-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
発見すますたぁキョロリ~(・。・。)(。・。・)~キョロリやっぱり パクリ!
2009 / 08 / 31 ( Mon )
昨日 何気にを見ていたら 

永谷園のお茶漬けのコマーシャル・・・・・。

これって・・・・もしやぁ~

sttl_01.jpg

似てる・・・・絶対に 似てる絶対に うちに居るこの子に クリソツ

[高画質で再生]

くすぐりエルモ

[広告] VPS

あぁ~~~~絶対にパクラれてるぅ~

なんで 和田アキ子なんだよぉ~

エルモが かわいそぉ~~~

アメリカ製のおもちゃなのに・・・・。

これって トイザラスでしか 売ってなかったよ 確かね!

って・・・・事は 日本のトイザラスが 権利売ったの?

わぁ~~~~イメージ 壊れるよねぇ~
09 : 49 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
1週間の・・・・ご無沙汰です...... ( 〃..)ノ ハンセイ
2009 / 08 / 30 ( Sun )
なんだか すっかり 秋めいて・・・しまいましたね。

しのぎやすい日が・・・続いてまして。

なのに blogを一度・・・休んでしまうと 怒涛のごとく・・・だった Kaliちゃんblogなのに

なんだか 夏の疲れ・・・・(@Д@; アセアセ・・・

いやいや・・・単なる オサボリですぅm(。・ε・。)mスイマソ-ン

と言うことで・・・・・。

先週は 水曜日にHulaレッスンがありまして・・・・レッスン後のランチは

京王プラザホテルで ハワイアンバッフェがやっていたので 

フラシスのお誘いもあって 行って見ました。

うぅ~~`s(・'・;) エートォ...どこが ハワイアン

って感じはしたのですが・・・・。

京王プラザ

主食でござりまするぅ~

そして デザートですぅ

京ぷらケーキ

なんだか久しぶりの食べ放題・・・・おなかが満腹でしたぁ~

その二日後の金曜日に クムパパが出張だったので・・・・。

仕事は午後一で終わるとの事

都内で待ち合わせる?とか思ったけど・・・・。

あたし・・・・吉祥寺で買い物あるからぁ~と言うことで

遅いランチをご一緒に まずは

吉祥寺ビール

今日のはなんと言っても 半額だったのよぉ~。

銘柄は

Malts.jpg

ハイ! Malts でした。

あたしは一気に グラスの1/4を飲みましたが・・・・飲んでいいよぉ~!

と 手渡しちゃって お水で・・・・。

この方 昼真っから・・・・ジョッキで4杯飲んでましたぁ

3時頃の 遅いお昼だったから お腹がとっても空いてましたぁ~。

まずは サラダから

もちゃれらぁ~

チーズとトマト・・・合うねぇ~

そして パスタは カルボナーラ

かるぼなーら

ピザは・・・マルゲリータ

うまピザ

変な時間にお昼食べたので 夕方までは吉祥寺界隈をホロホロと・・・・。

けど 結局はこんな物買って

吉祥jみやげ

上のSUNチップス・・・大好きなんだけど プレーンとチーズしかなくて

本当はオニオンだったかなぁ~ ハワイのお友達から頂いて

病み付きになったんだけど・・・それは今日はありませんでした

そして 右下の 派手派手な奴は・・・・息子②君へのおみや!

戦闘機のグミだよぉ~ん。

カラフルぐみ

おぉ~いかにも アメリカのお菓子って感じだよね。

この類って・・・確かに うまくないのだけれど

なんだか この色使いとかで 買ってしまうんだよね。

アメリカのスーパーなどへ行くと この類は・・・たくさんあるよね。

虫・・・・ いも虫系とかさ・・・。

決して・・・美味しくなんだけど ついつい 面白くて 買ってしまうのよぉ~ニャハハ(*^▽^*)

土日は・・・わりとおとなしくしてました。

・・・・と言うか 土曜日の夕方に 一発 どかぁ~~~~んと クムパパとやらかしました。

日曜の朝一で クムパパが『昨日はごめんなさい・・・・』と 言いましたがぁ~!

あたしの腹のは治まってません

少々・・・・・鼻息荒いって感じだよ。

なんだか 台風が来るらしいじゃぁ~りませんか!

明日はフラシス3人で フラ屋見学とランチなんだけど・・・・没かなぁ~!

あぁ~~~~この調子でハワイ・・・クムパパと行くのぉ~って雰囲気

・・・・そう言えば 今日の選挙!

初めて 出口調査・・・・パパに聞いてきましたぁ!

・・・って結局喧嘩してるのに・・・一緒に行ったのかよぉ~ってかぁ~!

まぁ~ね いつまでも 尾を引いていても 気まずくなるばかりだし

このときは・・・・一歩譲って・・・って感じかしらあたしって オ・ト・ナ なんちゃって!

NHKも居ましたが お答えしたのは 東京MXテレビ もぉ~マイナーだよo(〃^▽^〃)oあははっ♪
22 : 25 : 18 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 航空ショー
2009 / 08 / 24 ( Mon )
横田基地 友好祭 2日目・・・・行かされてきました

パパは朝から またまた そわそわ・・・・・。

本日は前日デートで 行かれなかった 息子②君も 参加

本日のゲスト

きゃぁ~~~~なんだか 親父・・・・怖えぇ~~~~~です

この日は 午前11時に出発・・・・ですが

やっぱり すごかった 

横田基地 最寄駅のホームは 人であふれて

電車から降りるものの・・・・前の電車から降りた人が いまだに・・・改札を抜けられず

Kaliちゃんファミリーも ここのホームで 5本くらい・・・・電車をお見送りする事 30分で

やっと・・・改札を抜け出せました

横田基地の滑走路も 

今日は お散歩しないで 即ベース基地を陣取って

まず
今日もビール

それからチーズケーキ・・・冷たくて美味しかった

横田チーズ


そして 前日も食べたステーキを 息子②君も食べたいと言うので

ドルを持たせて・・・・『自分で買ってこぃ~』と

本日のステーキ


ではでは 昨日の航空ショーの模様をどうぞ。

まずはシーワンサーティーと我が家では言ってます C-130貨物輸送機です。

その飛行機から 落下傘で降りてきますよ。

[高画質で再生]

09横田友好祭1

[広告] VPS


その後は 爆音が腹に響き渡る・・・・戦闘機です。

[高画質で再生]

戦闘機1

[広告] VPS

[高画質で再生]

戦闘機3

[広告] VPS

[高画質で再生]

戦闘機2

[広告] VPS

そして 最後には飛行機が私達上空で羽を大きく振ってバイバイしてくれます


[高画質で再生]

さよならする飛行機

[広告] VPS

結局12時頃から 6時間あまりを 滑走路で過ごしました。

帰りは・・・・横田のゲートから出るのに またまた行列 30分は掛かったかしら。

行きのあの恐ろしい 改札からホームの行列を考えたら

次の駅まで・・・・歩け!と クムパパ大佐の指令通り

西武線、八高線、青梅線、五日市線と4本の線路に別れる 拝島駅まで

徒歩・・・・20分くらいだったかな。

このルートを選んで 正解だったと 思われます。

横田のお土産事情・・・・やっぱり ボッタクリが多いのですが

雰囲気にのまれて 買った品物がこちらです。

横田土産


これで10ドル50セントでしたわぁ~

クムパパに・・・・・『Hawaiiまで我慢しろ』とクギ・・・・刺されました
09 : 38 : 53 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
暑かったぞぉ~~~(〃゚д゚;A アセアセ・・・
2009 / 08 / 22 ( Sat )
今日はこちら・・・・カリフォルニア州へ お出かけ。

ハワードST

そぉ~日本の中のカリフォルニア・・・・横田基地は なんとカリフォルニア州なんですよぉ~!

そして 今日は開放日。

友好祭09

クムパパちゃんの大好きな 一大イベントの日。

朝から・・・・・ちょこっと仕事があったので パパ一人 6時起きして 仕事してましたニャハハ(*^▽^*)

昨日から・・・・この日の話題で そわそわのパパちゃん

今日、明日とイベントがあるのだけれど どちらの日に行きたいか・・・と言うと

両方・・・・と言う

なんか 昨日から・・・・まじ暑いしぃ~

滑走路は日陰ないしぃ~。

『今日は早めに行って 帰ってこようぉ~ 明日は飛行機が飛ぶから ゆっくりと・・・』

と言うことで 誘いを掛けられたら・・・・しゃぁ~ないなぁ~

家に居ても ばぁ~さまと にらめっこは嫌だし。

そそくさと・・・・9時過ぎに家をでましたのよ。
ビール買う

まずは・・・・とりあえずだよ

ミラービール

横田基地の滑走路・・・・とてつもなく 長いですぅ。

そして 暑いですぅが・・・・目的地まで 私を置いていきながら・・・・

そそくさと スタスタと 歩いて行く・・・・パパちゃん。

自家用車ですか

途中・・・こんなの撮ってたら パパちゃん 見失いました

けど 目的地はわかっていたので・・・・ここに居りました。

ステルス戦闘機

世界最強の戦闘機 F22ステルス戦闘機だそうです。

これを目当てに・・・・今年は 絶対に見に来たいと申してました。

もしや・・・・明日の最終日には ここから離れる事を予想すると

そうです・・・・・この飛行機がアメリカから来たのだから 当然アメリカに帰るのだから

明日は ひょっとして この飛行機が 飛ぶ!を予測しているそうなので

明日は・・・・・夕方まで たぶん 居るのでしょう(;´ρ`) グッタリ

とは 言いながら・・・私もすでに 最前列で 写真撮ってましたぁ~(^0^*オッホホ

やっぱり これを見たい人が すごくって こんな感じ。

人だかり

他にもたくさん戦闘機が展示されてました。

戦闘機たくさん


じゃぁ~そろそろ おなかも空いたんで 今日は こちらどぉ?
10ドルステーキ

日本円で1200円・・・・なら$10 じゃ$で買いましょ。

ただいま 95円前後ですから 950円の方が お得ですからぁ~!

すてーき

あっさり塩コショーだけの ステーキで とってもやわらかくて 美味しかったよぉ~!

あぁ~~ついでに 今日は 昨年のhawaiiで買った COACHのビーサン履いてきたよぉ~!

コーチサンダル

あはぁ~~~誰も聞いてないってかぁ~。

何気に・・・自慢しちまったぁ~

だってぇ~日本じゃ あんまり 見かけないっしょぉ。

ちなみに・・・アラモアナのノードストロームで売ってます。

また今年も 買ってくるぞぉ~~~

それにしても ここって こんなに広いのよぉ~!

とにかく広い

日陰もないし・・・・こうなりゃ 今日は日焼けするぞぉ~!

と思って 先日買った マヌへアリーの背中丸見せのワンピ着てました。

日焼け止めを塗ってきたので うっすら・・・小麦色になれて・・・・ちょっと うれすぃ~

あぁ~~~ 明日は息子②君も行くそうですから 今日はこの辺でマタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye



22 : 59 : 41 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
成田最終日だそうです。
2009 / 08 / 21 ( Fri )
元気に二人で3日間を過ごせたそうです。

今日は予定では 夕方には成田を出発して

快速成田エアポートに乗車する予定でしたが

成田空港から 成田エキスプレスで帰るそうです。

ネックスと言うのですがこの電車。

実はここ八王子を一日1往復走っています。

朝は5時55分が八王子発の成田空港行きですが

帰りは成田を夜の8時44分に発車して 10時50分頃八王子に到着します。

明日が早番のお兄ちゃん・・・・無理しなくていいのよ・・・と言っておいたのに。

弟と別れるのが 名残惜しいのか?

お昼頃 『ゆうをネックスに乗せて帰るよ』と電話がありました。

またまた夕方空港へ行ったみたいです。

Photo Flipbook Slideshow Maker
Glitterfy.com - Photo Flipbooks

おぉ~さすが 傍受親父の息子だぁ~!

お耳に・・・無線機!航空無線を聞いてるんですよ。

けど これも 結構 英語のお勉強になるみたいですよ

そう言えば・・・成田息子も今日 美容院に行って 髪切ったみたいです。

なんだか・・・・面白いのですが

うちは昨日うどんを食べたよと メールをしたら 息子たちも 杵屋でうどん食べてました。

今息子②君が帰ったら お寿司あるよ・・・とメールしたら

夕飯に食べた・・・と 返信がありました

そして 私が髪を切りましたと成田息子に写メールしたら

息子も・・・・超~短く切ってました。

私も・・・・実は HULAやめてませんが 突然切りたくなって

あぁ~~~~ちぃちゃんも切ってたよね 

まねっこ・・・しちゃったよぉ~ん


Photo Flipbook Slideshow Maker
Glitterfy.com - Photo Flipbooks
22 : 50 : 53 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今週は こちらへ。
2009 / 08 / 20 ( Thu )
kuuko.jpg

はいはい・・・ここは 成田息子の勤め先ですよぉ。

今週は息子②君が 成田息子の住む成田に 滞在しております。

今日は空港へ行って 飛行機を飽きるほど・・・見ていたそうです。

お昼は空港の杵屋で

udon.jpg
うどんを・・・・召し上がったそうで。

お兄さん・・・・かなり おでこが照かってますよぉ~

今夜はお部屋で Will やってるそうです。

ゆうなりた

もう一晩・・・・お世話になりますね お兄ちゃん

そんなもので・・・・晩御飯は クムパパちゃんと二人きりぃ~

こうなりゃぁ~手抜き料理ですよ ハイ!

レトルト

レトルトカレー・・・・・

けど ちょっと手を入れて ズッキーニーとナス、ピーマンを炒めて

あぁ~うちでとれたトマトもいれました。

夏カレー・・・・・これでいいしょぉ
22 : 32 : 51 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お盆休み 終了。
2009 / 08 / 16 ( Sun )
土曜日・・・・成田息子が帰る日となりました。

焼肉屋さんのあと・・・・お散歩で そごうへ行って 眼鏡をおねだりされました。

実家に帰ってくると 母のふところを・・・うまぁ~~~~く アヤツルノガ上手な長男。

案の定 眼鏡を1つ買わされました。

最終日・・・・・お昼を食べがてら お見送りと言うことで

まずは そごうへ出来上がりの眼鏡を取りに行き。

その後・・・・立川の中華街でランチ。

最終日

お昼時でしたので ちょっと・・・・お椅子に座って 順番待ち。

さぁ~~~~最後の晩餐 がっつり食べましょ

がっつり

普段何を食べているのやら・・・・焼肉屋さんでも 大盛りご飯1杯と半ライスを追加して食べてました。

おやおや・・・・お父さんまでもが がっついてます

超がっつり

しかも・・・・・私に視線を置いて・・・・???

何ぃ~~~~って思いましたが

飲みたいんでしょ・・・・飲んだらいいじゃないですか

って事で 昼間っから・・・・

ビールも

立川駅で・・・・

来週は・・・・息子②君が 成田に出没しますのでよろしくね

本日日曜日・・・・・朝からコストコへ行っていました。

おやおや・・・・真夏だって言うのに コストコでは早くも

はろいん

ほぉ~~~~10月の終わりの行事 ハロウィンですか!

それよりも もっともっと おあとの行事。

くりすます

クリスマスですかいな・・・・・見てるだけで ちょっと涼しくなりますかね

巨大なサンタもおりました。

さんた

午後からはパパさんと二人で そごうへ。

で 出かけたので 駐車場はそごうへ。

ロイヤルサロンで 駐車券にはんこ・・・・もらっちゃいます。

つでに・・・・ちょっと 休憩 頂いちゃいました。

ロイヤルサロン

その先の・・・・髪の長いかた・・・・・何してるんですかぁ

クムパパを待たせて・・・・。

ハンド

ぐわぁははぁ~~~~~~

ちょっと お疲れ気味・・・・だったので ハンドマッサージ してもらっちゃいました

久しぶりの成田息子のご帰還で・・・少々疲れたのかな?

楽しかったお盆休みも・・・・明日から 平常に戻りますね
17 : 28 : 33 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今日は・・・・川越へ
2009 / 08 / 14 ( Fri )
お盆休みなので どこへ行っても混雑すると思われます。

特に高速乗ったら 大変なお渋滞に巻き込まれそうだし

今日のお出かけはどこにする?

と・・・・何日も前から 考えていました。

横浜? 箱根? うぅ~そちら方面は渋滞だよなぁ~と思い。

いつか・・・・・で見た 江戸情緒あふれる町並みのある

川越は・・・・・との 私のひらめきで

早速 で検索したりして 地図出したり

先日行った 入間のアウトレットの道沿いを40~50分行ったところとの事

早速行ってみました。

車を喜多院へ止めてちょこっとお散歩

あらあら・・・・成田息子の住む 成田山の別院が

成田山別院

まぁ~本家本元から来ましたが ちょこっと ご挨拶して通りました。

さてさて 川越はお芋の街

芋の街

お土産品は必ずと言っていいほど お芋関連ばかりでしたよ。

町並みは レトロな感じで

レトロな町並み

よぉ~~~~~く見ると 電線がないぃ~~~

電柱ない

みぃ~~~んな 地中に埋めてあるみたいです。

ちょっとお土産屋さんを覗いてみました。

すしあめ

おすしの形の 飴細工。

あめ

こちらは お弁当~お赤飯もあるのね

今日のお土産は これ! 息子②の好物の落雁です。

落雁

路地裏を入ると これまた 情緒・・・ありました。

路地裏

お団子食べたり 生どらやき食べたり サイダー飲んだり

食べ歩きで 御昼ごはんが・・・・入らなかったよぉ~!

道すがら・・・お寺などが多くて

立ち寄った 銭洗弁財天で

息子たちは自分のお財布から お金を出して 洗っておりました。

銭洗い

3時間弱・・・・暑い日ざしの中 親子4人で・・・・楽しい夏のひと時でした。

帰り道・・・・寄り道をしてサイボクハムで ちょっと休憩。

さいぼく

お肉がとっても新鮮だったので こちらでお買い物して

またまた今夜も 2夜連続のBBQ~となりました。

あぁ~~~~ヤバイ、ヤバイ! 草食動物から 肉食生活になってるぅ~

さぁ~明日は成田息子も最終日だよぉ~ん

23 : 13 : 15 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
成田息子・・・ご帰還中。
2009 / 08 / 13 ( Thu )
お盆休みでも・・・・ないのですが

なんだか シフトの関係で昨日から・・・・普通~にお休みで

実家に里帰りしてます 成田息子ちゃん。

『帰ったらさぁ~ 焼肉食いてぇ~~~』と申してましたので

今夜はご近所の『味ん味ん』へ行ってきました。

NARITA.jpg

と言うことで・・・・息子が帰ってくると知ったクムパパちゃん

先日『俺・・・・金曜日 有給とろうかな?』と言ってました

『どちらでもいいよぉ~』と言ったら

『うるせぇ~親父が居たら 嫌か』と

へそ曲げましたので・・・・・。

『家族みんなで 焼肉食べたいと息子が言ってたので とったら?』

の・・・一言で『金曜日 有給入れたから・・・』ですとぉ!

なので 明日も・・・・お出かけしてきます。

なんだか 今日の午後から 暑くなってきたよねぇ~

じゃ また 明日ね
23 : 07 : 06 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
祭りだぁ~~~~い!
2009 / 08 / 09 ( Sun )
クムパパの大好きなお祭りの季節。

先日は 町会のお祭りで こんな姿になってましたが

半天パパ

金曜から始まった地元 八王子の大きなお祭りに行ってきました。

八まつ

スケージュールにあわせた時間に到着したので いつも見ている 

太鼓から・・・・・。

佼成太鼓

佼成太鼓といって・・・・立正佼成会の太鼓です。

いやいや・・・別に 我が家は立正佼成会とは無関係ですが

何年か前に 初めて見て ここの太鼓のリズムにはまってしまったんです。

クムパパは ドラムイランの大ファンで 

このDVDを子守唄代わりに・・・・見ておりますのよ。

私も・・・・案外 好きだったりして

みなさんも いつか佼成太鼓を聞くことがあったら 一度聞いてみてくださいね。

さてさて 駅前ロータリー 東急スクエアやそごうデパートの合間を縫って山車が・・・・。

東急前

駅前

そして 昨年はお友達も担いでいた お神輿

八姫会・・・・女性のみが担げるお神輿です。

はちひめ

その彼女も今年の春 40歳を過ぎて恋してる・・・・の彼女

横須賀に嫁いでしまったので 写メールだけ送ってあげました

八王子の街中・・・・夜の飲み屋街もたくさんありますので

本日は 店の外での販売を・・・・・

ba-tennda.jpg

クムパパちゃん 生ビール・・・・ぐびぐび・・・行っちゃってます。

おつまみは パスタの姿揚げ

パスタから

これ・・・・あたし大好きですぅ。

今年は とっても珍しい 山車を発見

芸者

なんと! お若い?兄さんに山車を引かせる 地元の芸者衆っす。

みなさん 正座して お三味線やら 笛やら・・・・・。

ちょこっと 後ろからみましたら 足がしびれない ちっこい椅子がお尻に・・・・。

乗ってました

今日も行くそうです

山車と山車がぶつかり合う『ぶっつけ』が夕方からあります。

甲州街道を歩行者天国にして またまた 楽しんできますね。
08 : 10 : 36 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日 発売ですよ。
2009 / 08 / 06 ( Thu )
Cher・・・・と言う雑誌!

以前から ちょっと話題になっている 付録本の火付け役ともいわれてて。

ずいぶんと人気だった 商品。

それの第3弾・・・・と言うか 最終~との噂も

一弾も2段も可愛かったけど 残念ながら 手にすることが出来なかったので

今回は気合を入れて 発売日に ローカルな駅の本屋に 朝10時行ってみました。

ネット上だと なんだか 予約殺到との事だったけど

やっぱり ここでは売ってたよぉ~!

さっそく 開けてみました。

cher.jpg

夏らしく ブルーのトートが大きめ。

ベージュのトートには財布とハンカチを入れて・・・ブルーと一緒に持っていくのもよさそうです。

最終商品・・・・ありつけて 良かった

さてさて 我が家にまたまたこんな封書が・・・・届きました

hurisode.jpg

振袖・・・・・て 誰が着るのぉ~~~~

宛名は・・・・こやつです。

onnna yu


成田息子に続き・・・・またまた 女と思われてる 我が息子たちよぉ~

成田息子の名前はオットが付けました『直』ナオです。

息子②の名前は私が付けました『結』ユウです。

なんで・・・・・女なんだろぉ~


PS・・・・余談ではありますが 息子二人の名前を何気なく並べたとき
にふと・・・気が付いたことが 二人並べると 『直結』 仲がいいのは・・・こういう事だったのかしらね
13 : 15 : 24 | これ 買いました | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
そろそろ Hawaiiが恋しいじょぉ~☆
2009 / 08 / 04 ( Tue )
2005年のHawaiiでは Kailuaに泊まりました。

kailua.jpg

とっても海がきれい

空の青さも 大好き

そして ケアリィレイシェルの歌にも出てくる 

ホーフエフエ(昼顔の花)もたくさん咲いてます

ho-huehue.jpg

おうちの前にはこんな可愛いポストもあったりして

hulapost.jpg

お庭もステキでした。
NIWA.jpg

この庭では 息子たちが食材をセーフウェーに行って買ってきて

この日の夕飯は息子たちお手製の ハンバーグにサラダ マッシュポテトグレイビーソースがけでした。
kailuaBBQ.jpg

Kailuaの朝を迎えると クムパパお手製の朝食が・・・・・

mezame.jpg

毎日そんな生活をしていた あの頃・・・・なつかしぃ~。

と言うか また 味わいたいなぁ~

さぁ この日はどこへ出発かしら? パパさん

出発
08 : 58 : 54 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
涼しい夏ですね。
2009 / 08 / 02 ( Sun )
今朝 三つのハイビスカスが咲きました

3つ咲いたよ

あいにくの雨模様だけれど 頑張って 咲いております。

ひと月くらい前から 全然成長がなくて 今年のハイビスカスは だめ

なぁ~んて思いましたが、ようやく本領発揮してきたのかな?

赤のハイビも咲いてます

にょきピンク

暑い真夏は嫌だけれど こんだけ曇ってる夏も珍しいですよね

けど 涼しいのは・・・やっぱりしのぎやすいですかね

人間・・・・かってなこっちゃ

さて・・・・昨日は 夕方からお出かけしました。

そごうでやってるハワイアンフェステバルのフラショーを見て

その後は立川の中華街

今日は外ご飯です。

そして今日のお店は 香港飲茶のお店 ル・パルクです。

まずはふかひれスープから
ふかひれ

そして点心へと続きます。

天心2

<(_ _)>・・・・写真撮る前にね 旦那さん食べちゃったんで あたしの食べる予定であろ~う
点心のドアップで・・・・なんかひとつだけだと 変

天心1

海老のすり身やホタテが入って サトイモをつぶして蒸したであろぉ~う皮で包んであって
周りが~ホニャホニャって食感

天心3

海老蒸餃子

その後も点心やら香港炒飯を頼んだけれど 食べるのに没頭~ 

がっつい

↑没頭中

うまいですかね・・・息子さん?

まいうぅ~

『うまいよ!』

点心の最後に 肉・・・頼んじゃって・・・・。

リブ

なんか お腹いっぱいになってしまったぁ~ しかも 結構このリブ辛いですぅ

予約はしていなかったのだけれど お誕生日なんですぅ今日・・・・

と申しましたら・・・・・こちらをプレゼントしてくれました。

杏仁


ハイハイ・・・・この方 この日から 50歳でぇ~~~~す。

誕生日だす

1959年8月1日生まれ・・・・。

なんと ハワイ州は今年で50周年 あたしと同じです。

しかも その日にちは・・・・っていったら 先日ローソン限定で買った

カップ麺(サイミン)の 裏ふたに書いてありましたが

1959年 8月21日に ハワイ州が誕生したそうです

わぁ~ますます あたしってハワイに関連してたぁ~

と自分なりにええ~解釈

あたしが生まれたから じゃ アメリカの仲間になりましょぉ~ってかぁ~



13 : 53 : 51 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
| ホーム |
