Hawaiiプロジェクト・・・・第一弾
2009 / 04 / 30 ( Thu )
なん~んて 大それたタイトルつけましたがぁ~

なんのこっちゃない・・・ただの飲み会でしてぇ~!

ハイハイ!

今年の秋に計画中のHawaii旅行のメンバーで 一杯やりました。

我が家でも 初の試み

「お友達とHawaii~」

「HulaシスとHawaii~」

これって 結構実現できそうで なかなか出来ない行動でありましてね。

お泊りまで・・・しかも 海外までも・・・・

お他人様とご一緒って言うのは かなりな 深い仲間!

でないと 実施出来ないと思うんですよ。

フラシスとは もぉ~かれこれ 5~6年の付き合いですがね

フラシスご主人とは 奥様を通してだけの お話でありまして・・・・

実際 寝起きを共にし 1週間を共にするって言うのは やっぱり

なかなか出来ない事ですよね。

そこで 我が家で プロジェクト第一弾と 打ちまして。

Hawaii旅行 団結式を行いました。

じゃじゃぁ~~~~~~ん

宴

こんな感じで Costcoちゃんで しっかり お買い物して ここからが団結式のはじまりです

フラ師匠は残念ながら ご主人様はお仕事の関係で 今回のHawaiiはパス

なのですが フラシスのご主人様とは 吉祥寺界隈の飲み屋などで あったり・・・・。

そんな関係なので どっぷり飲み交わしたら

すっかり フラシス旦那と 我が家のクム様 意気が合いましてね

このサキもすっかり・・・・楽しい様子が 目に浮かんできますわぁ~

そんな、こんなで 宴をはじめた5時から およそ6時間。

夜は刻々と過ぎ 11時にて お開き・・・・・。

すっかり旦那どうして 気持ちよぉ~~~~い ご気分で 撤収となりました。

11月まで まだ半年あるつぅ~のに

Hawaiiの話題で ハイハイ! 引っ張りますよぉ~~~

プロジェクト内容としましては

初日が日曜日なので 到着後 レンタカーにて アロハスタジアムに直行。

二日目は月曜日なので ワイキキコミュニティーセンターにて ナラニ先生の

フラレッスン開始。

3日目 火曜日はホノルル島内一周のツアーを組みたいと思いまぁ~~~す。

以上~ Hawaiiプロジェクト第一弾でした。

第二段・・・・・って あるのかな
08 : 30 : 47 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
森林浴日和でした。
2009 / 04 / 26 ( Sun )
昨日の雨とは 打って変わって 朝から晴天

クムさまと10時頃から お出かけです

家から五分の京王線の駅から乗ること 5つ目

「高尾山口」に到着

高尾山

今日は地元にあるハラウが若葉まつりにて 踊るとの情報がまりましたので

見学してきました。

アロハ

青空の下 気持ちよさそうに 踊ってらっしゃいました。

そしてバンドさんは こちらのブログにも

なんども コメントくださる お友達のholomuaさんのバンドです。
ホロムアさん

30分位のステージでしたが とても楽しく拝見させていただきました。

さてさて 京王線で一つ目の 高尾駅で下車しました。
高尾駅

今日・・・・この後は 歩いて家まで 帰ろうと・・・・。

ハイキングの予定です。

甲州街道を少し歩くと 多摩御陵入り口と言う信号に出会いました。

八王子に住んでいながらも・・・天皇陛下のお墓なんて 

いまだ・・・・行った事ありませんでしたので

ちょこっと 寄り道してみました。

多摩御陵

門の前には 高尾警察の多摩御陵交番?なるものがあり

やはり 門番は・・・・たくさんおりました。

門を入るなり 砂利道で・・・少々歩きにくかった
クムさまずんずん

けど お天気がよいので 青い空と 緑がとっても 素敵でした。
森林

あぁ~~~心霊写真では ありませんよぉ~

右端に クムさまがぁ~~~~映ってます
ありました

歩くこと 5~6分 ありましたよ。

昭和天皇

こちらが昭和天皇のお墓で 右隣には 香淳天皇のが・・・・。

大正天皇も眺めてまいりました。

都立綾南公園

多摩御陵を跡に・・・・

近くのコンビ二でサンドイッチを買って 都立綾南公園でランチタイム。

へぇ~ここって 都立の公園だったなんて・・・・知らなかったよ。

と言うか・・・・来るのは 今日が初めてだった

淺川沿いを 歩いていると こいのぼりが・・・・。

こいのぼり

西八王子駅あたりで 少々疲れたので 小休止 マックで アイスコーヒーとタイム。

ここからは 一気に家まで・・・・帰りました。

どのくらい歩いたのか・・・・?

高尾駅を出て 3時間後に やっとおうちに着きました あぁ~~~足が痛いぃ~
16 : 43 : 27 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
雨の週末・・・・ですわぁΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
2009 / 04 / 25 ( Sat )
いやぁ~それにしても すごい雨ですね。

久しぶりの土砂降り・・・・

そんな週末ですが 今日はクムさま 珍しくお仕事ですの。

Kaliちゃん・・・・朝はちゃんと6時に起きましたが・・・・・。

寝ぼけまなこで どっぷりとコタツに座り・・・・

クムさまのお弁当作りのを すっかり忘れちゃいました

クムさまも 何も言わずに・・・台所へツタツタ・・・と 行き

カップラーメンをガサゴソと探し・・・・。

『今日はおれ・・・・・昼これでいいや』

・・・・・なぁ~~~~~つってくれまして

お見事に 手抜き主婦・・・・・実態がバレましたね

クムさま・・・ごめんよぉ~!

すっかり忘れちまったんだよぉ~!

今日は土曜日で出勤だって事m(_ _;)m ゴメン!!

クムさまが出勤した後はというと・・・・またまた 睡魔に襲われ。

7時にはまたまた お布団の中に・・・・

目が覚めたら 8時半・・・・・

そそぉ 今 ひそかに話題になっている

西友のエコバック これって Wal☆martのものが売っているらしくて

ブログ仲間のさっちゃんも載せてた。

おうちの近所の西友は つぶれて・・・・。

ご近所にはないなぁ~と思っていたところ

夕べ コメント書きにもたびたび登場してくれる ゆきちゃんが

中野にあるよぉ~と 教えてくれて 画像も送ってくれました。

Walmart

なんだか でかい・・・タイプもあるらしいです。

ブルー、黄緑に花柄はゲットできたのですが ピンクと水色は

入荷待ちだそうですから・・・・しばらく待ちますよぉ~

雨の休日・・・・息子②君は朝から 彼女とデートです。

とは いっても・・・お金ないから 我が家で 遊んでます。

今日は彼女ちゃんが 先日、校外学習で横浜に行ったそうで

お土産を買ってきてくれました。

華笑

パンダちゃんの・・・・おまんじゅうですぅ。

校外学習って・・・・いわゆる・・・高校の遠足!ですよね

しかも おかしな事に 今日のお洋服が・・・・・・見て

あたし・・・・・そのお洋服もってますぅ~~~~

私も地元でなく・・・・実は そのお洋服は 昨年横浜に行ったときに買ったのよ。

そしたら 彼女ちゃんも『私も横浜で買いましたぁ~』

とな・・・・なんとも奇遇と言うか、趣味が同じと言うか・・・。

しかも色まで同じ ピンク&黒!

この年齢差・・・・・30歳はあるのですが・・・。

いいのでしょうか・・・・皆さん


そう言えば 携帯に画像が残っていたので ちょこっと貼り付け。

ぼくらんち

先日の入学式後に 二人でランチしました byお寿司。

それから あたしがお料理してたら お見事に包丁で手を切ったとき・・・

バンドエイドを張ってくれて その後は・・・・。

お手伝い

お料理してくれちゃいました。

こんなやさしい坊ちゃまなので 彼女が惚れるのも・・・わかるような気がします

わぁ~~~うっとうしい雨だよぉ~!

昨年みごとに花を咲かせたプルメリア

ぷる


こんな大輪な花が咲いたんですよぉ~!

そろそろ 冬眠から目覚めそうな 2本のプルメリアなんですが

こんな雨じゃ またまた 凍えていそうですなぁ~
15 : 52 : 28 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今月のアレンジ
2009 / 04 / 23 ( Thu )
先週の メリモナ観戦で 一揆に疲れはて・・・・

お花のお稽古をしていたのを すっかり・・・・忘れてました。

なので 先週活けたお花を ご紹介いたします。

zairyou.jpg

昨年もやりましたが 上級者向けな活け方でありまして

かなり難しいでした。

と言うか・・・・アシスト(リング状の支え)を使った活け方でして

お花の葉っぱの処理をしてから リングの中へ差し込んでいくのです。

バランスをとりながら・・・・ちと・・・いやいやかなり困難でして

出来上がりは こんなアンバイでっしゅ

ikebana.jpg

先週のメリモナ観戦中に・・・・クムパパさんも さすがに半日のネット観戦には

いささか しびれを切らせたか・・・・・・

Kaliちゃんは すっかり ネットに没頭しているので

私・・・・まんまと 遊ばれておりました

そして 証拠写真まで激写

mamakumu.jpg

頭まで カヒコにされつつも・・・・見てましたぁ~

じゃますんなよぉ~~~~

下段にて 我が家のHawaiiアルバムありぃ~です どんぞ ご覧くだされぇ~。
11 : 21 : 16 | クラフト | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
メリモナ漬けの3日間でした。
2009 / 04 / 20 ( Mon )
金曜日の午後から 長かった 3日間

ハワイ島はHiloで行われた メリーモナークフェステバル

無事に 昨日終了しました。

3日目のアウアナはさすがに皆さん凄かった。

大好きなケアリィはアウアナで4位を取りました。

エントリされていた曲も おなじみのMele aka puuwai を KaiとHoiに使い

Mele(曲)は 最近私が大好きになった Weldon Kekauohaの

『Lei Ho Oheno』でした。

Weldonとケアリィのコラボなんて ほんと凄かったです。

サニーチンとカムエラはやっぱり 凄いよね。

これで 3日間のメリモナは終了です。

IZの素敵な音楽と 我が家のHawaii画像は一番下で見られます 癒されてくださいねぇ~☆

09 : 39 : 46 | Hula | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
先見の目・・・ケアリーでしたよ(^0^)
2009 / 04 / 17 ( Fri )
わぁ~~~~~午後の1時から ずっと、ずっと見ちゃいました・・・。

とは言っても 途中で ちょこっと 居眠りモードに入ってしまった

本日のメリーモナークは 『Miss Aloha Hula』の日

うわさで・・・ケアリーレイシェルが 今年は歌い手ではなく

Kumuとして 出場すると・・・・小耳にはしておりましたよ。

ええぇ! 昨年も その前も 日本公演は どっぷり見せていただき

さらには マウイ島でのコンサートのDVDまで 買って

毎度、毎度 家でも Hula三昧になるほどの・・・・ケアリーファンではありますのよ。

CDもたくさん・・・・持ってます

そして メリモナのコンペが始まりました。

パソコンの目の前で デジカメで撮影・・・・

昼間なので 曇り空にもかかわらず 少々光が入り

カーテンしてるんですが 画面に私のが映るのは気にせずに・・・。

ちょっとKahiko(カヒコ、古典フラ)を拝見してみるぅ

ケアリーカヒコ

[広告] アクセス解析
さすがに 自分のオリジナル?のカヒコ・・・ですよね。

歌も最高だし。

この彼女はいつも 日本でのコンサートの時にも よく見てました。

さてさて 次は Auana(アウアナ、現代フラ)です。

ほぉ~~~~なんと 今朝書いたブログにも載せましたが

ケアリーがミュージシャンとして出場した時の曲

まさに・・・・『Ka Nohona PiliKai』でしたよ


KITVの綺麗な画面でどうぞ。

この彼女・・・・この曲はいつも 2~3人くらいで ステージで踊っている曲ですよ。

もぉ~~~何年も踊ってますから さすが 手馴れてらっしゃる。

しかも この曲も ケアリーのオリジナルですからね。

Kumuであってミュージシャン、しかも 自分で書き折り下曲ですもの・・・。

他の方・・・・太刀打ちできませんわよね

明日は 団体のKahiko(カヒコ)です。

明日、あさっての 私の行動は 午前中のみしか・・・活動できません。

早起きして お片づけして お買い物・・・・行かなくっちゃ
20 : 13 : 37 | Hula | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
今日から メリーモナークですよ。
2009 / 04 / 17 ( Fri )
毎年Hawaii島で行われる メリーモナークフェスティバル

1度はこの目で見てみたい・・・そんな思いはあるのですが

ハワイ島はいまだに 未知の世界。

ましてや 開催されるのが 毎年 イースターの時期。

なぜ 毎年メリモナの日にちが固定されていないのか?

と・・・ちと不思議に思ったので
 
Hawaiiのラジオ番組にご質問させていただところ

メリーモナークは復活祭つまりは イースターの時に行われるそうです。

イースターとは キリスト教ではクリスマスよりも 大切な日だそうで

春分の日の後の 最初の満月の次の日曜日をイースターの日と言うそうです。

その前後1週間を お祝いする そうで。

この期間に毎年メリーモナークが開催されております。

私は4年くらい前に 丁度この時期にホノルル入りしてましたので

生のメリモナを テレビで拝見しておりました。

夜の6時頃から始まり 11時くらいまで

最終日は審査結果が出るまでは 夜中の1時くらいまで 放送しておりました。

3日間なので 夕食もそこそこで ホテルに戻って テレビ観賞の日々でしたがね

さてさて それも いまや インターネットの フル活動時代。

生で日本に居ても 見られる時代になったわけ・・・・ですよ。

ここ3年は 毎年 午後1時から 夕方6時頃まで ネットで拝見しておりますよ。


お時間のある方はこちらでKITV メリーモナークやってます 見てね。

それでは 実際にホノルルのホテルで見ていた お気に入りのシーンを

皆さんもごらんになってくださいね。

おなじみの曲 『なだそうそう』の ハワイバージョン

Ka Nohona Pili Kai です。






10 : 19 : 26 | Hula | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今年最後の お花見です。
2009 / 04 / 13 ( Mon )
お天気のよい 週末でしたね。

初夏とも思える程・・・・・気温が上昇して。

春を通り越して 夏ですかぁ~ってなくらい 

暑かった 週末。

今年は春先とっても寒くって 桜の開花宣言から 

早・・・・2週間 いやいや・・・3週間って所ですかね。

この時期ハワイの我が家でしたが 今年は 春は桜が見たいよぉ~!

と思ったので ハワイは秋へ・・・・と 変更する事にしました。

そこで始まった お花見前線ツアー

地元の富士森公園から始まり。

吉祥寺の井の頭公園、 浅草の隅田公園、 上野公園と 

たくさんの桜を見物しました。

そして 今年最後の 満開の桜を見に 昭和天皇のお膝元。

昭和記念公園へ。

ムスカリ

公園を入るなり ムスカリの群生。

ちゅーりっぷ
そして チューリップのお出迎え

ポピー

ポピーもたくさん・・・・オレンジに黄色・・・かわいいです。

花びらの川

道行く先には・・・・・桜の花びらで埋まった 小川が・・・・・。


余談では ありますが・・・・ここを道だと思って

ハイキング途中の どこかのお父さん・・・スニーカーごと ボッチャン

とな

花びらがあまりにも一面にあったので・・・ついつい 道だと 思ったのかしら

けど さほどの深さはなく・・・・スニーカーとズボンの裾程度が濡れた感じで

よかったですね

桜の下で お弁当タイムですよ。

クムさま弁当

クムさま・・・・何やらお耳にイヤホンが・・・・

こんな所でも・・・傍受ですか

いやいや・・・・隣は自衛隊の基地ですし・・・。

なにやら ヘリの音が ブンブンと聞こえてますのよぉ~!

航空オタク・・・・致し方ない・・・・っすかね

地面

あたり一面が 桜の絨毯ですので

じゃ クムさまのも 桜のコースターって事で

花びらコースタ

風邪が吹くと・・・・桜吹雪が素敵なんですよぉ~!

初めて見ました 桜吹雪。

ちょっと見て・・・・きらきらしているのが桜の花びらですよ。



昭和記念公園

[広告] アクセス解析

私の頭にも・・・桜が舞い降りてきましたぁ~クムさま

さくら。。。

下のほうに咲いている桜も あっぷで

さくら

公園をお散歩・・・・・かなりの距離歩いたかなぁ~!


帰り際・・・ちょっと 暑かったので のどを冷やします。

さくらアイス


もちろん・・・・桜ソフトだよ。

そして 素敵なしだれざくら
しだれ

今年はたくさんの桜が見られました。


13 : 19 : 46 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
最後の入学式・・・かしら!
2009 / 04 / 10 ( Fri )
初夏の日差しのような 一日でしたね。

桜が満開の・・・桜吹雪の道を 

初めて袖を通した スーツ姿で

ちょっぴり緊張気味の 息子②君です。

入学式

来週からは 自分の進みたい道

やりたい事、 充実した学生生活

そして 就職へと 導けるように がんばってもらいたいです。
23 : 19 : 16 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
『これ 買いました』
2009 / 04 / 07 ( Tue )
この不景気の世の中に・・・『これ 買いました』なぁ~んて

まったくぅ!

って思うかも知れないけれど・・・・。

我が家の唯一の贅沢・・・・・・。

日ごろは お茶漬けにおしんこ お味噌汁・・・そんな生活でなんちゃって

こつこつと・・・・毎月 高島屋に 積み立てして やっと 1年経って満期を向かえました。

満期になった金券が またまた食料や その辺のバーゲン品になるのは とっても嫌

だから 我が家は 満期交換日に どばぁ~~~~~と 贅沢をしちゃいます。

ストレス発散には もってこいですわ

今回も 1年前から ネットで じっくり調べ 何が欲しいかを検討しました。

・・・・と言うか それは 旦那の方なんですがね

私は言うと まぁ~あれでいいかな程度でして。。。。

その1年がかりで 欲しいものを考えたのに なぜか 地元の立川高島屋には

在庫がなくて・・・・・

すぐさま すっ飛びました。

新宿タカシマヤに なぜか 新宿って タカシマヤって カタカナよね

で 旦那様は念願の こちらをゲット

damie.jpg

ビィトンダミエ ボプール・・・・って 名前まで あるらしいですよ

で 私と言うと 立川高島屋では これ!って決めて居たものがあったのに

新宿タカシマヤのエスカレータを降りていたら 

前に居た カップルの男子が 彼女のを持ってあげてたのですが

それに・・・・ひと目惚れ

心変わりの早い 女でございます。ハイ

で・・・・こちらでございまする。

monogura.jpg

名前?・・・知りませんです。

でも 今年の新作ではないそうですが

昨年は注文だけではけてしまい 店頭には 出なかったそうです。

今でも在庫が薄くて 注文を受ける・・・との事でした。

でも 新宿には 見事に・・・ありまして。

売り子のお姉さんも『こちら・・・・人気の商品ですよ』とね

こんなでかいものを買うと 箱もものすごくでかいので

当然 帰りはこの電車で。

あずさ

旦那はビール片手に・・・30分のノンストップでご帰還でした。

さぁ~ 今週月曜日から いよいよ学校が始まった

あぁ~~~~長かったよぉ~もう シビレ切れましたよ。

この日の朝は記念に

やっと


今日から京王線で いってらっしゃぁ~~~~~い

と言うことで 母にも さっそく羽はえまして。

フラ師匠と 恵比寿で フラ屋三昧。

イプを買いたいと言うので Hula Hawaii パンドール MMJ 

以上の3軒を総なめして 2個のイプをゲット

ランチは 恵比寿のMAHANAで なんと ランチ再開を記念して

ワンコインの500円で LOCOMOCOを 堪能してまいりました

その後 神田のメネフネプランテーションへ寄りましたが 撃沈のごとく

商品のセンスなさに・・・・がっくし

今日はこちらを買って帰りました。

かびん

モンステラの一輪挿しです。
08 : 59 : 19 | これ 買いました | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
ポイントカード
2009 / 04 / 04 ( Sat )
最近では どのお店でも 「ポイントカードお持ちですか?」

とレジに行く度に 聞かれませんか?

から必死になってさがしますですよ・・・・。

そんなこんなの いまどきですがね・・・・。

昨日 ご近所さんの ドラックストアーに出かけましたら

いままで 紙の・・・これまた すごい旧式ですがね

ハンコを ペタペタと押すタイプのポイントカードでしたが

今月から新しくなったそうで

お店に入るなり『新しいカードはお持ちですか?』

『いいえぇ~』 と言いましたら

カラのかごを持って すぐさま・・・長いテーブルの前に座らされ

『お電話番号は? こちらに ご記入ください・・・・・』

ってな具合で 出てきたのが こちらのカード

『おぉ~~~~~ すげぇ~~~~~~』

何がって?






皆さん 何だろ?  って







もったいぶらずに 早く 言えってか?







うぅ~~~~ながく ひっぱり過ぎ




じゃぁ 








実はね・・・・・・







seims.jpg

思わず 口から 出た言葉が

アメリカみたいぃ~とね

ハワイではすでに こんな感じのカード・・・・あったんですよ 


ほらね

maikai.jpg

ハワイのFood Landの カードは もちろん 定番の カードサイズの物もありますが

その横の小さなカードは キーホルダー用なんですよ

の鍵や の鍵って皆さん お持ちですよね

それと一緒に この小さなカードも くっつけておくと

いちいち でかい財布から 探さなくても よろしいと言うことですわ。

ハワイで買い物するときは これを 旦那様が 車とコンドミニアムの鍵と一緒にして

キーホルダーに付けております

買い物の度に その鍵ごと・・・・レジのおばさんに渡すんですよ

そうすると レジ係の方が 勝手に 自分のお店のカードを探して

うらに書いてあるバーコートを 何かにかざしてピィ~とね

あぁ~~~~なんだか アメリカンチックで いい感じぃ~でした

さてさて 昨日は ②くんの が またまた登場。


そしたら またまた こんな素敵な手土産を・・・・。

keiki.jpg

手作りですよぉ~~~~みなさん

ガトーショコラです

なんと・・・・裏返しましたら あらまぁ~~~~~

ha-to.jpg

ハート型なんざんすのぉ~~~~LOVEを感じちゃいました。

春休みも いよいよ最後・・・。

ちょくちょく 息子②君ともあっておりましたが

来週から 息子②君も オリエンテーションが始まり 10日には いよいよ

入学式でございます。

高3の3学期の学期末試験終了から ほとんど お休みだったので

うざい!と 言うほど 家にしたので

あぁ~~~来週からは 私の天下だぞぉ~~~




PS、本日は お出かけです

高島屋ヴィトン貯金が満期をむかえました 

何に化けたかは・・・・お楽しみにぃ~
06 : 53 : 26 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
4月のお花のお稽古
2009 / 04 / 02 ( Thu )
4月だと言うのに なんだか とっても寒いですぅ~

なので 気分だけでも 春を・・・味わってしまいましょぉ~

今日の花材は こちら

赤いかーね

カーネーションとスイトピー そして タマシダです。

今回の基本形は『ドーム』です

どーむ

どぉよドーム型に見えるかしらん

風が冷たい一日でしたが これでお部屋が春らしくなりましたかね

どーむ横


21 : 21 : 51 | クラフト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
最終日
2009 / 04 / 01 ( Wed )
クムさまの 有給休暇 最終日。

お天気も まぁ~まぁ~でして。

午前中は 『お値段以上 ニトリ!』に出かけたりして 

お昼はマックをお持ち帰り。

おうちには②が お留守番中だし・・・・というか

最近が出来まして。

かなり頻繁にあってるんで・・・・。

外で会うとお金かかるから おうちに連れておいでと もうしましたら・・・。

これまた頻繁に 来るんですよ。

最初はを持って・・・・。

この日は 息子に英語の宿題を教わりたいと・・・カントリーマーム(クッキー)を持って

手ぶらでいいよぉ~と言ったのに。

は『お母さんが手ぶらだと 怒るんですよ』とね

すごく礼儀正しくて お昼はマック買ってくると言ったら すごく遠慮しちゃって

も 英語を彼女に教える立場・・・

こう言う事で 息子も やる気が出るかな?とね

まぁ~一石二鳥ですか

じゃ 彼女のお話は また・・・・おいおいに!

でぇ! クムさま マック食べたら 『散歩いくぞぉ~』とな!

クムさまのあと


近くの城址公園へ

つくし


土筆・・・・漢字でこう書くの?つくし 初めてしったわぁ~
さすがパソコンの変換はお勉強いなりまするぅ~

この城址公園の名物はこのお花
かたくり

かたくりです。

片栗粉じゃないよぉ~!

かたくりいっぱい

そこで ものしりクムさま

『かたくりの花は北側斜面にしか 群生しないんだよ だから

道に迷ったときはこの花を見て そちらが北だ・・・ってわかるんだよ』だってぇ~

さすが クムさま・・・ものしり

だてに「説教おやじ」とあだ名があるだけじゃ なかった・・・

頂上に着いたら なにやら クムさま かばんから取り出して

えぇ~~~シートなんて持ってたの

どぉりで 『お茶・・・買うか?』なんて

日ごろウォーキングの時に ジュースなんて買ってくれなかったのにぃ~

変だと思いましたよ 実は・・・クムの隠し持っていたものが 判明~。

びーる

やっぱかよ

これにて クムさま有給休暇 終了~!

あぁ~~長い間 振り回された? 付き合わされた?

まぁ いつもなら Hawaiiだったけど たまには 日本の春を堪能したって事で

さぁ~今日はHULAレッスン日 気持ちをあらたに・・・。

ネイルもあらたに・・・・超ドハデな春バージョンにしちゃいましたぁ~

ハデ過ぎる

ねいる

ほいじゃ行って来るよぉ~
08 : 40 : 25 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |