スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日もまた ノエラニチャンにあいました。
2008 / 07 / 31 ( Thu )
朝・・・・少しだけ 仕事してました。

だけど 今日も11時と13時に ノエラニチャンのショーがあるのは・・・。

わかっていました。

彼女のショーは 昨日と今日の4回だけ。

今夜には 成田からハワイへ帰ってしまうと言っていました。

やっぱり 行くしかないでしょぉ~!

と言う事で 10時半に チャリで 出かけちゃいました。

10分前に到着しましたが 今日はまだ空席がありました

ですが Hulaを見るなら やっぱり立ち見に限ります。

と言う事で11時にショーが始まりました。

30分のショーでしたが 昨日と衣装は違って海の色・・・ブルーでした。

ショーが終わって 次のショーまでの1時間半 

お一人様ランチを・・・・。

だけど 一人だとそんなにたくさん食べたくないしぃ と言う事で ワッフルランチを

P1020093.jpg

カフェオレにはちゃんと アレンジなんてしてくれちゃって

P1020088.jpg

とっても 甘そぉ~~~なランチ
P1020092.jpg

携帯をいじりながら・・・・本屋さんを覗いたり

化粧室で まったり・・・しちゃったり。

そそぉ そごうの3階のトイレも そのうち レポっちゃおぉ~かな

と言う事で 1時少し前に会場へ やはりこの回も立ち見で見学。

昨日と同じ踊りでしたが 彼女の魅力あふれる笑顔・・・なんとも たまりませんでした

そして ふと・・・周りを見たら同じハラウのお友達に遭遇~!

今では辞めてしまった方もいらしてて・・・・。

彼女は(といっても 一回り上の方です)大のハワイ好き。 もちろん ヒルトンのバケレンも持っている方。

そして 今年はヒルトンのペントハウスを購入したとか

彼女とは以前ハワイの話で盛り上がった事・・・・1回! 

でも そのお話が印象深かったのか 私の顔をみるなり

『わぁ~~~お久しぶりぃ』と言って ヒルトンのお話をした事や

ハワイ談議をした事を覚えていて 話が弾む弾む!

場所を京王プラザのラウンジに変えて アフタヌーンティーで

またまた ハワイのお話で・・・・。

P1020097.jpg

わぁ~お昼も甘いの食べましたが またまたこんなんですよぉ~!

けど彼女いわく ケーキセットだと ケーキだけだけど これなら サンドイッチやスコーンは
お持ち帰り・・・できるから お得よって

なもので まずはケーキとオレンジペコを!

P1020100.jpg

聞けば彼女はフラを辞めてから 大きな病気にかかり 大手術をしたとか

つい最近までは引きこもり生活よ!

なぁ~んて言っていましたが 久しぶりのお友達のお誘いで ご主人も 『言って来い!』と

肩を押してくれたそうで。

出てきて たくさんお喋りできて ストレス解消! 気分爽快!だったそうです。

とっても痩せてしまっていたので 驚いてしまいましたが 

私とは ハワイの話が気楽にお話できるので 楽しかった!と言ってくれました。

彼女・・・年に3回くらいハワイに行っているんですよ。

けど ハワイのハ!の字も知らない回りの環境だと どうしても自分だけの
話が浮いてしまって 嫌だった・・・・って言っていました。

わかります・・・・それって!

我が家も ハワイに行きたいが為に 頑張って夫婦共稼ぎで頑張ってます。

はっきり言って ハワイの為に働いてます・・・・身を削ってでも

そこまでしてでも・・・・ハワイぃ~なんですよね。

だから 彼女の気持ちがよぉ~~~~~くわかりました。

次回は是非とも・・・ランチから お話しましょぉ~と言って お別れしまいた。

そそぉ 彼女にプルメリアの写真を・・・ちょうど持っていたので
見せてあげたら。

彼女ったらカメラに向かって 匂いをかぐ・・・んですよ

わかるなぁ~~~~そのしぐさ やっぱりプルメリアを知っている人は

香りの良い お花だ・・って事 ご存知なんですよね

思わずそのしぐさに 微笑んでしまいましたが そんなしぐさも

ハワイ好き・・・・って 感じがたっぷりで 私も久しぶりに 楽しかったです。

さぁ~~~~~我が家の今日のプルメリアですぅ。

P1020104.jpg

スポンサーサイト
23 : 44 : 19 | Hula | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ノエラニ・チャンに会いに・・・・
2008 / 07 / 30 ( Wed )
昨日から始まっている 八王子そごうでのハワイアンフェスティバル

本日は わたしのハラウが登場でありまして。

本来ならば水曜日はフラレッスンの日ですが・・・・。

実際には今週は自主練の週ですので 先生自ら・・・・

『来週は是非そごうへいらっしゃいねぇ~』とのことでしたから

朝の10時半から そごうへ・・・・。

3ハラウが踊る1時間のショーだったので 立ち見は結構辛いものがありましたよ

でもって 私の本題はこの方ノエラニ・チャンさんが 一番の目的・・・・でもありました。

1部、2部と両方ステージ見させていただきました。

何を隠そう~ 私がハワイで初めて見た フラは このノエラニチャンのハラウが
一番最初だったのです。

アラモアナのセンターステージで ケイキあり、ワヒネありで

カヒコからアウアナまで 一部始終を見て ビデオに撮ってきて ずっとずっと見てきました。

ノエラニチャンさんも その当時はまだハラウを結成して 間もない頃だったと思います。

あれから 8年位でしょうか・・・・・。

とっても有名なクムフラに。

もちろん サインをしていただきました。

P1020080.jpg

ツーショットも撮りましたが それは自分自身だけに暖めていたいと思います。

朝から家を空けていたので プルメリアがどうなったか?

咲いちゃった?とか思いましたが こんな感じです。

P1020085.jpg


意外と 開き始めてから時間がかかるようで。

ハイビスカスのように 朝開いて 夜にはしぼむ・・・・のではないのかしらね。

周りの蕾も膨らんで 開きかけてきました。

朝は綺麗に咲いたハイビスカスですが 夕方5時ってこんな感じです。

P1020084.jpg




17 : 17 : 56 | Hula | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
いよいよ・・・・明日の朝だわ・・・きっと!
2008 / 07 / 29 ( Tue )
今日・・・二度目の書き込みですの

だって もぉ~そろそろみたいなんです。

我が家の五年越しのプルメリアちゃんが

午後覗いたら 昨日よりさらに・・・・。
P1020070.jpg

蕾が膨らんできましたの

そして 3時ごろからずっと眺めていました 
午後5時には・・・・。

P1020074.jpg

なにやら・・・・黄色がくっきりと・・・そして なかの方がピンみたい。

あぁ~~~明日の朝が 楽しみですわぁ~!

思わずお家に入れたくなりました

P1020078.jpg

でも お花はお外が大好き とくに夏の太陽は大好きだから
仕方ない・・・またまた お外へ。

鼻を近づけると あぁ~~~~~いい香りですぅ~

突然の豪雨・・・家の中に非難させました(-_-;)
P1020079.jpg
22 : 03 : 57 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
里帰りの終盤は・・・・。
2008 / 07 / 28 ( Mon )
里帰りもいよいよラストデイ!

今日は旦那も有給をとっています。

めったに普段は有給をとらないオットですが! 今日はどうしたもんかしら?

やっぱり 成田息子が里帰りしていることだし

昨日はがばいばぁ~ちゃん家で たらふくビールを飲んで

恐ろしいや・・・・・旦那、子供二人を乗せ 深夜0時間際に あたしの運転で帰途。

しかも 日ごろ軽自動車しか運転しない私に・・・・父さんの車運転しろって

ボンネットがみょ~~~~に長くって 嫌ですの

あたくしこの車を運転したこと・・・1年以内にあるかしらって感じなんですけどぉ~

まぁ~走っちゃえば 同じなんですが ハンドルは重いし 普段は一人でスイスイ乗り回してますが
大人4人ぢゃ(ToT)/~~~ かなり 重たいですわぁ~

そんなんですが 助手席に『かぁ~さん 運転 うまいじゃん!」とおだてるオット!

そして 仮免許段階の息子②は「かぁ~さんスピード出しすぎぃ~」とか言われるし

息子①がなぜ運転しない・・・かと言うと この人 日本の免許もってません(-_-;)

アメリカで免許取得しましたが 帰国間際に誕生日のミスプリントに気付き

再発行したら 帰国日直前に免許は来ましたが 日本での書き換えは

免許取得から3ヶ月以上アメリカに滞在していないと 書き換えられないと言われ

それ以後・・・・日本の免許・・・・未だに取っておらず

さぁ~話は本日にもどしまして

私はいつもどおり 6時半から洗濯しましたが 旦那も息子達も 9時過ぎまで
スヤスヤ

日ごろの疲れが溜まっていた旦那・・・ゆっくり休めた様子。

そろそろ たたき起こして 行動開始。 今日はここへ
P1020041.jpg

先日は入間の三井アウトレットへ行きましたが
こちらは地元八王子にある三井アウトレット・・・車で15分足らずの所にあるっつぅ~のに
なんで入間まで行ったやら

ハイハイ・・・こっち向いて 『えぇ~~~恥ずかしいよぉ~』と旦那が言いましが!
P1020043.jpg

平日とあってか・・・・かなり空いていたというか ガラガラ(爆)
P1020045.jpg

成田息子は 最近ユナイテットアローズびいきなので アウトレットがあって ウハウハ状態。

『自分のお金で買いなぁ~~~』と 一言・・・・わたしく

だって 昨日もコストコで しこたま 買わされてしまったし

みなさん それぞれ自腹で お買い物していただきまして メインステージへ。

P1020050.jpg

今日のランチはここへ

オットは『スンドゥブ食いてぇ~~~』とか申してましたが
それは・・・・・私が却下しました。
「お父さん・・・なぬりはいつでも行けるでしょ」とね。

息子たちは肉、肉、肉!と叫ぶので アウトバックに決めていました!

P1020053.jpg
フリードリンク 最初は お決まりの ピンクレモネードで 
そして お料理は
P1020056.jpg

お決まりのブルーミンオニオン! 激ウマです。
そして シュリンプカクテルにシーザーサラダ
メインはやっぱり
P1020057.jpg
これ・・・・でたぁ~~~~~ リブステーキっすぅ。
P1020061.jpg
みんなで囲む食事は 格別!

オットはお肉を切り刻み みなさんにお配り・・・してくれます 細かい配慮 あんがとさん
でも実は・・・・ラストにメインがあって・・・・。

P1020062.jpg
うふふ・・・・誰かさんの お誕生日ランチをしたのですぅ~~~!

お店の方が スタッフ~が 勢ぞろいしてバースディーソングを唄いますが いかがなさいます?
と 尋ねられましたが
『あぁ~~~~恥ずかしいから そぉ~~~~とは持ってきてください
とお頼みしましたぁ~

そして スタッフ~が 記念写真をパチっとね。
P1020065.jpg

家に帰り 身支度をして 駅まで またまた私のでお見送り。

早めに帰って 洗濯するんですって 一人暮らし 偉いなぁ~

途中東京駅に着いたときにメールが
『今駅に付いたけど 荻窪で人身で 電車・・・止まったよ』だって
あぁ~~~東京についていて良かった 総武線快速には 影響がなさそうなので

3時過ぎの電車に乗って5時45分には メッセンジャーに登場。
便利な世の中 成田息子が帰宅してパソコンの電源を入れると 私のパソコンが
ピコポ~ン『成田息子がサインインしました』とでるのを見て

あぁ~おうちに着いたんだ!と母はまたまた一安心です。

早い夏休みを家族を過ごせました 今年はこちらから成田にお泊りに行く計画は
立てていないので・・・息子と過ごす夏のイベントは これでおしましかな?

さてさて 1週間前にもアップした プルメリアですが 今日はそろそろって感じかな?
P1020040.jpg
22 : 18 : 50 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
夏のイベント 盛りだくさん
2008 / 07 / 28 ( Mon )
金曜日に 早番明けで成田息子が里帰りしてきました。

4時上がりの仕事のため 丁度良い電車がなかったとか・・・・・。

『リムジンで来た!』・・・・おぉ~ブルジョアぁ~

翌日の夜には地元の花火大会があり

我が家は 混雑している会場に行くよりは・・・・目の前の公園で

こんな感じで見られるので まぁ 満足ですわ。



日曜日は私の実家! そぉ~がばいばぁ~ちゃん家に家族総出で出動~!

オネェマンズファミリーも勢ぞろいしていて 年に1度の大盛り上がり。

久しぶりに旦那と息子二人 そして30歳を過ぎた甥っ子も 連れ出して
夜店見物。

P1020016.jpg
金魚すくいでしょぉ~!

P1020020.jpg
なんと・・・・亀釣り?

それから
P1020023.jpg

ガハハぁ! ヘリウムガスっつか? これ吸い込んで 声を変えるらしいっすね(爆)

あとはカラフルな風船? お人形? なんなの・・・これは?
P1020021.jpg


久しぶりに夜店を歩いたけど もぉ~お子チャマも いらっしゃらないので

『これ買うぅ~』「あれ欲しい~」・・・・なんて奴らは居ないから まじで 歩いただけ

がばいばぁ~ちゃん家は 旧の国道沿いなので 目の前が 歩行者天国。

山車や神輿が 家の目の前を通ります。


しばし 威勢のよいお兄さんのお声でも 聞いてみてね。

そして 家の中から見物・・・・・。 ちょっと小雨も落ちてきて でも 気持ちよい風が・・・。



80歳を迎える 父の弟・・・・おじ様が 横浜から毎年来るんですよ。

やっぱり実家と言うのは 私もおじ様も同じ・・・・気持ちの安らぐところなんでしょうね。

そして お祭りって 不思議だけど 年に1度だからこそ 見ておかないと!
と思うのか・・・・・祭りの血が騒ぐとでも言うのか

やっぱり見逃せないアイテムなんでしょうね、今年もおじ様が元気にやってきました。

しかも・・・で \(◎o◎)/!元気過ぎ!

そのおじ様が 100万円の札束を 持ってたはずが どこかに置き忘れてきた?
とか言う話で 大盛り上がり・・・・・。

おじ様・・・・『まぁ~どこかに おき忘れちゃったよ さてどこ行ったかなァ~』と 
オイオイ! 100万円でっせ

のんきなおじ様のお話・・・・結局は テーブルの上に置き忘れてたそうで

ほっとしましたが 子供達が聞きながら・・・・

『おじさんは・・・・・アズマックスか?』ってね

そんな話題から ビールを買いにコンビニに行ったら ありましたよ

P1020038.jpg

これで 汗ふくんですかねぇ~!

あぁ~これは 油とり紙ですかぁ。

P1020039.jpg
09 : 33 : 10 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
緊急事態発生~~~怖いですぅ。
2008 / 07 / 23 ( Wed )
先ほど・・・・・立川から 帰ってきました。

今日は お昼時に息子②のこれから行きたいと思っている学校の書類を提出に
武蔵小金井まで・・・・電車で行って。

真夏の 暑っつい時間の午後2時半に帰宅。

ちょこっと昼寝をして 4時から食事の支度をして 

旦那と姑、息子②に食事をさせてから 7時に立川で役員会。

研修旅行の下準備で 9時半に立川を引き上げました。

電車に乗ったのは50分・・・・。

駅前にチャリを置いていったので 家に着いたのが 10時20分くらいだったかな。

お風呂に入り テレビを付けたら

あらら・・・・・先ほど私が帰宅するちょっと前に 地元駅で

通り魔殺人事件・・・ですって。

何も知らずに帰ってこれて よかったと ほっとしました。

近頃では この辺も本当に物騒で 怖いです。

いつも 立ち寄る ショッピングセンターでの出来事でしたし

現に・・・・・金曜日にも 息子②と二人でそのショッピングセンターで

買い物して お茶して・・・もちろん その本屋で立ち読みもしてました。

20代の店員の方が刺されて亡くなられたそうで なんとも言葉にもなりませんよ。

30代の会社員「ムシャクシャして 刺した」と現行犯逮捕されたそうですが

誰だってこの暑さ ムシャクシャもしますよね。

昨日は息子②が 初デートで横浜に行きましたが

帰りの電車で 1本前の電車が人身事故 車内に1時間も待たされて。

ほんと いつ、何処で何が起こるか・・・・・怖い世の中ですね。

刺した、刺されたと 日常茶飯事のように耳にしますが

なぜ・・・・こんな世の中になってしまったんだろぉ~。

00 : 26 : 52 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
アンニョン・・・・連休~☆彡
2008 / 07 / 22 ( Tue )
暑い~~~~~~

何をしてても・・・・・暑いぃ~

そんな3連休でしたよね。

我が家では お仕事が たくさぁ~~~~~んあって げっそりだったけど

そんな時こそ 時間の合間を見つけて お出かけしちゃいました。

まずは 土曜日に 大久保へ

DSC18051.jpg

日ごろランチの女王の私は いつでも食えるよ! って思うのですが
ランチには縁遠いおとぉ~~~~たま!

『大久保いきてぇ~~~~、スンドゥブ食いてぇ~~~~
と叫ぶので 行っちゃいましたよ。

ランチを食うだけに。

11時に家を出て 今日もまた スンドゥブの父ちゃん
P1010976.jpg


こんな天気には たまらんのが

P1010978.jpg

けど 外は猛暑! 酔いが廻ったら 目も廻りそうなので あたしはお茶にしました。

さてさて 私の今日のメニューは ちぢみ定食。

P1010981.jpg


店内にはハングルメニューも
P1010975.jpg
なんて書いてあるのか???
 
さっぱり(@_@;)わかりませんが 絵で想像してみて。

日にちは変わって・・・・昨日 海の日!

眼鏡を作っていたチャンですが 出来上がったとの事でしたので

地元の眼鏡さん・・・パリーミキへ

ついでに 私も2個目のリーディンググラスを作っちゃいました(爆)

そしてここでランチを・・・・やっぱりコレだよ。

P1010983.jpg

おまえは 飽きないのかぁ~~~~~と言うくらい スンドゥブです。

今日はチーズスンドゥブにしてました

で・・・・私は なぬりの未経験メニューの『ビビン麺』を
P1010987.jpg

まだまだ 暑い日が 続くそうです・・・・皆さん お身体ご自愛してくださいね。

さぁ~そんな暑い中 頑張ってすくすく育っているのが 我が家のぷるちゃんです。

P1010989.jpg

そろそろかしら楽しみですわぁ~!

そして ハワイイベントも 地元で盛りだくさん。

明日からは立川の伊勢丹で1週間 そして 来週火曜日からは 我が家から目と鼻の先の
そごうで 1週間ハワイイベントが開催されます。

そごうでは 水曜日にうちのハラウが登場してしまいます。

それより凄いのが ハワイのクムフラ ノエラニチャンが水曜、木曜と出演しちゃます。

私はこのノエラニチャンが アラモアナショッピングセンターで毎週ケイキフラを披露していたのを ずい分昔に見ていました。

そしてCDとかも買っていました。 
その方が 今では とっても有名になってしまって びっくりです。

URLにあるように 今ではビショップ博物館でフラのワークをなされているようです。
お嬢様も先生をなされている様子で そんな有名な方がこんな八王子に来るなんて

夢のようですよぉ~~~~
08 : 15 : 39 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
今月のお花のお稽古
2008 / 07 / 18 ( Fri )
材料は ひまわり
 エリンジューム
 サンデリアーナ(ドラセナ)
 クジャクヒバ

P1010964.jpg


基本形は『ラウンド』です
P1010965.jpg

全体をまるくします。

ポイントのひまわりを高くして 涼しげに
P1010966.jpg


早速 お家に飾りました。

P1010967.jpg

今月は生花・・・・でしたので あんまり 長持ち・・・しないかなぁ~

11 : 39 : 04 | クラフト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
行って来ました ららぽーと
2008 / 07 / 16 ( Wed )
ららぽーと、と言ったら 船橋! しか 頭になかったけど

近年では 豊洲なんて言う言葉も耳にしていました。

けど 最近『横浜』って言葉も聴いたことあったのよ。

でも 横浜・・・・うぅ~ちと 遠いいなぁ~! なぁ~んて思っておりましたがぁ~~~!

ブログ仲間の はなちゃんが 『吉祥寺行くのと同じよぉ~』なぁ~んて 言っておりましたので

ご近所のお友達 サザンさんと お出かけしてみました。

最寄り駅から快速電車だと 40分くらい・・・・・。

けど オバサンなので 座ってイコ! って事で 各駅電車に座ってしまいましたぁ~!

なもので 50分くらいは 電車の中で べちゃくちゃと・・・世間話をぉ!

と言うより・・・オタガイ 嫁の身共通点がたくさんあって
いろいろ・・・・話が あうんだわぁ~

なので 50分なんて あっ・・・・・・・・ト言う間に 過ぎちゃいました。

さてさて 横浜線の鴨居駅から で調べたら

シャトルバスで 15分から20分・・・・えぇ~~~と思いましたが

駅を出たら なんと 目の中に・・・・入る距離ぢゃぁ~ないのってことで
歩いちゃいました。

あのシャトルバスはいったい 誰用なのって感じ

多分・・・・さまさま用ですかね。

なぜ20分かと言うと・・・・駅から見えるららぽーとは 大きな川の向こう側 目の前にあるのは
道路でなくて・・・・歩道橋だけでしたのよ。

なのではきっと 遠回りをしないと 到着しないんだろうな・・・と 推測。

さてさて 徒歩7分・・・・って所で到着

P1010962.jpg


館内は 吹き抜けで とっても明るい雰囲気でした。
P1010951.jpg

お店は・・・・と言うと まぁ~先日行きました 三井アウトレットや イオン系のモールなどと
似ている感じでした。

ちょっと気になる 店構えが・・・・・。
P1010944.jpg

モンステラが目に・・・・・・止まりましたのよ

お店のガラスがまたまた・・・・。
P1010946.jpg

モンステラだらけだわよ。

P1010948.jpg

こんなガラス・・・・・高いんだろうなぁ~~~と思いながら 写真撮ってしまいました。

あちこち見ていたら なにやら いい匂いぃ~のお店が。

さん でした。

そして 横浜ならでは・・・・なのでしょうかね
P1010949.jpg

白いイルカですって。

もういっちょ。
P1010950.jpg
やどかりくん・・・・・ヤドカリって貝の上に目があんの

そろそろランチタイム 今日の目的はここ
P1010956.jpg
カリフォルニアピザキッチン・・・・。

日本では2店舗目だそうです。
ハワイのパールリッジショッピングセンター内にもあるのですが ハワイでも まだ
食べたことがなかったので 早速 入ってみよう~と思ったのです・・・・・
メニューを見て 諦めました。

なぜなら・・・・1 ランチメニューが ありません
        2 1品メニューが 結構お高め

それに 二人で行ったので たくさんの物を注文したくても 1つの物の料が
かなり 多いので ピザを頼んでも ホール1枚を二人でシェアしたら
多分・・・・それだけで 満腹になっていまいそうなので しかたなく 撤収~

でもって 今日は『野の葡萄』にしました。

P1010961.jpg

レストランの外は こんな感じ

P1010954.jpg

やっぱり・・・・おしゃれですね。

外は暑かったけど 久しぶりに 遠出をした感じ。

目の保養に・・・・なりました。

嫁二人・・・・・日ごろのもやもや解消には 絶好~の場所でした

23 : 34 : 19 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
久々の・・・ネイル。
2008 / 07 / 15 ( Tue )
・・・・と言っても 別にネイルサロンに行って来た訳ではありませぬぅ~~~

通称 貧乏ネイルでございますぅ。

お友達のはなちゃんは サロンで 素敵に仕上がっておりますが・・・。

わたくしも それをまねっこして やってみました。

まずは・・・右手
P1010941.jpg


なにげに グラデーションなんて やったりしちゃって・・・どぉなってるかしら

そして 左手・・・・
P1010943.jpg


結構 爪全部を 写真撮るって 
至難の業ですわぁ~
腕が ひんまがりそぉ~~~!

さぁ~~~我が家のネイルは トップコートのみですので 何日モツか

まぁ 明日 お出かけしますんで そのためでもありますの
15 : 37 : 49 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
父さん・・・・発見! 思い出に浸ってます。
2008 / 07 / 14 ( Mon )
先日・・・・姉からがありました。

『○○のホームページ見た?、お父さんが載ってるよ』ってね。

かなり小さな感じなので これかな?って思ったけど

細かい所を見ると 『お父さんだ!』ってわかるんです。

腕時計の位置・・・・・!
髪の毛の 前頭部・・・・Mなんですよ(*^_^*)(鶴瓶師匠のように)

rekishi_shiryou_kanagawa_photo.jpg


右下の 白いお洋服を着たのが 父さんなんですよ。

この洋服はお神輿の先頭を歩く人

「大当番」と言う提灯を持って歩くんです。

ちょっと・・・・・カッコイイ役目です。

前回書いたブログ・・・・学校の役員をしている私 それも きっとこの
父の遺伝子たっぷりな事が わかるように

父は PTA会長から 始まり たくさんの役を持ってました。

この時もお神輿および山車を任せていただく 大役でした。

この写真から・・・4ヵ月後に 天国に召されてしまいました。

実際このお祭りの時に 父は予言?と言うか
変な事を口にしました。

『これが最後のお祭りだから ○○ 写真撮っとけ!』なんて・・・・。

本当にその言葉の通り 

お祭り後、体調を崩し 入院・・・・その2ヶ月後に亡くなってしまいました。

あっけなく・・・・誰にも面倒も掛けず 逝ってしまいました。

思い起こしたら 役員ばかりやっていた父さんだったから
お祭りなんて 私の記憶の中には 父と一緒に夜店を見た!なんて記憶はございません。

お祭りで父を目にするには 大会本部のテントの中・・・・それだけです。

家族では『お父さんが お祭りに家に居るようじゃ もぉ~お終いだよね』なんて
冗談を言った事もありましたが

実際、家に居た事は・・・・1度もありませんでしたよ。

また このお祭りの時期がきました・・・・・・。

再来週です 久しぶりに実家に 息子達を連れて

お父さんの居ない お祭り・・・・行ってみようかな。

きっと 父さんも 天国から・・・・覗いていると思いますよ

(お神輿のお写真は HPからお借りしちゃいました! すみません
けど・・・・私の父が載っているので お許しくださいまし





09 : 41 : 35 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
MAX・・・・・疲れた∈(´Д`)∋アァー
2008 / 07 / 11 ( Fri )
久しぶりに 息子②の学校の役員のお仕事が再起動しました。

研修委員会たるもの・・・・実際には 研修旅行の計画やら
ものづくりの実施までの計画などがありますが

ものづくりは夏休みに、そして 研修旅行は9月末に・・・・。

と言う事なので ただいま この関連のお仕事がMAXを迎えてます。

昨年は委員長・・・今年は副委員長なのですが

仕事内容の引継ぎは なかなか簡単には行かず・・・・。

まだまだ 主導権を握っている状態でありまして。

ましてや 引継ぎ時に 引き継ぐはずの方が お辞めになったり
人員交替などがあったため まったくの ド素人さんなので

なかなか 事の運びが すんなりとはね・・・・・。

と言う事で 10時に会議開始。

印刷やら 原稿の修正やら はたまた 旅行会社へのコンタクトをとったりと

おまけに 担当の先生は出張中 副校長も午前、午後と 不在で。

会議終了はなんと 2時20分・・・・・(;´ρ`) グッタリ

頭をすっかり リセットして 役員3人で 昭島のモリタウンに出没。

3時にやっと・・・・ランチでした。

たくさん食べたら 夕飯にも響くので かるぅ~~~くと言いながら
明太子パスタ・・・・食べちゃった。

時間も夕方でしたが モリタウンで この日から始まるハワイアンフェスタを
ちょっと覗きたかったので

愚痴(爆)話は1時間で切り上げて ショッピングしちゃいました。

疲れたけど いいものにめぐり会えました。

SBSH0539.jpg


自分ではとっても気に入ってます。

HULAの時に 付ける髪飾りなのですが なかなか こう言うタイプの飾りが
見つからず めぐり合えたときには 薄笑い・・・しちゃいました。

家に帰って 髪に付け 鏡を見ては ニンマリ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

いっぺんに 疲れが飛びました
09 : 01 : 56 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
久しぶりのオデート☆彡
2008 / 07 / 07 ( Mon )
久しぶりに平日がお休みな 我が家のKumuさま

平日でのお楽しみは いつも女ドモがタンノウしている ランチとか・・・・

ハイハイ・・・わかりました Kumuさまの食べたいものはわかってますよだよね

と言う事で 期限限定のスンドゥブを

Kumuさまは バターキムチスンドゥブを
P1010919.jpg


そして わたくしは・・・いささか スンドゥブ!ちょっと飽きてしまいましたので
オ暑い時期にスンドゥブは 化粧がはげますから 暑くないものを

P1010917.jpg


ユッケビビンバですよ

今日は なんと・・・・食後はちゃんとに入って 歯~磨きましたよ
P1010921.jpg


ちょっぴりドキドキしましたがぁ~。
だって 歯ブラシ開けたけど 歯磨き粉が~?とか思って
お水付けておに入れたら ブラシに歯磨き粉・・・付いてました。

けど やっぱり使い捨てのブラシ・・・って感じで 少々 ちゃっちぃ~~~~でした

今日はで来ましたので これからドライブぅ~~~。

こんなお店の前通りました。
P1010923.jpg


オキナワぁ~~~じゃありませんよぉ~!

そしてぇ~
P1010939.jpg

この金網の向こうはカリフォルニアだよぉ~~~

もぉ~わかっちゃったかなぁ~

そぉ~この辺りは横田基地周辺ですぅ

そして しばらくR16を進むと ありましたぁ~。

P1010931.jpg


そぉですぅ 最近出来た 三井アウトレットパークです。

平日のそれも月曜日だと言うのに かなりの人でした。

これが 休日だったら どぉ~なっちゃうんだろってくらい 車たくさんでした。

今日のお目当てはここ
P1010935.jpg


なんの気なしに マヌヘアリーのワンピース着て、先日息子が買ってきてくれた
フラ柄ワヒネのレスポを持って行きました。

お店に入ったとたん Kumuさまが『店員の人 かあさんの事・・・ずっと見てるよ!』
と耳元でささやくんですよぉ~!

私はあんまり気にしていなかったけど やっぱりHula好きには たまんないアイテムだったのかぁ~!
と・・・・ちょっぴり 優越感(爆) うぅ~~~イヤミな女だよねぇ~~~

けどさ そこでびっくり\(◎o◎)/!
レスポのワヒネ柄のポーチが売ってたんですよぉ~!
しかも 化粧ポーチがですよぉ~~~なんと6980円
このお値段ならハワイでは かるぅ~~~くトートバックが買えてしまいます(ーー;)

おいおい・・・なんちゅぅ~~~ボッタクリ!
いくら代が掛かるからって・・・・。
燃料サーチャージが掛かるからって  そりゃぁ~~~あんまりだろがや。

やっぱり日本は高いよなぁ~! まじで ここでは何も買えなかった
しかも・・・・ここ アウトレットですよね

ローカルモーションで フラレッスン用のバックが半額だったので 買っただけぇ~~~!

その足で コストコへGO~!

多摩境よりは広い感じがしたけれど 売ってる物は 何一つ・・・変わりません

渋滞に巻き込まれないうちに そそくさと退散しました。

横田周辺は サミットで検問があちこちに・・・。

ゲートもしまっていたりと サミットの間は この辺もおまわりさん・・・たくさん居ますです。

そそぉ歩道橋の上でも・・・見張ってましたぁ~。
21 : 59 : 51 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
ひさびさ クリスピーと来ました フラ柄バック
2008 / 07 / 04 ( Fri )
立川まで お中元を買いに出かけました。

いつもは エキュート寄りの改札を出るのですが なぜか 今回は
グランデュオ側から 出ちゃいました。

GAPを眺めたのですが Sale品にも魅力を感じず なぁ~~~んだ スカか!
って思って 下りエレベータで・・・・・

ちょっとお靴のバーゲンが目に入ったので 物色!

わぁ~~~~一目ぼれ~
絶対に 買うぅ~~~と思って履いてみたら

あらま ぴったんこ

即 つれてきちゃったがこれ
P1010890.jpg


プププゥ~~~あたし好みのラブリーなデザインですの。

さてさて お中元を高島屋で買ってから

最近 行列を見なくなった クリスピークリームドーナツへ

箱買いは 待ち時間ゼロですが 今日は 限定品
SBSH0534.jpg

を 買って見たかったので 店内の行列に並びました。

並んだら いきなり
SBSH0536.jpg

これイッチョ! 渡されたんで 食べましたが

甘いぃ~~~~
美味しいけど いきなり ドーナツは ちと・・・水が 欲しかったっす。

さてさてメニューを見て
SBSH0535.jpg


おうちで待ってるに写メール送り どれにする?

お買い上げはこんな感じでした。

P1010901.jpg


夕飯を食べ終わった頃 ハワイ帰りの息子①から 
使い終わったスーツケース2個が 宅配便で到着

中を開けたら・・・・入っていました 頼んだ品が

レスポの ワヒネシリーズ まずは定番のトートバック
P1010910.jpg


それに付録についてくる ポーチ
P1010911.jpg


そして ショルダーバックがこれ
P1010912.jpg


今日高島屋でみたら この形のバック12800円してたぁ~~~!
$88っ言ってましたからぁ~

さらにはトートは9800円でした これは$68なんですよ

やっぱり レスポは海外に限るなぁ~

他にも たくさん入ってたよ 弟君には コーチのストラップ
そして パパさんには 激安GAPのビーサン by2足$5っす(爆)

そして わたしく・・・・息子の彼女から ディオールのネイルと
コーチの傘を・・・・いただきましたぁ~~~~

それからみなさまで・・・・ってことで これ
P1010904.jpg


うぁわぁ~~~~ホノルルクッキーカンパニーのチョがけだぁ~~~激ウマだぞ。

それから スパムだよ。
P1010909.jpg


70周年があったら買ってきてぇ~っていったんだけど
『母さん・・・もぉ~それはハワイでは古くて売ってないよ』と言われました。
今・・・日本では手に入るのに高くて買わなかったけど
なるほど・・・ハワイでは もぉ~それはすでに 古い商品って事で
売り切れてると言うことでした。
08 : 41 : 37 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
韓国なのに・・・・・メルヘン?
2008 / 07 / 01 ( Tue )
キルトの先生とお食事・・・・行きました。

ハワイアンキルトの仕上げの段階になったので 先生に仕上げの仕方を習いました。

キルトの先生とは ハワイと韓国と・・・どちらも話しが合います。

『アンニョン!』&「Mahalo」が我らの共通点なのですの。

ですから お忙しい~と言う時ではありませたが レッスン場から

速攻~~~こちらへ移動しちゃいました。

P1010879.jpg


ハイハイ 今日も食べました スンドゥブチゲ。

地元の韓国料理やさん「なぬり」です 

期限限定の チーズスンドゥブとバターキムチスンドゥブを 期限切れないうちに
もう一度と言う事で 二度目のランチ・・・・。

ですが 私は3度目です
ランチ意外に ディナー時にも 旦那と・・・食べました

で・・・・・・・もって 今日の話題は これでないんですよ。

ちょっと・・・・ここの レストルームを紹介したくてね。

韓国なのに・・・メルヘンとは・・・こんな感じだんですの。

トイレのディスプレイがね。

P1010882.jpg


ポプリちゃんかしら?

P1010883.jpg

そして ドライフラワーちゃんでしょ。

P1010887.jpg


ライトも かわいいぃ~~のよ。

そして極めつけが
P1010888.jpg


きゃぁ~~~~メルヘンな洗面器?って言うの?

そして ここの心遣いが凄いのよ。

P1010889.jpg


歯ブラシに・・・・お絞りよ。

ロールのタオルや ペーパータオルとか置いてあるんじゃないのよ。

お手てをあらったら・・・・このお絞りを1個つづ あけて使っていいのよ。

下には使用済みのお絞り入れと ゴミ箱があるんですの。

こんな感じのおトイレ・・・・・素敵でしょ。

P1010880.jpg


わざわざ トイレに行くのに ポケットに デジカメ忍ばせて いくあたしも バカだよね(爆)

けど・・・・ここのトレイは絶対に皆さんに見てもらいたかったのよ。

何よりも・・・・主人に。

だって 男性用のトイレは いたってふつぅ~~~~なんですって
14 : 58 : 53 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。