-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
痛~~~~い 話し( ̄□||||!!
2009 / 09 / 29 ( Tue )
実はわたくし・・・・・・生キャラメルを食べた時に かぶせた銀歯が取れて

即・・・・それはつけてもらったのですが

その後・・・・ずっと 歯周病のチェックをしてもらってて

なかなか治りがわるい性質なもので 昨日から 本格的な治療にかかりました。

それは・・・・・なんと歯茎を切って歯周ポケットに溜まったプラークを取り除きそして 縫う

だそうで・・・・・

昨日初回の手術・・・・してきました。

がぁ~~~~~麻酔は効いておりますが なんとも くちの中 4箇所くらい

メス入れられて・・・・・。

痛みはさほどないのですが 縫合されている時の 糸が 頬や口などにあたって

こそばいこと こそばいこと・・・・・・

昨日は左下だけ・・・・あと 左上、右下、右上・・・・ってあるんだよね きっと

虫歯なんて1本もないのに くうぅ~~~~~

しかも・・・・左下の奥歯の根っこ開いたら あらら・・・・・。

歯茎の中で 歯が・・・・・穴開いてたのよ。

どう見てもまぁ~るくじゃないので 先生も 

『これは何かの衝撃で 欠けたんだね』って あぁ~たそんな簡単に言わないでしょぉ

抜いちゃっても問題ないらしいけど もっても2年だそうで

抜かないと 骨に支障が・・・・出てくるらしいのよ あぁ~~~~~

歯医者・・・・・この先も 縁切れません。



こんな痛々しいお話はここまでにしておいて 話題は Hawaii~

実は今回のHawaiiで お友達夫婦とは ちょっと違うかなぁ~って思える点がありまして。

私達夫婦の思う Hawaiiって 旅行と言うよりは 暮らすHawaiiなんですよね。

だから コンドで食べる食事の支度もあまり苦にならなくて・・・。

けど 彼女は 絶対に嫌だぁ~~~~って言うのよね。

日ごろ日本で主婦してるんだから 旅行にまで来ても やりたくない!

・・・・って気持ちはわかるんだけど Hawaiiに来ると 私はその逆なんだよね。

実際 我が家ってこんな感じなんだ。

2003、HAWAII 002

これはクムパパと二人で行った2003年のHawaii

2003、HAWAII 004

ほれほれ・・・・あたしも 若いでしょぉ~

そしてこちらは2004年
2004Hawaii.jpg

息子②君も またまた ガキンチョ!

そして こちらは コンドではなく バケーションレンタルハウスでの朝食。
2005Hawaii.jpg

もちろん テーブルクロスやランチョンマットは持参してます。

ランチョンマットははぎれで作った手作り品だったり 100均だったりね。

だから 帰りには 洗わずに 捨ててきちゃってます。

Hawaiiのスーパーマーケットに行くと かならず冷凍食品とかに目が行って

日本では絶対に味わえないもの 食べられないもの 売ってないもの ありますよね。

お土産には出来ないし・・・・って感じなので

それでは Hawaiiでお試ししてみましょうかね! って思うんですよ。

たとえばこんな物

Hawaii食品

Hawaiiでは有名な Hoke(マグロの海草漬け)とかはレストランでも食べてみましたが

ほんの少量しかはいっておらず サラダのように 野菜ばっかり。

HokeはFood Landで買うのが一番美味しいですぅ。

hoke.jpg

種類も豊富だしね・・・・いろいろ試してみたいし。

なので・・・・今年もまたまたKaliちゃん夫婦が 我が家のコンドでご馳走接待するように

なるのかなぁ~~~~
08 : 22 : 14 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(21) | page top↑
復活・・・・すますた彡^・∋/゚・:*【祝】*:・゚\∈・^ミ
2009 / 09 / 28 ( Mon )
とりあえず・・・・激務な日々が終了いたしました。

あぁ~~~~このひと月 あたしの頭の中はすっかり からっぽ状態って感じ((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

今月あった出来事が ほんまに・・・あまり記憶にないくらい

仕事! 仕事!の毎日でしたので。。。。

そんな中 覚えていると言えば・・・・。

20日にHawaii旅行仲間との最終打ち合わせと言う名の会がありやした。

夕方まで必死に・・・ただひたすら 仕事して

飲み屋集合の5時ぎりぎりに到着

5時から飲み始めて・・・・ラストオーダーまで

まともな会話になっていたのか・・・・。

最後には千鳥足のクムパパを 京王八王子駅から 家まで 片腕しっかりつかんで

連れて帰りました・・・・・

よっぱ雷蔵のクムパパは まともな歩行でないので 非常に重たいでした

その癖 男の歩幅は広いので 酔っ払っているくせに 歩くの早いんですよ

『あんた・・・ちょっと真っ直ぐ歩いてよ、そんなに早く歩くなよ』と

激を飛ばしながら・・・・

家に着いたら・・・そのまま お布団にバタンきゅぅ~~~~

朝まで爆睡の・・・起きてからもゴロゴロ・・・・。

翌日といったら フラでご一緒させていただいてる バンドさんの目黒雅叙園での

ハワイアンバッフェのお約束日・・・・だったんですよぉ~~~

クムパパは 必死に酔いを醒ましているつもりだったみたいだけど

3時頃まで 家でゴロゴロ・・・・・ いやぁ~~~ヤバイだろうなぁ~とは思いましたがね

4時を過ぎた頃 着替えて行く支度。

5時前に電車に乗りましたが なんだか 冷や汗のクム

途中駅の三鷹で・・・・いったん下車 自販機でお茶を買って 一揆飲み

『今ならまだ間に合うから 電話してお断りしようかぁ~~?』

『大丈夫、大丈夫、少し休めば平気だからぁ~

ってな調子で新宿までは連れてきましたが

その先で・・・・私の身になにが起こるか・・・想像しただけで 恐ろしくなりましたので

『お断りするから・・・・帰ろう!』

『ハイ・・・・・・・

・・・・と言うことで 素敵なハワイアンコンサート&ハワイアンヴァっフェが おじゃんになりました

これを教訓に・・・・・・クムパパには月曜日 休肝日・・・・を作りました

さぁ~~~~~初日の休肝日です 約束守らなかったら 許さん
09 : 27 : 24 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
秋晴れ
2009 / 09 / 20 ( Sun )
世間では シルバーウイークなんて ネーミングで呼ばれておりますが

ただいま・・・・わたくし インターFMのWiki Wiki Hawaiiを聞いております。

今朝はHAPAがゲストに出てらっしゃいます

Hapaは日本公演も2度程みましたし 米軍基地でのコンサートにも行きました

大好きです。

P1000204.jpg

生の歌声は とっても素敵でした。

今朝の我が家のハイビスカスちゃん・・・すごかった

何が?・・・・って

花の数が・・・・一鉢で最高~

・・・・・5個です。

9月ハイビ

そして 今年も育てたます・・・・Hula楽器になる・・・ひょうたん

ひょうたん

この子がいちばん・・・・かわいくて きれいな子

そして 室外機の横にも ごろごろと・・・・。

室外機

夏場には あまり育ちが良くなかったけど・・・今頃になって元気百倍ですわ

さてさて

先日の息子②君 世界旅行博覧会での お持ち帰り品を

ハワイパンフ

ママの言うことをちゃんと・・・聞いてたか たくさん持ってきましたHawaiiパンフレット

他にも 韓国やカナダ グアム そして 初めて聞いたタリンだとか・・・。

調べてみたらフィンランドだとか どうりで サンタクロース村の雰囲気がしました。

息子ちゃんの勝利品は

しょうりひん

ANAとチャイナのボールペン そしてノースウエストのエコバックなどなど・・・・。

そして ママにもお土産ぇ~~~~ですって

Star alliance

わははぁ~~~~スターアライアンスの風呂敷だそですぅ。

なんで風呂敷なんだろ? スカーフでもいいのになぁ~
08 : 34 : 09 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
1週間のご無沙汰です・・・・って感じかぁ~(^0^)
2009 / 09 / 18 ( Fri )
仕事も・・・順調に頑張ってます。

一人でだらだらやっていてても しょうがないって感じはあるけれど

集中して やろ~~~と 心に決め!

こうして ブログも更新しちゃいます。

秋空・・・・気持ちいいし 週末だし

話題は・・・うぅ~あんまりないけど

そそぉ 今日息子②君は 旅行博に出かけました。

日付を見てもお分かりのように・・・実際には 明日からですが・・・・

今日はこちら一般向けではなく

プレス用・・・の方へ 学校の授業として参加してるんですよ。

おぉ~さすが 国際英語学科だぁ~いいなぁ~

明日からの一般向けって 毎年そうですが かなりの混雑とか・・・・。

以前はお金取ってませんでしたが ここ近年入場料を取るようになったのよね・・・

ぼっちゃまの目的は 航空業界とかなのですが

父曰く・・・『ハレイワの海老・・売ってるらしいよ』

母は・・・『ハワイ観光局のパンフレット・・もらってきて!』

なぁ~んつってHawaii関連の物を 物色してこいと 通達

まぁ息子もHawaii好きだから わかっていると思うけどね。

なので かばん・・・大きめ持って行ってねぇ~

ってな感じで・・・今日は 業界の方が大勢な場所なので スーツ登校して行きました


ほんじゃ あたしは・・・・仕事してきまぁ~す




旅行博覧会へお出ましのちゃまから が来ました。

旅行博覧会フラ

フラやってるよぉ~~~~つうのと・・・・。

こんな豪華なフライトしてみたいっすぅ。 こちらエミレーツ航空のファーストクラスの座席だそうです

エミネートファースト
09 : 44 : 55 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
つかの間の・・・・静けさ
2009 / 09 / 11 ( Fri )
仕事に追われ・・・旦那にも愚痴る・・・・私イケン!イケン!

毎日会社に行く・・旦那は これは当たり前のことであぁ~る

さてさて 一区切りついて つかの間の休息時間がとれました。

『忙しい~』とブログを書けば

即座に みなさんの反応が・・・・うれしぃ~じゃありませんか

皆さんの『頑張って』コールがしみじみ・・・・心に染み渡りますよ。

ハイハイ! がんばりまっす。

ここで愚痴の 内容を・・・・。

愚痴の種はいつも・・・・の方の参上ですよ。

朝9時起床して 10時頃まで パン食べて・・・・

新聞読んで・・・・

朝から時代劇観て・・・・

12時・・・仕事に区切りを付けて 食事の支度・・・・もちろん

一人ならば なんてもよい カップラーメンでも パンでも・・・

けどが居るので・・・目玉焼き焼いたり ハム焼いたり・・・。

なんせ・・・・買い物にも行けない位 忙しかったので・・・・。

冷蔵庫をさぐって・・・なんか作らなきゃって感じですよ。

まったく・・・人が一日中仕事してたって

なぁ~~~~んもしないのが こいつ

夕飯だって・・・作りません

夜は・・・・11時過ぎまで 観てます

まじ・・・・ムカつきます

あぁ~~~唯一 1週間に一度だけ 出かけてくれる 今日なんです。

ばぁ~さま ボーリングなんて やってんのよ。

なので 今日は10時頃から 2時頃までは・・・帰ってきません

鬼のいぬ間に・・・・なんとかって感じですわ

のんびりしたいけど

ハワイの代金を振り込みに・・・それから 今月のヴィトン貯金をと・・・・。

気分転換に ちょっくら出かけますわ
09 : 54 : 41 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
なんだか・・・忙しくなりましたo┤*´Д`*├o アァー
2009 / 09 / 09 ( Wed )
怒涛のKaliちゃん ブログなはずが・・・・。

先週末から どっと・・・・仕事が入りました

喜ぶべきか・・・・悲しむべきか・・・。

まぁ~このご時世に ありがたいこっちゃと 思わなくちゃ

いけないのでしょぉ~。

Hawaii前でもあるし 小遣い稼ぎせねば

と言うことで・・・しばらく ブログネタが 切れた

仕事オンリーな毎日なので みなさん よろしくぅ~

けど 今日のフラレッスンは お休みしないよぉ~!

フラシスとのランチは我慢して コンビにででも買って

ダッシュでご帰還後また仕事しまぁ~す。

なので 雰囲気だけでも 先走り・・・としておきます。

もうすぐ・・・ハロウィンだよね
07 : 58 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
正解は・・・・ポカイベイです。
2009 / 09 / 04 ( Fri )
9月1日のブログに載せました、我が家 お気に入りのビーチは

小錦の生まれ育った町ナナクリから 少し行ったところにあります。

『Pokai Bay』と申します。

このビーチの先には ハワイアンミュージックの巨匠 IZ の銅像があります。

ポカイベイは 地元の方が利用される感じに 思えました。

休日に家族で 海を楽しみ ランチを持ち込み 楽しく過ごす・・・って感じの所かな。

車で来て 仕事途中のおじさんが ワイフの作ってくれた お弁当を食べてる

なぁ~んて方もいらっしゃいましたよ。

我が家もここへ サンドイッチや果物を持って ピクニック気分を味わったり

息子たちが 羽を伸ばして 水遊び・・・してました。

では その時の様子を ちょっぴり・・・・。

[高画質で再生]

ポカイベイ

[広告] VPS

観光客は・・・・本当に居ない雰囲気・・・お分かりですか?

ハワイのお友達には 『ちょっと・・・あそこ行ったの?』っと 言われた事ありましたが

我が家は 毎度、毎度・・・・来ています

Hawaiiへ来ると 自然と家族が いつも以上に仲良くなれます。

そして ハワイだからこそ出来ること。

あわただしい毎日の生活を忘れて 家族でのんびり、楽しく出来る それが Hawaiiかなぁ~

たまには・・・・こんな事もさせてました。

[高画質で再生]

カイルアでの夕食

[広告] VPS

息子たちが一生懸命に料理をする 姿・・・・母は感激しましたぁ~。

そして・・・・ビール片手にのんびりと・・・・あぁ~鼻の下伸びてるんだろうなぁ~

親父としても・・・・満足な光景なのでしょぉ~
12 : 50 : 30 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
大久保ランチ~♪
2009 / 09 / 02 ( Wed )
今日は久しぶりに Hawaii仲間とランチ

先日 ハワイ帰りのキルト師匠と・・・・このキルト師匠がHawaiiから帰国した日から

グアムに飛び立った ゆきちゃんと おデートでした。

おぉ~成田ですれ違うなんて・・・・なぁ~んて ドラマチックなのかしらん

さてさて、本日のランチのお店から探し始めます。

大久保界隈には たくさんのお店があるので 迷う、迷う 

結局は私が2度程訪れたこちらおんどるに 決定~

おんどるぅ

韓国料理につき物なのが このおかずたち

キムチおかず

今日のお店は大盤振る舞いの6品。

キルト師匠とゆきちゃんはこちらを

IMG_4624_edited-1-1.jpg

石焼チーズイカ丼 

すごいぞぉ~~~チーズが伸びるぅ~伸びるぃ~ねぇ~~~師匠
チーズイカビビンバ

そしてお二人が同じ物を頼んでいたので あたしは・・・またまた 別物ぉ~

ugogihejanku.jpg

えぇ~~~~なんちゃら、かんちゃらぁ~・・・難しい名前ぇ~

『ウゴジへジャンク』と言う名前でしたぁ~。

お野菜と牛肉のあっさりスープです。

お腹も満腹になったので ショッピング、ショッピング。

ホロホロ歩いていたら おもろいもの見っけぇ~

パンくん

これ・・・・・パン ですよぉ~!

さわり心地が 本物のパンと・・・・そっくり

それも焼きたてのパンに・・・。

まるで コストコで売っている ディナーロールにくりそつ。

しかも・・・あまぁ~~~い 香りまでするんです

もぉ~絶対ビックリすること 間違いなしですよ

それから 師匠おすすめの トッポッキのお菓子 などなど

韓国菓子

クムパパちゃんに このパンストラップ見せたら まじで・・・・うまそぉ~と

学校から帰宅した息子②君に『ゆう・・・パン あるぞ!』なぁ~んて 言って。

息子も まじで・・・・一口・・・・口に入れそうだねぇ~

ほらほら・・・ちゃんと 携帯に付けてくれましたよぉ~!

ぼく携帯
21 : 21 : 03 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お気に入りのラジオ局
2009 / 09 / 01 ( Tue )
今日から・・・・・九月だけど・・・・。

わぁ~~~~~い また 夏が舞い戻って来た

やっぱり あのまま 涼しくなってしまったら 惜しいですよねぇ~!

夏に買った! まだ着ていない洋服あるしさぁ~

けど なぜか 世間って 先取りだから もぉ~秋バージョンの方多いですよね

さらには・・・・ブーツまでも・・・・。

嫌だぁ~~~~ もうちょっと 夏のままでいさせてぇ~~~~

さてさて 今日から 息子②君のも始まってくれて

うれしぃ~Kaliちゃんです

今朝から 頑張って作る・・・・って張り切ってたのに

パパのお弁当は・・・・・ご飯のタイマー 間違えて 間に合わなかった

ゆうのだけは 間に合いましたがね

と言うことで 清々した我が家・・・・あぁ~さまはまだ この時間寝てますが

・・・って ずっと 寝てていいよって 気持ちが心の中で・・・・

なもので またまた 怒涛のブログに変身

今日のお天気をたとえると ここかな

お気に入りのビーチを 貼り付けます さぁ~どこでしょ

Pokai Bey

そして 最近見つけた Hawaiiのラジオ局 

パソコンしながら ずっと!ずっと! 聞いているよ。

コマーシャルも入ったりするから 『あたし・・・今Hawaiiに居る?』

って 錯覚に陥ること・・・間違いなしです。

ここをポチっとKAPA Radioしてみてね。

32K または 64Kをポチ・・・してみてね。

ダウンロードをしていない人はしてねぇ~!

最高だよぉ~
09 : 08 : 45 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
