-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年最初のご対面
2009 / 01 / 29 ( Thu )
・・・・誰がって

成田ぼっちゃまが・・・・今日 夜勤明けで 里帰りしてまいりました。

贅沢にも・・・・成田から リムジンで帰ってきました。

もっとも・・・夜勤明けのためですと 危うく 乗り越す・・なんて事も以前あって。

総武快速線までは よかったものの

東京駅から乗った 青梅特快・・・・・ いかん!いかん!

立川駅に気づかず 居眠り いや 爆睡

乗り越ししたことあったので。

最近では 7時50分成田発 JR八王子駅行きという リムジンに乗ってきます。

このバス・・・・予定では160分なんです なので 3時間位は眠れる・・って思ったそうです。

ですが・・・・・本日 乗客2名で 高速道路をぶっ飛ばしてきて 

なんと・・・110分で 八王子に到着。

予定では11時頃到着だったので 駅前の 行き着けの美容院へ行くつもりが・・・。

開店すらしてない・・・・と言うことで シャノアールで 目覚めのを飲んでいたそうです。

美容院が開店してから いつもの店長さんが 散髪してくれたそうです。

この方・・・・成田息子が保育園児の頃から お世話になってますぅ。

11時少し前に 自宅に到着

あけまして・・・おめでとう! と言うことです。

今年・・・お初の対面でした。

今日のお土産は・・・・これでした。
5503160054r.jpg

お正月に韓国に行った・・・・後輩に頼んで買ってきてもらったそうです。

わぁ~~~~お母さんの 目じりのしわ・・・気になりましたか

けど ありがたいですぅ。

しばらく 私の部屋で 二人して おしゃべりして・・・・。

お昼を食べたら またまた 爆睡

夕方からは 高校時代のお友達とお食事ですって・・・。

里帰りも 大変みたいです。

明日は中学の時の友達と会うそうですよぉ~

なかなか 弟の息子②君とは 遊んでもらえない・・・のかな?

まぁ 仕方ないです・・・息子②君は 来週卒業試験なので・・・・・。
22 : 44 : 33 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
緊急・・・報告!
2009 / 01 / 27 ( Tue )
ただいま・・・・俺俺 テレフォンがありましたぁ~!

『もしもし母さん? 俺!俺! 今日電車の駅から電話なかった?』

『はぁ~~~~~

『俺さぁ~今日電車の中にカバン 忘れてきちゃって』

『駅から電話・・・・なかったぁ

『うち 電車通勤してないけどぉ~』

『○▲∵△×■◎・・・・・』

あんた 誰?

シゲ

『残念~~~ん うちの子 シゲじゃありませぇ~ん』

が・・・・ガチャと切れました。

うぅ~ん いったい この展開はどうなっていくのか???

いささか・・・・・気にはなりますねぇ~!

ちょこっと考えたんだけどぉ~

そのカバンに 100万くらい入っていたとか?

薬物がはいってた?

人の財布・・・盗んでた?

うぅ~~~なんだったのかな? ちょこっと 知りたかったけど

一瞬で 成田息子を想像したけど

高3の息子②って設定?

やつは・・・今日 都立推薦入試で 隣でパソしてたし・・・。

つぅ~~~ことで オレオレ詐欺の ほんの一例でしたぁ~!

皆様 お気をつけあそばせぇ~

11 : 14 : 01 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
久々のキルト
2009 / 01 / 26 ( Mon )
昨年の暮れから 始まった キルト 第2弾。

2作品目は ポーチに挑戦しています。

・・・・の前に 今回の ゲストは 息子②の高校の 前PTA会長さんだった マミちゃんです。

マミチャンとは たった1年の お付き合いでしたが

あんがぁ~~~~~い こゆぅ~い方

学校の事を本当に 親身になって考えていただける方だったのですよ。

そもそもPTA会長って・・・自分の中では って印象しかなくってね。

いきなり高校の役員会にいって へぇ~~~女性なんだぁ~ かっこいいなぁ~

って思っちゃいました。

そして いきなり 私にめがけて・・・・『あなた 副委員長出来るわよね』っと

宣誓パンチをいただきました・・・驚きましたが なんかすんなりハイといってしまった

そんな始まり・・・・でした。

彼女は卒業後も 時々学校へ足を運んでくれては・・・・私たちを激励してくれて

今となったら・・・・お友達へと・・・・なってしまいました。

けどね・・・・さすが学校を仕切れる方 私より年上・・・だよなぁ~

と思ったら・・・・なんと 同い年だったから これまた 案外 気さくにしゃべり出来ちゃうんだわぁ~

ハイハイ 前置きはこのくらいにしておいて マミちゃんが キルトに挑戦してみたい!

と言うことでしたので キルト師匠に頼み込んで レッスンしてもらっています。

なのでマミちゃんも今回で 2度目ですぅ。

そして マミちゃんからのお土産がぁ~こちらぁ
くろ玉
山梨の銘菓ですぅ。

黒砂糖餡に包まれて・・・中は うぐいす餡 だそうです。

東京駅でも売っているくらい・・・有名なんですよぉ~!

さてさて この日の私の作品は

キルト1
前回までのアップリケを仕上げ キルティングまで仕上げた状態で持っていったので

残りのファスナー付けと 仕上げ・・・です。

おうちに帰って 宿題・・・頑張りました。 

ハイ・・・・完成。

キルト完成

先生の見本を見ながら 私もちょっと 飾りを付けてました。

ビーズよ

ビーズストラップのミニバージョンを ファスナーに。

中の生地もハワイアン・・・ですよぉ。

中もハワイ


13 : 02 : 51 | クラフト | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
つぼ・・・・になってる曲。
2009 / 01 / 25 ( Sun )
このところ耳にする Aaron salaさん

MXテレビにも何度か 出演されてましたが

とってもピアノがお上手で・・・・さらに お声もすばらしくって

私・・・・どっぷり はまってしまいました。

久しぶりに出た Hulaにあった歌声・・・・と自分なりに 思っております。

では・・・・お聞きくださいね




Kaneダンサーの Kahikoも素晴らしくって 目から・・・ウロコです。

この動き・・・・大好き。

一昨年までは・・・・こんな感じの曲 踊っていたのですが

年齢も年齢なので・・・・。

残念ですが Kahikoは引退しました。

もう一曲 Salaさんと Naapalapalaiのコラボだけど こちらは

ただいまレッスン中の Ahuliliです。

私の踊りはもっとアップテンポに踊りますが

お年を召した・・・・Kupuna(お婆ちゃま) ゆったり踊っておりますが

この動画で・・・・私もレッスンしちゃってます。


22 : 47 : 39 | Hula | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今月のお花・・・基本形
2009 / 01 / 22 ( Thu )
今月2度目のお花のお稽古日

とっても寒い一日でしたね

基本形はバーティカルです。

花材は 薔薇とユーカリです。

まずは薔薇を8本基本の位置に生けます。

バラ

バーティカルとは 三角コーンのような形で

タイトに生けます。

薔薇に沿うように ユーカリを生けます 出来上がりは こちらです。

バラとユーカリ

まだまだ 先週のモンステラとボケも健在です

P1030453.jpg


おうちの中が花でいっぱい・・・寒い毎日ですが 気分だけでも

暖かで・・・幸せな気持ちで・・・・いたいですね

21 : 52 : 16 | クラフト | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ハワイ好き仲間さんと・・・吉祥寺
2009 / 01 / 20 ( Tue )
今日は昨年のクリスマスの日からHawaii入りしていた ゆきちゃん!

そそぉ たびたびこのブログにもコメント残してくれてますよぉ~

そのゆきちゃんと キルトの師匠サザンクロスさん。

師匠もコメ・・・残してくれてまぁ~す( ..)φメモメモ

3人で吉祥寺で集結!

今日のランチは こちら

LORBOS.jpg
公園通り方面をあちこちと・・・・路地裏を探索してたら 発見!

目の前にはこんな可愛い花やさんも
hanaya.jpg

店内は・・・・(@_@)びっくり仰天 イケメン?男子しか おりません

店内

女子は・・・ひとりもおラズ。

外でメニューを眺めていたら イケメンちゃんが 外に出てきて

「今なら・・・3名さま・・・お席ありますよぉ~」のお誘いに

中年おばさん 一発で(@_@)ハートに矢がかかりました。

即・・・店内へ吸い込まれましたぁ~

まずは焼きたてパンとサラダ
パンサラダ

そしてメインは・・・さすが おばさん三人三様で みなさまのを
ご試食しようと。。。。

こんな感じに
メイン

すかさず・・・イケメンさんは 取り皿を用意・・・してくれました

お飲み物が付いて・・・おなかも一杯になったけど

次に・・・スィーツに行きたかったので またまた吉祥寺探索。

元近鉄デパート 現ヨドバシ近辺にあった ハワイアンなお店を探すも・・・見つからず

吉祥寺界隈をうろうろ・・・・・。

そして 少しおなかもこなされた頃 スィーツタイム

別腹

紅茶とケーキで またまたハワイ話やら姑話やら。

この3人・・・おエライ事に みな・・・・姑を抱えてますよん

なので ここで・・・・みんなでいっぺんに 憂さ晴らし

あぁ~~~~暴走トークで 気が晴れた

おっとぉ(@_@) 外をみたらこんな時間。

ほし


いけえぇ~~~~~一番星が出てるぅ~!

と言うことで 一気に・・・解散。

今日の収穫! Hawaii帰りのゆきちゃんから

わざわざホノルルのホテルにまで お取り寄せしてくれた
ハワイ島の高級品『ビックアイランドキャンディー』の チョコがけクッキーですぅ。

やっぱりホノルルクッキーカンパニーとは・・・・味! 違うわぁ~
ビックアイランド


ごちでしたぁ~~~ゆきちゃん
08 : 51 : 10 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
週末・・・・北海道土産
2009 / 01 / 19 ( Mon )
木曜日に無事・・・・北海道から帰りました 息子の荷物が

土曜日に・・・・どっさりと 届きました。

大変・・・お恥ずかしい~話ではありますが

つくづく・・・・このお坊ちゃま ぬくぬくな温室育ちと 判明致しまして。

親として・・・・少し・・・反省いたしました

何がって・・・・。

このお坊ちゃま お土産は送って・・・いいよ!

のお言葉に!

すべて・・・・宅急便にて 送り届けられました。

その伝票の数・・・・6枚

おいおい! 送っていいよ!とは行ったものの・・・・・。

同じ店で買えよ

買った商品はと申しますと

北海道土産1

実に・・・現代っ子の食生活って雰囲気・・・・ざんしょ

北海道土産2

しかも・・・・ロイズのポテチなんぞ 1個を1050円の送料で送ってくる・・・おバカ

我が家にお金は・・・・降って沸いてくるわけでは ありませんが

つくづく・・・・お金の使い方・・・・教えないとと 

一発・・・・カツを入れてやりました

ジャガッポックルは 大好物なんで 6箱も

と言うか・・・・札幌のテレビ塔では 一人様1箱しか売ってくれなかったとか!

札幌の駅では限定5箱だったから・・・・5箱買占めて送り届けられましたよ

初めての国内旅行・・・・まぁ~おぼっちゃまにしたら 初体験ばかりだったから

いまどきの若者って・・・・こんなもんって

母は少々恥ずかしいですが・・・・活字にしてしまって

息子の教育を・・・・少々考え直すと・・・・再認識いたしました

兄弟がいると言えども この息子が小学5年の時に 兄はシアトルの高校、大学へ

そして 成田に就職してしまってからも またまた 兄弟離ればなれ・・・・・。

これじゃ 一人っ子も同然ですよね

家での生活の中で すべてが自分の物であり 足りない物はないし

美味しいものでも 今食べなくても なくならない・・・・・。

競争心って物・・・・ありませんし 物欲も・・・・ありませんし。

こんな生活だから・・・ぬくぬく坊ちゃまに 成長してしまった

この先も・・・・・思いやられるなぁ~

そんなお坊ちゃまを連れて 週末はコストコへ

ゆう1月

久しぶりにピザ 食べました。
ピザ

ホットドックも・・・いただきました。

ほっとドック

そして ツタヤでDVD借りて 土日は 思いっきり 見まくってました

何をって・・・・。

こちらを・・・・9e7f89823dddc33e.jpg

GOOD LUCK!!最高~~~~!
09 : 15 : 51 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
今年最初のお花のお稽古
2009 / 01 / 17 ( Sat )
木曜日のこと・・・・。

今年最初のお花のお稽古に行ってきました。

今回は花木の材料と言うことで 基本形ではありませんでした。

P1030449.jpg

洋物のアレンジではなく 和物に挑戦なので コンポートではなく 花器で

花材は ぼけ、アルストロメリア、モンステラです。
P1030450.jpg

思ったように活けて・・・との先生のお話でしたので 基本はなく自由に活けてみました。

ただ・・・ポイントはボケが1本の樹に見えるように・・との事でした。

出来上がりは・・・。

P1030453.jpg

今回はわりと・・・早くに活け終わってしまったので

レッスン終了後 ちょっと お茶しちゃいました。

P1030457.jpg


久しぶりのサバラン・・・大人の味で おいしゅう~ございました。
15 : 56 : 56 | クラフト | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今年お初の・・・がばいばぁ~ちゃんですぅ。
2009 / 01 / 13 ( Tue )
今日も とっても寒かったですぅ~降りそうなくらい

空気・・・冷たいしぃ。

そんなこんなのお天気ですが

今年はなんと・・・まだ がばいばぁ~ちゃんにあってません

なので オネェマンズのスケジュールに合わせて

皆さんで・・・・いざ 出陣!

お土産にケーキを持って お寿司を買って ご訪問。

いやいや 新年の挨拶もそこそこ・・・・ですが

目的は・・・・みなさま お坊ちゃまへの お年玉

これが まだ・・・・お渡しできない状態でありますので

母が・・・・代理で 受け渡しに

坊ちゃま・・・・ばぁ~ちゃん、オネェマン×2、おじさま、姪っ子と 五つも袋

預かりましたよぉ~!

北海道にいるちゃま! ありがたいですねぇ~!

さてさて 今日はがばいばぁ~ちゃん 自ら・・・・のリクエスト

『ちょっと!ちょっと! 今日は美容院に行ってきれいになってるから

撮っておくれでないかい!』 ってな調子で はい この笑顔

母

最近では ブログに登場して なにやら人気者になっているのを・・・・

知ってか・・・・知らずか

ブログへの投稿を・・・・せがまれました

オネェマンズからも 嬉しいお土産が・・・・

ソース
ここ数年はずっと 愛用している ハーブソースです。

これはSanaというところで出している
ソースで とっても まろやかで・・・我が家はみんなこれでないと・・・だめなんですぅ。

毎年姉が注文してくれるんですが 1年分! ちゃんと 使い終わります

とは・・・いっても これって 成田息子の住む 千葉で売られているんですよ。

前に・・・息子のところに行った時に 酒々井のサービスエリアでは見たことあるのですがね。

都内では・・・あまり 目にしませんです。

そして こちらは一番上の オネェマンからの 頂き物。
バーム
クラブハリエのバームクーヘンです。

まわりのお砂糖が なんともいえない ほろ甘さ・・・って感じかな。

ケーキ

甘いのだめなパパさんでも 食後にぺロリと食べてしまいました。

お寿司食べて ケーキ食べて バームクーヘン食べて・・・・。

あぁ~~~今日もまた 食べすぎヤバイ

明日のHULAレッスン・・・・目一杯 踊って 脂肪を燃やすぞぉ~
22 : 30 : 07 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
修学旅行です。
2009 / 01 / 12 ( Mon )
連休3日目の朝は・・・・5時25分に目覚ましで起床。

まずは自分の寝室を暖め 息子の部屋のエアコンを入れて

一階に下りて リビングを暖め こたつをスイッチオン。

息子の目覚ましがなり・・・・めずらしい~

自分ひとりで起きてきました。

やっぱり こんな日は・・・・寝坊介の息子も 目が・・・覚めるんだ

暖かい ミルクティーを入れてあげて・・・まずは 目を覚まします。

朝が早いので・・・さすがに 朝食は取れない様子・・・・。

パパさんが 起きてきて 車のエンジンを掛けて・・・くれました。

どぉ~やら 駅までで送ってくれる様子

今日から ニセコへ修学旅行なんですよ・・・息子。

初めて乗る・・・ いやいや 初めて乗る国内線。

成田は 毎年のように行ってますが・・・・羽田は初めて

わくわく・・・どきどきの 初国内線フライトです。

ママも意地悪に・・・・ビーフORチキンって 聞いてこないぞ! とか
・・・・免税品の販売は・・・ないよ!
なぁ~んて からかったり・・・して

8時半集合なのに 早めに出かけました。

6時22分ので 8時に 羽田到着。

こんな画像・・・送ってきました。

pikachuu.jpg

早起きしちゃった休日・・・・。

その後は ゆっくり旦那と朝食を取り 洗濯・・・・・。

それでも 時間がもてあまり・・・・朝から韓国ドラマ 2本見てました。

その間 旦那は・・・・て言うと 羽田のライブ映像で離陸の画像に食い入る様子。

そして 片手にはハンディーな無線機で エアバンドを傍受。

10時丁度のフライト予定。

息子からも 携帯・・・切るよ!とのメールで 出発を確認。

無事パイロットと管制塔とのやり取りで ディパーチャーを確認後

さぁ~私たちも お出かけしますか! という事で

久しぶりに夫婦二人 電車でお出かけ!

行き先は・・・・・吉祥寺

吉祥寺といったら ここ!

ビール

ビールもお正月バージョンですか!

それにしても 今日の店内・・・すごい 煙ぃ~
煙

とりあえず 焼き鳥を注文

やきとり

そして 餃子
餃子
外が冷え切っているので 窓はほとんど閉まってます。

そのため・・・店内は煙が充満

目が・・・・痛いですぅ。 しょぼしょぼ・・・しますぅ

ささっと・・・飲んで 退散しちゃいました。

その後は 公園へ
公園

ちょっと寒いけど お参拝しました。
神社

久しぶりに吉祥寺をぶらついていましたが 旦那にとったら 
焼き鳥屋がメインなんで ぶらぶらも・・・・少々 辛いもんが・・・ありそうでした

26年も一緒にいたら 二人で手をつなぐわけでもなく・・・・。

私一人が いろいろ見て歩き・・・後から 旦那が着いてくるぅ~~~って感じ

 
吉祥寺銘菓の小ざさの最中とみんみんの餃子を買って帰りました。

そそぉ なんと 今日は地元駅でキルト師匠とばったり会っちゃいました。

そして 帰りにも待ち合わせして・・・・頼まれたみんみんの餃子をお渡ししてでした。

今夜は旦那お手製のスンドゥブチゲ・・・だそうで ならば デザートでも買って行こう~!

ハイハイ 久しぶりのモロゾフのプリン
プリン

でかい方が・・・・私のぉ~!
パパさんは チョコレートプリンです。

そして ビールのおつまみに ポッキーを

ポッキー

極細ポッキー・・・・ものはいいようですね

小麦が値上がり 用量を減らす・・・なんて事 ありましたが

早い話・・・細くすりゃぁ~本数は・・・・増える・・・らしいですよ
23 : 01 : 20 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お正月も・・・10日過ぎました。
2009 / 01 / 11 ( Sun )

Glitterfy.com - Glitter Graphics


Hello皆さん・・・お元気してますか

なんだか ぶっちゃけ・・・・寒いんでうすがぁ~

お正月休みが終わって・・・1週間 どんな事してましたか?

我が家の息子②は8日から・・・学校でした。

そして その日に 特別講演会というのがありまして。

この方・・・・・・
af1f0f890f013aca.jpg
栗山英樹氏を 特別講師として お呼びいたしまして

『夢を追いかけて』という 演目で お話していただきました。

坊ちゃまと一緒に 体育館で・・・『寒いぃ~~~』1時間半

お話聞いちゃいました。

お帰りは別々だったのですが なんとなぁ~く メールして

駅で待ち合わせして ランチしちゃいました。

SBCA0729.jpg

もちろん学校帰りだったので @制服ですぅ。

今日はパスタ屋さんにしたので まずは サラダから

SBCA0728.jpg

わたしは ぺペロンチーノを
SBCA0731.jpg

ぼっちゃまは ライスグラタンを
SBCA0730.jpg

なんか ランチタイムでお安かったから ついでにドルチェなんぞもいただいちゃって

あたし・・NYチーズケーキ
SBCA0734.jpg


ぼっちゃま チョコレートケーキ
SBCA0733.jpg


あぁ~~~~またまた 食いすぎぃ~

そんな日には・・・・・夜は お散歩してまぁ~す。

ウィズ・・・父さんと一緒に 駅前まで うぉ~キング

ただいま 駅前に41階立てのマンションを建設中~
SBCA0727.jpg

おらが村の八王子が・・・どんどんと 都会になっていくぅ~~~~!

さぁ~本日は 鏡開き

飾って置いた 鏡餅は・・・・このように
SBCA0739.jpg

刻んで干して おかきにでも・・・いたしましょうか!

そして 今日のおやつは おしるこ・・・でした。
SBCA0738.jpg

あぁ~~~~また 食べてるぅ。

今夜もうぉ~キングかぁ~さみぃ~~~ぞぉ~~~
17 : 29 : 10 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
福袋・・・今晩届きました。
2009 / 01 / 10 ( Sat )
今週の初レッスン・・・新曲でぇ~す。

『Ahulili』・・・By ライアティアの曲でした。

詩を訳すと・・・結構 エッチな・・・歌なんですってぇ~

ほんでもって 今晩・・・・ご飯の支度してたら

ぴんぽぉ~~~~ん って 宅急便が これを・・・・・

P1030437.jpg

先行予約で買えた MMJの福袋です。

中身を・・・・って言いますと。

P1030446.jpg

ハイハイ!フラ福袋なので レッスン用のパウスカート。
それから レッスンバック そして プルメリアのハク(頭のお飾り)です。

そして 小物が・・・いっぱい
P1030447.jpg

柄が揃っていたので 全部・・・可愛いですぅ

トートバック、ぺットボトル入れ、ティッシュケース、ポーチ
それから タオルハンカチ2枚 下に引いてあるのが・・・・2メートルの生地です。


あっ! キーホルダー『Hawaii』って書いてあるのが2個

そして 髪飾り、レイ、手に付けるお花。

こんな感じに・・・・・。
P1030440.jpg

それから・・・・Tシャツも入ってましたぁ~。
P1030442.jpg

以上・・・・・思っていた通りのお得な福袋 これで5250円+送料、手数料900円

なんですが 今回 MMJのポイント使ったので

現金引換え・・・・2750円でしたぁ~ すげぇ~~~ラッキー
23 : 39 : 39 | Hula | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
食べてました・・・・。
2009 / 01 / 06 ( Tue )
年明けて・・・・そろそろ 皆様もお仕事が始まりましたね。

我が家の今年の正月はまったぁ~りとした お正月でした。

いつもなら 元日親戚宅へそして2日は実家へ・・・でしたが

2日の実家も今年は がばいばぁ~ちゃんが元日姉のお宅へ
お泊りに行きましたので。

姉宅で母はゆったりとしたお正月を過ごしておりました。

ですから 我が家はほんと・・・・のんびり過ぎちゃって

2日から・・・・。

朝は目が覚めたら・・・起きる。

腹が減ったら・・・食べる

見たいな生活してたので 腹が減った人・・・・ここに一名

SBCA0716.jpg

自分でラーメン作って やっぱり 昼間っから・・・・っすかぁ~

しかも・・・あんた! なにも ここで食わんでも・・・・・

そそぉ 年末にはリベンジでケーキ食べました。

クリスマスには コンビニのおそまつ君なケーキでしたから

そごうのシーキューブで 買いました。

SBCA0692.jpg

塩キャラメルドルチェ と

SBCA0691.jpg
ミルフィーユ

そろそろ重い腰を上げて・・・と思い 3日は地元のそごう、東急スクエアと眺めましたが

福袋もまだまだ残っている状態。

なんだかみなさん やっぱり財布の紐が固いのでしょうかね。

物欲が最近あんまりない私・・・・。

なにも買わずに 値下げしてた 伊達巻と お刺身買って今夜の晩御飯。

4日は 朝から 立川へ繰り出しました。

男ドモの洋服をあさりに・・・・。GAPへ

案の定~GAPはさすが 庶民の味方 ここのバーゲンは まじで 刺激敵なお値段。

息子と旦那を 放し飼いにして・・・『ほら ほしいもの探しておいで!』ってな具合

それぞれが2~3つ手にとって はいはい お買い上げ。

おっと忘れちゃいけない 今年最初の『ヴィトン貯金』

残すところ あと2回のお支払いで 満期を向かえますぅ~

うほぉぉ~~~~私のお買い物はその時まで・・・・お預けしておきますね~

さぁ~お買い物を終えて 腹ごしらえは 『大戸や』で

SBCA0717.jpg
旦那さん お決まりの 大戸やランチ 息子は梅カツ

そして 私は おろしハンバーグ ごはん少なめのとろろ!
SBCA0720.jpg

けど この日どうしても 自分の欲しいコートが見つからずに へそが少々曲がった おぼっちゃまが
お一人様・・・・・・。

生意気にも ビームスだの、ユナイテットアローズだのって 見ているんですが
お値段も下がっている割には・・・・お高い 2万は下らないですよね。

しかも みなさんお休み最終日だし お年玉?持ってる 若者だらけで ごった返す
デパート・・・・。

本日は退散して また 明日! つぅ~ことで

翌日の月曜日は 地元の三井アウトレットへ

ユナイテットアローズも入っているのですが お目当ての品はなく・・・・・。

歩くこと・・・・・あぁ~~~何軒まわったか?

母さんは・・・・少々痺れをきらしましたし イライラモードに突入しそうな・・・そんな時に 

やっと 坊ちゃまお望みのコートを見つけてくれて お買い上げ。

思ったよりも安かったんだか・・・・・1万4千円で ちょっと 誇らしげな顔してたら・・・

あらあら・・・・つぎの店へ 

なぬぅ~~~~COACH

ハワイのワイケレ並みでは・・・・ありませんが 50%、60%の文字に

吸い寄せられて・・・・・ずっと欲しかったって言う 財布を買っておりましたよ

さぁ~ お買い物も済んで腹ごしらえ

今日はここ
SBCA0721.jpg
平日なんで ランチ・・・ありました。

坊ちゃまはリブのランチ
SBCA0725.jpg

私は パスタ&チキンを
SBCA0726.jpg

あぁ~~~食いすぎぃ~~~やばい この正月 食ってばっかりだぁ~!

仕事も・・・・・今は なくなった あたし。

毎日ごろごろ生活・・・・ャヴぁィですぅ~

09 : 00 : 42 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お年賀・・・・・・ですか?
2009 / 01 / 02 ( Fri )
1月2日・・・久しぶりにのんびりしています。

毎年 お正月は元日に お仲人様のお宅へお邪魔しておりました。

今年は高齢ということで ご辞退・・・・させていただいたんですよ。

どこのご家庭もそうかと思いますが。

お仲人というと 古い言い方ですが お仲人さんは 義父の兄 つまり叔父の家です。

叔父ですから・・・・我が家からしたら 義父の実家と言う事なのですが

私たちからしたら 義父の実家といえども 息子の代になり嫁さんがいて 孫がいて・・・・

そうなると やっぱり 叔父たちは 『おいで』とは言うものの・・・・・。

息子夫婦や子供たちは 親戚が押しかけるのも・・・・うんざりのはず。

毎年 恒例な感じで やっておりました新年会でしたが 今年は?今年から?はパスということで

母=つまり姑だけに お年賀とお年玉を渡して 代表して お茶・・・だけ 頂に行ってもらいました。

という事ですが・・・・。

まぁ しきたり上 同じなのですが 我が家には 夫の弟家族が4人で・・・。

昼から・・・・・食べて飲んで・・・・・

夕飯も・・・・・・食べて飲んで・・・・・

だったので まぁ~同じか?

元旦から・・・・姑は相変わらずのぶっつぁり ハイハイ 当たり前

わかっちゃおりますぅよ

年明け早々 私も鼻息荒くしたくないので 素直に嫁の役目

させていただきました。

つぅかぁ~ まぁ あたし一人で仕切ってやったわよぉ

そんなこんなで 2日は のんびり・・・目がさめるまで寝てました。

9時を過ぎた頃に ピザ食べたりして・・・・。

見て・・・のんびぃ~~~~りしていたら

ぴ~んぽ~んと インタホーンがなりました。

誰だよぉ~~~正月から?

って思ったら クロネコさんが・・・・お届けものを

正月といえども・・・・働いているんですねぇ~

SBCA0708.jpg

おやおや・・・・成田息子から なんじゃい?

SBCA0709.jpg
ひゃぁ~~~可愛い 

おぉ~暮れにディズニーに行くって言ってたから お土産?って思ったんですがぁ~

SBCA0710.jpg

息子と彼女から お年賀・・・・だったんですねぇ

ほぉ~なんだか 嬉しくなっちゃいました。

31日に出していたんですよ お正月につくように・・・ってね。

なんだか えらく 大人になっちまったなぁ~って つくづく思いましたよ

こんな事ができるなんてね かぁちゃんはまたまた 涙がちょちょぎれるぅ~

そして 彼女の年賀状には 「クリスマスプレゼントありがとうございました」・・・・ってね。

嬉しいですねぇ~。

あぁ~~~早く結婚すりゃぁ~いいのになぁ~って思うんですが・・・・

まま その辺は・・お二人のお心しだいなんで・・・触れないほうが 身のため

中身はこんなに可愛いおまんじゅぅ~
SBCA0711.jpg

なんだか あまりにも 可愛いミッキーのふろしき?みたいな布に包まれていたので

なんか 四角い布だけにしておいては もったいないなぁ~と思って

作っちゃいました。

SBCA0714.jpg


ミッキー柄の巾着袋。

これで 息子たちがくれてお土産を いつでも何かを入れて 持っていられる!

って思ったら またまた 嬉しくなっちゃいました。

おバカなかぁさん・・・・・。

息子のお年賀1個で・・・・有頂天になってましたぁ~ アシカラズ
20 : 25 : 33 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
あけまして おめでとぉ~☆
2009 / 01 / 01 ( Thu )
紅白歌合戦は・・・・しっかり見てしまいました。

またまた 小林幸子・・・・すごかった 頭・・・なんだったの

HNKにフジテレビ・・・乱入してたし

そんな調子で 白組優勝~を見たので

早速 完全防備で初詣

SBCA0695.jpg

地元の氏神様

SBCA0697.jpg

本日終夜運転をしている中央線の改札口あたりで・・・・11時57分

駅を過ぎ マルベリーブリッジにさしかった辺りで 12時!

新年を・・・迎えたようで

ぶぁかものの集団が 大声だして カウントダウンをしておりました

神社に着いたのが それから 5分後あたり・・・・。

うぅ~おぉ~~~~~ここはディズニーランドかぁ~と思うくらい

初詣は・・・・アトラクション状態のながぁ~~~~い行列

しかしながら Uターンするわけにもいかないので 頑張って並びました。

並ぶこと20分くらいで・・・・この辺りかな?
SBCA0698.jpg

神社の中では 獅子舞も・・・・。
SBCA0704.jpg

頭をかじられると 縁起がいい!と聞いたので 何人かの方がやっておられましたが・・・・。

我が家の息子②も・・・・『行け!』と 申しましたが

息子の前に おばさんが・・・・・かじられた後に・・・・おひねり(1000円)
加えさせちゃったのよぉ~

その前の若者たちは かじられるだけで サンキューって感じだけだったけど
おひねり 渡されちゃったらねぇ~
後の人の事 考えてよぉ~ おばさん

てな調子で 無料で配られた 甘酒で見も心も・・・・温か!

旦那様は・・・・うぅ~やっぱり
SBCA0703.jpg

甘酒よりは・・・・お神酒ですか

1時過ぎに帰宅、お風呂に入って 爆睡~~~~!

そして  明けて 正月の支度ですぅ。

SBCA0706.jpg
お年玉の準備もできましたので そろそろ お雑煮に・・・・いたしますわ

SBCA0707.jpg


10 : 05 : 12 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
