Hawaiiのアコモ・・・・決定しました(^0^)
2010 / 06 / 30 ( Wed )
忙しい~忙しい~と言いながらも

来年のハワイのお泊り先をそろそろ決めようかしら?

なぁ~んて 感じでした。

リストはいろいろあげてみました。

昨年泊まった アストン系のサンセットもリノベーション済みで

とっても綺麗だったので ちょっとポイント高かったのよ。

あとはバニアン・・・かな!

他は フォーパドル、イリカイマリーナ、ディスカバリーベイなど・・・・。

お部屋に洗濯、乾燥機が付いているのが一番ベストなんですが

どこも駐車場がなかったり 駐車場料金は1日17ドルだとかだったり・・・。

あちらをとれば・・・・こちらが・・・と言う感じでした。

で・・・・最終的には 日本人所有の ロイヤルクヒオに致しました。

         photo01.jpg

お部屋はこんな感じです。

        photo13_on.jpg

ダイニングテーブルと ソファーがあって

         photo14_on.jpg

ソファーの反対側はこんな感じみたいです。

キッチンはこちら

           photo15_on.jpg

ベッドルームは別に ありまして レイアウトだとこんな感じです。

        madori.gif

パターンとしては1のカウンターキッチンが付いている方みたいです。

なんせ・・・・まだまだ 先のお話だったので 希望のお部屋が言えまして。

海側の・・・角部屋だそうです ちなみに30階なのかな!

お部屋の窓からは 真下がクヒオ通りで 前は海も見えるし ロイヤルハワイアンSCも見えるそうです。

それからなんと言っても 金曜日の ヒルトンの花火がちょうどよい感じで見えるらしいですよ。

DFSの 真裏ですし どこへ行くにも 夜の散歩のアクセスはばっちりです

ここのサイトを教えてあげたいのですが・・・とってもよい条件なので もうしばらく内緒にしたいですぅ

なんせ・・・・お支払いは1泊が13000円の8泊分で あとは何もいらないのです。

州税もクリーニング料金も 電話代も・・・全部込み込み!

インターネットはパソコンさえ持っていけばいいそうです。

もちろん ネットは・・・タダ。

駐車場もお部屋番号と同じ物があるそうで そちらも ただ・・・

すでに・・・20%の手付金を納める段階でしたが 全額 お振込みしちゃいました

なので 8泊で104000円ぽっきり。

しかも チックインなんつぅ~面倒な事がなくて

旅行前に オーナー様から 直接コンドの鍵を送られてきまして。

帰国したら それをオーナー様に 着払いでお送りすればよいと言うお話で。

オーナー様はまだ私たちよりは 少々お若い感じの女性ですが

不動産をお勉強なされて Hawaiiのコンドは直接見に行かれて購入されたようです。

昨年の12月にリノベーションされたばかりなので お部屋はとっても綺麗だそうです。

直接お電話もいただけて お話も出来たので とっても好感がもてました。

今から・・・・来年のHawaiiが ますます楽しみとなりました。

とりあえず 航空券はマイレージだし お泊り賃も支払い済みなので

あとは Hawaiiで存分遊んで お買い物して おいしいお食事をする・・・・のために

せっせと・・・・働きますかね
スポンサーサイト
00 : 06 : 46 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
忙しいので・・・取り留めのない・・・・。
2010 / 06 / 25 ( Fri )
あっ・・・・・・・ちゅぅ~間の1週間。

月日が経つのが 早すぎます。

曜日も・・・・わからなくなってます

なぜなら・・・・パパさんが夜勤勤務になってから 

土日もへったくれも・・・・ないもんで。


それから・・・・あちきの仕事も ものすごぉ~~~~~く 忙しいので

病院も ちびっと・・・・・手抜き状態。

そんなこんなで・・・・に入院中のさまからは

『最近・・・・来ないねぇ~』とか おねだりが来たりと・・・・

なので・・・撮りためたお写真なんぞを・・・・。

          びいる

先日 横浜は・・・・中華街にあります明治屋へ ちょこっと・・・覗いてみたんですよ。

昔は・・・海外の食料品とかが欲しいと よくわざわざ・・・買いに来ましたよ。

そのころは まだ 成城石井だとか カルディーだとか 無かったんですね。

で・・・ちょこっと覗いたらhinanoビールが目に入ってしまったのですよ。

そして King Kamehamehaのラベルの付いたプリモビールもあったので

それでは早速お買い上げ~と言う事で

このビールは父の日に飲んでみました。

            hinano.jpg

グラスは・・・・COACHで頂いたグラスで

            kamehameha.jpg


画面に映ってるポップコーンは 息子②君が留学生から頂いた レンジでチンするポップコーンっすぅ。



話題は変わりまして このごろ 梅雨らしくない・・・お天気で

夕方 あまりにも外がオレンジ色しているので ちょっと道路まで出てみました。

        yuuyake.jpg

なんだか『オレンジ色の憎い奴・・・・夕刊フジ』って感じぃ     古いちゅぅ~ねん

         ぷる (1)


ハイハイ・・・お待たせの 我が家に嫁いで3年目のぷるめりあちゃん。

やっと ご出産? じゃないけど 花芽をつけてくれました。

はなちゃん家のように ご立派なつぼみではないけど・・・・・

路地物なんで・・・・許しておくんなましぃ~

果たして この子はいつ・・・・花を咲かせるんでしょうか・・・・。

うぅ~多分 8月ごろかな?

運よく・・・・咲いてくれたらありがたいですが

途中で・・・早産 あるいは 流産ってこともありえますんで

待ち遠しいですが・・・あんまり 可愛がらずに ほって・・・・おきましょぉ~

そして お天気も良いので パパさんのマヌヘアリィ~コレクションしてみました。

            ぱぱまぬへ

明日はブルーを着ていくそうですよ
22 : 49 : 12 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
平日デート
2010 / 06 / 18 ( Fri )
梅雨時なので なんだか お出かけも パットしませんが・・・。

パパさんお泊り勤務になって 平日デート出来るので

今日は・・・朝からで 横浜までお出かけしてみました。

           6月横浜

毎度おなじみの・・・中華街です。

今日は3月に行った時買ってきた ジャスミン茶が 底を付いたので 買い足しに!

いつもお茶を買うのは関帝廟通りにある泰和商事と言う お茶屋さんです。

もぉ~15年くらいこのお店でお茶を買っております。

そして 本日のランチはこのお店にしました。

        双明

なんだか ちょうどよく・・・お写真構えましたら お店のおばさまが出てきて にっこりされちゃいました。

本日はこんなもの・・・召し上がりましたよ。

        yokohamaらんち

半チャーハンとか書いてありましたが これで半分でっかぁ

ねぎラーメンはパパに大部分・・・食べてもらってチャーハンも助けてもらいました

パパさんの白米は・・・ほとんど付かず・・・・

お土産に マンゴープリン、杏仁、タピオカ、小籠包、肉まん、月餅など・・・車で来たもので

たくさん お買い上げしちゃいました。

重たい荷物も 駐車場で待ってる車の中に保冷財と共に入れて 満腹のお腹を軽くするために

ちょっと・・・お散歩。

         6月あかいくつ

あぁ~~横浜らしい風景ですわぁ~

パパさん・・・もの思いに 海を眺めてますかぁ~

           6月横浜デート

この後 雨も パラパラときそうなので ではで IKEAまで

IKEAでは ちょろちょろと小物を買ったり カーテンレールを買ったり、枕を買ったりと

なんだか・・・一回りしているうちに 荷物が重たくなりましたよ

でもって・・・いつもの パパさん 〆しめで こちらを食べてました。

           IKEAホットドック

ホットドック・・・・100円なりぃ~。

ちなみに あたしはソフトクリーム 50円なりぃ~

ちょうどおうちに着く頃・・・息子②君も学校から帰ってくる時間で

メールで連絡を取り合って 最寄り駅まででお迎え・・・・。

楽しい~一日でした おしまい



土曜日の朝です・・・・今朝出勤のパパさんに 入れてあげました。

昨日買った ジャスミン茶です。

            ジャスミン

あら・・・いやらしぃ~ お値段が付いてました

このお茶碗も・・・買って来ました。
22 : 39 : 11 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
暑くなってきましたね・・・・。
2010 / 06 / 11 ( Fri )
昨日は 夜勤明けのパパさんが 午後から出かけよぉ~!

とおっしゃいますので

ドライブがてら 三井アウトレットパークへ。

COACHの30%チケットが来ておりましたが 

眺めるだけで・・・これと言って 買うものもなく

お店をぐる~と 一回り・・・・。

ミスドーでドーナツなんぞかったりして 次なるところへ

この日はお天気も良いので町田にあるアイス工房ラッテへ GO~

           町田アイス

パパさんはローズ 私はブルーソルト さっぱりしていて美味しかったよ。

夜勤勤務にもちょっぴりなれて・・・夜勤明けでも 遊べるのが・・・楽しいぃ~

そして 今日もパパさんは お泊り・・・ですわぁ

でもって 水曜日からお留守をしている息子②君

学校の行事で 只今 日曜日から来ている 留学生と一緒に長野を旅行してました。

今日帰宅しましたが 昼間こんな写真をメールしてきました。

            ゆうと留学生

アメリカからの留学生だそうです。

長野は善光寺へ行ったそうで お土産も買って・・・帰宅でした。

           善光寺せんべい

楽雁・・・・渋いですが・・・ぼっちゃまの好物なんです。

お友達に それ・・・何?って聞かれたそうですが

アメリカ人のお友達には 日本土産としては ちょっといいかと思って・・・買ってみて!

と・・・・言ったそうです
22 : 24 : 26 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
突然ですが・・・成田息子が・・・・・。
2010 / 06 / 06 ( Sun )
木曜日の夜中・・・・と言うか

正確には 金曜日の1時過ぎに 成田息子が帰ってきました。

この日は クムパパちゃんは夜勤の日。

せっかく 一人でのんびりと・・・・と思っておりましたが。

この日の午前中には キルト師匠と久しぶりにをして

そうなんですよ なんせ キルト師匠はとってもお忙しいお方でして

Hulaのドレスをお預かりしてから・・・・かれこれ一月半・・・・・(汗)

なかなか会えるチャンスがなくて やっとこの日 お会いできて ランチもいたしました。

そして 午後からは 母の待つ病院へ行き

帰宅後・・・・

姑と・・・・二人で夕食・・・息子②君はこの日は就活でして

その後は なかなか 腰をすえて出来ない 仕事を・・・・ちょろちょろと時間の許す限りしてました。

成田息子の仕事が終わるのが夜の10時・・・・終電の総武快速線は10時13分が最終電車。

成田空港から 汗だくで・・・・飛び乗る感じで毎回・・・実家に帰ってきます。

『今乗ったよぉ~』とメールが着てから

自宅に着くまで3時間

その間はメールをしたり 夜勤のパパからもメールが来たりと

返事を返すのが・・・・大変ですよぉ~~~

けど 今回、成田息子はおもちゃを持参で


こちら・・・・・


            なおipad

さすが・・・・現代っ子!

入手が困難なはずなのに・・・。

そう言えば 先日、オネイマンズ2号とお出かけしていた時に 息子から『今、原宿の 林檎屋』


と言うメールが入ったんですよ 林檎屋?って思ったけど アップルストアーと言う事だったのね。

平日が休日の息子は 7時過ぎに成田を出て原宿まで買いに来たそうですよ

1時に帰宅して 即・・・寝ましたが。

翌朝は息子②君は学校へ 成田息子が目を覚ました頃 夜勤のパパちゃんが帰宅。

帰宅したものの・・・・成田息子はお友達と 遊びに出かけ これまた 帰宅は翌日の

夜中の3時。

土曜日もパパは出勤で・・・・今日も泊まりです。

土曜日は息子二人で 昼まで・・・・

午後からはまた 母の待つ病院へ

         SBCA1650.jpg

先日見たつぼみも2日たったら こんな状態でピンクが鮮やか。

やっぱり 季節を感じますよね。

交通量の激しい16号沿いを歩くのですが こんな花でもあったら 多少は心が落ち着きますかね

母の病院を後に・・・・・成田息子に電話を入れて 地元駅到着時間を知らせました。

駅まででお迎えです。

そして お隣には息子②君も乗ってます。

では・・・母と息子二人で今夜はこちらへ

          29

ちょうど4週間前は 息子②君の二十歳のお祝いをしたところでしたね。

今日は息子二人と私だけ

         6月なお

成田息子も携帯を出して構えるので・・・思わず、あたしも構えてみましたが・・・・。

口開いてたぁ~~~~

          味ん味んママ


じゃ もう一枚・・・・撮るよぉ~~~!

といったら こんな顔 お前ら 漫才師か

            まんざい


このように・・・旦那と息子の夜中、はちゃめちゃ 生活に私・・・だんだん 疲れを感じてきましたよ

もう年ですなぁ~ 曜日感覚がゼロに近い常態ですわ
15 : 47 : 17 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
久しぶりに・・・登場☆
2010 / 06 / 01 ( Tue )
昨日はオネイマンズ2号と 母の病院へ

母は先週から回復期のリハビリテーション病院へと転院となりました。

午前、午後とリハビリがあったり 午後にお風呂の時間があったり

はたまた・・・休日にはお歌を歌ったりと 毎日忙しい~一日を過ごしているそうな・・・・。

お見舞いに行きたくても なかなか面会時間とのスケジュールが 難しくなりましたよ

この日は 1時にリハビリしてもらえるから・・・・2時にはこられるよ・・・・。

と前日に母からがありました。

日曜の夕方・・・パパがのんびりとテレビを見てる時に

パパさん出たんですが・・・『もしもし・・・・おばぁちゃんだけど・・・』

って・・・・電話してきました

翌日行く予定の私・・・。

リハビリの時間が変わったので 2時には来て大丈夫だよ!との事でした。

最近では パジャマ生活は夜だけにして 昼間はお洋服に着替える生活をしております

これも・・・・リハビリのうちです、ボタン掛けやら ありますからね。

で・・・・昨日のがばいばぁ~ちゃんですよ。

          リハばぁちゃん
08 : 59 : 30 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |