スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハワイ生活6日目
2008 / 03 / 31 ( Mon )
早いもので 6日目の朝となりました。
今日はハワイ・・・日曜日ですので 新聞にたくさんの広告が入ります。

ですから パパさんは 朝っぱら 外に出て新聞をABCストアーで買ってきました。

今日の広告・・・こんなにありました。
SBSH0067.jpg


そして 今日は遅めの出発で10時に・・・・カイルアビーチへ

H1から パリHwyを通ってカイルアへ 
SBSH0070.jpg


けど ここでも息子はビーチには入らず。。。。海の嫌いな男です(><)

そそぉ昨日取り替えてきた車 今度はフォードです。

SBSH0068.jpg


海を見た! これで ハワイの海は見たで終わりだそうで そこから
830号線にのり ウィンドワードモールへ

もちろんここの目的はズッキーニのフライです。
SBSH0074.jpg

出来立て熱々のズッキーニは最高です。

ウィンドワードをほろほろの見学して さぁつぎは
H3を通って ワイパフの町へ ここでは お父さんの大好きなセイバーズへ

ここの品物は めっけもんを探すに最高のお店 レア物がかなりあるんですよ。
それは 何かというと イベント時のTシャツとかが結構でてて メリモナとかフラフェスティバルの
時に売っている 限定T-シャツなんぞが 結構あるんですよ。

それで 買ったのは プリンスロットフラの物と Bank Of Hawaiiの20周年記念T-シャツ
そんな 掘り出し物を見つけて 喜んでる 父さん T-シャツ3枚買っても10ドルしませんでしたぁ~!

その後 サブバンクのアメリカンセービングバンクを見つけて お金を下ろしました(笑)

そこに丁度 ドンキホーテがあったので よってみました。

Pokeがおいしいよとの事だったので 2種類のPokeを買って ホテルに戻り。

お肉にBBQソースを漬け込み ご飯をといで またまた お出かけ アラモアナまで

ノードストロームで 息子①のおねだり品のコーチの靴を 買いに。

そしたら お父さん コーチのビーサンを見つけて 先ほど1ドル2ドルのT-シャツを
楽しそうに買っていたのに 今度は1万円でビーサンですか・・・・・。

なんちゅぅ~金銭感覚(@@

帰りがけ Foodlandによって またまた Pokeを買って 今夜はPokeの
食べ比べです。

SBSH0078.jpg


そして おやつに ドンキで見つけた ピーカンパイで〆ました(^0^)
SBSH0079.jpg
スポンサーサイト
18 : 56 : 08 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ハワイ5日目です。
2008 / 03 / 31 ( Mon )
早起きしました。 パパしゃんだけ(爆)
昨日とらぶった レンタカーをチェンジしに 7時前にワイキキに行きました。

私携帯が なり「おぉ~い パソコンつけてる? ワイキキWeb見て 俺 写ってる?」
・・・・ってかなり 朝から暇なことしてまんねん(><)

ハイアットで レンタカーをチェンジしてもらって 今度は フォードの車でご帰還。

朝ご飯も食べずに KCC カピオラニコミュニティーカレッジの朝市に
SBSH0062.jpg


いつもの場所に ありました トマトフライやさん
SBSH0063.jpg

でも これで 5ドルって あなた! どんだけ ぼったくり? 
たかが トマト4切れよ(@@ トマトのほか ズッキーニーとたまねぎも
メニューに増えてました そして 従業員?も 家内工業だと思うけど(汗)

しかも 日本語 めちゃくちゃ 書いてあったし やべぇ~ 昨年の私のブログなんつぅ~のも
結構 儲けの対象になってたりして・・・・(^^;)

ほかは お花がやっぱり お安いですね ここで リリコイとグアバのバターを買いました。
2個で11ドル どんだけぇ~~~って 値段 高い(@@

ここから 場所をアロハスタジアムに移しました
SBSH0064.jpg

相変わらずの人ですが あまり お買い物してる人・・・・居ません

そして またまた 値上げの嵐(汗)
5ドルで買えていた ハワイアンジュエリーが 7ドル8ドルと まったく 
フィリピン人の家族! 客の足元。。。見てます。

ちょっとかわいかった ミニイプへケ
SBSH0065.jpg


トマトしか食べてなかったから 早めのランチを カピオラニコーヒーショップのオックステールスープを
SBSH0066.jpg


その後は コンピューター系を見たい お父さんが Best Buyを覗きましたが
やっぱり 日本の コジマやヤマダ ヨドバシには 全然及ばず 撃沈(><)

ヒロハッティーに寄って その後コストコ 生ものを買ったので ホテルに戻ります

ですが またまた ワイキキは渋滞(><) かんべんしてくれよぉ~! 
この前のバスに続いて 2回目 ハワイの道路 マジで 車多すぎだよ。

裏道を使って カパフルから帰り 荷物を降ろして H1で ワイケレまで

息子②が コーチのバックを2個も・・・買ってました(汗)

やつは貯金を下ろしてきましたが 買うものもなく

来春 とりあえず 進学する予定ですので スクールバックをコーチでって どんなやつ?
しかも 普段遊びに持つのに・・・・って ショルダーまで 買ってて

だけど そこは アウトレット価格 478ドルのバックが 半値以下(^0^)
2個あわせても300ドルちょい まぁ~くだらないもの買うよりましか!

ここで 息子①の彼女にも バックとスカーフを 仕方ない 日ごろ世話になってるからなぁ~(^0^)

でぇ~私は・・・・まだ なにもないぃ~(涙)

今回 あんまり 買い物してません

だって 別に買うもの・・・なくってさ(><)

帰りにマラサダワゴンで お買い上げ アツアツがうまいぞぉ~!
カパフルのより ふかふかしてるのは 私が思うだけかなぁ~?
本店より ワゴンの方が なぜか おいしいと思う今日この頃でした。
03 : 27 : 46 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
ハワイ4日目
2008 / 03 / 29 ( Sat )
4日目の朝は モアナルアガーデンから 攻めました。

最初のハワイから25年もたっているのに いままで ここに行った事ありませんでした。

お初の場所 この~樹なんの樹 気になる樹。。。と日立のコマーシャルはずっとずっと
昔に聞いていたんだけど 
SBSH0044.jpg


パールハイランズでトイレ休憩・・・・とおもったら 裏にWAL★MARTなんてできてたわね。

それから カフクまで ぶっ飛び ロマーズの海老
SBSH0046.jpg


かなり時間がかかりましたが またまた戻って ハレイワビーチパークで HOMUさん見つけましたが
今日は・・・・いませんでした(><)

ハレイワショッピングセンターでエコバックなんぞかったり コーヒーギャラリーで フレンチバニラのコーヒーを購入、またまた ドライブで ドールへ

SBSH0052.jpg


ドールから今度はミリラニのWAL★MARTで ちょっくら いや しこたま 買い物。

次がまたまた お初のヘイアウ!

SBSH0054.jpg


パールリッジから カムシアター近辺を曲がって KEAIWAというところにありました。

あたりは人の気配がなくて ちょっと神秘的というより 怖いかんじかなぁ~。
SBSH0055.jpg


読める方は どんなこと書いてるのか・・・・ご説明願いますぅ。

帰り道パールリッジあたりを走っていると お友達の彼から電話で

今仕事上がりとか 会いましょう~と言うことで

パールリッジまで バイクで・・・・。

その後 ワイピオのビックシティーダイナーでディナー!

SBSH0060.jpg


彼とはここでお別れしまして また 次回も遊ぶ・・・予定。

帰りがけにまたまた パールリッジに寄りこんで トイレ休憩しながら メイシーズ何ぞを偵察。

9時にワイキキ到着。

今日もかなり 走りました 我が家のシボレットちゃん なんかさ

昨日もタイヤマークのランプが付いて リターンして エアー入れてもらったんだよ
そしたら 今日もまたまた そのランプ付いちゃって(><)

パジェットにクレームしたの・・・我が家のクレイーマー父ちゃんが(^0^)

そしたらさ 明日の朝 違う車とチェンジしてくれるんだってさ(^0^)

・・・・・だってさ 昨日今日とガソリン満タンをカラに近いくらいまで 乗り回したのよ(^0^)

ガソリン代・・・・ラッキーだと思いませんかぁ~!

明日はまたまた 満タンの車・・・・・乗っちゃいますぅ~(爆)

明日はKCCの朝市から アロハスタジアムが スタートしま~す。

けど・・・・なんだかさ もぉ1週間くらい ハワイに居る気がするんだけどぉ~(汗)
18 : 07 : 33 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ハワイ3日目
2008 / 03 / 28 ( Fri )
朝から ワイキキをお散歩しました。

昼間のカラカウア大通りなんて あんまり見る時ないんで

たまには 見ておこうと思って 朝から海なんて 見てみました。

そして 今日からレンタカー生活なので ハイアットで借りました。

お父さんが一番最初に行きたい所と言って まずは車の中で聞くCDを

わざわざ家から 焼いてきました イズラエルことIZ ハワイアンの大御所

このBGMに乗って ポカイベイまで ぶっ飛びました。

ポカイベイ近辺と聞いていたのですが ポカイベイのビーチパークでは見当たらず

駐車場でランチしてた車の人に聞いたら この先のタコベルのすぐそばだよ と・・・。

ありました・・・・本当にタコベル過ぎたら・・・IZが いました

SBSH0036.jpg


ちなみに IZって あたしと同じ年に生まれてました なんだか 余計親近感わきましたよ。

帰りに早めの タコベルランチ 久しぶりにおいしかった。
Image013.jpg


帰り道だったから ワイケレによりました。

Image015.jpg


ワイケレの後 昨年買い揃えた フラの楽器用品のお店に

お父さんは今年はイプへケをマジで買いたいみたい
お店のご主人にお土産まで用意して来たのよ。

おじさんもおばさんも覚えていてくれて うれしかった

イプへケは家でディスプレイしたいらしく ミディアムサイズが欲しかったけど
丁度よいサイズがなくて おじさんがいつまでステイするんだ?と
まだ1週間あるといったら 来週の月曜までに 作っておいてくれると 約束してくれて
また 来週とりに行くことにしました。

それから コストコに行く予定で ハワイカイまで またまたぶっ飛びました。

ハワイカイで 今回の車を撮影

SBSH0039.jpg


ROSSでちょっと買い物してコストコヘと思ったら 会員カード 日本円の財布の中だった(><)
しかも 二人して 同じことしてて 入れず 仕方なく H1近くの いつもの
フードランドで しこたま買い物 冷蔵庫がまんぱいになりました。

夕飯はご飯を炊いて 久しぶりのポキとお味噌汁で 暖かい夕飯を・・・・。

夜の散歩はまたまた トーチフラを見て ビーチウォークまで お散歩

あぁ~~~~今日は久々にヒールのサンダルでお散歩したので 足が痛いですぅ(><)

さぁ~明日はノース・・・・らしいですよ お楽しみに。
17 : 59 : 05 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
ハワイ2日目
2008 / 03 / 27 ( Thu )
ハワイでの 初めての朝を向かえました。

もちろん 1番最初に目を覚ましたのは パパさんで

なので朝食の支度も パパさんがしてくれました。

今朝のメニューは カリカリベーコンとコールスローそして サンドイッチでした。

ゆっくり目の朝をすごした後は 少し雨が降った様子でした。

海に行こう~と言っているのに 毎年 嫌だって言うのは 息子2です(><)

今回 レンタカーは1週間しか借りてないので

昨日、今日と足が・・・・ないので 遠出はかんべんして欲しいので

ならば・・・・こんな時でないとできない カパフルのお散歩を

ワイキキパークからアラワイ運河へ出てみました。

結構 汚い川? なんだけど~ それに汚泥のにおいが すんごいんだけどぉ

でも お魚さんが いっぱいいるのよ(^0^)

日ごろは 車しか使ってないから カパフルなんて 歩いたこと全然なかったしぃ~

お日様カンカンで 結構 日焼けしたよぉ~!

ワイオリシェーブアイスのお店 発見 それから レインボードライブイン

マラサダは・・・・食べたよ。

そして お初はSAFEWAY とっても広いお店でした。

いつものフードランドまで行って ATMでお金 下ろしました(^0^)

ここのATMはなぜかFeeがとられません そのまんま 引き出せますぅ。

お散歩の帰り道 食べたかったお店のひとつMe BBQで カルビとチキンのお弁当を買って

遅めのランチ。

ここで 親父対嫁、息子で 喧嘩勃発!

息子はチキン、嫁はカルビ・・・弁当2個では多いよ!と親父が言い出しました。

ですが・・・・ここでカルビははずしたら イカンのよぉ~~~~!ねぇーはなちゃん(^0^)

ですので チキンとカルビを注文したら 親父は 多すぎると・・・。

でもね 3人で1個は少ないじゃんと思ったのよ

けど 親父はSAFEWAYでチリビーンなんぞ自分で買って来てて それもあるじゃんとか言って

あたし・・・そんなの昼から 食いたくなかったしぃ~!

夜食べればいいじゃん と言ったら「重たい思いして買ったのにぃ~」と親父

あたし・・・(誰が食いたいと言った)と心で思ったよ・・・。まったくぅ

そして 親父は「2個だったら 誰かがいつも食いたい物を我慢しなくちゃいけないんだからぁ~」

って言うのよ まったく 誰がそんなこと決めたんだよ。

では・・・今後はお父さんの食べたい物買ってください・・・私がいつも我慢しますから

・・・・・・これで 喧嘩は終了に・・・・しておきました。

ランチの後はバスに乗って・・・・ワードへ

ノードストロームラックを ぐるりと見て パパさんとゆうは隣の

オフィスデポットを、その後マルカイを覗いたりして アラモアナまで お散歩

OLDNAVEを覗いて ヒロハッティー見たり シアーズ見たり でも買いたいものないし

車でないから 荷物増えるのやだし・・・バスに乗って ご帰還・・・・と思ったら

渋滞にはまった・・・・・

しかも バスの運ちゃん 女! 鼻歌歌ってるし 太ももたたいて のりのり!

ヒルトン手前のアーミーミュージアムあたりで 外から声かけるおっさんがいて ドア開けたら

「オイオイ ここから先 カラカウア通りはパレードで 通行止めだぞ」・・・って

お姉さん・・・あんた 運転手だちゅぅ~に知らなかったの(@@

ミュージアム前でユーターンして アラモアナブルーバードの道に変更

ハワイのバスって まじで・・・・アバウト びっくりっすぅ

そしたら今度は携帯だして 運転しながら 電話だよ

日本だったらありえねぇ~~~~話・・・・。

カラカウア通りでパレード始まってたから ハイアットの裏で降りて パレード見学しちゃいました。

なもんで 今日の夕飯も またまた フードパントリーで 出来合い物 買って食べました。

写真がたくさん撮ったんだけど なぜかパソコンに入れられなくて 携帯からなら

入れられるんで あしたから 携帯の画像をちょっといれてみようと思います。

ちなみに父さんが撮ったカパフルだよ
SBSH0031.jpg

ダイヤモンドヘッドがきれいです。

SBSH0030.jpg

お散歩中見つけた 赤プル

そして ワードのクワアイナだよ。
SBSH0032.jpg
18 : 26 : 57 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ハワイに帰ってきましたよ。
2008 / 03 / 26 ( Wed )
日本時間25日8時15分に出発したノースウエスト10便は
無事 ハワイ時間25日の朝8時15分到着しましたよ。

WikiWikiバスに乗り入国審査を受けて 即 個人出口へGO

お友達にお電話したら なんと・・・・朝からノースでモーハワイの撮影だとか!
今日の12時過ぎのJALで日本に里帰りだという彼女なのに まぁ大変

彼が彼女をワイキキまでお迎えに行き

空港近くのバイロンズで 彼女たちを待ちました。

ここで 少し彼らと話込み 彼が空港へ彼女を送り

その間 バイロンズで 賑やかそうに お誕生会をやっていた
ファミリーから おこぼれの・・・バースデーケーキを頂戴して 彼の帰りを待ちました。

彼女を空港に送ってきてから 彼は 私たちをこれからのステイ先まで

ドデカイスーツケース2個と共に 送っていただきました。

ちなみに彼も今日は3時からお仕事

あまり長居をさせても 仕事に差し支えてしますので 今日はこの辺で・・・・

荷物の整理をしてから バスに乗って・・・・

これまた バスパスもありまして。。。

先日MIXIつながりのお友達が渡ハしてまして 頂いてしまった

3月分のバスパス(^^;) 

息子②はおこちゃまなので$1 久しぶりのバスで アラモアナにGO~すました。

さぁ~~~~まだまだ ハワイは始まったばかり、今

お部屋でちょっと休憩というか 腹ごなし

またまた 出かけるぞぉ~~~!

PS・・・・ブログ仲間のはなちゃん! このハイツの前にあったピンクのビルの焼肉弁当屋

もぉ~ありません(><) ココナッツカフェ・・・・ってなってるぅ~(涙)
11 : 41 : 33 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
行ってきます。
2008 / 03 / 25 ( Tue )
出発の日となりました。

P1010582.jpg


息子②が今日 修了式なので 学校から帰ってくるのを待ってます。

昨年見た・・・・HONUちゃん
P1000133.jpg

今年もハレイワの 所定の場所にいるかしら?
確かめてこなくっちゃ。

こんな事もしてみたわよね。

P1010669.jpg


モアナサーフライダーでやっていた プロミスミーアゲイン「結婚式をもう一度」
けど・・・・昨年で 終わってしまったらしぃ~です(ToT)/~~~

その時に頂いた デンファレのレイを 最終日にバスに浮かべて・・・・モデルはもちろん
私ではなく・・・・コイツ。
P1010674.jpg

を記念にとっておきました(爆)

ではではみなさん 10日ほどですが 日本をお留守にいたします。

みなさんも どうぞ お体に気をつけて 毎日の生活をお送りください。

私達家族は・・・・・思う存分・・・・毎日 遊びあるきますんで。
10 : 50 : 59 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
カウントダウン~~~by HAWAII
2008 / 03 / 24 ( Mon )
今日は 朝から雨・・・寒いっすぅね

仕事収めしたはずが・・・・・まだまだ ちこちことあって(-_-;)

旦那だけが ちょろちょろとやってます。

夕べ・・・ボキッ・・・された HONUちゃんネックレスは

朝ガタ・・・・旦那がアロンアルファと獲得の末 修復しましたが・・・・。

きっと 首にしてるうちに 亀の手?がポロッと・・・行くと思いますので

このネックレスは 日本に・・・・置いて行きます(ーー;)

さてさて 今日は久しぶりのリハビリ・・・行きました。

なななんと・・・・1週間のご無沙汰でした 玉置宏ですぅ・・・って(@_@;)ご存知ない???

↑この話がウケタ方・・・・・同年代ってことっすね(爆)

リハビリを続けてた時は 膝も調子いいなぁ~なんて思ってたけど

ここ2~3日 なんとなぁ~く 階段下りる時に グゥイっちょと来るもんで

あぁ~~~やっぱり 続けにゃいと だめきゃぁ~~~~(ToT)/~~~

なもんで 今日やられたのが あの痛~~~~いやろうの先生でした!ギャッ(汗)

やっぱり そいつ『ここが・・・・痛いんでしょォ~(*^^)v』とにやけ顔で 痛い膝を

ぐいぐいぃ~~~~~これでもかぁ~~~このやろぉ~~~~って くらい(ーー;)やられました。

しかも 腕も・・・・全然よくならないしぃ~ まじで腱鞘炎かよぉ~<`~´>と思ってしまうのよ。

でね・・・今日は 先生に状況を説明したら

ひじの辺りが痛いのは腱鞘炎だけど 腕ねぇ~~~~?

『40肩とか50肩とか・・・・やっとこと あります?』なぁ~んて聞かれて

「ありません・・・・」と答えたら

『腕が痛いのは・・・・それよ!』

・・・・・・(@_@。 まじかよ(汗)

この際だから あっちもこっちも痛いのを 明日からの楽園天国HAWAIIで 治してくるぞぉ~!

・・・と言う事で 今日はこんなもの 作りました。
P1010221.jpg

ハワイの日程表ですが・・・・日にちだけで 予定・・ありません(汗)

ですが 行きたい所 食べたい物 はあるので それを適当に当てはめて行きたいと・・・・

P1010222.jpg

思っちょります。

しかも・・・・・ブログ仲間のハワイレポを中心に 必ず食べるものは 書き込み完了~!
はなちゃんレポートを搭載しております(*^^)v

そして バックも準備OKよぉ~!

こんな感じでいこうかしら(爆)
P1010211.jpg


ダメ(爆) 鏡にうつしてやんの(笑)

じゃ そろそろ 我が家で食べる最後の晩餐の支度でもすっかなぁ~

何があるかなぁ~~~うちの冷蔵庫 空っぽに近いんで・・・。

16 : 17 : 36 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
後二日・・・でもって 懐かしい写真が・・・。
2008 / 03 / 23 ( Sun )
仕事収め・・・ってわけではないですが

なんとなぁ~く 仕事も納め時を迎えてます(*^。^*) やっとこさっとこね。

そしてパッキングもしました。

もちろん 明日 スーツケースは1個宅配便に頼んであるので 

とりあえず 1個だけは 詰め込み終了しました。

そそぉ・・・成田息子が来るんだったら・・・・宅配業者に頼まず

奴に・・・・成田まで持って行かせれば お金が・・・浮いたのにぃ~^_^;

けど 奴に・・・「やだよぉ~~~」と言われました(爆)

でもって 成田息子も今日の午後・・・・帰って行きました。

仕事やら荷造りやらで あまりかまってやれなかったけど・・・ごめんね

でも また明後日・・・息子のおうちまで行って 息子を車に乗っけて 成田に横付けっすぅ。

でね ちょっとハワイの写真なんぞを眺めていたら

あらら・・・・面白い ただ今17歳の息子②の成長が 

妙~に楽しかったから ちょっとアップしてみます。

横に居る 成田息子はあんまり・・・・変わらないんだけどね。

まずは・・・2003年 成田息子がシアトルの高校へ行っていた時 シアトルにて。
2003シアトル


小学6年生~でもって 成田息子は高2

そして2004年のハワイ
2004ばにあん

まだまだ おこちゃまですよねぇ~~~(#^.^#)

2005年のこれまたハワイ
2005カイルア

ちょこっと 成長したかなぁ~って感じ。

それから1年たった2006年 この年は成田息子も日本に居たし
通訳代わりに・・・本土ロスへ
2006ロス

おぉ~なんだか 息子②がちょっぴり 背伸びを始めた頃でっせ。

そして 昨年のハワイがこれ
2007ハワイ


ちょっと、ちょっと 兄さ~~~んって感じでしょ。

さてさて 今年のハワイもいよいよ 明後日からですよ。

旦那の居る先週は・・・・とうとう リハビリにも行けず(ーー;)
ウォーキングも出来ず(-_-;)

喧嘩ばかりの 1週間でした。

現に・・・先ほども 旅行用のアクセサリーやら化粧品やらを 小分けしてました。
旦那が「オレ・・・何か手伝うことある?」って言うから
ここら辺の事は アタシがやらないと 収集が付かないので
『大丈夫よぉ~~~~後で スーツケースに入れる時に やってもらうだけぇ~』
と 意外と・・・可愛らしい~声で 答えていた物の・・・・・

やられましたよ。

そのアクセサリーを入れた 袋を まんまと・・・・踏まれ

HONUさまの 貝で出来た アクセサリーが ボキッ!

\(◎o◎)/! きゃぁ~~~~なにぃ~~~ちょっとぉ~~~~(怒)

それはそれは、サニーチンのコンサートの時に フラシスとおそろいで買った

とっても、とっても 気に入っていた ペンダントだったのぉ~~~~(涙)

せっかく ハワイまでは 冷静を保とうと思っていた・・・・矢先だよ。

まじ・・・・・あたし 切れたけどぉ~~~~(-_-;)

旦那「ごめんちゃい!」・・・・・で終わりかよ。

まったく・・・・今 布団かぶって 寝てるよ! もぉ~~~一生寝てろぉ~~~~!って感じ

あぁ~~~~~明後日からのハワイ

皆さん・・・ご心配でござんしょぉ~ね?

ネットが繋がり次第 近況報告は是非ともしたいと思いますが

この夫婦・・・・やばそうだったら どうぞ 愛のコメント・・・待ってます。

成田離婚のない事・・・・祈っていてくださいましぃ。
23 : 03 : 59 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
あれれ・・・寂しくなったかな?
2008 / 03 / 21 ( Fri )
今日は 午前中に父の墓参りを済ませ・・・!

久しぶりにオネェマンズ集合!

がばいばぁ~ちゃん家で 昼食をしました。

その時・・・メールが!

音で・・・・成田息子だ(#^.^#)と反応!

『今日仕事終わったら・・・帰るよ』との事

えぇ~~~~ナニぃ~~~~\(◎o◎)/!

成田息子は先月里帰りの時に「来月は帰らないからね・・・」といっていたのに

しかも25日には我が家がハワイ出発時に 空港で会おうね! と言っていたのに・・・。

成田息子・・・・一昨日23歳の誕生日でした。

そろそろ 買ってあげる品も 思い浮かばないし

ナニがいい?って・・・・現金が一番いいに決まってる!!!

と母は思ったので 一昨日 『ゆうちょ』に振り込んできたばかりなのに・・・・。

しかも・・・余談ですが ハワイ前に 食材 あんまり買い込んでません(><)

あと3日なので メニューも焼きそば、煮魚、焼肉・・・・この三種で 後は適当に

冷蔵庫にあるもの・・・・と思っていました。

今日はオネェマンズと夜まで 会食をして帰る予定だったから

旦那と息子②は吉野家?って思っていたのに・・・・。

がばいばぁ~ちゃんの家を出て 3人で ケーキ&お茶して・・・・。

仕方ない 夕ご飯に お寿司とおかずを買って・・・帰りました。

7時頃地元に付くとのことでしたので

6時に帰った 私は・・・・丁度よく 味噌汁を作ったり 買ってきた お惣菜を

お皿に並べたりと・・・・。

そこへ・・・『ただいまぁ~』とご帰還。

あぁ~~~やっぱり 実家に入るときは「ただいま」なんだな!と 思いました。

『お帰りぃ~』と家族みんなで出迎え 揃って 久しぶりの夕食

さっきまで「また 坊主帰ってくるのかよぉ~」とほざいていた旦那も

鼻歌まじり・・・・・なんだ かんだ言っても 息子が実家に帰るのは・・・うれしいもんなのかね(*^_^*)

そして 成田息子も 自分で誕生日プレゼントとして 家族に会いたかった・・・のかな?

やっぱり一人暮らしは寂しいものを感じるんでしょうね・・・。

明日高校の時の友達と遊ぶから~なんて言ってましたが

実際は家族に会う! 会いたい! そぉ思って 3時間弱かかる 実家に戻ったのでしょ~!

さてさて 話は変わって・・・・・

今日は 火曜日ハワイから帰ったお友達から 頼んでおいたブツが 到着しました。

その品物は・・・・これ
P1010219.jpg


じゃぁじゃぁ~~~ん ハワイで使う 携帯電話です。

以前ハワイ在住のお友達から ネット契約で携帯電話が お安く買えるわよ
との情報だったので 
我が家の娘・・・・みたいなお友達に頼んで買ってもらってましたの。

そして その娘さんの ママさんが 丁度ハワイに行く時だったので
頼んで・・・もって帰ってきてもらいました。

その娘さん・・・・ハワイ好きな方なら 知っているかも?
モーハワイコムの『名犬ユカ』さんですよぉ~!

毎年ユカさんとは ハワイで会うのを楽しみにしてます。

昨年のハワイ旅行日記の中にも出てきましたが

あの島・・・絶対に狭い! と思った事が・・・

アラモアナ近辺をドライブ中に 目の前の車が彼女の車だった・・・・って話!

そんな事が昨年あったんですよ。

なので 今回も会いたいけど 残念ながら・・・彼女

私達がハワイに到着した日に 日本に帰国なんですよ(涙)

とっても残念なんですが その間 彼がハワイでお留守番なんで 彼とは・・・遊べるかな?
21 : 30 : 08 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
やっと・・・行けたんだけどぉ~
2008 / 03 / 18 ( Tue )
来週から 11日間もずっと一緒だって言うのに・・・・。

今日も・・・家に居ます 旦那( ̄へ ̄|||) ウーム

毎年の事 ハワイでは 喧嘩・・・しますぅ。

なので 今から 我慢比べか?ってぇ( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)

そして本日はお買い物ついでに 『ランチしょ~』って言ったら

オヤジ=「いいよ」って返事だったのよ・・・・。

午前中は都民生協やらが来るんで 11時頃かなぁ~?なんて言ってたんだけど

ご近所の奥様と・・・そそぉ お花の先生と井戸端会議をちょっくらしたら

あらら・・・・大変 11時半m(。≧Д≦。)mスマーン!!

エンジン掛けて待ってた 旦那ハン(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン

今日は行きたい所が・・・・ブログ仲間のはなちゃんがいいよぉ~! って言っていた

『キャナリィ ロウ』へ行く予定・・・・ですぅ。

けど 車に乗り込むや・・・否や!

『うどんに・・・・・しない(-ε-)ブーブー』と来たもんだ・・・・ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!・・・って言いたかったけど

私『えぇ~~~~せっかく 素敵なランチしたかったのにぃ~~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!』

けど 嫌!といわれたら ムリヤリ行くのも もっと嫌だったから

しばし・・・無言の車内|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

あぁ~~~Mr Maxの さぬきうどんか・・・・!まぁいいや!って諦めてたのに

車は途中で左に・・・・左折!

なんだよ! 行くのかよ!アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

けど 無言ではすまないのが 私の性分であって・・・。

『嫌だっていったんだからぁ~ ムリヤリ 食べたくないもん食べたって つまんないよぉ~』
『いいよぉ~MrMaxのうどんでぇ~ うどん食えばいいんでしょ!ムキーー!!Σ(`Θ´)=3』

・・・・と まぁ~散々 言いたい事 言った挙句・・・・。

結局は・・・入りました キャナリィ ロウ

P1010207.jpg


実際我が家から 車で10分足らずの所にあるんだけど 正面が道路に面してないので
正面玄関を見たのは・・・今日が初めて

へぇ~~~ラナイもあるんだね? えぇ違う? こういうのラナイって言わない...ヽ( ´_つ`)ノ ?

P1010208.jpg


12時過ぎていたので お店は満員の・・・・おばさんばっかりぃ~(・-・*)ヌフフ♪

ランチメニューにはドリンクとサラダ・・・食べ放題が付いてますので まずは サラダを

P1010199.jpg

私はお野菜系を 持ってきましたら・・・・。

旦那は・・・・あららぉお!!(゚ロ゚屮)屮 お腹に重たい 炭水化物系~ヽd´ι`bノ Oh・・・

P1010200.jpg


そして 旦那のメインは モッツァレラのトマトパスタ
P1010201.jpg


私は 生ハムとバジルのピザ
P1010204.jpg


こう言うところでランチをあまりしない旦那さん・・・・!

食うの・・・早ぁw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

一揆に食いやがって・・・・!

オレ・・・もぉ腹いっぱい( ; ̄) =3 旦 フーフー

ちょっと待ってよぉ~~~!って感じで
 
アタシはのんびりと・・・・・食べていましたが

あぁ~~~やっぱり こういう所は女同士で来るのが 一番だよねぇ~。

とつくづく・・・感じました。

食べながら・・・喋るわけもなく(〃´o`)=3 フゥ

ただ黙々と・・・ひたすら 食べるだけのランチ

なんとなぁ~~~~く 「おひとり様ランチ」している気分でしたぁ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!
21 : 39 : 00 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
目が・・・離せませんですぅ。
2008 / 03 / 17 ( Mon )
今朝から・・・・ネットとにらめっこ。

来週ハワイに行くにあたって まぁ旅行者にとっては いい知らせ!

円高ぁ~

と言う事で 先日103円あたりから ぼちぼちと換金してました。

そして 昨日は100円75銭で換金~


こりゃ 凄いことがおこりそう?


当日まで 待った方がいいのかなぁ~(ーー;)って思ってましたが

本日もネットを付けて マイバンクのシティバンクの為替をひょっこり覗いたら

\(◎o◎)/! 

うひょぉ~~~~100円切ってる(*^^)v

と言う事で いつ買うかが・・・問題ですよね<`~´>

そんな時お友達からの電話が入って 円高だねぇ~とか お話して

ちょこっと クリックしたら あらら97円00銭だわよ! \(◎o◎)/!

こんなの 初めてぇ~~~とか 話しているうち
25分も経たないのに 変動してしまって97円75銭(ーー;)

うぅ~~~やっぱり つかの間だったのかしら・・・・(-_-;)

電話を切ってからも ネットとにらめっこして

11時5分・・・・97円50銭やったぁ~~~~

今が・・・チャンス
買いましたよぉ~(*^^)v

あぁ~~~なんか今日はちかれたぁ~
22 : 00 : 13 | Hawaii | コメント(6) | page top↑
週末は・・・・・!
2008 / 03 / 16 ( Sun )
今週末・・・・とっても 暖かい日が続きましたね。

さてさて 私はと言いますと 金曜日に お友達とランチしてました(^0^)

最近ランチ・・・と言うと 必ず お友達からリクエストされてしまうので

やぱり今回も「なぬり」・・・・韓国です。

こちらがお友達の食べたスンドゥブチゲ
P1010190.jpg


でもって わたくしは・・・・ユッケビビンバを
P1010189.jpg


頂いちゃいました(*^^)v 生肉・・・イケてました!
通常ならばひき肉?って感じの所が多いのですが こちらのお店は
もろ・・・・牛肉・・・刻んでますよぉ!って感じで 大変おいしゅぅ~ございましたよ。

お友達とは この後・・・・いつものミスドーで カフェラテ3杯(爆)行っちゃいました(*^。^*)

本日・・・・じつは キルトの先生からメールで
ご注文していた物が 完成したとの事でしたので 早速 お茶!しながら

例の・・・ブツを受け取りに!

実は 今年の初めに ハワイ旅行までにハワイアンキルトのバックを 作ってくださいぃ~!
と づぅづぅしくも お頼みしてしまいました。

いよいよ 来週に迫ったハワイ旅行。

うれしいです 完成品を持って 成田空港に殴りこみです(爆)

では・・・・・!

P1010191.jpg


色、柄は自分で指定しました そして 先生がセンスよく 図案化してくれて
作成してくれました。

黄色の地に 茶のモンステラが とっても映えます。
そして 大好きなティアレのお花・・・とってもキュートです。

裏側は・・・・と言いますと。
P1010192.jpg

こんな感じで 表とはまた違った色合いの モンステラです。

そして 極めつけが・・・・もぉ~びっくり
ちょっと見て・・・・わかりますか?

P1010193.jpg


バックの横のマチが・・・・なんと ハートなんですのよぉ~!

きゃぁ~~~~ラブリィ~☆彡

しかも・・・コレ全部 手で縫っているんですよ・・・ってアッタリ前か(#^.^#)

そして さらに サプライズな事・・・先生してくれちゃいました。

ブツの最後に・・・・出してきた物が

『はい・・・Kaliaちゃんに プレゼント』と言って 手渡してくれた物!

P1010196.jpg

バックとおそろの ポーチ
 
しかも イプへケにウリウリ・・・・もぉ~フラガールとしては
お涙・・・チョチョ切れですよぉ~(ToT)/~~~

ハワイの前に・・・早速今週の水曜日のフラレッスンの時には

うふふぅ(*^^)v みんなに見せちゃおぉ~~~っと!

先生~~~ありがとう☆彡

それにしても・・・・アタシの縫ってるキルト・・・全然進行してませんの

あれは・・・・ハワイに持ち込んで カピオラニパーク&ワイキキの浜辺で チクチク・・しますぅ。
21 : 13 : 30 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
今月のお花のお稽古
2008 / 03 / 14 ( Fri )
朝から リハビリに行きました。

久しぶりのリハビリ・・・・でしたし 

先生も・・・・あの痛~~~いヤロウの先生(><)

でも今日はなんだか お優しい~雰囲気でした(#^.^#)

先日インフルエンザで寝込んでいた息子も速攻復帰してましたので

今日はその時の書類に医院長のはんこを貰いに・・・って言う用事もありまして

まぁ 土日が入ったお陰で お休みはしなくて済んだのですが

とりあえず 法定伝染病と言う事だし 金曜日は試験だけすませて帰宅させたので

またまた 以前のトラウマではないですが・・・・。(ここで思い出せる方は私のブログをヨクゾ後存知の方)

担任に「勝手に早退されると・・・困るのよね!」が思い出されるし

いままでうちの息子欠席ゼロのお子様なので 絶対に早退!とか
書かれたくないし・・・・。

一応 精勤!なんですよ。

そそぉ 皆勤ではないのが残念ですが・・・・。

なぜなら 社会化見学の時 友達と駅で待ち合わせして 友達が遅れ・・・・
遅刻扱いされたんです・・・・5分。

だから それ以来 遠足などの時は駅で待ち合わせでなく 何分の電車に乗るよ!
に・・・しなさいと いいました。

人の遅刻で 自分が被害をこおむるなんて・・・まったくぅ(><)ですよね。

話は戻り・・・書類に印鑑をもらい 自分の診察も・・・腱鞘炎ではなく

今日は・・・・・花粉です(-_-;) 苦しいので 薬・・・出してもらいました。

帰宅してお昼を姑と(汗)食べ 午後からはお花のお稽古に出かけました!

さぁ~今日の材料はこれです

P1010161.jpg


コデマリにフリージア ラナンキュラス、チューリップ タバリアファン マドカリ
とっても春らしい素材です。

今日のお題は・・・・・? なんだったんだろ? 先生も特別に言ってはいませんでしたが

花瓶にもさせて 人に差し上げる時には 即 花束になると言ってました。

先ず最初はお花の処理です。

コデマリとタバリアファン意外は先端に近い部分意外は葉っぱを落としてしまいます
そして花器の中に入れておきます。

P1010162.jpg


今日の 必殺物は 輪っかになってる針金・・・・そして 淵隠しに白いもにゃもにゃが付いてます。
その中に タバリアファンとコデマリを入れていきます。
P1010164.jpg


次にお花 ラナンキュラス フリージア P1010166.jpg


そして チューリップはやや高めに
P1010171.jpg


最後にマドカリをアクセントとして入れてあげて完成です

P1010185.jpg


今日はお花の時間の後に 生徒さんと先生とで お茶しました。

P1010177.jpg


春らしいお花とイチゴのケーキ・・・・大変おいしゅう~ございましたよ。
P1010178.jpg


さっきまで先生~と呼んでいた私のお花の先生・・・・実は

先日 私と一緒にフラの舞台に出てました(#^.^#)

ですので今日のお茶は・・・実は 先日の舞台で 残りの生徒さんが
舞台を見に着てくれて・・・・素敵な春のお菓子を持ってきてくれていた方でしたので

先生とご相談して・・・お礼の意味で 皆さんでお茶を・・・ご馳走したんですぅ(*^。^*)
08 : 45 : 59 | クラフト | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
疲れてます・・・・(-_-;)
2008 / 03 / 11 ( Tue )
ハワイ旅行への しわ寄せで・・・。

仕事が目一杯な毎日 土日もありません状態!

そして今日は息子②の高校の卒業式・・・・。

我が息子はまだ来年なので関係ないやぁ~!

って思っていたら。

『謝恩会のお手伝い・・・してもらえる?』との問いかけに

「はぁ~~~~~い!」って返事してしまって・・・。

けど 来年は自分達の番だから まぁ 下見・・・って事もあって

結構お勉強になりました・・・・。

けど 昨日から わたくし・・・花粉症全開だったもので

今日も鼻炎用の錠剤を飲んでいました。

ですから 頭・・・ガンガンに痛いし 

喉が・・・カラカラに・・・乾くし(><) 最悪なコンディションでしたの。

なので・・・・なんだか 疲れちゃいました。

同じ役員のお友達が 自宅まで車で送ってくれたので

とっても・・・・感謝です。

あのまま・・・電車で帰ったら あたし 家にたどり着いてたカナ???って感じ。

けど家に帰ったところで 食事の支度なんて・・・・するわけもなく・・・・姑。

毎度のように・・・『水戸黄門』を見てましたよ(汗)

有り合わせで 夕食をすませ またまた ハワイしわ寄せの仕事を・・・・。

と言った毎日が・・・・続いております。

明日は フラの日・・・・ちょっと気分転換になるのかしら?

なんだか 今週も 有名芸能人なみのスケジュールで

明日・・・フラ

明後日・・・お花

その次・・・・ランチ

ギャァ~~~~~ハワイまで 頑張るぞぉ~~~~!
23 : 15 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
インフルエンザの一日・・・!
2008 / 03 / 08 ( Sat )
昨日 書きました通り 息子②は今朝もお熱・・・ありました。

なので 朝ごはんのお粥を食べた後 お薬です。

今日は・・・・(^0^) 画像取りました。

タミフルの代用品がこちらです。

P1010145.jpg

リレンザと言うお薬で アルミの物が薬 そして この筒状のケースが薬箱
そして 右側のが・・・器具です。

P1010147.jpg

器具にお薬をセットします。

そして 

P1010148.jpg


上ブタを押し上げると 一つのお薬の所に穴が開きます。

フタを戻して 口から吸い込みます。

P1010149.jpg



こんな感じで2つ・・吸引します。

午後になったら お熱も下がったみたいで お腹すいたからって・・・。
ご飯・・・食べられるようになりました。

P1010150.jpg


今日のお昼ご飯・・・なんだか 病院食のよう?

P1010151.jpg


食欲もなんとなく・・・出てきたようすでした。

午前中はずっと寝ていたので 午後からは眠れないみたいなので

お買い物ついでに本を・・・・。
P1010158.jpg


両津を読むのも・・・久しぶりかも そして地元雑誌が出ていたので
私用に・・・・買いました。

表紙は今 テレビでも出てきてます「ファンキーモンキーベイビー」のひとかたです。
この子の仲間のモン吉君は 息子①の同級生のお兄ちゃんです。

それから 買い物時に発見!

P1010156.jpg


毎年ついつい 買ってしまうんですよ スタバーの「桜シリーズ」

今年はピンクだったので 余計・・・目を吸い込まれてしまったのダァ~。

そして おやつに これまた 地元そごうに出店してくれちゃって うれしぃ~
神戸で有名なエール・エルのワッフル。

P1010152.jpg


今までは新宿の高島屋まで行かないと買えなかったのに うれしぃ~です。

さぁ~明日一日休めば・・・月曜日は学校へ・・・行かれそうかしらぁ~(#^.^#)
22 : 31 : 50 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
大丈夫・・・・そぉ?
2008 / 03 / 07 ( Fri )
どうにか ネットがサクサク・・・って程でもないけど 出来る雰囲気。

『お知らせ・・・・』なんてタイトルで日記を書いてみるものね・・・。

ブログ仲間の方も教えてくださったし

見知らぬ方が・・・・ 教えてくれましたので やってみます。

昨日のランチ・・・・これ食べました

P1010140.jpg


おぉ~~~~出来たできた! うれしぃ~!

わぁ~~~これで FC2ブログ 続けられそぉ~です。

けど まだまだ まじで サクサクってなわけではなく

ページでエラーが発生しました・・・・なぁ~んて状態なのよ。

まぁ いいか! とりあえずは

でね 昨日のリボン部はこんな感じだったの

P1010144.jpg


どぉよ? 大丈夫かね<`~´>

話は変わって・・・息子②ちゃん

インフルエンザ・・・・でしたのよぉ~!

朝から熱あっても 学校・・・行かせちゃった(-_-;)

けど今日が学年末試験最終日だったから この試験受けなかったら 留年間違いなしじゃん。

だから 仕方なく行かせたけど 1教科だけだったから 即お帰りさせてもらって

帰宅時に担任に連絡したら 両隣が インフルエンザなので 病院に行ってくださいといわれ

・・・・そぉ! 今日は忙しい私でしたの。

時間は戻りますが・・・・朝 子供を出して ブログ書いて(爆)

ウォーキングして、夕食のビーフシチューと 息子用の野菜スープを作って

それから 仕事をして 息子が帰ってきたら スープの中にご飯と玉子を入れて 食べさせて

姑のお昼を作って食べさせ、洗濯物を入れて、たたんで・・・・。

ハイハイ! 買い物にチャリで出かけて! ハワイ用の雑貨を100均で買い物。

3時前に息子を病院に車で連れて行き・・・・・。

ここから 病院の話題ですよ。

インフルエンザの検査・・・・綿棒を鼻の穴につっこみ・・・・ぐりぐり!

検査してもらったら 案の定~インフルエンザ となりました。

その後アタシの診察して リハビリして・・・・左手の腱鞘炎が一向に治らず(><)

先生から『ギブスでもして 使えなくするぅ?^_^;』って言われたぁ~

それくらい 左ききの私はなんでも左でしてました。

ドアノブだって 扉だってなんでも右利き用に・・・・世の中出来てるんだってぇ~!

それをわざわざ 私は左手をひねる形で開けてるんだ・・・そうで 

そりゃ 治らんわけだよね(><)

つぅ~ことで 左手は三角巾で固定しておけ・・・・と言われたよ

現に・・・このブライトンタッチだって・・・あんまし良くないんだよね(汗)

で・・・・リハビリ後息子の薬を貰いに・・・・。

そそぉ 以前話題になった『タミフル』は使えないので 次なる許可のあるお薬があるってわけ

けど そのお薬が まぁ~~~~~厳重な包装のお薬で

ピストルみたいに4つ弾が入ってるぅ~見たいな感じでアルミで密封されてて

器具に入れて 1回転して 取っ手を持ち上げると穴が開いて

開いたところを口で吸い込む・・・ってわけよ。

なんだか こんな説明では わからんよね(汗)

まぁ とりあえず 熱が下がるのを・・・待つしかないみたい。

さぁ~夜の7時からは 息子の学校の役員会なのじゃ<`~´>

旦那一人の ビーフシチューを食べる準備をして 息子のお粥を炊いて

私は暗い夜道・・・・またまた電車に乗って 学校へ行きましたよぉ~!

あぁ~~~~疲れた。
23 : 12 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お知らせ・・・・。
2008 / 03 / 07 ( Fri )
最悪な事態・・・までではありませんが

ここのブログ屋さん『FC2 BLOG』が非常に 使いにくくなってしまいました。

パソコンを表面上でしか知らない私です。

メンテナンスはほとんどが主人がやってくれますので パソコン本体の調子が悪いのは
直せるのですが

FC2さんがこのブログの形式は新しいものに してしまったので・・・・。

いままでは 書きやすい 旧方式で書き込みしてました

新形式と旧形式とで 管理者としては使い分ける事ができたのですが

昨日の午後から・・・・・(-_-;) それが出来なくなり

新形式に統合されてしまいました。

文面はなんとか書けるのですが 問題は 写真です。。。。

画像がファイルには入れられるものの・・・・アップができません(><) 

写真のアップができない事ほど・・・悲しい物はありませんよね。

写真と言葉があって お伝えできる事って結構あったので・・・・

残念ですが もしかしたら 他のブログにお引越し・・・なぁ~んて事 考えてます。

さてさて 昨日は息子②の高校のお母様と リボン部(爆)の部活動をしてました。

子供さんの卒業をまじかに迫るお母様たち・・・・。

私とのお付き合いも そろそろ 終わりになってしまうのかな?

委員会で親しくしていただいた 先輩ママさんなので 今後はお目にかかる事が

めっきり 少なくなってしまいそうですね。

息子②のお陰で 出会うことが出来て・・・・・

それでも お別れは付き物ですものね。

その息子②が・・・・今日は試験最終日だというのに

朝から・・・・・熱が38度・・・・・\(◎o◎)/!

今日は1時間で終了なので バファリン飲ませて ドリンク剤飲ませて 
ひえぴた・・・ポッケに入れて マスクさせて

先ほど・・・出かけました。

なんとか・・・試験だけでも がんばってくれぇ~~~~!

じゃ お昼に お野菜たっぷりの雑炊でも つくっておきますかね。
07 : 56 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ちょっぴりクラフトと・・ランチ
2008 / 03 / 06 ( Thu )
水曜日・・・・いつもはフラレッスン日でしたが

今週は場所取りの関係上~取れない設定日!

つまり場所を取るには2ヶ月前に予約を入れるのですが

この日から2ヶ月前といえば お正月・・・なのでセンターが
お休みだったから 取れませんでした。

・・・と言う事で お家に居たくないわたしくは・・・!

即お友達とランチを計画しておりました(爆)

クラフト仲間のゆきちゃん・・・いつも水曜日はお仕事がお休みです

なので 水曜日に遊びたいのですが 私がフラレッスンの為
ボツ・・・が多かったのですがこの日は・・・遊べました。

まずはゆきちゃん念願の『なぬり』へ

なぬりは以前は、年中無休だったので 月曜クラフトの日でも
食べに行けたのに なぜか・・・?
何時の日からか・・・?
月曜定休日となってしまっていたのでとっても残念がっていました。

ですから 当然この日のランチは『なぬり』

私とゆきちゃんは「すじうどん」
P1010134.jpg


そして キルトの先生は お得意の「スンドゥブチゲ」
P1010132.jpg


久しぶりの なぬり・・・堪能できてよかったね!ゆきちゃん(#^.^#)

さてさて 今日のクラフトはカラオケ屋さんではなく

私も当然・・・進んでないのと^_^; ゆきちゃんは キルティングの
下書きをしていただくだけでしたので ミスドーで

別腹にドーナツ2ケと(食いすぎ!)お代わり自由のカフェラテで(爆)

2時間・・・・!

3時を過ぎた頃 リニューアルするそごうへ

今日はまだプレオープンなので 先日外商の方が持ってきてくれた
招待状で 入店


P1010137.jpg


招待状には粗品の和菓子がいただけると書いてあったので
早速頂きましたが・・・・さすがに 大手のデパート
太っ腹ですね。

P1010135.jpg


これって・・・どぉみても1000円じゃないっすよね。

しかも私 主人の招待状も持ってきてしまったので 2個も・・・。

お家に帰って堪能~させていただきやした。

大変おいしゅう~ございましたわよ。

おじょ~~~~ひんなお味で。

リニューアルされたそごうはとっても素敵でした。

八王子とは思えないくらい 都会的なセンスのデパートになってました。

果たして・・・買い物客が増えるんざんすかね(*^_^*)
09 : 10 : 23 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
再び・・・バードへ
2008 / 03 / 04 ( Tue )
SBSH0459.jpg

先日のフラの舞台を見に来てくれたお友達が こんな可愛らしい
春を届けてくれました。

さてさて 昨日は桃の節句・・・「お雛さまの日」でしたね

日差しも暖かくて 桃の節句にはぴったりの日でした。

そして私はと言うと・・・1ヶ月検診のバード(羽鳥)歯科へ

今日もいつもの キュートな彼女が担当でした。

そして 彼女が「昨日のフラはいかがでしたか?」って笑顔で(*^^)v

きゃぁ~~~覚えてくれていたんだぁ~ うれぴぃ~!

ではでは!

検診なので まずは磨き残しがないか ブルーの液体を歯全体に塗ってチェック。

「Kaliaさん これからお出かけですか~? 少しベロに赤い色が残りますが~」
のご質問に Kaliaは!

『この後もうひとつ病院に・・・あのぉ~リハビリに・・・(汗)』

「あらまぁ フラで足・・痛めちゃいましたか\(◎o◎)/!」

・・・・ギャァ~~~~図星!"^_^"

けど お口を開くわけではなのにで OKよぉ~~~!

歯のチェックをしたら 歯茎チェック
一つ一つを丁寧にしてくれるんで・・・掛かることなんと1時間!

最後は歯の表面まで丁寧に磨き・・・を入れてくれるんで
彼女も次の病院の時間を気にしながら・・・・。
「お時間・・・大丈夫ですか?」と心配してくれちゃいます。

ですが・・・・最後に先生にバトンタッチする時に
「先生~Kaliaさんの 左奥の銀歯が・・・欠けてます」

\(◎o◎)/! へぇ!

ってな感じで お口の中にカメラを入れてもらって
目の前にあるビデオモニターで確認!
あらら・・・一番奥の銀歯が すぱっと斜めに掛けてまして 下の歯が
見えてますよ・・・どぉしましょ?

ときたら 治すしかないですよねぇ~!

はいはい こうして またまた バードに通う事と 
相成りましたぁ~!

会計時に またまた彼女は
「バックもフラなんですね(#^.^#)」って なんでも 見られてるぅ~!

やっぱり彼女 フラ好き? ハワイ好き?なのかなぁ~!

なんやかんやで 歯医者に1時間半もいてしまった・・・。

あわてて 今日は徒歩ではなく電車に乗って一駅のリハビリ病院へ

うぅ~~~~今日の先生~~~痛い人NO2ですぅ。

あぁ~~~~痛てて(ToT)/~~~

今夜は桃の節句なの・・・我が家に女は???

居る?いない? どっちだろ(@_@;)

けど とりあえずは雰囲気だけでも・・・。

ちらし寿司とはまぐりの お吸い物を・・・・。
SBSH0461.jpg

08 : 51 : 29 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
終わった!終わったぁ・・・のよ!
2008 / 03 / 03 ( Mon )
ぺこ <(_ _)> どこかで見たタイトル・・・ぱくったぁ?
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

けど・・・そんな気分なの!

またまた 思い出す・・・昨年の今頃!

話題も同じ・・・になった

またまた やらかしてくれた・・・先生ぃ~!


この話で・・・・わかる人は 記憶力の達人か
はたまた・・・・私に興味深々の・・・そこのあなただけよん。

じゃ・・・思い出させてあげるね。

実は・・・またまた すっぽかしか???

って事で ステージ3分前の 大大大・・・・遅刻!

もぉ~今年もまたやられたかよ! って 半分開き直ったさぁ

昨年も道に迷い ぎりぎりセーフの5分前だったのよ

なので 今年もまたかよ! って思ったから

司会は居ないし・・・なので主催者の方に 題名だけお願いします・・
と伝え 先生がいらしてない旨・・・伝えました。

そして自分達で用意した 音源もすでに音響にはセットされて

ステージ3分前に

先生登場~スチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!

しかも ドレス・・・着てるじゃん才才-!!w(゚o゚*)w
髪に花・・・付いてるじゃん(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

なんでや?

・・・話を聞けば・・・今日はご主人の運転で来たらしく
道間違え~の またまた 遅刻とわかったか・・・・・

運転する中・・・車の中で 着替えたらしぃ~( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

けど 実際問題 昨年も今年も ステージにはなんの影響もないもんだから
先生の口からは決して・・・・『すんまそぉ~ん』の言葉もなく

これって・・・・どぉよ?

ってアタシは思ったね。

まぁ 愚痴はコレくらいにして ステージも多少のはちゃめちゃは
あったにせよ・・・・無事に終わったので よし!としておきます。

それからブログで知り合った方が 何人か 見に来てくださった様子。

本当に・・・ありがとねサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

舞台後は2チームだけ見て その後はジョナサンにて反省会ランチ。

けど話題は アタシに・・・・!

実は最近 落ち込みも限界で・・・姑問題で。

旦那とも 険悪な雰囲気もあって・・・・。

いやいや 優しい~旦那様ですが 親は捨てられませんものね。

あたしが・・・・出ようかな? なぁ~んて思ったの。

実際 こんな事 絶対に出来ない自分とは わかっているけど

25年も我慢してきたんだから そろそろ 肩の荷をおろしても・・・

この先 あと何年我慢すればいいの?

そんな事を考えるようになってしまって・・・・。

離婚するか? 別居するか?

けど あたしにはそんな勇気もないし 金銭面で苦労するのも
嫌だし・・・って 贅沢なだけなんだけどさ
自分の甘さ・・・・もあるしね。

板ばさみの旦那の気持ちはよぉ~~~くわかるけど

本当に限界・・・・だったのよ。

フラシスに話をしたら 同じ立場の先輩がいて
けどすでに 姑は他界されていて その方が私の気持ちを
よぉ~~~~くわかってくれて 言ってくれました。
「私は常に義母より1日だけでいいから 長生きしたい 何も考えずに居られる1日が欲しいと思っていたよ」

ってね 私のしたい事もわかってくれたけど それが出来ない事も
わかって・・・ました。

もう一人のフラシスは「絶対に分かれたらダメ! 年金半分貰ったって 惨めな生活が残るだけだよ フラなんて 出来ないよ」

っと現実性の帯びたお話

みんなそれぞれな意見はあったけれど

こうして 聞いてくれる友達、真剣になって悩んでくれる友達
こんな大切な財産を私は持っていることだけで

嫌な事も乗り越えられるのかも?

そぉ~思えてきた。

みんなでフラをして 楽しくお喋りで来て 愚痴を聞いてもらえて
最後はすっきりした気分で 帰宅できた。

ましてや ファミレスまで車で迎えに来てくれて旦那・・・。

やっぱり感謝かな!

今日は息子を連れて久々に外ご飯・・・・。

なぜなら 今だけ限定かもしれないのだかが 姑が夜の仕事に
付いたので・・・・。

「余談」昼間はずっとテレビとにらめっこしてます((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

なので 今日は焼肉屋~
P1010120.jpg

まずはみんなでかんぱぁ~~~い!

そして焼肉~~~!


P1010122.jpg


高校生の息子の好物

P1010124.jpg


豚ちゃんの足だよぉ~~きゃぁ~~~~!
P1010126.jpg

豚の足をむしゃぶりつく・・・・息子!

そしてP1010128.jpg


炎の中・・・焼き人の・・・・旦那でしたぁ~ 以上!
09 : 10 : 34 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。