-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
これ・・・・売ってます。
2009 / 07 / 29 ( Wed )
今日はフラレッスン日・・・・と言うか フラシスと自主練しました。

KaimanahilaとKimo Hula そして He aloha no o Honolulu をイプで

3曲・・・・汗かきかき・・・頑張っちゃいました。

それから ランチして そごうへ 

フラシール、フラタオルハンカチ、フラ柄の手鏡

そして HONU柄のバックを買って

フラ観戦・・・・・・ですが

時間があったので なぜか マラサダ屋とロコモコ屋さんと軒を並べてるのが こちら

花畑

銀座で・・・・・はなちゃんが行列覚悟で お食べになったのよね。

あなた・・・・地元でたべられるわよ

しかも・・・・だぁ~れも 並んじゃおりませんっす

生キャラメルまでも・・・・売ってますが 

誰も・・・・買ってません。

流行・・・・・・すたりってこんなもん

以前そごうで北海道物産展で出店したときなんて 朝の6時からギョウレツだったのに

あぁ~~~~田中義剛さん・・・・次 考えた方がええんでない余計なお世話か

では 召し上がりましたものをアップします。

アイス

はなちゃんが言っていたように・・・・激甘でしたぁ~~~!

あぁ~~~喉乾いたよぉ~ お水・・・欲しかった

21 : 47 : 32 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
あらら・・・・もう届きました(^0^)
2009 / 07 / 28 ( Tue )
今日から始まった そごうのハワイアンイベント。

午前中は元・・・ハラウが踊るそうで なんだか 足が・・・向かない

けど 今日は午後一でキャシーさんのトークショーがあるとの事

これには・・・・絶対に行きたいなぁ~

お嬢様がなくなられて依頼 キャシーさんのブログは欠かさずに読んでおりました。

日に日に・・・元気にはなるものの・・・やっぱり浮き沈みの激しい毎日みたいです。

いったんはブログをやめようかと・・・・

娘さんの事は書くまいかと・・・・

いろいろ悩んだみたいです。

けど書くことによって 自分の気持ちに整理がつける・・・

そしてブログの中で娘を思い出し また娘とも語らえる

そんな気持ちは赤の他人にでも ぶつけてもいいのでは・・・・。

と読者のコメントで また再開してくださいました。

1時からのトークショー

黒山の人だかりとは このことか・・・・と言うように

背伸びをしても・・・爪先立っても・・・・帽子しか 見えませんでした。

でも 時折涙声にはなりますがしっかりと 娘さんの事もはなしておりました。

時々 次女の方が話しの中い入ってママを助けてくれるので 

キャシーさんも きっと安心なんでしょうね。

母の気持ちもわかりますし 娘の気持ちもわかります。

ちょうど 私にも20歳を過ぎた子供もおりますが 

夫を亡くした母も居りますので 娘になったり 母の気持ちになったりと・・・・ね

けど 少しづつ 元気になっておられるキャシーさんを この目で見られて安心しました。

さてさて・・・・・時刻は戻りますが

午前中に 郵便やさんがまいりました。

うひょひょひょぉ~~~~~

先週の金曜日に注文したものが もう 届きました これ

EMS.jpg

しかも 2個いっぺんに・・・・・

CDはマウイ島から そしてマヌへアリーはカリルア店ではなく アラモアナのお店からでした。

じゃ 中身を拝見・・・・

mamuhe.jpg

このワンピースをブルーにしようか グリーン系にしようか迷いましたけど

ブルーにして 正解でしたぁ~

じゃ ちょっくら・・・・着てみる

まぬへママ

うふふぅ~サイズもジャストフィットでしたぁ~
22 : 06 : 38 | これ 買いました | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ローソン 期間限定品
2009 / 07 / 28 ( Tue )
最近 チロルチョコのアロハバージョンが またまた

今年も出てましたが ちょこっとネットサーフで見つけたので

ウォーキング帰りにクムパパちゃんと ローソンへ

あったよ・・・・・

かっぷめん

これ ハワイのローカルフード 『サイミン』です。

さいみん

パッケージは かいまなひ~~~~~~らぁ のダイヤモンドヘッドと

フラガールが・・・・

ハワイ観光局まで・・・・協賛ですかいな

サイミンといったら クムパパの大好きなB級グルメ中のグルメ 

ほんと ハワイの庶民の味!って感じですよね。

我が家は Jack in The Boxで食べたのが最初。

その後はMacで・・・・・。

ハワイ在住のお友達からZippysも美味しいよといわれて 食べました。

HNL-23.jpg

こちらはMacのサイミンです。

スープが あっさり~~~~ぃで 美味しいよ なんだか かつおだしのようで

日本人の心をくすぐる・・・・ハワイに居てホットする味です。

麺もあっさり麺です。

478.jpg


さて ローソンのサイミン・・・・どんな味なんだろ?

なんせ ウォーキング帰りなんで 昨晩は食べてません

ましてや・・・・・カップ麺はあまり食べないので

息子②君のお夜食かと思って・・・クムパパが・『今日カップ麺食わねぇ~の?』

と・・・・問いただしたら『今日はいい』と言われちまった

『スープだけ飲みたかったのになぁ~~~~』だとさ。

なので お味は・・・・さだかでは ありません

とりあえず Hawaiiもんに・・・飛びつきましたとさ。

08 : 57 : 05 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お祭りの季節到来。
2009 / 07 / 26 ( Sun )
わぁ~~~~~暑くなりましたぁ~

夏!

お祭りの季節ですね

我が家の地元でも 金曜日から 盆踊りなど やってました。

家の目の前が公園になっているのでお祭り会場も目の前

金曜日から・・・・雨が降ったりでしたが おおにぎわい

ご祝儀を持って 参上~

お祝い

お返しにいただいてきました お供物

お供物

きゃぁ~~~なんだか 懐かしいですけど 祭りのご祝儀にはつき物なんですかね

なぜか これ この子・・・・大好きなんですねん

お供物ゆうた

昨日までの天気とは打って変わって・・・・・晴天ですぅ

実は・・・・がばいばぁ~ちゃんの実家も土曜から 祭り。

なんですが・・・・今年はパパちゃん 町会の理事さんから頼まれて

こちらの当番だそうで

ぱぱみこし

子供みこしについて回るそうで残念ながら ばぁ~ちゃん家の祭りには参加・・・できませんのぉ~よ

さぁ~準備はよろしくて?

半天パパ

あははぁ~~~笑えるぅ~ 孫にも衣装だよ。

それに・・・帽子 なんか ちがわんかぁ~あんた!

息子②いわく・・・・・不良のおっさんが神輿かつぐんかいと言ってました。

なので・・・・パパちゃんを置いて 息子②君と二人で がばいばぁ~ちゃんの家へ

今日はおネイマンズもそろったし 叔父さん叔母さんも来ましたので

ごちそうが・・・・並びました。

ごちそうさま

さすがに暑くて 外へ出る気はしないので 家の二階から 祭り見物です。

五部みこし

実家の神輿には若者が群がっていて・・・・担げない人まで

それに比べると・・・・町会の子供神輿は 女の子が6人しか・・・

男の子は ゼロ・・・・ですと。

大人4人で 子供の肩丈の位置で 町内を回ったそうで・・・・。

パパちゃん・・・・手足を真っ赤に 日焼けして 腕も・・・・痛いそうですわぁ~

1度手伝うと・・・町会は抜けられないんだよね。

また・・・来年もがんばるんだよぉ~~~!

あたしは・・・・実家に  




行かせてもらいやす
22 : 10 : 24 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ポチっとな・・・・・やばいですね(汗)
2009 / 07 / 24 ( Fri )
なんだか 梅雨空 真っ只中・・・・

戻り梅雨とか言ってますが・・・・そうめんのつゆじゃありません・・・(はぁ~関係ないか!)


そんな今日この頃は・・・・とにらめっこしちゃって 

こんなもの・・・・ポチしちゃったよ。

まずは・・・・こちら あたしのぉ~

manuhealii.gif

それからぁ~クムパパもおソロの柄で アロハ

manuhealiiパパ

いやいや・・・・またまた マヌへアリィでして。

新柄が出てたし ステキだったし・・・。

実は10月にメレフラがあるのよ・・・・。

先日 昭和記念公園で踊ったときに 誘われて・・・。

クムパパちゃんも 踊って・・・・じゃなくて バンドのビデオ班として 来て欲しいと・・・・。

だけど 10月・・・・。

11月にハワイへ行くけれど その前に 1着欲しいなぁ~とか思って。

マヌへアリィはいつ行っても 欲しい柄が買える・・・・って言うお店じゃないんですよ。

オーナーがデザインした 柄を生地にして 縫製したら 売る。

生地がなくなれば また 違う柄・・・・って言うことでね

Hawaiiに行った時に お気に入りする柄があるか・・・・が問題なので

思い切って・・・・ポチットしてしましました。

そのほか・・・・CDも欲しかったから・・・。

先週行ったコンサートの ナプアグレィグ様

napua.jpg

そして ずっと 気になっていた曲の入った CD

2252.jpg

こちらのCDは ↓のURLの12曲目が お気に入りで買いました。

http://www.mele.com/music/artist/%60ale%60a/origins/

ちょこっとだけ 聞けますよ。

まだまだ 欲しいCD・・・・と言うか曲はあるのですが

廃盤になっていたり・・・・(涙)

・・・・とか言いながらも 今日から ドルが高くなるぞぉ~と

クムパパちゃんからメールが・・・・

100円越すとか・・・・・・へぇ~~~~残念

カード決算は仕方ないかぁ~

けど メインバンクのCitiBankちゃんにはしっかり 安いときに買ってますんでぇ~

なんつったって・・・・・70円台で買ったときありますからぁ~
11 : 06 : 33 | これ 買いました | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
行ってきました Mahalo Paryt Na Mele O Hoa Aloha 2009
2009 / 07 / 21 ( Tue )
三連休の最終日 夕方から 中野ゼロホールで フラコンサートを見てきました。

今日のメンバーは フラシスのみよちゃんと クムパパちゃん 私の3人です。

今日のコンサートは Hoo`ike(発表会)でもあるのですが

目的は 大好きなハワイのアーチスとが出ることと

私の・・・現在の正真正銘のKumuのイベントでもありますので

しっかりと・・・・・堪能させていただきました。

まずは 今年メリモナにも参加していた マウイ島のナプアグレィグが

美しい美声と Kumuでもありますから もちろん フラも披露してくれました。

ナプアって・・・・こんな方です。



そして珍しいと思うのですが ピアノで奏でる Hawaiian のアアロンサラさん



そしてクムパパちゃんの大好きな ナーパラパライ



こちらの映像は前日の椿山荘での一部がYou tubeにて・・・・載っておりましたので

早速載せてみました。

とくい ナーパラの魅力的な・・・・女性???

アハハぁ~実は この方男子ですよぉ~!

ひょうきんな ケハウ タムレちゃん!

最後にはこんなひょうきんな事もしてくれました、これも昨日と同じでした。



なにか・・・・最後の方でタムレちゃんが居なくなったと思ったら

まじで・・・・・ジョシに変身してきました。

これって・・・・・いつもの格好なのかな

ルカ先生も楽しそうでした。

3時間半のステキなライブでした。

ステージの外に出るとアアロンが・・・・。

アアロン

皆さんにサインしてました、ちなみにアアロンは6月に結婚されて

12月にはパパさんになるそうです 昨日は奥様も踊られてましたよ。

9時に地元駅に着いたので 我が家のクムパパちゃんと

庄屋

久しぶりに身体からHawaiiを感じられました。
08 : 37 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
夏休み・・・・になりました(汗)
2009 / 07 / 18 ( Sat )
とうとう今日から 息子②君の夏休みが始まっちゃったよぉ~

暑いのに 余計・・・・ヒートアップしそうな 母さんですが

まぁ~初日なので BBQでもしましょうかぁ~

七輪ばーべ

今日は七輪BBQでホルモン焼きっすぅ。

ぼっちゃまとは 缶酎ハイをはんぶんこ・・・づつして

将来の事を話したり・・・・・一人っ子同然の この光景!

小言を言うのも 息子②に。

説教するのも 息子②に。

けど こんな事もさせられちゃう・・・息子②君

『花火やろぉ~~~~』と 子供扱い(爆)

ゆう花火

照れくさいながらも・・・・・親のわがままに 

付き合って・・・・・くれているのかな?

パパも本当は・・・・・楽しそうです。

花火


22 : 37 : 49 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
成田息子からメールが・・・・。
2009 / 07 / 16 ( Thu )
夕べ・・・・パパさんとウォーキング中成田息子にしてましたのよ。

『元気かぁ~ 暑いけど 頑張ってるかぁ~。』

なにやら 仕事中だったみたいで 掛けなおしてくれたのよ。

そぉ 昨日は遅番勤務だったようで 夜の10時までお仕事だったみたい。

が 急に暑くなって 息子の様子が心配になったのか・・・・・

私が具合悪かった事を ちこっと・・・・話ちゃったらね

今日息子から 何気ないメールが

リニューアルした俺の部屋
息子部屋

ハワイ好きな母の影響か・・・・モンステラやらHonuちゃんが ちらほらと・・・・。

それから 10日に行ったディズニー
らんど

いいなぁ~いいなぁ~ 息子もハワイも好きだけど ディズニーも大好き

親の影響が・・・・・・大きいですな

でもって こちらは

ビュッフェ部お茶会@コンラッドホテル・・・・だって
ビュッフェ部@コンラッド

なんだか知りませんが・・・・会社にそんな部活があるんですかいな・・・・。

なにやら成田のホテルビュッフェを食い荒らしているとか・・・・

なんちゅぅ~優雅なお坊ちゃま。

ついでを言うと・・・・。

母さんのご機嫌を伺った様子で

『頑張って~ハワイもあるんだし無理すんなよぉ~

『来月半ばには4連休があるから帰るよ』だってぇ~。

はぁ~~~~いおかあちゃまは あなたの帰りを待ってますよぉ
14 : 03 : 15 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
梅雨明けですね。
2009 / 07 / 16 ( Thu )
例年よりも 早めの梅雨明け。

今年の東京はあまり雨が降らなかった様な気がしましたが・・・・。

梅雨明け早々で 34度とか・・・・身体 きついっすよね

みなさん くれぐれも熱中症にはご注意を

お水・・・・たくさん飲みましょうね。

私も・・・水分とらなかった人なので 

そそぉ

眼科で 水分たくさん摂らないから 血管が・・・硬いよ

って言われました。

そうなんですよ 年齢ももぉ~50になりますんで

若者とは違ってね・・・・・。

だんだん 身体にガタが来たのを 自覚いたしましたよ。

午後になると頭痛がしていたのは 脱水症状って事だったみたい。

ミネラルウォーターをたくさん飲むように 心がけました。

と言うことで 眼科ですが 検査結果 血管の出血は進行しておりませんので

様子見・・・・と言うことで また 来月検査。

なので まぁ~一安心と言うか 血管が硬いの言葉で

自分の身体をもっと いたわらないと・・・・年なんだから

と 自覚いたしました。

血液検査も・・・・コレステロールが高かっただけで

ウォーキング・・・・・ハイハイ!続けますぅ ちゅぅ~こと。

お騒がせして・・・・・ すんまそぉ~ん。

まぁ~更年期の一種とか 朝一番で めまい!とか ってそんな事だったみたい。

けど・・・・・こんな事だったけど 少しは 自分の身体を改めで 考える時ができて

よかったかな

皆さんも・・・・・お身体 大事~~~~にいたしましょうね。

オネイマンズからも ひっきりなしに メールや電話があり

とっても心配させてしまいました。

末っ子で 自分だけが 若い!若い!と 思っていましたが・・・・・。

『もぉ~50なんだからね! あんた! 気をつけなさいよ!』と 釘刺されましたぁ~

ハイハイ!いつも心配してくれる オネエマンズに 感謝!感謝!です
09 : 28 : 08 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
早速・・・・ですが
2009 / 07 / 12 ( Sun )
悲しい事のテレビに釘付けでした。

娘を亡くす 親の気持ちとか・・・・・

その娘の偉大な 生き方とか・・・・

病気の怖さとか・・・・

今を生きるって 難しいのかな?ってね。

そんな 矢先。

実は・・・・・昨日の朝 

土曜日の朝は ゆっくり起きて とは言っても

8時から MXテレビで フラ番組があるので

8時には 洗濯して ご飯作って・・・・食べながら テレビ観賞~と

そしてその後は ハワイ番組だぁ~

そこまでは 良かったのですよ。

フラを見ながら ご飯たべてて・・・

『あぁ~ あのおばさんの 踊り 指先だけが ウェーブしてるよぉ~

もっと 手首から ウェーブ つけないと~』

なぁ~んて言ってながら なんか あたし テレビが 部分的に 光が当たって見えなくなって・・・

目を瞑っても 暗闇の中に 光の輪っかが あったりして・・・・

えぇ~~~~何これ

脳裏には・・・『脳梗塞』とか 思っちゃって 怖くなってきた・・・・

心臓がドキドキしてきて・・・・・。

パパも『医者行くか』ってなって

脳外科とか 検索したりしたんだけど とりあえずかかりつけの先生のところへ

幸いにも 土曜日だったので 休日でなくてよかった。

その頃には 目の中の光の輪っかが消えていたので 少しは落ち着いていたのですが

診察してもらうまでは・・・・・怖いかった

いつもの先生が『今日はどうしたの?』と 優しいお言葉で

事情説明したら『それは 脳じゃないよ 脳だったら しびれが来たり よだれがでたり・・・・』

『それよりも 眼科に行きなさい』と言われて

その症状は緑内障かも?との事

早くしないと 目が見えなくなるから すぐに行きなさいと

なんと・・・・・会計の時に『今日は言いそうですよ』と タダ

先生 やさしい言葉で 診察してくださったのに・・・・なんと 良心的なお方!

即パパの車で 眼科に移動~

眼科はただいま 通院している歯医者さんの3階!

眼科で 瞳孔開いて検査・・・・結果は

『網膜静脈分枝閉塞症の疑い』だそうです 目の中の血管が・・・・切れているそうです

どうして切れたかは わからないのですが とりあえず 疲れとかもあるそうです。

血液検査をしていただいて 結果は来週との事。

とりあえずは脳では なさそうなので 一安心でした。

こう見えても 自律神経失調症とかやっているし 血圧が高かったり

またまた 精神安定剤の必要な時期かな・・・・・

なぁ~んて思ったり・・・・私って 弱い人間です。
08 : 52 : 57 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
なんだか・・・・ね
2009 / 07 / 09 ( Thu )
キャシー中島さんの・・・・お嬢さん

皆さんもすでに ご存知でしょうが 残念・・・・と言うか

ショックですよね。

先週・・・・・元クム、トニータウヴェラの奥様が お亡くなりになり

奥様は闘病生活なさっておられたのは 知ってましたが

やっぱり 亡くなられると 悲しいですよね。

私が有楽町で踊ったときに 彼女も来ていて・・・・・最後にはトニー先生とご一緒に

フラを踊ったり・・・・。

亡くなられた・・・・と聞いて DVDを改めて 見ちゃいました。

同じ舞台に立った あの時は ・・・・・ まだ3年前の話ですよ。

それから・・・・キャシーさんの長女の方の 肺がん。

年齢が若いだけに これまた ショックでしたよね。

トニー先生とキャシーさんはつながりがあって

トニー先生の奥様が亡くなられた頃 キャシーさんのブログを覗いていましたが

キャシーさんは トニー先生のところへは 行っていない様子だったし

奥様の話題にも 触れてなくて・・・・・。

フラをやっている次女の方は 実はトニー先生の 生徒でしので

師弟関係なんですよね。

けど 彼女のブログにも 話題はなくて・・・・なんでだろ?

ってちょっと思っていましたが 納得・・・・・こう言う事が あったのね。

キャシーさんは ブログを3日間休むと 記載しておりましたが

翌日には ブログを書くことで 自分の気持ちを整理できるみたいで・・・・。

でも 実際 キャシーさんのブログは アクセスが多くて まだ 見ておりません。

なんとなぁ~~~く わかる気がします。

ブログで心が落ち着く!

誰かに伝えたい けど 誰って・・・・・? って事。

私も現に 今 こうしてブログを書いている事って なんだか 

心のもやもや どうにかしたい・・・・って事だと思うのよね。

心のはけ口なのかな?

09 : 31 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
雨の鎌倉・・・・・。
2009 / 07 / 07 ( Tue )
週明けの月曜日・・・・クムパパ実は お休みでした。

平日のお休みには どっか・・・・行くか?と言うので

本来ならば・・・・柴又辺りに出没して 帰りに恵比寿よって・・・・。

てぇ~な感じを計画してたのよ。

けど 恵比寿つったってぇ~。

HULA屋だけじゃなくて クムパパの大好物のの飲み比べがしたくってね

けど・・・・・恵比寿ビールは月曜日 お休みでした クムパパ撃沈でしたがね

お天気があいにくのだったので

予定を大幅に変更いたしましてでおデート。

いざ・・・・鎌倉へと!

雨の鎌倉

雨でも・・・・平日でも 観光客は居ます・・・ね

とくに 外人さんが たくさん さすがに日本の観光名所なんざんしょね。

こんなものにも 結構注目してました。
ハスの

蓮・・・・・アメリカ辺りじゃ 見ませんものね

鶴岡八幡宮をあとに 小町通り散策。

だんご・・・・食べました。
だんご

続いて おせんべいの アツアツ食べました。
せんべ

クムパパがおせんべいを袋買いしている隙に

あちきは・・・・反対側の漬物やで・・・・試食。

きゅうりの昆布付け、長芋の味噌漬け、たけのこの漬物、

のからし漬け 大根、ごぼう・・・・・・

結構・・・お腹が満たされました。

おっと・・・・ここで注目 実はクムパパちゃん 漬物類 一切受け付けません。

たくあん、福神漬けなんてとくに・・・・・白いご飯に乗せられたら OUT

なので お弁当屋さんとか カレーライスを注文時に

『あのぉ~~~すみません ご飯の上に梅干とかおしんことか 乗せないでください

って いつも注文いたします。

ハイ・・・・話はもどりまして。

食べ歩きの後は お土産を

はとさぶれ

いつも 同じですが・・・・・鳩サブレです。

車を江ノ島へと移動しました。

えのびー

江ノ島へは エスカーで登れますが 帰りは坂道をだそうで 却下!

途中ので たこ焼きせんべいを食べました。

たこやk

2はいのいいだこにたれと粉をつけて プレス機見たいので ぺったんこにされてました。

なんだか きゅんきゅんきゅぅ~~~~~んって たこが 鳴いているような・・・・音が

雨が・・・・・・降ったり、やんだりの日

umi.jpg

海もさえないなぁ~~~~誰だよこの雨降らしたの あんた・・・・・。

雨男?

雨男?

いやいやい・・・・もしや
雨女?

あたしが・・・・・雨女だったかしらぁ~~~~


この後は 辻堂辺りをドライブ。

美容院の週刊誌で読んだ・・・ってクムパパが言うもので

湘南藤沢のMr MAXへ マラサダワゴンがあるって いうのだけど・・・・。

本日は 居ませんでしたぁ~

けど さすが湘南、 HulaHawaiiやハワイアンジュエリーのお店

そして レインスプナーなど置いてある お店など プチHawaii的なお店があって 

ちょっぴり 楽しかったじょぉ。

帰り道は 未知の世界・・・・・

駐車場に居た おっさんとっ捕まえて 道案内してもらいました。

そしたら・・・・・がばいばぁ~ちゃん家前を通過しましたので

鳩サブレーを3個 置いて 帰ってきたよ。

突然 実家に寄ったので ばぁ~ちゃん

鳩が豆鉄砲~~~~って顔してたぁ~
11 : 05 : 11 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
あさがお市へ・・・・。
2009 / 07 / 05 ( Sun )
日曜の午後は地元で開かれていた 夏の風物詩の『あさがお市』へ行ってみました。

梅雨空ですが 雨もあまり降らず・・・・さほど暑くもないので

今日もクム様とお散歩です

あさがお市

あさがお・・・・と言うと 自分もそうでしたが

小学校に入学すると 1年生の時 学校で 植えましたよね。

そして夏休み前に持って帰ってきて 育てて・・・・

観察記録やら 絵日記など・・・・。

もちろん 我が家の成田息子も息子②も同じ事しました。

ですが・・・・その時のあさがおとや やっぱり・・・・違いますね。

お金を出して 朝顔は買ったことなかったかも・・・・。

ましてや 鉢植えだとは・・・・。

種を蒔いた記憶はありますがね

今回も見るだけ・・・・・一鉢 1200円で売ってましたよ。

ほかにも 珍しい催し物が・・・・。

人力車

昭和のレトロな雰囲気を味わってもらうそうです。

みなさん行列をして・・・・乗車の・・・・列がありました。

他にも 切り絵や
レトロ1

飴細工なんど・・・・・
レトロ2

たまにはこんな雰囲気もよろしいですね。

今日は あの・・・・トマトに挑戦いたしましたよ。

まずは・・・・トマトの収穫を クムパパさん・・・・よろしく。

あおとま

小麦粉、たまご、パン粉を通します。

パン粉つけ

出来上がりはこちら・・・・ポップコーンシュリンプとご一緒に。
調理とまと

こんなに青いトマトなんですが・・・・お味は やっぱり 自家製だし

新鮮なので・・・・・油を通したら 甘かったですよぉ~

あの KCCで食べた トマトと・・・・同じ味でしたぁ~。

クムパパちゃんは 大喜びでしたぁ~
22 : 40 : 48 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
朝からHawaii・・・・でしたよぉ~☆
2009 / 07 / 04 ( Sat )
今朝は珍しく オットは出勤日。

7時には家を出ますので お片づけの後は 

のんびりと観賞です。

8時からバードランドおばちゃまのHULAって感じだけど まぁ~とりあえず Hawaii・・・だからね

そして8時半からはテレビ朝日系の『旅サラダ』

今月の海外マンスリーはもちろん Hawaii~~~~ですよぉ~!

横山めぐみちゃんが 案内してくれてますぅ。

今日は ワイキキ周辺でした。

アラモアナ~ダイヤモンドヘッドトレッキング。

そして お泊りは アウトリガーリーフオンザビーチでした。

またまた 来週も 楽しみでぇ~す。

さてさて 我が家のハワイ計画も 頑張ってます。

ホノルル本

我が家にある ハワイバイブルを片っ端から読み・・・・。

キルト師匠から いただいた アロハストリートも・・・・・・。

このアロハストリート 先日恵比寿の某ハワイアンショップに行ったら

書籍のところに 置いてあって・・・・『あぁ~もらって帰ろうかなぁ~』

なぁ~んて思ったら なんと700円で売ってましたぜぇ

これって ハワイでは無料~雑誌なのにぃ~

けど 師匠が4冊くらい・・・・持って帰って来てくれたので

1冊・・・・・いただきましたぁ~ 師匠~Mahalo

でね この教科書とにらめっこして 計画したのが こちら・・・・・・。

ハワイ計画書



おおまかでは ございますが こちらを ハワイ旅行仲間の フラシス&ティーチャーに見せまして

またまた 検討したいと思います・・・・・・来週のレッスン後にね

我が家の とまとちゃん・・・・今こんな感じなんですがぁ~

そろそろ収穫?


そろそろ グリーントマトフライ 行っちゃいますかね
09 : 48 : 51 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
Hawaiiからの風
2009 / 07 / 02 ( Thu )
10泊もしていた キルト師匠がHawaiiから 帰ってきました。

早速 メールをいただいたので ランチしちゃいました。

師匠は旦那様と バスパスをフルに使って あちらこちらへと 出没。

いいなぁ~~~~~早く あたしも行きたいなぁ~

と言うことで お頼みしていたものを・・・・・・

hawiiこーひー

クムパパちゃんは これを首をながぁ~~~~~~~くして待ってました。

クムパパちゃんの大好きな トーステイドココナッツ味

早速今朝頂いちゃったよ

そして 息子②君が 買ってきてぇ~~~と 言っていた

ホノルルクッキーカンパニーの ショートブレッド
しょーとぶれっど

うははぁ~~~~ 激うまですぅ

さてさて 我が家のハワイ計画も そろそろ 本腰を入れないと・・・・。

と言うことで 私のバイブル本も入荷いたしました。

suteki.jpg


勉強~しなくっちゃ!

それから 今回のハワイで 今の私の先生がご一緒なんです。

しかも・・・・クムパパちゃんと 先生と私と 同居

先生と言えども・・・・・レッスン以外 プライベートはお友達です。

年齢こそ・・・・姑に近いんですよ・・・まじで 6歳しか・・・(汗)

けど なぜか 母のようにも 思えますが・・・いやいや 友達です・・・・やっぱり。

だって すごぉ~~~~く 可愛いんですよぉ。

着る服だって おソロ・・・・・着ちゃうし って 決して 気持ち悪くないんですよ。

自然で・・・・。

なので 今回のハワイは2夫婦と 先生なので

我が家の子・・・・になってもらって お世話? しちゃいます

でね・・・・・その先生が今回の旅行で バングルを買いたいので・・・・

結構お店 探してますのよ。

ワイキキじゃ・・・・・高いのは ガッテンショウチの介!

そりゃぁ~フィリップ様は 素晴らしい作品ですがね そこまで 凝らなくても・・・・と思います。

私が買った パールリッジのお店も

今年のミスアロハフラの バングルを提供したそうです。

about_merrie01.jpg

ちなみに私が作ってもらったのは こちらです。
おばんぐる

Pumehanaと文字を入れました。

これは 優しい心と言う意味で入れてもらいました。

この時は初めて ピンクゴールドに挑戦。

けど・・・・これって かなり時間かかったんですよねぇ~

どなたか・・・・他にお店・・・知りませんかぁ~

今日はハワイ本と一日中にらめっこして 行きたいところ、買いたいもの

1週間の日程を組むために・・・・格闘してまぁ~す。



16 : 15 : 04 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
