-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
8月・・・お花のお稽古
2008 / 08 / 28 ( Thu )
今日は お花のお稽古日でした。

またもや 雨模様・・・・足元が びちゃびちゃで
嫌ですが お友達の車なので らくちんです

今日の材料は 葉っぱ系は ハランとマルバルスカス
それから 夏らしくパイナップル そしてガーベラです。
P1020359.jpg

まずは 左半分にハランを活けます。
P1020357.jpg

この時 ハランはみな同じ形なので 手でしごいたり
巻いたりして形を整えます。

でも これが案外・・・・難しいです。

そして 中心部分にパイナップルと ガーベラ
足元隠しに ルスカスを活けこみます
P1020361.jpg

出来上がりはこんな感じです
P1020363.jpg
16 : 32 : 41 | クラフト | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
18歳のお誕生日から3ヶ月
2008 / 08 / 26 ( Tue )
5月18歳になった息子②

夏休みまでにはなんとかしろよ・・・・!

といっておりましたが ようやく 今日

はれて・・・・いただけることが出来ました これ

P1020355.jpg


もったいぶるな!って

ちょっこり見えているマークでおわかりでしょです
P1020354.jpg

先週の金曜日に卒検を受けたので
夏休みが終わるまでには なんとかせねば・・・・。

なんせ 試験は平日しかやって・・・・くれませんしね

あぁ~~~~間に合いましたよ ホッと一安心です。

免許証が交付されて 駅で待ち合わせしました。

午後1時に交付されたのに 一人じゃおなかも空かなかったらしく
お昼も食べずに来たというでは ありませんか・・・・。

なもので 駅のデパートのレストランで 遅めのランチ。

SBSH0584.jpg
見事・・・・達成感あふれる 笑顔です。

青春してるよね 18歳・・・・ 若いっていいなぁ~~~!

さぁ~~~これからは 母は心配事が増えるなぁ~

の保険・・・・追加しましたよ。
これだけは・・・・ナニがなんでも 入れておかないと 
けど・・・・子供なんで 高いですよね

お金払って 免許とらせましたが・・・
この先の方が・・・・心臓バクバクになりそぉ~!

さぁ~~~~最初はいったい 誰が隣に乗るのかしら?

あぁ~~~我が家は車庫入れから練習せねば・・・・。

怖いけど・・・・ちゃんと ナビしてやらないと 

やっぱ 自分で運転した方が・・・・・楽そうだなぁ~
16 : 56 : 45 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
寒いですねぇ~~~~雨ですよ(ToT)/~~~
2008 / 08 / 25 ( Mon )
このところ ばっかり・・・・よく続きますよね

気温もめっきり 秋モードで

いいんだか 悪いんだか?

まぁ~クソ暑いのは カンベン願いたいですがね。

先日 うちの都内に用事があったので 
ちょっと帰りに大久保に寄ったらしいんですよ。

そこで こんな物買って来ましたよ

SBSH0582.jpg

中身じゃありません・・・・スンドゥブの鍋ですの

韓国には まったく興味がなかったくせに・・・・・
鍋まで 買うアリサマ・・・・。

寒いので 横田基地見学の晩はこれにしました。

そして 昨日も 本当は基地に行きたくて うずうず・・・してましたが
あいにくの 土砂ぶり しかし はなちゃんは行っていた

あの巨大ハンバーガーが食べたかったけど・・・・。
息子②も行きたい様子だったけど・・・・。

今日は これで我慢
SBSH0583.jpg
ベランダの下で 七輪バーべ@ホルモン焼きです片手に・・・・。

雨の中ではありますが 軒下バーべも 乙な物

先日見つけた ものをちょっとご紹介 これ
SBSH0579.jpg
なんだよ ダウニーかよぉ~~~~!

と・・・お思いでしょうが これ 実に可愛い~サイズなんですよ。

ほら


SBSH0578.jpg


100円でしたぁ~~~~!

あたしが買う・・・っていったんじゃないんですよ
が勝手にカートに入れて
『ほら・・・・これ ブログに載せなぁ!』ですって。

香りのご紹介でした。

小旅行のお供に・・・・どうぞ。
09 : 26 : 10 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
横田基地 友好祭
2008 / 08 / 23 ( Sat )
雨でもやっぱり 行きました。

年に一度の 基地開放日

毎年行きますが 例年だと 猛暑の滑走路!

熱中症になるか・・・・くらいな日でありましたが

今年は ・・・・しかも さぶぃ

そんなこんなのお天気でも 我が家のマニアなさん

雨が降ろうが・・・・ヤリが振ろうが・・・・そんなのかんけぇ~ねぇ

横田第5ゲートから入りますと まずは 検問・・・いやいや
手荷物検査・・・・でありまして。

今年のネットでの注意書きとしては 日本人および アメリカ人意外はNG!
やら 場合によっては パスポートおよび運転免許書 しかもICチップ付きで
ない方は 免許証の4桁の暗証番号をお知らせくだされ・・・云々・・・。

と書き加えられておりましたが まぁ~私たちは そんな事もなく
無事・・・・通り抜けられました。

入ってすぐにこんな かわいい~ブースが
P1020318.jpg
構えますと・・・・実にいい笑顔してくれますねん。。。

会場まで送迎してくれる アメリカンちっくな乗り物がこれ

P1020321.jpg
もちろん・・・ただじゃまりませぇ~~~ん。

たくさんの模擬店が出ておりますが まずは 外回りを1周~

日本で見る・・・アンビランス
P1020327.jpg
ハワイでは 結構見かけますが・・・・。

ちなみに海外では 救急車・・・・有料ですので やたらと 呼べませんですぅ。

P1020333.jpg
こんなんも・・・居ます。

飛行機の背中に 円盤?
これって・・・・何

『これは・・・・・エーワックスだよ 頭にレーダーを付けていて
的機が来たときにでも 自分の仲間の飛行機をレーダーによって隠すことが出来る』
・・・??? 

なんだか あたしにはよくわかんないけど まぁ~いいか

そんじゃ 記念にあたしたちも
P1020334.jpg
あぁ~~~近いと あたし顔でかい

ちなみに クム・・・・マヌヘアリー着てます あたしも 色違うですぅ

続いて・・・戦闘機
P1020335.jpg
F-15・・・・・だとさぁ!

ほんじゃ 小腹が減ったので そろそろ 飯でも・・・・。

おぉ~~~うまそぉ~タコサラダ・・・・蛸は入ってません(爆)
P1020341.jpg

どこも美味しそうなブースは長打の行列ですが
ならんで 買いました。

P1020344.jpg
でも$7 ¥でも700円ならば 
これは日本円で買いました。

ちなみにビールは200円です

ブースの後ろで食べてたら・・・が痛い しみるぅ~~~!
と思ったら こんなの焼いてます。

P1020345.jpg

ハンバーガーのビーフパテ 流れ作業で手前から 冷凍状態 ひっくり返しながら
右手の方に・・・・・最後は焼けた状態で バンズに乗せられてました。

今日は雨だったから 飛行機は1機も飛んでくれません

いつもなら パラシュート部隊が降りてきたり 多少なりとも飛行してくれるのに
残念ですぅ。

なので ちょこっとお土産だけ買って帰りました。

P1020352.jpg
毎度おなじみの コストコでも売ってます チップスと
ハワイで食べて美味しかった SUNチップス これ 激うまですぅ。

それから お留守番のにはこれ

P1020351.jpg
ちゃま・・・昨日 見事の教習所を卒業してきました。
1度もダブルことなく 卒検も1ッパツで受かったので
来週には 府中の運転試験場での 筆記です

なので今日、明日は学科のお勉強でした。

自分のお土産に ウォーキングには必需品なキャップ $10でした。
P1020353.jpg

よっしょぁ~~~少し 涼しくなったので これをかぷってまた
ウォーキング 頑張るかなアハハぁ~~~掛け声だけですよぉ


20 : 00 : 31 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ディズニー・・・・限定品
2008 / 08 / 22 ( Fri )
ブログ仲間のさちさんがコメントつけてくださっておりましたので
ここでその限定品をご紹介しましょぉ~!

そそぉ ディズニーランド開園25周年の記念に・・・
と言う事で 
ドリームキーと言う物が売ってます

これざんす。
P1020312.jpg

本体が1800円で キーの部分は別料金です
ハートの大きめなプレートは300円 小さな文字が100円です
隙間を埋めるために ハートと無地を入れましたのでしめて
2900円也かなり・・・行っちゃってます
正直・・・はめられたなと言う気はするんですが
限定・・・と言う文字に弱い あたし・・・。

息子と彼女の分まで・・・払わされ
って言うか 同じ紙に3個まで注文できるので
結果・・・・・会計を一緒にするはめに・・・・。

と言う事で 3個で締めて8000円でした・・・。

アホか・・・・あたし

さらに これを買うのに 行列です。

そして 手渡されるまでに・・・・3時間待ちでした。

お買い求める方・・・・ランドに到着と同時に ご注文なさった方が
よろしいかと・・・・思われます。

遅くなればなるほど 3時間でなく・・・・閉園間際になるそうですからぁ~
22 : 47 : 12 | Disney | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ディズニーランドを振り返って
2008 / 08 / 21 ( Thu )
先日のディズニー 先ず最初に目に付きました。
新しい・・・ホテルが

P1020234.jpg

舞浜を降りると 真っ先に目の中に入ってきました。

大きいですよ まじで。

アンバサダーやミラコスタよりも さらにデカそぉ~。
そして お値段も・・・・きっとなんざんしょね。

一生~~~~縁がなさそぉ

最近新しくなった 魅惑のチキルーム
P1020249.jpg
スティッチがメインになりました。

25年も同じ事やってたら やっぱり 飽きてしまうのか?
客が減ったのか・・・・。

内装はあまり変わっていなかったけど 曲は様変わりしてました。

そしてドデカイ スティッチが すご~~~~く 可愛かったです

スティッチは どこそこに・・・・居ますのよ
P1020262.jpg
あいくるしぃ~~~~ですわ。

この日のお食事・・・・・小食の息子なんで 朝昼兼用でこんなもの
P1020253.jpg

私はマンゴークレープで 息子がサラダクレープ

小腹タイムはこれ
P1020270.jpg

ハニーレモン味のチョロス

最近ではジュース類もあまり甘いの・・・売ってませんね
水か・・・これ
P1020276.jpg

生茶・・・・これも 25周年バージョンですか かわいいなぁ~!

久しぶりに息子とゴーカート乗りました。
P1020274.jpg
今 この息子・・・教習所に行ってるんですよ 実は明日が卒検で

なので その前に あたしが教官・・・してやりました。


3時前はやっぱり 暑いので しばし 木陰に隠れるかって事で
タピオカティーで 休憩タイム
P1020282.jpg

日が傾いてきた頃から 少しずつゲストがお帰りになるので
なんとなく乗り物も 乗りやすくなり 20分前後のものが増えてきました。

じゃそろそろ ハワイを感じに・・・・行きますか。



13 : 35 : 08 | Disney | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
突然決まる・・師匠とのデート
2008 / 08 / 20 ( Wed )
そういえば・・・・がばいばーちゃん家に行く途中

そごうでお買い物したのよ 

その時目にした・・・ハワイフェアーなる広告。

昨日新聞の折込チラシに入ってきました。

早速 キルトの師匠~からメール

『そごう・・・・行く?』

「今日 ちらぁ~っと 見に行く」

『じゃ ご一緒に』

と言う事で 即決まる 地元の親友~と言う事で

見て来ちゃった。

早川先生・・・・・カレイナニ早川 つまり フラガールの原作者

その早川先生が このイベントの主催でしたので 踊る方は

早川塾生や カレイナニハラウの皆さんでした。

1時過ぎから 3時過ぎまで 見ちゃったよ 結構見ごたえあって

フラ関連のお店も出てました。

タヒチヒナノを扱うお店があって そこの社長さんが 

本場タヒチからの 先生が見えてるとの事で

急遽 早川先生が アプローチを掛けて タヒチのフラを披露してくださいました。

ヒップが ものすごいの~~~~さすがタヒチアン。

素敵なフラが見られてたので その後は お茶・・・・・。

京王プラザのアフタヌーンティーを頂きたかったけど 

あいにく 満席で・・・・・。

そしたら あらら・・・どこかで見かけた人

おぉ~~~~芸能人だ!

『関根恵子?』 

なんか ノーメークだったけど 綺麗だよ やっぱし

普通のワンピース来てた。

・・・・よくよく 考えたら 関根恵子って名前は そうとう古い

今は 高橋恵子になったんだって

しかも 20年も前から・・・・。

ネットで調べてたら かなり年上?とか昔は思ってたけど

なぁ~~~んだ あたしと あんまり 変わんないじゃんって 

ちと・・・・・ショッだわ

京王プラザがダメだったから スタバーで ケーキとお茶!

やっぱ 地元友は フラ、ハワイ関連のイベントがあると

行動が・・・・早いっすねぇ~!

さてさて そのそごうでのハワイイベントは まだまだ 来週の月曜日まで

続きますよぉ~~~~!

お近くの方も そうでない方も 来て頂戴ねぇ~~~~☆彡

と言う事で・・・・フラレッスン 行って来ます。

先週から始まった新曲 プリンセスカイウラニの曲 今日も新しい所かな?

では・・・・・またね
08 : 40 : 21 | Hula | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久しぶりのディズニーランド
2008 / 08 / 19 ( Tue )
行ってきました・・・魔法の大国へ
P1020242.jpg

今日のお相手はこの子
P1020289.jpg

一応・・・・高校3年生 でもって 夏休みですので

1回くらいは 夏休みらしぃ~~~い 遊び してもいいんでない
・・・・って事で 
急遽・・・前日
『あした・・・・ディズニー行くか!』で決めました。

旦那さんは お盆もないけど お盆明けのお仕事へ・・・。

私たちは そのお盆明けの満員電車時刻に電車に飛び乗りましたが
運よく・・・・地元駅初の東京行きがあったので 終点まで 一寝り・・・・(爆)

お盆明け・・・・って言うのを狙いました ディズニー
ちょっと・・・・穴場だったような。

まぁ~真昼間は110分やら90分は当たり前なのですが
ファストパスを上手に使えば バズもビックサンダーも 乗れました。

入っていきなり目に付いたのがこれ
P1020241.jpg

モンスターズ・インクがCooming Soonになっておりましたが

それも・・・2年前 ロスのディズニーで見ちゃいました。

P1000235.jpg
やっぱり 外観はちょっと 違うかなぁ~?

ロスの方が 華やかって感じ

内容は・・・・(ネタバレですが)

タクシーに乗って 映画の筋書きどぉり マイクが居酒屋で酒飲んでたり
ブーがトイレでかくれんぼしたりのワンシーンの人形が出てきます。

P1000236.jpg

そして ラストはドアーがたくさん宙にぶら下がっている暗闇の中を 通り抜けて
無事・・・・到着って言う

ディズニーとしたら すんごく コドモだましのゴーカート系キャラです

なので ちょっと 期待に胸膨らんで 入った割には・・・・ガックシでした。

そんなディズニーも今年で25年だそうで
P1020304.jpg

うふふぅ~~~あたちんとこと 同じ パール婚式つぅ~わけ。

やっぱりディズニーとは縁があったか・・・・。


けど その倍・・・頑張ったのは やっぱり元祖 ロスの本場
アナハイムディズニーですかね。

モンスターズインクを見た年は なんと50周年でした。
P1000207.jpg
なんか・・2年前の息子たち・・・変(爆)
髪・・・・逆毛立ってる? 
成田息子・・・ルパン三世?
息子②なんて・・・絶対に切りたくない髪を わざと切らせましたからぁ~(爆)

お天気も良くて・・・気温もさほど 上昇しなかったので 日焼けはしましたが
風も気持ちよく吹いてくれて久々に 清々しい~天気でした。

そんな 暑さを吹っ飛ばす ディズニーのメインは今はコレです。

(画像の乱れがありますが・・・・水 ひっかぶりましたので ご了承くだされ)





08 : 35 : 43 | Disney | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
今度も・・・・またかな?
2008 / 08 / 16 ( Sat )
二度目の開花!

プルメリアが一度目は6個花が咲きました

その花が終わって・・・・1週間くらいかしら

二度目のお花です。

SBSH0574.jpg
今はこんな感じです。

水曜日に1厘 髪に咲いていきましたが 
また 今朝も一つ 落ちていたので 休日だけど
自宅にいるにもかかわらず 髪にさしてました

ちょっと携帯の壁紙用にと撮ってみた

SBSH0576.jpg
なんか 3G感覚で プルメリアが浮かんでみえません・・・・。

先日お伝えした 成田息子からのプレゼントのハイビスカス
2つ目のお花がまた そろそろ こんな感じなの
P1020231.jpg

今朝蕾が膨らんだくらいだったのに 午後にはこんなに開いて

夕方にはさらに

P1020233.jpg
もしや・・・夜にでも咲くのかしら?

それとも 時差を感じてるハワイ時間とか

そんな事もないだろうけど

ひょっとして 明日の朝には 無残にも・・・・って事になるのかな?

ちょっぴり 不安ですなぁ~!

さてさて 昨日は がばいばぁ~ちゃん家で お線香をあげる目的だけど

姉や義兄、姪っ子が来ていたので お寿司を食べたり ケーキを食べたり

ばぁ~ちゃんを囲んで 楽しいひと時を過ぎしてきました。

とぉ~~~っても 暑い日でしたが 駅まで義兄が車で送ってくれたので
帰りは・・・・助かりました

夕方 主人が帰ってきてからは キルトの師匠ご夫妻とで乾杯ぃ~

何度かは 道端などであったりはしていたのですが じっくりお話する時がなくて

けど 師匠のお家とは 目と鼻の先 同じ町内会のお仲間なので

近場の庄屋で一杯!

いやぁ~~~~一杯は あたしと師匠で

旦那同士は息あってしまって・・・・グビグビと 何杯のんだやら

あっという間の 4時間半 楽しかったねぇ~~~~

20 : 20 : 07 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ひょえぇ~~~~~~~~\(◎o◎)/!
2008 / 08 / 15 ( Fri )
朝のテレビで 『今日の東京は34度』(@_@;)と報じられておりました。

世間では お盆休みですが 我が家の旦那さんお仕事っすぅ。

サービス業 稼ぎどきっか

玄関前まで・・・・「行ってらっしゃい」

足元のお花を携帯で撮ってみた。

SBSH0570.jpg

でもって・・・私も仕事。

まじでお盆休みくらい ちょうだいよ! って言いたいくらい

社長みずから 出向いて仕事・・・・持ってきます

社員はみな・・・休みなのに 社長だけ 働いてて・・・・・

いい加減 こんな時期くらい 休めよ! って言いたいけど

仕事もらっている立場 そんな口 きけないよな

社長って ひょっとして 家での居場所ないのかな?と ふと思ってしまいまふぅ~

とりあえず 午前中に仕事を片付け

午後からは 韓国ドラマ三昧

息子②といったら ネットゲーム三昧

しかも 誘ってくる相手は 成田息子

『ゆう・・・・・何してんのぉ~ ゲームやろ!』と メッセンジャーOR携帯にメールしてきやがる

「おまえぇ~~~~~今日も会社やすみかよ!」
『お盆だって オレはシフト制だから 空港が混もうが オレには関係ないよ』だとよ。

そして パソコンで二人で 仲良くネットゲームが始まるんですよ

しかも・・・・飛行機物! 

バカが着くくらい・・・・この二人 マニア

趣味と実益つぅ~のは こう言う事かいな

息子②がただ今教習所に通っているので

雲行きが 怪しくなり 雷も ゴロゴロしてるんで 
では やばいぞ!

・・・・って言っているのに ぎりぎりまで ゲーム!

支度を終えた頃 ポッツン ポッツンと・・・大粒の雨

ほぉ~~~~~ら見たことか!

親の言う事を聞かず 雨の降らないうちに・・・・
早めにチャリでいけ~~~~と言う 忠告を聞かなかったがため

大雨の中 徒歩20分位掛けて 行くはめに!

送り出したはいいけれど 半端じゃない雨

おそらく ジーパンはグッチョリだろうし スニーカーだって 無論同じことでしょぉ~!

息子②が出かけて15分くらい経った頃だったか 恐ろしくも

雹が降ってきた

SBSH0573.jpg
ベランダの花の咲いている プルメリアだけをなんとか家の中に非難させましたが

窓を開けるたびに 氷のかたまりが ピン、ピンと跳ね飛んでくるですよ。

まじで 奴はどうしてるんだろと 母は不安になり

携帯をならすも・・・・全然 出ません

雷もピカゴロ! と 光と音の間隔がなくて まじで心配

教習所へ出した事を ちょっぴり後悔しましたが

最後の学科だったので 夏休み中に取得するためには 仕方のなかった選択。

メールしました「どこかに非難しないさい」

けど 返事が来ないぃ~

やっと 電話が通じました

『今教習所・・・・着いた! ズボン・・・死んだぁ~ 財布も・・・死んだぁ~』

なんとも 現代っ子の表現
「死んだぁ~ ナンだそりゃ?」

『ずぶ濡れってことぉ~』

「とにかく オシリはぬれてないなら 受けておいで 雨がやんだら 帰ってきな」

と言う事で 母の心配は これで・・・・一安心。

さてさて本日の朝のズームインでは 『東京は35度 厳重注意ですぅ』だってぇ~

これから がばいばぁ~ちゃん家 つまり実家です

お盆なので 天国のおとうちゃんに お線香をあげて来ます。

暑いけど・・・・いってくるわぁ~
08 : 31 : 30 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
本日・・・フラレッスン日
2008 / 08 / 13 ( Wed )
暑くても・・・頑張れるのが フラの日

今日は午後もレッスンを入れてあるので お弁当・・作りました。

もお弁当だし お昼にを家に置いてるんで(爆)

ならば・・・今日はお弁当もちでレッスンを・・・と言う事で

フラならば お弁当はもちろん スパム~
SBSH0566.jpg

この左にあるプルメリアが 今日の主役

ワイヤーに刺して フローラルテープで巻いて ちょこんと お耳の上に
つけちゃいました・・・・。

もちろん・・・レッスンの時だけよ~ん

レッスン場まではだもの・・・すっ飛んだら 大変です

なので タッパに保冷剤を入れて 大事に持って行きました。

生徒さん・・・みなさんに 『これが 本物のプルメリアよぉ~』
と 匂いをクンクンさせてあげながら 皆さんにお披露目。

丁度 先生が来る前にレッスンしていて 音源の戻しなんてしていた所に
先生 登場~~~

『あら?してきたのね』と すぐさま・・・・気付かれました

前半は ベーシックと 今までの曲「Ho’okipa Hawaii」を・・・・

一応 ハイナ(終盤)まで終わっているので 

突然ですが 新曲~~~

今日から「Kaiulani」と言って ビクトリア女王 プリンセスカイウラニのお歌です。

うれしぃ~~~な

アメリカでは この映画がただ今撮影中だとか

先日息子が泊まりましたホテルが その主役となる プリンセスカイウラニホテルでした。

なんでも 彼女が このホテルの裏にすんでいたとか・・・・。

とっても 素敵な踊りでした。

高貴・・・・な 雰囲気をかもし出す 

私・・・大好きになりそうな 踊りでした。

またまた 次週から楽しみです。

レッスン後には このプルメリア・・・先生に
「プレゼント ふぉ~ゆぅ」しちゃいました。

使いかけだけど・・・・差し上げても・・・いいのかなぁ~と思いながら

差し出したら 気持ちよく 

『ありがと!』と言って ご自分の髪にさしてくださいました。

またまた先生~~~~好きになっちゃいますぅ。

午後練習の前に 今日はテレビ朝日の『徹子の部屋』を フラシスと AQUOA携帯で観覧。

今日はカリフォルニアで活躍する クムフラ マークケアリイホオマルの出演だったの
マーク最高~!
絶対来年の 舞台は見に・・・・行くわよ

自宅に帰ったら 先日ハワイで挙式を終えたお友達から プレゼントが届いておりました。

SBSH0567.jpg
とっても 美味しいクッキー ありがとねぇ~

それから ずっとアップするの忘れてました。

忘れた時に・・・・思い出すぅ
くらい・・・時間が掛かったキルト(師匠 めんぼくねぇ~)

ずっと前に仕上がっていましたが 写真・・・撮っていませんでしたので
ここらで アップしま~す。
SBSH0568.jpg
23 : 51 : 27 | Hula | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
なんでだよ・・・・ρ(`D´#)もぉぉっ!
2008 / 08 / 12 ( Tue )
先日 ブログアップした 息子①からの誕生日プレゼントに頂いた
ハイビスカスちゃん・・・・
P1020221.jpg

ほらほら・・・・もうすぐよぉ~(o^∇^o)ノ
なぁ~んて 書いたのに なかなか開いてくれず

とうとう・・・昨日はこんな状態
P1020222.jpg
これって どぉ~よ???r(・x・。)アレ???

いわゆる・・・・・・しぼんだ(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

なにぃ~~~~|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

ショックすぅ(*´ο`*)=3 はふぅん

せっかくどんなお花なのか 楽しみにしてたのにぃ~!

どぉしてぇ~??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??

鉢が小さいのかな? 
栄養が足りないのかな? 先日 ハイポネックスあげたのに(w_-; ウゥ・・

とりあえず まだ蕾があるので 次に・・・・期待しよっと。

そして その向こうに見えてるけど 地面ぎりぎりで咲くピンクのハイビスカスちゃん

P1020224.jpg

けなげでしょぉ~! 
きっと この怒り浸透の飼い主じゃなにかった 買い主をわかってらっしゃるのか・・・・

このピンクハイビスカスちゃんは ものすごい・・・・。

何がって・・・・・。

枝先・・・・全部 花芽なんですの

P1020225.jpg

花が終わって 生えてくるのは葉っぱ2枚と花芽・・・つまり
全部蕾を持って 生えてくるんですよ

すごいぃ~~~~凄すぎぃ~~~((o(^-^)o))わくわく

プルメリアも今の所 まだ 咲き続けているし

今咲いている花を あしたのフラレッスンには・・・・持っていけるかなマダ?o(^o^)oマダ?

ハワイの花に囲まれて・・・ハワイの雰囲気たっぷりなので 
ではでは・・・先日息子が行ったハワイ ご覧ください
P1020962.jpg

お部屋からとった風景です。

お友達の勤めていた プリンセスカイウラニホテルの上階角部屋を
格安(爆)で取っていただいたので 
眺めは最高ですね

お隣にハイアットが見え 目の前はモアナサーフ 
上階とあって 海やダイヤモンドヘッドまでもが見られたそうです

1階の庭園にはプールサイドもあるので
毎晩のように ハワイアンの音楽が流れ フラが見られたそうです。

いいなぁ~~~~こんなハワイもぉ!

我が家のハワイはいつもコンドミニアムばかりだったので ホテル形式の方が
やっぱり・・・・リッチに見えるかしらポッ(。~ー~)(~ー~。)ポッ
08 : 30 : 09 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
日曜日・・・・・。
2008 / 08 / 11 ( Mon )
息子②の進学の事で 旦那と息子と3人でお出かけしてきました。

その帰り 立川のグランデュオに立ち寄り

『関帝誕フェステバル』の文字に吸い込まれたので

今日は中華でランチ

旦那さんは 大好きな炒飯ランチ

SBSH0557.jpg

息子②君は 骨付き肉の入ったラーメン
SBSH0558.jpg
私くしは・・・かた焼きそばを・・・
SBSH0559.jpg
それぞれに小籠包が付いてきます
SBSH0560.jpg

そして 息子と私にはデザートの杏仁豆腐も
SBSH0562.jpg
猛暑が続いていましたが 今日はそれも小休止と言う事で お出かけもわりと・・・
楽でした。

帰宅後お買い物へ イトーヨーカドーまで

最近見つけた 我が家のヒット商品がこれ

SBSH0563.jpg
ご近所のイトーヨーカドーにもあると思いきや・・・なくて(><)

先日お誕生日に行った OUTBACKのある 南大沢まで 車を走らせ
店内を物色・・・・。

お豆腐売り場にて 発見

こりゃ 買い占めるしかない! と 
6個も買って来ました。

シメジやえのき アサリを入れて ざる豆腐をいれ 最後に 卵を入れて 出来上がり
味は・・・・・最高~です。

先日第一弾の花が 咲き終わったプルメリアですが 
第2弾も 咲き始めました。

P1020219.jpg
今回は フラレッスンに どうやら・・・間に合いそうです

そして 息子①がお誕生日に贈ってくれた ハイビスカスの蕾も そろそろ・・・・

P1020221.jpg
けど この状態で3日目なんですよ

いままでのハイビスカスは 蕾がここまで開くと その日のうちに 咲き開き 
翌日には 終わってしまうのに・・・この花はいったい

うぅ~~~ん ちょっと 奥深いですねぇ~
さらに・・・・観察いたしましょぉ~
08 : 13 : 25 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
横浜へ・・・・下見です。
2008 / 08 / 08 ( Fri )
連日の暑さで みなさん・・・大丈夫ですかぁ~!

暑いけど 出かけなくては ならない・・・・そんな思い出行ってきました 横浜!

実は来月に息子②の高校の役員行事としても 研修旅行があります。

計画全てが役員に任せられ 今年は横浜に決定

その下見に・・・・役員4人で出かけて行きました。

とは言うものの・・・・この暑さ 猛暑は覚悟の上 重たい腰を上げて 行ってきました。

地元駅で「よこはまフリー切符」を買い まずは 根岸まで

根岸駅からは 市バスに乗り換えて 本牧へ

そこから徒歩10分くらいで ここへ到着

P1020184.jpg

なんでも おととい テレビを見ていたら 明日。 つまり9日に『美の巨匠』
と言うテレビ朝日系で 放送されるとか 言っていました。

入るなり・・・いきなり 別世界のようで

P1020187.jpg

うわぁ~~~~~~ 暑いけど この景色で 一瞬 心が洗われますわぁ~

今の時期は 蓮の花が満開でした。

P1020188.jpg

しかも 水面でなく水面から1メートルくらいの高さにまでも 伸びるんですね。

花もとっても 大きくて

P1020189.jpg

うぅ~ん やっぱり お仏壇のお花・・・・・!

って感じはしましたね。

またもや根岸まで 徒歩&?と思いましたが
タクシーを使っても それほどでも ないかなぁ~? なんて思って

思い切って タクシーで根岸駅まで。

タクシーの運転手さんが楽しい方だったので ついつい お話が弾んでしまいました。

根岸駅に到着して メーターを見ると えぇ?710円
こりゃぁ~ バス代 210円×4・・・より 安いじゃん!

っと・・・・思って 「あらぁ~ バス代よりも安いんですねぇ~!」と 私が言いましたら
運ちゃん・・・・・『メーター倒すの忘れましたぁ~』ですって。

申し訳ないので「では・・・もう少し払いますよぉ~」と言ったのですが

とっても気持ちの デカイ! 運ちゃん『いいんですよぉ~ 横浜 楽しんでくださいね~』

と言ってくれました

根岸から 石川町へ移動して 今度はこちら

P1020194.jpg

中華街で ランチ!

旅行会社が企画してくれたお店を探し 今日はそこのランチ料理を

P1020195.jpg

食後は 中華街を ホロホロと ショッピング 

店内に入れば 冷房が効いていて 涼しいけれど 

1歩外へでたら 地獄の暑さ

次は フリー切符でものれる 赤いくつ号のバスへ。

バス停を探すのに ちょっと 道に迷いました。

横浜へ来るのも 久しぶりだったので 中華街から はずれた辺りの

町並みの変化に ちょっと驚き。

マンションだらけになっていたし・・・・。

その昔は ホリデーインホテルだったのも ローズホテルに変わっているしね。

バス停が 山下公園前にありました。

時間を見て 山下公園で しばし休憩~

P1020202.jpg

日陰を探して アイスを オバサン4人で かぶりつきました。

休日とは違って 人の多さも まばら なので 絶好写真撮り

P1020201.jpg


時刻になりました バスに乗りまっしょ
P1020205.jpg

次なる 計画地は ここ

P1020206.jpg

赤レンガ倉庫です。

大桟橋が見え 景色は最高~ 韓国の帆船も来ていました。

P1020208.jpg

ここで1時間 またまた ショッピングをして そろそろ 夕刻

P1020214.jpg

桜木町まで また 赤いくつ号で

桜木町からは 横浜線で始発駅から 終点まで1本。

ゆっくり 座って スヤスヤ お休みタイム

夕飯は・・・・・旦那さんが 会社帰りに お寿司を買ってきてくれました

1日遊んで 夕飯も支度してもらえて・・・・楽しい一日でした。
08 : 32 : 09 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
今日は 少しは涼しいかな?
2008 / 08 / 05 ( Tue )
昨日の夕方から 降った雨のお陰で

今朝は わりとしのぎやすかったですね。

でも なんとなく ジメジメ感が残って

こんな日だから 朝から 溜まっていた アイロン掛けを

昨日のように35度とか言ってたら アイロンなんて あちくてあちくて

夏物は綿のお洋服の方が さらぁ~っとしていて 着心地いいですが

シワになるのが ちと悩みの種。

頑張って 7~8枚 アイロンしました。

もちろん 自分のがメインですが 

のマヌヘアリーのアロハも掛けてあげたよぉ~ん。

アイロン掛けを終えて まだまだ午前中 時間がある!

と・・・・思ったので ちょこっと ネイルを!

P1020182.jpg


今回はピンク系で キラキラはお星様 そして ポイントにハートを持ってきました。

それから・・・・昨日届きました 白ロム派の携帯

すでに デコしちゃいました。

甥っ子の不要になった携帯・・・・貰っちゃいましたあんがとさん
11 : 26 : 14 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
お祭り・・・2日目
2008 / 08 / 04 ( Mon )
本当に暑い日でしたね。

猛暑という言葉がぴったりのように。

どこに居ても暑くて、暑くて、 とうとう 午後からは冷房の入ったお部屋で

韓国ドラマをみたり・・・お昼寝しちゃったり。

なのに 旦那さんは 頑張って エアコンも掛けずに 昼寝してました。

『こっちの部屋においでよ!』って言っているのに 夕方出かけるので 

一旦冷房の部屋に入って それから またまたお出掛けだと だるくなるから

嫌なんだ・・・・そぉです。

さて 夕刻も6時少し前。

そろそろ 出かけますか。

いやいや・・・・私が行きたい!って言ってるのではなくて

旦那さん・・・・この歳(どの歳?)になると お祭りが楽しくて仕方ないらしく。

若い時は 祭りなんてって 小ばかにしてたそうですが

今になって 面白く 血が騒ぐそうなんですよ なので 二日続けて 出掛けました。

しかも・・・息子②は その若かった時代と同じなのでしょうか?

前日のお祭りは 彼女と二人で 半日以上もプラプラしてたのに 今夜の誘いには

ノーサンキュー

ほんじゃ 二人で出かけますか!

今日はコンビニで冷凍のジュースを買って出掛けました そこで発見。
P1020174.jpg
ハワイ好きの皆さまは すでに購入済みかとは思われますが。

けど 行きがけに買ったら とけますのよ・・・・帰りに買いました。

さぁ~お父さんは またまた ビールを手に お神輿を・・・・。

P1020157.jpg
これは珍しい 女だけの神輿なんですよ。 

八王子の姫が担ぐ神輿なんで「八姫」です。

けど・・・・この中に 私の知り合いが・・・・いつもお世話になって居る。
息子②の学校で 一緒に役員をする 彼女が・・・頑張ってます

さぁ~今日は何たべようかな? と言う事で 今日もまた 居酒屋系のお店を拝見。
P1020162.jpg
チキン・・・・食べちゃいました。

炭火焼きで とっても ジューシーでGOO~~~~

お日様も落ちて 辺りはうっすら暗くなりました。

山車に明かりがつきました。

P1020167.jpg
こちらでは お神輿よりも山車の方が 有名なんですよ。
山車の上から ものすごい人形が・・・・・。

そしてこちらは 浦島太郎ですか?
P1020170.jpg

3基の山車が競り合い?と言うか すれ違い時には 屋根方の人が 提灯を触れ合って
ご挨拶するみたいです。

P1020171.jpg

それでは しばし山車の動画を



さぁ~ 今年のお祭りも終わりました。

お家に帰って 先ほどの チョコ いただきました。

P1020175.jpg

お味は3種類 パイナップル、コナコーヒー、マカダミアでした。
08 : 16 : 44 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今週もまた お祭りです。
2008 / 08 / 02 ( Sat )
昨日から始まっている 地元のおまつり八王子まつりに 今日は午後の暑いさなか・・・行って来ました。

夜店やら 出店がたくさん出ているので まずは ホットドックをここで

P1020131.jpg

旦那さんはビールを片手に 昼間っから 楽しんでました。

歩行者天国は3時からなので 路地裏では深川高校の生徒さんの和太鼓が
P1020132.jpg
みんな汗かきながらも 頑張っていました。

続いてこちら おなじみの韓国料理「なぬり」でも出店してます。
P1020138.jpg

なので トッポッキを
P1020137.jpg

祭り好きの地元民・・・・・ホコテン前から 甲州街道に繰り出して
なにやら 電線がお邪魔なようす・・・・・。

P1020136.jpg

とっても広範囲なお祭りなので 夜店は甲州街道沿いに並びますが 
暑くてとてもじゃないけど 覗く気力なし・・・。

なので 居酒屋系の出店ばかり覗きまして 昨年に引き続きヒット商品の
パスタのから揚げ
P1020140.jpg
激ウマです・・・・。 思わず ビールと言いたくなりますが

暑くて・・・これ以上ヒートアップする自分が・・・

あまりの暑さに 今度はこれ

P1020143.jpg
かき氷を食べながら ホコテン始まりは太鼓!

あちらこちらで太鼓の競演が始まっていますが 今日はこちらを見学しました。

P1020146.jpg
なんと女性ばかりの「おりづる太鼓」ですって。

迫力ありますたね~思わず「ねぇ~さん かっこいぃ~」と叫びたくなりました。

フラもそうですが やっぱりこちら 和の世界にも魅力を感じますし
なんだか 吸い込まれるような所は フラの世界と共通する何かがあるように感じました。

夕方になるとあちこちで 山車がでてきます。

P1020147.jpg
ではでは・・・・駅前通りの山車の戦線を動画でどうぞ。

つい・・・・10日前は 通り魔事件があった 逮捕現場の目の前なのですが
10日・・・・たってしまうと いつものような平和な町に見えてしまうところが
ちょっと・・・・怖いのですがね では どうぞ。


22 : 17 : 47 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
またひとつ 歳をかさねました(^0^)
2008 / 08 / 02 ( Sat )
昨日は 朝から ずっと仕事が溜まっていて

一日中 仕事部屋に缶詰! なんで今日なんだよって思いましたが。

これも きっと社長からの誕生日プレゼントだったのかいな(汗)

昼も適当に息子と食べて 夕飯は・・・・ハテハテ? 何にするか?

自分の誕生日だと言うのに パーティーするにも自分で作る?

なぁ~んて言うのは 嫌だし 冷蔵庫にあるもので 適当に・・・でいいや!

・・・・と そんなところに旦那からメールが

「帰りちょっと 買い物するけど 何か買ってくるものある?」とね

でも とりあえずは 『いいよぉ 早く帰っておいで』で おしまし。

いつもの定時より やや遅れ目に 帰宅して

『はい・・・・これ』と渡されたのが

P1020117.jpg

想像つきますが・・・・「ありがとさん」

朝起きてから 何も誕生日の事には触れず そそくさと仕事へ行ったのに・・・・。

夕食を終えたら 宅配便が『ぴんぽ~ん ○○さん 千葉の方から お届け物ですぅ』

千葉????? 誰だ?

あて先を見たら・・・千葉県 成田市・・・・おぉ~~~成田息子でした

息子からもプレゼントが届きました。

P1020110.jpg

ハイビスカスでした。

葉っぱだけ?かと思ったら ちゃんと 蕾もね
P1020112.jpg

送られて来る状態なので 水気がなくて ちょっと可愛そうなので

外に出して 早速お水をあげました。

遅番なので 即メールしましたが 返事は 帰宅時間の夜11時に・・・・。

お誕生日おめでとうのメッセージ付きでした。

息子へありがとうメールの お返事に
『本当は 椰子の木にしようと思ったけど 高かったぁ~』ですって。

ハイビスカスも椰子の木も・・・・ハワイ好きの母を よぉ~~~くわかっている息子ですね。

しばらくして 先ほどの箱を・・・・開けました。

P1020123.jpg


照れながらも お名前・・・・入れたんですね

美味しく ご馳走になりましたよ。

サァ~今朝のプルメリアちゃん 膨らんだ蕾は咲き誇りました。
P1020127.jpg
11 : 29 : 32 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
| ホーム |
