今年もお世話になりました。
2008 / 12 / 31 ( Wed )
今年もいろいろ ありました。

たくさんの皆様に支えられて 毎日を過ごしてきた Kaliaです。

最後の最後まで・・・・腰 痛ててぃ~

やら 旦那の愚痴、姑の愚痴話に

お付き合いくださって

誠に・・・・ありがとうございました。

また 来年も よろしく お付き合い願いたいと思っております。

では・・・・・みなさな よいお年をお迎えくださいませ

なにやら 今夜12時頃に・・・・ご近所の氏神様

子安神社』へご参拝との・・・事らしいので

はいはい・・・・明日から 嫁が始まるので 嫁は昼間っから 初詣には・・・・行かれませんからぁ~

さぁ~では 初夢でこんな景色が見られますように・・・
P1010501.jpg

では よいお年を・・・・って シツコイ
pcm00000524.jpg

19 : 30 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
腰痛・・・・4日目です。
2008 / 12 / 30 ( Tue )
なんて・・・・タイトルなのよぉ~

これに似たタイトル『Hawaii・・・・4日目』とかなら かなりハイテンションなんですがぁ~

腰痛よぉ~腰痛ぅ~~~~

土曜日から・・・・・そぉ~あれから3回は・・・・寝たのよね

一晩目は2時間置きに目が覚め・・・・。

二晩目は・・・・・一度は目が覚めましたが・・・・かなり 眠れるようになりました。

そして 昨晩・・・・3日目はって言うと

一度は目が覚めましたが それは 息子がパソコンゲームに夢中になっていたので

怒鳴りに・・・・・行くために起きました

まったくぅって感じですが

いやはや・・・・3日目の夜ともなると コツを覚え

どんなに体がしびれていても 眠れてしまってる・・・って言うところが

人間・・・・ずいぶんと 図々しもんだな! って自分でも 思っちゃいました

そして 寝返りをするにも 自分でパジャマを引っ張りながら ひっくり返すとか・・・・。

起き上がるにもの・・・・一気に足を伸ばすと痛いので

右はとりあえず よくなっているので 右側はちゃんと 立ち上がるのですが

左足は 伸ばさずに 曲げたまま 起き上がり 

起き上がってから 足を伸ばす・・・・・って よくわからんでしょうが

まぁ そんな調子で 自分なりに 自分の体をコントロールできるようになりました。

そっと・・・ブログをのぞいてるの今日はって言うと。

朝から・・・・『何食べる?』って聞いてくれて

ベーコン、フランク、目玉焼きを焼いてくれて コーヒーも入れてくれました。

そして 照明器具のお掃除をして お部屋の上回りの掃除をしてくれて。

お買い物に行っても 荷物は全部・・・持ってくれました

どうやら・・・普段のクム様に戻ったようです

まぁ ブログのコメントも読んでますからねぇ~

虫の居所が悪かった・・・・とでも しておきましょうかね。

皆さんにご心配していただいたのに 申し訳ありませんが

このブログを通して 夫婦のイザコザが解消されたので

本当に ブログって・・・・ありがたいですよね

残すところ 今年も 後一日となりました。

最後の最後ですが・・・・。

今日から うちの ぶっつぁりも6日間の お休みに入りました。

相変わらず 朝9時過ぎに起きて パン食べて

12時のお昼にはお餅を4個も・・・・食べました食いすぎだちゅぅ~のぉ

そして お買い物に行っている間は 何していたか知りませんが・・・。

6時の夕飯を食べた後・・・・。

6時半ごろ・・・・『お花やさんに行っている』って言うのよぉ~

まったくさぁ~ 今日だって一日暖かくていい天気なんだから

仏壇の花なんて 昼間かってくりゃいいのにねぇ~

なんだか知りませんが 人と会うのいやなのか・・・・?

こんな夜になって 買い物行くなんて・・・・

旦那に『昼間の暖かい時に 行けばいいだろ!』って言ってやればといいましたが

旦那は・・・『言っても無駄』 それしか・・・・いいません

はぁ~~~また 最後に ぼやき・・・・ました

20 : 21 : 42 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ぼやき・・・・。
2008 / 12 / 29 ( Mon )
はぁ~

昨日にも書きましたが・・・・。

お花のお稽古後・・・腰痛が悪化。

そう言えば 以前にも 腰痛で病院にかかったことがあったのですが

これまた 年末で病院は すでにお休みとなってました

ならば 日柄と自力で治るのを待つしか・・・

なんて ついてない人間

神様は  私を・・・・・見捨てられたか?

はたまた 何かのバチ当りか

昨日も根性で 掃除して・・・・窓拭きして・・・・まぁ~一応 やりました。

年末のお買い物も少々したりして。

今夜は 適当に旦那と子供は この際だから 冷凍の具入りラーメンとしてもらったのよ。

その支度から 喧嘩が勃発。

旦那の行動が イライラモードに見えたの なので

息子の分は 自分でやらせたらと 助言したところ ムカつきが 爆発したらしく


夕食後 ジャンパー着て どこかへ 出かけちゃいましたよ。

私は 寝ようにも 同じ姿勢で 寝ていると 体が痛くなり

寝返りを打とうものなら 至難の業・・・・・。

涙をちょちょぎりながら 少し うとうとしては 目が覚めの繰り返しのありさま

それは 夕べからですがね

結局はって言うと 駅前をうろうろして 東急スクエアを物色していて

眼鏡なんて買ってきてたみたい・・・・・・。


そんな 旦那は今日も仕事に行って・・・・・くれました。







今日は少し のんびりしょっと
08 : 44 : 30 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
お正月のお花
2008 / 12 / 28 ( Sun )
今年最後のお稽古でした。

毎年 最後は これ・・・・。

お正月飾りです。

P1030422.jpg

今年は花器を 生徒さんのご主人様の手作り

竹の器なので 生けるお花には 松はもちろんの事
先生が 梅を探してくださいましたので

お見事「松竹梅」ってことです。

けど・・・・お部屋には まだ先週のクリスマスキャンドルも

まだまだ・・・・捨てるには勿体ないくらい 生き生きしてますのよ・・・・。
P1030424.jpg


なので 両方 飾っておきますね

ところで 今朝起きたら ホノルル大停電ってニュース

なんと 12時間も停電していたとか・・・・。

そんなところが・・・・ハワイアンタイムでもねぇ~

お友達のゆきちゃん・・・・大丈夫だったかしら?

でもって 私って言うと・・・・・昨日の午後から 腰痛で・・・・

風邪?ちょっと 咳もでるんだけど 咳すると 腰にひびくぅ~~~!

やめてくれぇ~~~!

昨年の年末は『歯が痛かったのよね』確かこんなことが・・・。

なんなんだよぉ~
07 : 25 : 52 | クラフト | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Mele Kalikimaka
2008 / 12 / 25 ( Thu )
メリークリスマス・・・ハワイ語で言うと メレ カリキマカですね。

我が家流のクリスマスパーティーは 一応・・・やりました。

こんな感じに・・・・
SBCA0681.jpg

あぁ~チキンが写ってないので。。。。チキンも
SBCA0685.jpg

親子3人の わびしぃ~クリスマスですが

まぁ とりあえずは 平和って事ですかね

ケーキまでは食べきれるかな?って思ったけど 結局買いました
SBCA0679.jpg

このケーキはこちらクイーンアリスのケーキちゃん

SBCA0678.jpg
名前だけは 有名だけどさ・・・・・実はファミマで売ってた

午前中お買い物に出かけ 食材を調達したところで そごうには たくさんのケーキがありました

名の知れた有名なお店があったけど 買いたかったけど

このとき 自転車で来ちゃったし。。。。。

はチャリで運んだら ヤバクねぇ~

・・・・・と思ったので 午後から 歩いて お近くのケーキやさんまで

行って見ましたが 案の定

予約以外は・・・・・販売されてませんでした

帰り道とぼとぼと・・・・半ばあきらめ

ファミマで なんか デザートっぽいものでもと思い足を踏み入れ・・・の前に

店頭で チキンとケーキ 売ってました。

そしていきなり 売り子のおっさんに

『旦那さんと 今晩 甘~~~いケーキはいかがですあ』

って ちょいと いやらしいせりふの言い回し!って思ったけど

思わず そのおっさんからは 買わずに 店内を見回し・・・・。

見つけたのが クイーンアリスの シンプルなケーキ

へぇ~~~ファミマで 石鍋シェフのケーキが売っとるのけぇ~

と驚いたけど 結局 買いました。
09 : 02 : 19 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
今日一日・・・。
2008 / 12 / 23 ( Tue )
今日はえっとぉ~~~天皇誕生日でお休み。

明日はクリスマスイヴだけど 我が家には あんまり・・関係ないし

朝から 生協の配達。。。。頼んであったしね。

11時からはMMJ(フラ屋)の福袋のネットでの
先行予約があったので

ネット前で構えてました・・・・。

11時。。。無事にネット注文完了。

生協の配達も来たので

そろそろ お出かけ・・・・。

は 早々と出かけたかったみただったけど

COSTCO・・・・・すごい混雑。

いままでに見たことないくらい・・・・。

レジの行列 真ん中と両サイドに客を並ばせ

店員がレジ前で 人間サバキ・・・・してました

今日の買い物は こちら
SBCA0665.jpg
コーヒー・・・・これ 我が家のではありません

旦那の会社のなんです。

ならば・・・・会員料金・・・ちょっとは クレよ!と言いたいだよ

案の定 ここでお昼なんて到底無理なくらいな人口密度なので

旦那の会社にコーヒーを置いた後で

かかし・・・・って所へ

いわゆる・・・・『山田うどん』ってやつです。

あたしはこれ
SBCA0668.jpg

てんぷらうどんで 旦那は
SBCA0667.jpg
かき揚げとじとざるそば!

こんなお店で・・・・汁を飲むのは レンゲでなく どんぶりごとよぉ

このお店で 『レンゲください・・・・って言ったらダメ?』と旦那に聞いたら

どんぶりごと・・・・飲め と・・・言われた

どんぶり熱いしぃ~とか 上品ぶってるところじゃ ありやせぇ~ん

普段でも 食べるのが遅いのに・・・・。

みなさん パパァ~~と食べて 『お勘定~』と言って出て行ってます。

あちきも・・・・熱くてもがんばって 太いうどんを飲み込みましたぁ(汗)

おうちに帰って のんびりと・・・・・。
SBCA0674.jpg
おぉ~このコもサンタの服 着てたんだぁ~!

じゃこいつと遊んでくれるかな?

SBCA0670.jpg
なんだよぉ~と 迷惑そうに言わた・・・・・

こいつもネットに夢中~ ちなみに ヤフー動画

SBCA0671.jpg
じゃ パパさん遊んでよ

SBCA0672.jpg
パパさんも ネットに夢中・・・・。
SBCA0673.jpg
残念ですぅ。


じゃ あたしもぉ~って 思ったら あたしのパソコンを
今日はパパさんが掃除してくれたんですが・・・・。

パソコンの上に飾ってあった このコ・・・・壊れました。

SBCA0676.jpg
やばいですぅ~ フラガールの手が・・・・折れました。

不吉な・・・・・予感

迷信。。。。。信じないようにしますです

でもって マジで私のパソコン 掃除しすぎて なんか イカレちゃって

ただいま ディスクの復元してるんですがぁ~ 直るんかしらぁ~

ただいま ハワイ用の ちびパソにて 日記更新中ですのぉ~

多分 あちきのデーター 戻らないみたい

親父さん『やばいなぁ~と 青ざめてますぅ』

あたしって・・・・・そんなに 怖い
22 : 14 : 59 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
クリスマスフラパーティー終了~☆彡
2008 / 12 / 22 ( Mon )
なんだか この二日間・・・暖かで・・・変なお天気ですね

まぁ 寒いよりは いいか

ってなことで 行って参りました フラぱーちー

P1030386.jpg

ははぁあちきも・・・ナニゲに顔・・隠しちゃった

会場は熱気ムンムンで・・・

半日掛けて・・お出かけして踊って・・・食べて・・・結構疲れましたが

疲れを癒されるのが 私の大好きな先生の笑顔とHULA・・・・
P1030407.jpg

そして この日・・・嬉しいことに 先日・・・一生懸命作った レイを

生徒さんたちが・・・掛けて踊ってくれました

P1030394.jpg

うふふぅ~~~~うれし~なりぃ~
10 : 11 : 42 | Hula | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
週末ですよぉ~!
2008 / 12 / 20 ( Sat )
今週の月曜日に・・ひょんな事から携帯電話を変えました。

付属のは500万画素・・・・どれどれ 試し撮り

SBCA0662.jpg

結構~綺麗に撮れてるでしょ

ではでは・・・今日の作った物を・・・・撮って見ましたぁ~。

じゃじゃぁ~~~~!
SBCA0664.jpg

なんじゃそれぇ~~~~ってぇ

明日のクリスマスフラパーティーに持って行くのですぅ~

お坊ちゃまも手伝ってくれて・・・アイシングぅ~
P1030365.jpg

半日掛かって・・・こんな事していたので

夕方からちょこっと・・・・お出かけ。

ここのある所へ・・・・。

P1030374.jpg
わぁ~~~なんか 懐かしいぃ~です。

息子①、②がご幼少の頃 よく・・・来てましたよ

キティーちゃん ばっとバツマル、ケロッピ、・・・・あれ あとなんだっけ

このサンリオピューロランドへは 車で30分って所ですが

今・・・結構話題なんですよ 夕刻なるとね・・・・。
P1030369.jpg

そぉ~ほらほら 綺麗なイルミネーションに明かりが灯るんですよぉ~!

お買い物をしながら・・・・しばし・・・観覧
SBSH0154.jpg

結構な人・・・でしたぁ~。
SBSH0153.jpg

さぁ~ 明日はいよいよ クリスマスパーティーで・・・ぱぁ~っとね
22 : 39 : 44 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
お花のお稽古・・・Part2
2008 / 12 / 18 ( Thu )
今月のお花・・・2回目です。

今日はクリスマスキャンドルをアレンジしました。

中心のお花はこんな感じです。

P1030350.jpg

全体像は前回やった ホリゾンタルを基本形に 少し高さを出して

キャンドルとコキア(白い木!)を強調してみました。

材料は ヒムロ杉、もみの木、コキア、コットン
お花は 薔薇(マイラブリー)と言う名前です。
     そして スキミアでした。
P1030353.jpg

参考までに・・・昨年のキャンドルアレンジはこんな感じでした。

P1000785.jpg

P1000789.jpg

うぅ~~~昨年のも・・・・よかったなぁ~
20 : 57 : 47 | クラフト | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
クリスマスパーティー準備Part・・・・2
2008 / 12 / 17 ( Wed )
レイを作った後・・・・次は 我が家のクリスマス準備を

今日はクッキーを焼きました。

P1030324.jpg
ジンジャークッキーです。

本日フラレッスンの時に持って行きました。

みなさん美味しいと褒めていただき。

もおだてりゃに登る・・・で

次回のクリスマスパーティー会場に持ち込み予定・・・・しまぁ~す

我が家のクリスマスツリー・・・・今年は 可愛らしい物・・・付いてます。

P1030326.jpg

やっぱりHULAは付き物です。
このお人形 イプへケ持ってますぅ~

そしてぇ~ティガー
P1030327.jpg
プ~も居ますよぉ~
P1030329.jpg

ツリーの横にはサンタさん
P1030331.jpg

でね・・・・話かわりますが・・・・変えました。
P1030335.jpg

ブルーのキラキラバージョンから・・・・白の
P1030336.jpg
私としては すごく・・・・シンプルになったでしょぉ

もぉ~コテコテのキラキラは・・・卒業したんです。

いままでソフトバンクのSH・・・つまりシャープばかり買ってましたが

お初の・・・・カシオです。

ソフトバンクとしたら 初導入のカシオなんですよ。
auさんをお使いの方は なじみが多いかと思いますが・・・・。

なので 使い勝手・・・・まだまだです

けど今月中にお取替えすると お父さんが付いてくる・・・って言うので

2年以上使ってたので・・・・・あぁ~白ロム派ですのでぇ~

ハイハイ・・・・契約上は2年以上たってますので 思い切って変えてみました。

カメラ・・・500万画素と SHの800万画素と どっちか迷ったけど
結局は500万画素で・・・手を打ちました はあゆのルミックスがあるので

そしたら うちのまで を変えたいと申しまして
お望みの800万画素・・・買いましたよ。

なので この子も・・・二人 いや 2匹かぁ
P1030338.jpg


で・・・・・お父さんは・・・って言うと こう言う事に・・・。

P1030340.jpg

ハイ・・・ここに収まりました。

このお父さん・・・『オイ! 早く仕事しろ!』って吼えます



20 : 16 : 07 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
クリスマスパーティー準備
2008 / 12 / 15 ( Mon )

先月・・・・人に頼まれて せっせと編んでいたクロシュットレイ

やっぱり自分のも編まなくちゃ・・・と思い 今日完成いたしました。

P1030321.jpg

頼まれものは 全てストローレイで仕上げましたが

自分のですもの・・・時間を掛けて 愛情~掛けて作りました。

いよいよ来週の日曜日はクリスマスMeleHulaパーティーでぇ~す
22 : 07 : 57 | Hula | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雨の・・・韓国
2008 / 12 / 14 ( Sun )
今朝は・・・

とっても寒いし・・・・

けど あたしだけ・・・お出かけ。

ちょっくら 韓国へ行ってきます。

もちろん・・・韓国大好きな キルト師匠と・・・・。

そして もう一方・・・今日のゲストはハワイ好きなお方です。

では・・・・行ってきます。

明洞のり巻き・・・・レポしてきますんで 続きは・・・・またね



ただいまぁ~~~~~ 

とっても・・・・寒かった・・・・韓国 いやいや 大久保界隈。

けど行ってきたよ 念願のこのお店
P1030171.jpg

キルト師匠とブログ仲間のHinaちゃんと

先ずは一押しの・・・明洞のり巻き
P1030313.jpg
お味に迷いがあったので 盛り合わせを
黒米と普通ののり巻きタイプ そして 外がご飯で中のりってやつを

それから チヂミは海鮮を
P1030315.jpg


おっと・・・・忘れた 最初に出ました お通しものの キムチ類
P1030312.jpg

そして3品目がこれまた 韓国料理お決まりのトッポッキ
P1030317.jpg

今日はチーズトッポッキにしたので 辛さはチーズを混ぜることによって
半減・・・してくれて まろやかで 大変おいしゅぅ~~~ございました。

このあと新大久保界隈をぶらぶら・・・韓流スターグッズのお店をホロホロしたりして。

ここで Hinaちゃんに急なお電話が入ってしまい Hinaちゃんとは

キルト師匠と パッピンス=韓国アイスのお店を発見

食べたかったので 入ろうと思いましたが・・・・なにやら
韓国語教室の様子・・・・。

パッピンス480円と 韓国語会話50分で980円と書いてありました。

ハングルは話さなくてもいいから・・・パッピンスが食べたかった・・・・
ハングルは・・・
『アンニョンハセヨ』こんにちは
『コマオォ~』サンキュー
『ケンチャナ?』大丈夫ですか?
『マシッソ』美味しい
『サラゲ~』愛してるぅ~~~
『パーボ』おバカちゃん
『カムサンハムニダ』ありがとうございます
・・・・まだまだ ドラマを見ていたら 結構・・・覚えてますねん。

なので・・・パッピンスだけでも 食べたかったぁ~

仕方ない・・・・職安通りに移動して あんまりにも寒かったので おやつを
P1030174.jpg

おばちゃん二人・・・寒いけど 路上にて ホットクをむしゃぼり・・・付きました。

さぁ~お買い物タイム。

今日もたくさん買いました。

豚足、キムチ類、お菓子・・・・・。
P1030318.jpg

あっ~そうそう お留守番隊の 
今日もの練習で

こんな所に行ったよぉ~と写メールが
奥多摩~00
どこじゃぁ~~~~

びっくりしましたが・・・・この場所も東京でありまして

奥多摩・・・・だそうです。

イヤイヤ ノーマルタイヤの我が家の まさか・・・・に運転させたんかいな
と思いましたら・・・・この時は すでにが運転していたそうです。

いやいや・・・・メールが来たときは 冷や汗出ましたよぉ

新宿あたりでも 吐く息が白かったんだもの・・・奥多摩は雪・・・フッタそうですよ。

けど路面にははなかったそうです

09 : 56 : 24 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
フラレッスン&おでーと☆彡
2008 / 12 / 11 ( Thu )
今日は今年最後のフラレッスン・・・・・@先生がいらっしゃるがね

ハイハイ! 来週はクリパ・・・つまりクリスマスパーティー前の自主練はございますの

本日のレッスンは総集編とでもいいましょうか・・・・

先生も張り切ってまして・・・・。

『さぁ~~~みんな 曲かけまくるわよぉ~』ってくらいテンション上がってて

実に・・・・11曲 踊り続けました。

最初はクリパで選曲されている曲を2曲やりましたが

次からは・・・

先生が私の顔も見て
『ポーライライ・・・やった?』と言えば
「ハイ・・・やりましたよ」
『カイウラニ・・・やった?』
「やったよぉ!」

・・・・・・・つうぅ感じで

カノホナピリカイ、メレオハナ、ウイラニ、カイウラニ、ポーライライ、メレアンナエ、パパリナラヒラヒ
プナクウアロハ、ウルパラクア、メレアカプーヴァイ、ホーキパハワイ・・・の11曲。

おぉ~~~~やったぁ~! 全部踊れたぞぉ
全曲 アタマに入っていて 踊れた事・・・・感無量でした

さてさて レッスンも終わって いつものマックランチ

実は今日久しぶりにじゃなくで来ましたの。

旦那さんが・・・・この日 新宿で仕事があって・・・・2時頃には終わるとの事。

『今日・・・レッスン終わったら 新宿来る?』なぁ~んて言うもんで・・・・

えぇ~~~~~レッスン終わっていつもの お喋りタイムあるしぃ
荷物多いしぃ~なぁ~って思ったけど まぁ~来る?と言われて

嫌だ・・・とも言えないし

『うん・・・・わかったぁ~じゃ 1時過ぎの乗るから
新宿には 2時頃・・・・着くよ。

クリスピーか スタバーで本でも読んでるかなぁ~! って感じで・・・。

電車に乗ってに『今 明大前だよぉ~』ってメールしたけど

返事が・・・・来ないありゃ まだ仕事中だったかな?

ミロードでを済ませ 

スタバー・・・うぅ~~~混んでるぅ?

クリスピーも・・・うぅ~~~と思ったら あれ? あれは・・・

おぉ~~こんな新宿のど真ん中なのに バッタリ 旦那と遭遇・・・・。

なんか さっき携帯にメールしたけど 返事こなかったし

嫌な予感してたんよぉ~~!

携帯のある時代・・・あまり 正確な待ち合わせ時間も場所も約束してなくって

もしや・・・旦那さん・・・携帯 会社に忘れてきた?とか
今日は家に置いてきちゃった?とか・・・・ね

そしたら やっぱり ズボシ!

『オレ・・・携帯 会社の机の中に 入れっぱなしで来ちゃったよぉ~』

あぁ~~~~良かったぁ~あえて!

なんかあたし・・・新宿のど真ん中で 路頭に迷うのかと思ったよ。

実際携帯番号・・・・覚えてないし 公衆電話もないじゃない・・・今って。


まぁ~そんなこんなで一安心で ちょっとショッピング。

実はね・・・・今日は成田息子の彼女に・・・日ごろお世話していただいているので
ありがとぉ~って気持ちをこめて 「まふらぁ~」探しました。

彼女は実に素朴な感じの女の子・・・・派手派手感がまったくない子で

お洋服も ベージュや黒、きなり とかが多いのよ・・・・byお写真拝見しましたところね

なので 私も好きなSM2でベージュ系のまふらぁ~を お買い上げしました。

ちょっとタイムしたら あたりもうっすら暗くなり始めました。

久しぶりにイルミネーションを堪能
SBSH0646.jpg
高島屋のイルミネーションです。
SBSH0651.jpg
それから サザンテラス方面も
SBSH0657.jpg
さぁ~てと 本当ならば この後は旦那さんと二人でディナー?

って思うでしょうけど 一人・・・息子②がおうちで待っているので

またまた・・・あづさの特急券を買って ゆったり・・・帰宅しちゃいました。

お土産に・・・・今日はこれ

SBSH0659.jpg
ドーナツプラントで2個
ドーナツを・・・ここのドーナツ

クリスピーの2倍のお値段してますねん結構お高いですが
たまには・・・いいかと! 思って。

旦那イワク・・・・「都会には魔物が住んでるなぁ~」と

たまに都会に行って 田舎モンが高級ドーナツを買って帰る・・・・誘惑って恐ろしいですぅ。

そして本日のディナーは・・・・先ほどおドーナツ1個分と同じお値段の

吉野家の牛丼・・・

息子②の大好物なんです。

メールして『何食べたい・・・』のリクエストに

『吉牛・・・並盛り つゆだくだくだくの生姜大目』

えぇ~~~ってその「だくだくだく」って言うの 恥ずかしいんですががぁ~

しゃぁ~ない お留守番隊の望みなので・・・・買って帰りました
09 : 08 : 03 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
成田息子の最終日。
2008 / 12 / 08 ( Mon )
私は・・・・って言うと 久しぶりに キルト教室が 急遽開催。

私のお友達がキルトを習いたいと言うので

ランチ&カラオケ屋キルト教室に参加。

でもって・・・・息子達3人 あぁ~~いやいや 息子二人と旦那さんは

ハイハイ

もともと 今回成田息子が帰ってきた理由は・・・・ここにありました。

実は卒業した学校の担任から 電話があり

この日に行われる 学校訪問、体験入学の講師?

って言うのかな? 専門学校なので 現役のグランドスタッフに来ていただいて
直接 聞いてみよぉ~!

と 言う 設定だそうで その 役割を果たすために 里帰りしてきました。

当然・・・・うちの息子②も この学校を受験して合格いたしましたので

先輩でもある お兄ちゃんのお話を聞きに行こう~と言う事で

ついでに・・・・保護者相談会もあったので

男ども3人で 行ってきました。

今日お招きされた 講師の面々・・・・。
P1000272.jpg

それぞれ JALやANAのスチュワーデスや コリアンエアー、JALの地上勤務の方々
そして うちの息子も 制服姿です。

空港では案外 この制服・・・・目立ちます。

空港へお寄りのさいは 是非とも 目配り・・・・してみちゃってくださいませ。

遅くまで 質問やらあって・・・

終了後は先生とお茶を交えて お話したりと

成田に帰宅したのは 夜の9時半とか・・・・・。

本日は遅番勤務だそうで ちょっとは安心だったかな・・・・・母は

さすがに女子の髪型とか・・・・ピシっとされてますよね。

やっぱり この姿見てしまったら・・・・この仕事・・・やりたいですよねぇ~!

あぁ~~~憧れですぅ。 

空港勤務・・・・・生まれ変わったら・・・・やってみたいなぁ~だめかぁ~
10 : 09 : 01 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
週末は・・・・。
2008 / 12 / 08 ( Mon )
金曜日のお昼頃・・・成田息子が里帰りしてきました。

息子②は丁度 期末試験中~

あぁ~~~嫌な予感・・・・。

まぁ 試験最終日なので いいかと 半ば諦めモードで

最終日 1教科・・・・・捨てたって感じかしら?

兄弟で楽しい 日々が・・・・。 

始まってしまいました。

先ずは 金曜日の午後は 成田息子が携帯を買い増ししたい!

そそぉ まだ2年経ってないから 両方 払う!ってことよね

まぁ あたしが 払うんでないから どぉ~でもいいですが

Soft Bank・・・私の配下に居るものだから 当然 母が居ないと買えないのよ(爆)

新機種の フルタッチ携帯をお買い上げ・・・・・・2時間も待たされました

少しでも 息子②に近づけないように・・・・付き合うのも まぁ~大変だわよ

夕食後は とりあえず 友達とゴルフの打ちっぱなしに行ってくれたので

ほぉ~~~~ひとまず 試験勉強せぇ~~~~

翌日 1時間の試験を終えて 帰宅後

家族4人で お出かけ・・・・ ハイ!ここへ
P1030277.jpg

えぇ~~~~King ストリート ハワイにあるよぉ~~~

P1030279.jpg
おぉ~~~~なんか 飾りも 海外っぽいじゃん

P1030283.jpg

ふむぅ~~~~シアター・・・・映画館じゃん!

みなさん・・・・どこぞを・・・ご想像で
P1030290.jpg
ハイハイ・・・・こんなの見に行きましたよぉ~~~!

かなり 遠かったですぅ。

横須賀基地ですよぉ~!

ミリタリー関係大好きながイチバン・・・・遠足状態。

先頭切って歩いてます・・・・歩調も速いっすぅ。

ちょっと待ってよ お父さん 息子達の写真撮りたいですぅ。

ハイ・・・・ カシャ
P1030287.jpg

ちゃんは 空母 ジョージワシントンに夢中ですぅ。

そして この空母に なんと 乗っかっちゃいました。



横須賀基地と言えば 海沿い・・・お空は 真っ青で綺麗なんですが

風が ちょぉ~~~~~冷たくって 寒かったぁ~!

けど アメリカの星条旗がとっても美しく見えました。

P1030301.jpg

本当は イルミネーションが輝くまで居たかったけど 寒くて 死にそう~だったから

さっさと・・・・撤収!

帰りがけには 『ハイ!よろこんでぇ~』と掛け声のかかるお店で一杯
P1030305.jpg

鍋を囲んで 久しぶりに 美味しいが飲めましたね おと~さん。

09 : 56 : 34 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お花のお稽古。
2008 / 12 / 08 ( Mon )
今月は 月初めに 基本形を習いました。

ホリゾンタルの両面です。
P1030275.jpg

ガーベラ スイトピー そしてグリーンは あかしやです。

先月、今月と クリスマスのリースやら 次週は キャンドルアレンジだそうで。

月末は お正月のお花と・・・・月に3度のお花のレッスンは・・・結構 金欠子になりそぉ(汗)

まぁ 綺麗だから ゆるせるかね・・・・旦那さん!

趣味にも・・・・お金掛かりますねん

09 : 37 : 35 | クラフト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いよいよ師走ですねん(ToT)/~~~
2008 / 12 / 02 ( Tue )
とうとう12月・・・・。

今日はとっても寒かったです。

午前中に生協の配達があったので 午後からちょっとお出かけ。

毎度おなじみの ヴィトン貯金=高島屋へ

それから お歳暮・・・きゃぁ~12月になっちゃったよぉ~!

いつもなら11月中に買っていたのに なんだか 今年は忙しない

朝方の雨は早くに上がりましたが イッコウにが出てきません。

なんだか・・・いやいや ちょっと雨より冷たい物が・・・・

・・・とまで行かないけど みぞれ・・・ぽい物が ほんの一瞬・・・ちらちらと 落ちましたよ。

あぁ~~~やっぱり 寒いわけだぁ~!

寒いと甘い物が食べたかったら ちょっと寄って見たよ
P1030259.jpg

箱で買う気はしなかったから 並んだけど
最近・・・・ここ 立川店は ドーナツ1個・・・・配ってないよん

たまには色の付いたのを買ってみた
P1030258.jpg
けど やっぱり オリジナルが・・・・イチバン・・・です

ちょっと・・・・後悔の念・・・・

街はクリスマスムード一色なので じゃ 出すかぁ~

ちょっとメンドクサイ感じはあるのですが・・・・・。

今週は成田息子も里帰りするって言ってたし 頑張って 出しましたよ。

P1030255.jpg

お外にはアレンジ教室で作ったリースもあるので 玄関回りもちょこっと

P1030264.jpg

P1030262.jpg

このツリー 2メートル10センチ・・・・。

飾りつけがかなり・・・大変なんですが だぁ~~~れも

手伝っちゃくれないのさ

もう 今年で何度目だ?

確か 成田息子が小学校5年生位の時に 横田基地の友達が 買ってくれたのよ。

なので・・・・・14年連続!!!! 頑張ってます

けど ライトがつくと・・・綺麗だよ。

P1030253.jpg
21 : 35 : 25 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
クムデートの後は・・・・。
2008 / 12 / 02 ( Tue )
土日とお休みだったのに・・・・12月1日 

今日もこの子は・・・・お休みでした。
SBSH0636.jpg
なぁ~に もの思いに浸ってるのぉ~~~

って わけでもないけど とりあえず 開校記念日お休みでした。

試験前なのですがぁ~ 一日勉強付けってわけでもないし

来月スキーに行くので ちょこっと買い物『洋服 買いに行くから 支度しなぁ~』

とのお誘いで まずはランチから

ここは 名前忘れたぁ~ はなちゃん 答えてくれぇ~

クム様の好きなドスパラの3階ですぅ。

ソファーがたくさんあるぅ~・・・・わかったよね(ブログ内で失礼答えてタモォ~レ)

要領得てなくて・・・・メニューに迷っちゃった

しかも 先にお支払い&メニュー決めますのよ。

なもので ランチメニューにしちゃった

はこれ
SBSH0639.jpg
かぶとさつま芋のクリームカレー

そして
SBSH0640.jpg
めんたいマヨネーズ石焼ビビンバにしてみました。

ランチ後はお買い物して 早々と退散。

今日から12月・・・・だったので こんなものをに買ってあげた

P1030247.jpg

今日は1日だったから・・・・
P1030248.jpg

この扉を開けるよ
P1030249.jpg

おぉ~チョコレートが出てきたじょぉ~~~!

ほらほら 今日からクリスマスイブまで・・・・毎日 扉をあけて・・・・何か出てくるよ

P1030250.jpg
11 : 38 : 28 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |