-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
我が家的・・・・Hawaii
2008 / 05 / 29 ( Thu )
たまに・・・夜暇になると 引っ張り出してくるのが
昔の・・・ビデオ。

息子たちの成長を見るには 最適な材料。

旦那と二人で 見たりするんだけど 言ってるセリフは
一生~~~~残る 名セリフばかり。。。バカウケしてます 今でも

お暇でしたら・・・・ごらんください。

カピオラニパークで遊ぶひと時です。


1995年 長男9歳 次男4歳です
14日間のハワイ滞在中の一こまです。

そして こちらが その時の帰りの飛行機ですの・・・・。

17 : 38 : 56 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
日常~ (〃^‐^)_□_┏(‐~~~~~~~~~~~‐◆‐。・★。・。☆・∮。・★・。
2008 / 05 / 28 ( Wed )
一昨日 吉祥寺に行った時に そだ・・・・買って帰ろう!って思ったけど

今週の生協で来るんだっけv(*'-^*)-☆ ok!!

と・・・思い出し 買わなかった物が 到着。

P1010764.jpg


東京ラスクだよぉ~!

1050円で シュガー、セサミ、そしてガーリックの3種類が4パックつづ入ってます。

おやつのお供なんですが・・・街道まっしぐらになりそう~o(*^▽^*)oエヘヘ!

そして その日の午後に 宅急便が到着。

のおもちゃ・・・・別名 おとなのおもちゃとでもいいましょうか...ヽ( ´_つ`)ノ ?

あんた・・・いったい何台目?

もぉ~数え切れないだわよね・・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
P1010767.jpg


海外用に持って行ってたノートパソコンが そろそろやばいかも?
とか言いながら・・・壊れる前に 買ってましたよ。

HP・・・・・ヒューレットパッカード社です。

マウスでなくて タッチペンが付いてます そして リモコンまで・・・。

さらには 画面に指タッチすると マウスの形した絵が出てきます。

マウスの絵の上で 右クリック、左クリックすると やりたい事が・・・・出来ちゃいます
P1010768.jpg


しかも パソコンのフタ?っていうの?

それが 1回転するんですよ そして ひっくり返して フタも出来るのよ

ちょっと試した写真がないんで そのうちアップしますわね。

なにぶんにも・・・・のおもちゃですから
私が勝手に・・・・さわれません

さてさて 最近見つけた Yahoo動画サイトでハワイがありましたよ。
オンライン試写会の所の
旅ch aloha一番したが ハワイ特集です。

そこでにも出てくるのですが 相楽晴子が スパムを作っています。
ブログ仲間のはなちゃん
おうちで スパムを作ってます スパム作りの容器があるそうですが
この番組で 相楽晴子さんは スパム缶の中にご飯を入れて その上にスパムを乗せて
ひっくり返して スパムむすびにしてました。

お暇な時に・・・どぉぞ。
15 : 43 : 43 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
週明けから・・・・ランチだよぉ~ん(^0^)
2008 / 05 / 26 ( Mon )
とってもいいお天気の朝を迎えました・・・・。

洗濯物 どっさりあったので 頑張って洗濯機2回も廻してたら

が鳴りました・・・・。

お友達のゆきちゃんからのメールでした。

『Kaliaちゃん・・・突然ですが・今日 暇』とのラブコール。

洗濯2回分・・・どしよ?
って思ったけど 丁度良く 姑が仕事お休みだったので
「今・・・お友達から電話で 吉祥寺誘われちゃったぁ~どしよ?」
『一日中家に居るから・・・行ってオイデ~』

でしたので 速攻~お着替えしてお出かけしちゃいました。

吉祥寺と聞いたので ランチは絶対にここに行きたいと思ってたの。

ブログ仲間のはなちゃんお勧めだった 台湾料理屋さん

P1010758.jpg

『月和茶』・・・・つきわちゃ~? 
いやいや このお店「ゆえふうちゃ」と読むんだそうです。
最近 韓国語はちょこっとわかるようになったのですが 台湾語も・・・難しいですねぇ~

店構えが・・・こんな感じです。

P1010760.jpg

ランチタイムの看板はこれでした。
P1010757.jpg

12時前でしたので お店の中はまだまだお客さんがいませんでしたので・・・チャンス。
P1010751.jpg


台湾料理 初心者なもので ランチメニューにあるものを注文
P1010754.jpg

写真とまったく・・・同じだぁ~

フォー・・・と言うのも食べてみたかったけど 今度ね

ランチの後は外は ちょっぴり 暑かったので コーヒーブレイクと言う事で。

最近のブログで紹介した スタバーの 例の優越感をゆきちゃんも
味わいたいと言う事で またまた「バニラクリームフラペチーノ+コーヒージェリー」を
P1010761.jpg


月曜日だというのに どこのお店に行っても かなりのでした。

その後もチョコクロで有名なコーシー屋さんで ゆづジュースで喉潤しちゃいました。

突然のラブコールでしたが 暖かな1日を・・・暇してるはずでしたが
思わぬお誘いで 楽しめましたぁ~。
23 : 20 : 07 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
週末は・・・・・。
2008 / 05 / 25 ( Sun )
金曜日・・・・とっても 暖かな日でしたね。

早速・・・・。

P1010728.jpg

これを履いて お出かけ!

またまた 駅前までチャリンコでショッピング。

駅前に自転車を置いて 早速銀行廻りなんぞいたしまして

あらら・・・・もぉ~こんな時間 ってなことで

どこかで聞いてたお一人さまランチを。
P1010745.jpg


ほんと・・・一人って寂しいので 手っ取り早いが一番!

片手にパンを・・・かじりついて・・・はい おしまいぃ~!

昨日はパパさんは久しぶりの土曜出勤でした。

なので息子②とお留守番・・・・してるのもつまらないし 午後からは雨だ・・・・って言うんで。

お昼食べたら ちょこっと ショッピング。

昨日と同じように・・・100均見たり ムラサキスポーツ覗いたり
東急スクエアのプラザ、ユニクロ、ディズニーストアーやCDショップを適当に覗いてました。

そして 今日の目的は ここ ブログ仲間の
ちーちゃんが教えてくれた
新しい~スタバーの買い方。

バニラクリームフラペチーノにコーヒージェリーをプラスする買い方です。

最初は 本当にやってくれるのか・・・こんなど田舎のスタバーでも通じるのかな?って
ちょっぴり不安だったので その辺の店員さんを とっ捕まえて
『あのぉ~~~~バニラクリームフラペチーノにコーヒージェリーをプラスしてもらえますか?』って 聞いたのさ。

そしたら・・・・「ちょっと・・・聞いてきます」って
やばぁ!

やっぱり 八○子はだめけって思ったけど

中の方の オ偉いさんだかに聞いてきたら
『60円プラスされますが 出来るそうです』・・・・とぉ
しっとるわぃ・・・・! ねぇ~ちーちゃんに聞いてるもぉ~んって感じで 注文しました。

P1010747.jpg


きゃぁ~~~~~美味しそうですぅ。

周りはみんな 今はやりのコーヒージェリーフラペチーノを飲んでるのに
私と息子②だけ・・・・お店のメニューに載ってない物を飲んでいます
すんごい・・・・優越感

ちーちゃん 改めて・・・おいしい物のご紹介をありがとさん

そして本日は パパさんは日曜大工仕事してたんで・・・ペンキ塗りしてました

なので 私は今年の初めから やりかけていた・・・キルト!

そぉ~~~みなさん 覚えてました

そろそろ 仕上げないと キルトの先生に叱られてしまうぅ~~~と思いながら頑張りましたぁ~

P1010748.jpg


さぁ~~~これで 淵を先生に教わったら完成・・・・かな?
22 : 43 : 46 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
ついに・・・・・買いました。
2008 / 05 / 22 ( Thu )
最近 話題のお靴クロックスちゃん・・・・ついに 買っちゃいました。

じゃじゃぁ~~~~んP1010727.jpg


でへぇ

みなさんも しているように 私もちょっとお遊びしましたの・・・・こんな感じに
P1010728.jpg


しかも おこちゃまサイズなんで1000円もオトクなのよね。

いつもは22.5㎝なんですが 20㎝つぅ~やつで 履けちゃいました。

そして そろそろ夏・・・ってことで このお店ムラサキスポーツハワイ商品てんこ盛りでしたのよ

だから ついつい無駄遣い・・・・イケないイケない
でも こんな柄見つけちゃうと だめなのよね。
P1010729.jpg


まぁ 夏場のフラレッスンは 汗かくから・・・いいかぁ!

さぁ~今日は午後はお花のお稽古でした。

今日はとっても難しい クレッセントと言う 基本形・・・つまり 月型なんですよ。

お手本は 先生のを見ながら 
P1010733.jpg


おぉ~~~先生のは 本当にお様のような形だぁ~~~

あたしのは・・・・なんだよこれP1010739.jpg

じゃねぇ~よぉ~~~・・・・と ボビーオロゴン風に

気を取り直して もう一度 活け直すか・・・!
P1010743.jpg


なんとか お月様のように・・・反る形には・・・なったかな

今日のお題は・・・・とっても難しかったぁ~
15 : 49 : 25 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
DAD IS THE BOSS!
2008 / 05 / 20 ( Tue )
この間のハワイで買ってきた T-シャツです。
どこで買ったかというと・・・Saversで買いましたの。

探したのはこのわたし絶対におもろい・・・って思って
P1010726.jpg


オヤジの10か条とでも言いましょうか・・・・。
P1010725.jpg


訳してみると・・・・・
①  オヤジの車を借りたら ガソリン満タンで返せ!
②  オヤジがテレビを見て居る時はリモコンに触るな!
③  オヤジの椅子に座るな!
④  オヤジは銀行じゃねぇ~!
⑤  ゴキブリを殺していいか?・・・って聞くな!(それは母さんの仕事だ!)
⑥  オヤジの話す 釣りとゴルフの話は本物だ!
⑦  オヤジが風呂に入って居る時は一心に考え重要な決断をしている!
⑧  オヤジはいつもスポーツ欄から見る!
⑨  オヤジはいつも・・・正しい!(規則#10を見ろ)
⑩  そして 全ての上で オヤジはボスだ!

・・・・・(ただし 母さんが周囲に居る時は です)

すげぇ~~~~~ウケルT-シャツでしょ

これを誇らしげに着てる・・・・・この人!
SBSH0495.jpg


DAD IS THE BOSS! 最高~
10 : 42 : 04 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
息子①ご帰還!
2008 / 05 / 19 ( Mon )
息子①が朝帰り・・・してきましたぁ~!

とは言うものの・・れっきとした夜勤明けっす

夕方まで寝かせて・・・6時頃になったら
『起きろぉ~~~~夕飯食べに行くぞぉ~』っと言ってまいりましたのがここ
P1010711.jpg


先週・・・・ランチで行きました(爆)

最近我が家での最近の流行ものなもので やっぱり行っとくべき?って感じで
地元・・・・2軒目の料理屋ですの。

さぁ~今日は何食べようかな?
あじまぁー(オバサン)に味付けなどを聞いて 『辛くないので宜しくぅ』って事で
あじまぁ~も『アラッソ!アラッソ』・・・これまた韓国語で「わかったよ!」ってことっす。
ホルモン炒めも辛くないバージョンだと 色まで赤くないみたい
P1010722.jpg


あまりの美味しさに・・・我が家の『ナベアツが・・・・』
P1010718.jpg

1・・・・・2・・・・でこんな顔になったよ(爆)

お店のテレビは韓国の放送局が映ってるし 壁には・・・・
P1010717.jpg

リュ・シュウォンちゃんが・・・・かわいいぃ~

チヂミ・・・2枚 ユッケ、センマイ、ナムル、冷麺、ホルモン、スンドゥブチゲ
おなかいっぱいぃ~~~になりました。
あじまぁに「カムサンハムニダぁ~」と見送られ
『マシッソよぉ~』と言いたかったけど・・・韓国語が出てこなかった


帰り道・・・・通るのがこのお店の前
P1010724.jpg


ごめん浮気して・・・・だけど
さんは あなたの方が・・・・好きだってよ
09 : 27 : 21 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
PTA総会
2008 / 05 / 18 ( Sun )
お堅い PTA総会なのですが なぜかカテゴリーはグルメです

そういえば・・・この話題は1年前にも書きましたよねPTA爽快・・・・というタイトルで。

ですから 今年も同じです。

1時から 総会が始まり 私は委員長と言う 大役を終わる安堵感で
19年度の活動報告を読み上げました。

そして 3時に場所を移し 爽快な気分で 今年も始まりました。

まずは フルーティーなビールで乾杯
P1010697.jpg

今年もビールは飲み放題 フルーティーとブラックと今だけ限定と言う ビールを頂きました。
その他には 冷酒なんぞもありまして・・・もちろん酒蔵なので 日本酒の方が 美味しいのかも!

でも 私は日本酒がダメなので それは校長先生に頑張って飲んでいただきました。

先ずはアペタイザーが出てきました。P1010698.jpg


そしてモッツァレラとトマト そしてお魚のマリネが・・・・
P1010701.jpg
オシャレェ!

続いて・・・サラダ
P1010703.jpg

そしてガーリックトースト
P1010704.jpg

パンが柔らかくて 周りはカリカリで とっても

続いてメイン・・・かな
P1010705.jpg

鶏肉料理でした。

最後にはパスタで・・・〆です。
P1010707.jpg


2時間でしたが 先生と保護者との暖かいふれあい・・・とっても楽しかったです。

年々・・・先生との距離が縮まって行く感じが 切々としてきます。

校長および副校長との お話もとっても 楽しく 先生~を越えた会話で盛り上がりました。

今年は最終学年です・・・役としては またまた 副委員長ですが
2年生の委員長さんに お仕事は任せて 先生との語らいを楽しむ1年にしたいです。
17 : 13 : 21 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
バービーコレクション!
2008 / 05 / 14 ( Wed )
昨日の日記で 思わずみなさんが調子に乗せてくれたんで!

もうちょっと お調子にのってしまって・・・。

我が家のバービーちゃんのお洋服コレクションなんぞ・・・

このバービーは アロハスタジアムの水曜、土日に開催される スワップミートで
探し当てました。

スタジアムを1周するのですが このお人形を売っているのは たったの1軒だけ

このお店を3年前に知りましたが なんと私のお友達のまりえちゃんが・・・・・byフラの先生です。
ハワイに住んでいた頃 よくご存知だったとかで 売っている女性が衣装全て手作りだとか。

またまた マリエ先生との縁を・・・感じてしましました。

その3年前に買ったのがこれ
P1010693.jpg

そして もう一着衣装を・・・購入
P1010694.jpg


それから1年経って・・・・昨年が 目面しい衣装を発見!
カヒコなんですの(*^_^*)
P1010696.jpg

そして今年が お嫁さんのドレスを・・・・。
P1010692.jpg

最近では あまり衣装に進展がなく ちょっと残念なんですが
また来年も・・・・変り種があると・・・いいなぁ~!

さてさて 今日のフラレッスン 新曲に入りました
新曲はやっぱり 嬉しいですぅ
『ポーライライ』と言う曲です。

日本語に訳すと「静かな夜」って感じかな! 
今日も・・・・とっても寒かったけど またまた新しい曲で新鮮な気分になれました。


23 : 07 : 00 | Hula | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
追加の・・・・クロックス。
2008 / 05 / 13 ( Tue )
寒いねぇ~~~~ なんでぇ~~~~こんなに寒いのぉ~
異常だよねぇ~

あんまりにも寒いので 朝から ファンヒーターつけちゃったよ。
まだ・・・・しまわなくて よかったよぉ~!

今日は午後から お買い物に行ったのよ そしたらまた見つけちゃった!
P1010689.jpg

まだ・・・・売ってるんだね。

とりあえず お茶は・・・飲むことだし 紅茶花伝は息子②が大好きだから まぁいいかぁ!
ちょっと・・・重たいけどね。

でね・・・・ちょっと 履かせてみたの
P1010685.jpg

この子・・・はだしだったものだから・・・!
・・・・って 誰?って
P1010686.jpg

ハワイ生まれのこの子です。
今日は 今年新調した 真っ白なドレスに マイレレイなんて しちゃってます(爆)

でも ちょっと あちらの子にもどぉかしらってね
P1010688.jpg

この子は 靴・・・片方 なくしたみたいなんで やっぱりこの子に履かせるかな
P1010687.jpg

けど キャビンアテンダントにピンクは似合わない・・・わよね

・・・と 何やってるんだか私!
23 : 24 : 48 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
週末はイタリアから・・・韓国へ。
2008 / 05 / 13 ( Tue )
先週末はご近所さんと イタリアンな居酒屋へ・・・・

うぅ~まぁ~居酒屋って言うのかな? だけど とりあえずこれで乾杯~
P1010663.jpg

前菜は とってもおしゃれなオードブルが登場
P1010664.jpg

わぁ~ 素敵!

続いて出てきたのがP1010668.jpg

チキンです チリビーンとチーズで まったり~とろ~りって感じで美味しかった。

続いてお魚さん
P1010670.jpg

やっぱり 和のテイストでないんで おされぇ~!ですね。
P1010671.jpg

サラダは ミモザ・・・かな?

このあと 本命のパスタが出てきたけど 夢中になりすぎて・・・ってなにが?
写真・・・・忘れたよ(爆)

〆に またまた おしゃれな スィーツですの。
P1010672.jpg


そして

週が開けての月曜日・・・・しょっぱなから ランチ まいりましたの

いままで 地元の韓国って言ったらなぬりですが ちょっと浮気しまして。
なぬりのお近くではあったのですが・・・先日 お散歩中に 韓国の甲板を見つけて
気にはなっていましたのよ。

ですから 本日はここへ華城「ファソン」行って見ました。
ホームページで見ていたので 私はお決まりの品、ちぢみ定食を
P1010673.jpg

そして みんな別々の物を頼んで それぞれ ご試食
P1010675.jpg

定番の トッポッキ

それから
P1010678.jpg

スンドゥブ~チゲ
そして
P1010677.jpg

舌かみそうで 全然発音できない 絵を指差して 『コレ』って言った
ジェユックポクム・・・・・・言えねぇ~~~~!

アジュマ=韓国語で「おばさん」・・・・は あっさり 発音しておりましたが
『ジェユックポクムね!』・・・・・「あっ・・・それください」にしておきました。

豚バラ肉の野菜炒めなんですが ピリ辛で うまかったぁ~

それから お友達とみんなで カラオケルームで まったり べちゃくちゃお喋りしながら
こっそり これ食べました。

P1010683.jpg


神戸で 話題のお店 ケーニヒスクローネだそうです。
08 : 23 : 56 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
1週間が経ちました・・・Hawaii
2008 / 05 / 09 ( Fri )
・・・・・の 前に 昨日のお誕生会って程でもないけど
とりあえず ケーキは付き物・・・のようなので 今はやりの『ドルチェ』にしてみました。
P1010661.jpg

スプーンですくって お皿に移すので 結構簡単だし 食べやすかったです
3人家族だから 大きさも丁度よいですぅ。

さぁ~HAWAIIもそろそろ折り返しを過ぎてしまい 1週間が経ってしまいました。

まだ行っていない所と・・・・前日カイルアになかったマヌヘアリー
その晩 ネットで検索したら やっぱりカイルアにありました。
ただし・・・・住所が変わっていたので 調べたら お引越し先は 以前あった建物の
目の前の ショッピングセンターへ移っておりました。

なので まずはカイルアSCへ
P1010475.jpg


ほらほら ちゃんと看板もあったよ。
では お店を覗いて・・・・みよっと
P1010473.jpg

ふぅ~~~~む ふむ 今出ている 生地・・・柄はこれか!
と言う事で ワンピース2着と 旦那さんのアロハを1着 お買い上げ。

以前あった方の裏手に ロングスドラックがあったから ちょいと細かなもの
そそぉ マカダミアのチョコなんぞをお買い物

さぁ~まだ見ていたに所は・・・・ってことで
のドライブ開始だそうで。
どこへ連れて行ってくれるのか・・・と言うと またまたカイルアから 今度は ハワイカイへと
すっとぷそうで・・・。

その途中のマカプウポイントを激写
P1010479.jpg

やっぱ 綺麗だよねぇ~~~

P1010481.jpg

でもね ちょっとここの辺りもやばい雰囲気そうなんで のエンジンはかけたまま

お散歩・・・・ではなく 写真撮影のみと しておきました。

なぜなら・・・ブルーテントハウスが結構たくさんありましてね
海辺の潜入者とでも言いましょうか? 海辺の住民がたくさん お暮らしの様子なもので
即 逃げられる・・・体制をとっておきました。

その先には 以前 お仲人をしました 教会が・・・・『セントカタリナ教会』だったかな?
そこを見学・・・・・って思ったけど なんだか やってないの?
ってくらい ひっそりしてました 
しかもロープがかけられてて・・・・・・あららもしやまじで・・・・つぶれた

万が一 その状態であるならば・・・・絶対にその事は・・・・彼らには言えません。

さぁ~そろそろ ハワイカイに到着です。
P1010490.jpg

ちょっと喉が渇いたし 今回まだ 飲んでないこのお店。
P1010486.jpg

ジャンバジュースのオレンジジュース フレッシュさピカ一だよね。
お店の彼も 最高
P1010485.jpg

3人でシェアするので 大きさはこのくらいだよ。
P1010487.jpg

さぁ~飲んだら 出す・・・・って事で探しが始まったのよ。

ハワイカイショッピングセンターの地図には載っているんだけど その場所に行っても
が見当たらず・・・・

困った時は 誰が・・・聞くか?って事で またまた小競り合い

母さんは英語を話さないとか。。。。息子、旦那に言われ・・・
いいたかないけど あたしだってさぁ~地図見ながら 探そうとすりゃぁ~
奴らは・・・・スタスタ どっかいっちまうしねぇ~!
って思ってたのよ 別に聞かない訳じゃないのにさぁ~~~

・・・・そんでもってが聞いてくれたんだけど

どぉ~~~りで わからんはずだよ。
レストランの中に入って行きその中のトイレを使うそうです。
ボーイさんが 「中に入って しておいでぇ~~~」って気持ちよく 言ってくれたのよ。

なんだか 踏んだり蹴ったりな話だよ まったくぅ

じゃ 出す物だしたら また入れるか・・・丁度お昼だし
P1010497.jpg

ランチはこのお店「LocoMoco」ドライブインっす。

ここでのランチメニューには ハーフサイズが注文できるそうなので それぞれ好きなものを選びましょう・・・って事になり

ビーフシチュー
もちこチキン
ロコモコ
・・・・と言う事で 注文をしてみました・・・・・がぁ~~~~~~!

ビーフシチュープリーズの問いかけに
お店のおっさん『???

びーふしちゅ~~~う

またまたおっさんは???

なんで? メニューにあるのに つうじんのかぁ~

よくよくスペルを見直すと stew
しちゅーでなく してぃうか?と思い。
びーふしてぃうプリーズ

おっさん『Oh! OK』

ぐぁはぁ~~~~~やっと 通じたよ

てな調子で 食べられました びーふしてぃうがこれ
P1010496.jpg

息子のロコモコがこれ
P1010495.jpg

そして あたいのもちこチキンっす。
P1010494.jpg

ハーフサイズと言えども・・・・やっぱりデカイっすぅ。

おなかもいっぱいになったんでそろそろご帰還・・・と思いましたが
 
4日前に注文しておいた「イプへケ」が出来ている頃なので 空港近くのお店へレッツゴー

P1010499.jpg

こんなのが・・・出来上がっておりました。
15 : 41 : 10 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
今日は18歳の誕生日
2008 / 05 / 08 ( Thu )
P1010651.jpg

だぁ~れだ? ぷぷぷぅ~ 息子②だよ。

ティガーに変身してる・・・・・。
P1010647.jpg

こんな可愛い~時代もあったんだよね。

P1010648.jpg


ローソクが7本だから 7歳の時の誕生日だったと思う・・・・。

いやいや 実は先ほど 押入れを片付けてたら 写真が出てきてね。
片付けそっちのけで 写真に見入ってしまって・・・・。

そぉ 今日は息子②の18歳のお誕生日なのよ。
18歳・・・とりあえず 大人の仲間入りだよね。
パチンコ屋には・・・・いけるのか? 

あの時代はお誕生会なんて やってたよ。 お友達よんで
P1010649.jpg

今はルイジアナに引越ししてしまった Kellyちゃんと 
Randyちゃん 彼らも20歳と17歳・・・かな?

息子②は根っからのNavyファンでね こんな時代もあったよ。
P1010650.jpg

パイロットに・・・・なりきり。

この時代だと やっぱかぁ~さんも ワカイッスゥ。
P1010654.jpg


何時まででもひょうきんで やらせりゃなんでもスル奴だった
P1010653.jpg


兄弟そろって 『パンツ おろせ!』の父さんの言葉に 即やる・・・タイプ。

3週間ほど ハワイに行っていたら ケツは真っ白状態って・・・わけ。

昔は派手なアロハも嫌がらずに着てた・・・・。
P1010657.jpg


それが・・・・18歳になったら おしゃれはするわ!
女と・・・映画には行くは・・・・。
コンタクトには・・・・するわ。

あぁ~~~けど 今の時代 誕生日プレゼントは 何がいいのかな?
物のあふれる時代・・・・やっぱり 『現金』とほざくのでしょうかぁ~<`~´>
11 : 59 : 12 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
クロックス デビュー
2008 / 05 / 07 ( Wed )
じゃぁ~~~~ん 本日 クロックスデビューしました。

なんと・・・4足も買ってしまったの。

P1010645.jpg


デヘへ・・・・なんで 右足しかないのか?ってかぁ~

・・・・って 皆さん もぉ~ご存知ですよね!
コカコーラのペットボトルに付いている

冬はペットボトルホルダーだったけど 今度のはストラップ
しかも前回は ファミリマート系だったのに
今度のは サンクス&サークルKですよぉ~!

P1010641.jpg

今日フラレッスン前に サンクスに寄って 4本大人買い・・・と言うより
重たかったよぉ~(汗)
22 : 14 : 47 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ハワイから・・・離れます。
2008 / 05 / 06 ( Tue )
今日はGWだったことだし ハワイ旅行記はちょっとお休みさせてもらって

だけど ハワイつながり・・・にはなってます

連休中はあまり良いお天気ではなかったのに なぜか今日だけ?限定

いいお天気でしたね。

前々からお約束していた お友達・・・「名犬ママ」さんと 韓国デートでした。

名犬ママさんは 『モーハワイ』の名犬ユカのワンダフルレポートのゆかちゃんのママです。

そして ママさんは先週ハワイから帰国されていて なんと 我が家の息子②の留学先の
学校のアプリケーションを貰ってきてくれたので それを受け取りに・・・・!

P1010637.jpg


いよいよ 留学も着実に・・・進んでまいりました。

名犬ママさんと私と 我が家の旦那と息子②と いつもの大久保で待ち合わせ。

いつものようにスーパー巡りをして ランチは
サムゲタン、スンドゥブチゲ、チヂミ・・・・。

今日見つけた 面白いお菓子 トッポキ味の スナック
P1010633.jpg

だってぇ~! どんな味だろ

私達・・・と 名犬さん家族って 前世は親戚だったかのごとく・・・話が合うって言うのか?
うちの旦那さんは名犬ママさんの弟さんに似ているそうで 話の喋りっぷりというか 
性格、雰囲気が とっても似ているんだそうで 

ハワイではユカちゃんとうちの旦那とが喋りだしたら 止まらない・・・ありゃぁ~一晩中でも
話は・・・・尽きない雰囲気です。

そして名犬ママ・・・・イワク。

『息子②君も 控えめなんだけど・・・自己主張してるんだよね』って これ 凄い観察力!
って思いました。
まさに その言葉通り 今まで人から言われたことなかったけど 言葉にされると
まさに 息子②って そう言う雰囲気・・・大だんですよ。

話は尽きなく 今日も ランチタイムから時間を見たら・・・あらら4時過ぎてました

そそぉ 今日は最初に新宿ハルクに寄っていたら 東京ラスク見つけましたので
名犬ママさんにも お土産にと思って 買い求めました。

そして我が家にも お土産にしまいした。
P1010635.jpg

21 : 51 : 02 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
確か・・・6日目だよね?
2008 / 05 / 04 ( Sun )
3月30日の日曜日となっていました・・・・。

この日の朝はわりと遅くまで お部屋にいました。
朝ごはんは いつものようにパパさんが支度してくれて お片づけまでも。

そそぉ お洗濯だって 先に入らせてもらって
男ドモもパンツを履き替えて パパさんが地下まで行って
洗濯から乾燥まで・・・してくださいました

この日は10時頃出発で まずはH1~パリHwyを通って H3~カイルアへ
カイルアのショッピングセンターを通りぬけた時 右をじっと見てたけど・・・
ない・・・・・

わたくし・・・御用達の『マヌヘアリー』が・・・・。 あらら・・・ワイキキ方面に新しく店舗を
構えたので・・・・カイルアはなくなったの ショック・・・・

カイルアビーチに到着
P1010440.jpg

全米1位・・・と言うくらいだから やっぱり 綺麗!
の色が違うわよね。

せっかくビーサン履いてきたんだから おぼっちゃま 海に入ったら・・・・!
との忠告に・・・・濡れるの嫌だぁ~・・・の一言

はしゃぐのはただ一人・・・・
P1010442.jpg

水際まで・・・・ビーサンで行ってましたよ

でもせっかく綺麗なんだから ぐらいはね・・・・。
P1010445.jpg


そだそだ おとといクレームつけて 昨日チェンジしてきた 2台目の
に収めなきゃ
P1010450.jpg

ちょっと 影が入りましたが 1台目の方が・・・・カッコ良かったよぉ~!
シボレットだったのが フォードに格下げ・・・

カイルアビーチを後にしまして ウィンドワードモールへ
P1010452.jpg


ここでの目的は ズッキーニーの天ぷらとでも言いましょうか?
P1010455.jpg


注文したら その場で揚げてくれるので アツアツのズッキーニーをサワークリームで
頂きます。
そして そのお店は・・・・これよ。
P1010453.jpg

とってもカラフル&キュートな制服の彼女たち。

帽子がとっても特徴あるので みなさん髪の毛 総立ち!スタイルにして 帽子の中に
収めています。
いつ見ても・・・可愛い~

それから ここのレモネード 最高です。
グリーンがライム 黄色がノーマル レッドがチェリーのレモネードです。

ウィンドワードの店内はと言うと
P1010457.jpg

郊外にしては ちょっとステキでしょ
皆さんも是非・・・行って見てね。

空いてて・・・いいよぉ~

またまたH3を通って 今度はワイパフへ お父さんの御用達『セイバーズ』へ
P1010465.jpg


このお店は 古着屋さんとでも言いましょうか?

実際 古着・・・って思うと 嫌なんですが

掘り出し物があるんですよ。 実は・・・・・。

イベント時に出てくる限定Tシャツとか あるじゃないですか!
ホノルルマラソンとか フラのコンペとか はたまた○○の創立記念とか
そういった時に その時だけ売っている限定Tシャツなどの 売れ残りとかが
このお店に・・・あるんです。

実際今回は プリンスロットフラフェステバルの記念Tシャツと
Bank Of Hawaiiの20周年記念Tシャツなどを買ってきました。

ワイパフ近辺で ドンキホーテを発見。
ドンキの ポキも美味しいとのことでしたので 2種類購入
ホテルへ直行して 荷物を置いて 買ってきた お肉をカルビのタレに漬け込んで

さてさて アラモアナに潜入~
ノードストロームで 成田息子が欲しがっていたコーチのスニーカーを購入。

すると 先ほどセイバーズで3ドルくらいのTシャツを買っていたこのおっさん

何を思ったか・・・・コーチのビーサンを買ってました

ホテルに戻り 夕飯の支度・・・ご飯を炊いて 先ほど漬け込んでいた肉を焼いて
アラモアナの帰りに買った フードランドのポキを加え
今日はポキの食べ比べ・・・・かいな?

P1010467.jpg


夜の散歩にクヒオビーチー~ロイヤルSCまで そしてボーダーズで またまた

おぉ~散歩したら ちと小腹がすきましたんで
ドンキで買った ミニサイズのピーカンパイをご馳走になりましたぁ!
P1010472.jpg

20 : 42 : 58 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
ハワイ日記・・・5日目です。
2008 / 05 / 01 ( Thu )
やっと土曜日を迎えられました・・・。
なぜなら?

カピオラニコミニティーカレッジ(KCC)の朝市とアロハスタジアムを待ち望んでいたからです。

KCCは昨年初めて行ってハマったものといったらコレ
P1010419.jpg

トマトのフライ・・・・なぁ~んて事のないトマトなんだけど 日本では 赤いトマトしか売ってませんよね。
決してグリーントマトなんて ありませんでしょ。

だから 自分でも作ってみたいけど なかなか・・・作れませんのよ。
2度くらいは・・・それでも 挑戦してみましたがね(^^;)

昨年にも増して・・・・儲かっている雰囲気。
P1010417.jpg

この太っ腹が(爆) 物語るでしょぉ~!

なんせ これで 5っすから。
P1010420.jpg

たった トマト4切れ・・・よ!
しかも どこかのブログでみましたよ。。。。5切れ 入っている人の

とりあえず 食べたかった物は Gutしたので 次・・・いってみよぉ~!

お次がこれが欲しかったのジャム
P1010422.jpg

今回はリリコイバターと グアババターを購入!
1個6・・・・って 案外高いよね(@_@;)
600円するんだから でも これはハワイでしか買えないので 渋々Gutしました。
ネットで売ってたら 結構もっとする雰囲気だしね。
トーストに付けたら 最高ですよ。

今朝もこれで朝食です。
SBSH0480.jpg


ホロホロ歩いているといつものお店がたくさん・・・。
P1010423.jpg

おぉ~~~強烈に甘そうな ブラウニー! 食べてみたけど たぶん一口で ご遠慮したくなっちゃうかも(*^_^*)
P1010424.jpg

フルーツはいいよねぇ~! マンゴー 美味しそうです。

それからここでたくさん目にするのはやはりお花です。

ジンジャーなんて 日本じゃこんな風にまじ・・・売ってませんしぃ~
P1010425.jpg

アンスリュームの凄いこと 
P1010428.jpg

こんなに種類があるんですね。 しかも束で・・・売ってる あぁ~うらやましいぃ~

一通りみたら 場所を変えて こちらへ移動しました。
P1000213.jpg


今回火曜日に到着しておりましたが なんとも開催日の水曜にはがなく
あえなく・・・諦めておりましたの ですから車のある土曜日が待ちどおしかったです。

ですが やっぱり昨年より感激は・・・薄く。
しかもシルバージュエリーも品薄&値上げ・・・!
どこの世界もそうですかねぇ~!
最近のハワイ・・・実の買う物がございませんですぅ~

そんじゃ おなかもすいたと言う事で ランチに!
P1010432.jpg

ずっと、ずっと前はボーリング場の中で経営していたお店でしたが 昨年頃からかな?
お店を外に構えて・・・。
まぁ~そのほうが儲かるということでしょう さすがハワイ人。

お決まりの品を注文
P1010430.jpg

テールスープです。
小皿にしょうがを入れてしょう油をたらし そのお皿に肉を取り出して まずは一口
激うま~~~~~

このスープを今回は2皿取りました・・・・。
パクチーがかなり聞いているので 私と息子はちょっと 別皿に取りましたが
旦那さんはパクチーの人なので サクサクと食べてました。

それから もう一品、絶品の品がこれ
P1010431.jpg

フライドライスでやんす。

なんかこれ ばぁ~さんの オッ○イに見えるのは 私だけぇ~
つまり炒飯なんですがね そぉ スープにもライスが付いてたのよね
けど スープのライスはスープの中に入れて食べても美味しいから。

今回の食事は結構~~~~食いました

さてさて 男ドモが見学したいお店が見つかりました。
ここBest BUYです。
P1010433.jpg

なんてことない『電器屋ぁ~』っす。

昨年まではComp USAと言うパソコン関係オーディオ関係の専門店が大好きで行っていた
男ドモですが 昨年で・・・・つぶれちゃいました。

ダニエルに聞いて 次なる電器屋は?と言う事で ここを聞きつけて入りましたが
不発に・・・・終わったようです。

やっぱり日本のヨドバシ、コジマ、ヤマダには及びませんでした。

その後はヒロハッティーを冷やかし半分、貝殻のネックレス そしてパッションフルーツのジュース欲しさに ちょこっと見学。
そして ワイケレへ。

ボーダーズでCDを購入して BigKマート、コーチなどを見学。

そだそだ 先日食べたマラサダが イマイチだったから こっちのワゴンで買ってみた。
P1010435.jpg

ここで注文すると 揚げたてに中身(クリーム)を注入してくれるんで やっぱり
本店?よりもワゴンの方が美味しかったです。

そして パッケージも違うんですよ。
こちらが ワゴン用

P1010436.jpg

ちなみに前回の写真がありました こちら本店用です。
P1010563.jpg


なんか ワゴンの方が かわいいぃ~

5日目はこんな感じで1日が終了しました。


さぁ~本日5月1日!
連休中のフラシスから いきなりメール&電話が入り 先ほど
フラ屋に行ってきました。

そして なんと ドレスをオーダーしてきちゃいました。
いきなり行ったけど 気に入った生地があったので フラシスとオソロで採寸してきました。
もちろんデザインも自分の意思で伝えました。
出来上がりが楽しみですぅ

そしてその帰りに モノレールで立川へ。
そそぉ またまたはじめたヴィトン貯金・・・・・わかる人には わかっちゃう
JRに乗り換えの時 ちょっくら寄り道で 行列に並びました。
そそぉ・・・・ここへ
SBSH0488.jpg


箱買いだったので 20分くらいで買えました。

やっぱり多摩地区にできたクリスピー 田舎でよかったクリスピー
箱買いは窓口まで・・・・違います。
オリジナルだけだけど やっぱりこちらが一番美味しいと思いますよ。

出来立てのアツアツ・・・たまらんよぉ~~~~
SBSH0485.jpg




09 : 31 : 50 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
