-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
行ってきました・・・Na Palapalai
2010 / 02 / 23 ( Tue )
すっごく・・・よかった



そして すっごく・・・長かった

     なーぱらコンサート


コンサート会場に入るや・・・いなや!

この方たちが待っていてくれました

     izumi.jpg

若干15歳のIZUMIちゃんも今日は特別ゲストで歌ってくれました。

残念ながら・・・CDは11月のハワイで買ってきてしまったので・・・・買うCDがないなぁ~と

困っておりました・・・・クムパパちゃんですが

今日は 本当にナーパラ・・・安売り・・・してます。

CD買わなくてもサイン・・・してくれるんですよ。

なので・・・・差し出したのがこちら。


       なーぱらサイン

まずは・・・Kuanaにサインをしてもらいました。

パパちゃん 愛用の SPAMバック。


思わず・・・・Kehauに『おぉ~スパム!』と驚かれましたが

そこですかさずパパちゃん『ターゲットで買ったんだよ』と言っちゃいました

       kehauさいん

白いダウンのパパちゃん!・・・・Kehauにしっかりサイン・・・もらってますぅ

だけど Kehauのサインは・・・ちっこいなぁ~

     Kehauサイン


1部がハラウのパフォーマンスということで CDで何曲が踊ってくれて

2部がハワイの新人アーティストの歌と踊り。

そして3部がナーパラパライの熱唱でした。

5時から始まり・・・終わったのが 8時半を過ぎておりました。

見ごたえある・・・コンサート! とっても素敵。

またまた・・・Hawaii熱、Hula熱が・・・・燃え上がりましたぁ~

そして今日は・・・なんと ハワイで知り合った方との再会もありました。

実は・・・2007年のハワイで初めてハワイでフラのレッスンを受けたのですが

その時にちょっとした出会いがあって・・・・。

その方とは 偶然にも 帰りのホノルル空港でも また・・・逢ってしまって

日本に帰ってから 1度お会いしたことがあるのですが

またまた・・・偶然にも このコンサートを見に来ると言う事を

SNSサイトで知ったのです。

知ったからには・・・またお会いしたいなぁ~と思って 連絡をとりました。

彼女は今日 こんな素敵なお土産を持ってきてくれました。

    アンバサダーグッズ


Hawaii好き、Hula好き・・・共通って どこまでも一緒かなぁ~ディズニーも大好きな彼女

先日・・・お母様と泊まったアンバサダーホテルのグッズを今日はお土産に持ってきてくれました。

そしてまたもや・・・びっくり

その日着ていた彼女のコートがなんと・・・ 私も・・・持ってるんですぅ~。

不思議の積み重ね・・・なんですがね

もっと・・・・摩訶不思議は


うちの旦那と彼女のご主人・・・・名前、同じなんですぅ~しかも漢字までもが 同じでぇ~!

同じ星の下というか・・・・彼女には なぜか 同じ空気を感じるんですよね。

怖いくらい・・・・偶然の共通があって・・・・・

けど とっても 可愛らしくて・・・・妹みたいな存在です

出会えて・・・・よかった

とってもハッピーな1日となりました。

では、最後にお気に入りの一曲を・・・。



これ・・・実際に見ました中野のコンサート風景です。

IZUMIさんが You tubeですでにアップしてましt。
09 : 21 : 39 | Hula | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
Na Palapalai
2010 / 02 / 21 ( Sun )
    npflier2[1]

今日はこれから パパとフラの先生と3人で ナーパラパライの15周年コンサートを

見に行ってくるね。

11月にHawaiiに行っていた時に 実は・・・・この同じコンサートをハワイでも

やっていたんですよ。

Hawaiiで見たかった・・・・ケアリィ・レイシェルがゲストだったからね

けど お友達も居たし スケジュールに入れる事は無理・・・とわかってたしね。

けど・・・先生のクム・・・・ルカ先生がナーパラを呼んでくれたので

日本で見られることになりました。

楽しみ! では 感想は・・・・また後ほど
14 : 03 : 33 | Hula | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ただいまこんな感じだそうです
2010 / 02 / 19 ( Fri )
          eggsn.jpg

みなさぁ~~~ん お待たせ!

またまた Newなお知らせ!

当初 1月下旬オープンだった エッグスン!

張り紙みつけた お友達が 2月20日オープンと書いてあるよ!

と連絡くれたのですが

本日 通勤途中にみてもらったら・・・・・

3月10日・・・・オープンだそうです。

なにやら・・・・外観・・・ハワイと雰囲気似てますねぇ~

お友達と なんと・・・・3月10日に原宿ランチの予定でしたので

エッグスンも立ち寄る・・・・予定でしたのよ。

けど・・・・・どぉ~しよ開店日とは・・・・・。

けど 予定は・・・・予定通り 実行することに 決定ぃ~

当日・・・・エッグスンに入れるかどうか・・・・まぁ~とりあえず 偵察してみますわ。

だめたら・・・・テディーズへ 行く予定でごじゃりますぅ。

そんな お友達から こんな可愛らしい~

          シェリー

ディズニーシーで 話題のダッフィーのぬいぐるみの 女子バージョン シェリーメイちゃんですわよ

お洋服は・・・・お手製だとか きゃぁ! かわゆすぅ
13 : 41 : 03 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
春なので お花を買いました。
2010 / 02 / 15 ( Mon )
            ぶーけ

お外はとっても寒いけど 春を感じるために お花を買いました。

日曜日の午後 クムパパと息子②君と久しぶりのお天気のよい日だったので

お散歩がてら ウィンドショッピングをしました。

別に目的もあるわけではないので 3人で ぶらぶらと

帰りがけに お花屋さんに寄って バラとスイトピーそして白のデンファレを買いました。

ずっと前にYukiさんに教えていただいたアレンジの仕方を 思い出しながら 玄関に。

たくさんお花があったので もうひとつ小さめに

         三輪車花


まだまだ・・・・あまってますので

         テレビ花

テレビの横にも置いてみました。

そして ブログで話題になっていたものも発見!
      
            世界の香り

こちらも早速 設置。

          香りぷる

おうちの中がお花でいっぱいになりましたぁ~!

あとは・・・・暖かくなるのが 待ち遠しいですね
09 : 16 : 47 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
こんなの・・・・届きましたよ(^0^)
2010 / 02 / 13 ( Sat )
昨日 宅急便が届きました。

              婆さん花

成田息子から・・・・。

昨日はおばぁちゃんの誕生日でした
11 : 22 : 13 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ボランティア
2010 / 02 / 09 ( Tue )
2月6日の27回目の結婚記念日・・・・二人して仕事が忙しく・・・。

かるぅ~~~く スルーしてました。

もらう物だけもらっちゃったら・・・・いいんでしょうかね

で 翌日の7日。

とっても、とっても こっ寒ぁむい中 フラでお世話になっている レクレーション協会のお手伝いで

          ed60top1.jpg

夫婦二人で ボランティアしてきました。

             駅伝集合

集合場所は オヒサマもあたっていて暖かかったよ。

ホカロンと軍手渡されて。

10時スタートですが、私たちのお手伝いはラスト

アンカーの通る場所での交通整備でした。

10時前から 寒い日陰&ビル風にされされて・・・・。

         寒いぃ

まだか?まだか?と お父ちゃまも 後ろ手に待ち構え・・・・。

やっとこさ 道路も規制されて 三角コーンをおまわりさんの合図で 中央に。

          車両止め


右端に見える・・・黄色い服の お父ちゃま・・・・あたしの位置からだとこのくらい

離れてますのよ

こんなの着て ボランティアしていると 案外通りかがりの人が声かけてくるんすよね

『バスはいつくるの?』とか・・・「バスはバイパスを迂回してますよ」とね

『ここを走る走者の出発点は?』とか・・・しらんよと思ったけど

「ピンクの帽子の大会本部の方にお聞きください」と愛想よく

けど・・・ご苦労様~って言うのは いなかったよなぁ~

待つこと・・・・1時間で先頭がようやく見えてきた。

         やっと来た

それから・・・・1時間後 やっとラストの選手が到達。

無事・・・・ボランティア終了でした。

あぁ~~~~寒かったぁ

おかげで お父ちゃまは・・・・ものすごい風で花粉症が 一揆に来ましたよかわいそぉ。


そんなお父ちゃま・・・・金曜日は品川出張でして。

品川へ行くと いつも頼むのがこちら

              PAUL.jpg

エキュートに入っているPAULのパンです。

お店はこんな感じですよ。

          10035092649.jpg

本場パリのパンをおいしくいただけます。

          10035092648.jpg


けどなんだか・・・・前よりちっちゃくなった感じ・・・・・。

ちなみに こちらでは お外でもたべられますよ。


           10035092619.jpg

一度・・・こちらでお茶したことありますが なかなか・・・でしたよ
10 : 06 : 06 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
St Valenetine's  Day
2010 / 02 / 05 ( Fri )
そろそろ Valenetineの季節ですよね。

そこで 昨年買いそびれた モロゾフのハワイアンなバージョンのチョコ。

今年もさっそく2月1日モロゾフへ出かけてみました・・・・。

らぁ~~~~~

なんと そごうのモロゾフでも取り扱ってないとか・・・・えぇ~~

お店の方が電話で調べてくれたら 一番近くて

立川の高島屋が 2月3日から販売

町田の東急は1月28日から販売

けど すべて数量が20個とか・・・限定されているとか

こりゃ大変だぞぉ~~~今年も買いそびれるぅ~と思い

2月3日の高島屋へ走るか!と思いましたが

家に帰ってネットで見ていると モロゾフのサイトでネットショッピング・・・できました。

がぁ~~~すでに 品切れの商品もあったりして

即効 ネットでお買いもの。

2月3日に走らずに・・・・この日のクロネコヤマトが走ってきてくれました

          モロゾフ


その名もLaule'aきゃぁ~素敵。

さっそくこちらを成田のお坊ちゃんへ郵送。

                 なおちょこ

成田息子に送った Laule'aのHonuにもLaule'aと言う文字が書いてあります。

Laule'a=祝福・・・という意味です

その日の夕方 学校から帰った 息子②君にも こちらを

                 ゆうちょこ

彼のHonuには Aolani・・・・『天高く流れる雲』の文字

そしたら 息子②君・・・なにやら 私のところに来て。

『お母さん 安全ピンない?』と申しますので 渡してあげました。

翌日・・・学校へ行く朝 こんな事してました

               ゆうかめ

おぉ~なんと、かわいいじゃぁ~あぁ~りませんか。

Hawaii好きなぼくちゃん

Honuとモンステラをブローチにして ジャケットにつけてましたよ


昨日・・・・お友達とランチしてました。

成田息子からもが鳴り。

『チョコレート届いたよぁ ありがとう』だって。

夜には パパさんにも・・・・渡しましょうかね。

はい・・・こちらがパパさんのです。

         ぱぱちょこ

チョコレートのHonuちゃんが・・・・かわいいです。

                ほぬちょこ


Makana・・・と書いてあります 『贈り物』という意味ですよ

実はもう一つ・・・ピンクの箱のが残っています。

こちらは 2月14日に もう一度・・・パパさんにあげようかな

それは、M a h a l o 感謝、という意味なので
09 : 34 : 36 | これ 買いました | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
置き土産・・・つぅ~奴(><)
2010 / 02 / 02 ( Tue )
あぁ~~~~しんどぃ

昨夜降った

朝から雪かきしましたよ。

なんせ・・・・・。

我が家・・・・・。

玄関を出ても道路に辿りつくまでに

こんだけ 道あるのよ

       家道


そして 隣はマンションの駐車場

当然の事・・・・住民が変わっても 雪かきする奴って

いままでに・・・・見たことないくらい だぁ~れもやらん

なので十字路までの雪かきをやって・・・・のけましたよ。

       雪道路


別にあたしがお出かけするんじゃないから いいんですがね

この子が学校へ行くもので

           こいつの為


親心としちゃぁ~少しでも 滑らないように してあげたいし。

ましてや 今日から後期の試験だし


あぁ~パパさんは こんな日でも 6時55分にはで会社行きましたよ。

我が家の旦那さん・・・車でもバイクでも行っていましたが

運動のため・・・何年か前からで通勤するようになって。

こんな道路の悪い状態でも へぇ~ちゃらで乗って行きました。

7時半を少し前に・・・あり

『うちの周りだけだよ 後は大丈夫そうだよ』と

業務連絡してくれるところが・・・・ありがたいっすがね。

そそぉ ↑のぼっちゃまが飲んでるジュース

はなさんのところで飲んでいた チョコレートスパークリングです。

                チョコ炭酸

お味は・・・・ココアに炭酸入れちゃったって感じで

あたしゃ・・・ちょこっと無理でした。

かなり甘いんですぅ、ペプシのキュウリとかシソの方が まだ・・・大丈夫だったけど

あたしの味覚って・・・やばい

けど このぼっちゃんは 好きみたい・・・二本買って来ましたが

翌日にも・・・『ねぇ~あのチョコのジュースある?』とな
08 : 52 : 42 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
満期はまだでしたが・・・・・
2010 / 02 / 01 ( Mon )
先日届いた ☆こちらのカタログに心ひかれてまして

気に出したら・・・・ネットでしらみつぶしに調べました。

けどヴィトンのホームページにも出てこなくて・・・・

そんな土曜日にクムパパと立川へお出かけ・・・・。

ちょこっとヴィトンを覗いてみたら・・・・


ありました

お店の方に出してもらって見せていただくと

なんと・・・・前日に発売になったとか・・・。

ネットはなかなか新製品の掲載が追いついていかないと申してました。

素敵・・・いままでのお財布と違って厚みがないんですよ。

それに全面のVカットが素敵

4月の満期日までには まだ・・・なのですが

クムパパが・・・・。

「来週は結婚記念日だから・・いいよ!」


きゃはぁ~~~~うれぴぃ~。

買っていただきやした

お色はグリーンに決定

               viton.jpg

全面のボタンまで皮でできているそうです。

いままで持っていたお財布はどれも・・・・厚みがあって

               lv-ac-0127_1s.jpg

これなんてパーティーバックから・・・はみ出る始末

中を開くとこんな感じです。

                ヴィトン中

鮮やかなグリーンがとっても気に入りました。

真ん中のファスナーの付いた部分は小銭を入れたりしようと思っておりますが

なんと・・・取り外しもできちゃいます。

これならフラパーティーの時でも 小さなバックにも入りそうです。

パパさん・・・ありがとぉ~
09 : 15 : 07 | これ 買いました | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
