スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手術は無事終わりました。
2010 / 04 / 27 ( Tue )
母の手術は6時間と・・・・・長時間の手術となりました。

朝8時半に母の顔を見て・・・・・。

9時に手術室へ『がんばってね』と一声かけて・・・・・。

手術中の家族の控え室には何組かのご家族がおりましたが。

次々と・・・・名前が呼ばれ『○○さん 手術終わりましたよ』とかって・・・・。

まぁ~最初から 終わるのは2時か3時と聞かされていたので。

その間は姉の買ってきてくれた サンドイッチなどを食べたり

久しぶりに兄妹がそろったので たわいも無い話などをしながら待ちました。

手術終了後 主治医の先生から手術経過を説明していただきました。

左の腕は肩から腕・・・ひじにかけての15cm~20cmくらいの人口骨を埋め込み

肩に縫い合わせたそうです。

右手首にはプレートを入れ 縫い合わせたそうです。

縫合自体は うまくいったとの事ですので 今後は 痛みなどの経過がどうなるか・・・・。

高齢なので あまり無理せずに・・・・と言う事でした。

麻酔からほんわか・・・・さめている母に声をかけました。

『Kaliaだよ・・・わかる?』と申しましたら

母は首をうんうん・・・・と傾げてくれました。

酸素マスクをして 輸血をして 点滴をして 心電図をつけられた母。

この日はこの状態でナースとの連結がなされていると言うので 夕方には退散いたしました。

手術2日目の今日は・・・・どんなようすなのかしら?

痛い・・・・といわれちゃうかな?

では・・・・様子を見に行ってきますね
スポンサーサイト
09 : 53 : 39 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
1週間が過ぎました。
2010 / 04 / 25 ( Sun )
母が交通事故にあってから・・・・1週間が経ちました。

明日は・・・・手術日。

前日とあって 今日はシャワーを浴びることができました。

久しぶりにシャンプーもしていただいて

さっぱりした母でした。

いつものようにお昼前に・・・今日はクムパパちゃんの車で息子②君ともご対面。

まずは クムパパに向かって

『ごめんよぉ~こんな事になって・・・Kaliaを貸してもらうよぉ~』

と涙ながらに 娘に世話になるものの・・・・今は嫁に出した身!

夫と姑に悪いと思ったのでしょうね・・・・。

涙ながらに母から言われると クムパパちゃんも 

『いいんだよぉ~ばぁ~ちゃん 気にスンナ! Kaliaがそばに居てよかったな』だって。

怪我をしながらも 気にしていたがばいばぁ~ちゃん!

最近では食事の世話も上手になったのか・・・・・?

『今朝は介助の人が朝ごはんを食べさせてくれたんだけど へたくそでよぉ~』と

あぁ~~~~やっぱり 甘えん坊さんにちょっぴりなってきたかなぁ~

明日は8時半前には病院に行って 手術前の母の顔を見て元気付けるつもりです。

高齢でもあるので いろいろなリスクはあるけれど なんとかがんばってもらいたいです。

ではまた、今週もがんばって・・・・・娘としての親孝行させていただきますわ

21 : 36 : 27 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
母との生活3日目
2010 / 04 / 22 ( Thu )
まずは コメントいただいた皆様へ。

あきこさん、じゅんちゃん、KIYOさん、Yukiさん、そして はなちゃん

沢山の励ましのお言葉 ありがとうございます。

みなさんのコメントにお返しが出来なくてごめんなさい。

けれど 皆様の暖かい お心遣い・・・ちゃぁ~んと 受け止めておりますよ

母の事故のことは・・ブログに書こうか迷いましたが

話題がなんせ これ一色となりそうだったので 書き始めてしまいました。

けれど皆様からの暖かいコメント・・・とってもありがたいです。

皆様の暖かいお気持ちやらアドバイスなど 私にとってはとても力づけられます。

励まされ 支えられている気持ちで一杯になります。

見ず知らずの方なのに・・・こんなにも『がんばって』と応援されると

涙が・・・ちょちょ切れちゃいそうですよ・・・・。

本当にありがとうございます。

この場をお借りして・・・改めて お礼を言わせていただきます。

そしてお電話くれた ゆきちゃん、メールをくれた サザンさん ありがとう

さてさて 昨日は 静岡から長女のオネイマンズ1号がやってきました。

彼女自身 入院生活が長く がばいばぁ~ちゃんには大変お世話になった存在ですので

母の事故、入院には それはそれはびっくりした事だったと思います。

遠い・・・ということもあるし 彼女自身も脳梗塞をなさった姑を抱えておりますので

自分が出かけるにも・・・まず姑をどぉするか?

という問題もありますし・・・・どこも、今は大変な時代ですね

オネイマンズ1号と昼少し前にあって 軽く喫茶でランチ・・・・。

今後の相談とか・・・したりして。

母の昼食は、今日はオネイマンズ1号が食べさせてくれました。

久しぶりの親子3人での会話には 遠慮もへったくれもありませんので 楽しいひと時でした。

夕方 長男夫婦が来ました。

今日は主治医から 手術の説明があるというので 夕刻5時から~7時の間に来るように言われておりました。

ですが 医者なんて 時間があって・・・・ないような方々。

オネイマンズ1号は静岡まで帰らなくてはならず・・・6時まで待ちましたが タイムアウトで帰宅。

夕食は私が食べさせて・・・その後先生からお呼びがかかり。

説明を兄と聞くことになりました。

『手術内容』

左肩が3つに割れているため 肩に人工骨を入れるとの事。

右手首には金属プレートを入れる。

それによってのリスクは 


     ○ 輸血をするため感染症のおそれ。

     ○ 骨がつながらない事もある

     ○ 脇の神経が麻痺するか または切れる事もある

     ○ 左腕が上がらないおそれ

     ○ プレートを入れていることで腱の損傷

     ○ ストレスからのボケ、

     ○ 高齢による 肺炎    など


まぁ~年齢も年齢ですから いつ、何があってもおかしくないと言うことですかね。

決して『大丈夫です』という言葉は一言もありませんでした。

リスクをたくさん 述べて・・・何があっても 病院側の責任ではない!と言いたいのだと思いました。


手術は肩と手首とは体勢が違うため 別々に行うそうで

肩2~3時間 手首1~2時間と言う事で 4~5時間の手術となるそうで。

付け加えて・・・・元には戻らないと言われました。

一人暮らしをしていたので 果たして 元の生活をすることができるのか?

この先・・・・リハビリを集中して出来るのか? 

沢山の課題が出てきそうですが

まずは手術が成功することを祈るだけです。

では 本日もお昼ご飯を食べさせに・・・・出かけてきます。

あぁ~~~~昨日は暖かかったのに 今日はなんて 冷たい

よっしゃぁ~~~がんばるぞ

09 : 49 : 22 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
入院生活2日目
2010 / 04 / 21 ( Wed )
フラのレッスンには出かけました。

久しぶりに体育館だったので 広々として 気持ちよく踊れました。

新曲も2番に進み 新しい振り付けが覚えられること・・・・楽しかった

いつもなら みなさんにいろんな質問に答えてあげたり

新しい振りのわからない所を教えてあげたりしてたのだけれど

今日は・・・お先に失礼させていただいて

5時前に母の居る に到着!

昨日よりも 顔にあざが・・・たくさん

徐々に 青あざが増えて 目のふちも青くなっていたので 目があけづらそうでした。

鼻血をだしたと思われる 鼻の穴・・・・いまだに血がこびりついたままでしたので

かさかさ! ぼそぼそ! する感じみたいだったから

お絞りで あたし・・・指突っ込んで 母の鼻の穴の お掃除

ついでに蒸しタオルを顔全体に当ててあげた・・・・・。

『気持ちいいでしょぉ~』と

『あぁ~~~さっぱりする』と・・・・・。

その後は 化粧水を パタパタとつけてあげて・・・・。

母の顔 ほんと・・・・しわというしわが・・・・無いんですよ

張りもあるし つやもあるし。

もちもちしていて・・・・気持ちよかった。

こんなこと・・・・生まれてこの方・・・・したことなかったよ

ご飯前だから 少し起きてようか?

と言ってみたものの・・・・。

介護を習った経験ゼロの私・・・・。

足に踏ん張りを利かせて 母を抱きかかえて・・・起こしてみた。

左肩を骨折しているので 肩を抱くことは出来ないし・・・・。

『看護婦さんとは違うねぇ~~~』とは言われたけど

ごめんね・・・おかあさん へたくそで

そうこうしているうちに オネイマンズ2号の息子・・・孫の登場。

この子・・・・今年4月に入社したてのフレッシュマン。

ひまわりとパイナップルの入った かわいらしぃ~アレンジメントを持ってお見舞いに来てくれました。

ちょうどその時 整形外科の先生が入ってこられたんだけど・・・・。

『これ・・・孫だよ! 今年就職したんだよ』と自慢の孫をうれしそうな顔して

紹介していました

先生も『いいお孫さんですねぇ~』とおっしゃっておりました。

孫を囲みながら 夕食です。

義姉がお粥ばかりでは味気ないと・・・・味付けのおかかと ねぎ味噌を持ってきてくれていたので

それをご飯に乗せながら・・・・なんだか 小刻みになった物体を・・・食べさせました。

ヨーグルトは1個最後まで食べられたよ。

やっぱり孫の威力はすごいね。

笑い話を交えながら 楽しいひと時が過ごせた様子でした。


先生からは 来週の月曜日に母の手術になるとの報告がありました。


今日は 静岡からオネイマンズ1号が来ます。

では・・・今日も午前中から 母に逢いに・・・・行ってきます。


PS・コメントのお返事はちょっとお暇を見てつけさせていただきたいと思っております  よろしくね

08 : 54 : 24 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
取り急ぎ・・・・の理由。
2010 / 04 / 20 ( Tue )
実は・・・・・昨日ブログを書いている途中で

オネイマンズ1号から電話があって。


『がばいばぁ~ちゃんが、今朝、交通事故にあって・・・・・・

と 言う事で 急遽 駆けつける事になってしまいました。

母は・・・・・・。

幸いにも命には別状ありませんでした

ブログ上での アイドル的存在だったので 少しお知らせしておいた方がいいかと思いまして。

母は朝もはよから・・・・お散歩に出かけておりました。

前日にシャンプーして この日は美容院に行く予定だったそうで

お天気もよかったことで 早めにお散歩に出かけてしまったそうで・・・・。

それが・・・・運悪く・・・だったかなぁ~!

裏通りでも 通勤時間帯だったので 車の通行量もあったせいか・・・・。

変形のY字路ではねられてしましたした。

右手首と左片を骨折してしまいました。

幸いにも 足と頭は無事でしたので その場で兄の連作先を言えたそうで

すぐに兄がその場へ駆けつけたそうです。

救急処置室から車椅子で出てきた母は 私が駆け寄ると

『ごめんねぇ~~~迷惑かけちゃって』と 涙声で・・・・・。


『びっくりしたでしょぉ~』としか 声かけられなかったよ

小さくなった 母が 私に一言・・・・『ごめんねぇ~』だったから

両手が使えない状態なので こぼれた涙を私のハンカチで

そっと、ぬぐってあげました。

片は脱臼していたので それをはめ込むのに 辛抱強い母ですが


わめいたそうです。

左肩は今後・・・手術となります。

右腕も年なので この先・・・治りが悪ければ 最悪 そちらも手術となるみたいです。

母は 脱臼を入れたら 後は終わりだと思ったらしく・・・・。

手術をする事をわかってない様子でした。

兄夫婦が家に荷物を取りに行っている間 母と二人で・・・・。

お母さん! 肩はこれから手術するんだよ、 術後は6週間の入院だってよ

しっかり・・・・治そうね。

と・・・・長期の入院を覚悟させました。

のんびり構える気持ちを持たせないとね。

そんなわけで 娘としては私が一番近くに住んでいるので これから 病院通いの生活が続きます。

ブログ仲間のみなさんのところ・・・・読み逃げがおおくなるかと思いますが

どうが・・・・忘れずに。

それから 母との生活は・・・・づづれる限り 書いていきたいと思いますので よろしくね
08 : 50 : 38 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
週末は・・・・。
2010 / 04 / 19 ( Mon )
4月だというのに・・・・土曜の朝、目覚めたら こんな景色に

             雪だよ

ひょえぇ~~~寒いだよぉ~~~

も咲き終わったというのに なんちゅぅ~天気!

夜中から ぱらぱらと雨ではない・・・音がしていたので 多分こんな事とは

思ったけど・・・・・・・わぁ さぶいぃ。

土曜の午後あたりから・・・・しだいにお天気も回復したので

ユニクロへ・・・・お買い物。

来月から通勤となる・・・・クムパパちゃん。

日ごろチャリ通勤してたんで 着たきりすずめ

つぅ~かどぉでも えぇ~~~~格好で行っていたので。

取り合えず スーツ通勤ではないので カジュアルなお洋服を お手ごろなユニクロさんへ

つぅ~かね 我が家の男ども・・・・ユニクロさんじゃないとズボンのサイズがないざんす

息子ちんもパパちゃんもウエスト28サイズ 標準的なお店だと ウエスト70のおズボンなんて

ほんと・・・・数少ないんでごぞいますぅ。

上に着るものも・・・・Sサイズですんで まじで おデブもこまりますがぁ~

お痩せも・・・探すの大変なんざんす

で ユニクロの後は スーパーへお買い物して いつものお花屋さん

今日はグリーン系で 可愛らしく・・・・。

          arenji2.jpg

まだまだ・・・メレフラの時のデンファレが健在なので 小さめに お部屋には

           arennji.jpg


・・・・・ちょっと取り急ぎ ブログを書き終えずに アップしておきます。

オネイマンズ1号からの電話で急用が・・・・できちゃったよ
10 : 27 : 11 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
驚きの発見!
2010 / 04 / 15 ( Thu )
雨・・・・ですよ 今日も・・・・。

冷たい雨!

こんな日は1歩も外にでたくなぁ~い!

って事で テレビを見ていましたら・・・。

こんなコマーシャルを発見ここをポチしてみて→

                ochanko-tiiku1.jpg

『おちゃんこ』ってみなさん聞いた事・・・・ございますぅ

いたら・・・・あげてぇ~~~!

って・・・・みなさん聞いた事ないですよね?

これって・・・・たぶん神奈川県人じゃないと 通用しない?って思ったんだけど

私が子供の頃 よく母に言われました。

『ちゃんとおちゃんこしなさい』ってね

でも これはお座りという感じなんですが 正式には正座の意味だったと思いますよ。

いわゆる・・・・方言だと思うのだけどね

主人に言っても通じない言葉・・・でした。

それが 一般的な知育玩具のコマーシャルに出てくるなんて・・・・。

きっと製作スタッフが神奈川県人かしらぁ~

いやぁ~~~久しぶりに ぶったまげた コマーシャルでしたわ
15 : 30 : 18 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
久しぶりにお裁縫してみました。
2010 / 04 / 14 ( Wed )
先日キルト師匠とランチがてら・・・・・。

師匠がキルトの材料を買いたいので ユザワヤへ・・・立ち寄りました。

そるってぇ~とぉ~!

ハワイアンな生地が期限限定のセール価格となっていたので

久しぶりに・・・・パウスカートでも作るかな!

と思って・・・・生地を買ってしまいました。

パウスカート・・・つまりフラレッスン用のスカートなのですが

ハワイ風にいいますと 4ヤード・・・つまり3.6メートルの生地を

ワッかにして・・・・上にゴムを入れるだけなのですが

そのゴムが・・・・4本・・・って事は

3.6メートルを8回・・・すそ上げ部分を入れると 9回もひたすら縫うのですよ。


         SBCA1607.jpg

縫う前には・・・・ほらほら↑ちゃんと チャコで縫い線まで・・・しるしましたよ。

しつこいようですが・・・・3.6メートルを8本も・・・・線引きました

この時点で・・・すでに 嫌気がさすのですが

今回は生地も安い事ながら・・・・柄がものすごぉ~~~く気に入ったので

がんばりました。

けど・・・・昨日は午前中しか出来なくて

なぜなら・・・午後フラレッスンありますんで

ですから今日も午前中から・・・がんばりまして。

やっと・・・・出来上がりました。

            SBCA1610.jpg

仕上げのゴム入れですが これまた 至難の業でして。

さい箸4本にゴムをテープで止めまして 4本一揆に・・・・入れていくんでやんす

途中・・・線からはみ出て 縫ったところもあったりで・・・・

菜箸の太さが限界・・・・って所もあったりと まじで 大変でしたが

出来上がって・・・・ほっといたしました

来週のレッスンに・・・早速持って行こう!

おっと・・・・この生地 実はキルト師匠も買いました。

師匠も・・・・ただいまフラガール中なので おそろいでレッスン出来るかしら

業務連絡・・・・師匠~この生地 たんすで眠らせていかんぜよぉ~
20 : 43 : 36 | クラフト | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
厚木基地のさくら祭り
2010 / 04 / 10 ( Sat )
            マッカーサー

今日は年に一度の 厚木基地のさくら祭りでした。

基地内に入れるのは一般公開される このさくら祭りと航空際くらいかしら?

横田基地ではさくら祭りの開放はやっていないので 今年は久しぶりに厚木に行ってみました。

この基地は最寄の駅から 徒歩で・・・・30分くらい歩くんですよ

厚木基地を最後に訪れたのは息子②君が幼稚園・・・・の頃かも?

今日の彼来月 二十歳ですわぁ!

            ゆうと飛行機

全然・・・・記憶にないそうです。

あの頃は迷彩カラーのサロペットや つなぎのパイロットスーツとか着せて歩かせていたのに・・・・(汗)

正門に到着したものの・・・・IDを見せて中にはいるのでセキュリティーチェックの行列が

最後尾まで到達するのに・・・・30分逆そうしました。

そしてやっと最後尾を見つけて並び そこから正門まで・・・・40分掛かりました

いったんはあきらめようかと・・・思ったけれど 大好きなですから

そんな話は・・・・ありえないと思いましたので あきらめて・・・並びました。

今日はハワイで知り合ったお友達ともここで会う約束をしているので 最後尾に到達時点で

彼女にメールを!

彼女は基地までで25分 

正門まで あと10メートルってところで合流 セーフでした。

ここであたしに会えないと彼女はまたもや 30分の道のりを逆そうして 正門まで40分・・・・

って事になりますので 会えて・・・・よかったよ

彼女は以前この基地内でお仕事をしていたので お友達に出会ったり・・・・。

外人さんにお声をかけたりと・・・久しぶりに楽しそうでした。

基地内でシートを敷いて しばし彼女とおしゃべり

クムパパと息子②君はもぉ~そりゃぁ~最高の場所ですから 航空機を見たり、グッズをみたりとしてました。

           さくら1

日本に居る外人さんは やっぱりさくら・・・好きなんでしょうね

そして 松ノ木までも・・・・。

             桜2

さくらの群生がとってもきれいです。

            さくら3

お天気もよかったし・・・青いお空にさくら とっても素敵です。

            とりい

こんなのも・・・外人さんはお好きですよね。

日本人より外人さんの方が こういった類の物は大切にするような気がいたしました

こんな看板もアメリカンチックですよね。

            かんばん

こんなの見てると・・・・うぅ~~~ん Hawaiiを思い出しますよ。

             掲示板

正門を出てから しばし・・・・駅までまたまたウォーキングですわ。

本日はよぉ~~~~く歩きました

そんな頃 成田息子からが届きました

『今・・・石川のサービスエリア 首都高はちょっと混んでたよ』とね

そうなんです・・・・1月に我が家の車を借りて成田に帰っていたのですが

ようやく・・・・3ヶ月して車を持って実家に帰って来るのです。

そんな彼が 駅までお迎えに行くよぉ~とメールをくれたので

最寄駅までお迎えに来てくれました。

久しぶりに会う息子ですが・・・・。

先日のクム様のお誕生日にも パパにおめでとうメールが来たそうです。

パパは『もぉ~50歳だよ』と返事をしたら

息子は『まだ50だろ』と言ってくれたそうです

なんだか ほほえましい親子の会話に胸がほっこり・・・しました。

そんな息子から・・・・玄関に入ったら ビール1箱が宅配で送られてきました。

パパへ お誕生日プレゼントだそうです。

今は・・・・もうすでに友達とディナーに行ってしまいましたが

なんだか 親ばかですが『いい息子に育ったなぁ~と』思いました。

そんな息子は先週那須へ彼女とご旅行とか

お土産・・・だそうです。

            那須ラスク

そしてこちらは今日あった彼女からの 飛行機好きなパパへお土産だそうですが・・・・・。

            防衛大チョコ

こちらの息子さんも・・・・・かなりご立派な息子さんですわ
22 : 26 : 00 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お題はたくさん!
2010 / 04 / 09 ( Fri )
お題その1・・・・昨日 4月8日はお釈迦様の誕生日

って・・・・そんな事はどうでもいいのですが

その昔クムパパちゃんが自分の誕生日を言うときに いつも言ってました。

『俺ってお釈迦様と同じ日に生まれたんだ!』ってね

と言う事で 見事・・・クムパパちゃん 昨日で50歳を迎えましたぁ~

今だけ限定で同級生となりましたがぁ~~~!

夏を迎えると また・・・・私が抜いていくハメになりますわぁ~

いまさら・・・誕生日つったって 何もプレゼントなんて・・・ありませんよ

酒好きのクムパパとしたら・・・もいらないしね。

を与えておいたら・・・・もう上等ですわぁ!

なので お夕飯だけは ちょっと綺麗めにしてみました。

          SBCA1598.jpg


お題・・・その2

昨日もいつものお花屋さんに行ってみました。

今回春のイメージは黄色!をポイントに買い揃えてみました。

      SBCA1601.jpg

そして前回のモンステラちゃんも デンファレちゃんも アルストロメリアもまだ無事なので

そちらともコラボしてみました。

        SBCA1605.jpg


お花のある生活・・・・大好きですぅ

お題・・・・その3

いよいよ今日から ハワイ島で行われているメリーモナークがネット配信で見られます。

今年からはまたまた違うチャンネルで見られるそうですよ。

しかもハイビジョンでみられるとか???そんな噂もチラホラ。

またまた・・・・その配信は2週間も繰り返しみられるとか

なんせ 今日がミスアロハフラ 明日はカヒコ そして 日曜日はアウアナと 三日連続ですし

なんといっても長時間 日本時間の午後1時頃から・・・夕方は6時過ぎ頃までと

ずっと見ては・・・・いられないですよね。

しかも 本日はキルト師匠とランチだし

明日は 厚木基地の桜祭りを見に行く予定・・・・。

まぁ 日曜日が一番見所ですから その日にゆっくりと見たいと思っております。

お暇な方はこちらを→KFVEごらんになってくださいね。

そぉ~そぉ~私のお友達Hulaのこころの師匠まりえちゃんはなんと このメリーモナークのオープニングで踊ってきたそうで

その様子がYou tubeでも見られますよぉ~!


まりえちゃん・・・・センターでカッコよく踊ってまぁ~す。

きゃぁ~~~またまた あこがれちゃいますぅ

こちらYou tubeですよ。
09 : 06 : 08 | クラフト | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
フラシスのフラシスは・・・みな友達だぁ~(^0^)
2010 / 04 / 07 ( Wed )
昨日はとっても暖かで Hulaレッスン日和でした

レッスン場の目の前にはこんな素敵なが満開

           レッスン花

わぁ~やっぱり日本の桜はとっても綺麗だぁ~

            レッスン花2

レッスン前なのに 会場へ入る前に しばしお花見


             レッスン花3

川沿いにあるので そよそよと吹く風も気持ちよくて・・・満点でした。

さぁ~レッスン場へ・・・・・

ってな感じで 今日は フラシスがこんな可愛い物を見せてくれました。

            フラシスから

先日 メレフラパーティーの時に 今いるフラシスのお友達がやはり同じ会場にいらしてて

そのお友達の フラ仲間の作品だそうで。

フラシスが6個も買ってきてくれたので ひとつわけていただきました。

携帯ストラップ・・・・・パウスカートだよ

ちゃんとゴムも2本も入っていて スカートはダブルで作ってあります。

パイナップルは・・・・毛糸で編んであるし・・・・。

ものすごぉ~~~く手のこった代物

こんな細かいこと・・・あたしにはできまへぇ~~~~ん

おもわず・・・・・『1個・・・売ってくだされぇ~』とお願いをしたら

フラシス・・・・快く譲ってくれました。

つまり・・・フラシスのフラシスのフラシスが作ったものなので


フラシスのフラシスはみなフラシスだぁ~

今日は・・・これから 元ハラウのフラシスと・・・・久々のランチ行ってくるぜ
09 : 34 : 18 | Hula | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
春!来ましたかね(^0^)
2010 / 04 / 06 ( Tue )
やっとこさ・・・・・今日は暖かな日となりそうですね。

本来の春がやってきたのかしら?

それとも・・・・つかの間

          もんすてらカラー


先日使った デンファレレイも お役目ごめん・・・となりましたので

         デンファレいぷ

デンファレ3束も買ったから かなり・・・あまってしまったぁ~

       三輪車デン

やっぱり春だから・・・・お部屋ががあるといいですよね。

こちらは メレフラパーティーの時のテーブルのお花をいただいてきました。

         メレフラ花

暖かくなるとフラのイベントも・・・たくさんあるようで・・・・。

今月末にはないやら 地元駅で踊るとか

駅前広場だけは・・・ちょっとかんべんって思っているんですがぁ~

じゃ 今日もレッスンがんばりまぁ~す
09 : 31 : 49 | クラフト | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
お花見・・・してきました。
2010 / 04 / 04 ( Sun )
おはようございまぁ~す。

日曜の朝です。

インターFMで Wikiwiki Hawaiiを聞きながら ブログ書いてます。

今日は午後から・・・・フラパーティーなんですが・・・・。

そぉ~こんな日って いつも思うのですよ。

自分だけがお出かけする日って 旦那と息子を・・・どぉするかってね

パーティーは午後からといえども・・・フラシスとの待ち合わせは11時

なのでお昼をどぉするか?とか 主婦にはやっぱりその点が・・・悩みの種でして。

そんな日は・・・彼らもお出かけして欲しいなぁ~って思うのです。

ですが・・・本日は もぉ~二人とも お出かけしております

飛行機大好きな彼ら・・・・所沢の航空公園に行こうか?・・・けど道路も混雑だし

駐車場もいっぱい・・という噂を耳にしたそうで

今・・・の季節なので 飛行機野郎だけが来るわけでなく・・・・。

ならば 羽田にするか?とか申してましたが

結局・・・息子の勤務先・・・成田まで行っちゃいました

と言う事で 朝から・・・私はブログが書ける・・・ってわけです。

あぁ~~~前置きが長くなりました

昨日は昭和記念公園へお花見に行きました。

       ohnami.jpg

ちなみに昨年の様子は・・・←こちらを ポチ・・・してね。

昨年は桜の散りぎわで・・・・桜のじゅうたんになっていてきれいでした

そして・・・気温も暖かくクムパパなんて 半袖でしたよ。

昨日は・・・・うぅ~ちゃっぷい花見

            お花畑

昨年とは違って 桜の木の周りにも こんな紫のお花で敷き詰められておりました。

チューリップもまだまだ小ぶり。 ムスカリはきれいでした。

          ムスカリチューリップ

では、では・・・・桜の下でランチでも

            桜の下

今日のお供はこちらさんです。

            ランチ

春休み中の 息子②君も めずらしく 本日はご一緒ですわぁ


じゃお弁当を食べましょう 今日も・・・・メニューは もちろんダッフィースパムです。

             今日もスパム

ちっぴり 肌寒いので・・・早目に退散しましょ・・・って感じで 桜を見ながら


            桜菜の花

おうちに帰ってからは 本日のメレフラパーティーの準備を

              デンファレレイ


デンファレで生のお花のレイを作ってみました。

首にかけたら・・・・こんな感じかしら


             こんな感じかしら

それでは メレフラ・・・・楽しんできますね
08 : 41 : 31 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんなの作ってみましたよ(^0^)
2010 / 04 / 02 ( Fri )
いきなり・・・・生首を失礼いたしましたぁ

            SBCA1537.jpg

先週の地井武夫の『ちい散歩』見ていた方 いらっしゃいますかぁ~

1週間 Hawaiiをお散歩していたんですよね!

その中でワイキキにあるリボンレイのお店でレポーターの方が 作っていたのを見て

まね・・・・しちゃいました

         リボンピアス

あさっての日曜日・・・Mele Hula のパーティーがあるのでさっそく 付けていこうかしら

春休み中とあって・・・昼間から 息子とテレビ、パソコン三昧な今日この頃・・・・。

ごろごろしていると お腹の肉も ぶよぶよと・・・なりつつあるので

午後からはお散歩がてら ドラックストアーへ行ったり 本屋を眺めたり・・・・で

夕飯のおかずを買いに デパ地下へと・・・・・。

息子に『何か食べたいものあるぅ~』との問いかけに

『チョコ』のリクエスト。

           りりこいチョコ

1時間半のお散歩で・・・こちらを食べてしまったら 効果はゼロかぁ~

陽気も暖かだったので のども渇きましたから ついでにこちらも買いました。

          りりこいケーキ

こちらも息子の好きな飲料水

ハワイへ行くと 必ず買ってます・・・リリコイのアイスドティー。
08 : 44 : 56 | クラフト | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。