-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
4日目の後半は・・・・。
2008 / 04 / 26 ( Sat )
ハレイワショッピングセンターでコーヒーを試飲・・・・&フレンチバニラコーヒーを買った後

ドールへと移動

P1010398.jpg


昨年頃から 大きくなったドール!
観光客でごったがえしていました。
店内でパイナップルの試食をして お決まりのパイナップルアイスを息子に買いに行かせました。

P1010399.jpg

やっぱり アイスは気持ちよい・・・外で食べました。

P1010401.jpg


この青い空・・・日本ではホント! めったに見られませんよね。
ハワイがやめられない理由に・・・この空も一理あると思います。

アイスクリームを堪能したあとは ちょっとその辺をお散歩。

可愛らしい~パイナップルを発見。

P1010402.jpg

パイナップルって お花が咲くんですね! これも食べられるパイナップルなのかなぁ

さてさて 続いて ミリラニのWal★Martへ
P1010405.jpg

やっぱり スーパーは楽しいぃ~! 見てるだけで時間が・・・やばい!やばい!


それではまたまたに乗り込んで・・・・・次は何処ですか
『じゃぁ~ ヘイアウ・・・行くぞ!』
・・・と言うので パールリッジ方面へドライブ 始まります。

最近ハワイサイトや雑誌でも『ヘイアウ』と言う言葉をよく耳にするようになり
ちょっと・・・・行ってみたいと思ってました。
ヘイアウもオアフだけでもかなりあるらしく 気持ちいいヘイアウ、心地よいヘイアウ
ちょっと・・・・霊気を感じるヘイアウ・・・・があるらしいですが

本で調べたり ネット情報などから 心地よい・・・ヘイアウを探すことにしました。

地図によれば カムドライブインシアター辺りを曲がって ずっと真直ぐ・・・・らしいの
でも その場所は我が家が持っている ハワイ産のアナログ地図には載っていません。
人から聞いた情報だけで・・・・行って見ます。

なにやら 奥地まで来たって・・・感じ!
その先はやばいよ!
なマークがあったりして

けど ありました
P1010406.jpg

周りの雰囲気はこんな感じ
P1010409.jpg


確かに このスラーとした樹木を見ていると なんだか気持ちいい感じはしたんだけど

ヘイアウはと言うと・・・こんな感じでした。
P1010408.jpg


う~~~~んやっぱり 不気味かなぁ~

気分的にどぉこぉは なかったし 気持ちいいと感じる事もなかったです。
・・・・と言う事は 今の自分が 幸せだから・・・・・!
悩む事も、困っている事も・・・・気分を晴らしたいと思う事もなく
今の毎日を過ごしているから あえて・・・気持ちよくなった・・・って言うのは
ないのかもぉ~
と言うのが 感想でした。

さぁ~この先はデンジャラスゾーンのようなのでをUターンさせて 下って行きます。
そぉ~ここまでには 随分と坂の上まで 来ていたみたい

帰りにまさかこんな景色を背にしてきたとは思いませんでした。

この素晴らしい景色見てください。
P1010412.jpg


小さくて わからないかな?
アロハスタジアムや海 道路 とってもステキな景色でした。

ヘイアウよりも すばらしぃ~~~~!って思えちゃいました

パールリッジ辺りを通過中に お友達のダニエルからが入りました。
『今仕事終わったんだけど・・・ご飯食べません?』
と言う事で パールリッジの隣 アンナミラーズ駐車場内の
ジャンバジュースで待ってまぁ~すと言う事にしまいした。

夕方に差し掛かっていたので どうやら渋滞の模様・・・・。
だけど 彼はバイクだったので 空いている道を選んで来てくれました。

彼のバイクの後ろにを付けて 彼のナビでレストランまで

今日のディナーはここにしました。
P1010416.jpg


やっぱり若者だもの 肉・・・・食べなくちゃ!
アメリカンちっくなお店で 久しぶりに外ご飯・・・!
ハワイに来ても 我が家は割りとコンドでご飯が多いので 外ご飯はちょっと嬉しいです

彼に今日ヘイアウに行ってきたよ!
と言うと・・・「えぇ~~~~まじ!」
うちのおじいちゃんにそこに行きたいんだけど って言ったら 凄いおっかないじぃーさんだったらしいけど
『俺は行かねぇ~ぞ、そんな所行ったら タタリがあんぞ!』
・・・・って言うくらい 現地の方、ロコちゃまは行かない所なんだってぇ~
だから 彼もまじ・・・興味津々で探検したいような場所だけど そのじぃーさんでさえ行かないんだから 絶対にやばいっすぅよ!・・・・ってさ
やっぱ 地元民の話はちゃんと・・・・聞いておくべきだよね。

最近日本の雑誌にかなりヘイアウは取り上げて観光化されてるけど
本当に・・・・いいんだろうかねぇ~

話は尽きない感じだけど 彼もまた 明日仕事なので ご飯を食べたらっすぅ。

この次は彼のお家に遊びに行くと 約束して 駐車場でお別れしまいた。

帰りがけにパールリッジのペイズ3!
夜も8時過ぎてるちゅぅ~に 結構お買い物している人居るんですね。

パールリッジからH1に入って ワイキキまで たった10分!
渋滞にハマると40分も50分も掛かるのに 夜遅くなると なんとワイキキまで10分で
帰れるなんて ・・・・やっぱりハワイは狭いのかなぁ~と実感!

夜遅くなってを走らせるのも 初めてだった
やっぱり ちょっと夜は怖いそうです。
周りの景色も見難いしね。

はぁ~~~~これで4日目が終了しました。
16 : 51 : 34 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
久しぶりのハワイ旅行記・・・・更新です。
2008 / 04 / 24 ( Thu )
いやいや 久しぶりの更新しようと・・・朝頑張ってました・・・ってなにがってか?

いやぁ~腱鞘炎が・・・ハワイでも治らず しかも右手にまで 移行しました。

でもって マウスのカーソルを下げる動作 中指とか下げる動作・・・あれが まじ
腕の筋痛いんですの・・・・

そんでもって今朝ようやく 更新するか!って頑張っていたのに
途中で・・・・自分からこいちゃって撃沈しました。

そんな折・・・・成田息子が夜勤明けで帰ってきました。
今朝は佐倉駅で1時間もが止まってしまったとか。

線路に人が倒れていたとの情報で 見に行ったら 居なくなったとかで 警察、鉄道で
捜索開始・・・だったそうで 1時間も遅れてしまったそうです。
ですが 夜勤明けだしグリーン車だったから ここちよ~く 居眠りこいてきたそうです。

なので ただ今午後のひと時ですが ベットのなかでスヤスヤ~ですよぉ~!

ですからわたしく ちょっと お暇できましたので 二度目の書き込みがんばりますわ。

さぁ~ハワイ生活も4日目となりました。

この日最初に行くところは ハワイに通い始めて 25年 もぉ~何度?10回以上だと思うけどハワイ・・・最近では 数えるの? いや思い出すのが面倒なくらいなので 数はわかりませんが・・・。

この日の目的「モアナルアガーデン」お初です

さぁ~到着
P1010367.jpg


おぉ~~~確かに「モアナルアガーデン」と書いてある。

じゃぁ~~~どの樹?
P1010373.jpg


あぁ~~~間違えた この樹ね
P1010372.jpg

ほんとだぁ~~~気になる樹・・・・の形だわぁ~

と言う事で コレと言って 格別なわけではありませんが
25年・・・・・待たせたのぉ~って感じで やっと見てあげる事ができました。

さて 続いてはどこ行くの?と聞いたら
「カフクにエビ 食いにいくぞ」
『じゃ・・・・とりあえず』と言う事で
パールハイランズのモールで途中下車

さぁ~出発ぅ~

さてさて皆さま こちらの信号のプレートはご存知ですか?
P1010374.jpg

いつもここを通ると 気になってしまう信号機『カリフォルニア』って言う所なんですよ。
町並みも なんとなくアメリカンな感じがして ハワイな雰囲気とはまた違って好きです。

今度・・・探してみてね。

カフクまでは かなりの距離・・・ありますよね。

それでは しばしビデオなんぞ堪能してみてぇ~
ドールからハレイワまでの道で・・・・ここ 我が家の旦那が好きなところなんですって。


さぁ~いよいよカフクに到着。
昨年から ごひいきのロマーズです。
P1010376.jpg

ここでは エビ釣りが出来て 釣ったエビ・・・食べられます。

こちらがその養殖池です。P1010378.jpg


さぁ~注文の品・・・出来上がりました。
アツアツのエビ ガーリックが聞いてて たまんねぇ~~~~
P1010377.jpg

今日のランチは喧嘩もせずに あとあとなに食べるかまだあると・・・思うので1プレートで収まりました。
元に戻る形で ノースへ
今年はHONUちゃん いらっしゃるかしら?
P1010382.jpg


って覗いてたんですが 残念ながら 不発に終わりました

ハレイワの町に戻ってきました。
相変わらず シェーブアイスのまつもとさんはにぎわってましたが
その前にあるここ・・・・あたし好きなんです。
P1010385.jpg

リリウオカラニが別荘に来たときに通っていたという教会
何度来ても この建物には引かれるなにかがあるのですが・・・。

私にとっての『ヘイアウ』なのかなぁ~

だって 教会と言えども 所詮は・・・これがあったし
P1010387.jpg

そぉ~お墓!・・・・・お隣には 漠然と お墓が ポツン!ポツン!とあるんですよね。

車を置いた駐車場にあるのが 皆さん有名な『ハレイワスーパーマーケット』
P1010389.jpg

どして そんなに有名になったん
って思うくらい ちょっぴり 薄暗いスーパー・・・・よね
なんの変哲もないと思うけど・・・・。

火付け役は やっぱり日本のソニープラザ・・・って今はプラザとしか言わないらしいけど

けど プラザにある品物たとえばロゴ入りTシャツなんて まったく違う物が売ってるし
エコバックだって 売ってるのは・・・これよ。
P1010612.jpg

プラザにはこれ・・・売ってないしぃ~もっと立派で高級なものしか売ってないっしょ。
摩訶不思議・・・・しかもね プラザで売ってる品物のもと〆会社
なんとうちのご近所に 事務所構えてまして よく佐川急便が配達にやってきてますよ(爆)

だから あえて・・・・買う気力ありませんですのぉ~!

さぁ~気を取り直して 向かい側のショッピングエリアへ移動
P1010390.jpg


ここでの目的は

お友達に教えていただいたコーヒー屋さんにトツゲキです。
P1010392.jpg


店内にはたくさんのコーヒーが。。。。。当たり前か(爆)
P1010391.jpg


お目当ては フレンチバニラのフレーバーコーヒーです。
1ポンド10ドル以上するので 決して安くないけど 混ざり物がなく とっても香りが良いので
好きですわぁ~!

以前はアラモアナに『グロリアコーヒー』があったんだけど 今ハワイには残念ながらないみたい
日本の名古屋だか神戸だかには・・・あと銀座か!
あるのは知ってるけど  高くて・・・・が出ませんです(><)

14 : 50 : 44 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
今月のお花のお稽古
2008 / 04 / 18 ( Fri )
今月のお花は『カラー』でした。

私・・・カラーのお花大好きです。

そして 今日の基本は「インバーティットT」といって Lシェーブを背中合わせにした形?
Tの字を逆さまにした感じです。

今日の材料です。
P1010616.jpg


カラーがなんと8本 そして スプレーバラと鳴子百合、こでまりです。

最初に基本形を カラーで
P1010618.jpg


フォーカルポイントは手前から2番目のカラーです。

基本を入れたら バラ、鳴子百合、こでまりの順番に
P1010620.jpg


なるべく上と左右に長さがあるので 真ん中辺はシャープにすこし へこませる気持ちで
P1010624.jpg


かなりな大きさになりました。
P1010628.jpg
08 : 42 : 43 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
さぁ~いよいよレンタカー生活(^0^)
2008 / 04 / 17 ( Thu )
さぁ~今日からレンタカーが借りられます あぁ~楽チン楽チン(^0^)

いつもはホノルル空港から車・・・借りてましたが
今回は2日あけたのでハイアットでピックアップ。
・・・とその前にワイキキでも散歩しますかって事で

絶対に泊まれない お高いサーフライダーホテルへ潜入・・・。
kiyomiカメラ 095

・・・・って言うか このホテルに息子②のお友達(女)がハワイ入りとの情報
偶然?って事があるかな?とか思って潜入しましたが 居ませんでした。
というか まじで朝からこんなホテルでお食事してる方々 ぎょうさん。。。おりました。

うちとは縁もゆかりも・・・ない光景でございます。
ハイはい! 今朝もベーコンと卵そしてパン食ってきましたから(爆)

けど 旅行中毎朝こんなところで食ってたら いったいいくらかかんだよ!

このホテルからでまして ちょっと歩くとあります インターナショナルマーケット
kiyomiカメラ 101


ここも変わりませんねぇ~!
相変わらず いかがわしい~もの売ってるよ。
水に入れたら メッキはげるよ!って感じのジュエリーが(爆)

さてさて そろそろ車をピックアップしまして 最初の目的地 ポカイベイへ

近々出来ると・・・うわさのディズニーホテル建設予定地のコオリナを通り
小錦邸を通り ポカイベイへ

kiyomiカメラ 107


何年も前からここへは来ています。ロコに言わせると「危険だよぉ」って言ってたけど
なぜか 好きです ここ!
湾になっていて とっても綺麗だし 監視員もいたよ

ランチ時にはお仕事中の方が車の中で食事したりね
子供たちも小さいころはここで泳ぐの・・好きでしたよ

けど 目的のIZの銅像が・・・・? ない!
このパーク内にてっきりあると思ってたんだけど???

駐車場に居た 人に聞いてみたの
助手席の女性の人は???なんて顔してたけど
運転席に居たご主人が「IZか・・・・知ってるよ」って事で
このパークを出て左にまっすぐ タコベルの先だよ

ということで やっぱりハワイアンをよく聞く人しか・・・・わからないほど
メジャーではないのかな?
ハワイアンの神様みたいな存在なのに

とりあえず 言われたとおり行きました
kiyomiカメラ 118

タコベル見えました
すると その先に橋が・・・・って事はそのあたりだ。。。。

あったぁ~~~~!
kiyomiカメラ 108


やっと会えました ハワイアンの巨匠「IZ様」

よくよく読んだら あたしと同年でした
けど 38歳で亡くなってるんだぁ~

銅像というからもっとでぇ~~~んとしているのかと思ったら
案外・・・・ 薄っぺらいと言うか 後ろへこんでますよ
なんかさ ハナ肇を想像してたんだけど・・・ってこれわかる人 同年代よね

IZさまを後にしたら 先ほどのタコベルへ
なにげに息子ちゃんここ大好きなんです
kiyomiカメラ 117

私と息子はハードタコスが好きなんですがパパさんはソフトが好き
なのに 「Soft」の発音が なぜか通じんのよ 出てきたのはこれ

kiyomiカメラ 115

なんじゃこれ????

まぁ旦那も自分の英語が通じない時は文句も言わずに へらへらしながら
食ってました

早めのランチを済ませ 次なる目的地は 「イプへケ屋」

最近私カヒコ引退したちゅぅ~に お父さんイプへケを買うと言い切ってます

まぁ~好きにさせましょうと言うことで ニミッツHwyから少し外れた空港近くの
フラ屋さんへ

昨年はウリウリ、プイリ、イプを購入しているんで 覚えてるかな?
やったぁ~店主登場~ 
日本から買ってきたお土産作戦で高感度アップ
ご希望の品物がなければ 来週までに作ってくれると約束してもらえました。

そして ママさんともはぐして再会!カメラを向けると 早速仕事風景をね!と
kiyomiカメラ 119


ママさん・・・その気になってました(^0^)

来週出来上がりを楽しみにしてますと お別れして またまたドライブ
今度はハワイカイまで すっ飛びます。

kiyomiカメラ 120

いつ来ても素敵な景色です。
おぉ~レンタカーも映えるぞって事で 旦那と車を激写
kiyomiカメラ 122


この後ハワイカイのSCでお買い物・・・・Costcoに行こうと思ったら
日本の財布に入れっぱなしでホテルにおいてきました(爆)

残念・・・・次回に~

さぁ~今夜もトーチフラ見ますよ。

きゃぁ~今日も先日の彼女だぁ~魅力的な方なので ついついツーショットしました
kiyomiカメラ 129


11 : 22 : 01 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
ランチ・・・喧嘩勃発!
2008 / 04 / 16 ( Wed )
カパフル通りを散歩して 最後に寄った セイフウェイでお父さん
チリビーンを買ってました・・・by缶詰

アラワイ運河を眺めながら歩いていたら・・・あらら
ホテルよりもワンブロック多く歩いてた(爆)

クヒオ通りに出たら ちょっと戻る感じで ここに

P1010250.jpg


そそぉ あのピンクの建物が今日のランチを買うお店
「焼肉 Me BBQ」です。

初日 このお店の名前だけをブログ仲間から聞いていたので 手前のお店はココナッツカフェ!
ピンクの建物から見えるのがココナッツカフェでしたので あらら 焼肉弁当屋さん
もぉ~つぶれた?って思ったら このビルはコの字型にお店が2軒!
ワイキキ寄り側が・・・焼肉屋さんでした(汗)

ささ お目当てはやっぱり「カルビでしょぉ~」・・・と思ったら 息子チンが
『オレ・・・チキンプレート!』 はぁ~~~~(@_@。
ここでは カルビは食べないと話しにならないよぉ~!
何しろ絶品との噂だったからぁ~!

しかも お父さん・・・・『3つは多いし 誰かが食べたい物我慢しないとならないんだからなぁ~ それにオレ チリビーン買ったしぃ~』
・・・・・(-_-;)

アタシの心のささやきが・・・「誰もチリビーン食いたいって言ってないよ勝手にお前が買ったんだろ」
・・・と囁きましたよ。

でもって チキンとカルビと2個買ったけど 腑に落ちない・・・・お父さん(-_-;)

『あぁ~~あぁ~~そうですか 今度から あたしが我慢したら・・・・ええのでしょ』っと
思わす・・・声を出してしまった(汗)

そして部屋に持ち帰り食べたけど やっぱり多いよ・・・このご飯

P1010302.jpg


こちらがチキンプレート
そして
P1010303.jpg

これが噂のカルビプレート

確かに肉は・・・・旨い! 炭火の香り最高だし

けど やっぱり韓国屋だよ サイドにつける物が・・・・ お決まりのマカロニサラダはまだしも
チャプチェやキムチ、カクテキ それに野菜のなんだろ これ?
いつもだいたいの店にある ゆで野菜のあえものみたいなぁ~!

まぁ そのサイドオーダー物が あんまり・・・数なくて 同じような物ばっかりだし
ご飯・・・・多いんだよね(ToT)/~~~

結局お残し・・・しました またまた 旦那ちゃん お小言!
「やっぱり1個で充分だよぉ~」 ハイハイ! わかりましたよ ご主人様の言うとおり次回から
そうぉ~しましょ! ・・・・とお答えしときました・・・・・一応(*^^)v

ランチ喧嘩事件が収まったので そろそろ お出かけを。

昨日も乗りましたバス 今日も乗りますか。

実は同じ3月にハワイに行ったお友達が ご親切にも3月分のバスパスを送ってくださって
『最初はレンタカーなかったよね? 期限が大丈夫ならお使いください!』と ありがたいですぅ。

息子はまだ高校生なので バス$1で乗れます ですから 大人2分 得しちゃいました。

昨日はアラモアナに行ったので 今日はワード方面へ

P1010306.jpg

最初にノードストロームラックへ ここはノードストロームのアウトレット店
やっぱり いいものが安いです カルバンクラインのジーンズなんて$18\(◎o◎)/!激安です。
コーチのサングラスも激安!
さんざっぱら眺めましたが・・・なにも買ってません(-_-;)

なんせ 昨日今日は・・・車でなくバスなんで 荷物が増えるの 嫌なんで(汗)

アタシがここを見ている間 旦那と息子はお隣のオフィスマックスへ 

お店を出て またまた散歩
P1010304.jpg

日本でしか食べたことない・・・本場のクアアイナ!
そして
P1010305.jpg

最近はカカアコ・・・遠のいてます(汗)

Malukaiを覗いてから アラモアナSCまで歩きました。

そして アラモアナのヒロハッティーで面白い物発見 これの何処が面白いかな?
わかったらコメントください。
P1010308.jpg


アラモナもやはり 物色だけで ウォルマート覗いたり パラママーケットを見たり
そろそろ 夕方だから ご帰還!

アラモアナのバス亭から ワイキキ行きのバスへ・・・・。

ハレコアを過ぎた頃 あらら?
なにか外で叫ぶおっさんが!
『オイオイ この先カラカウア大通りはパレードで通れないぞ!』\(◎o◎)/!
このバスの運ちゃん 実は・・・女! 最初はノリノリで 太もも叩きながら 歌 唄ってた!
そのおっさんの叫びで まじで このバス デカイのにUターンしました。
アラモアナブルーバードへ入り クヒオ通りに無事着きましたが まじ渋滞でやした(-_-;)

パレードと知ったからには 見なくちゃ!

ハイアットの裏手辺りでバスの紐をひっぱり!下車。
P1010316.jpg


08 : 55 : 43 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
『ハワイ日記』アラワイ運河沿いをお散歩
2008 / 04 / 14 ( Mon )
目が覚めて・・・・案の定 おとうさんが 朝食の支度をしてくれていました。

『おぉ~い コーヒー入れたよ~ 起きてオイデ!』と(*^。^*)

まいどハワイへ行くと主婦になるオット!

車がないため 遠くまで買い物には行けないので 近所のスーパーフードパントリーで
とりあえずの食料は確保。

今朝はハワイ特有のカリカリベーコンとフランクフルトにパン そして パパイヤです。

片付けももちろん お父さんが・・・・やってくれます

なので 私は化粧して お出かけの準備。

レンタカー生活ばかりの毎度のハワイですが 今日も車がない1日 スタートは お散歩から

いままでいつも車ばかり利用していたので 歩くといったら カラカウア大通りの夜の散歩くらい

なもので 今日はアラワイ運河沿いから カパフル通りを攻めてみます。

P1010271.jpg


昨年だったか その前だか ハワイで大雨が降り この運河に汚泥が流れ込むと言う事がありました。
ハワイの道路・・・排水がイマイチ ちゃんとしてませんでした。

なので 排水からあふれた汚いお水をこの運河に流し込んだ・・・なんて事があって
それから 排水をちゃんと整備したそうですが やっぱりこの運河の淵を歩いていると
ちょっと・・・・くちゃい(ーー;)です(@_@。

ヘドロみないな ドロドロも見えるし・・・だけど そんな中にも お魚ちゃんが 結構・・いました。

消防署が見えてきたので 左りへ曲がりました おぉ~うしろにはダイヤモンドヘッドが・・・。
P1010275.jpg

はぁ~い カパフル通りの登場です。

P1010277.jpg

少し歩くとあづきのカキ氷で有名な ワイオリシェーブアイスが見えました。
P1010280.jpg

当然・・・・食べてみたかったけど 甘い物好きなのは 私だけなので・・・写真だけで 素通りです。

その反対側にはHawaiian Foodの『ONO』さんのお店
P1010281.jpg

タロイモのポイ・・・とか ラウラウとかがあるお店だよね
ポイは1度食べたというか試食したことがあったけど
ありゃぁ~~~~ダメだ(ToT)/~~~ 食べられねぇ~~~!
と言う事で ここも記念写真だけ。

トポトポ歩いていると 真新しい建物が
昨年工事していたかと思ったら 案外ハワイにしては 早いじゃない!

セイフウェイが 登場してました。
P1010282.jpg


道路の反対側なので後で 寄って見ます。

さぁ~ちょっとおやつタイムってことで マラサダのレナーズが

P1010284.jpg


お外のベンチに座って 本日はプレーン2個とハウピアを!
P1010287.jpg


けど・・・・昨年より 味落ちた? って言うより
初めて食べる物でないので 感動が・・・・なくなったんでしょうね(汗)

ここまで来たら 我が家のサブバンクのフードランドのATMまで 行きましょう。

和風レストラン「和さび」の所を曲がり カピオラニ高校の目の前にある所
ベンフランクリンを覗きました。
クラフトショップですが ざっと見るだけで ATMでお金を下ろして
Uターン 歩いていると プルメリアが落ちてました。

P1010291.jpg


一般的な 白のプルメリア そして

P1010292.jpg

こちらは 多分レイレインボーと言う名前のプルちゃんだと思われます。

ピンクの花の方が 香水などに使われる香りに似ていて 甘い香りが強かったです。

さてさて 帰りがけに寄った セイフウェイの店内 綺麗です。

P1010293.jpg


丁度 エッグハントの終わった直後だったからかしら こんな花束が

P1010294.jpg


店内は綺麗なんですが 価格が ちょっと ワイキキ価格?って感じで かなりお高めですね。
それだけ 建物にお金が掛かってるんでしょうかね(汗)

1時間くらいの散歩・・・・この日はかなり日差しが強くて
Tシャツの後がくっきり\(◎o◎)/! やばいです
日焼け止め するの忘れてましたぁ~(#^.^#)

ハワイに来るとこんな物が たくさん見られます。

P1010300.jpg


我が家では毎年買ってくるけど このプルメリア・・・・だめになります(><)

今年もお留守番のプルメリア おばあちゃん水あげすぎで 死亡してました(><)

けど懲りずにまた 旦那・・・・アロハスタジアムでいつものおばさんから 6本も買ってきました。

さぁ~締めくくりに アラワイ運河をもう一度・・・

P1010301.jpg


続いては・・・・ランチ 行って見ようかな~!

08 : 42 : 10 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
特報 FC2に動画が・・・! やってみます。
2008 / 04 / 11 ( Fri )
感動の マリアピーターセンちゃんが 踊ります

「Ka uluwehi O ke Kai」です。


成功したみたい(^0^) また 楽しみが増えたぁ~!
09 : 06 : 29 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
ハワイ旅行記・・・はじまります。
2008 / 04 / 10 ( Thu )
今回の飛行機は・・・やっぱりいつものノースウエスト。
なぜなら・・・マイル貯めてます(爆) 
NW・・・マイルに期限ございませんので・・・(^0^)
しかし そろそろ9万マイルまで 溜まっているちゅぅ~に なかなか繁盛記には
予約・・・取れません(><) ですから またまた今回も自腹・・・切りました(ToT)/~~~

そろそろビジネスでハワイ・・・ただなんで 子供抜きの時に旦那とでも・・・(*^^)v
P1010226.jpg

定刻通り 出発しました ノースウエスト航空ちゃん。

さぁ~今回わたくし・・・お食事を フルーツプレートにしてみました。

へんな時間に夕食が出るので・・・。
そそぉ 何を隠そう 集発前に 成田息子と寿司・・食ってますからぁ~(爆)
ですから 夜9時過ぎに飯・・・といわれても 胃がどぉ~も(-_-;)ってなりそうでしたので
事前にNWにお電話しまして ミセスKaliaはフルーツを・・・・!

ハイハイこれが フルーツプレートよ。
P1010231.jpg


しかも このプレートって お子様のチャイルドミールと同じに 出てくるのが早いんです(*^。^*)
ですから あたし・・・・『お先に頂きます』しちゃいました。

ナニゲに お隣の女の子・・・「ままぁ~なんであのオバサン先に食べてるの? 何食べてる?」
って・・・さんざっぱら 視線・・・感じました(ーー;)

そんでもって 男ドモの食事がこれ
P1010235.jpg


なんせGoodシートをとっているせいか・・・・42番席は後ろに誰も居ない席
つまりトイレの前なので 当然食事を配るのが列としたら 最後になるんで
ビーフORチキン?のビーフは品切れ! チキンオンリーになってました(汗)

数時間後には朝食もでて・・・これまた やっぱりフルーツでした。
そろそろ下には カウアイ島がお目見え。
P1010239.jpg


あっと・・・言う間のフライトで ホノルルに到着。

ダニエルに電話して待ち合わせたのがここ
P1010242.jpg



しかも ゆかちゃん この日に日本に帰国だって言うのに しっかり へなちょこしゅんさんから
仕事の依頼を受けて ノースで・・・泳いでたちゅぅ~ねん<`~´> かわいそぉ~!

彼女のフライとはその日の11時半のJALで日本へ・・・・。

バイロンズでエビバーガーをパクつき 空港まで彼の運転でお見送り。
しばしバイロンズで 彼を待ちます。
P1010243.jpg

このカステラかすみたいなものがあるお皿・・・ここで待っている間 お隣の席で バースデーぱーちーをやっていた 家族から おこぼれの・・・ケーキ貰いました(#^.^#)
おこちゃまのバースデーかと思いきや。
おっさんの誕生会でした(^0_0^)

彼がゆかちゃんを送ったのち・・・私たちをホテルまで巨大荷物と共に 送ってもらいました。

さぁ~HAWAII生活の始まり。

初日と二日目はレンタカーがないので まずは荷物を片付けて バスでアラモアナへ
P1010251.jpg

シアーズ・・・庶民的で好きっすぅ。

P1010254.jpg

お初のノードストローム 
うぅ~~~やっぱり高級感ありますね。

なんせ 店員が全員 黒服・・・じゃなかった(爆)
スーツですからぁ~(*^。^*)

アラモアナは・・・・じっさい 庶民には買う物がございませぬ(><) ですから
眺めていても・・・正直 面白くないっす(-_-;)


ホテルに戻り 軽く夕飯を食べて 久しぶりのワイキキ散歩
P1010259.jpg

おぉ~~~ロイヤルハワイアン何年ぶりかで やっとお目見え?って感じ
何年前からだろ 工事! けど まだ完成してないぃ~(><)
ハワイアンタイムってなぜに・・・・・(-_-;)

今回はたくさん見たいフラ・・・・。
ワークは昨年受けたけど 今年は まぁいいや! 見るだけにしとこ!ってことで
お初のフラを見物。

P1010263.jpg

なんか 魅力的なお顔してましたぁ~
ディズニーアニメに出てきそうなお顔立ち 手先がとっても 素敵な彼女でしたよ。

14 : 21 : 52 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
クムの・・・誕生日(^0^)
2008 / 04 / 08 ( Tue )
本日は・・・残念ながら Hawaiiネタではありません。

春なのに 嵐! そんな一日でしたよ。

朝から雨凄くって それなのに私は息子の高校の入学式でのお手伝い。

おしゃれしようと・・・スカートはこうかな?なんて思ったけど

どんでもねぇ~~~~天気(爆)

どぉ~でもいいような格好で 役員決めなんぞしてきました。

そして帰りに立ち寄った 地元デパートのそごうで 今日は

おかずではなく バースデーケーキを・・・・。
P1010593.jpg


普段甘い物全然食べない クム・・・いや 我が家の殿ですが 今日は食後に
しっかり・・・食べてましたよ。

ほら! クム!
P1010594.jpg


やっぱり 誕生日は うれしぃ~っすかね(*^^)v
23 : 38 : 08 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
帰国の朝の出来事・・・・。
2008 / 04 / 06 ( Sun )
たらいまぁ~~~~~☆彡
・・・と元気よく帰ってまいりました。

この二日間・・・・お留守の間に やり終えていなかった仕事を一気に・・・!
やろうとする 旦那なんで 片付けはもちろん・・・・一人で(><)
洗濯も・・・しこたま!
買い物も・・・ぎょうさんしなくてはならないので 大変な2日間でした。

そして やっと・・・今 最終日のブログを書ける時間となりました。

・・・・帰国の朝は・・・・6時起床~でもって 外は雨・・・・あららぁ!
私達が帰ってしまうのが 寂しいのか・・・・。

いままでの9日間 雨・・・と言うものをほとんど見なかった。
なので 今回虹に出くわす事もなく こんなの初めてでしたのよ。

ハワイにしては 珍しく シトシトと降っていて 悲しい~感じだったわぁ~!

うちの旦那さん 立つ鳥後を濁さず・・・ってことで 
毎日 メイドさんが タオル換えなどしてくれるのに ゴミだけは 毎日
ダストシュートに入れるんですよ。 

なもので 朝から 荷造りしながらも ゴミが出るたびに 袋に入れちゃァ~
捨てに行き・・・・。 の繰り返しをしてたら

あらら・・・・8時前だわよ。
と言う事で レンタカーにスーツケース2個とコストコで買った 鞄2個をつんで

1階まで・・・・そこで フロントにキーを返そうとしたら
『あれ・・・俺 カギズボンのポッケに確か2個入れたよな? 1個ないぃ~~~(><)』
となって あわてて ズボンや鞄を探し またまた 9階の駐車場から部屋まで戻って探し
やっぱりなくて 車に戻ったら
あらら・・・・アタシの足元に1個・・・落ちてたわよ(汗)

お父さん・・・落ち着いて!落ち着いて!と言っているのに なぜかあせってて・・・。
キードロップして さぁ~空港だよ・・・の前に

最後レナーズ寄ってマラサダ食ってくか! なぁ~んて 調子で カパフル通りに出て
途中下車。

3個買って車に乗り込み H1へ・・・・と思ったら やばい・・・渋滞だよ。

こりゃ 下を通って空港へ・・と思い Kingストリートへ出ましたが こちらも渋滞。

やばいですぅ・・・・またまた お父さんの顔色が・・・・。
あせりの様子・・・わかっちゃいました。
P1010584.jpg


『大丈夫?』の問いかけに いつもなら「平気だよ!」なぁ~んて言う人なのに
「大丈夫じゃないよぉ~」・・・・・。

そんな時はアタシが 平静を装わないと・・・・。
『大丈夫だよ まだ 2時間あるから・・・・』 落ち着いて!落ち着いて!

そんな時 追い討ちをかけるかのごとく・・・・ガソリンランプが 『ピンポ~ん』とか付いて
残り50マリルしか走れませんよぉ~!って ランプが付いて

『ねぇ~~~ガゾリン 入れたらぁ~』
「まじで そんな時間ねぇ~~よ」

(@_@。まじかよぉ~~~!と内心 飛行機・・・乗れなかったら どぉすんだろ・・(汗)
けど それを口にするのが恐ろしいので・・・・。

ともかく早くニミッツに入って欲しい~と願うばかり
私にでもわかる 「LILIHA」と言う文字が見えたので
『リリハの交差点を左に行けばニミッツだよね お父さん』と声を掛け
そうだね・・・と 少し希望が見えてきた

けど このリリハの交差点からニミッツまでの信号がまたまた・・・・動かねぇ~~~(><)
まじで やきもき この時点で すでに 後30マイルで 車が止まる・・・との警告\(◎o◎)/!

心臓がドキドキ・・・・ニミッツに入ってからも 渋滞は続いてて・・・・

けど 2つの交差点を抜けたところでやっと スイスイ走れるようになって
9時半 レンタカーリターンに到着(ーー;)

記念に撮った ガソリンランプ・・・・見てよ(汗)
P1010585.jpg


あせりながらも コレを・・・写真に撮れ!って 旦那

バジェットについて そそくさと荷物を降ろし 早くおばちゃん チェックしてよ!って感じなのに
そこはハワイアン・・・身体もデカイがタイドも・・・デカイ(-_-;)

でもって ガソリンメーターみて 文句つけてきて・・・ちょっと こっち来て!と手招きされるお父さん
オイオイ・・・・早く空港に行かないとやばいよぉ~~~ もぉ~飛行機出るまで1時間だぜぇ~~!

我が家のレンタカーは満タン返しでなく 乗り捨てタイプの契約だって言っているのに
さんざん ぶつくさこいて パソコンに入力したら・・・案の定 よさげな事よ。

その間 パジェットの空港行きのバスが来てしまって 私 拝み倒して
待っててくだされぇ~~~今 チェックアウトしてるんでとね・・・・。

ふぅ~~~~せ~~~ふ! 間に合ったよ
そのバスに乗っけてもらって 空港にいよいよ到着

こんなにホテルから空港まで時間かかったの まじで 初めて
次回からは もっと早くホテルを出る・・・それが 教訓だよ。

チックインと荷物を預けて 手荷物検査・・・しっかりマラサダまで 通したよ(汗)
チェックが終わって ほっとしたので 3人で 先ほどから 握り〆ていた
マラサダちゃんを パクっとね。

定刻どおり10時40分に出発してくれて 無事成田に到着。

税関を通ってお荷物貰って 出てきたら

あらら・・・・働くお兄さんに遭遇!(*^^)v
P1010590.jpg


何しに来たって・・・・あったりまえよ お土産もらいに!
・・・・ってちゃっかりしてる(汗)

コーチの紙袋2個も持って・・・・それ何?って言われたらどぉすんの?
『あっ・・・・忘れもんっすぅ』っていやぁ~いいよ!
といいながら 自分のロッカーに入れて はい ここで サイナラでした。

と言う事で ハワイからの帰国変・・・すんごい 怖い思いしました。
まじで・・・・・青くなったよ。

ハワイはまだまだ続いてて・・・実は 私の大好きなフラダンス!
今ハワイ島で行われている大きな競技会 『メリモナーク』フェステバルを
パソコンでライブで見られるので 仕事しながらも ずっと・・・見てました(^0^)
SBSH0469.jpg

あぁ~~~やっぱり フラは癒されるわぁ~~~!




22 : 18 : 01 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
ハワイ最終日・・・(><)
2008 / 04 / 03 ( Thu )
いよいよ最終日となってしまいました 寂しいですねぇ~。

今朝はアロハスタジアムのスワップミート開催日だったので 
最終確認(爆)って感じで またまた見に行ってしまった。
SBSH0101.jpg


今日、初日にあったゆかちゃんがハワイに帰ってくる日だったので

自宅に到着したら 連絡をくれる予定だったので

スタジアムから パールリッジのRossを ほろほろしていると

日本から帰国した ゆかちゃんから おうちに着いたよと電話がはいりました。

彼女はEWAに住んでいるので パールを出て EWAまで

途中ドンキホーテに寄って 彼にビールの差し入れを買い。

電話で道を聞きながら 彼女の家に到着

モーハワイで活躍中の ジンジン大佐(犬)がお出迎えしてくれました。

ゆかちゃん家で ランチを食べながら 5人で楽しいひと時を過ごしました。

彼は午後5時から 仕事と言うことなので 3時過ぎにEWAをでました。

そのまま帰るのも名残惜しいので ニミッツHwyに降りて アロハのお店
Nau ka Kewaiを探しました・・・・ありましたが
残念ながら 3時30分までしかお店はやってないそうで・・・・。
ここのアロハやドレスは日本では 原宿のトーチジンジャーで扱っているらしいのですが
品薄だし とってもお高いので 次回のハワイの時にはかならず
3時前にはいかねば・・・・・。

夕方になると 相変わらず 車がすごいですぅ 渋滞で・・・。

ワイキキをドライブして ホテルには入らずに ちょこっと ダイヤモンドヘッドあたりまで
ドライブ、 パパさんが 寄りたいところは? 買いたいものは?
・・・・って言ってくれたけど 荷物整理もあるし 早めにホテルに帰り
お片づけ・・・。
今回荷物の重量制限がほんと・・・まじ厳しくて 行きの成田から いきなり3キロオーバーとか
言われ あっちからこっちへ移動なんて事したんで

今回またまた コストコで鞄かいました。

そして今日ゆかちゃんのところにスーツケースを1個持ち込み 体重計に乗っけて
23キロ(50ポンド)を 確認してきました。

それを元に荷物整理 スーツケース2個とキャスターつきのバック2個 どうにか 収まりました(汗)

最後の晩餐は・・・・冷蔵庫の残りのラザニアにサラダ そして 
目の前にあった 焼肉弁当屋さん Me BBQで 1プレート買い足し
ココナッツカフェで バブルドリンクもついでに
さぁ~ これが 我が家の最後の晩餐だよぉ~(爆)
SBSH0102.jpg

食後 最後のトーチフラを見たり 
ゆかちゃんの彼の勤めるホテルに寄って また 日本に来た時は我が家においで・・・と
硬い握手で 今回は本当に彼らの居たおかげで いつもより 楽しいハワイが過ごせました。

わが息子も ハワイ留学にちょっと 興味を持ち始めたみたい・・・・。

彼らがお世話してくれるとの事だし あと1年じっくり息子が自分の人生の身の振り方を
考えるいいチャンスだったと思います。

この先もハワイとは縁が・・・・ありそうな予感(^0^)

ママはまじ・・・・うれし、たのしです。

では みなさん 長い間 ハワイから遊びまくった家族を 励ましそして
楽しいコメントをたくさんつけてくれて 本当にありがとうございました。

明日日本に帰りましたら また 私のデジカメに納めてある たくさんの
素敵なハワイを紹介していきたいと思いますので 楽しみにしていてくださいね。

本当に ありがとうございました。 

では また日本で・・・・・MAHALO
16 : 31 : 56 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
ハワイ8日目にしてはじめての海に
2008 / 04 / 02 ( Wed )
何年ぶりのワイキキビーチかなぁ~

思い出せないくらい ワイキキと言うかハワイで海に入ってなかったよ。

子供も大きくなると 海に行こう~って言っても「嫌だ!」

なぜならば 後処理がめんどくさいらしいです

けど 1週間ハワイに滞在してたら そろそろ 行くところもなくなったし

せっかくだから 海に行こうよぉ~!と 言うことで ワイキキビーチへ
SBSH0093.jpg


日焼けもこの年になると しみになるって言うけどさ
やっぱり 少しは黒くなって帰りたいじゃん
せっかくのハワイだし 東京は花冷えだっていうしね

ハワイの海・・・・お水が冷たかったけど 気持ちいいし やっぱり
日本に比べたら 綺麗だよね。

SBSH0095.jpg


実際 生意気なようですが うちの息子 1歳8ヶ月からハワイに来てるんで
日本の海・・・・入ったことないんですよ
まじで・・・千葉に連れて行ったとき 
「ここぉんな汚い海・・・ぼく 入れないよぉ~
とか ほざきましたからね

あれから おぼっちゃまは 何度ハワイに来たんだろ?

ワイキキビーチで泳いだり日光浴したり 
はたまた お父さんは無線機片手に 航空無線聞いて
あさって帰るノースウエストの発着を見て ビーチをさりました。

ホテルに戻り シャワーを浴びて お着替えして 
カパフルにある タコベルでランチ
SBSH0096.jpg


先日 IZの銅像のあるポカイベイで通じなかった ソフトタコス 
なんで 通じなかったのかな?
今日は通じましたよ お父さん念願かなってよかったね

そしてここのタコベルって 初めて知ったけど カップにHAWAIIの文字が・・・
SBSH0097.jpg


カパフルを後にして ミリラニ近辺にある コストコへちょっと 買い足しと
それから ワイケレにちょっと寄ってみました。

ワイケレからの帰りに パールハイランズにあるWal ★Martで
ハワイ柄のベットカバーなど買ったりしたよ。

さぁ~今晩は 久々に カリフォルニア巻きが食べたかったから
小僧寿しで買って帰りました。

そして 最後にまたまた FoodLandのPokiをお父さんご推薦なんで購入。

早めに食事をすまで 最後のトーチフラ見学を・・・・。

うぅひょぉ~~~~ラッキーなことに なんと 本日のフラダンサーは

2003年のメリモナのミスアロハだった マリアピーターセンちゃんが
踊ってくれちゃってます。

うぅ~~~憧れのマリア様だよぉ~~!

なぜならば 彼女には日本で 逢ってるのよ しかも サインももらったし
Twoショットで写真も撮ったことあるんだ。

なので ショーの最後に彼女に会いに・・・・・

「マリアぁ~ 私 あなたのサイン持ってるよ!」
「2006年のHapaのコンサート 東京Japanに行ったのよ!」
と お話したら
あら~~~そうだったのね! 東京! 行ったわよぉ~!

ということで またまた Twoショット写真撮ってきました。

それは・・・・私のデジカメなので 帰国後公開しちゃおうかなぁ~

さぁ~いよいよ 明日は最終日

9泊11日・・・長いようで 過ぎてしまうと 早いんだわ。

明日は 到着日に入れ違いに日本に行った モーハ編集員のゆかちゃんが
ハワイに帰ってくる日なんで 
明日はゆかちゃん家に潜入~の予定ですぅ

その前に・・・アロハスタジアム もぉ~一回行っちゃおうかな(爆)

さてさて 明日の更新は・・・・うぅ~~無理かもぉ

荷物整理があるし パソコンもしまっちゃうかもしれないしね

それも・・・全部旦那様のやることなんで

今回も ドライブに、買い物に、食事の支度 食器洗い
それから 洗濯も全~~~~~部 やってくれちゃってます

文句ひとつ言わずに・・・・・。

はぁ~~~きっと 日本に帰ったら またまた仕事人間になると思うんで
罪滅ぼしのつもりなんだろなぁ~~~
やっぱり・・・・・感謝の一言につきるね。

ありがとおとうさん
18 : 44 : 54 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
1週間が過ぎちゃいました(@@
2008 / 04 / 02 ( Wed )
昨日カイルアへ行った時に そういえば マヌヘアリーがある場所になくて?

夕べお部屋に戻って ネットで見たら お店の場所が変わっていたので

本日は またまたカイルアから・・・・・・。

カイルアショッピングセンターの中にお引越ししてまいした。

SBSH0081.jpg


可愛らしいAラインのワンピースがありましたので お買い上げ
おそろいのアロハシャツもパパさんに

しかも 子供用のXLでぴったしなんで(爆)なんと$25っすぅ。

それから カイルアSC内やロングスなぞ覗いて 一気に ハワイカイへと

その途中 マカプウポイント発見 海が綺麗です。
SBSH0084.jpg


でも やっぱり車を止めて・・・・は まじで怪しい雰囲気だったので エンジンかけたまま
写真撮影だけ(^^;)

シーライフパークでは 以前お友達の仲人をした教会を写真に収め
SBSH0087.jpg


けど なんだか つぶれたかな? まじで ロープかかってたし
友達に「つぶれてたよ!」とは言えないよね(笑)

ハナウマベイを通って ハワイカイ到着
SBSH0089.jpg


今回まだ ジャンバジュース飲んでないんで オリジナルのオレンジジュースを

SBSH0088.jpg

お兄さんの笑顔 最高!

さてさて今日のランチはLocoMoko! 

miniサイズがあったから 3人で好きなものを 
ロコモコ、ビーフシチュー、モチコチキンの三種類
SBSH0090.jpg


このときビーフシチューの発音が通じなくて???な顔されました(爆)

stew=これを シチューと発音したら わかってくれなくて シィティウと言い直したら
「お~OK」でした(汗)

3日目にオーダーしておいた イプへケをとりに 空港近くまで

KTSサプライセンターに到着したら 息子さんが出てきて いらっしゃいませぇ
って感じ 
あれぇ~? お父さんいないのかな?
まぁ いいや! 
旦那が 「イプへケください」って言ったら サイズは?と言うので
「ミディアムサイズ」
天井につるしてある物を棒で 指差して どれがいい?って感じ

いくつか出してもらい 音をだしてもらったり すわりのいいものを選んだりで
やっとこ 決まりました。

OKといって レジに持っていったら お父さんが居ました。

息子が親父さんにこれだって いくら?って聞いたら
お父さん「70ドル」って ・・・・・・さすがの息子も びっくり表情!!!

親父そんな値段で売っていいのかよぉ?って感じの顔!
お父さんもう一度「70ドルでいいんだよ!!!」って 息子にまたまた言ってました。

そして 優しい顔して「この前は 日本からのお土産 ありがとうね 美味しかったよ」
なぁ~んて お父さん 言ってくれちゃって

パパさん100ドルはすると思ってたんで 100ドル渡したら
しっかり お父さん70ドルのレシート切ってあって しかも洲税抜き(@@

まじ・・・・いいの?って感じ

息子の驚き顔で それはものすごくお安くしてくれちゃったんだって 再認識。

ありがたいことです。 さすがハワイ人ALOHAの精神どっぷりですわぁ~。


さぁ~割れては困るので 即効お部屋に戻って写真撮影

我が家のKumuです(爆)

SBSH0092.jpg
02 : 57 : 33 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
