東京探索・・・@吉祥寺
2009 / 03 / 30 ( Mon )
吉祥寺のお花見・・・してきました。

井の頭さくら

けどやっぱり こちらも 5分咲きといったところでしょうか。

ボート

ボートも気持ちよさそうだけど まだまだちょっぴり寒そうです。

水辺

でも みなさん 週末だし この時期だし はずせないのが 宴会なんでしょうね。

enkai.jpg

あたり一面 ブルーシートだらけで 足の踏み場もないくらい

クムさま御用達の『いせや』目的で行きましたが

残念・・・・すごい行列

ぎょうれつ

本店に足を運んだものの・・・こちらも満席で 断念

ほんじゃ 前から気になっていたラーメン店

一円

吉祥寺北口 パルコ側の 中道通りをまっしぐら すると一圓 がありますよ。

初めて入りましたが 少々行列でした。

10分くらい待ちましたかね。

カウンターのみなので お席は15席くらい

一見すると がんこ親父の店かな?って思ったけど

おやさしそう~な店主が『いらっしゃいませ 何になさいますか?』と

言いながら お冷を出してくれました。

メニューはあまり数・・・・ないのですが

そんな風~なお店の方が 絶対に 美味しいに決まってる

と思ったので 定番の ラーメンと餃子を注文

餃子の鉄板が まだ 空いていないとの事 15分くらい 

お待ちしますが・・・よろしいですか?と これまた やさしく店主の声

大丈夫よぉ~~~~待ってるわぁ~

餃子の待ち時間に合わせて ラーメンをゆで始めます。

はい・・・らーめんの出来上がり。

らーめん

おぉ~~~東京のらーめんって感じで あっさり系という感じ。

続いて 餃子が登場~

ぎょうざ

でぇ!でかい・・・・

これが普通の餃子らしいです。 5個で450円って・・・・安い!

一口餃子と言うネーミングの餃子がありましたが それがごく一般的な 大きさでした。

ラーメンも600円と ほんとリーズナブル

いやぁ~~~次回は気になる プラチナ餃子を食べてみたいっす。

ぷらちな

公園を1周と 吉祥寺界隈を ほろほろしたのですが・・・・。

夕食の買い物をして帰り・・・まだまだ お外が明るかったので

ウォーキング第2弾でもって 地元の公園の桜も探索。

先週は 夜桜見物&夜店を期待して 行きましたが 

見事に・・・ハズレ 夜店もまだ シャッターが下りた状態でしたが この日は・・・・。

よみせ

やってたよぉ~~~!

けど1000円持って ウォーキングしてましたが お金使うの・・・やめました。

帰って 夕飯なんで・・・・ここで食べたら・・・元の木阿弥ですからぁ~

地元の桜も・・・・5分咲きでしすかね。

八王子


09 : 18 : 05 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
わぁ~暇つぶしが来たよ:\(*^▽^*)/♪
2009 / 03 / 28 ( Sat )
と言うことで たった今・・・・到着!

一時は あせったのよ 先日の 成田で貨物機が・・・

あんなことあったじゃない、 その2日前くらいにネットで注文してたんで

ありゃまあたしのCD燃えちゃった?

なぁ~んてね けど あれは中国からの飛行機でしたから

まぁ! そんな事もなかったけどね

で 今日到着のCDはこちら

Weldon

お気に入りの曲はこちらから 聴けますよ。

よかったら ご視聴なさってねぇ~!

癒されますからぁ~



17 : 12 : 18 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今日も・・・・寒い(-д-`*)ウゥ-
2009 / 03 / 28 ( Sat )
Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*]


春なのに・・・・

春休みなのに・・・・

なんて寒いんだぁ~~

と言うことで 今日は 寒くて 一歩も外にでたくなぁ~い。

今・・・に 散歩行くか!と 言われましたが 拒否・・・いたしました

で 暇なので 先日のディズニーを振り返ります。

今回お泊りの ヒルトンです。
ヒルトン

今回は メールマガジンが来たときに すごくお安かったので 即 ネット申し込みしました
お部屋がこちら

ヒルトンベッド
スリーベッドも入るくらい 余裕のあるお部屋 広いですぅ。

アメニティーも充実
アメニティー

洗面台も 素敵よ

ふろ

いつも冷蔵庫だけ・・・借りてます
手を出すな

こちらの 商品には・・・・手出ししませんです はいぃ~

って・・・・レゴでは もう 遊びませんからねぇ~ぼっちゃま

窓から見える風景は NKホール側です。
ヒルトン窓

じゃネットつなげますか。
ネット

ってな具合で 大人3名朝食が付いて 18000円でした

お ま け

今回隠れミッキーさがしました。

隠れミッキー

パレードをするときに 張られるロープのポール立ての穴です。

それから ポップコーンをこぼしたりした時にお掃除してくれる方 居ますよね。

その方が ほうきの先に ちょいと水をつけて 書いてくれました。

お掃除

やっぱり 夢を売る・・・国ですわぁ~!

じゃ 最後に ミッキーの声・・・・聞いちゃいますかね?



ミッキーバス

[広告] アクセス解析

ディズニーリゾートライナーの ベイサイドステーションから ホテルまでの 送迎バスの

車内の様子です。

Kalia ファミリーの貸切状態です。

爆笑する 旦那・・・・あしからず
12 : 52 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
東京探索・・・・Part2 浅草から上野へ
2009 / 03 / 27 ( Fri )
昨日は・・・・浅草編を書きましたが。

実は・・・浅草から またまた銀座線に乗りまして 上野までやってきました。

西郷さん

きゃぁ~~~東京には住んでいるものの・・・上野の西郷さんを見るのは

たぶん・・・初めてかもぉ~!

その昔京成スカイライナーで成田に行った記憶が

かれこれ 24年位前だったかも

その後は アメ横などへはしばし・・・足を運びましたが。

今では 安物買いは・・・地元でも出来るくらい お店もスーパーも

有名チェーン店までもが地元にはびこっていますので

すっかり 都会は縁遠くなって しまいました。

桜並木上野
おぉ~ちょうちんなんぞもあって とってもいい風景

やっぱり 日本の風情って・・・いいですよね。

桜1

浅草よりも 気温が高いのか? 日当たりがいいのか?

桜2

たくさん咲いている樹も ありましたよ。

それから はぁ~~~もう 始まってるんですか 場所取り!
宴会まってる

いやいや もぉ~宴会やっちゃってる方も・・・・。
宴会やってる

けど 頭上・・・気をつけてくださいね

狙われてまっせ

からす

じゃしばし 桜並木でも ご観覧くださいよ。



 上野公園さくら

[広告] アクセス解析

ピンク桜

ピンクがとっても濃い桜もありましたよぉ~!

さぁ~ここらで 缶ビールを片手に お散歩が・・・・誰かさんは始まっちゃいました。

ならば・・・・散歩ついでに アキバまで 線路伝いに・・・歩きますか

上野から 秋葉原まで 30分くらいのウォーキング 気持ちよく歩けましたよ。

アキバ系・・・・って 萌え~じゃないですが 電気街の大好きなさん

目がちばしってました

ここからは またまた山手線に乗って 次なる目的地は 恵比寿だよ。

『かぁさん・・・フラ屋もあるじゃん 恵比寿行ってみよ』だってさぁ~

恵比寿到着後は とりあえず

ビール4種

マックカフェで 小腹すいたよぉ~の ホットドックをに隠し入れて

でおやつタイムでした。

恵比寿

あぁ~ 上野、浅草とは また違った雰囲気で そろそろ フラ屋見物とでもしますか。

ビールが腹にたまったのか・・・・フラ屋でを拝借!

遅いから どしたと思ってら こんなもの 撮影してました

mmj

おぉ~さすが フラ屋かわいぃ~ メルヘンチック

恵比寿駅のアトレを見物したりして そろそろ お帰りかなぁ~!

地元に到着したら もう 夕飯の時間 じゃ 食ってくか?って事で

久しぶりの中華屋さん 『豚鶏』で

ラーメンと
らーめん
炒飯
ちゃはん

おっと誰かさんはまた ウーロン酎飲んでましたぁ~

ながぁ~~~い 春の一日 無事終了~
13 : 47 : 45 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
東京探索・・・・Part1浅草
2009 / 03 / 27 ( Fri )
本日は 息子②・・・昨日から 成田息子のところへ お泊りしております。

ですので 朝から有給消化の夫とお出かけしました。

行き先は・・・東京の桜を見に行こうということで まずはここ

雷門

浅草へまいりました。

仲見世

仲見世を通り抜け お清めいたしましょう。
お清め

そして お参り。

浅草寺

このところの花冷えで どうやら 桜は開花したものの・・・

つぼみはまだまだ 固そうです。

浅草の桜

お参りしてから ほろほろと探索しながら あつあつの おせんべいを

はんぶんこしながら 食べたり

ちょいと寒かったから 暖かいおまんじゅうを・・・・。
まんじゅう
さすが下町 もんじゃですよ。

もんじゃ饅頭

なんだか ベビースターらーめんの味がしましたぁ~

隅田川を渡ります。
隅田川

今日のランチはここで・・・・。
アサヒ

ほらほら よく 高速で見ませんかぁ~ このビル。

こちらの角度からだと 金色のビルが まるで 生ビールのジョッキのように

見えるそうですよ。

ビール好きなが見つけたお店でランチですので まずは!
ランチビール
で・・・・乾杯ですわ

最初に小さな小皿の オムレツが・・・・。
ミニオムレツ

メインは 鶏肉とソーセージのなんちゃらかんちゃら

ランチメイン

デザートはムースで しめはコーヒーです。
ランチデザート

ちょっと物足りない雰囲気ですなぁ~

けど またまたお散歩します。
隅田川さくら
隅田公園の桜も見ました。

やっぱり まだまだ 一分咲きですねぇ~花やしき

仲見世の裏にまわり 花やしき・・・・初めて見ちゃいました。

このあたりは居酒屋がおおいなぁ~と 思ったら

花やしきのご近所さんには JAR・・・つまりじゃなくって お馬さんの

場外馬券場がありましたのよ。

花やしきの外ではなにやら 騒がしい~こんな声がしてましたぁ~!



00 : 08 : 01 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
謝謝・・・・行ってきました。
2009 / 03 / 23 ( Mon )
しぇしぇ

今日はが運転するでドライブ

横浜まで 行ってきました。
ちゅうかがい

平日の月曜日だと言うのに 国道16号から渋滞

途中のコンビ二タイム・・・・しちゃいました

いつものチャイナパーキングにを止めて

ここは一日中止めても2000円なので この先は テクテク・・・徒歩と

赤い靴号で移動しますぅ。

今日のランチはこのお店にしました。
ranchi.jpg

中華街をぐるぐる回るも・・・このようなランチの看板を見ては 3人で

あぁ~~だぁ こ~~~だと 言い合うありさま・・・。

はチャーハンを絶対にハズセナイ

は辛いものが苦手で・・・肉系

あちきは・・・って言うと エビチリとかがよろしいのですが

3人でもめると 決まらないし 誰が決定権?って事になると

みんな 最後に文句を言われるのがいやで

『かぁ~さん 決めていいよ』と・・・・

そうなると やっぱり 自分の食べたい物は 削除するしかなく

に文句言われたくないので

チンジャオロースの好きなと炒飯好きのある所で手を・・うちました。

ohiru.jpg

小食家族なので 880円のランチを3人前たらふく食べたら

満腹で・・・・散歩しないと!

いつもどおりに 元町界隈を・・・そういえば前回の横浜も月曜日だったよ。

なので 元町界隈は月曜がお休み・・多いみたい。

けど まぁ~買いたいものもないので よいのですが

とりあえず Hula HawaiiWalieaはやっていたので

覗いてみましたよ

元町から 山下公園へとお散歩

遠くビル

何やら 不思議な物体が・・・・。
たこすけ

『たこすけ?』なんじゃぁ~~~~

と不思議感を抱きながら 帰宅したら 今日の夕刊に出てましたよ

横浜開港150周年行事の 巨大スペクタルアートの一部だそうで。

世界的なアーティストの作品らしいですぜ

海が見えてきましたぁ~。

かもめおじさんですかぁ~?
かもめおじさん

なんだか 指を指してるだけなんですがぁ~ なぜ集まってくるんでしょうかぁ~?

その向こうには豪華客船のAsuka です。

うん百万だして・・・・・世界を航海してるんでしょうかねぇ~

山下公園から 赤い靴に乗って

ワールドポーターズへ行ってみました 目的はこちらです。

Malasada.jpg

またまた この時期 Hawaiiへ・・・行けてないからぁ~せめても

レナーズだけでも 味わっておこうかしら・・・って

けど 何気に人気がないので 正面から写真・・・撮れません

でも 箱は・・・・ハワイと同じなのねぇ~

箱
とりあえず 揚げたての アツアツを食べられました。

どーなつ

お味はだけど お値段はだわね

ワールドポータスから 目の前の赤レンガ倉庫へ 移動。

フラワーイベントが開催されておりました。

赤れんが

お花の香りが・・・花粉症ファミリーには キツイっす

さてさて またまた ここからで 中華街へ

おまいり

中国式のお参りを・・・・垣間見ながら お土産を

こんなの食べてみたいけど・・・・

6300

なるから・・・・ごく普通の月餅を買いましたとさ
22 : 00 : 15 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
Hawaiiに・・・・行けてないから・・・・(汗)
2009 / 03 / 23 ( Mon )
いつもだったら この時期 Hawaiiに行っている・・・・。

なのに なぜか 今年は 昨年末から Hawaii熱が燃えてなくて

完全に・・・乗り遅れた状態。

忙しい 仕事の合間を見て Hawaii !Hawaii!と 昨年までは計画をしておりました。

けど 仕事が ちょっくら お暇になったら とたんに のんびりモード

旦那は・・・『たまいは 違う時期もいいんじゃねぇ~』とか言うってるし

ならば 息子も春から高校を卒業して とりあえず 学生ですが

息子抜きのHawaiiを考えたいと思い 時期はとりあえず 後半にでも・・・・って事ですわ

さてさて この時期Hawaiiに行っていないと なぜか ハワイを思い出し

今夜の夕飯はこちら・・・・・。

takosu.jpg

タコス&スパムで・・・・どぉよ

お休みモード全快の旦那さんなので 夕食後は ウォーキング・・・となっておりまして。

いつものコースは・・・本日はやめて

夜桜見物と行こう~。

・・・・実は ずいぶんと見てないんです 我が家!

何を隠そう~ いやいや 隠しておりませんですがね

この時期Hawaii・・・つまり 春休みに海外旅行をし始めて 早・・・・5~6年

夜桜やら 満開の桜を・・・ぜんぜん 味わってないんですよ

ですから 今年は 是非とも 桜を たくさん 堪能しようと思いまして

近くに富士森公園と 言うところがありまして。

そこまで ウォーキングしてみました。

そしたら あらら・・・・・

yomise.jpg

屋台の居酒屋さんたら・・・・。
よみせ
まだですのぉ~

ウォーキングに飲酒、飲食は禁物ですが

ちと・・・早かった様子ですわ。

けど ほら・・・咲いてるよ
でんき
ちょっぴり・・・・。

いやいや 彼岸桜は 満開ですよぉ~。
よざくら

やっぱり 昼間見た方が・・・素敵かな。

じゃ 今年は桜を・・・いっぱい見るぞぉ~
07 : 09 : 03 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日から・・・・お休みです。
2009 / 03 / 20 ( Fri )
お彼岸ですねぇ!
 
で もって 朝から雨ですわぁ~

今日から旦那さんの有給消化が始まりですの・・・・。

いつもなら この時期はハワイに行っていたのですが 

今年は パス・・・のようですわ

で 朝から二人で 外で朝食

朝マック

朝マックなので マフィンですの

ソーセージ

でも なぜか 旦那さん お気に入りの品が欲しくって 

いつもテレビ見てて 気になるらしく・・・・・・・





実は・・・・『マダガスカル』の映画もいつだったか・・・ハワイへ行くときだから

帰りだかので観ましたよ。

しかもDVDを蔦谷で借りて 焼いて・・・あるんです。

この『踊るの好き!好き!』がお気に入りなので

この年になって お子様セット・・・そぉ~ つまり『ハッピーセット』をご注文ですわ

しかも・・・・もう かなりお揃いでございますの

スカル

あぁ~~~やっぱ 男って こども

けど この曲案外 はまるのよ・・・・原曲も結構いいわよぉ~

ちょっと・・・聞いてみる





19 : 59 : 16 | これ 買いました | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
元気ですよぉ~みなさん☆
2009 / 03 / 18 ( Wed )
久しぶりに 昨日は 映画を観賞してまいりました。

今回の映画はこちら

77ed4509d293fd74.jpg

そぉ~やっと観ることができました。

この映画を観たいと おっしゃってましたのが この方・・・・。

久々の登場~

がばいばぁ~ちゃんです。

がばい

朝早く 10時の回に間に合うように 駅で待ち合わせ。

今回は おネイマンズ1もご一緒なので 今日は3人で観賞。

内容は・・・ネタばれするので 差し支えますが

今回なぜこの映画で世界的に有名になったのか・・・。

それは やっぱり 日本人! ならではのお題!

なのでしょうかね

どの世界に行っても 『納棺師』と言う 職業が そぉ~めったには

ないと思われます。

日本人ならではの 繊細なあったかぁ~いい心をの中を

描いていたように 感じられました。

あぁ~~~日本人に生まれて よかった
08 : 16 : 39 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
HULA・・・・・終了ぉ~☆
2009 / 03 / 15 ( Sun )
ぎゃははぁ~~~~!

無事に終了いたしましたぁ~!

大会役員もやっていて 朝も早よからぁ~ 楽屋係を務めながらも

自分の出番はしっかり・・・勤めさせてもらい

Hulaった後も 楽屋係を引き続き お手伝い 

大会終了は夕方の5時半・・・・あぁ~~~長い一日でしたが

晴れ晴れとした気分で・・・・終了いたしまいたぁ~。

自分に・・・・・お疲れさまぁ~と いいましたぁ~

クムの送り迎えと ビデオ撮影やら・・・・・クムパパちゃん ありがとぉ~

hulaだよ

今日はこんな衣装から・・・・やってましたよぉ~@楽屋です。
22 : 04 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
COACH
2009 / 03 / 13 ( Fri )
卒業してから・・・・・次の学校への準備で

入学式用のスーツに合わせて 靴を買ったり・・・・。

Yシャツ買ったり、ネクタイ買ったりと 

何かと 僕ちゃんとのお出かけが多い 今日この頃です。

さてさて 本日は 先日・・・・こんなお手紙が来ておりました。

はがき

しかも・・・僕ちゃん宛てのおはがきでして・・・。

なんでだ?

以前は私の名前で来ていたはずでしたが・・・さんざん考えた挙句

どうも 以前南大沢のアウトレットのCOACHで財布を買ったときに住所を記入したと

記憶が舞い戻ってまいりました。

以前にも なんどか このはがきが来ていたのですが 

立川高島屋のCOACHでの開催だったりで・・・。

ですが のんびり構えて 昼過ぎなどいったら 絶対にもらえなかったんですよ。

なもんで 僕ちゃん・・・どうしても 欲しいと言うことで

毎朝 寝坊介の子が 7時半には ちゃっかり・・・起きて

『ららぽーと横浜 行こうぉ~』なっつって・・・・。

そぉそぉ 今回のおはがきはご近所のCOACHでは なくて

渋谷、お台場、銀座・・・・・などなどで 一番近いのが ららぽーと横浜でした。

に乗ること30分・・・徒歩 7分で到着!

前回 キルト師匠と来ていたので 場所がわかっていたので無事到着。

サウスコートからの入り口だと COACHに近くないので センターの入り口に回ってみました。

おぉ~~~~すでに行列
行列
開店10分前ではありましたが これなら まだ大丈夫かな?って感じで。

COACHの店員さんも 人員整理など しておりました。

開店と同時に先頭グループの中に入れたので 無事ゲット。

勝利品はこちら

タンブラー

かわいらしい タンブラーが2個セット。

ご本人様(僕ちゃん) そして 私は紹介者様と言うことで 僕ちゃんから紹介されました人になって

合計4個もらえちゃいました

他をみるのも・・・買うあてもないので 早めのランチをこちらでしました。

ランチ
和食、洋食、中華となんでもごじゃれの バッフェスタイルでした。

食の細い 僕ちゃん・・・・もっと食えよ
YU.jpg

このランチをしている時でも お外はCOACH前に 渦巻き状態の行列。

しかし 12時を過ぎた頃には もう予定数を終了してしまったのか・・・。

行列が・・・なくなってました。

初めてのブランド品のプレゼント なんだか 得した気持ちで ハッピーでしたぁ~
17 : 08 : 52 | これ 買いました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リハーサルと・・・・卒業式
2009 / 03 / 11 ( Wed )
昨夜は 15日に行われるフラ発表会のリハーサルでした。

リハーサル時間がなんと 6時半から・・・と言うことで

なんだか 夜のお仕事かよって感じでした。

出演順なんだか わかりませんが 主催者からの通達なので 逆らえません

送り迎えは 我が家の旦那 クム様にしていただいたので・・・・。

とりあえず 遅い夕飯をフラシスターズと済ませました。

さてさて、本日は 息子②君の 卒業式でした。

SBSH0181.jpg

私もとりあえず 3年間・・・・役員として通いましたので

結構 感慨深いものは・・・ありましたよ。

謝恩会では 担任の先生とお話をして

我が家の息子②君のおかげで お友達の出来なかった クラスメイトにやさしく声をかけてもらい

3年間・・・彼がやめずに済んだのは 息子②君のお陰でした・・・・。

『とっても やさしい息子さん、あんなに優しい子は居ませんよ・・・』と

べた褒めされちゃいましたが・・・・・やっぱり 嬉しいものですよね

とりあえず 自宅では 甘えん坊のわがまま息子でも

外での生活は・・・・人望に厚く 悩んでいる人は・・・ほったらかしにはできない!

そんな息子②君の日常ではみられない部分を知ることが出来て ほっと!しました。

さぁ~今日はHULAレッスンを休んでしまったので これから 自宅レッスン・・・しますかね

なんせ・・・・日曜日は 4曲踊りますからぁ~

お暇な方・・・・お近くの方・・・・タダですので よかったらどうぞ。

場所・・・八王子市民会館(八王子レクレーション協会 発表会)
時間・・・・12時 出演予定 
 
私たちは30分の持ち時間をいただいて6曲踊りますよ。
20 : 06 : 28 | Hula | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
ちょっと・・・間があきましたが!
2009 / 03 / 07 ( Sat )
ご無沙汰して・・・おりました。

パソコンが・・・・・またまた ヤバイ状態だったもので

旦那がメンテナンスしてくれました。

4日間くらい・・・・・ハードディスクの入れ替えやら なんやら・・・・。

写真など 復元してもらったりで メンテナンスはさっぱりな 私なので

壊れたら 旦那に「壊れたぁ~ 直してぇ~」と言うだけです・・・ハイ

と言うことで 前回までの コメントの書き込み無事・・・できました。

コメントいただいた 皆様 遅くなっちゃって ゴメンチャイ

さて・・・・昨日は すごい雨のなか 我がハラウの出場した コンペディションを見に。

有明で行った「ホウラウレアジャパン」を堪能してまいりました。

夕方5時からでしたが 9時を過ぎても まだ終わらず・・・・。

9時過ぎに 後ろ髪を引かれながらも 退散してまりました。

この時間になっても カヒコの衣装を身に着けたKeikiちゃんたちが ぶるぶると震えながらも

スタンバイしておりましたよ。

有明を出たのが 9時半でしたので 家路に着いたのが11時15分頃でした。

外はすっかり 雨も上がって 帰りは フラの余韻と 目に焼き付けてきた素敵な踊り

久しぶりに会えた クムチャールズカウプも審査委員でいらしてました。

そそぉ チャールズカウプとは その昔 ツーショット写真しちゃいましたのよ。
かうぷ

今じゃ考えられないけど HAPAのコンサートの時に気軽にお写真撮らせてくれましたよ

さすがに 昨日のカウプは 雲の上の人・・・のようでした。

木曜日には今月のお花のお稽古がありましたよ。

ブルーレース

春らしく ブルーレースとラナンキュラスでした。

基本形のお名前は『ファン』です。
11 : 20 : 03 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
桜の季節・・・・・なんですの(^0^)
2009 / 03 / 02 ( Mon )
題名からは ほど遠い・・・・と思われますよね。

なんか・・・・明日降るとか言ってますし

けど 桜・・・・今話題の代物なんですよ。

実は これなんです。

さくら1

スターバーっクスのタンブラーの『桜』なんですよ。

この時期だけの限定もので

スタバータンブラーは たくさん出ておりますが

桜は なぜか 今だけ 限定なので 数量が終了してしまうと 買うことが出来ません。

私が最初に出会ったのが グリーンで描かれた桜です。

そして 次に出会ったのがこちら
さくら2

ちょっと和テイストな雰囲気で・・・・。

そして その次がこちら

さくら3

落ち着いた感じのピンクちゃん

そして おととしが こちら・・・ちょっと ラブリーな スケルトン
さくら4

シリーズ化して 集めようかなぁ~と思っていたのですが

昨年は ブルー地だったので ちょっと 自分の好みではなくって 没・・・とな!

そして 今年は2月27日発売

いつもは 半月くらい 眺めて 買うか、買うまいか・・・・決めていましたが

今年のは 先日のMartに搭載されていて 心は決まっておりました。

土曜日の昼間 東急スクエアに寄ることがあって お買い上げ・・・・。

ところが・・・・今年はどうした わけか・・・・。

すでに 一番人気のタンブラーが すでに出ている品物で完売・・・との事でした。

わぁ~~~~出会えてよかったよぉ~

そして 今年はなぜか息子②も参加!

とって付きの一番高い2100円のタンブラーをお買い上げ・・・でした。

では 美しいタンブラーと 桜のシフォンケーキをご一緒に
kotosinoさくら

さてさて 先週の金曜日は の高校の役員さんの 飲み会でした。

みんなでわいわい・・・と思いきや

いつの間にか『お別れ会』なぁ~って 題名になってたりして・・・。

そっかぁ もう これで 1年生、2年生のお母様たちとは お別れだったんですよね。

楽しいひと時・・・・いやいや 楽しい3年間 楽しい委員会でした

お別れは寂しいけれど 人生の中で 出会える人って ほんの一握りだと思うんですよ。

同じ時間を共有できて 楽しく過ごせた この3年間 自分の人生のほんの一瞬だろうけれど

大切な仲間に出会えて・・・・よかったです

今日はこんなステキなお花も・・・いただいちゃいました。
はな2.27
21 : 06 : 23 | これ 買いました | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |