-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
素敵なプレゼント
2008 / 06 / 30 ( Mon )
先日 いつも眺めている ブロガーの記事にとっても素敵なペンが・・・

内容とは異なっていたのですが そのペンに魅了されて

思わず 『どちらでお求めに?』とコメントしてしまったら

なんと・・・・・送って頂いちゃいました。

しかも その方・・・・私の心の師匠なんですの

もぉ~~~~目からウロコ!

うれしぃ~~~~天地がひっくり返るくらい

師匠と同じペンで 同じ様にお勉強できたら

もっともっと Hulaの事・・・・理解できるようになるかしら

このペンで書いてると 顔が・・・・緩みます。

さぁ~~~~これからも ガンバロっと。

P1010874.jpg
09 : 06 : 26 | Hula | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Hawaiiから・・・・生だよ。
2008 / 06 / 27 ( Fri )
みなさん おはようさん 知ってますかぁ~!

先週から ワイキキビーチウォークから 生放送で 

ジョンカビラが放送してますよ。

日本時間の朝は6時30分から 11時30分まで 

Hawaiiの風を感じる事が出来ますよぉ~☆彡


ここにラジオをあわせてみてね。

DSC01352.jpg


さてさて 我が家のハワイ植物ですが

今朝は咲いてます 

P1010870.jpg


今年の新顔なんですよ 昨年ありました 大輪を咲かせたハイビスカスちゃん

P1000131.jpg


こんなに大きくなってくれてたのにぃ~~~~
枯らせてしまいましたぁ

なにやっとんのじゃぁ~~~~あたし

ちゃんと 冬越しさせたのにぃ~ 枝を下ろして お家に入れてあげてたのに
暖かくなっても お覚ましてくれませんでした・・・・。

なので この子にだけは どぉ~~~かひとつ って欲しいのですが。

P1010873.jpg


花芽・・・・すくすくと伸びてきてるじゃぁ~ありませんかぁ

さんイワク・・・・『フラレッスンの時に是非とも 髪に付けて行かせたいなぁ~』だって

本当にこんなの~咲いてくれるのかなぁ~
P1010300.jpg

08 : 10 : 01 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
携帯・・・・ワン切り!
2008 / 06 / 25 ( Wed )
昨日の午前10時頃 私の ワン切り・・・・来ました。

音で・・・・『おぉ 息子だ!』と判明。

即 ハワイの携帯へかけ直しました。

何を隠そう~ このワン切りが『オレに電話して!』の合図なんですのからの

で ハワイ携帯へ・・・・『Aloha~~~~~!』とね。

「今 アラモアナ行って 携帯にチャージしてきたよぉ~ トロリー乗ってるぅ 
全然寝てなかったから 眠いぃ~」
だってぇ~!

これからホテルに戻って ひと寝りするわぁ~と言って 切りましたがぁ~~~

またまた 日本時間の3時頃!

「やっぱ寝なかったぁ~ 今レスポに居るぅ フラバック売ってるよぉ~」
『かあさんの欲しいの・・・あったぁ?』
「おっかぁ~の欲しいの ないみたいよぉ~」

えぇ~~~~こまるぅ~(><)

『じゃぁ~明日までにネットで検索しとくから また明日 ワン切りしてぇ~』

・・・・と言う感じで お電話2度目

日本時間の午後6時 ハワイは11時じゃよ

「今・・・・・外でたばこ吸ってる」とか言いながらまたまた電話してきました。

ホテルの様子、 明日はレンタカーを借りる事や アラモアナでヤミー食べたとか・・・・

いいなぁ~~~~ハワイはくそぉ~~~行きたいぃ~~~!
『明日はフラだから・・・・けど3時には絶対に帰ってるからワン切り宜しく
ってな調子で

本日 午後3時ワン切り・・・・ありやいした。
「今レスポ・・・・どれにするのぉ~ モリーもマディソンもないってよ~」
やっぱし・・・・人気商品は即日完売になってしまうほどの人気商品らしいです
しかも ハワイ限定だし
『じゃ定番のトートと・・・・あと1個探してぃ~』

と言う事で レスポのサイト見ながら 試案した結果・・・グレッタに決めました。

やっぱ 持つべき物は 息子よぉ~~~~

今日はカイルアにドライブに行ったとか・・・・これからロコモコ食べに行くって言ってました
いいなぁ~~~エンジョイしてて・・・・。

まぁ お土産が楽しみだから いいんですけどぉ~~~~

23 : 03 : 14 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
今日から・・・・・Hawaii。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆
2008 / 06 / 23 ( Mon )
実は・・・・今日からハワイへ行ってきます。o@(^-^)@o。ニコッ♪





って・・・・・





あたしじゃありません(*- -)(*_ _)


ここで働く・・・・・・

P1010590.jpg




コイツです

P1000270.jpg


・・・・ってしかも 昨年だって グァムでこんな事して遊んでんじゃんΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

さらには・・・・ビジネスで

P1000346.jpg


時代は 変わったよねぇ~~!

就職して1年経ち 4月からリフレッシュ休暇が1週間頂けるそうなので
『ちょっくら・・・・Hawaii いってくらぁ!』だってぇ~~~~

グァムだって結構綺麗なのにね・・・・。

P1000277.jpg


ハワイとあんまり変わらないと思うんだけど

春に私達がHawaiiへ行った時 きっと彼も行きたかったんだと・・・・・。


けど 就職した身・・・・・有給なんぞじゃ 無理だし 連れて行きたかったけどさぁ”

でも 今の時代はリフレッシュ休暇なんぞ あるんだね
あたしには・・・・そんなもん なかったよ。

リフレッシュしなくちゃ やってけねぇ~~~~時代なんかなぁ

まぁ~わからないでも ないけどね

なもので・・・・1週間も 楽しんでくるみたいだよ。 ここで

P1010512.jpg


財布にあった は先日 を偵察に里帰りした時に渡したけど

最近知った! レスポのフラ柄 ワヒネ つぅ~もんが欲しくて またまた
で送金しちまったよ

お願い~あったら買ってきてねぇ~とね

来週のお土産が・・・・楽しみだすぅ~~~~

ほんじゃ 気をつけて 行ってきてねぇ~~~
09 : 38 : 50 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お花のお稽古
2008 / 06 / 23 ( Mon )
今月のお花のお稽古はドライフラワーです。

お天気もこんななんで そろそろ生のお花はモチも悪いので
長持ちする物と言う事で 先生が選んでくれました。

土台はクリスマスの時に使ったこれを 再利用しました。

今回の材料です。
P1010844.jpg


スターコーン シルバーデージー プティフラワー ペッパーベリー かすみ草

まずは土台の上にスターコーンを均等に並べ ボンドで接着しながら差し込んで行きます。
P1010846.jpg


次に シルバーデージーの花をワイヤーとフローラルテープで加工します。

P1010847.jpg


そして 入れ込みます。

P1010848.jpg


続いてプティフラワーを内側にさします。
P1010849.jpg


そして ペッパーベリーとかすみ草で整えて出来上がりです。

P1010850.jpg


08 : 49 : 14 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今年も 始まりました。
2008 / 06 / 20 ( Fri )
今日は 息子の高校の役員会!

3月までは 委員長さんだったけど 今年度からは 副委員長なので

2年生の委員長さんにバトンタッチ と言う事で 1年生との顔合わせと

途中から役員になられた方もいらっしゃるので 委員会後のランチはここで

P1010859.jpg


ランチメニューは1400円とリーズナブルなので 皆さん雰囲気も合わせてご満足の
様子でした。

今日の私のメニューです

P1010861.jpg


前菜はモッツァレラとトマトのオリーブオイル和え そして エビとポテトのマヨ和え 
そして 舞茸と・・・多分鶏肉だったかも?

そして サラダ
P1010862.jpg


メインはモッツァレラと茄子のトマトパスタにしました。
P1010863.jpg


ビールと行きたいお天気でしたが 昼間っから・・・・だったし

1年生と2年生は保護者会が この後あるので 今日は残念・・・・。

おトイレ・・・拝借しましたら あら おされぇ~~~な洗面台
P1010865.jpg


イタリアンのお隣は 先日ブログ友のはなちゃんが結婚記念日お祝いに行っていた
ここですよぉ~~~。
P1010867.jpg


こっちのランチの方が・・・・・2000円と お高いでしたぁ~
22 : 45 : 13 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今日の日記
2008 / 06 / 19 ( Thu )
やっぱり・・・・梅雨空かなぁ~今日は 降りそうだよね。

・・・ってか もうポチポチ・・・来たよ。

梅雨に雨がないのも 生活していく上では困るけど やっぱり 雨は嫌だ

風物詩・・・・そんな言葉があるけど 我が家にも あるよ これ
Image022~00


なんだか・・・・わかるかなぁほたる・・・だよ。

先週 我が家のさまが 

高級なところで お食事されましたのよ・・・・自分だけぇ~~~
そん時に に行った時に捕まえたんだって。

今日で1週間・・・まだ オシリってますよ。

ちなみに 来週は我が家のKumuも会社の若い衆引き連れて いくんだって いいなぁ~
しかも 毎年・・・行ってるねん この時期。

あたちと息子は はるか昔にしか・・・行った事ないぃ~~~!

くそぉ~~~~連れてけぇ~~~~

そそぉ この前ヒロコさんのブログで見つけたの作ったよ。
Image032.jpg


昨日スーパーでも売ってた しょう油に漬けてないものだったけど
ネーミングが『山形の旨み』ってなってたよ。

あったかいにのっけて食べたら 旨かった!
昨日は冷奴に乗せて 食べたよ。 

ついでに ハワイ名物の ポキも作りました。 主婦してるじゃん
Image033.jpg


ハワイと言えばこの時期の季節物限定商品が 日本でもぞくぞくと出始めてるね。

そしてうちのがめっけて来たのが これ
Image035.jpg

なんか カキ氷にかけるシロップって感じしたけど・・・どこがブルーハワイじゃ って感じ

ちょっと 暇さえあればに夢中になり 韓国ドラマをネットでみつつ
ネットサーフィンしたら あらら 見つけちゃったわよ 私達。

きゃぁ~~~~~雑誌の表紙になってるぅ~~~~


19af2212bd938fdbe7f25cede86ff3a6_TEENGIRL_sm[1]


えぇ~~~~~しかも やっぱり うちの旦那 Kumuだったぁ~~~~


503ab6bbeda68acb2f4608450a081006_MOD_sm[1]


ガハハァ~~~~ びっくりした

ってか ネットでこんな事して遊べるサイトがあるんですよぉ!


なので もういっちょ うちのモデルを


eb5e1b070aa1528893c2fb54c7646572_SEXY_sm[1]


ナニゲに・・・体育祭後 日焼けして むけましたのよ

面白いサイトでしょ!

遊びたかったらここで遊んでみてね。
09 : 14 : 39 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
Hawaii旅行記・・・再開。
2008 / 06 / 17 ( Tue )
あぁ~~~~~もぉあの素敵なハワイ旅行から 早4ヶ月が過ぎようとしております。

現実の世界から逃避したくって今頃になって思い出し

そぉ~~~~ハワイの余韻に 酔いしれていただきたいと思い

真っ先にこんな画像を・・・どぉぞ。
P1010501.jpg

ほらぁハワイらしいでしょぉ~~~。

いいわよねぇ~~~ハワイ青い空とそれに映える
そして 南国のお花

ぐぅそぉ~~~~また 行きたくなって来たぁ~~~。
って事で さび付いた脳裏を呼び覚ますため 薄れかけた記憶を・・・・・。

さてさて 今日は何日目だったか もぉ 忘れましたが

今回のハワイ 何年ぶりでしょうか?

海に・・・・行きました。

マイドおなじみの こちら クヒオビーチくびぃ~~~オォアタシコワレタ
P1010519.jpg


息子②なんて あなた・・・・パンパースの時代からここへ 来てましたわよ

P1010511.jpg


新婚旅行の時しか・・・・泊まった事がない ハイアットリージェンシーがそびえ立ってるわん

そして 海で喜ぶ・・・・我が家のKumu PAPA
P1010503.jpg


今回 あたしの 恐怖の水着写真もありますが あまりのブザマで 控えさせて・・・頂きました。
みなさん・・・・気絶するといけませんので

つぅ~ことで 泳いだ後の Kumu激写
P1010513.jpg


Kumu・・・ナニゲに 右手で 控えめなシャカしてんねん・・・・じゃないよシャカだよ。

ビーチから上がって ホテルまでの道すがら こんなおっさん発見
P1010520.jpg

椰子の木狩りだぁ~~~~!すげぇ~~~~って思って
思わずしたら クレーンを操縦してる おっさんが
満点ので 『サンクス』って言ってくれた。

自分達の仕事を誇りに思っているんだなぁ~~って 痛感。

おうちに戻り シャワーを浴びて ランチへ

そろそろハワイとも おさらばなんで もう一度食べたい物!って
息子に聞いたら じゃ・・・これ
P1010523.jpg

って事で カパフル通りにあるタコベルへ。

よかった・・・・・今回はKumuの好物「ソフトタコス」が通じたぁ~

ってか 前回なんで こんくらいの英語が通じんのじゃよぉ
おばはんの・・・・嫌がらせだったのか\(◎o◎)/!

ハイハイ おなかも満腹になりましたので Kumuのドライブはじまりぃ~
P1010528.jpg


海外で運転するときだけ 限定~~~~ 左足 椅子の上に乗っけて 右足だけで
運転してるぅ~~~!

オイオイ! 

って思うけど日本車 右ハンドルなんで 左足はこうやっては運転できないから
海外で運転するときだけ・・・・楽チンなんだってぇ!

何処へ行ったかというと ( ..)φメモメモを頼りに 記憶を・・・・・。
えっとぉ~Waipioのコストコまで 行きました。

お友達のダニエルとお食事をした ビックダイナーシティーの近くでした。
ここのCostocoで 増えた荷物用にキャリー付きのバックを購入・・・すでにこれで2個目(汗)

それから Waikeleにぶっ飛び コーチを物色・・・・はずれ収穫なしっす
そこらへんで お安い お洋服を買いあさり パールハイランズに出来てた 新しい
WAL★MARTへ移動
なかなか日本では 見つからない ハワイ柄のベットカバーを購入
P1010840.jpg


ニャハハ・・・・この上に乗せてあるのは 昨日のメネフネ勝利品っす。

そして ショッピングセンター内でKOZO寿司をめっけ
久しぶりに日本食・・・・・って思いますでしょ けど それもそうなんですが
カリフォルニア巻きが食べたくて・・・この日のお夕飯に買ってみました。

めちゃくちゃ・・・・日本人の店員で ドアーをあけるなり
「いらっしゃいませぇ~~~~」って あたし達どっから見ても日本人なのね

帰り道 前の車・・・・・HULA好きだと 思ったの・・・・。
P1010530.jpg


記念に・・・・撮りましたわ。

さぁ~夕食後には またまた ワイキキをぶらぶら・・・がぁ~~~しかし
おぼっちゃまは さすがにこの辺りで『おれ・・・今夜留守番してるぅ~』との事で
パパ様と トーチフラを見に

やったぁ~~~~そぉこの日が感激のマリアピーターセンとご対面したんですぅ。

彼女とは日本のHAPAのコンサートでも 握手、サインそしてツーショット写真まである
彼女と・・・・こんな所で再会できるとは。

あまりの感激に私・・・・顔面がほころび・・・過ぎて 顔が倍になってますぅ
P1010540.jpg


思わず めちゃくちゃでもいいからと・・・・

『私・・マリアのサイン持っているわよ』
「どして?」
『マリア Hapaのコンサートに来たでしょ? 2005!』
「行ったわぁ~~~~」
こんな感じで会話が出来たこと すごく嬉しかったです。

ではでは その日の動画をどうぞ


ついでに・・・・この日のKaneダンサーの踊りも見てあげてください。


こうして 残すところ ハワイも あと1日・・・明日は最終日でやんす
11 : 44 : 45 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
本当のフラの師匠・・・と デート☆
2008 / 06 / 16 ( Mon )
本日・・・・女3人で 神田のメネフネに・・・・殴りこみぃ~!

・・・ってことではないですぅが 

話は前戻って・・・・・先日お友達(ソォ呼んでいいの)から
メールがありました。
『イプへケ買うから・・・・メネフネ行かないぃ~?』ってね。

うぅうぅぅぅぅぅぅれしぃ~~~~
何をかくそぉ~~~いやいや 隠しませんが

この方・・・実はフラの先生でありまして。
私がまだ フラのの字も知らない頃に 知りあいました。

彼女がここ地元 八王子のそごうで フラのイベントに参加されていて 毎日のように イベントスペースで 踊っていらしてたんですよ。

丁度その頃 私はハワイ旅行から帰国したてだったので ハワイの余韻が身体に染み渡っていたため
速攻~病み付きになり 毎日・・・通ってしまいました。

そして その時 勇気をだして お声をかけさせていただきました。

それが・・・・きっかけで 彼女の踊るフラに刺激を受けて フラを習い始めたのです。

ですからぁ~ もぉ 5年も前の事になりますね。

彼女のフラはとにかく 素敵! その一言に尽きます。

そんな彼女とお友達までの関係になれた事 本当に私にとっては 宝みたいな存在です。

・・・・・ってちょっとぉ 褒めすぎまりえせんせぇ~~~~

ハイハイ! 話は進めましょぉ~!

でね ひと月くらい前から計画していたんだけど 運悪バーゲン日に計画を
立ててしまっていたのよ・・・・。

ここのバーゲンて ある種戦闘攻撃ぃ~って位 凄まじいのよ
ですから ちょっとそれは避けたかったので 先にランチを

先日ちーちゃんから神田に行くなら・・・・どこでランチ?と
聞いてみたら ここを教えてくれました。

・・・・よくよく見たら 以前入った事 ありましたが あいにく満席で出された お店でした
ビストロ・コロンブスと言う名前のお店でした。
今日のランチはお魚に・・・しましたよ。
P1010821.jpg

ランチをして お喋りをして その後 メネフネに移動~!
・・・な 時に遭遇したのが こんなの
P1010825.jpg


よりも・・・って?何よ?見たいでしょ 実はこれ 自転車タクシーらしいですよ。

かわいらしぃ~よね。

頑張れぇ~!と お友達が声を掛けたら 思わず 振り向いて を振ってくれました。

この角を曲がると ありますよぉ~今日の目的地。
P1010826.jpg


時間は経っては・・・いたものの やはり 日本のフラおばさん 凄いですぅ。

ちょろちょろって 買い物して タイムしちゃいました。

そそぉ もう一方・・・・今日のお友達 彼女も凄い フラにハマっている彼女。

なんと・・・・お仕事までもが 某所 『Hula Hawaii』で働く程の フラ好き

そんな彼女のネイルアートで 話はまたまた 盛り上がりましたぁ~!
P1010831.jpg


すげ! 毎月 ネイルに通っているらしいぃ~っす。

『これでも・・・・米 とげるよ!』って言ってた事が 印象に残りました
23 : 04 : 16 | Hula | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
プチ役員会で・・・行って来ました。
2008 / 06 / 12 ( Thu )
先日 ブログ仲間のはなちゃんが ランチしていた所で 本日わたしくし プチ役員会をしてきました。



イル・コルティーレ
は多摩都市モノレールの高松駅を降りると ありましたが

なんと・・・その周辺は まるで埋立地のような・・・・。
目の前が東京都水道局とか 横は立川航空株式会社?とか あの辺りはヘリが離着陸するところだと思ったけど・・・・・

そして そのレストランはマンションの1階にあって
知る人ぞ知るって感じの場所でした。

P1010809.jpg


小雨が降っておりましたが 駅から程近かったので 良かったです。

早速 クーポンを印刷していったので サービスの昼間っから頂いちゃいました。
P1010802.jpg


今日のランチメニューです。
P1010800.jpg

私とお友達一人がパスタコースをご注文。
私のパスタは ジェノバ風ペーストのスパゲッティー
P1010803.jpg

そしてお友達は ポルペティといんげん豆のトマトソーススパゲッティー
P1010804.jpg


もう一人のお友達はBコースのお肉料理をチョイス。

豚トロと季節野菜のバーニャカウダソース和え 温玉子添えにしました。
P1010806.jpg

それぞれにパンがついてきます。
P1010805.jpg


そして 〆はコーヒーで
P1010807.jpg


客席数はそれ程 多くはないのですが 店内の雰囲気はとってもでした。

今朝は 凄い雨だったけど せっかく 素敵な所にランチ・・・行くから
ちょっと私も おされ・・・して ネイルアートしていきました
P1010799.jpg


けど に行くたびに・・・・1個取れた・・・・って感じで
今晩・・・・除光液ではがしちゃいました

なんと・・・・一日限定の・・・・ネイルちゃんでした

余談ですが・・・先日クリスピークリームドーナツが立川に開店したのは 知っていましたが
なんと そのお隣さんは コールドストーンでした(汗)

まじで・・・ハワイ行かなくても 近場で なんでも・・・ありじゃん
23 : 01 : 55 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
Hula レッスン
2008 / 06 / 11 ( Wed )
久しぶりに フラの話題・・・・。

とは言うものの・・・・先日も書きましたが

日曜日に あじさいフェアなるものがありまして

余興で・・・フラあったんですよ。

ですが・・・わたくし・・・・あまりにも仕事が忙しくて

急遽・・・ドタキャン

というか・・・・前日の夕方になっても 一向に仕事がはかどらず

この分で・・・・明日はダメだと思い

フラシスに『ごめん・・・・仕事がぁ~~~ やりきれない(><) この分だと
旦那に・・・ぶちぶち いわれそぉ~

とメールをたら
「家庭が一番だよ。。。。 わかったから 欠席でも大丈夫だよ」と快く 了解してくれた

私だって メレフラには行きたかった・・・

青空のもと・・・・お外でフラッちゃいたかったよ

けど やっぱり フラは職業じゃないもんね

あくまでも 趣味だからね・・・・。

そんなこんながありまして フラレッスン・・・・。

5年もフラをやっていると 先生の期待も大きいのは しぐさでわかるんだよね。

だけど 先生は フラが・・・・ご商売だからね

単なる趣味の私とは 考えも違うだろうし

フラの前に あたしには 家庭があるし・・・。

だから ダメなものはダメなんだよね


そぉ~今年は 大きなステージ お断りしてしまって

そのせいなのか 風当たりがどぉもね

けど あたしは フラが好き・・・・。

その気持ちだけで ほかの事は考えずに 踊って行きたいと思う。

そぉ~フラを踊るにはこんな気持ちで 踊らねば・・・
P1010798.jpg


あらら・・・・・。

誰かと同じTシャツ・・・だよね
23 : 08 : 29 | Hula | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
この先・・・・・いったい?
2008 / 06 / 10 ( Tue )
今年のハワイで買ってきたプルメリア!

やっと葉っぱが出てきました。
P1010796.jpg


6本買ったけど ほとんどがこんな感じで
P1010797.jpg


あぁ~~~また今年も葉っぱばっかりかぁ~
とか思っているんですよ

ここ何年って・・・プルメリアは育て居ますが
1度も・・・お花を着けたためしがなくて(><)

しかも今年 ハワイから帰国したら 昨年買ってきたプルメリアちゃんが
全員・・・・死亡してましたし(><)

まぁ 義母に頼みはしませんでしたが あえて言うなら
ほったらかしにして欲しかったんですが・・・・水のあげすぎで 全部ぶよぶよでしたの

今年こそダメだったら もぉ~プルメリアは育てるのを辞めようと・・・思っています

がぁ・・・・・・・・・・





ちょっと・・・・



見てもらいたい 画像が・・・・・












ハイこれなんですの
P1010795.jpg

だれかぁ~~~これって もしや

どなたか・・・・この画像見てと来たかた コメントくだされぇ~

そして この先・・・どぉしたら いいのかしらぁ~~~

お家の中? それとも お外に出しっぱなしでいいの?

とりあえず今は夕方家の中に入れてます。
そして お天気の良い時だけ お外にだしてます。
雨には・・・・あててません・・・以上!
16 : 39 : 05 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
やっぱり・・・連れて行きました。
2008 / 06 / 07 ( Sat )
昨日食べたランチ・・・・初めてスンドゥブチゲ食べました。

私は辛いのがダメだったけど それ程刺激的でもなかったかし

絶対・・・うちのパパさん好みだと思ったので

昨日・・・お店のご主人に 『このスンドゥブ 夜でもやってますか?』って聞いてみたんです

なぜなら・・・・期限限定だったので

そしたら 期限は何時まで・・・・って とりあえず まだ決めてないよ!って事でした。

今朝は 朝からしこたま仕事があってずっと仕事場に缶詰状態。

ろくなお昼じゃなかったし 夕飯くらいおいしい物食べようよと言う事で

歩いていけるし お散歩ついでに 行ってきました。

P1010774.jpg


夕方5時から7時までに入店すると ドリンクがオール300円だったので
まづは・・・・・。
P1010775.jpg

・・・・・って 私は飲みませんでしたよ
とか言いながら・・・カシスオレンジを

いつもは椅子席でしたが 今夜は奥のお座敷へ
P1010776.jpg


コレ・・・なぁ~んだ
P1010777.jpg

かわいいよね・・・・ちょこんとおリボンみたいなのが付いて・・・開けたらね
P1010778.jpg

チョッカラとスッカラ・・・・だよ。

チョッカラは・・・・ではお箸の事
そして スッカラは・・・そぉ スプーンの事です。

さぁ~今日のメニューは 当然 スンドゥブです。

ですが・・・・・メニューを見ても 今日食べたいチーズスンドゥブとバターキムチスンドゥブが
載って・・・・ないぃ~~~~~

お店のお姉さんに聞きました。
『あのぉ~~~ランチに出してる 期限限定のスンドゥブはないのですかぁ~?』
お姉さんは 中に居るご主人に聞いてくれて 耳元で・・・・こそこそと

『今日は特別に・・・・いいよですって』 うれしぃ~です。

は昨日キルトの先生が食べたバターキムチスンドゥブで
P1010779.jpg

さんは チーズスンドゥブの辛め・・・・でお願いしますぅ
ってことで・・・
P1010780.jpg

ちょっと 若干・・・・赤いっしょぉ!

でもってちゃんは 辛いのがまだまだお子ちゃまなので
P1010782.jpg

石焼ビビンバです。

それから 昨日お向かいの方が食べていておいしそうだったからこれを
P1010783.jpg


海鮮パジャン・・・・っていいました。
多分ちぢみの仲間だと・・・・・違ったら

どれもこれもアツアツでうまかったぁ~~~

さぁ~~~~明日はフラ!
・・・といいたい所だったのよ

実は明日は相模原の公園で あじさいフェアがあるの

行くつもりではいたけれど ダメダメ仕事が どうにもならなくて
フラシスのみなさんには申し訳ないけど パスさせてもらって
もう一日・・・・仕事場で缶詰に・・・なりそうですぅ

とりあえず この二人も頑張ってるから・・・
P1010784.jpg

あたしも 頑張らなくっちゃ
21 : 50 : 01 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
引き合わせ・・・・・。
2008 / 06 / 06 ( Fri )
今日は お仲人をいたしました

私のハワイアンキルトの先生は・・・大の韓国好き!

そして 『パク・ヨンハ』のファン倶楽部員。
41CDYXKHMHL__SL500_AA240_.jpg


今日先生にご紹介した方は 私のフラ仲間だったお友達
そして彼女も『パクヨンハ』のファン倶楽部員なんですの。

ですから 当然 二人は逢いたがっていましたので

本日 お見合い・・・・をさせました。
今日のお食事処は地元の『なぬり』

ですから 当然ランチにはコレを食べました。
SBSH0513.jpg


今日始めてトライした「チーズスンドゥブチゲ」 激ウマでしたぁ~

キルトの先生は「バターキムチスンドゥブ」で
フラシスは「すじうどん」を・・・・食べました。

そしたら フラシスのハングル教室のお仲間まで なぬりにおりまして。

突然 4人でランチになってしまいました。

その方から 『あなたは誰のファン?』とか聞かれてしまい
いやそのぉ・・・別に 私は誰でも・・・・見たいな感じで・・・。

その方は『パクシニャン』の大ファンだとか・・・。
pari_4.jpg


右側がパクシニャンです。

ちなみに左側は イ・ドンゴンです。

今日はハワイ話はまったくと言って出来ません

韓国・・・オンリーで

ランチ時のなぬり・・・凄い混雑なので 食べたら のんびりも出来ず
そそくさと 場所を変えました。

SBSH0514.jpg


そごうの10階にある吹き抜けのティールームで

別腹タイム。

キルトの先生は限定品に目が・・・ありません
ですので 今だけ限定の「さくらのケーキ」を

けど桜って・・・今でしたっけ
SBSH0515.jpg


この上に乗ってるピンクのお花の形のチョコレートがまたまた可愛いこと。

ちょこっとご試食しましたら ピンク色のクリームがほんのり 桜の香り・・・・。
能書きには チェリーとありましたので
桜・・・と言うよりは『さくらんぼ』だったんでしょうね。

多分ケーキの真ん中に見えるのがほらチェリーの漬けてあるやつ?
なぁ~~~んて思いません?

けど・・・・・・

実際・・・・・

食べてみたら・・・・・

なんと・・・・あ ん こでしたのよ

なんだか・・・・みんなで 撃沈・・・・しましたぜ

私は定番のイチゴのタルトを
SBSH0516.jpg


そしてフラシスはチーズケーキ
SBSH0517.jpg


さきほど たらふくランチを頂いたのに・・・・・汗

満腹なんだけど・・・・お喋りしてる間に あらまぁ 空っぽでしたわよ。









22 : 48 : 27 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
緊急来日!息子①
2008 / 06 / 02 ( Mon )
とぉ~~~~ビックリするような題名なんですが
別に・・・びっくりするわけではありません

実は息子②が 今進学で ちょっといろいろ 考える事があって・・・・。

先日ハワイに留学する お話はあったのですが よくよく考えて

もう一度 振り出しに戻ってみよ~と言う事で ちょっと探索しておりました。

それも 息子①『兄』のこんな姿を見たのが きっかけだと思うのですが
P1010590.jpg


ハワイからの帰国の時に 見た 兄の実態!
息子②にも すごく素敵に見えたんだと思います。

そして息子②も『兄のように・・・なりたい』と思ったんだと思うんですよ。

あれこれ たくさんの学校をパソコンで検索しておりましたが
やっぱり 兄の行った学校~が気になり 調べると
丁度・・・・体験入学の告知が!

息子①に即 連絡をとり その日が公休日かどうか 聞きました。

ラッキーにも 前日遅番明けの公休日となってました。

兄に話したら 即 同行してくれるとの事。

日曜日の朝 息子①は前日11時に帰宅して 6時半起床の7時過ぎに成田を出て
息子②の待つ 最寄駅で待ち合わせ

息子①も昨年卒業したばかりで たくさんの先生方がいらしてて
ついでに英語の授業は 息子①も参加しちゃったとか

息子①にとっても 楽しかった様子でした。

保護者代わり・・・・! 『お父さんにしては 若いですねぇ~?』なぁ~んて 言われた!
とか

突然の呼び出しにも 即応じてくれて 大変助かりました。
本来ならば 親が参加してもいいのでしょうが 兄の出た学校ならば
兄が行った方が 様子もわかるし 弟もそのほうが 嬉しかったような・・・。

日ごろ兄弟で触れ合う・・・なんて事は 本当にない兄弟ですからね。

そして本日は・・・・・成田にお帰りです。

明日からまた 6時出社の早番なんで。

じゃ たまには あたしもおデートしちゃおうかな?ってことで

立川ヴィトン貯金もあることだし 高島屋のコーチからおはがき来てたので
ランチを含めて 立川まで 行ってきました。

今日のランチは 梅の花
ちょっとお高いですが まぁ~緊急来日させましたので ご褒美・・・・。

SBSH0509.jpg

ちょっとぼけましたが ブログ用に・・・と言ったら こんな顔してくれました。
今日は 世界のナベアツではありませんでした!

今日のランチはこちら
shinryokulunch_wq.jpg

画像・・・お店のHPからお借りしました。

お一人様2600円の 大盤振る舞いしちゃいました
・・・・・ってか たまには いいもん食えよ! ってことで
毎日がコンビニ生活しているものですからぁ~~~!

そして 彼は今月末 リフレッシュ休暇がもらえるとか
ハワイ~~~に行くんだってぇ~~~!

いいねぇ~若いもんは行動が早い!

緊急来日には・・・もう一つの呼び寄せ術がありまして。
『電車賃込みの1万でどぉ?』って言う 問いかけに 即乗った次第でありました

やっぱり現代人 現金なやっちゃですかねぇ~!

そして ハワイに行ったらコーヒー買ってきてくれぇ~とが頼んでおりましたのよ。

あなた・・・・・お金もやらずに買ってこれるかよ・・・って事で
手元にあったまで・・・・持っていかれましたぁ~!

あぁ~~~~なんて 母は息子に甘いんだろぉ~~~

けど やっぱり お見送りは嫌でした。

立川の駅で 東京行きと 高尾行きと 二手に分かれるんですよね。

つい先日も里帰りしてたけど やっぱり さよならは・・・・嫌ですね。
16 : 18 : 35 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
