-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
sankiに行きました。
2009 / 05 / 31 ( Sun )
ちょっと お裁縫がしたくって・・・・。

昨日も 立川のユザワヤ行って・・・なくて

吉祥寺のユザワヤにも・・・なくて

あきらめかけてたときに・・・。

オットがサンキにでも 行ってみるかと言うもので

行って見ました。

そしたら あるわ!あるわ!

ここって なんでこんなにハワイアンな品物が あるの?ってほど

たくさん で 買った生地はこれ

きれ

先週から始まった イプのケースを作りたいので キルティングを選択。

裏地もつけたいので HONU様で

そしたらね 生地だけでなく パウスカート(フラ衣装) からレイ

バックとフラ用品だけでなく

お布団、布団カバー カーテン カーペット クッションやらなんやら

たくさんハワイアンプリントのものが あって・・・・。

こんなものも買ってみました。

えぷろん

エプロンと ハワイアンな手芸本(280円)安ぅ!

それから 旦那さまのゴロね用に

おざぶ

2時間ぐらい居たかなぁ~

端から~端まで 目をサラのようにして・・・みちゃったよ。

その後で 近所のショッピングモールへ移動。

ランチはね サイゼリヤ・・・・ファミレスの中でも 超~お安いっていうのに

このサイゼリヤの エキスプレスって言うのがあって

パスタは180円っす

セットで取っても480円っす

サイゼパスタ


超~庶民なお値段で お味も

あっつ熱のパスタ これは イケテマス。

私が行った 八王子 堀の内にある ぐりーんうぉーく多摩と言うところにある

サイゼリアエキスプレスはなんと 1号店だとか・・・・。

初めて食べたけど・・・・美味しかったよ
16 : 50 : 15 | Hula | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
真似してみました(^0^)
2009 / 05 / 29 ( Fri )
あれんじだよ

先日 yukiさんのブログを見ていて コメント上でポイントを教えていただいたので

薔薇の花が5本・・・ありましたので 真似っこさせてもらいました。

さてさて 今回流れている曲ですが

『Kimo Hula』って曲です。

この曲が 来週からの私の課題曲となりました。

ちょっぴり 大人の雰囲気で えらく・・・・・気に入ってます。

歌詞は・・・・って言うと。

 Aia i ka u ka o Pi`ihonua  ピイホヌアの山手にある
 Ke kihapai pua ulumahiehie  艶やかに装った花園
 I laila au la `ike i ka nani  私はそこでその美しさを味わう
 O na pua `ala a he nui wale  それは沢山の芳しい花だ

 Ho`ohihi na manu o ke kuahiwi  山の鳥たちも飛び交い
 Na `i`iwi maka polena  黄色いくちばしの蜜吸鳥も見える
 I ka `ono i ka wai o na pua  花のおいしい蜜があるから
 O Moanike`ala i ka uluwehiwehi  美しい緑の中の「モアニ・ケ・アラ」

 Mahalo `ia `oe e ka hoa aloha  あなた、最愛の友に感謝します
 I ka ho`okipa e na malihini  訪れた人たちへの親切な歓待
 Eia ko lei poina `ole  ここには忘れられぬあなたの愛
 O Leimakani lei onaona  「レイ・マカニ」、「レイ・オナオナ」の

 Ha`ina `ia mai ana ka puana  話を繰り返そう
 Moanike`ala i ka uluwehiwehi  美しい緑の中の「モアニ・ケ・アラ」
 Hea aku makou e o mai `oe  私たちが歌いますから、答えてよあなた!
 Kimo o ka uka `iu `iu he inoa  その名は遠い高地のキモさんの歌

ハワイ島に住む Kimoさんのお歌だそうです。

芳しい花 花園、そしてたくさんの鳥たち

美しい緑 歌詞を読むだけでも とっても素晴らしい風景が感じられます。

ひとつ、ひとつを丁寧に・・・・レッスンして行きたいと思っております。
15 : 41 : 58 | クラフト | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
オイラ・・・・何やってたんだぁ~(@@
2009 / 05 / 28 ( Thu )
新しいハラウでのレッスン・・・・やってきました。

あぁ~~~~~~2時間のベーシックで 汗ぐっちょり

いままで・・・・何やってたんだぁ~って位

基本の改善でしょ!

クムは元居た所の方なので 基本はあまり変わらないのですが

よりいっそう 基本に忠実に・・・・そう思うとスカートが揺れてない

1本の足を3分割して 考えたり・・・・。

なんか まじで・・・・hulaって 難しい~んだと 実感

クムはあたしよりも 一回り以上も年上なのに・・・・。

同じ事やってんのに・・・・・。

今日のあたし・・・・・筋肉痛つぅ~か 身体が硬いって感じ ロボットだよ

クムのアミー(腰で8の字を書く)なんて すげぇ~~~~綺麗に回るんだよね

腰が高い位置まで見えるんだよ。

あたしなんて くにゃくにゃ~って感じ

クムに腰もってもらって デカイ!ケツ8の字に廻してもらって・・・・。

うわぁ~~~~初めて綺麗に自分の腰が回ってるぅ~って

鏡見ながら・・・自分にウットリアホか!って

けどクムも 『鏡に映った自分に惚れるでしょ』って・・・・なるほど。

自分でも こんなに 腰だけがちゃんとに8の字書けるんだぁ~と納得。

初めてイプにも挑戦させてもらって・・・・。

クムは他のHaumana(生徒)にもイプを教えているので

少々 腱鞘炎気味・・・らしく

それなのに私にも一生懸命教えてくれて

クムの出す イプの音ってすごくいい音・・・・。

やっぱり 手のひらでたたくだけなのに 打ち方によって 違うのね。

来週までには これも また自主レッスンの課題だぁ~

よっしゃ がんばんべぇ~
ipubangl.jpg


10 : 35 : 52 | Hula | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
明日から・・・・新しいスタートです☆
2009 / 05 / 26 ( Tue )
人生にはいろいろと・・・・お他人様にはわかってもらえない難問も確かに。

けど 最愛のオットの理解とプッシュで 次なる目的を持てた私。

明日からの人生は また音色の違った風が吹きそうです。

少しでも 前向きに進めるように・・・・。

またまた 姑の愚痴もあるかとは思うけれど

なんのその・・・・・の精神でがんばろっと。

ipu.jpg


17 : 08 : 19 | Hula | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
花のある生活
2009 / 05 / 25 ( Mon )
今月2度目のお花のお稽古が 木曜日にありました。

今回は情熱の薔薇でした。

レッスンばら

この時期の薔薇って 水揚げがうまく行かなくて・・・・・

綺麗なうちに 写真撮影を・・・・。
ピアノバラ

正直・・・・・翌朝には 7本くらい しおれ始めていて

大急ぎで 引っこ抜き 花瓶で水揚げ再開・・・・。

活け直ししたけど・・・・さらに 水がアガラス

今は・・・・・この活け方じゃないです

正直 今月は母の日のお花代で3200円

この薔薇が3100円・・・・

切花は高いっすぅ

先生が選ぶので 決して変な花ではないと思うのですがね・・・・・

じゃ 我が家のお花を ちょっと・・・・。

やっと 念願の ブーゲンビリアを買いました。

ブーゲン

この色を・・・・・捜し求めておりましたのよ

今朝のハイビスカスちゃんも 黄色が2厘 赤が2厘 ピンクが1厘さいてますよ

5月25ハイビスカス

この黄色のハイビちゃんは まんまるで とってもキュートだよ。

ピンクの薔薇も咲いてます

5月ばら


そして 成田息子のカーネーションもまだまだ 満開です。
なおカーねション

そそぉ 昨日やっと 見つけた ミスドーのちっちゃなドーナツ 買いましたよ
みすど

息子②君の時計と比べてましたが・・・・。

私の手のひらの中でも・・・・。

手のひら

きゃぁ! かわゆいぃ~
09 : 34 : 05 | クラフト | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
現場から・・・・実況です!
2009 / 05 / 21 ( Thu )
きゃぁ~~~~~~~

ついに 来ちゃいましたか!

東京に。


しかも


なんで



八王子


今日は 息子②は京王線使ってますんで

マスク・・・して行きましたよ。

あぁ~~~~当然ながら あまり お外には出たくなかったですがね

銀行へ振り込みの用事があったので

外出・・・・してきましたよ。

ちょっくら・・・・・駅まで

でた

駅かめら

改札前で 待ち構える 報道カメラマンと・・・・・マイク持ち

JRの方も皆さん

おまわりさんも

そごうデパートの店員さんも 全員

東京三菱UFJの玄関先にも書いてありました。

『行員全員マスクを着用させていただいております』

そして 薬局の前にも フジテレビ報道と書いた腕章の方が・・・・

三ドラック


なんか 今日って・・・・・人が少ないっす

やっぱみんな 外出・・・しないってことかな?

東急スクエアの地下でお買い物してたけど 

店員さんはみな姿。

客商売は一番・・・・危険なのかな!

そそくさと・・・・コ一時間で 帰宅しましたぁ!

以上・・・・・八王子からの情報でした。
12 : 47 : 19 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
飛びます! 飛びます!
2009 / 05 / 20 ( Wed )
今日は水曜日・・・・・いつもなら

『じゃぁ HULAレッスン いってきま~す

ってな調子だったけど 実は・・・・・。

先週で 見切りをつけてしまいました・・・・

私から Hulaを取ったら 何も残らない・・・・・んだけどね。

けど いろいろあって・・・・今のHalau(教室)

自分自身の事も 考えたし。

我が家・・・・大きな声では言えませんが 姑の居る家庭

・・・・それは みなさん がってん承知ですよね。

Hulaを習うにあたって・・・・。

姑は フラを ただの遊び、 道楽!

・・・・のようにしか 思ってくれないので

あたしとしては 毎週、毎週が心苦しくて・・・・。

それに 発表会やらステージが入ると それ以上のレッスンが増え

休日に舞台にはなるし・・・。

そうなると お昼ご飯を支度して 夕飯はお弁当を買ったりして・・・・。

そんな生活に疲れはてて・・・・・

見切りをつけました。




けどね





あたしからHula・・・・はずせるわけないっしょぉ~~~~


と言うことで 上を目指せば 姑になんと言われようと。

ただの 遊びじゃない!


そぉ~言わせるために またまた 飛躍!しようと 思っております。

レッスンはレッスンでも 自分のためだけじゃなく。

私の知ってる フラを少しでも 未経験の方に 楽しさを伝えてあげられる

そんな・・・・・・Hulaもあってもいいかなぁ~!

と 思って これから ちょっと・・・・・一からやり直し!


落ち込んでいる時に 先日のバンドさんと お話出来て・・・・。


また 新しい 世界が見つかりそうです。

さてさて 先日送られてきた 成田息子からのカーネーションが満開です。

なおかーね

今年は成田息子が・・・・全然 実家に帰ってきてくれません

ちょっと 寂しい母ですが・・・・これも 親離れ・・・って事よね。

メールや電話はあるし こんな素敵なお花を贈ってくれるんだから まぁ~いいか
09 : 06 : 56 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
フラ三昧で ちょいと 疲れた・・・・。
2009 / 05 / 18 ( Mon )
フラ三昧の週末でした。

昨日は練馬まで 私の愛する心の師匠のクム Mele先生の日本校の発表会がありました。

師匠の生徒さんも WahineとKupunaの2チームが出場されてまして

とっても癒されてきました。

ちょっと 心の師匠の踊りが見られなかったのがとっても残念でしたがね・・・

練馬を後にして 次なる目的は 新宿は Tiki Tiki・・・・・。

ポリネシアンレストランで フラシスと打ち上げ(何のだ?)と

フラシスのお誕生日サプライズパーティーを。

ふらがーる

途中では こんな感じで お姉さまが タヒチアンをご披露してくれますのよ。

TikiTiki

[広告] VPS

そして 踊りの合間に 連絡を入れておいた サプライズを!

今月 お誕生日を迎えたフラシスを 驚かせちゃいました。

みよ

フラシスもすっかり いい気分で・・・・そそぉ 飲み放題でしたからぁ~!

3時間なんて あっ・・・・・ちゅう間!

朝から なんだか この日は フラシスと12時間のお付き合いで とっても 楽しかった

週明けの今日は・・・・昨日とは打って変わっていいお天気

洗濯に 掃除に・・・・・時計を見たら おっと・・・・10時だぁ~!

お花の先生が 土曜日に作った デンファレのレイ
デンファレ

を見たいといっていたので・・・・に誘いましたのよぉ~!

彼女はお花の先生でもあり・・・・実は フラシス!

なので 先日の発表会に一緒に出ていたので その時の

DVDを見たりして・・・・。

なんだか 週末の疲れが出てきたか・・・・。

午後からは やりたい事があったけど・・・・・。

お勉強

だめだぁ~~~開いたまま 昼寝しちまった

明日に持ち越し・・・・・明日は昼寝しないように・・・がんばろっと
23 : 44 : 31 | Hula | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
フライベントに参加
2009 / 05 / 17 ( Sun )
昨日は 昭和記念公園でフライベントがございました。

先日 高尾山で踊っていたハラウのバンドさんと お友達でして・・・・。

今回も誘っていただいたので クムパパちゃんと 行ってきました。

この会場は昭和天皇の記念館ですが 入場は無料・・・・いいですねぇ~

太っ腹で・・・・。

外ではお犬様のイベントで 人間と犬とが・・・・ワンサカおりまして

ですが 記念館の中でのイベントでしたので 肌寒かった外ですが

お部屋の中は熱気ムンムン・・・・でした。

6つのハラウがゲスト出演やらで・・・・。

いろいろなフラを見てました。

古典フラの後に・・・メレフラタイムがあって・・・。

なんだか 踊り手が少ないし 

そんな時 お友達のバンドさんも 演奏だけで 踊り手が居ないのは・・・・

なんだか 寂しいし・・・・悲しいですよね

そんな時 クムパパちゃんが『母さん・・・・踊ってやれよ!』

そんな一言に 背中を押され・・・・。

『アフリリ・・・・お願いできますか』

・・・・・ってな感じで 1曲 ご披露してきちゃいました

久々の ステージ・・・・気持ちよかったぁ~

フラの終わった後 イベント会場の外で デンファレのレイづくりをやっていたので

参加・・・・しました。

レイづくり

生のお花でレイを作るのは 初めて・・・・とっても楽しかった。

出来上がりは・・・・。

デンファレ

こんな感じ 25個のデンファレのお花がつながりました。

会場を出た後・・・・クムパパちゃんとでご苦労様会
ファースト

クムパパちゃんは この日初めて 私の知り合いのバンドの方とゆっくりお話ができて

次回からのメレフラに ビデオ班として 来てくださいよぉ~。

なぁ~んて 言われたり

をごちそうになりながら ハワイ談義に花を咲かせておりまして

とってもいい雰囲気でした。

バンドの方は奥様もフラをなさるので こちらもいつもご夫婦ご一緒。

我が家とちょっと 似てるかなって雰囲気なので

当然 ご夫婦とも意気投合です。

これからも長いお付き合いができると いいなぁ~

さて・・・・今日もこれから 練馬まで・・・・。

私の心の師匠のイベントを見に。

その後は新宿 Tiki Tikiにてフラシスのサプライズ誕生会をやっちゃいまぁ~~~~す。

では その模様は また 明日にでも・・・・・
デンファレ1
07 : 41 : 20 | Hula | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
続けて・・・ランチ
2009 / 05 / 13 ( Wed )
月曜日に引き続き 連荘・・・・ランチでした。

ゆきちゃんと立川駅で待ち合わせているときに

お花の先生からメールがあって・・・・・。

急遽 翌日にランチの予定が入っていましましたの。

ですので 昨日は 地元でランチ

この日は先生の気になっていたこのお店へ

ブランルージュ

地元でありがなら いままで 私は全然気がつきませんでした。

この 赤い扉 に!

店内はと言うと こんな感じで
店内


すごく 落ち着いてます。

『ワインなダイニング』と言うサブタイトルも付いている通り イタリアンです。

今日のランチはプレートランチにいたしました。
プレートランチ


これに ミネストローネのスープと

食後には 焼き菓子(ミルフィーユ)かシャーベットのどちらかと

コーヒーOR紅茶 が付いて 1000円でした。

昨日は赤いハイビスカスが咲きましたが

今朝は黄色が2厘咲きましたよ

5。13ハイビ
08 : 02 : 13 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
突然のお誘いに・・・・。
2009 / 05 / 12 ( Tue )
週明けの朝 今日はどこへも行く予定がなく

朝から 布団干したり 洗濯機を2回まわしたり 掃除したり・・・と

その時 がなりました。

ブログにもちょこちょこコメントくださる リアル友のゆきちゃんから

『今日・・・・ランチしない?』

いいよぉ~~~と 一発返事で 立川まで

なんとなく 今朝 テレビを見ながら そう言えば以前行った イル コルティーレが気になって

がぁ~~~~~しかし見事に つぶれてた・・・・・

はぁ~~~素敵なお店でしたが やっぱり立地条件が良くなかったか?

企業が軒を連ねるところに・・・・こじゃれた店は 撤収~の羽目に・・・・

気を取り直して 立川に戻り

ついでにヴィトン貯金の支払いをすませ

高島屋のおとなり パレスホテルにて ランチ

今日は・・・・先日 ゆきちゃんが 親孝行娘の模範!

ご両親様の結婚50年・・・つまり金婚式を なんと 

ディズニーミラコスタへご招待 なされたとの事

お食事を ディズニーランドホテルの 白雪姫のお部屋で なされたとか・・・・。

なんて すばらしい娘さんなんでしょう

その時にいただいた 非売品のディズニーランドホテルのキーホルダーを

ディズニー好きな私にプレゼントしてくださって
非売品

それから 先日頼んでおいた 西友で今ひそかに話題のエコバック

『Wal☆Mart』のバックを

みどりバック
あおばっく
と お持ちいただきましたぁ~

さてさて 季節は春から夏へと・・・。

先日コメントいただいたなかにも 

『Kaliaさんのお宅のジャスミンは・・・?』とありましたので

では・・・今年はどんな状態かといいますと こんなです

ジャスミン1

今年はジャスミン・・・買っていません これは昨年買った鉢のまま・・・・。

そして
ジャスミン2

こちらはお庭の地面に植えたもの

さらに 鉢に植え替えたものが
ジャスミン3

室外機の上でにおってます・・・・。

残念ながら北側玄関前のアプローチのフェンスに掛けたジャスミンちゃんは

ちょこっとは咲いているのですが やく2mくらいフェンスに掛けたのですがね

無残にも・・・・風当たりが強いのか 葉っぱがちょいと 綺麗な色じゃなく

茶褐色になってしまって・・・・

今年咲かなかったらぶった切るとが申しておりますよ

はぁ~~~

さぁ~お二階のベランダでは 昨年のハイビスカスが・・・と

言いたいところですが 全滅しまして 新たにこんな感じです

はいび


そして 我が家の最大のイベント花 プルメリアちゃんも

すっかり 冬眠から目を覚ましました

ぷる葉


それでも 生き残ったのは たったの2鉢だけ・・・・がんまれプルメリアぁ~~~
09 : 44 : 29 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
休日の朝の出来事。
2009 / 05 / 10 ( Sun )
朝 ネットをつけて はなちゃんのブログを読んでいたら

急にアジアドのパンが食べたくなって・・・・。

よし!・・・・今日のお昼は アジアドのにしよぉ~~~と

クムさま運転ので ちょっくら 買いに・・・・。

時間はまだ 9時ちょい前だった・・・・。

がぁ~~~~~~んしまってるぅ~~~~。

もう一度はなちゃんのブログを携帯からのぞいたら

ありゃりゃ・・・・・9時半頃・・・開店らしぃ~の事だったので

川沿いをちょっくら ドライブして 


先日行きました多摩御陵近くの 綾南公園へ車を置いて ちょいと時間つぶし

綾南パパ
朝ののお散歩の方がずいぶんといらしてました。

じゃbじゃb

こちらはじゃぶじゃぶ池のようです。

靴を脱いで 入りましょう~ とか

オムツの方は ご遠慮願います・・・とか 書いてありました。

川の音

川の音・・・・。

水の音・・・・・。

滝の音・・・・・。

なんだか 心地よい気持ちになりますね

赤い葉っぱ

桜が終わって新緑の季節。

緑とブルーのコントラストのなかに・・・真っ赤な葉の・・・もみじ?

秋でもないけど 紅葉しているの?

品種がちがうのか こちらはきっと 緑にはならない葉っぱなのでしょうね

すいません・・・・無知なので ちょっとわかりませんが もみじ?かえで?

わかったら・・・誰か 教えてぇ~~~~

足元をふと見ると・・・・なつかしい 『しろつめ草』

しろつめ草

子供の頃 たくさん集めて 首飾りや腕輪にしましたね。

突然のお散歩で・・・・・。

しかもノーメイク

そして 素足にサンダル

ただ・・・・を買いに来ただけでしたので・・・・。

しかし 先日は良くぞ ここから 歩いて帰ったか・・・・

今日は車で・・・・よかったよ

ささ・・・・そろそろ 開店時間なので アジアドにもどりまりょぉ~!

・・・・・・と 言うことでしたが

なんと9時40分になっても シャッターは 閉まっておりました

結局そのまま・・・・・自宅へ帰りました・・・・とさ


しばらくして メールが入りました。

音で成田息子とわかりました。

『母の日 おめでとう』 純金積み立てって どぉ思う?・・・・とね

普通は 『おかあさん ありがとう』でないの

なんで 母の日がおめでとうなんだか

まぁ~朝から 母の日に気づき 私の事を思い浮かべてくれたのだから

よし!と言うことにするか?

でね『純金積み立て』を始めるらしいのよ。

親はヴィトン貯金なんつぅ~もんをやっているのに

息子は金、プラチナを買って 積み立てするらしいです。

あぁ~~~~そういうところ クムパパにそっくりです

地道な方法なんだけど・・・・長い目でみたら よさそうですよ。

すぐさま・・・・クムパパさんに 電話掛けてきて パパといろいろお話してました。

5年、10年と長い目でみるなら いいんじゃないか?と言われてました。

なんだか こんな話をするなんて

あぁ~~~やっぱり 成田息子ちゃんは すっかり大人になっちまったぁ~
17 : 36 : 47 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ19歳
2009 / 05 / 09 ( Sat )
昨日・・・・5月8日は 息子②君のお誕生日でした

19歳ずん

この日で 奴は・・・・19歳 大人への階段は・・・・あと一歩となりました。

ささやかではありますが ファミリーでお祝いをしました。

19歳メニュー

今日のメニューは息子②君の好きなもので・・・・。

スパム、ポキ、ジャーマンポテト、生ハムサラダ      以上です。

なぁ~んか 簡単な料理ですが まぁ こんな感じでお腹いっぱいですからぁ~!

そしてケーキをこれ以上腹へ 押し込めないので

ホールを買うのは辞めました・・・・。

少食家族なもので・・・・美味しいものを食べ残すのもなんですので

あえて・・・・・小さいものを。

ケーキがないのも寂しいですから 本日はこちらにしました。

19歳ケーキ

それから・・・・・今日は 実家へ足を運んできました。

先日 お友達のお葬式も無事に終わったそうで

またまた 寂しがっているかと思って・・・・・。

パパさんも今日は仕事だったし 息子②君は彼女とおデートでお出かけ。

またまた 姑と二人の世界なんて・・・・・

わぁ~~~~あたくし・・・実家へ行ってきまぁ~~~~すとな。

ちょうど オネエマンズ2号も本日実家に来るとの情報を

オネエマンズ1号からキャッチいたしましたので 即効メールを打って

あたしの分も お弁当よろしくぅ~~~とね

実家のある駅で 待ち合わせ おネイマンズ2号は母の日用のお花を手に

実家へと向かいました。

家に入るなり・・・なんだか 新聞の片付けなんて している母・・・・

ちょっと 表情が暗そう~。

けどね!

お茶飲んで・・・・お昼ご飯を食べて ひとしきりお喋りしていたら

なんだか元気パワーが充電できたみたいで

ハイ 今日の笑顔を拝見してくださいねぇ~

5月ばぁさん

なんか・・・・化粧もしていないのに この血色ったら・・・・。

これで84歳ですよぉ~!

なんか ほんのりピンク色の お肌だし・・・・。

あぁ~~~~あたし負けたって感じですぅ

夕方 家に着くと 映画に出かけていた息子②君と彼女ちゃんが 

おうちの留守番隊をしてました。

『ただいまぁ~~~』と言って 息子の部屋へ入ると

『ハイ・・・・これ!』 ピンクの袋物をくれて

『別に・・・彼女に言われたからって買ったわけじゃないよ』なぁ~んて 付け加えて

くれたのが こちらです。

べあ


私には・・・やっぱりこちらが お似合いなんでしょうかぁ~

彼女と二人で見立てたそうですぅ~!

母の日にクマのぬいぐるみもらいましたぁ~。

でなくて・・・・・よかったよ

PS・・・・・成田で新型感染者が出てしまいましたね。
皆様には成田息子の事で ご心配してくださり
本当にありがたい気持ちでいっぱいです。
息子にもたびたびメールをしております。
正直 やぱり私も息子の事が心配で 『疲れてない?』だとか
『気疲れするんじゃない?』とか 聞いていますが
いたって本人は『大丈夫だよぉ~(^0^)』とお返事をくれます
きっとこれは 私が心配をしてると 彼は彼なりの私への気遣いだと思います
情けない母親ですけど・・・息子の方が一本上手ですから
母が心配性だというのを一番わかっている彼ですから
そんなわけで 常にコンタクトは取っておりますので
今のところは・・・大丈夫だそうです。
21 : 30 : 21 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
私も母・・・でした(^ー^* )フフ♪
2009 / 05 / 07 ( Thu )
やっと 長いお休みが終わり、いつもどおりの朝を迎えました。

あいにくの雨ですが クムさまと息子②を追い出し(ー) フフ

朝から掃除、洗濯をフル回転・・・・・

特に息子②の部屋を片付けたら・・・・ペットボトルは転がっているし(*゚ρ゚) ボー

タオルは放置・・・状態だったりで。

机の下など ホコリがぽわぽわ・・・・。

おいおい!彼女が来るんだから たまには・・・掃除しろよ!

ってな感じ

この際だから 一気に掃除・・・しちゃいまいした。

案外・・・朝から 疲れたよo(´д`)oァーゥー

そんな、こんなしていたら・・・・。

ぴんぽぉ~~~~ん 宅急便ですぅ~! とな!

はてな・・・・・・お届け物なんて・・・あったかなぁ~

と 考えましたが・・・・ね

これでした。

はこ

((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪着ちゃいました・・・成田息子ちゃんからの 

サプライズ

なお花

あたしも・・・・・母でしたよぉ~~~~いやー゚。(*^▽^*)ゞ

ゞ(キ▼ー▼)ゞ よせやい!

(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ

照れるぜぇ~~~~~~

ありがとぉ~~~成田息子ちゃんビックマハロ~

けどさ・・・・・うちのクムさまなんて 自分の母・・つまり姑には なぁ~~~んもしないで。

あたしに・・・・やらせるのみまじかよ

じゃ・・・・今日は がんばりましたよ。

ハイ・・・・お姑様にはこちらを!

けーき箱

いったい・・・・・なんの 箱でしょぉ~~~~

みなさん・・・・ケーキと想像しましたかね

じゃ・・・・ちょっくら 開けてみますかね!

中身は

な・・・な・・・・なんなんだい こりゃ

えぇ? ざる豆腐でも入ってるってかい


ぶぶぅ~~~~~~

じゃぁ~ちょっくら 開けてみましょうかね・・・・。

ちらみせ

もぉ~~~~わかっちゃいましたかね

ハイ じゃぁ~箱から出しまぁ~~~~す。

はなだよ

これぞ・・・・フラワーケーキなりぃ~~~~~!

フラワーケーキ

今日はお花のお稽古日でしたが

いつもは基本形をやる日でしたが 母の日も近いということで

アレンジをしました。

ホールケーキに見えるかしら

じゃ コーヒーでも 添えましょうかね

コーヒーケーキ

どうせ・・・・同じ家に住んでいるのですから

自分のために活けた花ですが・・・・。

気は・・・・こころ・・・・。

義母へ『はい・・・お母さん どうぞ』と・・・・渡しました

23 : 27 : 00 | クラフト | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ちょっと元気がなかったので・・・・。
2009 / 05 / 05 ( Tue )
昨日は午後から 実家へ・・・・。

最近ご無沙汰の がばいばぁ~ちゃんでありまして。

おとといの朝 珍しくを掛けてきたんですよ。

母が我が家に電話を掛けてくるなんて めったに・・・ないのです。

我が家は姑がおりますもので・・・・。

遠慮・・・・・・するんですよ。

と言うか あたしがいない場合を想定すると たぶん いやなのよ。

少々お話をしても かみ合わない・・・・と言うかね

誤解を招く事が あったりしてね

いやいや・・・・・現実あったのよ。

その時の事を 母に話したら

「余計な事は 言わない方がいいね」と

娘が嫌な思いをするのが きっと嫌だったのでしょうね

母の気持ちも・・・・・わかります

けど おとといの朝は

『元気かい?』と始まり・・・・。

電話で1時間 話すこと、話すこと・・・・・・。

連休中だから余計寂しかったんだと思いました。

お天気が良いのだから 散歩しておいで・・・・と切りました。

その後・・・・・・。

散歩に出かけたら ご近所の方から

『○○さんが 亡くなったの・・・がばいばぁ~ちゃん知らないのかい?』と

声を掛けられたそうで・・・・。

唯一のお友達でした。

同じ町内の中でも 組と言う組織・・・・。

回覧板を廻す距離程度のものとでも言いましょうか・・・・。

その中では すでに この方と 母しか 年配者

と言うか お友達は 居ないんです。

奥様が先立たれた方が 実におおいと言うか

同じ世代の方が6~7人いましたが 本当にみんな居なくなってしまって・・・・・。

唯一のお出かけ仲間の方の訃報に いささか母もショックは隠しきれず。

その日は 泣いて姉に電話をしたそうです。

昨日主人が『ばぁ~さんの所へ行ってみるか?』と 言ってくれたんですが

母は主人の前で 涙を出すのは 嫌だろうし・・・・・

私だけで行って来るよ!と思ったのですが

丁度お休みでもあることだし 夫婦で行くことにしました。

途中オレンジのカーネーションと 非常食用のレトルトのお弁当

そして 今夜の夕食にと おさしみの盛り合わせなど

スーパーで 少々の食材を持って 実家へ。

実家へ到着後 主人が

『ばぁ~ちゃん 差し入れだよ』と 部屋に入るなり

いつもならテレビが付いているのに

この日はテレビも付いていなければ 電気までもが 付いておらず・・・・。

目は 泣き腫らした目をして・・・・・。

寂しかったんでしょうね・・・・・。

コーヒーを飲みながら 母の言いたいことを全部聞いてあげました。

主人も たくさん母の話を聞いてあげました。

主人の前では決して涙を見せたことのない母でしたが

この日はポロポロと涙をながして・・・・・。

主人はさすがにこの日の母の姿がショックだったみたいで。

『あんなばぁ~ちゃんを見たのは 初めてだな、そうとうがっくりしてたな』なんてね。

話を聞いてあげるだけで 少しは気がまぎれたかな?

娘として 出来ることなんて こんな事くらいしかないからね。

早く元気になってね がばいばぁ~ちゃん

母

こんな笑顔を早く取り戻せますように・・・・・。

これからは すこし心のカウンセリングに 通いたいと思います。
11 : 04 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
連休後半戦。
2009 / 05 / 05 ( Tue )
韓国へ行ってきましたよ。

いやいや 我が家の韓国はパスポートなしの・・・・大久保ですよ。

今日は職安通りからせめて行きました。

kankoku.jpg

お昼を定食・・・と考えずに 食べ歩きにしようと思い まずはホットック

くむほっとく

クムさま ハニーで わたしは あんこ!

連休中にしては 職安通りの人並みは・・・・それほどでもありませんでした。

路地裏に入って ジャジャ麺を発見

韓国ドラマ・・・・しかも庶民派ドラマには欠かさず出てくる

出前でとったり食堂で食べたり・・・・。

よく出てきます ジャジャ麺。

もともとは ジャージャー麺という中華屋さんにあるお料理ですが

韓国風にアレンジされた 韓国風中華料理だそうです。

中華のように辛くありませんでした。

じゃじゃめんたくあん

大久保でもこのジャジャ麺を食べれるところが さほどなくて

毎度毎度 探しておりましたが・・・・。

今回はばっかり・・・・出くわしたので ラッキーしかも半値の390円。

ジャジャ麺につき物なのが 日本でも有名な黄色い おしんこ・・・・たくあんです。

ジャジャ麺の食べ方と言うと・・・・上のたれと麺を お箸をぐるぐる回して かき混ぜます。

まぜる

ちょっと汚い画像に見えますが・・・・。

冬のソナタの1シーンでも 出てきます。

チェジウがヨン様にかき混ぜてもらって 食べるシーン。

チェジウがこのかき混ぜるのが 下手・・・・と言う設定です

新宿通りをホロホロと・・・・屋台風なお店に またまた立ち寄りました。

今度は韓国風のり巻き(キンパム)とトッポッキ

そして 韓国のおでん・・・です。

おでんと言えども こんにゃくとかありません 魚のすり身

つまり さつまあげのような・・・・物ですが

お味は・・・・日本のおでんと同じです・・・・と言うか我が家と同じ 東京風なだし味です。

キンパム

少食夫婦なため・・・これで二人で お腹いっぱい

食べ歩きには不向きな夫婦でありまして これにて退散。

場所を吉祥寺へと移動して 界隈をうろうろしてました。

お買い物途中で見つけた ペプシネクストについていた コースターだよ。

pepusi.jpg

今はなき・・・・・Haleiwaの スーパーロゴのコースター。

いったいどうしてこれが売れるのか・・・・ちょっと不思議なのですがね。

やっぱり ブログサーフィン中に気になったので そんなあたしも買っちゃいました
08 : 40 : 23 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
