-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お酉さま・・・でしたね
2008 / 11 / 30 ( Sun )
今年は3の酉まであったよね

3の酉まである年は 火事が多い・・・・って昔 母から聞いたけど

仕事のある・・・平日には なかなか 足を運ぶ事が面倒なので

この日は 休日でもあったので 夕方から行って見ました。

ご近所の大鳥神社へ

P1030215.jpg

毎年行ってましたが ここ数年 この時期になると思うこと。。。。

昔に比べて・・・・暖かい!

やっぱり地球温暖化・・・だよ。

成田息子がご幼少の頃は おんぶして・・・ママコート掛けてきたし

焚き火だって・・・・あったよ。

さぁ~酉の市に付き物がこれ

P1030222.jpg
商売繁盛の熊手・・・・・・ずい分とデカイよね

こんなのを買える 方もおられるのね

うちのハ・・・・っていうと こっち
P1030227.jpg
小さいけど 毎年買ってるから・・・・辞められなし 大きくも・・・しないが鉄則

甲州街道沿いにはたくさんの夜店屋がならんでいたけど どれもこれも ありきたりだし

あまり・・・・買う気はしないかなぁ~!

とくに おこちゃま・・・・連れてないしね。

懐かしいのは これ
P1030228.jpg

『おままごとやさん』・・・・・です。

きゃぁ~~~懐かしいです 昔、父に連れられて お祭りに行くと いつもこんなのを
買ってもらってたよぉ~

お賽銭もあげたし 昨年の熊手も返したし じゃやっか!

ってことで こちらへ 
P1030229.jpg

酉の市の次だから・・・なんとなく雰囲気も似てるでしょ

けど こちらも 立派な居酒屋さんですぅ

じゃ まずは 乾杯ってことで

P1030232.jpg

お食べになったのは・・・・ふわふわ玉子焼き
P1030238.jpg

それから こちらは宮崎県のお店 東国原知事ご推薦のお店なので

お決まりの地鶏が・・・・・ぞろぞろ
P1030239.jpg

とりささみの3種揚げ

そして ホルモン揚げ
P1030241.jpg

そして手羽先
P1030242.jpg

ビールの次は 冷酒で一杯のだんなはん・・・・
P1030245.jpg

ナニゲに・・・いつも 向けると かならずがシャカです。

オイオイ・・・ここは日本の居酒屋だぜぇ~!

かるぅ~~く 一杯 でしたから 今日はこのくらいで

おうちには かぜっぴきの坊主が待ってるもんで 撤収~
11 : 48 : 10 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
呑み会・・・後で~す(-_-;)
2008 / 11 / 29 ( Sat )
昨日は 息子②の高校の役員の忘年会・・・・というか

40歳を過ぎて・・・・幸せを手にした 仲間がいまして。

サプライズで やっちゃいました。

忘年会と言うなの 『ご結婚おめでとう会』を!

乾杯の前に 演説ぶって・・・・。

『このやろぉ~~~ 40過ぎても 恋・・・・してやガってぇ~

・・・・と みんなにいろいろ 言われてたけど

幸せ たっぷりな彼女!  素敵でした。

そんな呑み会から・・・シンデレラを廻って帰宅

ささぁ~~~と 入りましたが

シャンプーしても 乾かす 気力がないので 速攻寝てしまって・・・。

今朝・・・・6時に起きて 朝入りました。

おぉ~~~完全に目が覚めて 洗濯 掃除して。

さぁ~~~10時からは今月二度目のお花のお稽古

今日は特別バージョンってことでリースです。
P1030211.jpg

なんだか 材料も昨年と同じみたいなんですけどぉ~
13 : 48 : 22 | クラフト | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
フラシス・・・@忘年会
2008 / 11 / 27 ( Thu )
この季節がやってきました。

いったいあたしゃ 忘年会を今年はいくつ・・・なるんかな?

フラシスから 『ねぇ~やろうよぉ~!』

とお声が掛かって 早一週間で 実行~

by・・・・先週の土曜日の晩の事です。

場所はここバグダッドカフェ なんだか 若者のお店って感じなんですけどぃ~幹事さぁ~ん

つぅ~か 我が家の成田息子もここの常連客・・・・

まじでフラシス幹事さん・・・ここでやりたいと(汗)

なにを隠そう~ 隠してませんが ここは フラレッスン場の 目と鼻の先。

いつも帰り道に 幹事さんが 眺めていて いつか行きたい・・・と思ったそうで

予約・・・入れちゃいました。

店内はというと

P1030151.jpg

そして ラナイもあるのよ・・・・夏はオープンカフェだって!
P1030152.jpg

いままで おばさんは・・・近寄ったこともないところに

初・・・潜入~。

一歩 足を踏み入れれば・・・そこには なんと

ビリヤード台が・・・・3台

そして ダーツマシーンが あちゃこちゃと

オイオイ・・・ おばさん 5人で 殴りこみですぅ。

かんぱぁ~~~~~~い
P1030156.jpg

お料理はあらかじめコースで注文
まずは お決まりのサラダ
P1030159.jpg

そして カルパッチョ
P1030158.jpg

それから ビザ
P1030160.jpg

そして ポテトにアスパラ、オニオンのフリッター
P1030161.jpg

まだまだ 出ます グラタン

P1030163.jpg


このあと パスタも出ましたが 結構おなかが一杯になりが・・・・・。

フルーツもでましたが・・・・。

そして 最後がこれ

P1030165.jpg


チョコレートファンテン・・・とかいったかな? 

カクテル4杯で・・・あまり記憶なし

バナナとそれから スポンジケーキとマシュマロをつけますよ。
P1030167.jpg


おもわず おばさんは 指 突っ込みたくなりました

のんで騒いで・・・・5時間・・・・かなり ヒートアップした忘年会1弾でした。


ちなみに・・・・・第2弾は 明日夜です・・・
11 : 44 : 14 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
韓国だよぉ~ん
2008 / 11 / 23 ( Sun )
連休二日目の今日は 韓国へ行ってきました・・・ほら

P1030171.jpg

ミョンドンののり巻き店ですぅ 韓国ではのり巻きを「キムパプ」と言います。

それから・・・こちらはぁ~
P1030172.jpg
オムニ食堂が見えてますねぇ~

オムニは韓国語で お母さんですから お母さん食堂ってことですねぇ~!

そしてこちらは
P1030174.jpg


ホットック・・・・韓国のおやつですぅ

おぉ~~~と韓流のイケメンスターかぁ~
P1030175.jpg

と 思ったら・・・・ 我が家のぼっちゃまでしたぁ~

あれ もぉ~バレてたかしらぁ~

大久保・・・って どこかの写真に載ってましたかぁ~

ハイハイ・・・我が家がイケるのは パスポートの要らない韓国ですねん。

さぁ~今日のランチはここ

P1030188.jpg

お昼・・・・マダン? なんつってぇ~ 
寒いギャグ・・・出ちゃいました

店内はこちら
P1030178.jpg

ナニゲに ペェ~ヨンジュンばかり張られてますぅです。

どこへ行っても必ずを飲むのが・・・・このでして!
P1030179.jpg

オヤジの後ろにも ヨン様が・・・・・。

さてさて今日のランチ まずは お決まりの無料サービスなお品は。
P1030181.jpg

こちらの4点・・・いままでで 最高なお味でした。

レンコンのきんぴらににんにくの芽の炒めたもの、カクテキに
白いのは なんとジャガイモ・・・シャキシャキしていて 激うまでしたぁ~。

さてさて私は今日は ビビンバです。

P1030182.jpg

坊ちゃまは・・・コイツがいつもくせ者

本当はいろいろ食べさせたのですが これ1点張りなのよ
P1030183.jpg

ハイハイ・・・サムゲタンなんです。

ひな鳥がまるごと1匹・・・中にもち米が入っていて 高麗にんじんやナツメなどが入ってます
 
ほかの物にチャレンジして欲しいのですが コレばっかりなので

明洞のり巻き店に行きたかったけど・・・却下

そしてこの方も懲りずに・・・
P1030185.jpg

まいどおなじみの純豆腐・・・つまり スンドゥブチゲなのよ。

今日は絶対に今までとは違うお店に入ろうね・・・と言って 入りましたが

やっぱり・・・・これかよ! でした

お坊ちゃまが 焼き肉「サンギョップル」を食べたいと言うので1人前だけ・・・。

P1030186.jpg

今日もいろいろお買い物をしましたが・・・。

夏場では買ってこられたなった 龍のひげを買ってみました。

P1030198.jpg

いつも韓流スターのブロマイドやグッズを扱うお店で売ってるのですが

暑さに弱いため いままで買うことが出来なかったんです

とっても繊細な・・・雰囲気なんですよ。

P1030201.jpg

1本の水あめを輪にして 何度も何度も伸ばし1本が2本に2本が4本に
4本が8本に・・・・・で最後がなんぼんだろ?

こんな感じなのよ
P1030202.jpg

本当に龍のひげ・・・・って感じかしら?

食べてみたら・・・・
P1030204.jpg
あぁ~なるほど

口からひげが・・・・こぼれて じじぃ~のひげ状態でした

それから、それから 今日は 成田息子から 最後のお土産が・・・・

うひょぉ~~~~千歳空港で1時間も並んで買ってくれたもの

今・・・・品薄な花畑牧場の 生キャラメルなのぉ~
P1030193.jpg

わぁ~~お まじで12個しか 入ってないよ。

P1030195.jpg

いっただきまぁ~~~す
P1030196.jpg

おぉ~~~に入れたら すぐに・・・解けちゃったよぉ~

あんがとぉ~~~~うまかったですぅ。
22 : 30 : 30 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
今月のお花のお稽古
2008 / 11 / 22 ( Sat )
今月のお花のお稽古は 先生のご自宅でのレッスンでした。

本日のお題は・・・・『一輪挿し』

うぅ~お花だけを活けるのかと・・・・思いきや

なんと 花瓶からつくるとな

素材は・・・これ

P1030126.jpg

先生が食べたプリンですかぁ~ な~つって

これに両面テープを張って お好きな毛糸や紐をクルクルと・・・・

はい! こうなりますのよ

P1030128.jpg

P1030132.jpg

と言う事で 今日の出来栄えはいかがかしら

グリーン系には むらさきのアネモネと薄ピンクのデンファレにルスカス
P1030130.jpg

そしてピンクの花瓶には スプレー菊とデンファレ そしてタバリナファンと言う葉っぱです

P1030137.jpg

これは 花瓶を作る事から 自分の想像力が試されてました。

作った花瓶の色によって 素材の花や葉をいかに 生かせて活けることができるか?

いわゆる・・・・センスも 考慮されてました

ピンクの花瓶はさらに 先生へ忠告いたしました。

『先生~~~この作品は 置く場所も考慮して 是非とも 上から見た感じに活けましたよ』

・・・・置く場所などの事も考え 人の目から見える 低めの位置に 是非とも置いてもらいたいですと・・・・申しました

上からみて 三角に見えるのも・・・それもまた 芸術かな?とか思っちゃいまして。

本日は3点・・・・作ってみました。

P1030139.jpg

そして 他の生徒さんのも 載せてみますね。

P1030138.jpg

やはり皆さん・・・人それぞれ 花瓶の色も違えば 花の選別も違いますからね

うぅ~~~手前の 白のアネモネにタバリナファン・・・これ 私 好きですぅ。

人のを見ても お勉強いなりました。
14 : 48 : 04 | クラフト | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
北海道から・・・届きました。
2008 / 11 / 21 ( Fri )
お昼前に 宅配便が・・・ぴんぽ~~ん!とね

ハイぃ~~~!

これでした。
P1030148.jpg

昨日函館の朝市で買ったものが もぉ~着いちゃうんですねスピーディーな世の中!

わぁ~~~私の大好きな うにだぁ~~~!
P1030141.jpg

かにさんだって たらばだよ
P1030146.jpg

まだまだ 毛が二も入ってたし

ほら・・・・ホタテマンまで いくらちゃんも大ぁ~~い好き
P1030150.jpg

お兄ちゃん ずい分奮発しちゃったもんだなぁ!

今回お小遣い・・・あげなかったのに

ますます母性本能をくすぐられたぁ

そういえば昨年の沖縄土産はこんなんだったよ
今年は 凄いぞぉ~~~!

お兄ちゃん・・・・ご馳走様でしたぁ~

息子・・・・・・って ずい分成長したもんだね
13 : 39 : 26 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
息子・・・物語
2008 / 11 / 20 ( Thu )
昨日から 成田息子が彼女と お付き合い2周年記念で

北海道に旅行してます。

春にはハワイへ行っていたのに・・・・。

そう言えば 去年は1周年はオキナワだったよ

リッチだなぁ~今時の若者は・・・と言うか

自由で・・・・いいよね。


なのに・・・奴は やたらと豆にメールクレルノヨ\(◎o◎)/!

『今から羽田・・・乗るよ』とか

『今函館着いた・・・降ってる』とか

そして 今もが・・・『札幌に移動中乗ってますぅ
朝市で お土産買ったから 明後日には付くよ』

だって・・・・まぁ~いいか。

無頓着な母でしょうか?

やりたい放題の息子だけど 迷惑掛けてないし

旅費を出しているわけでもないし・・・・。

『来週彼女と北海道行って来るよ』との連絡に

何言ってんの 結婚もしてないうちから 旅行なんて~」と

怒った方が・・・・いいのかな?

そもそもこの息子・・・・。

16歳で日本を経ちました・・・。

DSC00428.jpg
これが日本を経つ前日 ディズニーランドで遊んだ後 成田のホテルにみんなでお泊りして
お別れをしました。

・・・・がぁ~~~この時サプライズが
この日は7月27日 翌日28日にシアトルへ・・・でしたが

8月1日は私のバースデーでしたのよ。

空港が見渡せるラウンジにパパさんが 1杯やろうと 予約を入れてました。

すると ラウンジの方が 1ホールのケーキをを持ってくるではありませか\(◎o◎)/!

ロウソクが灯されて・・・・カードが添えられていました。

お母さんへ『しばらく逢えなくなりますが、留学頑張ってきます・・・NAO』

この一言で・・・・私は 涙があふれてきました。

見事に・・・サプライズ ハマっちゃいました。

息子と旦那の罠に・・・・はまりましたよ

翌日の空港では 飛行機が見えなくなるまで 空を見つめ・・・・

涙が止まらなかった・・・・です。

彼のシアトルでの家族です。

DSC00664.jpg

おぉ~いかにも アメリカの家族って感じ

学校はもちろん 公立の高校
DSC00892_SH0.jpg

2000人の生徒が居ます
DSC01026.jpg
きゃぁ~~~~NAO君はどこ?

P1030124.jpg
あぁ~~~居ましたよ。

2000人の中のたった一人の日本人・・・でした。

その時お友達になったのがドイツ人のピーター ドイツ語だとペーター・・・だそうです。
DSC00815.jpg

学校ではNAVEのクラスもとっていました。
DSC00920.jpg

パパさんに始めてNAVEの制服を着せてもらってます

そして 私生活としては・・・・クリスチャンな家族だったので

教会い通うようになって・・・
DSC00732.jpg

なんと 洗礼まで・・・・いたしました。
DSC00726.jpg
彼のアメリカ名はナサニエル・・・・・通称 ネースンとなりました。

はじめて迎えるアメリカの家族とのクリスマス
DSC00929.jpg

そして カナダへの旅行
DSC01249.jpg

いろいろな経験をして・・・ずい分と大きく成長したようすです。

正直クリスマス頃まで 会話も通じず 寂しい思いがあったそうです。

何がきっかけで吹っ切れたか・・・・頭まで金髪になってた\(◎o◎)/!

学校行事では プロムと言って 文化祭みたいな行事でしょうか

しかしアメリカではこのプロム・・・女性が居ないと成りたちません

が早いんでしょうか・・・・。

シアトル学生生活2ヶ月で 最初の彼女をゲット

ダンス2

彼女の名はシェーナ!

おぉ~16歳にしては 巨乳ですぅ

二度目のプロムのお相手は・・・

DSC01271.jpg
あぁ~もう 名前も・・・・忘れました。

けどやっぱり この時もピーターと一緒です

DSC00460.jpg

1年が過ぎ・・・この学校ともお別れ また日本に戻ってきます。

最後の行事・・・卒業を迎えました。

DSC01342.jpg
たくさんの思い出が 経験をつんだ 彼なので 自由奔放でも私は

あまり心配もしていませんし 彼を・・・信頼しています。

この時の経験から 彼女へのエスコートは アメリカ形式に変わっているんだと

思います。

アメリカ人ってすごく女性に優しいですよね

レディーファーストが素で できる人種ですから・・・・。

それが彼には出来るんですよ。

高校留学から帰国後 さらにシアトルの大学へと またアメリカに渡りましたから

余計身体に 染み付いているのでしょう。

きっと 今夜は彼・・・・ホテルにケーキを予約してあると。。。思います
10 : 00 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
速報・・・・ですよぉ~Hawaii好きさん
2008 / 11 / 19 ( Wed )
ブログウォッチしてたら見つけちゃいました。

ここの話題

P1010558.jpg

ハワイではかなり有名な・・・このお店!
P1010559.jpg

レナーズが日本に進出だってぇ!

こちらを覗いてたの。

しかも お近くなの・・・・横浜ワールドポーターズ

日本に居ながらも またまたハワイの↓これが食べれちゃう
P1010287.jpg

なんか噂によれば 社長さんは28歳だとか・・・・。

すげぇ~なぁ~いくらでレナーズの権限・・・・買ったんだろ?

日本でマラサダ売ってみて・・・どんなもんなんだろ?

Hawaiiで食べる 意味がなくなりそうだけど・・・・。

けど・・・・日本人にウケルのかなぁ~
21 : 38 : 49 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
元気ですよぉ~~~~byがばいばぁ~ちゃん
2008 / 11 / 18 ( Tue )
本日11月18日・・・・そうです。

今日はミッキーマウスの誕生日です。

・・・・・ってみなさんご存知でしたか?

ディズニー大好きな家族としたら 今日は本来めでたい日・・・なんですがね

よりによって・・・・なぜ?

ホワイ? 

いやいや・・・・実は11月18日は

がばいばぁ~ちゃんの夫! 

つまり 私のお父さんの命日・・・なんですのよ~~~~~

やっぱり何かの因縁?あるんかなぁ~

絶対に忘れるなよ!って 父さん・・・・思ったのかなぁ~!

『kalia~ミッキーの誕生日はオレの命日だぞぉ』って言いたかったのかなぁ~

まぁ~どっちでもいいのだけどね

さぁ~今日はばぁ~ちゃん 白内障の手術後 初のに乗車。

私が乗ってる電車に 途中から乗ってきました。

そして おねぇマンズとは お墓のある 最寄り駅で待ち合わせ!

おぉ~~~~おねいマンズは先に待っててくれました。

お花を買って 父の眠っているお墓でみんなでご挨拶。

そこには 父の弟夫婦・・・つまり 叔父様ご夫妻もお参りしてくださっていて

しばし 父の墓前で 日常会話を・・・楽しく。

父も墓場の影から ケラケラと笑い声を聞いて 安心していたことでしょぉ~

お墓参りの後は実家に戻り みんなで食事して

ケーキ食べて スィートポテト食べて・・・・って!

食べっぱなし(爆)

がばいばぁ~ちゃんも こんなに元気になったよ。

ハイ・・・ブログに載せるから 笑顔!笑顔だよ!に・・・・

P1030120.jpg

ナイスなスマイル

お喋りの時は・・・・すぐに過ぎてしまうもの。

残念ですが 3時前には退散・・・・。

家路に着くと息子②が学校からおなかを空かせて帰ってきました。

『ばぁ~ちゃんの 作った おかき! あるよ 食べるぅ?』

『うぅ~~~~ん 食べるぅ』と言う事で

P1030121.jpg

これ・・・今年のお供え餅です。

もうそろそろ 今年も終わりだものね・・・・。

ばぁ~ちゃん お手製のおかき・・・私の子供の頃のおやつの味です。

息子もこれが大好物・・・。

やっぱり お手製には・・・叶いませんね
22 : 54 : 13 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
アンニョンハセヨ~第2弾
2008 / 11 / 18 ( Tue )
徐々に増えつつある・・・・今話題のBBクリーム

P1030117.jpg
私の顔は一つですが・・・・イッコウさんが 火つけたものから

品切れ時に買った物 さらには シャイニータイプ(キラキラガ入ってるって)もの
それ・・・今回の勝利品です。

キルト師匠お嬢様が里帰り時に お頼みして ジョジョに増えちゃいましたぁ~

さてさて・・・・・ここらで一つパチモンでも公開
P1030118.jpg

時々・・お友達への プレゼントなどに 例の靴下と沿えて渡したりしてまぁ~す

さぁ~今日は がばいばぁ~ちゃんと ととちゃまの命日なので
これから お墓参りに行ってきます。

ばぁ~ちゃんは 白内障の手術も受け 眼鏡なしの生活となって初の遠出

ほんじゃ またねぇ~

『ット オセヨ』 ハングル語で・・・・また来てねです。
08 : 35 : 02 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
アンニョンハセヨ~!
2008 / 11 / 17 ( Mon )
きゃきゃきゃいきなりハングルかいな?って

今日はキルト師匠とおデートでした。

師匠は先週お嬢様が留学なされている韓国に 初潜入~してまいりやした。

そして、あたしは・・・・って言うと そのお帰りを

首を長~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~く して 待っておりました

だって 韓国といったら たくさん 楽しいもの・・・あるじゃありませんか!

そして 本日はランチをしながら 韓国のお話、盛りだくさんで

またまた 暴走トークしてまいりました。

まずは 先生からのお土産ぇ~

SBSH0632.jpg
韓国食材には欠かせない ヤンニョンジャン(激辛味噌)=旦那様用です。

そしてトッポッキソースに焼肉のつけダレ。

うひょぉ~~~~早速、今晩はビビンバ作っちゃいましたよ

師匠とのランチは今日は料理と思いましたが

食べ飽きていると思うので・・・・料理! チャイナにしました。

まずは師匠のランチプレートはこちら
P1030106.jpg
酢豚と八宝菜系を

そして私はこちら
P1030107.jpg
エビとチンゲン菜の炒め物に 鶏肉と野菜の味噌炒めです

これにコーヒーが付いて 880円とは・・・ずい分お値打ち

ランチはそそくさと・・・退散しまして いつものミスドーへ

P1030110.jpg

別腹・・・・なんで ドーナツ2個入っちまいました

韓国といえば・・こちら いつも頼んでます パチモン靴下。

P1030111.jpg

前回は1足100円でしたが 今回ウォン安・・・ってことで 89円とか

おかしくて・・・・笑いが止まらないですぅ~

まだまだ たくさん 買ってきてもらっちゃったけど

一応ヴィトン貯金をしている身・・・・パチモンばっかりと思われると 困るので

こんだけに しときますねぇ~

あぁ~~~そうそう チャンネル・・・じゃなかった シャネル 付けてみたよ
P1030115.jpg

なんか髪の毛・・・・・ひじきに見えた
20 : 16 : 48 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
のんびりライフ!
2008 / 11 / 16 ( Sun )
頼まれると・・・・・やらずにはいられない性格な私。

先日フラシスから頼まれたクロシュットレイを見事に!

本日・・・・終了いたしました
P1030105.jpg

なんだか 増殖というよりも・・・繁殖しちゃったって感じ

ちょっとみ・・・お蚕さまって気も・・・しちゃったりして

まぁ 終わって なにより・・・・頼まれものが終わると言う事は 

ほっとしましただぁ!

さてさて 昨日買ってきたお花も植えてみましたよ。

SBSH0628.jpg
ポインセチア・・・・ちょっと変わった色と形だったので 買ってみましたが
お店の方い聞いたら・・・『絶対にお家に入れないと だめよぉ~~~
との事・・・。

必ず入れますからぁ~昼間は玄関前に 飾りたいですぅ~

と言う事で すっかりポクなりましたよ。

後はこんな感じのお花を
SBSH0629.jpg
SBSH0630.jpg
フェンスにはの飾りもつけました。

SBSH0631.jpg

今日は一日が降ったり、やんだりのお天気でしたね。

明日からまた1週間の始まりです。

こんなお天気を吹き飛ばすために ちょこっと 元気出すために

ご覧・・・・・ください。






ちょっと・・・・笑えましたか
22 : 02 : 37 | クラフト | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
今週末は・・・・。
2008 / 11 / 15 ( Sat )
どんよりなお天気でした・・・・・。

午前中旦那さんと二人で ニトリやらサンキをホロホロと・・・・。

お庭が最近とぼしかったから パンジーやビオラ、それから ポインセチアなどを買ったりして

お昼前だけど 久しぶりに食べたかったから・・・・。
SBSH0622.jpg
して ペロペロと・・・・食べちゃった

さてさて本日は旦那さんが中学の同窓会でして

2週間まえは私が同窓会でした。

なので夕方4時頃からお出かけしちゃうので そんなら私と僕ちゃんもってことで

僕ちゃんのお洋服を探したり ヨドバシ覗いたり

そそ 私の大好きな香水ジェニファーロペスStillがヨドバシの広告でお安くなっていたので お買い上げしました。

の洋服もジャケットやらインナーやらマフラーやらと たくさんお買い上げしちゃいました(爆)
ほとんど お母さんの趣味で・・・・イケメン街道まっしぐらにしちゃいました

そんでもって 時間も丁度 お食事時。

今日は何にするぅ~~~と言う事で

やっぱり若者は肉ぅでしたぁ
SBSH0625.jpg
そんじゃ 母さんは・・・・イタリアンでパスタとピザのハーフサイズを
SBSH0626.jpg
SBSH0627.jpg
まだまだ宵の口・・・・は今頃 33年前に戻って・・・・。

楽しんでいるのでしょうか・・・・。

息子が申しておりました・・・・
どうせみんな はげちゃびんだろ』だってぇ
20 : 52 : 21 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
もうすぐクリスマス。
2008 / 11 / 14 ( Fri )
今日は、昨日に引き続き良いお天気ですね

そろそろクリスマスと言う事で 3年連連続・・・そろいました。

P1030096.jpg

先日も行ってきました ディズニーシー。

2006年は真っ白 昨年は真っ赤・・・。

ならば今年は?と思いました。

クリスマスカラーとなっておりました。

このポップコーンバケツ 家にはいくつもあるのですが・・・。

何に使える?ってわけでもないのですが

ついつい 幾たびに キャラが変わったりで買ってきてしまう シロモノ

さぁ~どのくらい 集められるのか 今年で・・・終わったりして

さてさて ただ今 製作中はこれ
P1030104.jpg

先日 フラシスでもあってアラカイ(フラ用語、インストラクター)の彼女から

インスト始めて2年になるのですが すでに生徒さんが15名

今年初めて ハラウのクリスマスパーティー、通称『クリパ』にご出席のご予定で・・・。

彼女・・・みなさんにお揃いの何かプレゼントを・・・と思っていたらしく。

私に・・・・「ねぇ~~~商売しない?」と言われ

なにを!!!

と思ったら 以前 フラシスみんなでこれを作った事を思い出したようで

私に生徒分 お願いぃ~~~

というので そりゃぁ~~~日ごろ お世話になってる先輩フラシスなので

二つ返事で『いいおぉ~~

と言う事で ただ今増殖中でぇ~~~~~すP1030103.jpg

みんな喜んでくれると・・・・いいんですがぁ~~~~

以前はこの毛糸・・・ハワイでしか扱っていなくって

ハワイアンショップにはあるけど 1玉1200円と エライ高価でしたが・・・・。

時代も進み・・・いまでは 手芸店でも扱うようになり

400円位で買える程にまで 浸透しているご様子。

マフラーとか 編んでるみたです。

なので 割とお安くできそうです・・・。

ですがないのが ククイナッツ これはハワイでないと 1個400円とかしちゃって

じゃぁ~しゃぁ~ないので これは 自前品を提供しちゃいますよ

だれかぁ~ハワイに行く人 私に一声掛けてくだされぇ~

ククイナッツ・・・・買ってくだされぇ~

在庫が全部・・・・・なくなりそうですぅ
11 : 17 : 46 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
また・・・・やってるよん(*^_^*)
2008 / 11 / 12 ( Wed )
今日はフラレッスン日・・・・。

朝から とっても寒かった

しかもチャリだし

なので レッスン場到着とともにサンクスへれっつらごぉ~

そしたら 見つけたよ・・・・これ
P1030101.jpg

クロックスも 冬バージョンかいな!

欲しい方は・・・サンクスORサークルKへGO

あったかぁ~~~~い ジョージアに付いてるよ。
P1030102.jpg


16 : 52 : 39 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
今朝のめざましテレビから・・・・・。
2008 / 11 / 12 ( Wed )
今朝は寝坊助の息子②もの着信で一発で起きてきました。

なぜならば・・・・先日 フジテレビが取材に来ていた・・・その放送日でした。




息子もインタビューされたけど・・・・採用されませんでした
奴は・・・たぶん 話だしたら ともらない奴だから(爆)

半日の取材で たった・・・2分そんなもんかァ

けど ナニゲに・・・息子のクラスがインタビューされてました
08 : 20 : 28 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
吉祥寺・・・オランチ☆彡
2008 / 11 / 11 ( Tue )
寒くなりましたね・・・・みなさん 風邪ひいてませんか?

さてさて わたくし・・・昨日は 吉祥寺でランチ・・・してました。

ブログのコメントにたびたび登場の『ゆき』さんと!

この日のランチは 前々から行ってみたかったお店BO-TAN

吉祥寺の伊勢丹の3階 中庭にございます。

P1030092.jpg

まずは 前菜が・・・・
P1030086.jpg

そしてメインはこちらです。
P1030087.jpg

物足りないかなぁ~って思ったけど 結構おなか一杯になりました。

そして デザートです。
P1030090.jpg

雰囲気だけが 良いので ついつい・・・・。

けどもう少し お空が青かったらよかったかなぁ~
17 : 28 : 53 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ぼっちゃまと・・・オデート!
2008 / 11 / 08 ( Sat )
今日は 朝から・・・ざんしたねぇ~~!

今年の5月頃から・・・・実はお手紙が届いておりまして。

ほったらかしにして置いたわけではないんですが ちょっと 暇なくて

今日は旦那さんも お仕事だったから じゃ 行ってくるってな感じで

P1030070.jpg

これ 平成2年4月以降から平成3年の3月末までに生まれた方のみ限定~って言うのも変ですが

麻疹と風疹の予防接種ですのよ。

昨年はかなりこの年齢の子供達が 麻疹にかかって 大騒ぎされたこと
ご記憶にあると思うのですが・・・・。

ですから今年はこの予防接種のお手紙が来てました。

息子はその昔・・・・最後のMMR(三種混合)をやっておりまして
巷では この予防接種によって よからぬ病気になる!
なんて事があったので みなさん敬遠され 無料ではなく 実費となったのですが
我が家は掛かりつけのお医者様と相談し また 信頼できる先生でしたので
MMR・・・・打ちました。

その結果 流行の時期でも 麻疹や風疹にもならずにすみました。

そして その頃から丁度・・・15年経つのかな?
なんだか 薬の切れる年齢・・・・だそうです。

に電話を入れたら

『母子手帳と保険証か生徒手帳持ってきてくださいぃ~』ですって

母子手帳・・・・・なんだか 懐かしいですぅ。

お医者様も・・・・これでもう予防注射は・・・・最後だよなぁ~~んて言ってました。

さぁ~その後は でお出かけ。

今月もヴィトン貯金をしなくては。。。

と言う事で 高島屋へGO~

とランチして あちこちプラプラとぉ~

そして 坊ちゃまは今日 (^0_0^)を新調しました。

最近のめがね屋さんて 洋服感覚のお店が多いですよね

ですので・・・・最近1年くらい眼鏡買ってなかったので そろそろ・・・って感じ

今までのはこれ!

P1030073.jpg
ナニゲに KENZOのめがねだったりしてたぁ~~~まぁ おされぇ~

そして今日のは これ!
P1030072.jpg

グリーン系にしてみました。

帰りに今日のお土産・・・・マカロンを。
P1030078.jpg
21 : 33 : 58 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ディズニーシー・・・@クリスマス
2008 / 11 / 07 ( Fri )
久しぶりにディズニーシーにお出かけ。

3連休に文化祭だったは 水曜、木曜と振り替え休日

平日休み・・・・ならば 行くしかないでしょぉ~ここへ
P1020961.jpg

今日のメンバーはこちら

P1020966.jpg
だははぁ~~~~旦那もお休みとって 来ちゃいました。

行きは首都高の代々木までを運転してきました


朝から・・・非常に疲れた

7日からがクリスマスイベントのはじまりですが・・・・・

パレードこそありませんが 飾りつけけから お土産まで クリスマス一色です。

しかも明日からのクリスマスイベントなので その前日ってことは

いわゆる・・・端境期なので 超~~~穴場です。

朝一から タワーオブテラーに余裕でのり、その後は センターオブジアース
インディー、・・・・・などなど ファストパスの発券など・・・してません。

全て 待ち時間がなし・・・・か5分、10分のありさま。

ですから キャストのお姉さまも・・・・。

アトラクションの前で お写真いかがですか?といわれて

↑の写真・・・・キャストさんに声掛けられて 撮ってもらいました(汗)

ミキーミニーも何匹?もいました。

P1030045.jpg

さすがに ミキミニはゲストが集まりますが・・・・人気のないキャラは可愛そうに

人が寄ってきてくれません ですから 声掛けると 即よってきてくれて・・・・。

P1030009.jpg

こんな感じ アラジンに出てくる 悪役『ジャファー』なんんて ひとっこ・・・ひとり やってきてくれなくて
ちと・・・・可愛そうな感じ

夕方になるとシーは寒いです・・・・。

昼間は暖かだったけど 5時を過ぎるとくらくなり あたりはこんな感じに
P1030058.jpg

明日は学校と仕事があるので 6時を過ぎた頃に 撤収。

久々のディズニーシーは楽しかった
08 : 43 : 42 | Disney | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
連休最終日は・・・。
2008 / 11 / 05 ( Wed )
ちょっと前の事です・・・・。

どうしても ブログに載せてくれぇ~と が言うので

クム様の季節到来で・・・。

連休最終日は またまたとお思いでしょうが

私はキルト師匠とお出かけしました。

さすがに3連荘・・・お出かけはきつかったぁ~

ほんでもっての練習がてら

入間基地へ・・・・と思いましたが

この航空祭ってものすごい人なんですよ。

以前私も行きましたが 半端じゃない人!人!人!

で 滑走路へ足を踏み入れたら トイレにもいかれないくらい・・・。

行ったら 元の場所へは戻れないんです。

入場制限されて・・・・。

と言う具合なので 某所の駐車場で見学してたそうです。

これを貼り付けてくれとの 命令でした。

P1000231.jpg

そして、私はキルト師匠とご一緒にこちらを見に行きました。

SBSH0619.jpg
ほかのハラウの発表会でしたが 見るのも・・・お勉強になりましすよね。


17 : 04 : 56 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
同窓会と文化祭
2008 / 11 / 03 ( Mon )
一段落・・・・したって感じかな

さてさて 一昨日の同窓会 行ってきました。

P1020909.jpg

10年前に1度やりましたが その時これなかった方は33年ぶりってことですわぁ

きゃぁ~~~恐ろしい

けど 3年6組はみんな元気だったよ。

P1020910.jpg

じゃっかん ヘアー行っちゃってる子も居たけど みんないいぁ~~~おっさんになってました

P1020911.jpg
女性人はこの日の為に エステして? 着飾って?
顔面・・・・たくさんん 塗りこんで?

でも 本当に楽しかったです。

そして 昨日は文化祭

やっぱりこの日もアッシーでしたよ。

も 息子も嫁も学校で頑張ってるんだから 自分は・・・なにもって
わけには行かなかったんだろうね。

学校まで送るよ!と行ってくれたし

昼頃学校へ来て 息子の作る
P1020913.jpg
カレー屋さんで ランチ
P1020917.jpg
生徒達も頑張ってた

P1020916.jpg

息子の担当はチョコバナナ
P1020918.jpg

1年では 和太鼓を 2年では劇を そして3年では カレー&チョコバナナと

結構頑張った3年間 きっといい思い出になったと思います。

そして 私といえば・・・・こちら担当
P1020919.jpg

今年も夏休みに作成したものを展示

P1020922.jpg

P1020921.jpg

ナニゲに ディスプレイ品は・・・・去年と同じで つまり あたしの私物

そして 頑張って編んだ リボンレイも販売

P1020923.jpg

これまた 私のウリウリとイプを でディスプレイ。

午後から来てた旦那はって言うと 多摩自慢で暇つぶししててくれて

片付けが終わる頃またまた 学校へお迎え。

息子も携帯で拾って 3人で帰宅。

おぉ~~~疲れた! 

さぁ~今日は 知り合いのフラの発表会へ パルテノン多摩まで行ってきますぅ~

出ずっぱりな・・・・あたしです
10 : 05 : 09 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
寒くなってきましたね・・・・☆彡
2008 / 11 / 01 ( Sat )
今日から3連休と言う方・・・・多いと思いますがぁ~~~~~。

わたくし・・・・今日からお仕事・・・・でございます。

昨年もやっていた息子②の高校の文化祭昨年はこんな感じで・・・。

今年もまた やらないと・・・・

昨年までは委員長だったので 大役は終わったと思いましがぁ~!

今年委員長になる予定の方のお子様が・・・・学校を辞めてしまったので

代役はおりましたが 彼女も忙しい方だし 本日欠席だし

なので 今年も大荷物持って 頑張ってこれから・・・・学校へ行ってまいりますぅ。

しかしながら 本日 わたくし・・・・待ちに待った? いやいや同窓会ですのぉ

なもので 午後は早々と引き上げさせていただきますわぁ!

お洋服も 先日主人と伊勢丹で あれやこれやと買ったくせに・・・・。

結局また そごうで 買ってしまったの

さぁ~本日は をフルにこき使います。

朝は息子②の学校までで送ってもらい

2時にはお迎えに来てねと愛情のない 偽りのニャんニャン声で

なんだか 急に寒くなりましたが

我が家のベランダは今朝こんな状態でしたよ。
P1020887.jpg

3種類が一斉に咲いたのは珍しいです。

P1020888.jpg
鮮やかな赤

P1020889.jpg
ピンクもまだまだ 蕾ありますよ

P1020891.jpg
オレンジは昨年物を切って植えて やっと咲いてくれました。

さぁ~このハイビスカスパワーで 今日、明日の文化祭と

その合間を見て 35年ぶりに会う・・・・初恋の彼が来ることを願って

がんばりまぁ~す
08 : 20 : 38 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
