スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
韓国へ・・・・(^0^)
2010 / 03 / 31 ( Wed )
パパさん最後のお休みの日に・・・・我が家流の 韓国へ行ってきました。

お昼をメガケテ・・・・いざ!

           おんどる


こちらのお店は 今回で・・・・4回目かな・・・・。

結構私的にはお気に入りのお店なんですが。

クムパパいわく・・・・『日本人好みの味だぁ~』と申しております

そこが・・・・私はいいのですがね

いつもどおり・・・おかずがたくさん出てきます。

          おかず

で・・・・わたしくしは 今日は チーズいか丼を注文いたしました。

           チーズいか丼

で 息子②君は 毎度毎度おなじみの こちら

       毎度さんげたん

参鶏湯・・・・・サムゲタンでっすぅ。

まず・・・・クムパパが息子の春休みともあって

『大久保行くかぁ~何食いたい?』と申しましたので

このおぼっちゃまの好物は 参鶏湯・・・なわけで  こちらのお店をチョイスいたしました。

でもって・・・・言いだしっぺのクムパパちゃんの食べたのはこちら

         たっけじゃん

お値段・・・一番安いんですが ネーミングだけは『タッケジャン』・・・・高けぇ~じゃんなんつってぇ

けど・・・はっきり言ってこちら パパさんが食べたもの。

うぅ~~~いつも韓国広場で買ってくる 味噌ラーメンに野菜が入ったものと・・・同じ味でして。

少々・・・・味に不満が・・・・あったご様子でした

         パパゆう

とりあえずは満腹になりましたので お隣に経営する 雑貨&デリショップを覗いてみましたら・・・・。

         ラーメン鍋

韓国ドラマでよく出てくる 貧しいご家庭の方が ラーメンをススルシーンを思わず思い出しましたよ。

アルミ?のラーメン鍋。

これって・・・・この大きさあんまり日本のお店では見かけませよね。

でも・・・・インスタントラーメン一人用って感じで なんとなぁ~く 欲しいです。

韓国ではラーメンを鍋ごと・・・食べる習慣があるのかしらね

大久保界隈をホロホロとお散歩しておりました。

        プショプショ

プショプショ・・・・とは なんぞや

お菓子と・・・・確かに書いてあるので とりあえず買ってみました。

その横で トッポッキやホットック キンパ(のり巻) おでんの売る屋台を発見。

        屋台

いつも食べるホットックのお店と違うので あんことはちみつを買ってみました。

息子②君はハニーを・・・。

いつものお店はハニーとシナモン味でしたが こちらはハニーと黒ゴマが入ってました。

以前食べていたお店よりも 生地がもっちりしていて 

どこも・・・同じではないと言う事・・・今回は発見しました。

でも・・・ここのお店もまた・・・美味しかったですよ。

ほんじゃお土産を ご披露しますぅ。

       お土産1

試食してみて 買ったお菓子と ラーメン風のお菓子 炒め物に入れる・・・だし。

        お土産2

パイタンスープ味のラーメンと あわび粥、あづき粥。

お粥は・・・・韓国ドラマで病気の時のシーンなどで出てきます。

特に あわび粥は 贅沢モードな場面に登場しています。

どんな味なのか・・・・試食が楽しみですが・・・・まだ食べていません。

パイタン風のラーメンは 野菜スープ系の味で あっさりしていて美味しかったです。

このほか・・・ぼっちゃま好物の豚足も買って来ましたが 写真を撮るのも エゲツナイノデ

そう~そう~ 気になるお菓子 買って来ました。

              プショプショ買った

いつも大久保でショッピングをしてきても その場では説明書きが日本語であるので

それを読んで 買っているのですが 家に帰ったら・・・・これなんだっけ?

って事で・・・・実際はすべて韓国語 ハングルばっかりで・・・・

난익아 카잍에알운옼아 왘알임앗엔

↑なにが 書いてあるのか わかりません


と言う事になってしまうんですわぁ

ですから このラーメンみたいなもの たぶん絵からして 

このまま割って食べていいんだと思うのですが

袋を開けたら・・・・インスタントラーメンのように なにやら粉末の物も入っていて

とりあえず この粉を割った 麺に降り掛けてみましたわ

           なかみ

なんか・・・口の中・・・痛いっすって感じでしたぁ~

口直しに・・・こちらのジュースいただきました。

           梨ジュース

梨のジュースすぅ~。
スポンサーサイト
16 : 35 : 03 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
鬼の笑う・・・・話だよ(^0^)
2010 / 03 / 26 ( Fri )
昨日は大安吉日だったそうで・・・・。

オヤスミ中のパパさん ネット検索してましたら。

予約・・・入れちゃったみたいだよ。

まじで・・・鬼の笑う 来年のお話

夫婦お互い 10万マイルほど溜まっている こちらのマイレージ

          delta.jpg

やっと・・・・使えるみたい。

マイレージといえども ビジネスクラスを取る予定で検索するものの

デルタのビジネス ランクわけがあって なかなか少ないマイレージで交換できる日程の空きがなくて

320日くらい前から 日程が出るらしいので・・・探していたみたい。

まだまだ先の話だけど 

来年の2月なら少ないマイルで交換できる日程が提示されていたので

思わず・・・・ポチっとしたそうです。

丁度・・・結婚記念日が真ん中に入っている日程で取ってくれました。

結婚28年目は・・・・ハワイで向かえられそうです。

じゃぁ~私は・・・・どこにお泊りするか ゆっくり・・・検索したいと思います。

ほんと・・・・気の長~~~~~~~~い 話なのですが

その長い期間 楽しめそうですわ
08 : 47 : 32 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
お彼岸の・・・・ある日
2010 / 03 / 23 ( Tue )
世間では3連休と申しておりますが

我が家では・・・・・・4連休しておりました。

さらに・・・本日は出社いたしましたが 明日からは・・・・7連休ですって

そんなわけで・・・・ディズニーシーで楽しんだあとは

家で・・・うだうだしてたり

でもお彼岸ですので 実家のお墓参りにも出かけました。

ちょうど・・・オネイマンズとその夫・・・さらには姪っ子までが揃うというので

ちょこっと 差し入れも。


というかね・・・最近よく見かけるCMなんですがね・・・・これ!

                 スパム

あちきも・・・・実はびっくりしてたんですが

なんで・・・・スパム?ってね。

ハワイ好きな人なら・・・わかっておりますが 日本人にこれって・・・・。

しかもランチョンミート風というか ゴーヤチャンプルに入れるとかならまだ

わかりますが

スパムにぎりが出てくるんですよね。

              スパムにぎり

これって・・・日本人の口に・・・・あうのかよ

ってちょっと不思議に思っていたんですよ。

ハムをおにぎりに乗っけるって習慣・・・ないですよねぇ~

今まで・・フラレッスンのランチに持って行ったりしましたが 

ほとんどのフラシス・・・・(まぁ~おばちゃんばかりですがぁ)知らない方ばかりで

初めて見る、食べる・・・ものだったんですよ。

それがいきなりCMに登場していたもんで・・・・。

さらにびっくりなのが シーから帰った晩に

オネイマンズ1号から電話で

『ねぇ~ちょっとさぁ~ヤフーでスパム買ってくんないかな?』と!

オネイマンズ1号は オネイマンズ1号夫がこのCMで以前沖縄から取り寄せた時に

食べた事を 思い出し 早速ヤフー検索して 見つけたそうで。

12缶・・・よろしくぅ~との事でした。

けど これって・・・・地元のCOSTCOだったら もっとお安く手に入るんですよぉ。

なので 翌日・・・我が家の分もと思って・・・・18缶買ってまいりました

で・・・・早速 翌日のお墓参りに持参しましたぁ~!

ナニに入れていこうかなぁ~と思って ちょっと考えました あれがあるぅ~~~。

             お花ポップ

と言う事で こんな感じで持参しましたぜぇ~

        ダッフィースパム

このCMを知らなかったクムパパちゃん・・・。

CMを見たとたんに・・・もっと買ってくりゃぁ~よかったなぁ~このかばん!ですとなーぱらサイン


昨日は 我が家のお墓参りに行き 帰りには マックでカリフォルニアバーガーを買って帰りました。

やっと・・・・食べられた バーガーですが・・・・

味・・・・我が家では 不評でしたぁ~

なんかさぁ~味が・・・・ないんだよね お肉もイマイチ・・・パサパサでぇ~!

あたし・・・・水がしみこんだダンボール食ってる感じ・・・したんですがぁ~

気を取り直して・・・帰宅したら お届け物が届いておりました。

先日ネットで買った パウスカートですぅ。

          kuro Pau

今回はシックな色合いをチョイスしてみました。

        茶Pau

サァ~本日はクムパパの居ない 平日の平和な日・・・・。

のんびりしようと思いましたが・・・・。

新しいフラシスと・・・・ランチ行ってきまぁ~~~~す
09 : 22 : 16 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
春の日差しのなか・・・お出かけしました。
2010 / 03 / 20 ( Sat )
            3月19日


3月19日は・・・・成田ぼっちゃまの25回目のお誕生日。

それを記念してディズニーシーに行ってきました。

だって・・・・息子の誕生日と言う事は 

苦労して・・・・私が産んであげたって事で ねぎらいの意味もあるもんね

この日もゆったりのんびりと

          特急コーヒー

ここ最近ではディズニーリゾートへ行くには でなくを使います。

そして 贅沢にも 朝から特急あずさに乗って コーヒー片手にのんびりと

東京駅まで・・・向かいます。

さて・・・・今日はディズニーシーへ この子に会いに。

          ダッフィー


今 一番人気のダッフィー君です。

あぁ~~~いつもですが 今日のお供も・・・・有給消化中のこのお方ですわぁ

          いつものお相手

春休み前? うぅ~春キャン・・・つまり キャンパスパスポート中とあって

園内は・・・・学生さんばかり さすがに今日は小学生とか おじん、おばんは あんまり居ませんでした。

かなり混雑しているのですが・・・・ところによっては 空いていたりして この方も居ました。

          ミッキーだよ

お決まりのミッキー君 それから

         アラジンジャスミン

アラジン、ジャスミンもおそろいで・・・・。


スティッチは学生さんに大人気のようでした。

          すてぃっち

12時前にランチを・・・・今日はCASBAでカレーを

          Casba.jpg

今日の目的は ダッフィーグッズを買いたかったのですが・・・・。

ダッフィーを売るお店はディズニーシーのみで ランドやボンボヤージュ、ディズニーストアーでは置いていません

さらに シーのかなでも ダッフィーを扱うお店は3店舗のみ

その3店舗が 店内に入るのに行列をなしていて・・・・。

なんと・・・・ファストパスのような 時間指定の紙まで配布している始末。

なので・・・・今回は店内に入るのは無理そうな予感

仕方なく・・・こちらを買うべく・・・・行列に並びました。

ポップコーンワゴン


ミルクティー味のポップコーン

なんと・・・・ポップコーンごときに・・・・・2100円でっせぇ

さらには・・・・ストラップをつけると コップ2杯のポップコーンが3200円でっせぇ

けど このバスケットがかわいいので・・・・2100円でも許しちゃいます・・・あたしはぁ!

パパちゃんが並んで買ってくれたのですが・・・・。

『ざるごと・・・・買うんだよな』って言うんですよ。

もぉ~~~~パパちゃん ざるじゃなくって バスケットよぉ~

で・・・お買い求めになったのがこちら

        ダッフィーポップ


春なので・・・もっと素敵に撮影いたしましょぉ~!

お花と一緒に!

        お花ポップ

今回はじめて乗った? アトラクションが SSコロンビア号の船内にある 水族館?

タートルトークです。

        タートルトーク

あぁ・・・・すんません ピンボケかましましたが・・・・。

小心者の・・・あたくしがビビリながら シャッター切ったもので ピンボケ・・・でした

つぅ~かぁ! フラッシュ撮影はご遠慮くださいと言っていたので

フラッシュたかなければ・・・いいのね!とシャッター切ったら

キャストのおねぇ~さんに

『お客様・・・液晶画面での撮影はご遠慮ください』と・・・指摘されちゃいました

お外は春いっぱいで・・・気持ちよかったよぉ~~~

         菜の花

菜の花畑は・・・・プーさんのはちみつのような香りで 鼻がつぅ~んとしました。

         たわてら

ここらで ちょっと 疲れたので ティータイム。

          わいんと

シーはも飲めるので パパちゃん最高です。

この日は白ワインなんぞ・・・・飲んでました。

さぁ~~~今日は早めに帰宅・・・・。

乗るものはあまりないし・・・・。

満足した一日だったので 4時前にはシーを後にしました。

帰りがけに・・・・ドナルドダックに遭遇~。

なにやらいつものコスチュームでないので ご一緒させてもらいました。

         ドナルドと

こうして・・・・春の一日が終わりました・・・・とさぁ
20 : 03 : 44 | Disney | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
横浜小旅行・・・終盤です。
2010 / 03 / 15 ( Mon )
          チェックアウト

翌朝です・・・・チックアウトいたします。

翌日は・・・・前日とは打って変わって・・・いい天気。

          翌朝は

テクテクと・・・桜木町の駅まで歩いて来ました。

そして 赤い靴号に乗って 本日はみなとの見える丘公園へ。

          みなとの見える丘


時代の流れなのか・・・・・港は今となっては見えなくなり 工場ばかりが目に付き

ちょっと・・・・寂しい感じですぅ。

今からかれこれ30年前の4月。

クムパパが成人になった頃だったかな?

二人でここで・・・・デートした事を思い出しました。

あの頃は二人とも 紺のブレーザーなんて着てたよ

その日も雨・・・・でした。

大昔なんですが ピンクの私の傘をさして 二人で撮った写真が・・・実はあるんですよ

あの時と同じ道を・・・・たどってみました。

        マリンタワーと船

公園からはマリンタワーが見え 右側の大きなは飛鳥Ⅱがちょうど止まっておりました。

         外人墓地


道路標識もちょっと外国チックで・・・・素敵です。

           アメリカ山公園

あの時・・・・『アメリカ山公園』なんて・・・・あったのかな?

外人墓地の中は・・・さすがにちょっと入る気はしなかったので

隣の道をあるきましたが・・・・。

本来・・・お墓なんて写真に収めてはいけないのでしょうけど

やっぱり撮りたかったこの写真

         キャプテンの

キャプテン、エドワードと書かれておりました。

きっと・・・・パイロットの方だったのでしょうね。

飛行機好きの我が家としてはやっぱり収めておきたくて 申し訳ないのですが

シャッターを・・・押させていただきました

昨日クムパパが買ったサングラス屋さんのある元町界隈を散策したあとは

また、中華街へとまいりました。

           再び中華街

そろそろランチタイム。

中華街ではお昼を食べるにも・・・お店がたくさんありすぎて 迷う、迷う

いつもどこで、ナニを食べるかで喧嘩になるのですよ。

パパちゃんは前回食べた所がいい!って言うのですが

私はお店は・・・新しく開拓したい派なんですよぉ。

けど これがはずれたら・・・・またまた喧嘩勃発ですからねぇ~!

自分の意思を通すのも・・・大変なんですわぁ~

で・・・・今日はこちらにしてみました。

         今日のランチ

パパちゃんいわく・・・・当たりだったそうで 一安心ですわぁ

       パパランチ


パパちゃんが食べました 麻婆豆腐とチャーハンのランチ

そして私が食べたのがこちら ワンタンスープとかた焼きそばのセット

        ママランチ

これで お一人様1000円しませんですぅ。

次回も・・・・リピしそうなお店でした。

さぁ~満腹になったので またまた お散歩、お散歩。

山下公園からまたまた 大桟橋を右手に見て

      飛鳥2

飛鳥Ⅱ・・・・やっぱり巨大ですわぁ~。

おぼっちゃまにはマラサダをお土産に。

   レナーズ

箱は・・・Hawaiiと同じなんですねぇ~。

      マラサダ箱

私のお土産はこちら ロクシタンのいまどき・・・・限定のチェリーブロッサムの香り

           ロクシタンチェリー

それから ランドマークのスワロスキーで見つけたペンダントを

          スワロスキー



それから・・・本日 またしても有給消化中のパパちゃん。

昨日は自宅から横浜線で二駅先までお散歩してました。

今日は中央線のお隣駅まで お散歩、そして噂のラーメン屋さんへ

       五右衛門

10時半に家を出て・・・・ちょうど1時時間

11時半の開店時間にちょうど着きました

お客様が数名並んでおりましたが ちょうど私たちでカウンターがいっぱいになりました。

初めて入るお店なので お決まりのラーメンを

『中華そば』と書いてありました。

       五右衛門ラーメン

ご当地・・・八王子ラーメン名物は 長ねぎではなくたまねぎが乗ってます。

素朴なお味で とってもあっさりしていておいしかったです。

これで・・・1杯500円でした。

帰り道は甲州街道沿いを・・・テクテクと

途中で おだんごやさんに立ち寄り 小休止

         伊勢やだんご

お稲荷さん50円、みたらし50円 あんこ60円 合計160円とは

お茶は・・・・セルフでただ・・・でした。

おいしいですか?・・・・クムパパちゃん

         クムだんご
21 : 23 : 54 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
横浜小旅行・・・・第2弾
2010 / 03 / 13 ( Sat )
中華街で 豚まんばかりを食べていたので ここらで少々お散歩・・・・。

だけど外はやや小雨が

それほど 濡れる雨ではなかったので 山下公園まで歩きました。

パパが・・・突然!

氷川丸に乗ってみるか! と申しますので

確か・・・氷川丸は小学校の遠足以来・・・・もぉ~35年以上は経つかしら

        氷川丸

それでは わたくしが・・・ご案内いたしまぁ~す

       ママお船

まずは・・・お子様がお遊びできるお部屋がありました。

      児童室

木馬なんてあって・・・・まさしく 優雅なお坊ちゃまが乗船しているのかしら・・・。

えぇ~~~冬彦さんかしらぁ~

続いては お食事をする・・・レストラン。

       レストラン


さらに上に・・・・なんだかタイタニックを思い出しますね・・・この階段。

       1等船室へ

では今度はパパさんご案内・・・よろしく。

         皇族室

なんとこちらは貴賓室・・・なんでも常陸宮さまがご使用になられたとか・・・・。

ですのでもちろんお風呂付

      バスタブ

しかも 寝室、バスのほかにおくつろぎできるラウンジもありました。

       ラウンジ

ちなみにこの氷川丸は・・・・・今年で80歳だとか・・・・。

その頃・・・このお船でどちらへ行かれたかといいますと。

横浜港を出発して アメリカはシアトルへと・・・・。

説明を読んでいたら・・・なんだか成田息子を思い出しました。

息子ちゃん16歳でシアトルの高校へと・・・・一人留学して行った日の事・・・・。

氷川丸だと2週間で・・・・シアトルへと行かれるそうです。

ちなみに・・・わが息子はロサンゼルス経由でシンガポールエアラインでシアトルへ。

あぁ~~~そんな話はどうでもいいのですが。

旅の途中でまたまた息子を思い出しちゃいました

      操舵室

デッキをでて さらに上には操舵室と船長室がありました。

船長室からは今度は船の心臓部分へ

       エンジンルーム

これを見てたらまたまたタイタニックの沈む場面を思い出しました。

こちらに鉄砲水が入り込んできて機関士の方などが・・・・亡くなられていく様子思い出しました

氷川丸を後にして 大桟橋までお散歩。

大桟橋で観光船を見ながらタイム。

少々寒かったのでこちらで暖まり・・・・・本日のお泊り先へ みなと未来線で。

ホテルが見えてきました。

     ホテルチェックイン

      キー

本日は60階のお部屋をチョイスいたしました。

それには・・・・訳がありまして・・・・。

まずはお部屋を

     ダブル

47㎡のお部屋なので ベッドもとっても広いです。

        ipod.jpg

お気に入りのipotを持っていきました。

このスピーカーが付いているのも知っておりましたので

この部屋は・・・実は60階限定のお部屋でアメニティーがロクシタンなんです。

     ロクシタン


もちろん お高いお部屋ならそうなのですが スタンダードなお部屋にはロクシタンは付いておりません。

60階のみリニューアルしたお部屋だそうで 前後の階とは内装もちがうそうです

もちろんほかのアメニティーも充実。

      アメニティー

バスタブのほかに シャワールームまで完備。

これって・・・・すご~~~く便利なんですよね。

バスルーム

窓からはまるで・・・お外がミニカーの世界です。

      お部屋の窓

思わず空中散歩を・・・思い出しました。

くもじぃ~じゃ! って知ってるかな

では60階からの眺めをどうぞ・・・・。

[広告] VPS



16 : 09 : 06 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
行って来ましたよ。
2010 / 03 / 10 ( Wed )
        えっぐすん


雪あがりの朝でございました・・・・。

今日は息子2君が会社訪問の日でもありまして。

朝5時55分の地元発の成田エキスプレスでお出かけいたしました・・・・。

あぁ~~~5時前に起きて・・・玄関前をパパさんはかき!

みぞれ雪のため・・・重いの、重いのなんのって・・・・。

べちゃべちゃ雪をスコップで掻き分けて あぜ道を作ってあげていました。

なんせ我が家・・・・坂の上の家 雪が降ると非常に恐怖でございます。

で・・・・・パパちゃんが7時に出社した後は 夕飯用のカレーを早速作って。

洗濯、掃除して・・・・準備

なんせ・・・今日はが仕事お休みの日なので・・・。

昼の用意から・・・・夕飯の支度まで準備して あたしは・・・お出かけします

文句たらたら・・・・言われぬように 用意周到を・・・心がけております

今日はブログ愛読者のゆきちゃんとサザンさんとおデート。

中野駅で待ち合わせして 原宿へ

11時過ぎに原宿へ到着して 歩くこと・・・・5分くらいでエッグスンに到着。

待ちに待った・・・・エッグスン初トライです。

なんせ・・・・本場ハワイでは甘党でない家族なため・・・・行きたくて行けない状況で

行列覚悟で行きましたが・・・・・フェイントかけられました。

外から店員が『Aloha~』と声をかけてくれて

お店の中へ・・・・押し込まれました

2階に通されましたが・・・・店内はこんな感じぃ~。

      てんない

並ぶの覚悟だったから 食べられるのは昼過ぎ・・・もしくは 今日は見学だけで・・・と

思っていたけれど 開店日がこれでは・・・・(汗)

大丈夫け? 

2度目に来たら・・・・なくなっている?なんて風にも思ったりしてぇ~(^0^)

じゃ定番のものを注文

        いちごパンケーキ

イチゴのパンケーキに

        バナナパンケーキ

バナナ・・・・そして 飲み物はコナコーヒーを

        コナコーヒーに


お変わりがない・・・・と言っておりましたが かなり大きめなカップでしたよぉ~ハイ!

そしてもう一品はさすがに・・・パンケーキ3種は甘すぎて 飽きてしまいそうでしたから

オムレツにしました。

          オムレツ


で・・・・ここまでのお写真などは はなちゃんと同じだろうから・・・変わりダネを・・・・1つ。

         どこかしら?

17 : 10 : 45 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
横浜・・・・小旅行
2010 / 03 / 09 ( Tue )
3月ともなると・・・毎年恒例なのが

うちの旦那さんの・・・・有給消化月間ですわぁ~

ほとんどが・・・お休みを取らない人なので 年度末にどっちゃり・・・

消化・・・・させていただいております。

ですが・・・11月にハワイへ行ったばかり・・・。

子供は進級やら就職活動やらと・・・・親が遊んでばかりはおられませんがぁ~~~!

まぁ~1泊くらいなら・・・世間の風当たりも そぉ~悪くは・・・あんめぇ~~と

言う事で 行ってきました。

今回のお泊りはこちら

         今日のお泊り



横浜はランドマークの中にございますロイヤルパークホテルの60階のお部屋をキープいたしました。

ホテルのご説明はまた・・・・後ほど。


中華街も堪能いたしました。

     中華街

お船にも乗りました

     お船


マラサダも食べました。

     まらさだよ




ショッピングもいたしました。

    ショッピング

なんか・・・・あたしたち ツイテナイノか先日とは打って変わっての

ましてや・・・・海沿いなんで・・・もそよそよどころか・・・びゅ~ん、びゅ~~ん

まぁ 遊んでいるんだから・・・仕方ないね。

と言う事で地元駅から各駅に乗って1本。

石川町で下車。

元町の街を ホロホロと・・・・。

    雨の元町


今回はパパさんが最大のショッピングを楽しむがために・・・元町へとやってまいりました。

VOIR・・・というお店で ハワイ柄のサングラスをお買い求めいたしました。

     パパサングラス

キルト柄のお隣の波模様をお買い上げ

2年越しの・・・・念願がかなったそうです。


フレームだけでも4万近くするので 相当悩んでいたけど・・・・。

なんせ・・・別でレンズ入れてサングラスにするとかなりの金額・・・いっちゃいますからね

ヴィトンも・・・買える値段に・・・なりそうよね

けど 彼のお望みなので・・・・いいんでないのぉ

そろそろ小腹がすいたので 中華街へ
     江戸清

1個500円のまんを・・・・。

     500円豚まん

江戸清の豚まんはどれもこれも・・・デカクテ 1個でやや・・・お腹が膨れましたぜ


じゃ次はこちらへ

    皇帝

横浜中華街を歩いていると 黄色い看板に世界一とかやたらに目に付く店があります。

初めて食べてみたけど・・・1個90円と書いてあったので 小ぶりだなと判明いたしましたので

ここなら・・・・1個じゃなくて 2~3個はイケルと思ったので

   3こ

豚まん、チャーシューまん、抹茶あんこを購入

まずは豚まんを

  パパ豚まん

蒸かしたてのアツアツを・・・・。

続いてチャーシューまん

   チャーシューまん


ちょっと 中国の香辛料(ハッカク)の香りがして とてもおいしかったです。

最後は抹茶にあんこ・・・・これはパパさん甘いものだめなんで 食べてません

あたしだけが・・・食べちゃいました。

   抹茶

ほかにも中華街といったら 月餅よね。

     月餅


お土産に豆餡、抹茶、紅茶、椰子をお買い上げ。

なにやら気になる商品が・・・・。

     七味かりんとう

七味唐辛子のかりんとう・・・・本場中国にもこんなの・・・あるんすかね

長く・・・・なりそうだから今日はこの辺で・・・・・。

そして 画像整理で見つけた横浜はみなと未来周辺と撮ったであろう息子たちの写真が・・・・。

   おそろ

何年前だろ?

たぶん成田息子がシアトルの高校を終えて 帰国したあたり・・・かもぉ

うぅ~~ん なにげに おそろいのTシャツ着てるんですよねぇ

アハァ! かわいいですぅ~・・・・・親ばかちゃんちゃこりんですわぁ
09 : 16 : 29 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ひな祭り
2010 / 03 / 04 ( Thu )
3月3日はひな祭りでしたね。

我が家には・・・・お雛様はありませんが

やっぱり今年も作りました。

        10 ひな寿司

けど 息子は今日も・・・遅いと連絡あり

ばぁ~さまは仕事だし

遅いはずの息子は・・・『マック食べて帰る』と

あぁ~~~だんだん夫婦二人の食卓となりつつ・・・・。

まぁ~~~所詮こんな時代は訪れるのよね

でもそのサキには・・・・姑が入るのかな?

いったい・・・いつまで働けるのか・・・・先月70歳を迎えましたが

そろそろ・・・ご引退の頃かしら





ここから・・・・・愚痴話を一句・・・・。

先日 夕方にご近所さんがお茶を飲みに来たのよ。

その時 となり近所の噂話をしていて・・・・。

単身赴任のお宅があって・・・でも 自宅から通えない距離じゃないのに?

その家庭・・・婿取りの家でして

家に居るのは 娘と母親だけ!

結婚が遅かったので・・・子供は居ないし

やっぱり婿は・・・・居場所がないのかしらね?

なんて・・・彼女も話ていたのよ。

しかも・・・『案外いい男だから 女が居たりして』とまで飛躍してるぅ

やっぱり世間って 思うことは同じかぁ~って 我が家でも 旦那とそんな会話してますしね。

と・・・・昼時にと会話を交わしたら・・・。

『うちだって なんていわれているか・・・姑働かして 嫁は遊んでるって』

あたし・・・・会話が止まりましたが・・・・。


あぁ~~~あぁ~~そうでしょうよね

世間の人はわたしが家で仕事してる事なんて おおぴらにしていませんしね

けどさぁ~あんた 掃除、洗濯、食事の買い物から仕度まで・・・・・。

箸・・・・ひとつ出さないで 食うだけのあんたが ナニ言ってんのよ・・・って心で叫びました。

ご近所付き合いしない姑に 近所の人が どれだけ あたしが大変か・・・・って わかってますわよ

口の利き方 ひとつで・・・・ご近所さんは『怖い・・・婆さん』が第一印象ですからね

先日もインターホンがなりました。

私が出る場合はインターホン越しに応対しますが・・・・。

機械に弱い姑は 即座に玄関先にある小窓をあけて対応・・・。

『何? なんかよぉ? 今見てんのよ いいところだから じゃね バイバイ』


・・・・・と言って サァっと窓を閉めます


あたしゃ それを二階で聞いていて・・・・そのうち刺されんぞ!って思っちゃいますよ。

こんな勝気な姑を どぉ~~~やって 付き合うか?

特別な用事がない限り・・・・会話をしてません。

日中は 私は2階でパソコン、仕事、家事を

昼前になったら下に降りて行き 昼のしたくを。

午後からも・・・洗濯物を入れたり 夕飯の買い物に出たり。

仕事の忙しい時は 仕事場に缶詰になりますが・・・・。

そんな時でも 食事のしたくは私・・・・。

なので息子を置いて泊まりに行くときなど(ハワイ中)は 冷蔵庫にしこたま保存食を用意してます

息子は最近料理をするようになったので インスタント物じゃなくなりましたので 助かります。

インスタント物を食べていると・・・これまた姑が

『ラーメンばっかりで可愛そう』とかほざきますが・・・・。

ならば お前が作れよ!って 心で・・・・叫びますよ。

ほんと・・・・あぁ~~いやぁ~~こぉ~~言うって言う奴ですよ

朝10前に起きて パン食べて・・・。

新聞読んで 大岡越前だかの時代劇みて 12時昼食べて 1時にはりんごむいて食ってます。

2時には・・・お茶飲みながらせんべい食ってます。

4時に水戸黄門見ながら・・・またなんか食ってます。

仕事の日は4時半に出かけますが 休みの日は

パパが6時には帰宅しますから・・・帰宅と同時に夕食。

はいはい・・・一日中ぶっつぁったまま・・・・。

食事時には小皿を出すとか 醤油をだすとか・・・湯のみを出すとか

毎晩・・・決まってすることがあるにもかかわらず・・・・ぶっつぁったままですわぁ

夕食後も8時前には・・・また菓子だして 食べてるしぃ~。

しかも・・・・ずっとテレビ見てて 寝るのは12時ぃ

電気代もったいないから・・・・年寄りは早く寝ろよ・・・と心で叫んでますわぅ

こんな生活・・・・いつまで続くんだろぉ~って先を考えると エラク恐ろしいですよ。

世間では 老老介護・・・なんていってますが まさしく私はそれだと思う。

先日お茶のみしたご近所さんも お母様が転倒してリハビリ状態 お父様は痴呆があって入院ですが

そのお父様が来月には退院なされるとか・・・。

実家に帰すも 弟さんは離婚されていて・・・・リハビリのお母様は自分の事は出来ますが

痴呆のご主人の世話はとても無理との事 彼女と妹さんとで 交代に実家へ通うといってました。

私の親友も姑の痴呆がひどいらしく 入れ歯洗浄剤を誤飲したとか・・・・。

けど 自分で飲んでおいて『こんな苦いもん飲ませて 死ねばいいと思ってるんでしょお』

なんて・・・・言われたんですって そのくせ 嫁を娘と間違えているらしく

呼ぶ時は 娘の名前を言うらしいです。

本当に今の時代・・・・薬がいいのか・・・・長生きしますよね

しかも・・・・老人って・・・最後は痴呆になるのが 当たり前の時代なんですかね

すごぉ~~~~く不安ですよぉ!

だからコソ 出来る時に自分のやりたい事をしておかないと 後悔すると思います。

なので・・・・私はこの姑と立ち向かって 好きな自分の人生を送りたいとおもいます。

・・・・あぁ~~~なんか題名と違ってきたなぁ~
09 : 28 : 35 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お疲れモード
2010 / 03 / 03 ( Wed )
なんだか ここ最近 お疲れ・・・モードですぅ。

不況が続くさなか・・・ボチボチと回復の兆しなのか・・・・。

先週から非常に仕事が忙しくなってしまって・・・・。

あぁ~~~暇よりはいいかぁ

怒涛ブログのはずが・・・・サボればサボるほど・・・・まぁいいかぁなんてね。

それに なんだか 寒さが舞い戻ったりだしね。

それに付け加え・・・・・クムパパちゃんが毎年恒例の有給消化月間に突入しちゃってまして。

なんだか 月曜お休みってことで ランチしてますぅ。

ナーパラコンサートの翌日の月曜日は

ラニー

まずは・・・ご近所のカレー屋さんで

だんなさん


なんか・・・ナンがやけに・・・でかいんですぅ。

そして今週の月曜日は立川高島屋の後・・・久しぶりに吉祥寺に行きまして。

ピザの食べ放題を

piza.jpg


あぁ~~~そうそう ついでに パーマかけました・・・。

だれか・・・リクエストしてくれたので とりあえず


Photo Flipbook Slideshow Maker
Glitterfy.com - Photo Flipbooks

09 : 54 : 21 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。