今年も最終日となりましたので
2009 / 12 / 31 ( Thu )
ほんじゃ Hawaii旅行記も最終日へと・・・・いざ

        arawai.jpg

我が家のHawaii いつもの事ですが 最後になにかやらかすのが

恒例なんでしょうかまた今年も

っていうことで昨年は 空港までの道・・・渋滞に巻き込まれ

ガソリンメーターはゼロを示し

おまけに 警告音まで 鳴りだし

追い打ちを掛けるがごとく レンタカー屋のおばさんに文句言われて


って こちら→臨場感あふれる記事をどうぞ。

でもって 今年はエアー出発が9時40分早っ

なもので4時半起床の6時にはホテル出発とクムパパに言われ

4時半に起きて 洗顔して着替えて化粧してましたのよ

その間・・・・クムパパは荷物をレンタカーに入れてくるというので

先生の荷物と合計スーツケース3つを車へ

なかなかお部屋に戻ってこないクムパパ

何か・・・・やらかしたと女の直感が・・・・・。

お部屋に戻ると・・・・・。

『トランクが荷物に引っかかって 開かないくなったよぉ~~~』

『えぇ~~~~~~どぉするの』

6時にチェックアウトの予定だったけど 

5時半・・・・・今すぐチェックアウトして とりあえずレンタカーリターンへ

と言うことで まだまだ夜が明けていないニミッツを・・・・。

6時にレンタカーリターンに到着 すぐさま係りの人に荷物が引っかかって

トランクが開かないと・・・・・。

その間・・・私の頭をよぎったのは

このまますんなり開かなくて 飛行機に乗り遅れたら まずは ホテルを1泊とって

次に航空券を3人分買わねば・・・・。

うぅ~とりあえずカードがあれば 大丈夫かなと 不安な事ばかり・・・・

レンタカー屋のお兄さんがかわるがわるにチャレンジしてもなかなか開かないんですよ。

なんせ 今回の車、高級車でトランクの開け閉めもすべてオートなのよ。

手で。。。。。ドスンと押して閉めるんじゃないんですの。

全部、キーでやるんですよね

次にお兄さん・・・・スパナーなんて持ってきて

えぇ~~~~ぶっ壊すのぉ~~~って感じ

あぁ~~~~ヤバイ でも保険には入ってるしぃ っていろいろ考えてたよ

もぉ~ 手を合わせてお祈りするしか ないの。

次にお兄さん後部座席のシートをひっ剥がしましたのよ。。。。

お兄さんたちも車の構造がよくわかってらっしゃらない様子で

押してもだめたら 引いてみな・・・・・状態

シートをはずして なんか 手で・・・・カチャ

うぅ 開いたじゃん。

もぉ~~~~最初から オートを解除して手動にしろよぉ~~~!って言いたかったよ。

ジャッキー持ってきた時には この世の終わりかと思ったのにぃ

開いた時には『サンキュー、サンキュー』の連発よ。

一揆にこれで・・・・日本に帰れるって実感がわいたよ。

パパさん即座にお兄さんに駆け寄りチップを渡そうと。。。。。

けど お兄さん 受け取らないんだよねぇ~。

なんでかなぁ~?って思ったよ

ハワイの人でチップを受け取らない人は はじめて・・・・・・。

感謝と感激と そして寛大はお兄さん この思い出は一生忘れません。

6時半頃 空港へ到着

ゆっくりと朝ごはんを食べました。

       パパせんせ

いやぁ~パパちゃん 冷や汗かいちゃったよね

最後のバーガーキングがやけにおいしかったよね・・・・・先生

       ママせんせ

これにて無事に2009年度版のHawaii旅行記は終了いたします。

今回のHawaiiは本当にいろいろあったけど 嫌な事は忘れて

来年はパパと二人旅の予定です。

なにやら再来年のHawaiiは大イベントハワイになりそうなので

ではみなさん よいお年をお迎えくださいね。

ちなみに 明日は息子②君のご希望で 湯島天神に神頼みだそうです。

神様に頼まないで・・・・就職活動がうまくいけるといいのですが。

来年は息子②君のハラハラドキドキの年になりそうですわ。

15 : 40 : 29 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
Hawaii・・・・6日目の続きです。
2009 / 12 / 28 ( Mon )
朝市に出かけたこの日 朝食を済ませ 今日もまた9時に出発です。

お隣のお部屋のご夫婦と・・・・・。

それも・・・・いよいよ今日で最後。

わがままに我慢が限界だったけど・・・・・。

パパはさすがに・・・・大人。

彼らはまだアロハタワーへ上れてないようだから 最初に20分くらい 行ってあげよう。

と言う事で この日はダイヤモンドヘッドの麓から ハワイカイ方面のドライブでしたが

お優しい~パパさんの計らいで わがまま夫婦をアロハタワーにお連れいたしました。

『じゃここで待ってますので タワーの上に登って来てください 20分くらいしたらまたここへ』

と言う事で パパは車をパーキングスペースへ止め 車の中で待機

あたしと先生はその近くで景色を眺めながら・・・・雑談

alohaタワー

あ~~~今頃 上まで行ってんだろうねぇ~

遠くの私たち

・・・・と こちらが パパが車の中から撮った 私たち

今思うと・・・・ほんと! 人を待たせる事にも なんとも思わないのかな?

って思うと・・・・またまた、腹たちます

20分・・・・以上待ちましたが・・・ようやく車を降ろした所に来てくれました。

でも・・・・すみませんでもなければ ありがとう・・・・でも なかった

車はまた逆方向へ ワイキキを戻ってから パパは説明しながら・・・・。

ダイヤモンドヘッドの麓へ そして パーキングでユーターン。

カハラの住宅街を回って ハワイカイ方面へ

最初に潮吹き岩で ちょっと写真撮影・・・・。

あぁ~~~~潮が吹くまで・・・・待つのかぁ~~~

どこへ行っても 言った事の状況がみられないと納得しない・・・と言うか

車に戻ってくれない ご主人でして・・・・・

次にマカプウ方面へ

まかぷぅ

この後またハワイカイへ戻り 早めのランチにしました。

ロコモコドライブインで またまた ランチ・・・買ってあげました。

私と先生、パパの3人で モチコチキンプレートをひとつ。

彼らには ご主人が1プレートのロコモコと 奥様はミニロコモコプレートを堪能されました。

食後にジャンバジュースを

じゃんば

お店の中に入ると ビタミンの香りがするのよぉ~!

とか オレンジをバンバン機械の中に入れて フレッシュなジュースができているのに

例の方たちは・・・・なぁ~~~んの反応もない無表情。

実にこの方たち 何を食べさせても 美味しいでもなければ まずいでもない

なぁ~~~んて奴だぁ~

先生なんて 3人ドライブの時にジャンバにお連れした時の感激ったら そりゃありませんでしたよ。

『わぁ~~~オレンジあんなに入れてるぅ~~ きゃぁ~~~美味しいぃ~』

『こんな美味しいオレンジジュース飲んだことなぃ~~~~』とまでおっしゃっていたのに

ロコモコ食べてたってジュース飲ませてたって マラサダ食わせてやったって タコス食わせてやったって

あぁ~~~~キリがないっす

ムカつきのボルテージがまたまた アップしちゃいますよ

この日は2時頃 ホテルに引き返しました。

とりあえず 明日は日本に帰る日なので 荷物整理もあるし ワイキキのレスポに行くとか言っていたので

解散・・・・しました。

やったぁ~~~~解禁だよぉ!

さぁ~~~私たち3人はお部屋に戻り 『どこ行く?どこ行く?』ってな感じで

彼らの部屋前を、抜き足差し足で・・・ひっそりとエレベーターに乗り込み

いざ アラモアナ方面へ

シアーズを見たり ロングスでコーヒーを買ったり あまり時間がないので

ダイエー・・・いやいや ドンキホーテだ!

そこで またまた先生 細かいお土産やらエコバック あたしも チョコレートに

そそぉ またまた買って来たよ コリアンBBQソース
BBQそーす

これ ネットで2本で1900円+ハワイからの送料・・・とか言って売ってますが

実際・・・・1本$1.99です この日はさらにお安く $1.35とかでした。

これがカルビ肉に漬け込むと・・・・みなさん ヤミーの味そっくりになるんですぅ

クリスマスコーヒー

コーヒーはクリスマスバージョンを$3.99でした。

ちなみにこちらもネット価格1袋 1500円とかでっせ

れりっしゅ

ハイハイ! このスイートレリッシュクムパパも大好きです コールスローを作る時に入れたり

ホットドックにつけたり 激うまですよぉ~

赤しお

そして 我が家の常備している Hawaii産の 赤塩・・・・ストックが底をついてきたので2個お買い上げ。

なんにでも・・・・このお塩使ってます・・・・ハイ。

そして 最後に こちら 
          もちこ

ダイエーで必死に探しました。

ロコモコドライブインで2年連続して食べた モチコチキンが忘れられず 買って来ました。

帰国後・・・・2度程 作りましたが いい味ですぅ。

もちろん このほかにいろんな材料がいるのですが レシピが箱の裏に載っているので 助かりました。

夕飯はダイエーでポキを買ったり お寿司を買ったりして お部屋でディナー。

最後なのに 外で・・・・と思ったけど 最終日なので お腹に優しいスタイルで食べるのが一番です。

お部屋にまだ残りの食材もあったり 先生いつだったか ハワイのインスタントラーメン買ってたので

持って帰る?と聞いたけど 食べちゃうぅ~との事で そんなもので最後の晩餐でした。

簡単に荷造りをして 最後の散歩です。

最後のビーチ

ワイキキを散歩して 免税店を見たり ABCを見たりあちらこちらのお店を覗き込んで ホテルへ戻りました。

息子たちも9時頃には お部屋に来てくれて 最後の雑談 そして 残り物を持っていってもらったり

いろいろあったけど

すごい驚きもあったし ムカついてさんざんだったけど 息子たちが居てくれたおかげで

気分を変えられることができました。

最後に残った スタバー・・・・飲んじゃいました

スタバーと

さぁ~いよいよ 明日は帰国日です。

・・・・ここで 我が家だけの一大事が・・・・勃発しました。


年内には・・・・書き上げようかしら? それとも ひっぱる?


15 : 14 : 24 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
年末ですねん
2009 / 12 / 27 ( Sun )
                Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*]

年末だって言うのに・・・・ぼっちゃまは お暇そうです。

昨年の暮れ・・・・ブログ仲間と忘年会やりまして

その時に頂いた・・・・500円玉貯金箱

そろそろ 重たくなったので開けてみました。

                Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*]

〆て・・・・16万3500円入ってましたぁ~

さてさて その使い道は・・・・・。

さんざんパパさんが考えまして

ママのパソコンに・・・・・どうやらなりそうです。

只今で あれやこれやと お調べ中らしいです。

お正月になったら また正月価格物が出てくるとかで・・・・お買い上げは来年早々の予定らしいです。

では・・・・先ほど買ってきました 来年度分をまた


          15万用

この缶ひとつで15万円用だそうです。

意外と 重くなるんですよ・・・・・500円玉って。

また来年も頑張って貯金しましょぉ
14 : 26 : 23 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
クリスマスでした。
2009 / 12 / 25 ( Fri )
                    さんた

サンタさん・・・・今晩でお役目ごめん・・・・なので

目いっぱい光らせてね

イブが終わってしまうと どうも・・・クリスマス気分が急激に降下しちゃいますよね

そそぉ 先日送ってきてくれた 成田息子からの宅急便を撮っておきました

            成田息子から

お願いしておいた ダッフィーのお人形さんと 彼女からはダッフィーの可愛らしいパッケージに入ったお菓子

そして 私の大好きな香水ジェニファーロペスの『still』も贈ってくれました。

それから 息子の会社のカレンダー

やっぱり贈り物って うれしいよね

今日・・・・お買い物途中で 先日オープンしたお店をのぞいてみました。

バーガーキング

そぉ~だ 今晩はワッパー食べよう~と言う事で

かんこどり?

22日に開店したんですが・・・・ははぁ~~~んやっぱり

都内とは違って・・・・閑古鳥の様子。

だぁ~れも バーガーキングのお味を知ってる方なんて・・・八王子にはオランヨ

我が家では横田基地にお友達が居た頃・・・・よぉ~~~く 買って帰りましたわよ。

なので 新宿にできた時は すごぉ~~~く喜んだけど そんな所まで 買いに行く気もしないし

新宿は長蛇の列・・・・って話題でしたが

やっぱし 都下じゃこんなもんよ・・・・。

つぶれる前に たぁ~~~~~んと 食っとこ。

ワッパー

あっ・・・・・昨日から こちらもまだ・・・食べてます

             はうぴあ


さぁ~これで クリスマスもおしまいぃ~。

明日・・・・こいつを片付けるのも・・・あたしかよ

           さんたつりー
21 : 56 : 10 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
2009 / 12 / 24 ( Thu )
                 テッズ袋

先ほど・・・・息子②君と プラザへ先日注文しておいた

Ted`sのハウピアパイを取り行ってきました。

     Ted`sふた

ふたを開けたら・・・ヤバイですぅ~☆

いいぃ~~~匂いがぁ~~~ あまぁ~い 香りと

あぁ~~~Hawaiiを 思い出させるような 素敵な香りだよぉ~。

クリスマステッズ

今日は チキン・・・・と思ったけど 息子②君が選びぬいたのは

ターキーレッグでした あちゃ 

それと・・・・ あぁ~~~日本人特有の選び方だよね。

肉、肉、肉・・・・って食は日本人にはちょいとね。

なので 肉、寿司、ケーキ こんな取り合わせで今夜のKalia家のパーティーは始まるのです

*<(・x・)o∠※PAN!"。・:*:・゚☆ハッピークリスマス☆

みなさまも ご家族で Happyな夜をお過ごしくださいね
15 : 55 : 16 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
サンタさんからメッセージが!
2009 / 12 / 22 ( Tue )
いよいよクリスマス本番ですね。

ちょっと 可愛いメッセージが届けられますので 

やってみてはいかがですかね。

ちなみに 我が家は こんな感じで→ポチットしてみてください。

息子②君にサンタさんからメッセージが届きました。
08 : 22 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ディズニーランドのクリスマス
2009 / 12 / 20 ( Sun )
今年のハロウィンはディズニーシーでした。

ディズ二ーランドのクリスマスって 休日では相当・・・早く行っても入場宣言がかかってしまって駄目なんです。

なので 平日の金曜日にクムパパと行ってきました。

またまたクムパパが 先月『18日 有給取るからランド行くか?』と言ってきました

名物ツリー
毎度おなじみの センターに置かれたツリーです。

平日のランドは・・・・かなり穴場なようで

空いてるよ

けど 登録されているディズニーの携帯サイトでファストパスの状況を調べたところ

やっぱり・・・・モンスターズインクは朝の10時でも ファストパスの乗り込み時間は

夜の9時を過ぎてました残念・・・・今回もあきらめかぁ~

3年ぶりのランドのクリスマスで この時期スティッチもサンタに

スティッチサンタ

今話題のカールじいさんも スイスツリーファミリーの場所に現れてました。

カールおじさん

Toy storyのウッディーもリボンに囲まれて

ウッディー

この時期のランドは乗り物に乗れなくても 見ているだけで満足なんですが・・・・・。

今回は

カリブの海賊
ジャングルクルーズ
プーさんのハニーハント
スプラッシュマウンテン
ミクロキッズ
ゴーカート
魅惑のチキルーム
バズライトイヤー
ホーンテッドマンション

そして・・・・初めて見られた モンスターズインク

これには ちょいとわけがありまして

夕方から モンスターズインク前を通りましたら 誰も・・・いない

実は・・・・システムエラーが出てしまい 中断されたそうで

そうなったら クムパパちゃんの趣味の分野発揮で こちらを耳に装着

モンスタ前

伊達に・・・・無線取得者じゃありませんぜ!

ディズニーに周波数を合わせて システムの回復を聞いてました。

スターツアーズあたりのお店やさんを覗いていると

『かあさん・・・・もうすぐ 始まるぞ走れ

わたしゃ 買おうと思っていた品物を すぐさま 元に戻して もぉ~ダッシュ

久々の猛ダッシュで息切れましたぜぇ~

モンスターズインク前では ファストパスチケットのみのゲストだけを入れてました

がっくし・・・・でしたが さらにクムパパは無線に耳を傾け

そろそろ・・・・スタンバイの方もよさそうだぞ と言う事で

鎖で仕切られた先頭の場所へ移動・・・・・。

『ただいまよりスタンバイのお客様もどうぞ・・・』と言う事で

うひょひょひょぉ~~~一番乗りで 並ぶことなく 乗れちゃいました

モンスタ車

こんな乗り物に乗って・・・・。

ブー

ブーと マイクワゾンスキーとサリーにご対面~

最後は ナメクジのロスがおもろいことを・・・・・。

報告書

『ちょっとそこの・・・左の眼鏡のお兄さん・・・素敵な眼鏡掛けてるじゃない・・あたしのと交換しないぃ?』

ってね・・・・

左って・・・クムパパ? 

ロス・・・どっかで見てるの

実は・・・私たちの後続の人も 左側に彼が乗っていて 彼も眼鏡を掛けてたんで

お互い笑ってしまいました。

昼間のクリスマスのショーも楽しかったですよ。

[高画質で再生]

DISYE

[広告] VPS

そして 夜のパレードもやはりクリスマスバージョンでした。

[高画質で再生]

erekutorikaru

[広告] VPS
16 : 49 : 42 | Disney | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ブログ・・・頑張ってますトゥース! (/*・・)/☆ ⌒○
2009 / 12 / 17 ( Thu )
怒涛のブログ・・・なぁ~んて 言われちゃうと ますます頑張りに力が入っちゃう

おバカキャラな性格です

けど どうしても 水曜日はアップ出来なくて・・・・。

レッスン終了して ランチして 昨日も レストランを出たら4時

やべぇ~~~~と 猛~ダッシュで帰りましたがね

家に帰ってからも 食事の支度があったり、今日のレッスンの覚え書きを整理したりと

やること・・・・てんこ盛り

なのに・・・・・この所 クムパパと息子②君は

夜な夜な これを・・・・・。

Wii自転車

あたしも・・・・Wiiでフラ やりたいんですがぁ~

仕方ない・・・・・順番待ちはこちらをやってます

順番待ち

ぐぁわぁ! 案外・・・・暇じゃんよ ブログ書けってか

10時過ぎから あたしの順番で フラレッスンしてます。

けど Wiiのフラは振り付けが 全然違うんでぇ~ちと困るけど

踊らないと・・・・先に進めない・・・・んだってぇ~

まさか・・・・昼間はやってないっすよ

じゃ 朝から 何やってんのって・・・こちら

シンプルにチェンジ

おとといのネイルがちと 派手すぎて・・・・チェンジしました。

シンプルイズ・・・・ベストだべや

なんで 早々変えたかって言うとぉ~~~~

明日は クムパパとディズニーランドで デートだからぁ~~~

さてと・・・掃除して 本物のフラレッスンして・・・・

昨日は今年最後のレッスンでして 個人レッスンもとりあえず 昨日で終了

来年度からは修行の道へ・・・・そして 落ち着いたら また個人レッスンを入れていく予定です。

なので 昨日終了した ソロ曲を充分 自分の踊りにしておかないと

どこで・・・先生に踊らされるか わからないので

ちょこっと ノート整理とフラレッスンの午前中

あぁ~~~息子②君のYシャツのアイロンかけもやらんとなぁ~

へてからぁ~~~成田息子ちゃんから 午前中にダッフィーが届くらしいので

宅急便待ちぃ~!

午後は・・・ちょっくらお買い物に出かけて 今日も充実の一日かな
09 : 44 : 55 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
別に・・・・・ちらかしたわけでは(汗)
2009 / 12 / 15 ( Tue )
今日も朝からなんだか ちゃっぷい東京。

火曜日ってあんがい・・・暇なんですの。

朝からイプ(ひょうたん)のレッスンしたり ベーシックのレッスンしたり。

なんせ 昨日、先生とマックしてたんですがね。

来年から初心者の生徒さんのお教室に修行に行く事になりましたので

自分のレッスンといままで習った事を復習する 今日でしたの。

gochagocha.jpg

これ決して 散らかしたわけじゃないんですよ。

お勉強しながら・・・。

シュシュ編んでたり・・・・

けど やっぱり ネイルサロンKaliaも始まっちゃって

片付けられなくなっちゃったぁ~

だってが乾くまでぇ~。

おとといパパに買ってもらった ネールで今日は挑戦だよ。

お爪

ちょっと 派手すぎた
16 : 31 : 48 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
クリスマスプレゼントが・・・やってきました。
2009 / 12 / 14 ( Mon )
昨日の休日は クムパパちゃんと おデート

南大沢にある三井アウトレットパークへ

それから その手前に出来た 東京ミートレア・・・・肉のテーマパークとか

でも・・・整理券だけは頂いたのですが

なにぶんにも入場するには 並ばないと

入店までには1時間くらいならばないと入れない様子なので

こんな近場のテーマーパークならば・・・平日暇な私が 偵察に行って見ますわ

って事にしました。

夕方おうちに帰ったら ツリーの下
の下に

こんな物

こんなものが・・・・。

が『母さんにが来たらしいよ』っと

25日を持ちきれずに・・・開閉~

Huls wii

おうちでも フラ・・・レッスンしろってぇ~ 息子よぉ~サンキューですわ

夕食後には お散歩がてら 東急スクエアへ

ワゴンの中にあったものを・・・物色していたら パパさんが

『買ってあげるよ・・・・』と言う事で

パパからは こちら

ネイルセット

うぅ~またまた ネイルサロンKaliaが開店しそうですわぁ

そして先週 ディズニーシーでに行っていた成田息子からは

こんな画像が・・・・。

成田ダッフィー

クリスマスのダッフィーはもう 売り切れみたい これでもいい

おぉ~~~なんて ラブリーなダッフィーなのぉ~

みなさん・・・それぞれ おかあ~たまに 気を使っているんでしょうか

我が家の男ども・・・・・かわいいぃ~です。

さてさて その 成田息子ですが

先日 おネイマンズの息子ちゃんが グァムに行くとの事。

丁度成田息子が遅番勤務でしたので

『○○君に会えたら・・・よろしくねぇ~』と申したところ

『7時半のリムジンで到着みたいよぉ~メール来たから』

とは行っていましたが

この方・・・・

監督席

最近はこんな姿に空港内をうろうろ・・・・じゃなさそうですぅ。

『残念だけど・・・俺 監督席だから空港内の巡回はしてないよぉ』だってぇ~

えぇ~~~~ぼっちゃん 昇格?

お偉いさんですかぁ~ 出世したもんですなぁ~

なにやら・・・新人さんの英語の応対などを インカム越しに聞いてるそうで。

『お前・・・さっきの英語 意味ちがうぜ』なぁ~んて事やってるらしいっすぅ

すげぇ~~~~かっちょえぇ~~~~

と・・・・親ばかぶりの今日この頃でした。

追記

ちょっとびっくり 地元にバーガーキングが出来るって

つぶれる前に食べなくちゃ

ばーきん
09 : 41 : 56 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ハワイ・・・・の話題で。
2009 / 12 / 11 ( Fri )
Honuゆう

いきなりですが Honuと我が家のゆうです。

こちらのホヌさまは ハレイワビーチパークに偶然居合わせた亀ちゃん。

ラニアケアビーチの亀さんは・・・・背中に発信機つけていますがね

はっしんき亀


昨日はいいお天気だったけど・・・・暖かで、

そそぉ 成田息子もクリスマスのディズニーシーへお出かけだとか

今日は一月並の陽気だそうで 寒いです

なのでハワイの画像で・・・・暖かく・・・なったかしらん

teds.jpg

こちら・・・ハワイでは有名なTedsのハウピアパイです。

ドンキ

アラモアナのドンキで売っていました。

ぶるべり

いろいろな味があるんですね・・・・ブルーベリー こちらは 

ノースのマラママーケットにありました。

Malama.jpg

でも 実際 ハワイではこんなに大きなホールサイズでは 買えなくて

買えてもこちら

けーき

ちっこい カットサイズしか食べられません。

なんせ 我が家の男ども成田息子をのぞいたは甘い物なのよ

ケーキたべた

一人で食べられるのは こちらの食べきりサイズって・・・・わけ。

でもね・・・ついに我が家もホールで買うことにしたの

それも 今年のクリスマスに

こぉ~んなのを注文しちゃいました。

Haupia.jpg

先週 キルト師匠とランチした時に 注文してきました。


こちらPulaza予約できますよ。

お申し込みは・・・・お早めに 13日までです。

わぁ~今年のクリスマスは楽しみです。
11 : 16 : 45 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
Hawaii・・・・・6日目の朝です。
2009 / 12 / 10 ( Thu )
運河前陥没

朝目が覚めて・・・・ドアの下に毎朝 新聞が入っています。

これはホテルタイプのお部屋をお借りしているので たぶん入るのかと 思いました。

なぜなら・・・今までは個人所有のコンドをお借りしてましたから

その新聞の一面がこれでした。

前日のクヒオ通りやら カラカウア通りが渋滞したわけは・・・・。

アラワイ運河前の道路が陥没した・・・・と言うことでした。

先生は・・・・また ベッドでオヤスミです

息子に電話したら『コミニティーセンターの朝市に行くよ』との事でした。

なにやら7時半頃の様子ですが 我が家から(22階)下を覗くとコミセンのお庭が拝見できますの。

じゃ・・・・私たちも行きましょうか・・・・・。

と言う事で 7時半になる前に・・・・品物を出始めたし お客さんも居る様子だったので

ちょっくら・・・・先生を置いてパパとお出かけ

もちろんスッピンで

野菜

オクラにナスにズッキーニー・・・・。

いも

イモ類でっか!

手作りお菓子

こんなしゃれた 手作りのお菓子も・・・素敵なオネエ様が販売していました。

カットフルーツ

今回・・・こちらを買いました。

それから・・・・を2本 ふぎゅぅっと もぎとって 買いました。

買い物パパ

ふつうぅ~~~~~の地元民の様にパパさん 並んでます

そろそろ先生も・・・・起きたかな?

外はいい空気・・・・小鳥もさえずって

小鳥ちゃん

では・・・・・おうちに戻りましょ。

いいてんき

帰りがけに プルメリアを拾いました。

ピンプル


まだまだいい香り・・・

コンドのロビーで 息子たち・・・発見。

オプショナルツアーのデスクがロビーにはあるのですが

彼らは本日 クアロアで馬に乗るそうで・・・・その予約を取っていました。

お部屋に帰ったら 先生も起きていました

先ほど買ったフルーツとプルメリアを添えて朝食です。

さあ~食事

いただきまぁ~す。

本日は最終日前日・・・今回まだ回っていない 潮吹き岩やマカプウ方面 そして ハワイカイへ出発です。
14 : 01 : 02 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お得な・・・ランチ
2009 / 12 / 08 ( Tue )
今日は横須賀に住むお友達と待ち合わせ

丁度・・・中間地点?って所で

場所はこちら

ららぽーと横浜

ららぽーと横浜です。

11時15分に待ち合わせだったので 即効~ランチにしました。

と言うのにも・・・・わけがありまして とりあえずお店はSt Helena Cafeでする事に・・・・決めてました。

St Helena

ランチメニューはこんな感じです。

St Helena me

で・・・・そのわけとは ホームページをごらんになられた方はお分かりだと思いますが。

通常ランチには メイン品とスープ、デザート、コーヒーが付いて1380円なのですが。

11時から~11時30分に入った方・・・つまりこれが早割りサービスと言う事で

この30分の間にお店に入られますが なんと700円で食べられちゃうんですぅ~~~~

なんちゅぅ~~~~太っ腹

私が本日食べましたのはこちらです。

img03_02.jpg

海老とアボガドと漬け魚のカリフォルニアライスです。

これに かぼちゃのスープ そして が・・・。

お安くいただけで うれしくって・・・話に夢中になっていたら

そっと・・・・のおかわりまで 入れてくれてぇ~~~。

ドリンクは・・・・飲み放題?って思うくらい とって太っ腹なサービスでした。

ランチ後は・・・お隣おコールドストーンアイスを・・・と思ったけど

ショーケースのほかは・・・お外にしかテーブルがなくて 寒っぷいので

アハハぁ~~~ヨーカドーのフードコートで 抹茶アイス食べちゃいました。
23 : 37 : 27 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Hawaii・・・お土産話。
2009 / 12 / 07 ( Mon )
ここでちょっと パパさんの買ったお土産話を・・・・。

旅行から帰ってきて パパが買ったTシャツなど じっくり見もせずに

夏物なので 収納だなへ・・・・・ポィっとな

あちゃぁ~~写真も撮ってないから ちょっくら 紐解くか・・・って事で

出してみました。

パパの買ったTシャツと言えば・・・・。

Hawaii4日目の楽しい~楽しい~先生とパパと3人でのお買い物満載日でした。

場所はKalihiにあります セーバーズ スリフトショップではありますが

いわゆる・・・古着屋さんなんですが

ここで 誰かの不用品・・・と思ってはいけません。

お宝が・・・眠ってるんです。

ここでは パパさん 真剣なまなざしで物色いたします。

お宝探しは真剣勝負・・なんです。

で・・・・今回はこちらを探しました。

セーバーズ2

Hawaii Food BankのイベントTシャツ。

貧困な方への食べ物や募金活動しているチャリティーイベントで売られたTシャツだと思われます。

昨年も・・・・このイベントTシャツ探して買いましたが こちら2009年度版でした

それから こちらは
セイバーズ3
ロゴで・・・・おわかりのように ハワイ大学のTシャツです。

そして ちょっくら わらかんのですが こちらも素敵なプリントなので購入

セイバーズ4

そして HGEA・・・・って?

セイバーズ5

なんか検索掛けると ハワイの公務員・・・組織のような???

まぁ~袖にアメリカのとかあって素敵なんで Getいたしました。

それから 私は夏のパジャマ用にこちら ハワイとは程遠いのですが

メインランドはカリフォルニアからのお土産を 要らん・・・といった方がお売りになったのか?

セイバーズ6

ディズニーフリークとしては 手放せなかった・・・・$5・99で この店にしては 高ぁ!

なんせ どれもが$1.99とか$3.99なもんで

で・・・・こちらも$1.99なんですよ

カムエラ前

前のロゴで・・・お分かりかしら メリーモナークで毎度!毎度!すんばらしぃ~踊りを見せてくれる

ハラウ(フラ教室)のTシャツなんです。

カムエラ後ろ

なんと・・・・カムエラのハラウTシャツでっせぇ~~~

きゃぁ~~~~お宝中のお宝ですよ。

パパが買いましたが ちょっと丈短め・・・どう見ても 女物のMサイズのような・・・・。

即効~本日 お洗濯いたしました 今週のフラレッスンに着て行きます

おぉ~~~カムエラの魂が あたしの中に宿るぜぇ~~~

それから アロハを1枚

セイバーズ1

スリフトショップの中でも高値だと・・・思われます $14.99 高いけど 柄が気に入ったので

即・・・・お買い上げ・・・・させました

だってぇ~~~見てみて! 前たての柄なんて・・・何気に合ってるでしょぉ~

番外編ですが・・・・。

今朝・・・・おろしました Hawaiiエプロンです。

エプロン

ドールパイナップルで買ってきました。

リバーシブルで 裏返すと ま黄っきぃ~~~~! パイナップル色だよ

こちらも 20%OFFとか 言ってました 12ドルくらいだったかな

しっかし 朝から・・・カガミ出して 撮ってるあたしって・・・どぉよ
15 : 00 : 09 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ネイル
2009 / 12 / 06 ( Sun )
これもあたしの中ではクラフトの一種かな

暖かな日曜日の午後は

クリスマスネイル

久しぶりにネイルサロンKalia・・・・してました。

パパさんは『ちょっくら 秋葉原に3時間程行ってくる』

と言って出て行ったので その間に

クリスマスネイル右

雪の結晶をちりばめてクリスマスっぽく
17 : 14 : 58 | クラフト | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
花の金曜日から・・・・・雨の土曜日
2009 / 12 / 05 ( Sat )
パパさんから・・・金曜日の朝、会社に行ってからメールが来ました

今日は夕飯用意しなくていいよぉ~ 帰ったら イルミネーションでも見に行こ!

と言う事だったので

パパさんの帰りを待ってでGO~

イルミネーション1

京王多摩センターのイルミネーションです。

イルミネーション1’

先日がばいばぁ~ちゃんと お誕生日ランチした場所ですが さすがにあの時は昼間だったから

ライトアップはされていなかったので・・・・。

やっぱり夜、来ると綺麗です。

イルミネーション2

パパさんは吉野家が食べたい・・・・って行ってたんだけど

どうやら 吉野家がミスドに変わってしまったみたい

じゃ ファミレスと言う事で とってもチープなサイゼリアへ

イケメンくん

今日の↑この方 サイゼリアの中でも一番高い商品を選びました

それがこちら・・・さすが肉食男子

肉食男子

パパさんは カルボナーラ

パパかるぼ

私はドリアで・・・・いいかぁ

ママどりあ

イルミネーションを見た後 サンリオピューロランド前までちょっとお散歩したり

帰りがけにドンキホーテによって見たり・・・・。

あぁ~~~Hawaiiのドンキを思い出しました

苦い想い出が またまた・・・・『焼酎はどこ!!!!』って言われたっけなぁ~

おうちに帰ったら 家族3人でカーズを見て 笑い転げてた・・・・。

そして翌日・・・・。

午後からでドライブがてら・・・お茶しました。

ここで

雨のコメダ

うぅ~~~~なんだか 午後からはすごい雨だったわよぉ~~~!

さぁ~~中に入って 何にする?

初コメダ

・・・って決まってるじゃん初コメダだったら 絶対にこれ食べなくちゃ。

シロノワール

パパさんは 甘いの駄目ぇ~~~~なので いつもので。

へぇ~~~ここのコーヒー頼むと 豆菓子が付いてきました。

おでーつ
17 : 23 : 26 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
うまぁ~~~~~~い!
2009 / 12 / 04 ( Fri )
成田息子に頼んで買ってきてもらったKCCのリリコイクリームチーズ!

ものすごぉ~く激うまぁ!ですぜ!

クリームチーズ

日ごろ甘い物食べないパパさんなのですが フランスパンを薄く切って焼いたの・・・・。

あらら・・・・ 目から・・・ウロコ状態よ!

あの酒好きのパパさんが うまい!うまい!と 連発して 食べましたからぁ~

なんなら こちらで購入できるそうですが

なんと・・・・2本で3300円ですと

ちなみに・・・・Hawaii価格は 1本600円くらいですわ

次回も絶対・・・・リピーターしちゃいますぅ。

KCCリリコイ


皆様も Hawaiiに行かれた時はぜひとも探してくだされ~

KCCの朝市が無理ならば ネット情報によりますと コンプリートキッチンでも 扱っているそうな

成田息子ちゃんよぉ~~~~ありがとうごぜいますだ おぅ! 忘れておった 

彼女ちゃんにも ありがとさぁ~ん

てなわけで・・・・昨日は雨の中 1泊2日の里帰り・・・・で帰ってしまいました。

あぁ~~~~子離れシナイ母は・・・・・1泊は非常に寂しいですぅ

昨日はお昼まで二人でネットやったり 音楽聴いたりして お昼を食べて

ソフトバンクに私が契約者なため 不便な事が多かったので・・・・

ほらほら たまたま 息子が空港で携帯落とした時にハワイへ行く日だったから あたしが居たもので

無事に・・・・電話を止めることが出来たとか・・・・あったのよ。

なので 息子は未成年ではないので 彼だけ別に契約者と言う契約ができるそうです。

プランは今までどおり 家族なので彼は基本・・・半額ぅって事で

ソフトバンクで30分くらい・・・それから そごうのCOACHをのぞきこんだり

東急スクエアでCD買ったりで・・・・・またまた お帰りの賃を渡して

また・・・・・おいでねぇ~~~

と 笑顔でさよなら・・・・。

とは言うものの・・・お正月もきっと・・・・勤務だし 

今度会えるのは・・・・来月半ばかな?

今朝は すがすがしい~~~朝 いいお天気

お洗濯たくさんして お布団も干したよぉ~

12月だというのに 我が家には こんなお花たちが咲いてます。

12月のはいび

ハイビスカス・・・・花は小さいけれど 12月に咲いてくれるなんてうれしいよね。

そしてこちら

ブーゲンびりあ

このブーゲンビリアは今年で3度目の開花です。

春に買って 夏まで咲いていたの 10月頃また花を咲かせてくれて

それでおしまいかな?って思っていたら

Hawaiiから帰ってきたら・・・・ほったらかしにして置いたんだけど

なんと 花芽がたくさん付いてましたぁ~~~

さぁ~クリスマスシーズンも迫ってきましたので テンプレートもクリスマスバージョンに

なので私の携帯もクリスマスにしてみました。

12月携帯

こちら・・・・ディズニーシーのこのショーの時間帯だけ この壁紙になります。

この時間帯以外は 普通の・・・・ディズニーアニメの壁紙なんですぅ。 
10 : 12 : 00 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
成田息子ちゃんからの・・・・お届け物。
2009 / 12 / 03 ( Thu )
久しぶりの・・・・一家団らんですぅ

一家団らん

Hawaiiで逢ってから・・・・まだひと月はたっていませんが

火曜日の夜10時に成田勤務を終えて 最終の総武快速線にギリギリに乗り込めたそうで

夜中に・・・・帰ってまいりました

・・・と言うか 友達と駅で待ち合わせして お喋りして送迎までしてもらって

明け方・・・3時半とかにご帰還だったようで

お顔は拝見してませんでしたので

メールで『下着やパジャマはリビングにおいてあるよぉ~じゃ オヤスミ

と 寝ちゃいました。

翌朝・・・私はフラレッスンがあるので 寝顔を拝見して拝んでませんよぉ~

レッスンへ

先生とランチしてたら が・・・・・。

『今、コストコ~なんか買うものあるぅ~』ってな調子

家に帰ってみると こんなものがありました。

コストコドーナツ

アーモンド

おぼっちゃまの大好物ですわぁ~・・・・けど 甘いもんばっかし

おぼっちゃまの 今回の任務は こちらをお届けに

Kccジャム

でたぁ~~~~~待ってましたぁ~。

毎週土曜日 Hawaiiはカピオラニコミニティーカレッジ 通称KCCで行われる 朝市での代物。

わたし達の帰国日は土曜日・・・・今回 こちらへも足を運ぶ事が出来なかったので

帰国前日に息子と彼女ちゃんと 我が家のコンドで歓談中に


『明日・・・・KCC行くよぉ~その後ダイヤモンドヘッドに登るんだぁ~』

と 申しておりましたので リリコイのクリームチーズをお頼みしましたぁ~!

もちろん この時も パパさんからが飛んでいきましたぜぇ~

今までリリコイバターばかり買っていましたが 

ブログの噂でクリームチーズが絶品・・・とのお噂で お頼みしたんですよ。

ついでに・・・・グアバまで買ってきてくれたみたい。

息子たちも買ったそうで・・・・毎朝 朝食に召し上がっているそうで・・・美味しいですと

パパさんに散々・・・・を 巻き上げて? 巻き上げられて?

まぁどっちでもいいか・・・・そんな状態だったので パパにはコーチのマネークリップをお土産に

そして お留守番隊の弟にはコーチのストラップを 

それからそれから おばぁちゃん・・・・・姑です、には ABCでキーホルダーを買ってきました。

まぁ~~~みなさん それぞれ 大喜びで

今回のご帰還・・・・・息子から来週帰るよぉ~!とメールが来た時点で

クムパパちゃんも息子②君も『えぇ??? まさか 彼女も来るの』と言う反応。

男どもにしたら・・・・息子の彼女の存在が なんだか 恥ずかしいぃ~やら 何していいやら

何話て言いやらぁ~~~ちょいと 緊張な雰囲気らしいですぜ

成田息子に『彼女も来るのぉ~?』 と聞いたら

『彼女も実家に帰るよぉ~』でしたので

クムパパも息子②も・・・一安心・・・・なんだそうです

なんだか わたしにしたら 笑える・・・話題なんですが


男って・・・・純粋・・・なんですね

甘い物が続く中・・・・・おネイマンズからお歳暮が届いちゃったですぅ

らすく


大好きなラスクですぅ
08 : 47 : 58 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Hawaii5日目・・・・後半
2009 / 12 / 01 ( Tue )
ずいぶんと話がさかのぼりますが。

丁度、ひと月前の今日・・・・楽しいはずのHawaii 出発の日でありました

いやいや・・・・楽しかった想い出に浸りましょぉ~

Hawaii5日目の前半はナナクリ方面へドライブして お昼にタコベルを食べて

早めの・・・・解散をいたしました。

こんばんは 久しぶりに早めの帰宅でしたから トーチフラでも見られうかしら

いそいそと・・・夕飯を済ませて 夕方のワイキキでもお散歩へ

彼女から『ワイキキのマックで食事をしてきます』との電話が入ったので

トーチフラ会場で 会いましょうねと申しました。

そろそろ夕方よ

さぁ~ワイキキに出没・・・・アド街っく天国だぁ~い

ここでまたまた先生とのツーショット
お散歩1

ワイキキのど真ん中にも たくさんのプルメリアが・・・・・
ワイキキのプルメリア


陽も傾きはじめて・・・・・素敵な 空模様。

夕焼け

では・・・・前列にシートを引いて ゆったりフラ・・・・見ましょうね。

フラショー前

ここで・・・・またしても

夕焼けの綺麗なお写真の中にも 例のご夫婦がおられます・・・・

先生はわざわざ お声を掛けに・・・・・

『前の方が 良く見えるわよ! シート引いてあるから こない?』

この問いかけに彼女は『いいぃ~』と 拒否

先生も さすがに 頭に来た様子


『もぉ~ほっておきましょ』と私が・・・・。

パパもさすがに あきれ返ってしまいました。

結局・・・・フラショーは この日のアラワイ運河沿いの道路の陥没で

出演者がこられない様子・・・・クヒオ通りもカラカウア通りも 偉い・・・渋滞でしたから

まぁ~ハワイアンタイムな行動・・・と言う事で この日のフラショーは 土曜日に延期と

説明が・・・・なされました。

ガッカリ・・・・・今回はトーチフラを全然見ていなかったので これまた撃沈ですわ

ではシートを片付けて 彼女さんたちのところへ・・・・・と思いましたら

えぇ・・・・・・・ 居ない

声も掛けずに・・・・・まんまと 撤収しましたかぁ

先ほどからの煮えくり返らない行動に先生も憤りを感じておられる様子。

この時点でも 先生すら 人間不信に陥ってたかも

気を取り直すために 先生には少し歩きますが

ロイヤルショッピングセンターの フラステージへご案内。

あぁ~~~~やっとフラが見られました。

アウアナではないですが 見せ物タイプですから

腰ミノつけた よくある・・・・常磐ハワイアンセンター風ないでたち

ウリウリ(赤い羽根のマラカス)を持って踊る 典型的なフラダンスって感じ!

それでも 先生は喜んでくれて・・・・『あぁ~~~~楽しかった』と

帰りがけに 息子が前日教えてくれた ネオプラザへ

石鹸

お土産用に買いました。

息子達はこの日・・・・ノースへ行って石鹸工場へ寄ったそうで

お土産にコーヒーと一緒に頂きましたが。

ワイキキのネオプラザの方が・・・・『安いよ』との息子情報で 買って帰りました
09 : 21 : 28 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |