ぐわぁ~~~~~~最悪(><)
2009 / 06 / 29 ( Mon )
土曜日・・・・・テレビを見ながら キャラメル食べてたら

あれ? このキャラメル なんか・・・・硬いもの入ってる

・・・・・・と思って その硬い物体は。

ぐわびぃ~~~~~~んちょ

奥歯の詰め物が・・・・・とれました

前回通っていた 忘れもしない大晦日

そそぉ その羽鳥歯科へ 本日は朝から直行~!

予約してないけれど 時間があったら・・・・やってもらお! っと思って。

ビックリ仰天・・・・ちょい小太りのバード先生。

あんりゃまぁ 1年見なかったら お見事に・・・・スリムな身体に。

メタボ感ゼロ!でしたわよ。

で。。。。取れた詰め物持って行ったので 即! 修正できました。

ついでだから・・・・明日予約を入れて 検診してもらいますぅ。


でね・・・・・最悪なのは 凶と出た?

お守り

なんだか しりませんがぁ~。

本日 パジャマですぅ。

お布団も引いたまま・・・・・ごろごろですとぉ~!

具合! 悪いの?と 聞きましたが

治りが悪いから 一日中ごろごろしてるだとさぁ~!

歯医者の帰りに そごうの地下で 煮豆を買ったり・・・・

成城石井で ごま豆腐を買ったり

でも お昼は 昨日 叔母からいただいた おはぎが冷蔵庫に入っていて。

そそぉ 昨日も さん4個食べましたからぁ~!

『御昼おはぎが残ってるけど 食べる?』との 問いかけに

『口内炎が出来てるから 1個でいいよぉ

なんつぅ~テンションさがり気味でしたが・・・・・。

残り4個でしたから 全部暖めました。

あたしも・・・おはぎでいいか!ってな感じだったしね。

でも あたし2個は・・・・・食えないぃ~

なのに、なのにさま ちゃんと 2個完食!

さらには・・・・・皿に付いてる あんこまで・・・箸ですくいながら・・・・

オイオイどこが・・・・具合悪いんじゃよ

昨日・・・・『寝込んだら大変だからねぇ~~~~』と

優しげな口調で 渡したお守り・・・・やっぱりと出たのかしらね

さてさて 今もお布団の中でころころしているですが

最悪なことに 隣の家の屋上で 何やら フェンスの修理なのか

テツのフェンスをカッターで切ってる音

ぐわぁ~~~~~ん ぐわぁ~~~~~んと

午前中から・・・・・。

さらには反対側の道路側では コンクリートを 割る音

ドドドドドドォ~~~~~~~ドドドドドォ~~~~とね

たぶん・・・・夕方まで 続くんすかねぇ~はぁ~!

14 : 07 : 03 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
アジサイ・・・・・たくさん見ました。
2009 / 06 / 28 ( Sun )
朝からどんよりとした日曜日 今日もまた ハワイからのを聞きながら

パパと朝食をとっていたら・・・・。

『高幡にでも アジサイ見に行くか?・・・・・』

と言うことで お出かけ 決まりぃ~なんですがぁ~。

『帰りは川沿いを・・・・ウォーキングしてこよぉ!』

まじすっかぁ

まぁ~そんなにお日様出てないので いいか・・・・

行きは京王線で 高幡不動まで

七夕高幡

高幡の駅前は・・・・七夕飾りで綺麗でした。

まずは お清めから・・・・。

手を洗う

そして 一応・・・お賽銭を上げて ご挨拶。

お賽銭

さぁ~あじさいマップを手にして あじさい見学・・・・です。

あじさいマップ

参道の方から

あじさいいろいろ

最近では おなじみの柏葉あじさいから・・・・。
かしわば

そして たくさんのあじさいに 初めて見るよなあじさいまで。

額みどり

額紫

ぴんく

真っ赤

ここからは 山道に入ります。

山道

入り口近辺にこんなものが

一番


ここ高幡不動尊では四国八十八ヶ所霊場のうつしがあるそうで 短い距離で お参りが出来るそうです。

でまずは 一番・・・・がありました。

さすがに 山道な入ると あじさいの種類が違います。

山あじ1

山あじ2

山あじ3

山あじ4

5番目の子・・・・あぶちゃんしてました
5番

こちら・・・・アナベル・・・とかって とっても素敵 初めて見ました。

あなべる

うすピンク

そして 20番さん
20番

とりあえず・・・20番までは確認しましたが あとは もっともっと お山を登らないと

ならないみたいなので・・・とりあえずここまでで下山。

お昼は今日はカレーです。

アンジュナ

高幡では ちょっと有名なカレー屋さんです。

開店前から・・・・並んでます・・・・ハイ!並びました。

今日はランチを

ナンカレー


腹ごしらえも終わったので では・・・・・・クムパパちゃん 行きますかぁ~

まずは お茶買ってぇ~

お茶もって

伊右衛門さん・・・・今 てぬぐいが付いてました。

もちろん・・・あじさいの柄にしました。

高幡不動から京王線沿いに 川が流れているので

それに沿って歩きだしました。

川沿い

途中には ブドウ園?

ぶどう畑

そして 水辺にはかも・・・・かもぉ~

かも

高幡不動駅から 南平、平山城址公園、 長沼、 そして 北野駅まで

1時間半の ウォーキングでした。

のんびり 歩いたには・・・・かなり疲れました

伊右衛門もパパのバックに入ったまま・・・・休憩しなかったので

北野駅に到着後 ドトールでお茶。

ドトール

せっかく歩いたに・・・・カロリー消費した分だけ・・・・また カロリー入れちゃったよ

そそぉ 高幡ではお守りも買いましたよ。

お守り

誰にって・・・・・

お姑さまですよぉ~~~~~!

実はね・・・・今月に入ってから風邪ひきまして・・・・。

全然治らなく・・・・昨日はとうとう かかり付けのの先生が

呼吸器科のあるへ行きなさいといわれてね・・・。

まぁ~レントゲンの結果は 肺には異常がなかったらしいけどね

いつも強がり言ってる様が

クムパパさんに『車で 連れてってぇ~』なんつぅ~ 猫なで声言うものですからね。

まったくぅ~って感じだけどさ!

寝込まれたら・・・・・困るじゃないですかぁ~

なので 私は・・・・・神頼みって事で。

差し上げましたが・・・・吉と出るか 凶と出るか・・・・。

お守りを差し上げた意味をどうとるかは・・・・・まぁ~いいか!

お花屋さんで気に入った物を自分には 買いました。

カンパニュラ

カンパニュラ・・・・最近話題でしたよね。

そして本屋さんで見つけました。 レスポのおまけ本。

レスポ

ハワイで重宝しそうで~す。


あぁ~~~~~長かったですよねお疲れさん。
17 : 17 : 59 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
気になり・・・・商品です。
2009 / 06 / 26 ( Fri )
皆さん・・・・ジャムって どのくらい 大丈夫なんですかね?

あたし・・・昨年のハワイで買ってきたのですが

直後に一瓶・・・・『グアバ バター』は食べましたが

リリコイバター・・・また あるんですよ。

が早く 食っちゃえよぉ~と せかすもので

開けてみました。

LILIKOI.jpg

全然・・・大丈夫よ

でね 最近気になる商品が こちら

lilikoi-cc-200.jpg

リリコイのクリームチーズとやら・・・・。

こちらなら クラッカーとかに乗せても よさげ・・・・だしね。

でも この手の商品をで買うと とんでもないお値段ですのよぉ~!

2瓶で・・・・3300円も するんです

私はKCC(カピオラニコミニティーカレッジ)の朝市で購入しましたがね

たしか 一瓶で5ドルくらい・・・6ドルだったかな?

ジャムが600円も・・・・高いなぁ~と思ったけど

さすがにリリコイやグアバは日本製でも あまり見かけないし

まぁ~成城石井とか 千疋屋 とか・・・・はたまた 高野やゴティバあたりで

探せば・・・・出てくるのかもしれませんがね

なので 高級なジャムゆえに・・・・もったいなくって 開けられない状態でしたのよ。

けどさ・・・・甘いの食べられるの あたちちか・・・・居ないのぉ~

街道まっしぐらは・・・・ちょっとなぁ~

そんでもって この前のコストコで買ったこちらも はまった!

マンゴネクター

マンゴーネクター すごぉ うまいっすぅ~!

でさ・・・・・先ほど コンビ二行ったら またまた気になる商品見つけて

即・・・・購入したんですよ こちら

10439-1.jpg

なんで ペプシが しそ・・・・・なの

なんか・・・・はっきり言って ごめんなさい!って 味でした

ペプシさん・・・・すんません。

すっきり清涼感・・・って書いてあるけど

飲んだら 口の中・・・なんちゅぅ~かこんな顔になっちゃうぅ~。

好き嫌いがあるから・・・・みなさんは どぉなんでしょうかね
14 : 15 : 45 | これ 買いました | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ウォーキング・・・のより道。
2009 / 06 / 23 ( Tue )
最近も・・・・まだまだやってますのよウォーキング。

夕飯を食べて 片付けが終わった頃 クムパパちゃんと テクテク スタスタ

スッタカタァ~ スッタカタァ~とね。

毎回同じ所を 歩くのも 結構しんどいんだよね。

飽きてくるから・・・・。

けど 違う道に行くと 歩き方も違ってくるので なかなか変えられないのよねぇ~

でさぁ・・・・!

夕べは クムパパちゃんが 発案・・・・。

『今日のウォーキングのコースだけど ちょっと 蛍見に行かない?』

『いいよぉ~! けど 蛍なんて いるの? ご近所に?』

いるらしいですよ・・・・。

以前 桜や秋の紅葉を見に よく訪れていた 城址公園に

今でも・・・居るって言うのよ。

パパちゃんの話だと 公園の水辺よりのマンションに住んでいる方の話しらしいです。

まだまだ 辺りが明るかったので いつものコースを通って

途中から脱線・・・・。

まだ 明るかったので 公園に咲く 柏葉アジサイを

柏葉あじさい

7時半を過ぎた頃から 辺りが暗くなりはじめました。

あっ!・・・・居た!居た!

ほたる

雨上がりだったから キラキラしてるのは・・・・水滴なんだけど

真ん中辺りで 光ってるのは・・・・1匹・・・居るんですよ 蛍ちゃん。

そして 水車小屋辺りにも いました。

住吉のほたる

[広告] VPS

わかるかしら何か 真ん中で点滅している・・・・LED見たいなの。

わかりませんかしらね

この日も 地元の方でしたが

はるか・・・遠くの地元のカップルちゃんが 見に来てて・・・。

クムパパちゃんは すかさず『ほらぁ~お兄さんたち ここに居るよ!』とね

カップルちゃんは『わぁ~~~~綺麗ぃ~ 初めて見ましたぁ!』と 感激されてました。

クムパパちゃん『20年前にはもっとたくさん居たんだけどなぁ~』なんつって。

確かに 成田息子が2~3歳の頃にも 来た記憶が・・・・。

捕まえて 虫かごで 2~3日飼った記憶がありましたよ。。。。

あれ? 飼っちゃいけなかったかね

まぁ~久しぶりに味わえた 日本の風情・・・・ですわね。

11 : 45 : 37 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
息子が帰って・・・・行きました。
2009 / 06 / 22 ( Mon )
土曜日の朝・・・市ヶ谷に研修があるので 朝一で出かけました。

朝はパパと私と息子①と3人で朝食をとって・・・・。

息子②は兄が帰ると言うのに まだまだベッドの中でスヤスヤ

こう言う時って・・・・『あぁ~冷たいなぁ~弟は』って思うんだけど・・・

そんなもん・・・なんかなぁ~

兄がいるうち中~一緒の部屋で過ごしてて・・・・。

決まって・・・・こいつら 一緒に風呂入るんだよね。

我が家のって・・・1.5人用~っていうやつなんだけどね。

けど 帰る・・・・となったら あっけらかんなんだね。

なんだか 見送る背中が・・・ムショウ~に寂しかったよ

2日間の研修なんだけど この日は会社の後輩がいるので 新宿あたりの

ネットカフェで過ごすといって・・・実家へは帰らず・・・。

家に帰ってお布団で寝たらいいのになぁ~と母は思うけど

それはそれで・・・若者の考えとは違うんだろね。

うるさく言わずに・・・・ほっときました。

けど 1日目の研修が終わったら『疲れたけど・・・終わったよぉ~』とメールが来たし

昨日も 夕方『2日目終了 成田に帰りますぅ』・・・そして『成田に着きました』とね

細やかな・・・・心遣いは 忘れていませんでした。

社会人になって・・・・ちょっとは成長したのかな

そんな休日土曜日ぐうたら家で過ごし 昨日は朝から COSTCOへ

do-natu.jpg

クリスピーの類似品発見 お買い上げしましたが・・・。

まぁ~ちょっくら似てはいますが 生地がちと ちがうかな?って感じと

この湿度の高いこのごろ・・・・砂糖が溶けますでぇ~

そして またまた発見

しょう油ポキ

Hawaiiのお惣菜 POKE・・・・ポキっすよ。

けど やっぱりお高めだしぃ~

こんな感じ

costco hoki

なんか べちゃついてねぇ~

自分で作った方が・・・・よさそうですので お買い上げしませんでした。

本日のお買い物は・・・・。

今日の買い物

あぁ~こんなもんでも 1諭吉&ハーフ諭吉が飛んでいきました。

コストコで 気になる商品が クム様・・・・あったのよ。

実はね 最近Hawaii・・・もとい 海外持ち出し用のがそろそろヤバイかな?

って感じなので ちょっくら 見てたりしたのよ。

今までのは・・・こちら
ハワイパソ

けど結局 家に戻ってヨドバシまで ひとっ走りして 買ってきたよ。

父の日なのに・・・・自分で買ってましたぁ~

おまけに・・・『かあさん・・どれがいいぃ?』

『ピンクがいいぃ~』

ニューパソ


ハイハイ・・・シールまで貼らせていただきました

見てもわかると思うけど 携帯のサイズからしたら・・・・ちっちゃいでしょ。

重さも 1k・・・とな

パソなか

これでまた 海外のお供が増えましたので

Hawaiiからのブログもサクサクと・・出来そうですぅ。

PS・・・・今年もまた やりましたぁ!

スタバーのお気に入り商品。

抹茶に・・・コーヒーゼリーだよぉ

コーヒーゼリー抹茶




09 : 25 : 30 | これ 買いました | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
大集合~☆
2009 / 06 / 19 ( Fri )
水曜日からご帰還している 成田息子ちゃん

今日が最終日・・・・なの 遊べる!

明日は 市ヶ谷に介助2級の講習会と 試験があるそうなので

最終日の今日は 連れ歩いちゃったよ。

どこへ・・・・って!

それは 突然の息子のご帰還だったから

前々から お約束していた がばいばぁ~ちゃん&おネイマンズ大集合の日だったので

本日は成田息子も たまには・・・・がばいばぁ~ちゃんに会っておかないとね

大集合のお話があった時に クムパパちゃんが

海老名で 集合するなら 本厚木のここへ行ったらいいよぉ~!

と メールをくれたので

いつも おネイマンズたちが ご馳走してくれたりするので

じゃ 本日はハワイバッフェなので 私が・・・・ご馳走いたしまするぅ~

と言うことで 行ってきました。

バッフェ

ハワイアンダイニングなのですがぁ~。

うぅ~どこがぁ~って感じは少々感じられましたが

こちらはハワイ料理かな?

ろこもこ

ハンバークも目玉焼きも その場で焼いてくれてます。

ですから 自分で盛り付けて ロコモコ作っちゃいます。

そして こちらもありました。

まらさだぁ

そそぉ 今回成田息子ちゃんが アップされていないので 半年振りの息子ちゃんです。

成田ぼっちゃま

で!やっぱり がばいばぁ~ちゃんも アップしないと

ブログ仲間にがばいばぁ~ちゃんのファンがおりますもので・・・・

で・・・いつものように 

『ブログにアップするから・・・撮るよぉ~!』といいましたら

本日初登場でぇ~す。

おネイマンズ1号~も一緒ですよぉ~!

おネイマンズ1号はなんと・・・私と一回りも年上なんですがぁ~!

おネイマン


とっても お肌つやつやの 美人なお姉さまでぇ~す

オネエマンズ2号は・・・ちょっと恥ずかしいそうで・・・遠慮してましたぁ~!

また・・・・・今度ね
22 : 28 : 10 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
帰ってきました 成田息子
2009 / 06 / 18 ( Thu )
火曜日6時半に勤務を終え・・・・。

そのまま 自宅には帰らずに お友達と地元駅で待ち合わせ

ネットカフェで・・・・映画を観たりゲームをしたり・・・そして ウトウト・・・・!

翌朝7時半ごろに実家にご帰還

若者の行動には・・・・付いて行かれへんなぁ~

そのまま シャワーを浴びて弟のベッドにもぐりこみ爆睡!

寝ている間に ちょっとお買い物へ

あぁ~~~食べさせたい物 たくさんあるなぁ~と思いながらも

今晩は 肉詰めピーマンと 砂肝のケチャップ煮込み。

若いものがいると 肉系が・・・・・増えますなぁ~

スーパーの帰りに 立ち寄った ご近所のケーキ屋さん

『ハナユラカヒミ』変わったネーミングのお店

ハナユラカヒミ

ハナユラ

地元にある 磯沼ファームの玉子など 使っているとか・・・・噂が!

店内のケーキ
ケーキ


すっごく・・・・・小さいですぅ

フィナンシェ類もあります
フィナンシェ

ネーミング通りの ハナユラロール 1個220円
ハナユラロール

そして こちらも可愛いシュークリーム
シュークリーム

けど このシュークリームが 激うま!
シュー

5個買いましたが・・・・・私2個・・・成田息子3個食べちゃいました。

まじで・・・・こんな美味しいシュークリーム 初めてって感じ!

けど やっぱり 小さい・・・・です。

息子の為と思って 買いましたが

シュークリーム5個とフィナンシェ4個 シフォンケーキ2個で 2400円なりぃ~

このシュークリームまじで 一口でいけちゃうかもぉ!

ビアードパパの半分・・・・って感じ!

けど・・・・ほんと 美味しかったよ。
11 : 21 : 34 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お出かけ・・・・。
2009 / 06 / 14 ( Sun )
朝・・・・ラジオの音で目が覚めました。

クムパパさんがWiki Wiki Hawaiiの時間だよぉ~~~~!

と 起こしてくれました。

朝から ハワイのラジオを聴きながら 目覚め・・・・洗濯機にスイッチを入れ。

クムパパさんはを入れて 飲んでました。

ラジオを聴きながら『今日はどこ行くかぁ~?』

『入間のアウトレットでも行ってみるぃ~?』

IKEAでも行って見るかぁ~』

のお答えに・・・・『ハイ!ハイ! 行きたいでぇ~~~~す


と言うことで 急遽横浜までのドライブとなりました。

ららぽーと横浜の近くなのですが 電車で行くと あ・・・・・・・ちゅぅま!ですが

車だと 1時間半・・・くらいかかりました。

けど・・・・今日は休日なので16号も幾分・・・空いていた模様です。

IKEA

いきなり駐車場にとめたので 外の風景がまったく・・・・・分かりませんでしたのよ。

店内はっていいますと・・・・。

店内

初めて入る 店内はとっても素敵なインテリアや家具でいっぱい・・・・。

やっぱ ニトリとは違うぅ~

店内の家具売り場を見終わる頃に フードコートに差し掛かるように・・・なっているみたい。

軽めのランチを!
軽いお昼

このコーナーを出ると ベビーのコーナーだったり 雑貨もの。

食器やカーテン類などの小物がたくさんありました。

どれもこれも センスがよ~い品物ばかり 目の保養になりましたぁ

雑貨物を買って コストコみたいなレジを通ると 目に入ったのがこちら

100円ドック

100円ドック・・・・ですよ。

クムパパちゃんはホットドックが大好きなので 早速 Suicaで食券を買いました

どっく

このドックにつける ケチャップとマスタードが これまたおもろいの

乳搾り

牛の乳搾りみたいに~ この先っちょの感覚がまるで・・・・おっぱいみたいぃ~にやわらかかったよ。

そして今日買った IKEAのバック
59円

大、中、小 と買ってみましたが この一番ちっちゃいやつ 59円です。

かわいいぃ~~~~! から2個も買っちゃった。

帰りは16号ではなく 246を通ってきたの・・・・。

さすがに 町田界隈に差し掛かった頃から ちと渋滞。

地元で買い物したかったけど 途中の町田で 今週のお買い物を・・・・。

季節もの・・・・またまた発見!

ネーミングに負けて 買ってしまったよ

今から・・・・飲みますわぁ~!
カロリ

20 : 25 : 34 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
白いたい焼き・・・発見(@@)
2009 / 06 / 13 ( Sat )
梅雨の中休み・・・・・今日もですかね?

天気予報は 雨マークだったけど

雨・・・・・ひとつも降りませんでしたね。

梅雨明け宣言すると・・・・こういう事って 

結構・・・・ありがちだったりしてぇ~!

今日は 午前中は 昨日借りてきたDVD『ハッピーフライト』を見て

午後からはクムパパちゃんと お散歩がてら ウィンドショッピング。

八王子駅をまぁ~~~~~すぐ 突っ切ってました。

テクテク・・・・歩いていたら

クムパパちゃんが 『・・・うぅなんだ あれ?』って事で

その先を見たら・・・・・。

東京たい焼き

たい焼き屋さんを発見・・・・。

けど 先ほど持っていた人の手にしていたのがこれ

白いたいやき

白いよぉ~~~

1個買ってみよ・・・って事で

食った

ほぉ~~~~なるほど まわりはサクサクで 中はもっちもち!

その正体は・・・・・。
たぴおか

にゃるほど・・・・タピオカですかいな!

うぅ~初めて食べる 新食感!

たい焼き・・・・って感じよりも お餅ってほうが・・・・あってるかな?

ちょっと 珍しい~感じだったので また・・・・トライしてみたくなりました。

1個・・・・・130円なりぃ~

今日も気温がぐんぐん・・・上がっている様子だし

蒸し暑いなぁ~と感じる季節になってしまったねぇ~!

そこで クムパパちゃんは 即効~飲みてぇ~とくるのじゃ!

じゃ 手っ取り早く お茶にする?って感じで

ファーストビール


こちら携帯で見せると 10%引きになりますよぉ~!
22 : 45 : 53 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
梅雨の中休みですかね・・・!
2009 / 06 / 12 ( Fri )
昨日まで お出かけばかりでした・・・・。

神田でHula屋バーゲンあさりして、フラレッスンして、昨日は キルト師匠とランチ@スンドゥブ

キルト師匠とは 急遽会いたくて・・・。

だってね! 

師匠・・・突然Hawaiiへ行くぅ~って言うものですから

しかも だぁ~りんちゃんと二人旅で なんと10泊も!あれ? 師匠 口外しちゃまずいっけ

きっと・・・・そんな事ないよねぇ~!

だって 師匠にはこんな素敵なご褒美は当然だと思うからぁ~

日ごろ 義父、義母の面倒をたぁ~~~~~くさん 見ているんだから

これくらい羽伸ばさなくっちゃぁ~ね

そんでもって しっかり 『お願いぃ~買ってきてぇ~』とね

さぁ~本日は 梅雨の晴れ間を利用して・・・・・。


一歩もお外にでない Kaliちゃんは 朝から 掃除洗濯と・・・・。

家族4人分のお布団を干して 寝具カバーのお洗濯。

4人分っていっても 分は入りませんよぉ~!(あっ毒舌入りました

そんなこたぁ~ ご自分でやってくださいよぉ~! お暇・・・・なんざんすからね

4人分とは・・・・パパ、ママ、息子②君と・・・・・・ニャハ成田息子君の分もです。

成田息子君が なんと! 半年振りに 来週 ご帰還いたしやす。

連休があるんですが 休日明けの出勤が 市ヶ谷で講習会があるとかで・・・・。

もちろん 成田の自宅から市ヶ谷へは通勤できませんので

そんときゃぁ~~~~都内の実家が とりあえず 手っ取り早いって事で

えぇ~えぇ~ 一応 我が家も東京都・・・・・なものですから 都下ですが 都内と言うことで

23区内では・・・・ありませぬぅ~

3回の洗濯と お布団の入れ替えやらで・・・・結局お昼までかかってしまったぁ~!

さぁ~お一人様ランチは 今日は 手を掛けました。

一週間のうち・・・唯一姑が外に出てくれる日なんです。

まぁ~とりあえずボーリング何つぅ~物だけは週1で 行ってくれるので

今日が私が唯一・・・・おうちの中で ゆったり、まったり、羽を伸ばせるのだぁ~!

先日 クムパパちゃんの 仕事仲間からいただいた こちら

吉田のうどん

何やら 山梨では有名な吉田のうどんを天かすや温泉卵をあしらって・・・・。
おひとりさまランチ
昨夜作った 煮物と一緒に ひとり・・・つるつるしてました。

haibisu.jpg

先週の土曜日ハイビスカス 赤・・・・一気に4厘も開いたときに撮っておきました。

その日の黄色はこちら
きいろはいび

そして モンステラが長すぎてきたので でチョッキンしたのですが・・・・

水につけておいたら いつの間にか 根が出て 芽がでて・・・・ハイ 葉っぱまで出ました。

kamakiri.jpg

なんか まるで カマキリ夫人みたいですわぁ~

そして クムパパちゃんの今 可愛がっているのがこちら

gurinn.jpg
トマト・・・なんですがねぇ!

赤く・・・・しないんだって Hawaiiで食べる KCCの朝市で買ってる

グリーントマトフライ! 
ぐりん
こんだけで$5で売ってる これを・・・・食べたいんだってぇ~!

栽培して調理できたら・・・・また アップしますね。

気長に・・・・お待ちくだされぇ~
15 : 35 : 58 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ダイエーで見つけました。
2009 / 06 / 09 ( Tue )
仕事も一段落・・・と言うか 一区切りついたので

また・・・・Holo Holo(ハワイ語で 徒歩・・・ゆっくりって事かな)モードになりましたので

午後から お散歩がてら お買い物へ。

暇なので ダイエーを久しぶりに覗いてみた

なにか・・・・・生活雑貨の階で・・・・胸騒ぎ・・・・

なぁ~んか Hawaii柄の物が・・・こんな所にあったりなんかしてぇ~~~~

と 言う 私の頭にと言う 指令が発令しましたら・・・・・。

まじで 見つけた 今日の メッケ物。

daie買い物

ダイエー価格だから お安いです。

スリッパ 580円 ピンクのHonuさま バスタオル 赤札になってて 790円

フェイスタオルにハンドタオルも それなりの・・・・お値段で。

あぁ~~~~台所のふきんに・・・・丁度よさそうです
16 : 40 : 39 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
忙しかったよぉ~~~~から 開放されました。
2009 / 06 / 08 ( Mon )
先週の水曜日から 急激に仕事が忙しくなりました。

昨年末から 一気に仕事の量が減って・・・Hawaii貯金もヴィトン貯金も やばいぞ

なぁ~んて 思う日々が続いておりましたが

先月の後半から・・・・。

そして 先週の水曜日から一気に仕事が忙しくなり。 

あぁ~~~2度も同じ事 書いている

そぉ~なのよ 先週の木曜日あたりから 昨日までの あたしの記憶がありません。

仕事ばぁ~~~~~~かりやってたから まじで 外にも出なかったくらいだったし

何?食べた?って感じだしね。

それでも 冷蔵庫の中を手探りして・・・・。

3食はきっちり・・・・・様にも・・・・与えておりましたよ

でね!

その仕事を今日までに残したくなかったのも・・・理由のひとつなんですが

今日は 元HULAシスと 二人で 神田のメネフネ(フラ屋)のバーゲンに行ってきやした

今日はドレスとTシャツだけのバーゲンでしたので T-シャツおんりーで。

ランチは恵比寿へ移動してこちらTsunamiで。

最初に出てきて かわいいぃ~と思ったのがこちら

Honuたおる

なんとおしぼりにも HONU様が

そしてトロピカルティーもこんな可愛いグラスで
ふらぐらす

もぉ~フラガールの柄ですよぉ~!

テンションあがっちまいますよぉ~!

そして今日はタコライスをチョイスしました

たこライス

またまた フラガールのプレートですぅ。
たこ皿

食後は Hula Hawaiiを見て パンドールを見て

お決まりのMMJで・・・・こちらをお買い上げ

お勉強ノート

最近の私の必需品 フラノートです。

さぁ~これから このノートを活躍させて 今後の私・・・がんばるぞぉ~
21 : 38 : 35 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久々 成田息子から・・・・・。
2009 / 06 / 05 ( Fri )
昨日 宅配便が・・・来ました。

みやげもん

先日 成田息子がランドに行ってきたそうで。

いいなぁ~行きたいなぁ~

モンスターズインクに初搭乗したそうですが

ロスのモンスターズインクとは やっぱりちょっと違うみたい。

お土産と一緒にこんなものが・・・・・。

えあぽーt

クム様が先日ネットで見つけた 欲しいもののひとつでして。

成田息子なら 社販で10%引きで買える・・・との事で

買ってもらったそうです

おぉ~さすがオタクでもあるクム様は

こんなマニアックなDVDがある事をよくご存知で。

これは成田空港の朝から晩までを素敵な音楽と共に

構成されている 実に美しい~DVDでした

それにしても ディズニーのお土産の中に こんなものが・・・・・

なんでますく

まだ・・・マスクかよ

豚フルの最中にランドに行ったので きっと 相当売れてたんでしょうね

けど このキャラクターマスク・・・・いったい誰がすんのよ

えぇ?あたしかよ

いやいや・・・・花粉症のクム様にでも・・・・・

この所仕事の波が アラアラで・・・・・・

2週間前は1週間の激務でしたが・・・・。

先週は のほほんな1週間でした。

がぁ~~~~~フラレッスンのあった水曜午後から

激務!激務!

昨日は13時間・・・・・仕事してましたのよ

フラの復習もしたいけど・・・・・

いきなり マンツーマンなので 基礎レッスンの復習から

歌詞の意味を覚える・・・・ハワイ語を覚える・・・・曲を覚える

それから・・・・イプの曲と アウアナもちろんKimo Hulaの曲

その2曲が始まったので あたしの頭はパニックだというのに・・・・。

うぅ~~~~~がんばるわぁ

08 : 46 : 31 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ららぽーと横浜へ
2009 / 06 / 03 ( Wed )
昨日は 息子②の高校で 役員をしていたお友達とららぽーとでおデート

彼女は今年の4月に・・・・・再婚をいたしまして

いいなぁ~いいなぁ~ラブラブでぇ~って感じ

以前はこちら多摩地区方面にお住まいだったけど

今度は 横須賀にお住まいなので

じゃぁ~ちょうど中間?って事で

ららぽーと横浜で待ち合わせしました。

以前は ○○さぁ~んと 名字で呼んでいましたが

さすがに・・・・それは元のお名前ですからねぇ~

んぅじゃぁ~~~お名前の『かよちゃん』でいいよねぇ~と

彼女はまが・・・・現役の役員なので 今年の様子などを

かくかくしかじか・・・・・聞いたりして。

へぇ~副校長が変わったんだぁ~とかね。

さてさて今日のランチは先日 息子②がコーチのタンブラーをもらった時に行ったお店で。

ばっへ

まずは主食を・・・・・たくさん食べましたぁ~

それから 別腹のデザートコースをどぉ~~~~~んと!
でざーと


かよちゃんと 90分 お喋りしながら たらふく・・・食べましたとさ。

そそぉ 行きの地元駅から気になっていたのがこちら

ドーナツ1
えぇ~~~~~何ぃ~~~~都会に行かなくても 地元で帰るぅ~とな

なので 帰りがけに

ドーナツ2


ちょっとピンボケで・・・・すまん。

ここのドーナツはかなりお高いっすぅ。

なので 2個で カンベン いやいや カロリーもかなりお高めなんで

どうぜ 甘党はあたし一人なので・・・・これでも充分だぁ~

どーなつ3

おぉ~まいうぅ~だよぉ~ん

あぁ~~~でもって この日のお買い上げ商品・・・・。

ちょっと若ぶった

散財
23 : 41 : 09 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お裁縫しましたよ。
2009 / 06 / 01 ( Mon )
昨日買ってきた生地・・・・・。

朝からお掃除してお洗濯を干して

さぁ~朝から テンションモードなのでかんばっちゃいます

ミシンを出して・・・・チクチクと

あっと・・・・言う間に完成しました。

キルトひも

ほらほら ちゃんと リバーシブルになるように 裏生地はHOMUさまよ

キルトうら

けどさ・・・・なんだか 紐でしゅぅ~~~~と結ぶだけじゃもったいないなぁ~

きるとバック

持ち手を付けたら 肩掛けバックにもなりそぉ~。

じゃ 持ち手を探して・・・・こよっと




じゃぁ~~~~~ん 午後からお買い物に出かけて

持ち手・・・買ってきて またチクチクしましたよ。


Create Fake Magazine Covers with your own picture at MagMyPic.com




どぉよ ファッション雑誌風に・・・・・・・
12 : 46 : 50 | クラフト | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
| ホーム |