Hawaiiまで 後1日・・・ではありますが
2009 / 10 / 31 ( Sat )
上海

今日はちょっと 上海まで・・・・行ってきました

東方航空

今日もパパちゃんと 二人で・・・・・。

あぁ~~~美人のキャビンアテンダントが・・・・ぶれてるぅ

なぁ~~~~んちゃってね。

実はこれ 息子②君の学校の学園祭です。

息子のクラスはと言うと こちら

ホットドック屋

ホットドックとナッチョスです。

売り上げ次第で 打ち上げが出来るというので・・・パパと3個も 貢献しました。

YUほっと

クラスTシャツはお揃いの 赤色Tシャツ。

そして 先ほどの上海への旅~は・・・・エアライン科の生徒さんのイベントです。

日ごろの授業の成果を発揮すべき・・・・。

発券業務から 機内案内、機内サービス 離着から着陸までの アナウンスなど

本物さがならで・・・・とても 素晴らしかったです。

パスポートとeチケットなども 発券してくれます

パスポート

そして ちゃんと パスポートを拝見して 上海までの旅のチケット確認など

本物さながらのカウンター業務を実演。

カウンター

未来の中国東方航空のCAたちの卵です。

お絞りサービスにお茶のサービスなど手の動きや素敵な笑顔をご覧下さい!

と 先生が言っておられました。

いつもアメリカ系しか乗らない 我が家・・・・。

おぉ~~~やっぱりアジア系ってサービスが違うなぁ~~~と 痛感。

ノースのCAなんて お絞り・・・トングではさんで渡されるしね

なんか・・・ばっちぃ~ものでも くれるのかよぉ~って感じだったもの

その点・・・・こちらの生徒さん すごぉ~~~く丁寧なサービスでした。

Hawaii前で 仕事が忙しいかなぁ~と 思っていたけど

やっぱり学園祭に行けて・・・・よかったよ。

息子②君も 楽しそうだったし

クラスのみんなにマドレーヌの差し入れ・・・喜んでもらえたみたいだし。

なんだか ハワイへ連れて行けない・・・・ママはちょっと 寂しいような。。。

けど ママが居ない間もちゃんと・・・・寝坊しないで 学校へ行ってくれるかな

心配は尽きないけれど・・・・・。

楽しんできますね。

それでは 明日・・・・Hawaiiへお里帰り・・・してきまぁ~~~~す Mahalo~

PS・・・・・持参ですので たぶん・・・レポすると思われます

スポンサーサイト
21 : 16 : 24 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
チャレンジャー・・・・Kalia(^0^)
2009 / 10 / 30 ( Fri )
PEPSIさん・・・・やってくれましたね。

3年前がキューカンバ・・・つまりは きゅうり!

そして昨年が SISO・・・紫蘇!

そして今年がこちら

l_10568-1.jpg

AZUKI・・・・あづきだって

あんこの香り・・・・するぅ~~~~

飲んでみると・・・・あんこの味するぅ~~~~

最初はかなり・・・・イケルと思ったけど

だんだん・・・・・・微妙な味に・・・・。

美味しい~~~と思ったのは やっぱり一口目だけだよぉ~~~

徐々に・・・・臭いが鼻に付くぅ~~~~ 

うぅ~~~~やっぱ まずいっす

ごめんちゃん・・・・PEPSIちゃん!
22 : 58 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
後2日・・・・ボヤキ聞く会!
2009 / 10 / 30 ( Fri )
先日 ブログコメントでキルト師匠が・・・・・。

『我が家は大変なことに・・・・』とあったんです。

師匠から今朝電話があって

『今日・・・会える?』

「会えますとも・・・・そぉ~来ると思ってたよ」

ってな調子で 師匠のお忙しいぃ~貴重なお時間ですが

1時間半だけでも 時間が取れるというので

師匠のデドックスセラピーしてきました

本当にキルト師匠には 頭が・・・・下がりますよ

ご高齢の舅、姑の面倒を見ているので 私の愚痴なんて

まじで・・・・屁のカッパ

なんでも デイサービスで転倒してから 寝たきり状態とか

おとなしければ まだしも・・・・。

寝たきりでも 口だけは 達者。

着替えさせれば『痛いから 触るな』

食事を運べば『寝たままじゃ食べられん』・・・・・などなど。

まぁ 言い換えれば うちは 寝たきりでなく 動き回れるのに 動かず

口だけ・・・・・達者。 

どっちがいいんだか

10日間もの いらいらを 解消すべく デドックス作業で 喋り捲り。

多少は・・・・・すっきりなさったかしら

イライラは・・・・貯めてはダメダメ。

我慢も限界の時は 心の許せるお友達に話すのが一番よ!

ついでに・・・・あたしの愚痴も 聞いてもらいましたがね

今の年寄りは・・・・いいわよね 面倒見てくれる 嫁や息子が居て。

自分に置き換えたら・・・・息子とは 暮らさないと思うし。

自分の老後は・・・・・ひっそりと 誰にも 迷惑を掛けずに 過ごしたいわ。

ただ・・・・・ひたすら 人に迷惑を掛けないで老いたいと願うだけだわよ


先ほどから ネットで成田息子とメッセンジャー中。

ハワイでの行動やら いろいろと楽しい会話が弾みました。

やっぱり あたしのデドックスは成田息子なのかな?

この息子だって・・・・老後は 面倒・・・見てもらえないと 思ってますがね

今夜はパパさんは 会社帰りに美容院・・・だって。

パパさんは身だしなみ重視 

あたしゃ・・・・前髪切りたいけど美容院代もったいないから 我慢だなぁ~

明日は 息子②君の学校の学園祭だし・・・・。

時間があったら 行きたいなぁ~。

ホットドックとナッチョス売るんだって


16 : 33 : 54 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
後・・・・3日でHawaiiなんですが・・・・ボヤキ!
2009 / 10 / 29 ( Thu )
昨日あたりから 荷造りを開始いたしました。

エコノミークラスの重量制限23キロ・・・・・@ノースウエストじゃなくデルタだ

そんでもって 我が家のお荷物は お着替え2人分の他。

とりあえずコンドミニアムなんで 少しの時間でもハワイライフを満喫したく。

ランチョンマットやお箸、(コンドにもありますがぁ~)

調味料やお茶(ティーパック)ラップにビニール袋など

ちょっとした生活用品も・・・・100均あたりの使い捨てタイプで充実させます

ですから・・・・・スーツケースにつめたものの・・・・。

すでに半分で 22キロとなってしまいましたぁ~

まだ 靴やら サンダルとか 入れてないしぃ~

しかも持参ですから やたらと多いのが 充電器。

携帯に デジカメ ipotなどなどの・・・・やたら 線がたくさんあるんでやんす。

そやつがかなり・・・・重量食いまして

行きからかなりな重さになりそうで・・・・。

やっぱり帰りはバックが あと二つ・・・増えそうだぁ~

そして今回は息子②君を置いての旅行なので

奴の食い物の補充を・・・・。

先ほど スーパーで しこたま 冷凍の煮込みうどんやポテト、から揚げなどを買い込みました。

そしてお菓子・・・・・スナック系に お腹に溜まるカステラ系など。

あらぁ~~~~Kaliaさん家って お姑さまいらっしゃらなかったかしら

と みなさま・・・・お思いでしょう!

ハイハイ! おりますわよ!

ですが・・・・この方一切 孫のご飯の面倒は見ません。

食事・・・・作れませんからぁ~。

しかも息子もが作ったもの・・・口にあいませんしぃ~って

食ったこと・・・・・ねぇ~よ 作ったことないんだから

以前・・・・夫婦でハワイに行ったときも

『お金だけ 置いていってくれたら いいから みんなでコンビニで買って食べるから』

と申してました。

この頃は成田息子もまだ自宅に居たので

息子は料理できますので この時も冷蔵庫にしこたま 食料を補充してハワイへまいりました。

今回も お金だけ渡せばいいやと思いました。

息子②君には 学校帰りに 府中の駅ビルの中で 食べてきなさいと いいました。

そして お休みの日は 冷蔵庫にあるものを調理・・・レンジでチンしなさいと 言う予定です。

けど今回 旦那がに『何か買っておくけど 何がいい』と聞いたところ

『何もいらない・・・・冷蔵庫のお掃除するから!』

と言う・・・・・・捨て台詞をはきました

あぁ~~~~言やぁ~~~~こう言う ばばぁ~です

ですが・・・・冷蔵庫のお掃除をするどころか

愛情たっぷりのママさんは 息子②君のための食料で 

きっと 冷蔵庫は満タンになると思いまぁ~~~~す

ざまぁ~見ろ クソばばぁ~め!・・・@心の叫び

『お金だけ置いていってくれたら・・・・』

この話 フラ師匠にも話しました。

実家のがばいばぁ~ちゃんにも 話しました。

みんな オドロキの表情ですよ。

フラ師匠もお孫さんいらっしゃるので

『おばぁ~ちゃまが食事の支度してくださるから 大丈夫よね』・・と思ったみたいで。

それぞれ・・・・仰天してますよ。

でも・・・・・これが 我が家の現実。

なんで こんなに可愛くない姑なんざんしょ

目先だけでも Hawaiiモードにしておきます。

今年最後の我が家のハイビスカス・・・・かしらね
10月ハイビ
13 : 43 : 36 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
アンクルジョージが・・・・・。
2009 / 10 / 27 ( Tue )
あの・・・・偉大なHULAの巨匠!

アンクルジョージナオペが お亡くなりになったと

今朝ほど フラ友から がありました。

Uncle20George20Smile.jpg

昨年だったか・・・・その前だったか 中野サンプラザで 生のアンクルを見られたので

私にとっては 頭に・・・そして耳に 焼き付いているので良かったです。

フラを知るもの・・・・踊るものにとっては 偉大なる存在なのですから。

何を隠そう・・・いやいや隠してませんが 

その・・・私のフラ友

友達と言っていいのかしらってくらい気さくにお付き合いしてるんですがぁ~

そのお友達の フラネームはナオペに付けていただいたのです。

そんなぁ~~~またまた偉大な方と お友達で居られる私・・・・うれしいですが

では お元気だった時の ナオペのお声を お聞きくださいね。









サンプラザでのコンサートの時でも 時折・・・・。

あらら・・・・ナオペ 寝ちゃってる見たいな しぐさがあったりで

それでも 日本とハワイを行ったり来たりしていたので 少々お歳しの事を考えると

しんどいだろうなぁ~と思いました。

友達からのメールでは Hawaii も 喪に服すんだろうね・・・・との事でした。

来週からのHawaii・・・・何か影響があるかしら。

ちょっと・・・・スケージュールには ナラニケアレのワーク入れてるのですが・・・・


先ほど 見つけました ハワイのKITV記事・・・載ってました。
08 : 41 : 11 | Hula | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
男の心情って・・・・・?チンプン?ヽ(゚◇。)ノ?カンプン?
2009 / 10 / 19 ( Mon )
今回のHawaii旅行・・・・・。

まじで息子が2日遅れでHawaii 入り。

旦那はと言うと・・・『奴らは奴らだから なんの連絡もとらないでいいからなぁ

と 私に断定!

旦那がそういう気なら・・・・仕方がない。

息子が同じ時期ハワイに行く、ホテルも同じと言ってきた時にも

『お母さんたちは お友達も居るから 逢えるかわからないよ』と

逢えない覚悟・・・を悟っておきました。

それでも 息子は 到着した時に お母さんの部屋に 荷物置かせてもらってもいい?

と聞いてくるし

『その日は島内ドライブ行くから 朝早めに部屋を出るよぉ~』とお返事。

旦那にはその旨を一応・・・こんな事言ってたよ!と報告しました。

そしたら

『あいつら到着早いからなぁ~9時頃ならまだホテルには居るよな』と言う返事

なんだか 最初に言っていた事と 違うんだよなぁ~

しかも 我が家アメリカ使用の携帯電話が3個あるので

ハワイ入りした日に アラモアナでシムカード買って チャージする予定なんですが

『俺もホテルのフロントに奴らが来たら渡してくれと 頼もうかと・・・』

なぁ~んて事も言ってる

あんた・・・・・息子にハワイでは会いたくなかったんじゃないの

私は会ってもいい!と思っていたのに 旦那の最初の態度を考慮して

息子には 会えないかもよ・・・・と ずっと言っていたのにさ

しかも、中間日は お友達夫婦はクアロアに1日オプショナルツアーを設定しているので

『水曜日なら 俺らと先生(フラ)だけだからな!』

・・・・・てさ それって 会っても良いってこと?

息子にその旨をメールしました。

『水曜日はお友達夫婦はクアロアだから 先生とお母さんたちだけだよ』としたら

『お母さんたちの予定は?』

『スーパー巡りかな?』

『僕たちは車借りる日で 予定はまだないけど 夕飯でも食べに行こうよ

楽しげに♪マークまで付いてきました。

旦那にその旨を報告

『息子が夕飯でも食べに行こうよだってよ』

『じゃ あいつにレストランはまかせよう』とね

旦那・・・・一体 何考えてるんだか あたし そうとう・・・・疲れます。

そして 息子の事はさておいて・・・・。

問題なのは彼女さんですよ。

1度は会ったことありますが 正式に紹介されたわけでもなく

けど彼女のご実家には息子は・・・・ちゃんと 挨拶して来いと

今年の春先には 先方様へは行かせてあります。

いずれ・・・・・結婚すると言う報告を!

だが・・・・・そこで時計は止まってしまって。

我が家には まだ連れてきてないのよね。

息子には結婚する気で付き合って居るとは なんども聞きましたが。

旦那は我が家にはいつ連れてくるのかな?って思っていたみたい。

なので今回 ハワイで正式に紹介をしてくれるつもりなのか?????

?マークがたくさん頭の中にあるみたいなのですがね。


私の心配は・・・・と言うと

彼女が同じ時期私達がハワイに居て 同じホテルだと言う事

これは彼女も承知済みだとのこと

ならば 夕飯を食べに行くのは お友達が一緒でもいいのかな?

って事が あたしの一番の心配でした。

ハワイにまで来て・・・・・旅行中に 嫌な思いをさせるのは かわいそうだし。

息子一人が ご飯を食べに行こうと言っているのでは ないのかと・・・・。

息子も『彼女もちょっと恥ずかしいけど・・・ とは言ってるけど大丈夫だよ』とね

けどね・・・・はと言うと

そのご飯を食べるときに正式に! 正式に!紹介してくれるんだろうな!って言い張るんですよ。

別に そこで あたしたち いついつに結婚します・・・・って 事じゃないと思うんですがぁ~

旦那が息子にメールしました

『なんて紹介してくれるんだ』

『僕の彼女です!って言えばいいんでしょ』

とね・・・・・。

ぶっち切れ・・・・・でした。

正式に紹介してくれないのなら 他人(先生)も居るのに みっともない 

食事は・・・・なしだ!

って事になって・・・・・

私としたら・・・・・あんたねぇ~~~何古臭い事言ってんのよぉ~

第一 そんな事 彼女に言ったら 傷つくでしょぉ~!っとね

彼女は恥ずかしいけど 会って食事をする覚悟で居たのに

親の方が 会いたくないって・・・・・それどういうこと?

なんでもっと簡単に考えられないのかなぁ~

『あんたねぇ~これで息子たちが別れたらどぉ~すんのよ』と言ってやりましたよ。

親に反対されるのが 一番 悲しい事だと思うのよね。

その後 息子との電話のやり取りで『お父さんは駄目みたいだよ』といったら

『携帯もいらないから』と

怒ってしまった様子でした。

この状況を 解決するように旦那を説教して 息子と連絡を取りなさい・・・といいました。

どういうメールのやり取りになったかは・・・・不明ですが

後々・・・・・息子には お父さんの考えは古臭いし 説教じみているから

お母さんが 一発 渇!を入れておきました。



後は・・・・フラの先生にご一緒でもいいか 聞いてみてから お返事します。

駄目だったら 彼女には

『今回はお友達も居るから また次回、お食事しましょうね』と伝えてくださいね

と 申しておきました。

あぁ~~~~~難問が・・・・・今後もつづくのかしら?

最近 一言多い! 説教じみてる・・・・くどい!  これって年なのかしら?

あたし・・・・・そうとう疲れます つぅ~か その辺に 似てきてる わぁ~嫌だ

10 : 07 : 58 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
深大寺・・・・神代植物園の続き・・・。
2009 / 10 / 15 ( Thu )
前回の続きです。

薔薇を堪能した後・・・・温室に入ってみました。

OHIAREHUA.jpg

お花がなんだか オヒアレフアに似てますが・・・・・。

葉っぱがシダっぽいから 違うかぁ~

温室・・・・南の国の植物が多いから やっぱりハワイを感じるよぉ~

極楽花鳥

バードオブパラダイス・・・極楽花鳥だね

白ハイビ

白のハイビスカスは・・・・・垂れ下がるようにして 花が咲いていました。

普通~~~そびえ立つようい咲いているのはハワイでは見かけるんだけど

なんとなぁ~く 可憐な花に見えました。

ぱぱいやだ。


そして なんと言っても・・・パパイヤだぁ~~~~

黄色いの・・・・・そろそろ 食べごろって所だね

植物園の帰り道はこんな感じです。

森林浴

哀愁漂う・・・・・クムパパの後ろ姿

何・・・・・考えてるんだろ

この林?はどんぐりがたくさん 落ちてます。

童心にかえって・・・・帽子の付いてるどんぐり拾いに夢中になりました。

どんぐり

植物園を出ると 深大寺では 秋祭りが・・・・・。

おぉ~~~~やっぱり若いお兄ちゃんは・・・・いいねぇ~

秋祭り

さてさて今週末は横浜まで ちょっくら・・・・HULA! 舞ってまいります。

もちろん・・・・撮影隊のクムパパさんも一緒です

そして 今月最終の日曜日は もうひとつのフライベントで こちら

舞台で舞ってきまぁ~す。

ここ最近 舞うことが少なかったので 久々の緊張感・・・かしら

そして来月いよいよ ハワイへと・・・・行ってきますぅ。

・・・・・ところがどっこい

おととい息子から が・・・・・

『母さん・・・おれ 11月3日からハワイ行くから! お泊りは母さんと同じホテルだよ』

『なぬぅ~~~~~

今年のリフレッシュ休暇の始まりだそうです。

まぁ~ひとの懐を探ったわけでもないので なんとも言いませんが

なんで 同じ時期? 同じホテル?

やっぱり・・・・・なんかあるんすかねぇ~

懐・・・・狙われてるのか ただのマザコンか。

休みと言えばハワイ・・・・オイオイ! いい加減にしておくれ。

オムツをしている頃から 毎度、毎度海外に連れてゆき

国際人を目指した 親でしたが・・・・・。

育て方を間違えたか・・・・・。


英語ぺらぺらにしてやったのは良いけれど・・・・・。

海外を海外だと思っていない息子。

ハワイは江ノ島と・・・・・かわらんのだろうなぁ~~~

10 : 24 : 53 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
今日も・・・・お散歩
2009 / 10 / 12 ( Mon )
朝9時過ぎにコストコへ出動~

キッチンペーパーと トイレットペーパーを買いに。

休日のコストコは10時を過ぎてから出動すると

駐車場がもぉ~満車になるので 早めに出動。

ちょうど9時半からお店が開くようで 車止めもちょうどいい位置に

さささぁ~~~と買い物して 朝ごはんにこちら

コストモーニング

250円のホットドックをクムパパと半分こ

これに100円のつけました。

おうちに帰ってもまだまだ10時半

ちょこっとのんびりして お昼を食べたら 今日のお散歩は・・・・・。

と言う事で またまた お出かけ。

本日は梅雨時に出かけた 高幡不動まで 歩いて行こうと言う事に。

前回は行きはで帰りが歩き

と言うコースでしたが 本日は逆コースで

行きは歩いて 高幡まで。

途中川沿いを・・・・・。

多摩川

京王線の我が家からだと

『京王片倉、北野、長沼、平山城址公園、南平、高幡不動』この6つの駅を歩きます。

なのでこのあたりは 平山城址公園あたりでひと休みしました。

多摩川2

前回はちょっぴり蒸し暑い日差しでしたが 今日はとっても気持ちよいです。

家から丁度・・・・2時間で こちらに到着

10月高幡

ここを通ると なんとなく無視できなくて お賽銭をあげて・・・・

おトイレ休憩をとって アイス食べて お土産に買いました。

そして 帰りはやっぱり・・・・・

えき

に乗りました。

あぁ~~~各駅に乗っても 10分だぁ~~~~

2時間かけて・・・・歩いたのにぃ~~~
16 : 34 : 49 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
深大寺へ
2009 / 10 / 11 ( Sun )
すっきりと秋晴れの朝・・・・・・。

3連休の真ん中なので クムパパと電車でお出かけしてみました。

今日は調布にある深大寺へお散歩です。

深大寺マップ

を降りると こんな看板があり 深大寺周辺のお店がいろいろ載ってました。

1歩足を踏みいれると 迎えてくれたのが こちら

ねずみ男

ねずみ男・・・・・こちら周辺はゲゲゲの鬼太郎の作者水木しげるがお住まいで 調布市の市民栄誉賞まで頂いているほど
貢献なさっているそうです。

鬼太郎店

では さっそく こちらの名物を

目玉おやじまん

目玉のおやじまん・・・・です。

深大寺というと 有名なのが お蕎麦屋さんです。

そばや1

そばや2

どちらも 日本的な趣で心・・・・和みます。

お参りをしてから またまた参道を・・・・。

みせや1

おせんべいに漬物

店屋2

美味しそうな匂いがしてきます・・・・・

みせや4

焼物も有名みたいでしたよ。

みせや3

ちょっと小腹が空いたので 食べ歩きを・・・・。

揚げそば

私は揚げそば・・・・。

お団子のようですが しっかりと蕎麦の香りがして美味しかったです。

そして パパはこちら そばパン

そばパン

蕎麦の入った蒸しパンに中の餡はお芋です。

裏道



甲州街道を1歩入った裏通りですが 風情があって とても素敵です。

参道には たくさんのお蕎麦やさんはあったのですが

行列のある お店・・・・・。

ここがクムパパが怪しい~と思って 1度は行列見てあきらめましたが

絶対にここは美味しいんだよ! と言うもので 再び並びました。
行列

待つこと・・・・20分くらいだったかな?

の蕎麦屋

玄関まえで並んでいると お店の風景が見えてきました。

森林浴をしながら外でも食べられるみたい。

私達の番になりましたが・・・・。

『お二階のお座敷でもよろしいですか?』との事で

この雰囲気の良いところは・・・・残念ながら

美味しい蕎麦

噂どおり お蕎麦の美味しいお店らしいです。

湧水そば

パパはここの名物そば『湧水そば』を

そして私は『梅おろし冷かけそば』

冷やし梅

お腹も満腹になりましたので お散歩の開始。

お隣にある 神代植物公園へ
神代植物

同じジンダイ・・・・とつくのに お寺は深大寺で 

植物園は神代なんですよね

園内を1周して見ます。

秋なのに・・・・桜が 『子福桜』と書いてありました。


子福桜

蜂

お花の中には・・・・蜂さんが・・・・2匹も蜜をすってます。

広い芝生で一休み。

広場

昼間は結構・・・・暑いですぅ アイス食べました。

ソフトクリーム

でもって・・・・やっぱり あの方は・・・・・・・。

アサヒスーパードライ

ビールですぅ~ ひぇぇ~~~うめ!

薔薇園

この時期は薔薇が満開です。

では 薔薇のアップをどうぞ・・・・。

薔薇1

薔薇2

 薔薇3
 
薔薇4

そしてこんなお名前のも ありました。
プリンセスミチコ

皇后ミチコ様に献上された 薔薇の品種だそうです。

今日は・・・・・ここまで まだ きれいなお花を撮ってきましたので 次回に・・・・・。



21 : 59 : 03 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いい天気!
2009 / 10 / 09 ( Fri )
すっきりとした 青空・・・・台風一過・・・って事だよね。

昨日はみなさん 大変な思いをなされた方・・・大勢いたのでしょうね。

我が家のクムパパは あんな日でも チャリで行きました。

もともと 会社にはを使っていたのですが

その後はバイクに・・・・。

上司がへそまがりな奴に代わって 通勤はでお願いします。

なぁ~んて事になって それ以来

へそまがり上司が 正常な上司に代わってからも

健康重視で いまだに

が降ろうがが降ろうがが吹こうが・・・・。

なので 昨日のあの天気でも いつも通りの通勤スタイル。

カッパ着て・・・・。

あぁ~~~靴ぬれるんだよなぁ~とか言ってたよ。

じゃぁ~ビーサンにすれば?

寒みぃ~~~よ

じゃ スニーカーにビニールかぶせて行きなよ

じゃ!そうする。

なぁ~んて言って どうでも良いようなスタイルでお出かけしました。

運良く・・・・突風の吹き荒れる前に 出勤したので セーフだったそうです。

ぼくちゃんは・・・・学校 お休みでした。

おかげで 二人して DVD三昧

大好きぼっちゃまですからぁ~

キムタク出演のグッドラックをずぅ~~~~~~と観てました。

あぁ~~~~やっぱ キムタク カッコいい~~~

そして本日は 花の金曜日・・・・。

あたしにとったら 姑が朝からボーリングに出かけて お昼も帰ってこない

唯一・・・・至福のひと時ですわ。

お洗濯も早朝に干したので そろそろ 乾ききります

そろそろ 入れ込んで お出かけしよっかな

ほんじゃ ヴィトン貯金と 行ってくらぁ~~~~

10 : 30 : 47 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひさびさのディズニー
2009 / 10 / 05 ( Mon )
土曜日のウォーキング中に パパさんが

『明日・・・・シー行くか

なんつぅ~~事言い出して。

と言うか 今年はディズニーシーが初のハロウィンをやるというので

ディズニー大好き夫婦として 必ず・・・行きたいと思っていて。

いちおう・・・・・10日~12日あたりと思っていたけれど

お天気見てると 週明けから台風らしいぃ~。

土曜日もあんまり良いお天気じゃなかったけど

日曜日 ・・・・らしいというので 急遽 決定

しかも 今回は夫婦二人で電車って事で

日曜の朝・・・・8時過ぎにおうちを出まして。

朝から 特急あづさに乗っちゃいました。

朝からビール

ちょっと!ちょっとぉ~! まじで この方・・・・。

電車で行くといったら 朝からよ!

ねっからの呑み助ぶり・・・・炸裂

そもそも 電車で行く事にした 由来は・・・・。

ディズニーシーは唯一・・・が飲めるのよねぇ~~~

東京駅まで ひとっとび・・・とは行きません 特別快速よりも 

スピード出てないかもでも いいの!

楽ちんに 座って行けて・・・停車駅も 少ないんで。

ハイハイ・・・・舞浜到着したら 今日はシーなので

リゾートライナー1日券を購入。

リゾートライナーハロウィン

到着しました ディズニーシー

でぃずにーシー

初めてのハロウィン・・・・胸がドキドキします

ハロウィン1

どこを見てもハロウィンだぁ~。

ハロウィン2

ランドとはやっぱりちょっと違うかな?

ハロウィン3

到着時は ハーバー前でショーが始まる寸前でした。

このショーのミッキー、ミニーちゃんは ゴンドラで登場です。

ゴンドラみきみに

初ハロウィンとあって 予想を遥かに超えた・・・・人!人!人!

なので ショーはとりあえず後回しで 早速目的のいっちゃいます。

カシスビール

パパさんはバドワイザーで 私はカシスの入ったビールざんす。

これ・・・・雑誌で リサーチ済み。

パパビール

あなた・・・・今日もう すでに2杯目ざんすよ。

じゃぁ~私もいっちゃいます。

じゃあたしも

この所 ディズニーシーで有名なのが こちら

ダッフィー1

その名もダッフィー・・・・

ミニーちゃんが一人、船旅に出るミッキーが寂しくないようにと 作った

テディーベアだそうで ミッキーはダッフルバックに入れられた

このテディーベアを『ダッフィー』と名づけたそうです。

最近のシーでは このダッフィーを抱っこしている方が非常に多いです。

ダッフィー4

すごく可愛くて・・・・私も欲しかったですが・・・・。

まぁ~もてるのは ここ、ディズニーに居る時だけ・・・・。

自分の年齢を考えたら・・・・・・小さい ストラップにつける人形で我慢すましたぁ

ダッフィーの居るケープコットの飾りです。

ダッフィー3

ダッフィー2

そして やっぱりハロウィンなので 居ました・・・・魔女さん

トリックア戸リート

この魔女さまに『トリック ア トリート』と告げると

『ハッピーハロウィン』と言って これ

キャンディー

くれます・・・・。

ハイハイ パパと二人で 合計6個もらいました

この日のシーの乗り物状況と申しますと。

すでに11時の時点で タワーオブテラーは夜の9時過ぎのファストパス。

午後になったら みんなどの人気アトラクションはファストパスが完売。

あとは地道に・・・・・200分待ち・・・・って事で

ファストパスを取ったインディージョーンズに乗れたので。

子供だましのアルエルちゃんに会いに。。。。

そしてシンドバットの冒険をしに 船・・・・乗っただけ。

10月1日からの 新しいアトラクション ファインディングニモのタートルトークも

100分待ちとかいわれて・・・・・即却下!

ランチにリゾートライナーを利用してイクスピアリへ

Kua aina

シーの中では食べることすら・・・・行列なので こちらで

サンド

そして もちろん飲み物はパパさん

シーに戻ってきて 丁度インディーの時間 そしてアリエルを見終わると もう夕方でした。

幻想的

なんだか とっても幻想的な タワーオブテラー 今日は満月かしら・・・・

では 最後に結構いい位置で見られた ブラビッシーモを

[高画質で再生]

ブラビッシーモ

[広告] VPS

[高画質で再生]

フェナーレ

[広告] VPS

結構迫力ありました。

フィナーレで画像がゆれたのは・・・・私がビックリして 揺れました

そそぉ ショーは見てないけど ゴンドラで来たミッキーミニーが帰りは 徒歩でご帰還です。

[高画質で再生]

ディズニーシー パレード

[広告] VPS

さーショーも終わって 花火も見ました。

9時44分の東京発の特急で またまた 帰りまぁ~す。

ア・・・・夕飯まだだったんで

帰りの特急

東京駅でシュウマイ弁当買いましたぁ~

そして 行列時に 隣の人が持ってた お茶・・・・買いたくて。

お土産にしましたぁ~!

生茶

生茶ですが・・・・・ディズニーオリジナルで ティンカーベルだよ 

超~~~~かわゆすぎぃ~~~~フラレッスンに持ってこ
13 : 16 : 34 | Disney | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
楽しい・・・・飲み会!
2009 / 10 / 03 ( Sat )
夕べは キルト師匠ご夫妻と久しぶりに飲み会!

先日、韓国帰りのお嬢様からの救援物資を頂くため(コーン茶)

キルト夫妻ウォーキング途中にもかかわらず、我が家へ寄っていただき

立ち話に花が咲いちゃって 

って・・・・話はハワイ話ばっかり

6月にご夫婦でハワイへ2週間くらい行ってたもので

ご主人が 『あそこのスーパーは良かったよ』とか

キルト師匠ご夫妻もいつもロイヤルクヒオのコンド派

『じゃぁ~また やりましょうよ』・・・・なんて感じで

即、決定~

とある1件の飲み屋?に入ったのですが・・・・・・・

お客は 私達だけ・・・・・

しかも・・・・値段高っ

メニューも酒の肴じゃないしぃ~

ご飯物メニューばかり・・・てんぷらだとか・・・・・

出るに出られず・・・・とりあえずとから揚げ一皿・・・・4個だった

と餅の上にチーズのってけ揚げた奴・・・でかい皿に1個だよ

だけ・・・・・注文して そそくさと出てきた。

これだけで3000円 

気を取り直して 庄やへ 引越し

おぉ~~~やっぱホームグランドって感じで居心地

メニューも豊富

たらふく食べて 飲んで・・・・・時刻は11時を廻ってました

キルト夫妻とはHawaii話も弾みます。

もちろん コンド派だし スーパーマーケット巡りも大好きだし

気の合うHawaii・・・・・って こういう方とご一緒したいですねぇ~

お留守番隊のおぼっちゃまへ 帰りにお土産

おかしハロウィン

さてさて、本日は休日の土曜日の朝・・・・ですが

すでにクムパパちゃんは一人でお出かけ・・・しちゃってます。

お買い物に 秋葉原まで・・・・奴のオタク派部分が炸裂してます
無線機

先日もひょっこり 一人で出かけて こんなの買ってました。

彼にとったら 楽しいおもちゃのひとつだそうで。

今日はアンテナを見てくる!と言って 出かけていきました。

アキバまで電車で1時間弱

ぐる~と一回り見て 買って・・・・お昼には帰って来るんですよ。

これが彼・・・・クムパパの癒しのひと時・・・なんでしょうかね

私にはわからない部分だけど。

以前は誘われて 断れずに ご一緒して買い物につき合わされたけど

女が洋服を選ぶのに 旦那はただついてきているだけで つまらないのと同じで

やっぱりアキバも私にとったら退屈なところと パパは判断したのでしょぉ~!

『ちょっくらアキバ いってくるわ!』ってな感じで

はぁ~~~~い いってらっしゃい

てな 調子ですわ
09 : 47 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |