-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今週は・・・・・・。
2008 / 10 / 31 ( Fri )
航空ショーの後は・・・・・。

月曜日はちょこっと おうちでのんびりしてましたが・・・・・。

火曜日は 恒例のデイサービスへ踊りに行ってました。

今回は初の試みで ちょっと頑張ってきました。

一つは 『南国の夜』と言う曲を わたくしの・・・・生唄で 振りの指導を
利用者さんにしてあげました。

みなさん 車椅子や身体が不自由ながらも 一生懸命振り付けを覚えてくれました。
そして 曲を流して ご一緒にフラちゃいまいしたよ。l

それから 8曲踊った後 最後に

私達と利用者さんが 間、間に入り 一つの輪になり『Hawaii Aloha』を手をつなぎ唄いました。

このHawaii aloha と言う曲は 賛美歌をハワイ語にしたもの

手をつなぐにも 意味があります。

右手を右に居る人の左手の手のひらにそっと乗せます。

これは 右の人の心臓がそこにあるからです。

私の愛を あなたにも分けてあげます・・・と言う意味だそうで

左手で受けた人は 隣から受けた愛に感謝して 自分の愛も お隣の方へ

プレゼントします。

そうして・・・輪が繋がっていくのです。

ハワイではコンサートや卒業式などのイベントには欠かさず

最後の〆はこの唄で 終わるのです。

意味の説明はしましたが ハワイ語の曲なので うまく伝わったかな?

と少々不安になりましたが 職員の方から

『なんだか じぃ~~~~~ん!となってしまって 目頭が ウルウルきちゃいましたぁ~』

と言われ うれしくなりました。

また利用者さんも 涙を流す方も居たりして・・・・・。

そして 日ごろ 口数少ない おばぁちゃま達でしたが 手を握る事によって
そこから 会話がはじまり フラシス一同・・・・本当に 今日は良かった!と

この計画に絶賛していただけました。

5回目ともなると やることもだんだん 大胆になってきましたが。

なにか いい事出来たかなと言う気持ちで 嬉しくなりました。

そして 翌日は フラレッスン日 午前、午後と 来月の市民センター祭りへの
イベント参加のレッスンでした。

そして 昨日はというと・・・・キルト師匠と吉祥寺デート!

朝・・・『今日 吉祥寺に探し物あるんだけど 行けない?』とメールすると

師匠「あたしも 生地探したいのよぉ~~! 偶然の一致だわぁ!」

と言うことで 即行動する・・・・二人

私の探し物は 生花でCOCO(髪飾り)を作りたかったので
それをつなげる「ラフィア」を

P1020884.jpg
早速 夜には 造花を使って練習~!

そして もう一つ ついでに買ったもこもこペンで ククイに小細工・・・しました。
P1020883.jpg

リボンストラップ用です。

今日はちょっとのんびりしたいです。

なぜなら 明日から息子②の学校の文化祭で 私はまたフル活動っす

しかも 明日夜6時から 中学生の時の同窓会・・・・恐ろしくも30年以上経ってます

あさっては文化祭で 1日・・・・学校に缶詰です

ですから・・・次回のブログ・・・いつかしら?って感じですの。

では 最後に Hawaii Alohaをお聞きください

何か心に じ~んと来ましたか。



09 : 39 : 21 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
クム様の季節到来・・・・・by航空ショー
2008 / 10 / 26 ( Sun )
航空オタクとしては じっとしてはいられない季節となりました。

本日は 自衛隊立川駐屯地での航空祭がありました。

立川の駅からは ちょいと 遠いのでの運転する

昭和記念公園の駐車場に・・・・ぶち込みました。


P1000221.jpg

さぁ~~~~出発です。

本日の展示物はおもに こちらです。
P1020846.jpg

そして 災害関連の車もありました。
P1020828.jpg
こちら ワイキキはカラカウア大通りにいる 銀マン・・・ではありませぬよ

こちらの・・・・一機 欲しいですわぁ~
P1020835.jpg

クム様・・・・真剣に眺めてますよ
P1020815.jpg

しかも・・・・にはしっかりと 傍受!
つまり 航空無線でちゃっかり・・・管制塔との交信 聞いてますよ。

さてさて 始まりはこちらから




ブルブルブル~~~~~ 腹に響き渡りますぅ。

青空だったら もっと素晴らしかったんですが・・・もうイッチョ!



ヘリ続いてはが出動。

災害時の訓練が開始されました。



午前中にはこんな訓練風景をみてまわり 露天をちょろっとお散歩

なつかしいぃ~お店が・・・・・。

P1020811.jpg

ハイハイ!こんなのおもちゃ・・・・たくさん買いましたよぉ~その昔はぁ!

そして こちらのお洋服も・・・持ってました。 by・・・・ツナギ!
一番手前の 迷彩色の・・・まったく同じの この息子②着てました。
P1020812.jpg

お昼は自衛隊の出店で フランクフルトや焼きそば、焼きワンタンに牛串なんぞを頂いて
午後からは ちょっとヘリに搭乗。

P1020837.jpg

自衛隊に混ざって・・・横田基地や厚木基地、座間基地からも参加されてました。
P1020847.jpg
あぁ~~~やっぱ あたしゃ こっちの方が カッコいいなぁ~~~

さぁ~そろそろ 退散・・・・と言う事で駐車場に戻りました。
せっかくだから 昭和記念公園にも ちょっくら 寄って行こうと言う事で

なんと・・・・本日 無料~~~~ 得した気分。
P1020853.jpg
いちょう並木がとっても綺麗です。

そして本日のメインはこちら
P1020856.jpg
コスモス畑です。

P1020857.jpg
P1020859.jpg
P1020862.jpg

近い割にはなかなか これないのが・・・・お花の時期って難しいですからね。

基地の中でもたくさん歩いたし こちらの公園の中もたくさん歩いたので 
少々休憩。

P1020878.jpg

おぉ~~~やっぱり クム様はでっかぁ!
さすが・・・お抱え運転手付きの休日は 優雅なものですわぁ~!

でもって わたしはハーブティー
P1020880.jpg

そして ぼっちゃまは ミネストローネだそうですわ。
P1020881.jpg

さぁ~~~~今週も 遊びました。
明日から また1週間の始まりですわ 頑張りますぅ。

なんせ・・・・・来週の文化の日は・・・・入間基地の航空祭

お楽しみは・・・・ブルーインパルスが飛ぶ・・・そうです。

また・・・・・付き合うのよねぇ~
21 : 15 : 16 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
お花のお稽古
2008 / 10 / 24 ( Fri )
お花のお稽古でした。

今月の材料は

P1020789.jpg

薔薇とユーカリです。

素材としては 2種類で とっても少ないのですが 活けてみると
真っ赤な薔薇が とってもインパクトがあって 素敵です。

P1020794.jpg

今月の基本形は「インパーテッドT」です。

以前もこの形をやりましたこちらが前回の物です。

今月はハロウィンなので 今回もハロウィンバージョンかなぁ~と思ったのですが・・・・

ちなみに昨年のハロウィンは
こちらでした。

PS お知らせです。

がばいばぁ~ちゃんの白内障の手術が今日決まりました。
先週 超音波と内科検診 そして 今日眼科の先生からのGO~サインがでましたので
来週には 入院出来る事になりました。

たくさんの皆さんがご心配してくださって 検査!検査!の日々もどうにか乗り越えることが
出来ました、 本当にみなさんの 暖かいお気持ち・・・嬉しいです。
16 : 12 : 55 | クラフト | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
久々の・・・里帰り
2008 / 10 / 20 ( Mon )
金曜日の夜に・・・帰ってきました。 

by 成田息子が。

家に入るかいなや・・・・・。

お友達の送迎付きで 生意気にもの打ちっぱなしへGO~

そそぉ 前日に宅急便でゴルフバックが先に里帰りしてて

翌日 土曜日は 高校の時のお友達家族とまたまた

ショートコースだか ハーフコースだかを廻るんだって。

息子②は中間試験でだったし

私も息子②の学校の 役員会で一日出番!

だんはんは・・・・ちゅぅ~と!

一人でつまらないので 私と同じ時間にに乗って

秋葉原のオタク見物 そして 帰りに 大久保よって街を うろうろ・・・。

息子②用のスンドゥブ鍋を購入したり 食材買ったりして 遊べた・・・みたい。

夕方 学校から帰って 急いで食事の支度をして 久しぶりに家族4人で夕食。

昨日の日曜日は 息子②が 英検試験日だったので とりあえず 試験が終わるまで

自宅で・・・待機。

終了時間にでファミリー全員乗り込みました。

試験校の近くに 先週行ったアジアドがありましたもので

あのパンやさんを 成田息子にも 見せてあげたく・・・ちょこっとよってみました。

『好きなパン・・・おばさんに言ってね』と言って

ハムかつ、から揚げ、ツナ、きなこパン、ソーセージパン、焼きそばパン、スパゲティーパン
ミートソースパン・・・・などなど 勝手気ままに注文!

一旦自宅に戻りパンを置いて 息子②の運転にチェンジして 


ランチはくるくるに決定~☆彡

その後 お買い物へ

SBSH0608.jpg
弟の運転する 車の中の後部座席で 成田息子は リズム天国に夢中~

お買い物を終え 自宅に帰って 兄弟仲良く ゲーム三昧

この兄弟・・・本当に喧嘩したこと ないんですよ。

今回も 弟に兄がおんぶしてふざけてみてたり 

弟も試験が終わった日は 疲れて 昼寝していたそうですが

いつもは ねぼすけな息子②なのに お兄ちゃんが

『ゆう・・・あそぼ!』の一言で さっと目を覚まして・・・遊んでました

本日は・・・お帰りになるそうで 朝起きて またまたの打ちっぱなしへ

お昼は・・・・?の問いに 食べるよ!

じゃぁ~ランチ行く?に 即『いいよ!』でしたので

先ほど そごうのレストラン街『はーべすと』で ランチしてきました。

ただ今 私の部屋に来て またまた リズム天国して 時間つぶししてます
15 : 46 : 17 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
Hawaii島は・・・HILOから 届きました(*^_^*)
2008 / 10 / 16 ( Thu )
先日・・・・メールがシグゼーンから 届きました。

ほぉ~~~~期限限定で25%引きかぁ~~~!

と言う事で おそろしや・・・・で ポチっと

前回もシグゼーンを購入したことがあるのですが

なんせアメリカサイズ・・・・デカイですぅ。

1度の失敗を繰り返さないために 小さめサイズを購入

早いですぅ~ ポチッ・・・・から 1週間でこんな物が
P1020784.jpg

ネットで買うと 案外見た目と違ったりと・・・結構がっかりがあるのですが・・・・。

今回のは・・・・・当たりぃ~~~!

思ったとおりの物が到着して 嬉しい限りです。

P1020786.jpg

今年のクリパは これで決まりかな

シグゼーンはハワイへ行っても ハワイ島へ行かなければ買えないので

ネットで買えるのは嬉しいです。

フラの心の師匠は来月、本場のハワイ島へいらっしゃるとか・・・・。

けど 実際お店に行っても なかなかサイズがないそうです。

きっと 現地の方は 大きいサイズを着られる方が 多いのでしょうね

師匠はスリムなので サイズのあるネットの方が・・・良いそうですので

師匠も・・・・買ったはず?かな
15 : 45 : 27 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
陣中見舞い・・・。
2008 / 10 / 15 ( Wed )
皆さまぁ~~~お元気・・・ですよね。

実は昨日・・・・ちょこっと がばいばぁ~ちゃんの家に行ってきました。

白内障の手術・・・・実は ストップかかってましてね

大学病院なので 検査が いろいろ細かくて・・・・・。

本来なら2日に検査で8日に入院、手術、退院でしたが

2日の検査で 心電図・・・・ひっかかりまして。

掛かりつけのお医者様に なにやら封筒渡され そちらで 検査。

そして 掛かりつけからまたまた 大学病院の先生へお手紙が渡され

手術に ストップが掛かってしまいましたの

なものでばぁ~ちゃん ちょっと 落ち込みの境地に入ってしまって

この後 心臓の検査が入って 内科の診察が入って それから 眼科と言う

スケジュールを組まれて・・・・・

で話ましたのよ。

『検査、検査で振り回されて・・・それ以上に病気にさせられたら困るから 病院通いもいつものお出かけや 散歩のつもりでね・・・・』

とは申した物の・・・・返事に元気がないので

ちょっくら 陣中見舞いに

豚汁持って・・・・かぼちゃ煮て、ひじきの煮物もついでに作って

お昼は HotMotのお弁当を買って 行きました。

最初は 元気・・・・ナサゲでしたが だんだんと 話が弾むうちに 元気を取り戻し

いつもの「がばいばぁ~ちゃん」になりつつ あるので

お昼食べて おしゃべりしてコーヒーを飲んで 退散してまいりました。

来週の検査結果で 手術が出来るか・・・・・

結果はわかりませんが 目が見えないのが 一番 辛いのよ。

もともと 耳が片方聞こえづらいので テレビも 1メートル弱なところで見るしかないし

聞こえる耳の方向へ耳を傾けると 見えている方の目が 逆になるので

本当に・・・・辛そうです。

早く・・・手術が出来て 人生が・・・・明るくなるといいのですが・・・・・・。


・・・・・以上 がばいばぁ~ちゃんの 近況報告でした。
08 : 42 : 13 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
健康的な・・・休日
2008 / 10 / 14 ( Tue )
連休最終日・・・・。

午前中はパンを買いに・・・・ちょこっと車で

パンを食べた後は 少しからだを動かそう・・・と言う事で

そろそろ 中高年の仲間入りなので 今後は健康的に行こうじゃないか!

・・・と言う事で 旦那としてサイクリングです。

ご近所に片倉城址公園たるものがありまして

何年ぶりだろか?

私は昨年も探索しましたが 旦那と来るのは本当に子供が

まだまだ ボーイスカウトの頃のような・・・記憶が!

P1020748.jpg

秋の始まりですね・・・・日の当たっている所は 少し色づいてきましたよ。

P1020747.jpg

水面に映るもみじと鯉の コントラストが美しいですぅ。

山道を登りはじめましたら こんなもの発見

P1020756.jpg

イガばかり落ちていて・・・・栗が・・・・ありませんですぅ。

そんなこんなしてたら さんが

『おぉ~~~蛇、蛇、 かぁ~さん ほら

・・・・・って あたしゃぁ~ 栗探しにぼっとうしてたので

さまの姿を見るどころか 

『きゃぁ~~~~~きゃぁ~~~~

・・・と 足をドタバタ、身体まで ドタバタ 腰は・・・・逃げ腰

だぁ~~~って しゃがんで下ばっかり見てるんだもの 

あたしの後ろ?に居たりしたら そりゃぁもぉ~~~!ねぇ~~~

さん・・・・『親指位の頭で30センチくらいで 可愛いのにぃ~
お前の声の方が・・・・・よっぽど 怖いよ!』・・・だって

ハイハイ 気を取り直して こんな山道登ってきました。

P1020762.jpg

登り終わったら 上には広場がありまぁ~す。

P1020769.jpg

ちょっと 喉を潤して・・・・。 

どんぐりちゃん 発見
P1020770.jpg

少し降りると 住吉神社があります。

P1020772.jpg

結構ご立派ですが ここで 七五三参りやら お祭りやら やるらしいですが

ここまで 登るのに・・・かなり お年寄りは大変でないのかしら

ここを後にしまして みなみ野までの ツーリング(爆)


みなみ野駅に自転車を置いて ちょっとモールやスーパーを散策。


今日の夕飯の調達をして またまた 自転車で お家へ

P1020779.jpg

スーパーでのどごし生を買った旦那さん・・・・またまた 先ほどの城址公園で小休止


P1020781.jpg

がぁ~~~~~うんめぇ~~~~!

喉が渇いたときは 最高だねぇ~~~!


・・・・って あなた! それじゃ運動にならんでしょうが~

まぁ とりあえず中高年の休日の過ごし方を そろそろ考えた方がいい年齢なので


次は・・・・・高尾山あたり・・・・どぉかしら?
09 : 49 : 31 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
気になる・・・パン屋さん
2008 / 10 / 13 ( Mon )
ずっと、ずっと前から 覗いてるブログがあって 
かなり・・・頻繁に出てくるパンやさん 

ちょっと 行って見ました。

お名前を
アジアドといいます
空いていたので車で15分くらいの所でした。

SBSH0604.jpg
かなり レトロな雰囲気で お店の店員さんも おばちゃん!って感じの方が 2名いましたよ。

目の前には高校などがあるので 平日のお昼には 品薄状態との情報でした。
SBSH0605.jpg

今日のお昼はコレにしようと思って買って来ました。

SBSH0607.jpg
種類がたくさんで どれもこれも 美味しい調理パンばかり。

メンタイポテトだの チキンバンバン ハムかつ 月見パンと・・・・品数充実です。

しかも お値段が100円そこそこで コレだけ買っても 1044円でした。

デパートの名の知れたパンやさんでかったら キット倍のお値段はすると思われます。

では・・・・・いただきまぁ~~~~す。



11 : 39 : 29 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
最近・・・・暇なんで
2008 / 10 / 13 ( Mon )
3連休の真ん中 行って・・・・見ました ここへ

P1020718.jpg

なにやら 面白そうなイベントがやっているとの情報。

ここは こちらの近辺ですの
P1020722.jpg

ですから アメリカンちっくなものが 手に入るかなぁ~と 思って まずは 福生駅での
イベントを見学
P1020715.jpg

中学生の吹奏楽を聴くより 旦那はの方がよろしいようで

息子の学校近くにある 地酒屋さん「多摩自慢」のビールでお手並み拝見ってところ

16号沿いにいろいろなイベント会場があると言うので ホロホロと・・・・・

見つけました このお店
P1020730.jpg
いつもはなので 素通り・・・・。

今日こそは歩きなので 絶対に入りたいって事で

P1020727.jpg

念願のアイス 食べちゃいました。

旦那さん・・・ウベ   これ 大昔グァム島ではじめて食べた 紅芋
私・・・・・ストロベリーチーズ。

やっぱり アメリカンな雰囲気はこんなお店がある所かな

P1020731.jpg

ちょこっと おなかも空いたので ランチ!

このお店もずっと気になってました。

P1020739.jpg

外見がハワイちっくだし
P1020737.jpg
ちょっと 入ってみました。

P1020732.jpg
おぉ~ナニゲに お水も ハワイアンウォーターでないの

けど なんとなぁ~~~く 怪しげな雰囲気

とりあえずここで食べることにしました。

旦那さんが頼んだの いたってシンプルな ハンバーガーに目玉焼きをチョイス

P1020736.jpg

で・・・私は ハワイの定番 ロコモコをチョイス
P1020735.jpg

うぅ~~~~~~(ーー;)

味は・・・・・・_(._.)_
・・・・って感じ

いけてねぇ~~~~~ この店 ハワイ 知ってかぁ~~~って感じ

まずは バーガーですが 炭の香り・・・しませんし 目玉焼きチョイスしたのに
半熟持ってこられたって バンズに挟んで食べたら・・・・きみ・・・流れましたぁ~

そして 私のロコモコ・・・・・ソースが グレービーじゃありませんの
なんか レタスにココナッツ系のドレッシングがちょこっと あったりして
赤いのはトマトピューレっぽいし 
飯・・・・・ハワイのポロポロとも違うけど・・・・うまくないしぃ

このハンバーグも なんか・・・・ネッチョリで

ずっと 入ってみたいと思ってたので 念願かなった・・・と思ったけど

撃沈・・・・に終わりました。

もぉ~二度と・・・オメにかからないとおもいます。

さぁ~気を取り直して またまた ホロホロ散歩の続き

途中 バーガーの早食い会場の遭遇しました。

P1020743.jpg

今朝の新聞にも載ってましたが 幅15センチ高さ15センチのだったそうです

今日は 試験勉強をしているのお土産を
P1020742.jpg
このお店はサクサクしたシュークリームが有名のようで

一つ買ってみました。

買ってから 中にクリームを入れてくれます。
P1020740.jpg

丁度良い お散歩になった感じ 今日おお土産はこちらです。

P1020744.jpg
Cafe du Jardinのクッキーと

P1020746.jpg

横田エアベースの方が売っていた C-130のカップ入りのキャンディーでした。

08 : 58 : 01 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
18歳の・・・・こころ。
2008 / 10 / 10 ( Fri )
息子②が学校から帰ってきたら・・・・。

久しぶりに愚痴・・・・ってた。

『かあさん・・・聞いてよぉ~』から始まった

現文(国語)の時間・・・つまり 担任の授業なんですが

担任・・・・女のおばちゃんです。

3年間同じ担任ですので すでに 半数の生徒が馬鹿にしてる状態だそうです。

プリントの数行読んだだけで 授業が終わったそうです。

終わったというよりも・・・・授業にならないみたい。

『もぉ~~~うるさくて仕方ないよぉ』と

携帯をいじっている奴ら 教室の後ろでキャッチボールする奴ら・・・・さまざまで

まるで ヤンクミの番組が想像できました。

先生も携帯を取り上げるそぶりは見せても・・・・そこまでいったら
引き返してくるそうで・・・・。

たぶん・・・先生だって 怖いんですよ。 相手男だし。

息子としたら『へし折ってやれよ』といいたいくらいだそうです。

校則の厳しい学校・・・・なはずなのに。

頭髪検査では いつも 引っ掛からされて・・・しまうのに。

まぁ~ようするに 怖い先生はいるんだけれど 授業までは 手が廻らないって事?

先日 副校長と主人が 話をしていた時に こんな事言ってました。

小学校までは 女の先生が担任でもいいのですが やっぱり高校となったら

特に男子が多いクラスは 男じゃないと・・・・ダメですね 正直な話!

と・・・・言っていたそうです。

統計を取ってみても 男の担任と女の担任だった生徒のうち
就職してもすぐにやめてしまうのは女の担任だった・・・・生徒だそうです。

やっぱり 厳しく生徒に当たられる先生の方が子供にとっても 
結果としたら よい方に出るのですね。

当たり・・・・・だと 思いました。

我が息子は 入学した時から・・・・・『こりゃ はずれだな(ーー;)』とは思いましたがね


担任が悪いと言う意味でなく こうなる事が 予測できましたからね。

他の授業でも 全部が全部ではないですが いくつか同じ場面があるらしいです。

注意した生徒を 外に出し・・・先生も外に行き話し合いが始まり

授業が・・・・・そこで 中断って事 ありだそうで。

息子に言いました。

「後、もう少しだよ 我慢して」 

そう言うしか・・・・ないんですよね。

実際学校はいろんな手を尽くして やっているはず

手に負えないのが 実情なんだんと思います。

日ごろ学校へ足を運んでいるので そこの所はわかります。

けど 工業系の学校なので すでに就職内定の子もいるらしく

内定貰った子までもが その中に居るそうです。

息子イワク・・・・「先生内定取り消すって言うんだから 取り消してやれよな」とね

けど それも脅しのひとつで 実際には 内定取り消しなんて

学校のメンツに掛けても・・それは出来ないんだよ!と息子に話しました。

せっかく貰った内定を取り消したら その会社は来年度には来てくれなくなるとね。

世の中の仕組みを 息子に話しました。

高校生・・・・まだまだ子供ですから 将来の自分の事なんて
わかってないんでしょうね?
男子生徒なんて 特に子供ですからね。

そんな事をしている奴らが はたして就職したところで・・・・続くのでしょうか?

先日専門学校に願書を出しに行った際・・・・・。

事務所で私達は書類を渡し しばらくその場で待っていました。

その時の その学校の生徒が事務の方に

『あのぉ~~~あそこのカード機械壊れてるんですがぁ~ オレのIDカード通らないだけどぉ~』

「では カードを作り直していただけますか?」

『えぇ~~~なんでぇ~ まじっすかぁ オレなんもしてないっすよ』

「でも 再発行していただかないと カードがダメになってますので」

『はぁ~~~~~まじっすかぁ~』


・・・・・その会話を聞いていて 息子に問いかけました
『今の生徒・・・・どぉ思う?』

「いくらなんでも 学校の事務の人と会話する言葉じゃないでしょぉ~ もっと敬語ではなさなくっちゃ」

母は・・・少し安心しました。

今時の子って 目上の人と言う感覚はないのかしらね。

ましても 専門学校の生徒ですよ。

この学校は芸術関連と 息子の行くサービス業タイプと2種類の学校が同じ敷地内にあるので 
多分 芸術関係だと思うのですが

長男の学生時代なんて 週に1度はスーツ登校でしたからね。
あんな言葉使いするなんて 考えられませんでした。

18歳でも あちらこちらでいろいろな事に遭遇して 

たくさんの刺激を受けてる 今。

子供だと思っていたけれど 子供の世界でも いろいろ大変な事もあるなぁ~と実感。

世の中を渡り歩く?と言う言い方は変だけど これも人生経験

勉強~だと思って 母は見守ってあげたいです。





12 : 43 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
今朝・・・作りました。
2008 / 10 / 08 ( Wed )
昨日は 急遽 キルト師匠とおデート

いやいや 本来は ブツブツ交換が主でしたのよ。

日曜日に トアルところで スンドゥブの素を 我が家大量入荷!

なもので 『師匠~いるぅ~』との問いかけに

「いるわよぉ~~~ 分けて~~~~」との事で 緊急召集しました。

ランチをかねてですから もちろん 場所は『なぬり』

きゃぁ~~~ひさしぶりに ハーフセットがランチメニューにありました。

早速わたしは すじうどんとビビンバのハーフセットを

P1020711.jpg

そして 師匠はやっぱりこれ!
P1020710.jpg
スンドゥブ・・・・ですが ただのスンドゥブじゃぁ~ありやせんよ。

ここ特性の『チーズスンドゥブ』です。

しかしながら ここで ちょっと 腑に落ちないこと・・・発見

食後に 店員さんが『お下げしてよろしいですか?』というので ハイどうぞ!と・・・・

いつもなら 『コーヒーかヨーグルト どちらになさいます?』って聞くのに 聞いてこない・・・。

もしや 物価高騰のおり・・・・食後のデザートORコーヒーが なくなったぁ~

つぅ~か その後はなにも出てくる様子がないので・・・そそくさと 退散しました。


私が大量仕入れした スンドゥブがこれまた ここのスンドゥブとそっくりなんですが

地元に同じスーパーが2軒ありますが 私が行くところにしか 置いてなくて

ついつい・・・旦那が!!!! 10個買占めました

ランチ後は先日の リボンストラップを 教えてとのことでしたので

今食べたのに・・・ミスドーで またまた ドーナツとカフェオレで

チクチク会の始まり・・・・。

そして その後クラフトショップを見学中になんと このキット発見

キットは高いので 二人して よぉ~~~~~く 眺めて 即 安い部品を買いに
走りました。

はぁ~~~~い 今日はフラですが その前に作品1個できあがりぃ~!

P1020714.jpg

ほんじゃ フラ・・・・行ってきますぅ。
08 : 45 : 51 | クラフト | トラックバック(1) | コメント(12) | page top↑
秋・・・・食欲の秋・・・ですかね(*^_^*)
2008 / 10 / 05 ( Sun )
土曜日はお天気良すぎて・・・ちょっと 暑かったですよね。

旦那さんと午後から・・・高島屋へ通称~ヴィトン貯金をしに

そして 来月・・・二人して中学の時の同窓会があるので
お洋服の調達を・・・・。

やっぱり 久しぶりに会う人たちなので 男も・・・女も・・・おされぇ!


したいですよね~~~!

年齢・・・いっちゃってる分 せめてお洋服だけでも・・・って感じで

伊勢丹をホロホロと・・・私のお洋服ゲット

そして GAPでだんはんの お洋服を・・・ゲット

お家で待ってるのお土産に今日はこれを・・・・。
P1020700.jpg
もちろん ここのドーナツですよ

P1020701.jpg


夏場は暑くて・・・食べる気しなかったけど そろそろ 涼しくなったので
お土産に・・・と思って 
最近では 並んでない様子だったから 6個くらい買えば・・・いいかなって思って
お店に行ったら やっぱり 個別売りは並んでたぁ~

二人で並べば2個もらえるし・・・買うのは6個でいいやと思ってたのに

並ぶの嫌らしく・・・・箱で買えよ!の一言!

結局12個入りを・・・けど
箱買いは 全然並んでなくて

ドーナツ・・・・もらえなかったぁ~くやしぃ~~~!


本日はめっきり・・・秋らしいお空

P1020706.jpg

秋なのに なぜか 我が家の植物は まだまだ 常夏

遅咲きの やっと葉っぱハイビから脱皮した 今年初に花を咲かせて オレンジちゃん
P1020702.jpg

花が終わるたびに 花芽が出てくるピンクちゃんも 相変わらず・・・咲き誇ってますのよ
P1020704.jpg

そして 先日咲き始めた 赤いハイビちゃんも もう一つ蕾が 膨らんでます

P1020705.jpg

今日は久しぶりにの運転ででコストコ

そしたら・・・・なんと 幕張で売ってたドーナツに対抗してこんな物が

P1020708.jpg

売ってるおねぇ~さんも

幕張店では 油で揚げただけですが・・・
多摩境店では 揚げてから オーブンで焼いておりますので 油も落ちてます
製法も・・・・違います 

とか言って 声・・・・張り上げて売ってました。

食べてみたら 確かに油っぽくはなかった

けど 幕張店と違うのは 味や製法だけでなく・・・お値段も・・・・


P1020709.jpg

おそらく あの頃に幕張で買っていたときは 500円位で買っていた気がしたけど・・・・(汗)
17 : 48 : 09 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
続けて お出かけ。
2008 / 10 / 04 ( Sat )
水曜日・・・・フラやって ランチはこの日『都民の日』で学校がお休みのコイツと
SBSH0598.jpg

by 坊ちゃま・・・前髪 ばぁ~さまに パッツン切りされて おかっぱちゃんと友達に呼ばれ
嫌で・・・嫌で・・・・・エクステ18本・・・・してます

フラシスに『いやぁ~~~~可愛いぃ~!』
『今日はママとデート』 なんぞ言われながら 

ママ友と一緒にランチしちゃいました。

その後・・・・夏にAO受験した学校にとりあえず『願書』を提出に

結果は20日後らしいのですが・・・・・

「○○様~~~お兄様が卒業生ですよね。出願料をお支払いされておりますが
払い戻しできませんので・・・・授業料から差し引きいたしますね」・・・・と

授業料って・・・・あぁ~た!
まだ 合格通知もらってないつぅ~に・・・・どういうことよ

まぁ いいか 結果をちゃんと 通知されたら・・・・わかることだし。

時間も早かったから このあと 吉祥寺に廻りました。

ぼっちゃまは ユザワヤみたいぃ~~~ ヨドバシみたいぃ~~!

と久しぶりに ぼっちゃまと デートして お帰り際に だんはんにお土産

SBSH0600.jpg

昨年夏に取り壊された 焼き鳥の『いせや 本店』

今日は井の頭公園にある支店ではなく お店も見たかったから 本店を覗いてみました。

マンションの1階が焼き鳥屋・・・しかも このマンションは
『いせやマンション』 焼き鳥屋がオーナーです

焼き鳥好きの住民しか 入ってないんだろうし

入居条件にはきっと「洗濯物はやきとり臭いです」ってあるんだろうね(爆)


翌日は・・・・前にも書きました 中華ランチ日でして

金曜日は このぼっちゃまの高校の文化祭での作品づくりのお手伝いで

馬喰横山~浅草橋まで キルト師匠とお買い物。

私はリボンレイストラップの材料ですが 師匠は 

キルトの材料を・・・・生徒さんが使うものを 大量に・・・買い込んでいました。

はじめてみる『小売しません』との看板に ショックぅ~~~。

洋服の原価を知ってしまったよ。

お店い出たら 3倍にも 跳ね上がる事を知ってしまった・・・・。

半額セールでも 儲けがあると言う事よ。

業者でないのが本当に残念に思った この日でした

そして 買ってきた材料で・・・・お店にディスプレイしてあった物を作ってみたよ。

P1020697.jpg


この日家に帰ったら なにやらポストに膨らんだ物が あって 開けてみたら

まァ~~~嬉しい
P1020687.jpg

今年のメリモナのDVDがやっと!やっと! ハワイから届きました。

9月4日発売だったのに 即Mele.comで買ったけど 届くまでに
ひと月掛かりましたぁ~!

今日から またまた フラに釘付けですぅ
10 : 58 : 37 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
中華バイキング
2008 / 10 / 04 ( Sat )
木曜日 お友達とランチしました。

中華バイキングとのことで 敦煌酒楼へ出かけてみました。

P1020679.jpg

ランチが1380円?だったかな そんなリーズナブルなわりには 店内がおしゃれ

前菜も素敵にならべてありました。
P1020681.jpg

お料理もたくさん種類がありましたよ。

P1020683.jpg

P1020684.jpg

そして お粥も4種類と揃っていて
P1020680.jpg

飲み物 お茶類 コーヒーとそろっているし
なにより 時間制限なしで 3時まで 居ていいそうです。

なので

『お客さま・・・・3時ですよぉ~』と お声を掛けてもらっちゃいました
10 : 26 : 38 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
