暖かい・・・・言葉!
2009 / 11 / 30 ( Mon )
前回のブログにとっても暖かなコメントをみなさんつけてくださって・・・・。

私の心が少しづつですが 落ち着いてきました。

あぁ~~~~あたしにはこんなにたくさんの お友達が居たんだ~!

って・・・・あらためて 心が癒されます。

じゅんちゃんが言っていたように・・・・自分を信じてくれる人が居ると思わないと。

先週の水曜日・・・・先生から彼女がフラを辞めたと聞かされ・・・・・。

家に帰っても 自然と涙が ポロポロ・・・・

何も手に付かない状態で 頭の中は ???マークばっかりで。

夕方 思わず 先生にするも すすり泣く声で なにも伝えられず。

口から出た言葉は『わたしが辞めればよかったのでは?』

先生はすぐさま『自分を責めちゃだめ!』と言ってくれた。

なんだか 先生をずっと信じていいのだろうか・・・・とまでも 思ったり。

先生の言葉を聞いて 少しは落ち着きましたが その後も 頭の中はぽっかりと。

土曜日に彼女からの『ごめんね』メールをもらってから 返事を返しても

それっきり・・・・・。

もぉ~仕方ない事なんだろうけど

彼女のご主人は・・・・・とっても心が純粋なんでしょうね。

障害・・・と言う事で片付けてはいけないのだろうけれど

見た目には全然わからなくも・・・・1週間も一緒にいたら 言葉の端はしで読み取れてしまったのです。

『アロハが買いたいぃ~~~』

『会社へのお土産は何を買ったらいいのぉ?』

『あ~~~あそこのお店見たい~』

『お腹空いた~~~~』

『さっきのところに戻ってください 10分でいいですからぁ~~~』

そんな言葉の数々に 最初は驚きを感じました。

50歳を過ぎたおっさんが・・・・何を言い出すかと パパと先生そして私も目が点でしたから。

彼女は先生には『幼い頃に風邪の菌が脳に入って・・・足を引きずるよになったのよ!』

『小さい頃は・・・・いじめられっ子だったんだって』

・・・・そぉ~旅行前の1ヶ月頃 先生に言ったそうです。

先生はてっきり親友の私にも 言っていると思っていたそうで。

けど・・・・実際全然聞かされておらず。

何の気なし・・・・先生との会話で 彼女のご主人が足を引きずるので

あまり・・・・たくさんは歩けないみたいとの事。

そんな事 聞いてないよぉ~~~状態でしたから。

ハワイといえば 夜は散歩・・・・でしょ。

ホテルからDFSやワイキキ界隈には 決まってお散歩するのが つき物ですからね

先生から・・・・あえて耳打ちしてもらって 良かったですよ。

夜の計画も・・・・・夕食後は自由行動で・・・・と彼女に伝え・・・・られましたから

ご主人の・・・度重なる 質問に彼女は最初の頃は・・・無視してるんですよ。

お土産を何にしたらいいか?なんて

何度も海外に行っているのに なぜ???って思えるわたし達でしたからね。

そおこうしているうちに お土産を買ったら 個別の袋をくれなかったと

先ほどの店に戻ってくれ・・・・と言い出したんです。

その時 彼女は『もぉ~もどれないのよ あとでまた袋を探しましょうね』と

まるで・・・・子供に言い聞かせるように言ったのです。

その会話をわたし達も耳にしてしまったので・・・・。

やっぱり・・・・そういう事なのか・・・と 理解できました。

帰りの飛行機で 席の離れたわたし達・・・・。

トイレに行こうと 後ろの通路を歩いていると

彼女のご主人が・・・・1週間も一緒に居たのに。

まるで 久しぶりに会った人かのように・・・・・私の顔を見るなり

手を振るんです。

純粋な目で・・・見つめて!

この状態を彼女は絶対に認めないのですよ。

彼女が心を開いてくれていたら 彼女だって 辛い思いをしなくてすんだのに・・・・。

Hawaiiまで一緒に行こうと思ったのなら なぜ・・・・前もって心を開いてくれなかったのかな

ハワイ前・・・彼女は『Hawaiiなんだか ドキドキしてきたよ』

なんて事言ってたんですよ いったいどういう意味なんだろ?と思いましたが

Hawaiiから帰って謎が解けました。

帰国後のレッスン後はランチもせずに帰宅・・・・仕事があるからとは言っていましたが

きっとハワイの話には絶対触れたくなかったんだと思います。

先生とは『きっと時が解決するのを・・・待ちましょうね』と お話していましたが

彼女から・・・・距離を置くことを選んでしまったようです。

これ以上・・・・私には何も出来ません。

これも私の人生経験の一部なのでしょうかね?

先生はうちのパパさんを大変気遣ってくれて・・・・。

申し訳なかった・・・・嫌な思いをさせてしまってと・・・・。

先生のお気持ちも察しながら・・・・・他人への気遣いが痛いほど わかりますよ。

これが人間関係・・・・だとおもうのですがね。

いろいろ・・・・ありましたが 少しづつですが前向きに進めそうです。

先生がソロの曲を私にくださったのも 先生の暖かさが感じられました。

人間不信になりそうでしたが なんとか・・・・復活できそうです。

みなさんのコメントもとっても暖かかでした ありがとうございました。

季節は紅葉から・・・・冬へと・・・・我が家にも クリスマスがやってきました。

09ツリー

今年はハワイ風のサンタを・・・・・。

免税店では $5.99 ヒロハッティーでは $4.99

でも私は最後に見つけました・・・・。

ドンキホーテ 広告の品で $3.99でしたよ

メネフネ5

これは 成田息子がシアトルから東京に戻る時になんと ハワイ経由で・・・・

空港で買ってきたものです。

メネフネ1

お椅子に腰掛け くつろぐサンタさん

メネフネ2

おじいちゃま、おばぁちゃまの仲良しサンタさん

めねふね3

こちらサーフィンサンタです。

メネフネ4

そして最後は浦島サンタ・・・・HONU(亀)にまたがってますぅ

毎年出しては・・・邪魔くさいなぁ~などと言っていた 姑も

今年は 携帯を出して・・・『写真に撮りたいんだけど どこ押すの』

なぁ~んて 可愛いこと言ってきました

すぐさま 撮ってあげて・・・・壁紙にしてあげました。

ボーリング仲間にでも 見せるのかしら

きっと・・・『あぁ~これは息子達がアメリカさんから 買ってきたのよぉ~』とか言って

お友達に自慢・・・・するんでしょうね

ちっぴり 可愛い~姑になってきたかな・・・・いやぁ~~甘い、甘いよね
スポンサーサイト
10 : 40 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
癒され・・・・たくて。
2009 / 11 / 28 ( Sat )
先週の土曜日までは・・・・楽しいフラだったのに。

それが1週間もしないのに・・・なぜかフラシスが突然 フラを辞めました。

レッスンでの彼女とは親友とまで言えるほどの付き合いでした。

6年間もの間 ずっと、ずっと 二人でハラウを引っ張ってきて

先生が元ハラウをお辞めになった時にも 

相談したわけでもなく 私が辞めたら、彼女も辞めて 今の先生の所に来たのに。

でも Hawaiiへ一緒に行って 彼女は一転して・・・・変わってしまいました。

私と先生・・・そしてパパもですが 彼女の私生活を知ってしまったから・・・・。

それは大人の付き合いとして 尾を引くわけでもなく 何の問題もないことなんだから

彼女自身が吹っ切れてくれたらよかったのだけれど

最後まで彼女はそれを・・・・隠そうとして 殻を破らなかったんですよ。

目で見て・・・・わかってしまう問題を隠そうにも・・・・・。

彼女は悩みに悩んで・・・距離を置くというか 逃げる道を選んでしまいました。

悲しかったのは 私には辞める事すら・・・・連絡がなかった。

先生の所へは月曜日にお話があったそうですが

大人だったら どんなに嫌な思いがあるにせよ メールだけでも

『フラ 辞める事になりました、お世話になりました』

こんな文章くらい感情がなくとも・・・かけると思うのだけれど 残念でした。

この辺りで ちょっと彼女も 鬱・・・・だったのかな?って思いました。

家族の事を何もかも 彼女が背負ってましたので。

でも 今日 やっと彼女から『ごめんなさい』メールが入りました。

返信には『いつか どこかで逢っても 笑顔で声 かけようね』と 返しました。

裏切り?騙された?そう思っていたこの何日間か・・・・・。

癒されたくて・・・・美しい物が見たくて パパとお散歩してきました。

もみじ1

日本には四季があって・・・・いいですよね。

もみじ2

ここ数年 出かけている 高幡不動です。

もみじ3

春には紫陽花を見に行きましたが やっぱり紫陽花よりも綺麗かな

もみじ4

もみじ5

上を見上げれば・・・・・

もみじ上

そして 足元は・・・・・

もみじ下

では パパさんを

パパともみじ

じゃ あたしも・・・・・

わたしともみじ

どこにでも いるんですかね ゆるキャラ これ KENって何でしょ?

ゆるキャラ


17 : 01 : 40 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
感激でした・・・・・。
2009 / 11 / 25 ( Wed )
先週のクリスマスパーティーが終わって

今年も終盤・・・と言う事ですが

今日もフラレッスン行ってきました。

そしたら・・・・なんと 先生から

『ソロの曲・・・・今日から レッスンしましょうね』

と言う事で 今日からマンツーマンレッスンが始まりました



課題曲はこちらKu'u Ipo I ka He'e Pue One ポチットするとちょっとだけ聞けます。

とっても繊細な声の方・・・・。

課題曲の中では あまり扱った事のなかった方ですが

いっぺんに気に入ってしまいました。

リリウオカラニ女王の妹リケリケ王女が イギリス青年との叶わぬ恋を歌った唄です。

とってもしっとりしてて・・・・素敵です。

さぁ~~~気合を入れてがんばるじょぉ~~~

よかったらこちらからは 全曲聴けます。

ただし・・・・4曲目ですので 前後も聞いていただけると ハワイの歴史的な音楽がたくさん入っておりますが 4曲目だけと言う方は・・・・上のSTREAMINGと言うところを真ん中あたりにマウスを移動させますと 丁度4曲目あたりが・・・鳴り出しますよ。

14分・・・・50秒あたりです是非聞いてみて 癒されてみてくださいね。

この曲・・・・頑張って綺麗に踊りたいと思っております
22 : 03 : 14 | Hula | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハワイから・・・離れましたが 今日はパパのお供です。
2009 / 11 / 22 ( Sun )
昨日は一日フラパーティーだったので

お昼は前日に用意しておいた お惣菜をお昼に食べてね

と お願いしちゃいました。

夕飯も先生と二人で お疲れ様会ながら パスタ食べちゃったので

パパとゆうは・・・ホットモットのお弁当

帰ってからはゆっくり パパとパーティーのお話をして休みました。

今日はパパのお願いを聞いてあげる日です。

これが観たいって!

ap_20091029104443363.jpg

言うものですからね

マイケルはずいぶん前から アルバムなど多少は持っていたものの

亡くなってから また復活したみたいで

This is it・・・・最初は2週間の予定でしたよ。

ハワイの映画館でやってました・・・・観たいなぁ~と言ってましたよ。

帰国後 映画の延長発表があって 絶対に観たいと 申してましたので

ならば・・・・今日行こうよ!

と 朝からネットでチケット購入。

あたしの恩恵を受けながら・・・お安く拝見できました。

夫婦50チケット

2時間の映画だったけれど 時間がとっても短かった。

改めて観て マイケルの人間としての 素晴らしさに感動。

まるでロンドン公演を見ている気分でした。

1000円で・・・・ロンドン公演みちゃった と思うと 得した気分

2度目も・・・・観たい気分です。

Hawaiiとは かけ離れますが マイケルの曲・・・流れてます。

この曲・・・・大好きです。
17 : 49 : 12 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
早いもので・・・・クリパでした。
2009 / 11 / 22 ( Sun )
昨日は少し早いですが

私の先生のクム主催のクリスマスパーティーでした。

くりぱ

3曲ほど・・・・踊らさせていただきました。

自分の写真は・・・まだ ありませんので

ゲストさんのお写真で雰囲気だけ・・・・・

あろはおえ

この方たちは先週 このままで ハワイのコンペに出場されたそうです。
08 : 27 : 34 | Hula | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日は母の誕生日でした。
2009 / 11 / 20 ( Fri )
おとといの水曜日・・・・何の日だぁ~~~!

ディズニーフリークとしては 当然ながら 思いつくのが

ミッキーマウスのお誕生日です。

そぉ~11月18日はミッキーのお誕生日なのですが・・・・。

ディズニー大好きなあたしにとってはどちらも忘れないんですよ。

実は・・・・父の命日でした。

なんでミッキーの誕生日にお父さんは天国へ行ってしまったんだろうなぁ~

ミッキーを思い浮かべるのが先か・・・父の命日を思い浮かべるのが・・・・

うぅ~やっぱり同時だよな あたしとしたら。

そして 父の亡くなった2日後が・・・・母の誕生日です。

今日11月20日は 母・・・がばいばぁ~ちゃんの85回目のお誕生日でした。

おととい父の命日ながら・・・・フラレッスンでお墓参りには行けないので

先週の土曜日にお花を持って お墓参りしてきました。

命日の日に 母に電話しました。

兄夫婦とお墓参りをしてきたそうです。

そんな時・・・・明後日 お母さん暇? ご飯食べようよ!と申しましたら

『なんで?』なんていうものですから

『お母さんの誕生日じゃない やだなぁ~忘れたぁ~』

なぁ~んて調子で 自分の誕生日も忘れちゃったみたいでした

いつもの駅で待ち合わせ

そこから 京王線に乗って5~6分 京王多摩センター駅で下車

今日は京王プラザホテルでランチしました。

京王プラザ多摩

小さなお花と お風呂上りに履く モコモコの靴下をプレゼント

母誕生日

昨日ネットで調べておいた 限定20食のランチにしました。

おしながきです。

メニュ

母はわぁ~~~こんなにたくさん・・・・食べられるかなぁ~と

お膳を前に

こんなお料理でしたよ。

季節の小割膳 十二単

どれもこれも 美味しいといいながら 結局全部・・・食べちゃいました

母は・・・・『あたしは幸せだねぇ~こんなにみんなによくしてもらえてぇ~長生きしてよかった』

・・・と 涙がこぼれそうな声で ささやいてくれました。

娘としたら・・・とってもうれしい事です。

今朝方は・・・・孫からも お花が届いたそうで。

お嫁さんからは 下着のセットを頂いたそうです。

『お父さんはもう少し・・・長く生きていられたらね』

っと・・・言葉つまらせながら。

父とは・・・・このようなお誕生日のお祝いをした記憶があまりない娘ですから・・・。

なおさら・・・辛いですね。

85歳・・・・この先 あと何回こんな事をしてあげられるかなぁ~って思うと

やっぱり 親の居るうちに出来ることはしておきたいですよね。

食事を終えてロビーにでると 素敵な花があったので 

写真を・・・・。

お花と母

私の買ってあげたレスポのバックに 私の手作りのストラップをちゃんとつけて

とってもチャーミングなママです。

母はブログに自分が載る事を・・・・充分承知なので

写真を撮ることに・・・・全然抵抗ありませんです。

今後も・・・・どんどん 写真撮るつもりでぇ~す。

食後はユニクロを見たり 三越でお財布を買ったり

最後に スタバーでキャラメルマキアートをご馳走して 家路につきました。
20 : 36 : 30 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
Hawaii・・・・・5日目 Part1
2009 / 11 / 19 ( Thu )
今日も9時集合です。

ワイキキサンセットの駐車場から出発して まずは

先日出口を・・・・で損ねたこの木なんの樹 気になる木へ!

モアナルアガーデンです。

モアナルア

なぁ~んて事ない所なんですが 日本人の観光名所ですかね

日本人だらけ・・・・でした。

パパと先生~~~ちょっと可愛いアングルだったので パチリ

パパとせんせ!

ここで わたくし・・・ちょっくらに寄りましたの。

自分でもびっくらこきましたが ドアー・・・・・ありませんでした。

仕切り・・・だけでした。

どん引き・・・・して あわてて外に出ましたが

その付近・・・・人の来る気配・・ゼロでしたので

ごーに言ったらごーーーーに従えって事で

ロコ・・・・カマアイナ・・・どちらも地元の人って意味です。

そぉ~~~あたしは地元民になったつもりで

ドアーなしのに初・・・・トライしちゃいましたぁ~~~

なんか 気分的には・・・・爽快だったよ 自分はここに住んでるんだぁ~って感じがした

けど このとき デジカメの予備の充電池を芝生の中に落としてしまって・・・あぁ~~~

モアナルアガーデンを後にして 本日のドライブコース

西へと・・・・いざぁ~~~すすめぇ~~~。

コオリナ方面を目指して・・・ドライブ。

道路わきには 昔走っていた電車の線路がまだ残っている道

ハワイでも一番貧富の差が激しい地域に入ってきました。

昨年よりも・・・テントハウス・・・ペントハウスじゃありませんょ。

テントのおうちが 増していた感じです。

ここはHawaii・・・常夏ですから 凍死と言う事はありえなさそうですが

働く気がないのか・・・・働く所がないのか 不景気はどこでも同じですかね

そして 我が家のお勧めポイントの一つ ポカイベイに到着です。

Pokai.jpg

大好きです・・・・この景色 

海側も素敵だけれど 山側も素敵です。

ポカイ山

ここでパパは先生にしきりにこのポカイベイのよさを説明しているみたい。

パパとせんせ2

先生はワイキキの海もここと同じ・・・・だと思っていたみたい。

だから ワイキキの海に行きたい・・・って言ってたけど

これを見た後・・・・おそらくワイキキの海には 足をつけれないと思います。

だぁ~ってこんなに透き通っていますよ。

透き通る

今回はかなり引き潮だったので あまり深いところがありませんでしたが

砂を投げ入れると 砂が落ちるまでが・・・見えるくらいなんですよ。

あぁ~~~癒されますぅ。

ポカイ海

ポカイベイでは お友達もはだしになって海に足をつけて 楽しそうでした

では この後はIZ様に逢いましょ。

IZパパ

なんて事ない 地域の公民館の中に立っている銅像

まぁ~ここが彼の生まれ育ったところなのですがね。

とっても素朴で素敵なところです。

では早めのランチをタコベル

定番タコス


皆さんには最初はノーマルなハードタコスをお配りました。

そしてパパは次に ボルケーノタコスと言うのが日曜版の新聞広告に載っていたので

買いたかったみたいですが 残念ながらこのお店にはなくて 代わりに

ブラックジャックと言うネーミングのタコスがこちら

ブラックジャックタコス


真っ黒じゃぁ~~~一見して イカ墨?って思ったけど

味は・・・・なぁ~んもしない 普通のタコスと変わりない気がしたけど

やっぱ・・・・焦げてる感じ

は戻ります・・・・。

コニシキ邸の前を通って

コニシキ邸

今日のドライブはここまで・・・・この後はアロハが買いたいと申してたので

ヒロハッティーにお連れして

私はあろはちゃんのワンピースを買いました。

それから アラモアナに寄りまして クリスマスパーティー用のドレスを

kuripaドレス

ロングスドラックでコーヒー購入~そろそろ お帰り日近いので

我が家の買いたいところへも 強制的に・・・・・

09 : 13 : 36 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Hawaii4日目・・・・後半戦はディナーだよ。
2009 / 11 / 17 ( Tue )
旅行前から パパと揉め事・・・しました ディナーです。

虹を見ていたら 息子達がお部屋に来ました。

さぁ~先生と私たち家族とお食事に出かけましょ

彼女をどう 先生に紹介するだとか・・・恥ずかしいだとか

いろいろ・・・・前置きにはあったくせに。

ハワイで彼女に逢った瞬間からそんなもの どこ吹く風ってくらい

消えうせていた・・・・記憶が 自然の成り行きって事でしょうかね

今回のディナーは私と息子とで連絡を取り合い 抑えておいたレストランです。

予約を入れておこう 息子が初日に電話を入れましたが 10名以上からとの事で

早めにレストランへと向かいました。

そそぉ この電話連絡があったのが 例のワイケレでのパパと息子との合致あった電話事件ですよ。

もぉ~そんな事も 忘れましたが

今日はアメリカンなレストランチリズでお食事です。

chilis1.jpg

クヒオ通りを歩いて 10分位の所ですかね!

この時またまた パパが忘れ物。

実は今日は先日手付け金だけで 買った先生のバングルの残金をお支払いする日で

先生といえば、パパにすべて現金を渡してるものですから

『先生~お金・・・持ってきた?』

先生『えぇ~~~パパに全部預けたじゃないのぉ 金庫の中よぉ~』

『いっけねぇ~~~~おれ忘れちゃった 戻って取ってくるから先に行っててぇ~』

ってな感じぺリスモ手前のABCで暇つぶししてました。

5分くらいでパパが戻ってきたので さぁ~レストランへ

中に入ると・・・・おぉ~さすが日本人はゼロでした。

久しぶりに聞く息子の語学力 低迷はしていない感じ。

『おぉ~~~すげぇ~なぁ~ かっちょいぃ~~~』

とパパがはやし立てましたら

先生、私、彼女までもが『おぉ~~~ひゅぅひゅぅ~~~』

ってな調子実に 穏やかな雰囲気ですわぁ!

じゃぁ~注文をと言う事で

しきりにパパは息子にビールの銘柄らや味などを詳しく聞いてもらって決めたのがこちらです。

パパのビール

パパ以外はみなさん アルコール飲みません。

もちろん息子も飲まない子なので 彼はルートビアを注文

私と先生と彼女ちゃんは マンゴーティーで乾杯

さぁ~お料理を息子に注文してもらいました。

シーザーサラダと

シーザーさらだ

メインのBBQリブ

BBQリブ

そしてエッグロールにチキンフライそして

かわいらしぃ~ハンバーグの盛り合わせです。

盛り合わせ

少食家族+先生ですので こんなんで お腹いっぱいでした。

途中 アメリカァ~ンな ウエイトレスが来ました

『お食事はどぉ? 美味しくいただけてる? 楽しんでる?』ってな感じで

息子が しきりに答えてあげたら お姉さまは オォ~GOぅ~~~~って表情で

とっても和やかな お食事会となりました。

さぁ~では お食事の後はフィリップ様へ お支払いへと・・・・。

なのですが 実は先生もう一本バングルが欲しくなっちゃって

ついでだから・・・買っちゃいなよって事で

初日に買ったバングルが明日出来上がりなのですが もう一本注文となると

私たちの帰国日には間に合わない感じがしたので 息子達を連れて行って

彼らに 出来上がりを渡してもらおうと思って 

初日に買ったのが 波をかたちどった オールドイングリッシュ

BangleYG10mm2.jpg

こちらは明日の仕上がりです。

2本目を注文したいとお願いしました、そして息子達が 私たちよりも3日後の帰国なので・・・。

と申しましが お店の方も 持ち帰られた方がいいというので

大至急作るとの事でした。

1本目にはお名前を彫ったりしましたが 2本目はシンプルにマイレ柄だけのチョイスでしたので。

早めに作れるとの事・・・・こんな感じです。

BanglePink01.jpg

ではここで 息子たちとも バイバイして それぞれ ワイキキの夜の街へと いざぁ~~~!

またまた今年も買いましたパパさん コーチのビーサン。

先生が『なんでビーサンにお金かけるのぉ~』って 不思議がってましたが

先生ぃ~~~フィリップ様でバングル2本もお買い上げなんて・・・・コーチのビーサンとは

比べ物になりませんでっせぇ~
10 : 25 : 15 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
Hawaii4日目・・・・前半です。
2009 / 11 / 16 ( Mon )
きゃぁ~~~~~うれしい今日は(すみませんブログ上は過去形になってません

気分は進行形なのでよろしく

ハイハイ今日は例のご夫婦は クアロアに1日オプショナルツアーなので

本来のKalia家発揮できる日で そして それに先生も便乗させちゃいます。

がんばれよぉ~~~~先生

では まずは 2日目に注文していた うりうりキャップが出来上がる日だったので

空港近くのKTSフラサプライ

kts.jpg

今日もママは元気にミシンを・・・踏んでます。

で・・・・出来上がったうりうりキャップがこちら

みどりうりうり

絶対日本では・・・・あまり売っていないと思います

グリーンに白の羽 そして ブラウンにタパ柄(タヒチ系)

お店では見本しか置いていないので 注文と同時に オーダーしてもらえます。

お店に行った時 グリーンの羽はまだ ママのミシンの下に置いてありました。

出来立ての・・・・ほやほや ママの愛情たぁ~ぷりのうりうり!

フラカヒコにも・・・・いっそう~~~~熱が入ります

息子さんに地図を見せて これからいく ターゲット の道順を聞きました。

ちょうど 裏道から出たところが ソルトレークだったので とってもわかりやすい道でした。

以前お友達が住んでいた近くだったので ターゲット前はコストコでしたら 1度は行ったことあったので
すんなり・・・・ターゲットに行く事ができました。

以前ロサンゼルスで訪れたことのある スーパーでした。

なんで ハワイにはないのかなぁ~って思っていたのだけれど

昨年オープンいたしました。

しかも ハワイで同時に2店舗。

おぉ~~~さすがに広いなぁ~って感じでした。

以前は駐車場が平地でしたが ターゲットになってからは2階だての駐車場になっておりました。

でも やっぱり・・・・・本土のスーパーとあって ハワイ関連の物が少ないような気がしました。

では 目的な物を探します。

わぁ~~~やっと 私のお買い物熱が発揮できるじょぉ~~~~

まずは 今年の春生まれた フラ友の出産祝いを ながらぁ~~~く待たせてしまったので

こちらを
あろは服1

ちょっと普段着用にと選びました そして ピンクのHonuTシャツも

それからこちらは ヒロハッティーで買った お出かけ用。

あろは服2

あろは服3

フラのこころの師匠まりえちゃんとご一緒にあげるもので・・・彼女に写メールしたら

『えぇ~~~なに これマヌへアリィ?』メールが来ました可愛いでしょ

そそぉ しかも これを着るのお名前は・・・・『あろは』って言うんですよぉ~!

きゃぁ~~~~かわいいぃ~~~

ささ 次は・・・家庭用品を見ます。

売れ残りですが ハロウィンのジップロックパック。

売れ残り・・・・いやいやそんな事は気にしません 日本の輸入雑貨店で買ったら

1個980円とか・・・平気でしちゃいますからね。

これは来年使えば・・・・いいのですぅ

ハイハイこちらはシーズン到来物

クリスマスらんちょ

こんな物を買っていると とっても幸せでございますぅ


ささぁ~~~と物色したあとは パパのみたいものを・・・コストコへ移動します。

コストコでは 子機が5台も付いているパナソニック製の家を購入。

なぜか 我が家の電話はアメリカ使用ばっかりでっすぅ

すいません・・・留守電設定すると・・・・『プリーズコールぁ~~』とかなるのでご注意を

今回 息子達が同時期Hawaiiだったので 大きめなスーツケースを息子に渡してしまったので

ひとつ買って帰ろうと、コストコへ偵察に来たのですが

先ほどのターゲットの方が良かったので のちにまたまたターゲットに戻ります。

っと その前に 早めのランチで パンダを発見

先生 お初のパンダ@オレンジチキンをご堪能~

すっごく喜んでました。

しっかし・・・行動が激早や

次・・・ワイケレで母と姉たちの レスポを買いに 所要時間 うぅ~~~20分って感じかな

それから パパの大好きなスリフトショップ セイバーズへ

こちらはMサイズコーナーのTシャツのみを物色

端からくまなく見て行き 気に入った物を 先生に渡してました。

先生も・・・・Tシャツがこんなに重いなんてぇ~ カート持ってきますっと!

では 再びターゲットへ

てれび

こちら テレビの脇に映ってる赤がその時買ったものなんですが

なんと 玉手箱状態で このスーツケースの中に キャスター付きの小さめスーツケースが1個と

キャスター付きのボストンバックが1個 シューズケースに パソコン入れくらいの鞄

そして メッシュのA4サイズくらいのポーチが入ってましたぁ~

さぁ~とりあえず 買い物したんで 今までの鬱憤が少々はらせたかしら。

帰り道には ククイ屋さんによったり ドレス屋さんによったり・・・。

風任せ~のドライブ感覚。

ついでに ここも行こうと言う事で

金比羅神社

金比羅神社

先生HONUのお守りお買い上げです。

通り道・・・・先日は夕方で 車を停車できなかったカメハメハさん

今日は15分25セントで コインパーキングしちゃいました。

パパかめはめは

おぉ~~~マジカで見る カメハメハ

マジカで見る


トロリーのお客さんは残念ながら・・・・停車してもらいないみたい

みなさん・・・・構えてまっせ

とろりー

5時過ぎには息子たちとのディナーがあるので そろそろホテルへ。

と・・・・・駐車場に入ったら なんと前の車が息子たち

偶然とはいえ・・・・・ビックリ

やっぱり 赤い糸で 結ばれている

息子の車

息子の車

おぉ~~~息子にあってるよ コンパクトカーで 身の丈・・・って感じ

そしてこちらのパパの車

パパの車

やっぱ・・・・威厳があるよね

お部屋に戻って しばらくしたら 虹が

虹がでたよ

さぁ~これから 息子たちとディナーです・・・・・つづく






09 : 42 : 44 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
Hawaii3日目・・・・・Part2
2009 / 11 / 14 ( Sat )
ワイケレのコーチでお買い物をした後・・・・・

本当ならば レスポにも寄りたかった・・・・・でも 

これ以上他のお店に入ると またまた時間が押すので 知らん振りをして 車に乗せちゃいました。

だって・・・・3日目にして まだ ワイキキのトーチフラすら 見てないアリサマ

フラを習うものが本場のフラを見てないなんて・・・・。

あまりにも 昼間の行動がのんびりモードなので ホノルルに戻るのが6時過ぎ

ご飯を食べていると もぉ~どこのショーも終わってるんですよね

ワイケレを後に・・・・・彼らがポキを食べたいと言うので またまたフードランドに寄り道

今日は 朝からマラサダ食べて アイスにパイナップル 海老にズッキーニーと

かなり 高カロリーって感じなので こんばんは ご飯を炊いて アロハ納豆とお味噌汁

そして ポキで 軽めの夕食としました。

なんだか1日フル回転してたので 今日のお散歩は やめにしました。

そんな時・・・・息子達が お部屋に来ました。

到着した時は ちょこっとしか お話できなかったので

私達のお部屋で グァバジュースのおもてなしで ゆっくりくつろぎタイム。

先生も・・・・気を使ってくれて 寝室に入って お片づけなどしていて

私達家族の時間を作ってくれました。

先生のお気遣いに・・・・感謝です。

息子達は今日はまだレンタカーがないので アラモアナ辺りを うろうろと・・・。

そして フードランドでお買い物などしていた様子でした。

今日行った私達のルートを話したり ワイケレでコーチのバックを買った話をしました。

そしたら 翌日は息子たちは アロハスタジアムとワイケレに行くと言ったので

パパが・・・・『今日 お母さんはコーチのバックを買ったよ、彼女も買っておいで!』と

ぽぉ~~~~んとが!!!

うひょぉ~~~~将来のおよめちゃんが よっぽど気に入ったのでしょうね。

彼女は『いいえ・・・困りますよ』と 遠慮していたのですが

しっかり・・・・現金を息子に握らせました

わたしは彼女をひと目見たときから ほんとうに 今まで想像していた

遠慮とか、緊張とか、気遣いとか・・・・いろんなこと考えていたのですが

本当に・・・・・そんなものがひとつも感じられず 自然と・・・・・空気になっていたことに

気が付いたんですよ。

パパも後から・・・・言ってました。

『俺・・・・恥ずかしいけど自分で殻に閉じこもってた部分があった気がする 』

って! きっと 彼女にあった瞬間に自分も 変な所にこだわっていたって思ったようです。

こちらが・・・・彼らです。

なおくん

将来のおよめちゃん

さぁ~今日はわたし達も疲れたし 息子たちも到着日ですので 本日はこれにてお開き。

明日は わたしとパパと先生と3人でお買い物 しまくりツアーですし

夜は息子達とディナーでぇ~す。

嫌な事は忘れて 楽しいHawaii・・・・・を思い出すように・・・しまぁ~す。

くつろぎ


21 : 11 : 20 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
Hawaii・・・・・・3日目ですぅo(´д`)oァーゥー
2009 / 11 / 12 ( Thu )
やっと・・・・3日目を迎えました。

本日は島内観光の日です。

なのですが・・・・11月3日は 息子たちが Hawaii入りの日

チャイナは到着が早いので9時頃には 同じ宿泊先 Waikiki sunsetに到着予定。

9時前に息子から電話があり 今 空港からタクシーでこちらに向かうとの連絡。

どんよりした 気分の中(わが旦のおかげで)

唯一救われる 癒しの空間です。

9時出発とは 決めていましたが わが旦一家もなにやら お部屋の金庫が調子悪いとかで

フロントを呼んだようなので しばし・・・息子が到着するまでの 時間が稼げました

たぶん・・・・・金庫もやり方が悪くて・・・壊したんじゃないのぉ~~~(・ε・)プップクプー

9時20分頃 息子と未来のお嫁ちゃんが到着

『ご無沙汰しております・・・・』と 一言目。

3年ぶりに会う 息子の彼女ちゃん・・・・・。

昨年のハワイの時の写真よりも・・・すごぃ~~~く大人の女性になっていて。

会った瞬間から・・・・とっても自然なんです。

パパも会うまでは 散々・・・いろいろ あったのに 

まったくの ナチュラル

わが旦一家の金庫騒動も どうやらケリが付いたようで

こちらも出発となりました。

息子たちにキーを預けて 彼らのチェックインタイムまで こちらの部屋で休息を・・・!

では出発です。

前置きが・・・・長いぃ~~~~

まずは カパフルに出て マラサダを・・・食べさせます。

marasada.jpg

当然のことながら・・・・4個を私が買ってきます。

ハイハイ・・・うちのパパさんと私は半分こ。

朝から・・・甘いもん・・・お腹に入りませんので(;´Д`A ```

食べたら 次はドールへ 

おのぼりさん一家はパイナップルを見る前に・・・ワゴンのお店に没頭ぉ~!

おいおい 土産は二の次・・・パイナップルを見ろよ

この・・・わが旦 木彫りの人形とか 民芸品ばっかり買ってます。

一説には・・・・寝室の中は民芸品でいっぱいだそうです

パイナップルを見せた後は テーブルに座らせて 私がパイナップルとアイスを買って

あてがいます・・・・・

いつものことですが 私とパパと先生3人で1プレート

わが旦夫婦はいつも 二人で・・・・1プレート

50ドルつづ 集めた 別財布から こういった物を買ってくるのですが

自分達だけたくさん食べてるくせに・・・・なんとも 感じてない様子

今回 写真って 本当に少ないんですよ

なにぶんにもツアコンですので・・・・いっそ 旗でも持っていたかったわよ。

なので ここでのお写真は パパが毎回かならず撮ってる

ハワイでしか乗れない 高級車リンカーンとの記念写真です。

ドール車

アイスを食べさせたらまたまた土産屋に・・・・・時間が押しますので お早めにお願いしたいですぅ!

次は・・・ハレイワに・・・と思いましたが ハレイワの町でおろしたら またまた

土産屋に時間を費やすので いっそバイパスを・・・と思いましたが(爆)

わかる人には・・・・わかるよね。

バイパス通ったら お店は見えません

結局は車窓からの景色と言う事で フリフリチキンの場所や マツモトシェイブアイス

サーフィンシーのお店など 説明しながら ノースのビーチパークでおろしました。

ここなら 店もないし、ちょっと海見物を

ノースの海

わが旦は 着くたび 奥様を被写体に写真撮りまくり・・・・新婚さんかいな

ドールでもそうでしたが 運よく・・・・車に乗せるタイミングに 雨が降ってくれるんですよ

これって・・・・恵みの雨って言うんでしょうね

カフクまでの途中ラニアケアビーチにも駐車しましたが パパが先に一人で海を見てきて

『今日は・・・・残念ながら亀は居ないみたいです 次・・・行きます』

なんだか 私はホットしたよ ほんとは・・・・居たりしてね

カフクでも 2プレート買いました。

ろまーズ海老

またもや 1プレート3対2ですよ・・・・ここでも。

実に・・・・遠慮しない方達ですわ

カフクから 次は ハレイワの町に入ります。

ウィンドワードモールで ズッキーニーを食べさせます。

が・・・・・ここでもモールに入るなり木彫りを売るワゴンを発見(><)

まいったなぁ~~~

何を買ったかと言うと・・・・マリア様ですよ。

仏像もマリア様も・・・・一緒に寝室に居るらしいっすよ

じゃズッキーニー 食います。

ズッキーニ

6本入ってました。 振り分けは みなさんのご想像に・・・・任せます

次に カイルアの海を見に

ラニカイに行きたいとか言ってたけど 今回はカイルアで我慢・・・・。

って言うか ラニカイもカイルアも きっと・・・・わかってないと思います。

では 私は先生と ツーショット

カイルア

相変わらず わが旦は奥さんを写真集でも 作るのかしら

この後マヌへアリーにお連れして 私はチェニックを1枚

すると パパもアロハを・・・もちろんお痩せなので ジュニアのXLでぴったんこ!

またまた・・・・パパは私の買ったチュニックと これまた 色違いの同じ柄を選んでました。

それを見ていた わが旦夫婦。

俺達も・・・と心の中で思ったのでしょう。

わが旦・・・・紳士用を買えばいいのに なぜかパパと同じサイズを試着してみて・・・・

ボタン・・・・しまってません 前・・・・かさなりません

わが妻が『アロハって ボタン留めなくてもいいのよね?』と私に聞くものですが・・・。

絶対に その腹が出ているのはおかしいと思いました。

袖も つんつるてんで おかしいと思いました。

けど・・・・『中にTシャツとか着たらいいんじゃないの? 気に入ったならいいんじゃない』

と 言っちゃいました

まじで・・・・我が家のまねっこ・・・・してましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪

H3を通って ワイケレへ・・・・。

ここではコーチのアウトレットが狙いです。

ですが・・・・さんざっぱら ワイケレのコーチが安いのよ!と

言っていたのですが 前日に娘のバックをDFSで買ってました

人の財布だから・・・・気にしませんが

息子さんにも財布を買いたいといってましたが

アウトレットと言う言葉が気に入らないらしく・・・・。

気に入った物がなかったら 今晩にでも また免税店で見てくださいねと言っておきました。

この時・・・私に事件勃発

パパはワイケレのクーポンを持っていたので それを換えにカウンターへと行ってしまいました。

なんとなぁ~く 姿が見えたので きっとコーチへ来るだろうなと 思いました。

コーチストアーに入るなり 先生がお財布をお買い上げになるというので

お買い上げカウンターに並んであげて お財布出して お支払いしてあげます

そんなこんなしてたら わが旦一家が「紳士のはどこにあんのよぉ~」と

なんかものすごい剣幕で・・・・・婦人物が主ですから

お店の中をぐるーとして 紳士の財布があって ホットしたよ。

そんな時携帯が・・・・。

パパの着信だったけど 切れたので 掛けなおそうと思ったら

今度は息子からの電話『お部屋に入れたので これからアラモアナに行く』との事

電話を切ったらパパからの電話

罵声が飛びます・・・・『電話に出ろよぉ~~~どこに居るんだよ

あぁ~~~ついにパパも切れました。

タイミング悪く 息子からの電話で話していた事で 電話がつながらず

イライラモードとなったようです。

私も涙がチョチョ切れそうになったけど 事情を説明したら 納得してもらえました。

『パパ早く来てぇ~~わが旦一家が紳士物が少ないって怒りモードだよ 助けてくれぇ~』とね

結局は息子さんのお財布を買えたようで ホットしたよ。

ならば あたしもなんか 買わなきゃって思って 選ぶ暇もなくトートバックを購入

私がバックを買ったものだから・・・・・わが妻も その後買ってましたがぁ~。

なぜ彼女がここでコーチのバックを買ったかと言うと・・・。

先ほど先生に『なんで彼女コーチ買ったんだろ」って聞いたら

わが旦がタバコをすっていたら どっかの日本人が

『このお店は世界一安い店だ』って言ってたのを 聞きかじっていたらしいです。

・・・・私が言っても聞いてくれなかったのに
21 : 16 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
Hawaii2日目です。
2009 / 11 / 10 ( Tue )
2日目の朝

いつものようにパパは6時にお目覚め・・・・。

この景色 私は大好きです、海側だと夜になると真っ暗ですが

夕方からは 山肌に オレンジ色のライトが照り、おうちは白く見え

その隙間を縫うように 木々の緑がとってもきれいなんです。

それにこの山肌の夜景は 以前テレビで言ってましたが

エルビスプレスリーがギターを弾いている形に見える・・・そうですよ

パパの作ってくれた朝食をいただいて 今日はナラニケアレのフラレッスン日です。

ワイキキバニアン横にある コミュニティーセンターでのレッスンです。

1時間半で10・・・・安いです。

このクムが東京は両国にお教室を持っているのですが

日本でこのレッスンを受けますと なんと12000円なりぃ~~~~

今年もお写真取りました。

ナラニフラレッスン

後ろにあるのが ナラニの車なんですが・・・・なぜに初心者マーク

クム・・・日本から買ってきて お気に入りで付けているんでしょうかねぇ~

レッスンが終わってホテルに戻り着替えて クムパパちゃんの運転でお出かけです。

今日は・・・例のご夫婦がチャイナタウンに行きたいと申してたのでまずはそちらへ

けど・・・・あたし達(先生と)はっきり言ってチャイナタウンはどぉ~も気が進まず。

本来 ダウンタウンで先生のハワイアンジュエリーを物色しようと思ったのですが

すでに 前日にハワジュの老舗フィリップ様で お買い上げ・・・・してしまったので

まじで チャイナタウンは用なし

あらかじめ ダウンタウンとチャイナタウンと分かれる予定だったので 車をアロハタワーに止める

と言う事だったので アロハタワーで彼女達をおろして 1時間の時間の猶予を与えました

がぁ~~~~~すでに その時点で私たちがダウンタウンに行かないことで

へそが・・・・曲がっていたみたい

彼女たちは朝食を食べていなかったので レッスン後に軽く サンドイッチを食べてきたというから

ならば・・・・私たちは 待っている間にランチしてきます・・・・と 分かれました。

今日のランチはお初です。

以前 地図で調べておいた 港の倉庫街ピア38にある Nicosです。

ピア38

ここの評判メニューを注文 ロコモコとチキンBBQグリルです。

ロコモコとBBQチキン

ちっぴり甘めのチキンと ロコモコはたぶん今までで一番最高~に美味しかったと思います。

2個を3人でシェアして チキンのご飯は お残し・・・しました。

さぁ~アロハタワーで 例のご夫婦をお迎えにあがらなくちゃ

あろはタワー

まだ・・・彼女たちは戻ってきていないようだったので ちょっと先生と記念撮影

アロハタワーで

お店を覗いていたら 彼女達を発見・・・・。

さぁ~~~次行くよぉ~~~!と言ったら

わが旦が『昼まだ食べてないんで・・・なんか 食べてきますわぁ!』  (わが旦・・・わがまま旦那)

・・・・って あんたら 朝ごはんを11時に食ったというのに・・・しかも

チャイナタウンで 食ってないんすかぁ~~~~

アロハタワーの2階の 日本語通じるところに案内して

ささぁ~~~とお願いしますねぇ~。

と言って 私達は 1階のお店をうろうろ・・・・・。

30分たっても・・・まだこない(><)

1時間たったので 様子を見に行くと・・・・・。

なんと・・・二人して飲んでました

うちのパパ運転手かいな

急いで車に乗せて・・・・・。

『アロハタワー上ってきましたかぁ~』と聞いてしまったが最後

わが旦『えぇ~~~あそこ登れるんすかぁ~じゃぁ~戻ってくださいよ 10分でいいっすから』

『いやぁ~もう 戻れませんから トロリーとか バスとか あるんで行って見てくださいよ』と 申しときました

この後 先生のイプへケ(フラ楽器)と フラシスのイプやプイリを買いに

いつもの楽器屋さんへGO~

楽器屋さんのママも元気で パパも居ました。

ママにお土産のおせんべいを渡して 息子さんは 可愛らしいお嫁さんをもらっていました。

ママは私の事を覚えてくれていて あうなり・・・・ハグをしてくれました。

楽器につける羽などをオーダーして 水曜日に出来上がるとの事 で さよならしまいた。

車に乗り込むと わが旦が『焼酎が飲みたいんですが どっか売ってますかねぇ~』とか言われ

フードランドでお買い物をしようと思っていましたが

ドンキホーテならありそうな予感がしたので 急遽ドンキに変更。

ポキも食べたいといっていたので ここにもポキはありますよ・・・・と 言っておきました。

さあ~~~ならば 我が家の買いたかった アロハしょう油を購入

アロハしょう油

買い物を済ませて 外に出ると なんとわが旦外でおにぎり食ってました良く食います(><)

パパが焼酎は買いました?と聞いたところ

わが旦『缶酎ハイが飲みたかったんでねぇ~ 焼酎は飲みきれそうになんで 買わなかったよ』

だって・・・・・お前ねぇ~~~誰のせいでドンキにいったんじゃぁ~~~

ハラワタ・・・・煮え繰りかえりました

車を駐車場に止めると またまた例のご夫婦が

『あれ・・・・ポキは? 買いにいかないの?』

って・・・・あんたねぇ~さっき ドンキにも売ってるし 美味しいですよと 言ったでしょぉ~!

聞いてろよぉ~~~~

フードランドに寄ってもらえなかったことに・・・またまた むくれてました

お部屋に帰って先生と3人で ドンキで買ってきたポキとコールスローやら

冷凍のフィッシュフライや モッツアレラチーズフライをオーブンでボイルしたりして

本日の夕食です。

パパはこれを飲んで 心を静めます・・・・・。

ライムビール

これぞ・・・・精神安定剤だわよ

明日は・・・・・島内1周観光ですわぁ~どうなることやら・・・お楽しみに


15 : 28 : 53 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
2009Hawaii・・・・・プロローグ
2009 / 11 / 09 ( Mon )
毎年春に行っていた ハワイですが

今年は いままでに行っていない季節にしようと思ってました。

そして 今年からは息子②君も置いて 夫婦で行こうと決めておりました・・・・・が

ひょんなことから フラシスと行こうと言う事に!

フラを習ってから・・・・・このハワイの雰囲気を フラシスたちにも

味あわせてあげたくて・・・・。

そしてフラシスもハワイへ行きたいと 常日頃言っていたので

それなら・・・・ご一緒にどうぞ!

と言う結果になったのです。

先生はハワイ島での クムのフラ観戦をしたり オアフ島でも

フラシスと3日間ぐらいは ハワイを・・・・味わったようですが

我が家の案内するハワイを知ってもらいたくて・・・・・お誘いしました。


さてさて ハワイ出発・・・・・当日は

成田息子は早番だったので 3時半には 勤務が明ける・・・との事。

ならば 日ごろ コンビニ食事なんで たまには 美味しいもの・・・と言う事で

4時頃 成田到着。

チェックインを済ませ 息子に電話をしようと 思ったら

『あ・・・・・ナオだ!』と あっけなく 息子を探してしまいました。

ちょうど 息子の会社のカウンターに 息子が・・・・おりました。

息子に声を掛けたら・・・・。

『俺・・・・携帯落としちゃったよぉ~』

あららぁ~~~~

電話する前に・・・・・逢えてよかったよぉ~!

これも 何か・・・ピピピとくるもんなんですかねぇ~

即座に 契約者のわたくしが・・・Soft bankのカウンターで 落とした携帯の契約を止めてもらい

代わりのシムを買い増し・・・・・。

家にある 前の携帯電話にシムを入れれば とりあえずは使えると言う事で

一件落着。

さてさて ハワイのホテルのフロントにお土産を買ったりして ちょっとショッピング

早めの夕食を・・・・と言う事で お寿司でも と思ったのですが

問題の かたがたが・・・・・『ラーメンが食いたいなぁ~』

と 一発目の わがままが出ましたの!

せっかく コンビニ生活の息子に 美味しいものを食べさせたかったのに

飛行機が見渡せる フードコートで お食事よぉ~

息子は鴨南蛮そばで・・・・・おしまいでした

成田 直

3日後にハワイ入りするので 寂しくはないのですが

翌日も6時勤務の早番なので 食事後は早々に・・・・帰宅させました。

さぁ~ハワイへ出発です。

今回から ノースウエストが デルタに変わりました。

デルタ

機内食はパパが減塩食で 私と先生は ベジタブル食。

こうするのにはちょっと意味があります。

まぁ~夜も遅いので チキンORビーフも お腹にはやさしくないの・・・と言うのも

理由のひとつなんですが。

事前に特別食を予約しておくと

お食事の時・・・一番最初に 運ばれて来る・・・・って事なんですよ

しかも ベジタブルも減塩もネット上では かなり 美味しいと評価されてます。

こちらが ベジタブルです。

ベジタブル

6時間と55分で ハワイに到着。

まずは 空港でレンタカーをピックアップ!

リンカーン

今回5人と言うことで リンカーンをチョイスいたしました。

それでは ホテルへ出発!

今回のお泊りは Waikiki  Sunset

ワイキキサンセット

お部屋の中をご紹介

りびんぐ

リビングです。

そして キッチン

きっちん

今年リノベーションされていたので とってもきれいになってました。

カウンターテーブルだったのも 低めのダイニングテーブルになってました。

てれび

テレビも大画面で・・・・ワイド画面 すごぃ~い きれい。

ベッドルームにもテレビはありました。

ベッドルーム

初日は チェックイン前に荷物を預けて アロハスタジアムへ

それから アラモアナのマカイマーケットで食事をさせ・・・・て居る間に

パパは日本から持ってきた アメリカ用の携帯にシムを入れに AT&Tへ

先生と私は 軽く パスタとレモネードを

フラシス夫婦は おぉ~挑戦的です。

タロイモとラウラウなんぞ・・・・食ってました

帰りがけに フードランドに寄って とりあえずは食料の買出しです。

ポキに生野菜、たまごにベーコン そしてクムパパちゃんのっすぅ。

夕方ホテルに戻り 軽く食事をして ワイキキ散歩の始まりでぇ~す。

免税店へ行ったり、レスポに寄ったり ABC・・・・に寄ったりで

ホテルへ帰ったのが10時を回ってました。

それから・・・・パパと先生と私とで わがままぶりにちょっくらビックリ(@_@;)で

愚痴が・・・・・ぼろぼろこぼれだしました。

時計を見たら・・・・・あらら 1時ですわぁ

目覚めたら パパが食事を作ってくれました。

ハイ・・・・・こちら

1日目朝食






22 : 18 : 57 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
最終日だよ(涙)
2009 / 11 / 07 ( Sat )
久しぶりの 双子ちゃん

はわい1

幸運のコインにめぐりあえた

はわい2


先生とカメハメハ

はわい4


そして、昨日からの渋滞の原因はこちら

アラワイ運河前が陥没っす(><)

はわい3

今から息子チャンたちと 朝市でぇ~す(^0^)
02 : 13 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日の足跡。。。@ハワイ
2009 / 11 / 06 ( Fri )
いつものように 朝ごはんをクムパパが用意してくれて

先生と3人で8時に朝食

9時に駐車場からスタート

まずは おととい高速を降り損ねた モアナルアガーデンへ

H2をひたすらはしり 終点の先 ナナクリへ

はいはい ここでも わがまま夫婦の@旦那が

小錦の家を写真撮りたいので 止まってくれ!って あぁ~た

道路の途中で なんて 止まれませんって(汗)

ポカイベイですこし 海に足をつけさせ IZの銅像参り。

タコベルに初挑戦させて 腹ごしらえ

アロハを4枚くらいかってるくせに ヒロハッティーに行きたいと(汗)

アロハタワーにも 登りたいと・・・・駄々っ子(><)

トーチフラも見たいし フラ用のドレスも見たいので

さすがのクムパパアロハタワーを却下!

あすの午後にでもトロリーで見てくださいと 言ってはみたが・・・・・。

どうなる事やら(><)

まじで・・・・・1週間生活したら 性格がまるみえ まいった、まいったよ。

夕方 ノースから帰った息子が ピカケの石鹸とコーヒーをお土産に

持ってきてくれました。

息子がいるおかげで 怒りを鎮められる・・・・感じです。

あと残り1日・・・・。

あすは ダイヤモンドヘッド経由で ハワイカイ、潮吹き岩を見せて

ハワイカイで ロコモコを食べさせますぅ(><)

あぁ~~~~~もう 勘弁してよぉ~~~(><)
19 : 46 : 53 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんとか・・・・なってますよぉ!
2009 / 11 / 06 ( Fri )
昨日はわがまま夫婦はクアロアツアーだったので

フルに。。。。お買いものしてました。

先生とは 歩調も合うので 問題なし

買い物終わってコンドの駐車場へ車を入れたら 

前の車がなんと・・・・・・息子(^0^)

こんなところに来ていても 息の合う自然にびっくり(@@

夕方からは チリズで彼女と先生と5人でディナー

日本人ゼロのお店 飛び交う会話は英語オンリー

ひさびさの息子の語学力を聞けて

パパも上機嫌!

パパのオゴリでみなさん おなかいっぱいでした。

前日にはわたし・・・コーチでバックを買っていたので

パパは彼女も買っておいで・・・・と ハイ! 現金がぽ~んと飛び出しました。

なんだ、かんだ 言いながらも 未来のかわいい嫁さん お気に入りのようです、。

息子たちの 未来図も読めました(^0^)

私もパパも 本当に 素敵な 夜を過ごせました。

あと2日・・・・・。

相変わらず わがまま夫婦は マックも食べられず

「マックを一緒に食べに行ってほしい・・・・」と ありえねぇ~~~話!

あしたアラモアナあたりで 息子2君のコーチの靴をノードストロームで

探している間に 買って「ここでサイミン食べて待ってなさいよ!!!!」とでも

言っておきます。。。。 では!
02 : 27 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
本日は・・・・・@Hawaiiから
2009 / 11 / 04 ( Wed )
朝9時半に息子が来ました(^0^)

お部屋に通して 鍵を渡して

私たちは島内観光に出発

マラサダを食べて ドールへ

ハレイワビーチ見学して カフクでエビ食べました。

カネオヘに来て ウィンドワードでズッキーニーを食べさせて

カイルアビーチで写真撮影して マヌヘアリィでショッピング

H3を通ってワイケレでショッピング

今日の工程はここまで

息子たちが夜9時過ぎに来て ちょっと団らん

楽しかった・・・・久しぶりの彼女も

とっても大人の女性に成長していて・・・・(^0^)

パパも上機嫌!

今日一日 運転に案内にとっても 気を使って

けど 息子と彼女の顔を見たら いっぺんに

疲れが取れたみたい(^0^)

明日は息子たちと ディナーです。
18 : 07 : 16 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
hawaii
2009 / 11 / 04 ( Wed )
3日目の朝ですよ。

おのぼりさんのハワイツアーコンダクターは

やっぱり大変

わがままで・・・・。

見たいところも 買いたいところも 行けてません(><)

でも 唯一の 救いは

今朝7時に到着の 息子たちかな(^0^)

お部屋で ただいま 息子待ちです。
02 : 05 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
いよいよ 本日です。
2009 / 11 / 01 ( Sun )
少し早いですが

早番明けの成田息子が3時半に勤務が終わるので

待ち合わせて お食事です。

フラの先生をお迎えに行って 出発します。

では・・・・日本からは これが最後です。

いってきま~~~~~す。

あめりか
13 : 23 : 04 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |