-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
子供の事・・・・!
2008 / 01 / 31 ( Thu )
今日の日記・・・長いです! 覚悟して読んでください。
めんどうな方は スルーしてね(*^_^*)

昨日フラレッスンから帰宅して 

しばらくしたら 息子②の学校の担任から電話がありました。

とりあえずは 声を聞いただけで担任とわかったので

『いつも 息子がお世話になっております』と!

担任がぺらぺら喋り始めた

『いろいろな事件がありまして ロングホームルームの時
相談室1と2があって 問題のある生徒は2へ そうでない子は
1で残っていなさいと言いましたが ○○君(息子)は帰ってしまっていて
何か早退する理由があったんですか? そうでなければ 無断早退になるので それは やめてくださいと お母さんから言って下さい』

・・・・っていきなり 喋りかけられても あたし?????だよ。

『ハイ・・・わかりました ですが あまり状態がわからないので 息子がいますから かわりましょうか?』とこちらから質問しまして
息子に代わりました。

なんとなく息子の話っぷりで 状況がつかめました

掃除の時間に 一人だけを掃除させて 残りの当番の子供たちが
新聞紙などをわざと 散らかして それを誰かがチクリ!

先生にばれる・・・・!

それが問題になって やった生徒が相談しつ2送りになり
問題外・・・・とばっちりを受けた生徒が1で残されたってわけ

つまり 息子は何の問題にもかかわっていないって訳。

うちの息子は『なんで 俺達関係ない奴らまでが 連帯責任なんですか?』と主張!

息子『それに ○○も帰りましたよ!』
先生『えぇ? 知らない!』
息子『○○君も オレの前を歩いてましたよ』
先生『えぇ? 初めて知った!』
・・・・・ってな会話が電話から もれてきました。

で・・・・・終いには

先生『とにかく無断早退は絶対やめてね・・・アタシが困るんだから!』
といって 電話が切れました。

あたし・・・・はぁ~~~~?????って感じ

その最後の言葉『あたしが困るんだから』って先生 それなによ?

担任が言う言葉かよ? 自分で困る事は生徒はするな!
って事?

うちの息子にしたら 積もりに積もった 反撃を 今!した!
って思ったの。

うちの子だけが 絶対に 学校サボってまで 帰る子でないのは
私の身勝手? 高飛車?なのかもしれないが 絶対にそんな事 そんな勇気はないと思うのよ。

今まで 散々 あったのよ このクラスの子たち

3年間クラス変えのない学校なの
しかも工業系だから 今のクラスは女子なし 
16~17歳のむさくるしい男が30人以上いて担任が
50過ぎ?のおばさん!だもの。

絶対に生徒は馬鹿にしてるか ちょうしこいて ふざけてる奴らばかりなの 大体が 問題起こしたって たかがしれてる
悪ふざけばっかり

そのたびに「やめなさい!、やめなさい!」しか言わないみたい(息子イワク)
そんなもん 聞くわけないし エスカレートするばかりなのよ絶対。

そんな悪ふざけの仲間には ならないのがうちの息子!

だから 問題児にいじめられる 弱い子の面倒をいつも担任から
押し付けられて・・・・

この前の 羽田、ディズニー遠足も いつもゲームばっかりやってて
つまはじきにされている「オタク君」を 同じ班にさせたれて

息子「なんでいつも○○君お願いね!っていうんだよなぁ!」
って 捨て台詞言ってました。

高校生って 大変なんだなぁ~!って母は実感。

まぁ いつもそんな風だとは思っていたけど
いわゆる 息子は人質に取られているのと同じ
担任に逆らえば 成績に響くって言うのもあるので うわべだけでも
逆らうな! とは言ってました。

だけど 我慢も限界に達したのか そんな大事とも思って居なかったのか 反撃したのは事実。

担任から電話かかって来ると思った!と言っていたので 自分でも
学校、クラス、担任に対して キレタんだと思いました。

詳しい事はわからないけど 今日の場合は息子のみかたにつきました

子供の世界だって 辛い事 たくさんあるんだと思いますよ。

ただ 高校は今の段階で 成績だけを普通に取れたら その上の学校へ行くにあたって 変な事は書かれない!

ただそのためだけに『問題起こすな!、担任にいろいろ言われても ハイハイ!とだけ言っとけ!』

・・・・と 世間をうまぁ~~~く くぐり抜ける術を 教えています。


担任だって 同年代の女性 こうるさいガキドモ相手に毎日
大変だと思うし・・・正直キレル気持ちだって わかりますよ

見てて・・あぁ~~~教師なんて 嫌な商売だなって
率直な話 思いますもの。

先生の私生活を思い起こせば 夜の8時くらいまで学校に居て
先生! あんたの生活どうなってるのよ?ってね

一度9時過ぎに担任の家に電話したら 娘が出て「まだ学校です」ってね 
他人の子供の教育よりも 先生・・・家は大丈夫かよ(@_@;)とまで思った。

我が家は両親揃って毎晩夕食を向かえ 姑にはさんざんぱら
『子供が学校から帰ってくる時間に親が居なくてどぉするのよ』って
中学生くらいまで・・・言われてたかな!

息子も高校生になって いろいろな家庭事情の違う子と遭遇することが多くなりました。

離婚している家庭の子・・・・この辺りがとっても息子にとっては
ショッキングな事でした。

両親が居て当たり前だと思っていたみたい。

そうでなく 母親だけで暮らしている子 おばあちゃんに預けられて
おばあちゃんの家から登校している子

こんな状況の子たちと遭遇して 自分がいかに あったかい家族の中で生活していたか。
自分の生活がみんな同じじゃないんだと 気付いたのが
この思春期だったのです。

ですから息子自体も 凄く成長しましたし 母子家庭を弱い立場の目で見るのではなく自分は恵まれていたんだと 実感した上で その子たちを
暖かい目で・・・・見てあげられました。

実際 親友が2年生のはじめに離婚成立して お母さんを助けるために
妹の面倒をみたり 家の手伝いをして 学業がおろそかになり
休みがちになったときクラスメイトは それを知らずに
ののしったとか・・・・!

それが原因で 彼は学校を転向するまでになったんです。
その時も担任に『○○君が学校へ来れない理由を先生 みんなに言ってやってよ』と息子は言ってました。

なぜならば 彼がときより学校に来ると 『いつも休んでるのに 今日はきやがったのかよ』
っと ののしる 悪がきが居たそうで それを見ているのが
息子にとっては 凄く嫌だったそうです。

毎日が葛藤の中で生活している息子も 大変なんだなぁ!

あらためで 今の世の中 生きていくのが どれだけ大変なのか
大人だけが頑張ればいいのではなく

子供達もそれなりに小さな胸を痛めながらも 頑張っているんだな
・・・・って 

ちょっと長くなりましたが 今の私の心の囁きでした。

PS・・・そんなこんながある中 私はこの学校のPTAの役員として
3年間役員を引き受けました。
今年度は委員長を務めております。
入学当初から 息子が学校にお世話になるのだから 親も協力しなくてはとの思いで 役員にはなりましたが 担任には その思いが伝わらないのね・・・・と 思いました(ToT)/~~~ 
08 : 53 : 53 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
キルト・・・2日目
2008 / 01 / 29 ( Tue )
昨日教わったばかりのハワイアンキルト

今日は朝・・・生協の配達を待って

その後・・・歯医者!

11時ちょっと前だったけど すぐに先生に呼ばれて治療。

いつも 治療の合間とか最後に歯のお掃除をしてくれるのが
多分歯科衛生士さん・・・だと思うのだけれど

お若くてとってもチャーミングな彼女。

なぜか 担当はいつもこの彼女なの

ほかにもおばさんぽい人や40代前半か30代後半かな?
って思える人もいるんだけど

今日で7回目だったけど ずっと彼女でした

歳の頃なら22~23歳って所かな

おぉ~我が息子と同じくらいだな・・・・!

その彼女が今日会計の時に

「Kaliaさんっていつもハワイアンジュエリーしてますね?」
って言うんですよ。

多分 ピアスもペンダントも指輪も・・・いつも ハワジュなんで(^^;)

この「いつも~~~!!!」って所にちょっと 引っ掛かって

・・・ってことわだよぉ~。
彼女も毎回・・・見てたんだぁ~!

って思ったら やっぱり お年頃の女の子なのね(^0^)
ってちょっぴり 嬉しい感じがしまいした。

ハワジュを指摘されたのって 初めてだったし
多分ハワジュを知っている人って そんなには居ないと思ってたからね。

あぁ~~~話はそれましたが

家に帰って チクチク開始!

今日はこのくらい・・・出来ましたよ。

P1010009.jpg

昨日は葉っぱ2枚でしたが とりあえず パンの木4分の1が
終了しました。

丸みを帯びた パンの実の所も 思った以上に出来た感じ。

なんだか いままで手を出さなかった自分が・・・ちょっぴり
後悔・・・。

なんかあたし・・・・結構 これって! 好きかもぉ~(^0^)

とか また ほら 始めたばかりのくせに
しかもまだ キルティングなんて行ってないよ
まだまだ アップリケだよ(爆)

まったく 自信過剰にも程がある! つぅ~の

今日は先生が持っていた優れ物を 紹介します。

先ごろ ホラ・・・目の方も 近いと見ずらいじゃない(ToT)/~~~

だから 針に糸通すのがねぇ~~~って事でこれです。

P1010014.jpg


針の穴を下にして うえに乗せます
そして 糸を右から左に・・・受け流すぅ~でなく 置いて。

手前のレバーつぅ~の? それを ガッシャンって下におすと
ほら・・・・
P1010013.jpg

糸が とぉ~ってるぅ~!

あ~~~ら不思議!

だけど これは 私たちの年代に取ったら 『優れ物』ですわ。

さてさて 明日はHULAレッスンなので 
またこの続きは・・・・いつになることやら

みなさん 期待しないでくださいねぇ~!。
22 : 47 : 50 | クラフト | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
不定期型・・・クラフト会 開催日。
2008 / 01 / 28 ( Mon )
今日はクラフトの日でした。

いつもながら クラフトの前はランチタイム。

本日はお友達のリクエストにお答えして
韓国料理の『なぬり』・・・のはずでしたが
なんと・・・「定休日」と言う看板???

おかしぃ~なぁ~前回も月曜日だったのに・・・やっていたはず!

ぎゃぁ~~~どぉしよ?と思いましたが
即このブログに書き込みしてくれる hanaさんを思い出し

そだ 最近見た・・・『多熱食房』だぁ! と思い立ったので
行ってみました。

P1010003.jpg


予想通り 840円で食べ放題のお店 ドリンクはウーロン茶オンリー

さてさて カウンターには6個の火にかかった鍋が・・・並べられ
こんな感じのものが・・・

P1000998.jpg

そして ご飯と味噌汁がありましたが 私はシチューにしました。

ブログ友のhanaさんの話では早めに行った方が良いとのこと

わかりましたよ・・・この6個のお鍋が
一通り終わると次の鍋は違う物がのってきます。

なのでこのほか 焼きそば とキムチ味の玉子焼き それから
ハッカクの味がしたすじ肉と豆腐料理 それから 違った炒め物などが
次々と追加されましたが 私のおなかは・・・もやは満腹でしたぁ~!

制限時間が1時間と伝票に書かれていたので 満腹になった時点で
退散・・・しました。

場所をいつものカラオケ屋にうつし さぁ~はじまり

いままでやった事ない分野に挑戦キルト・・・・それも
ハワイアンキルトに挑戦しました~~~~!!

まずはしつけして

P1010005.jpg


先生がキットを作ってきてくれたので 本当に初心者ですので
ますは タペストリーから・・・と言う事で

パンの木のタペに挑戦です。

わたくし・・・・なんせ 左利き!

実はお料理とお裁縫は左なんで それが お稽古事のひっかかる
所でした。

先生にやってもらっても 針の運びが逆なんです。

先生も随分四苦八苦してましたが 優しく丁寧に
やりにくそぉ~~~~なのに
一生懸命 工夫して 教えてくれました。

先日リボンを教えた時も 私と友達と同じ手でやっても
わからなく・・・結局 
そぉだ! 鏡なんだ 私って! と思い

友達を前にして 私の手とは反対の手で編んでいくように
私が右を左に持っていけば「左のリボンを右に持って行ってねぇ~」
ほぉ~~~ら そぉすれば お友達もすんなり
飲み込む事ができました。

なんだか 今日のキルトで 少しは左利きを克服できる感じがして
なんにでも挑戦できるかな?ってちょっぴり 自信はつきました。

先生~~~ありがとぉ~☆彡

けど 実際 初心者のあたしの作品は(涙)


P1010007.jpg

葉っぱ2個が限界だよぉ~~~~ん(ToT)/~~~
しかも 葉っぱ・・・・カクカクだしぃ~(ToT)/~~~

こんなんで 最後までたどり着くのかなぁ~って ちょっと心配ですぅ。
23 : 43 : 14 | クラフト | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
反省会というナの・・・呑み会(^0^)
2008 / 01 / 27 ( Sun )
週末は学校の役員会・・・と言う名目で!

実は新年会?反省会? いやご苦労様会ですかね。

そろそろ学校の役員も終盤・・・ってことなので

委員の皆さんで反省会という名目の ご苦労様会でした。

・・・の前に 役員さんのお友達にリボンレイの講習をちょっと
やりました。

お友達が3月に大学の同窓会があると言うので 是非とも
同窓生にリボンレイのストラップを・・・10個くらい
作りたい・・・と申す物で 反省会の前に

サイゼリアでお茶しながら ちょこっとリボンしてました。

それから 場所を移動して・・・(・-・*)ヌフフ♪居酒屋へ。

今日は飲み放題の宴会料理ですので
料理はあまり・・・・期待してません。

でも みんなでわいわい がやがや
まぁ一杯 (* ̄ω ̄)_凸 ささっどぉぞっ。。。ってな感じで
宴は・・・始まりましたのよ。

P1000986.jpg

お通し・・・って感じかしら?

お決まりはこれ『鍋』
P1000984.jpg


。。。。写真忘れたけど お刺身もありました。

それから・・・・

P1000988.jpg

ホタテの焼いたのと 茹でたかに!
なんだけどぉ~~~このカニさんが なんかしょっぱくて(><)

塩茹で?って感じで,,,,,((((;゚□゚)_◇~~ アァァァ!!

P1000989.jpg

お魚は ブリの照り焼きでした これは結構OKですわ。

P1000991.jpg

飲み放題なんで カクテル 結構 飲んでますが やたら 
甘いの・・・ばっかりでした(@Д@; アセアセ・・・


P1000993.jpg

サラダかと思いきや・・・下にはピザが入っていて
店員さんが 『切れてる!』って言ってたけど・・・
( ̄□||||!!キレてねぇ~~~~よ\(*`∧´)/ ムッキー!!

サラダもいまいち・・・野菜の上にきのこが乗ってたし それが
シーザードレッシングとあわなかったし
下のビザは 固くて・・・ちぎれないから 野菜だけ・・・食べたよ。
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!


P1000994.jpg

アナゴのおすしが・・・1個 まぁ この時点で おなかも
一杯になって来たので 1個で充分って感じ

〆は・・・。
P1000995.jpg

マンゴーでしたぁ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
あたし・・・大好きですぅ。

そんなこんなで 2時間はあっという間。

外にでると 結構・・・田舎なんで コーヒー飲みたいのに
9時半過ぎてたら・・・閉まってて

┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!

仕方なく みんな電車乗るか・・ってことでしたが
なんと田舎なんですが 最近 駅ナカができまして。

改札内に ミスドー吉野家 リトルマーメード、和食屋さん
などなど・・・ありますのよ

ですから またまた ミスドーで コーシータイムでした。

駅ナカって便利だよね 電車の時刻はすぐ見えるから
時間になれば・・・すぐ乗れるし。

またまた 1時間くらい お喋りして お土産にドーナツ買って
お帰り・・・でした。

今日リボンをしたお友達からメールが来ました。

編み方を忘れないためにアレから・・えぇ~~~w( ▼o▼ )w オオォォ!!

7個も編んだそうです。

まじ! あたし11時半頃でしたが・・・帰宅したの。
お友達は同窓会のために頑張っちゃったのね。
そして 写メールが・・・・。

20080127211307.jpg

すごい! きっと頂いたお友達もきっと 喜ぶことでしょうね。
21 : 37 : 05 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
イタリアンランチ
2008 / 01 / 25 ( Fri )
雪も上がった翌日・・・とってもいいお天気になりました。

前日とうって変わった すばらしい~青空
P1000977.jpg


お花の先生とご近所さんとランチしてきました。

場所は・・・ここ↑教会に併設されている レストラン
「LABETTOLA 」 コルトーナという結婚式場内にあるのですが
かなり有名だそうで
シェフは 日本一予約の取れないイタリアン・・・ってことらしいですが
『落合 務』シェフのお店です。
P1000963.jpg

似顔絵・・・とってもよく似てらっしゃいます。

今回は初めてだったので お決まりのランチコースでまいります。
P1000962.jpg


とりあえず前菜・・と言う事で みなさんそれぞれ・・・。

P1000966.jpg

ご近所さんが召し上がった
イタリアンのおでん・・だそうです。
多分・・・ポトフでいいんでしょうかね? マスタードとオリーブオイルが付いてました。

そして先生の前菜です。



P1000967.jpg

カルパッチョです。 一切れ・・頂いちゃった(^0^)

そして 私はモッツァレラチーズと色々野菜トマトソース目玉焼き トリュフ添え・・・って書いてありましたが

P1000968.jpg


見た目・・・ココット?って感じかな
卵が2個も・・・かなりカロリー多いかもぉ~(^^;
なんだか前菜の料がかなり多いですぅ。

さてメインはパスタです。
お友達は
P1000971.jpg

モッツァレラのトマトソース系

先生は
P1000969.jpg

きのこたっぷりのガーリックトマト系

そして私は
P1000970.jpg

ウニのクリーム系にしました。

ちょこっとづつみなさんのをお味見しちゃいましたが 
どれも・・・おいしゅぅ~ございました。

それから フォッチャカがついてきます
P1000965.jpg


フォッチャカはお代わり自由ですぅ。

最後にコーヒーがでます。

外はとっても北風が冷たかったけど あったかなガラス張りの
店内は青空がまぶしい程・・・素敵でした。

P1000973.jpg

08 : 58 : 12 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
発表会から2ヶ月が・・・
2008 / 01 / 24 ( Thu )
昨日のレッスン・・・雪の中 頑張りましたよ。

午後は3月の舞台に向けての自主練だったので
スパムにぎりを持参して フラシスも「食べてみたい・・」
とのことだったから たくさん用意して持って行きました。

午後練の後は雪もとけ 雨も小雨だったので 帰り道はホットしました。

昨日の先生からのお話だと またまた10月に読売ホールで
トニータウベラクム主催の舞台がある・・・って言うお話と
7月には沖縄でフラの祭典「オキナワサミット」が2泊3日で開催されるとか・・・・。

出場したい方は報告してね・・・!

とか言ってましたが 私は・・・・(*'ω'*)......ん?

どうしよ? 迷い中!

ちょっとここらで ブレイクしたいし 大きな舞台を控えると
舞台前の合同レッスンとかたくさんあるし 
もう少し のんびりフラをやりたい気持ちもあるし
なので 少々控え目に・・・て気持ちです。

でも名乗り出たのが なんとも・・・・またまた年長のおばさまたち

金と暇があるんでしょうかヾ(@~▽~@)ノほへぇ?

さてさて 話はずれましたが・・・・。

先日の発表会のDVDが出来上がりました。

P1000954.jpg


おぉ~~~~いっちょまえに出来てる\(-___________-;)/ワーイ??

前回のよみうりホールでのDVDは本当に大きな舞台としては
初めてだったので すごく緊張しましたが
今回は案外・・・リラックスでv(*'-^*)-☆ ok!!

リハーサル風景にもばっちり出演してました(@⌒ο⌒@)b ウフッ
けど・・・すんげぇ~~~顔 まじ緊張してるぅ!



石を使った(イリイリ)での曲では


そして 真っ白な衣装・・・なんかまるで ネグリジェか!
って思わないでくださいぃ~(; ̄ー ̄川 アセアセ



まぁ とりあえずは失敗もない事を確認できました。

やっぱり大きな舞台が1つあると それに1年を掛けるのが
実情なので 正直 もっと気楽にフラを踊れたらなぁ~!
って思いました。

誰かのために 見せるの? って思える今日この頃

自分が楽しく そして気持ちよくなれるように
今年はスローな気分で踊っていけたらなぁ~と言うのが
正直これを見た感想でした。
08 : 43 : 45 | Hula | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
あっという間に・・・雪景色。
2008 / 01 / 23 ( Wed )
旦那が会社に行く頃は・・・7時!まだ降っていなかったのに

息子が学校へ行く時間・・・7時半 降り始めてきた。

それから1時間・・・・。
P1000952.jpg


あっと言う間に積もってきたよ。

こんな天気でも

P1000953.jpg


今日は フラのレッスン日

行くゾォ~~~~☆彡

けど チャリは無理だよね。

また・・・コケたら 大変だし

やっぱ 電車だべ(*^_^*)

この降るなか 皆さんなら・・・行くの?って思われます?

けど あたしく・・・・絶対に行きますです。

だって 今日は姑が仕事休みの日なんでございますの

雪が降ろうと ヤリが降ってこようと 何がなんでも

行ってきますよ(#^.^#)

だぁ~~~って 家でこもるより いいしょぉ。

さぁ~って 完全防備でもして 行ってくるか(*^^)v

午後にはやむって行ってたけど どぉだろ?

まぁ 今夜の夕飯はちゃんと昨日のうちに用意しているので

先週みたいに 弁当屋さがししなくてもすみます(爆)

じゃ 鉄砲玉のごとく・・・行ってきまぁ~~~す(^_-)-☆
08 : 28 : 30 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日も・・・立川へ
2008 / 01 / 21 ( Mon )
本来ならば 今日はクラフトの日でしたが

キルトの師匠が都合悪くって 来週にチェンジ!

と言う事で ゆきちゃんからメール来て

『あした ランチしないぃ~?』ってね

けど 夕べの予測では 夜半から雪・・・・!
って情報だったので ゆきちゃんの住む都会!!は雪にならなくても
オイラの住む 八王子のド田舎は雪が降りそう~って気配だったので
当日の天気を見て!ってことでしたが

なんなく・・・雪のゆ!の字も降らなかった(^0^)

なので またまたランチしかも 昨日も行った立川

ちょこっと立川に用事があってね・・・・!

今日のランチは昨日食べられなかった 中華街へ

お店の名前は『皇王』とか言ったと思った。

立川のグランデュオのレストラン街には 横浜中華街が
そのままそっくり・・・何件が軒を並べていて
その場に居るだけでも ここは? 中華街!って雰囲気あるんですよ。

さてさて ランチといえどもたくさんあって 目移りしまたが
今日のランチは「セレブランチ」(*^_^*) あら? あたし達に
ぴったりの・・・ランチだわ(爆)

けど 品数 凄いですぅ。
SBSH0416.jpg


メインはエビのマヨ和え! それから マーボ豆腐 スープに春巻き
それから 前菜も3品 そして 杏仁 さらには サラダバイキングまでも・・・・ 結構満腹でしたぁ~!

ランチ後はゆきちゃんが見たかった エキュートを内覧しまして

ここでハプニング 登りエスカレータで おばあさまが 倒れていて
なんだか コケタ様子だったけど 周りの方が助けてくれて
私達は下りのエスカレーターを乗りました・・・・がぁ~~~~!

なんと 降り口には非常ボタンを押されたせいか 
シャッターが閉まっていて・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!

えぇ~~~人がいっぱい降りてくるよぉ~~~!
と思ってあわてて 登りのエスカレーターでまたまた 上へ!
(*^-°)v オッケェー♪
おばあさまは コケただけで 怪我はなさらなかった様子で
周りの人たちも 笑顔を取り戻しておりました。

その後はスタバーでお茶して ゆきちゃんとはここでバイバイ!

実は今朝 入院中のお友達にメールしておいたのです
18日手術だったので そろそろ 元気になったかな?と思って
そしたら ランチ時に元気だよメールが入ったので

丁度病院も立川だったので ゆきちゃんとはここでさよならして
お花を買って バスにのり国立病院まで

お友達・・・実は昨年暮れに 会社の検診で再検査を言い渡されて
乳癌が見つかってしまって・・・・。

とってもショックなお話でした 彼女は夏に交通事故にあい
そして またもや・・・。

先日お会いした時「なんで私ばっかりが・・・」って涙目で
話してくれたのですよ。

こう言う話って 私自信どうお答えしていいものか
同情なんて きっと 口先にしか聞こえないだろうし

でも今の世の中癌患者は3人に一人の割合とか・・・。
現に私の身内にも癌と30年も付き合っている人がいます。

自分にだっていつ降りかかっても おかしくない時代だよね

なので「明日はわが身・・・くよくよしたって仕方ないよ 前向きに」
ってその日はそんなお話をしてました。

今日の彼女は突然の私のお見舞いに とっても喜んでくれて
正直・・・落ち込んでいなかったのが 救われました。

子供の高校の話など 笑い声すら聞こえて ほっとしました。

時間・・・・って 凄いなぁ~って つくづく思いました。

それと同時に自分に置き換えて 自分もあの立場になったら
落ち込んでいる時もあっても 時間と言うものがある限り
前向きに・・・明るくなれる時がやってくるんだなって 再認識しました。

先日の彼女からのメールで「マイナスの状況から学ぶ事や気付く事って多いし そんな時にどれだけ周りの人が支えてくれているかも実感しました 励ましてくれるのもその一つで 本当に嬉しいし ありがたいです」と書いてありました。

これを読んで 私も学ぶ事がありました。

人と人とのつながりって 本当に大事なんだと 改めて認識した
今日この頃でした。

これからも彼女の戦いはまだまだあるのかも知れないけれど
少しでも 彼女の心の支えになれたらなぁ~と思いました。

さてさて 帰りがけに 八王子駅でひと月ごとのスィーツ屋さんが出てまして 今月はお豆腐屋さん・・・えぇ? 豆腐はスィーツでは???

なんですが 豆腐の入ったチーズケーキだそうです。

P1000948.jpg

お味はプレーンがありましたが 今日はイチゴ味にしてみました。

P1000951.jpg

しっかし まじ・・・見た目豆腐だよ(@⌒ο⌒@)b ウフッ
22 : 11 : 41 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
踊ってきましたよ。
2008 / 01 / 21 ( Mon )
昨日は 寒い中・・・また 雪が降るかもぉ~?
の中 立川のライブハウスまで踊りに行きましたよ。

昨年、先生のお知り合いのバンドさんから散々オファーがあったそうですが 私達は大きな舞台を前にしていたので なかなか行かれるチャンスがなくて。

発表会も無事済みましたので 昨日 実行!

先生も20人位なら大丈夫よ!・・・ってまじかよ(o・ω・o)?ホエ?

先生ライブハウスつぅ~もんが どんなところがご存知(・・。)ん?

行ってびっくり 案の定~あちゃぁ~~~( ̄□||||!!

せま!


着替える部屋も4人立ったら 動けまへん/(´o`)\オーノー!!

叔母様達はへぇ~~~ちゃらでレストラン内で着替え開始!

おいおい!そこに バンドのおっさんやら 飛び入りでもするかのごとく ウクレレもったおっさんが テーブルに居るちゅぅ~ねんに
|||||||/(´ω`;)\|||||||||オーマイガーット

私たちは そそくさと ドレスを持って 狭~~~い お部屋で
ちゃちゃちゃと着替えましたが・・・。

当然持ってきた プイリ用の衣装なんて着る間もなく ドレスのみで
実行~と言うハメになった・・・。

ライブは2000円のワンドリンクと聴いていたけど
なぜか・・・ドリンクは別で500円だと┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!

踊るだけで 2000円かよ!

こりゃ カラオケ大会の出演料~みたいなもんかいな!
先生~話が違いまっせw(☆o◎)wガーン

まぁ~あ 確かに楽しかったからいいんですけどぉ~~~~!

そんなこんなで 1部終了。
2部は飛び入りのハモニカおっさんと ウクレレおっさん登場

なんか 訳わかんない・・・・昭和のはじめの歌?
「すずかけの???」とかって言う歌。

すんません あたし その年代の歌 わかんないです

あたしより1個年上の人・・・口ずさんでました・・なんで?

それからピアノ演奏で「千年の風」もテノール歌手っぽい人が歌ってたら うちらのおばちゃんたちも 裏声でデカイ声だして 
歌ってました・・・、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

3部になったらプイリの曲があって・・・
この狭い中 プイリ振り回すこと・・・できず ちまちまと
バンドさんからは・・・上のライト・・・気をつけてね!とか言われちゃってv(*'-'*)oォヶォヶ♪

3時間くらい・・・すぐに経ってしまったよ。

けど まぁ~今年最初のメレフラだから まぁこんなもんか!

結構楽しかったので・・・ヨシ! ってことかな(*'-')ゞリョウカイ♪
09 : 05 : 49 | Hula | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
久々のディズニーだよぉ~!
2008 / 01 / 18 ( Fri )
20080118225806.jpg


このクソ寒いのに~~~~行って来たよぉ~!

って・・・私でなくて 息子②なのだぁ~(*^^)v

先月もクリスマスに行ったくせに。

今日は学校行事だったのよ。

しかも 朝から羽田空港へ・・・・来年の修学旅行の
予行練習って事で 羽田に9時集合。

その後・・・チケットを貰って 舞浜に移動ですって。

最近の遠足って・・・・面白いつぅ~か

電車賃・・・掛かり過ぎるよぉ~(-_-;)

まぁ 今の世の中 しょうがないかね(ToT)/~~~

昨日から始まったシンデレラなんちゃらかんちゃら
グランドフィナーレって事は 今年が最後らしいよ、この企画!

アタシはシンデレラセレブレートつぅ~の?
まだ1度も見てないのよ

では 息子が撮って来た画像で お楽しみ・・・くださいな。


20080118225510.jpg

これが 綺麗な門・・・らしいよ。

そして
20080118225707.jpg

アーチがたくさん・・・つづくらしいですぅ。
20080118225752.jpg

馬車に乗ったシンデレラは途中から降りて歩くそうですぅ。

先日フロート(日本風に言うと山車)の支柱が折れて 大変な事に
なった事件があったばかりだったので 結構フロートから
降りて キャラクターが歩いてくれる・・・みたいですって。

さてさて 今日も最後まで居るのかな?って思ったけど

クラスメイトのお母さん・・・メールで『早く帰ってきなさい!』
ってメールが来るらしく

素直なお子さん「オレ! 親が帰って来いって言うから 帰るよ」
なぁ~んて感じで 一人ヘリ 二人へり・・・とうとう7時で

息子一人になりそうだったから 花火が見たかったって言ってたけど

8時半頃 帰宅してきました(爆)

お母様たち・・・高いお金払っているんだから 最後まで居させておやりよねぇ~(#^.^#)

我が家は 最後まで・・・・見てオイデ~と見送ったのに(^_-)-☆

まぁ 暗くなってからは あんまりおもしろくもないから
男同士じゃ・・・・しょうがないか(爆)

ところで・・・今日は私にお土産・・・ありましたわよ。

前回は・・・・なかったのに!!!!

それがこれ
SBSH0413.jpg

単なる 袋では ありますが・・・・理由を聞けば。

いつもの袋は開き口がマジックテープかホックでしたが
これはファスナーなんですよ。

でね どんな時に使うか?って言ったら
「母さんがフラの舞台の時に ドレスやらお花やらレイを入れるのに
いつもレスポのバックだったから・・・それに 限定品だったから
可愛いかなぁ~と思って・・・」ですって(*^^)v

案外・・・可愛いところあるじゃん(#^.^#)
23 : 14 : 22 | Disney | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今月のお花のお稽古
2008 / 01 / 17 ( Thu )
午後から・・・お花のお稽古でした。

本日はトライアンギュラーというお題で
基本は二等辺三角形です。

そして今日のお花はこれ
P1000918.jpg


ストックとガーベラです グリーンは最後に玉しだを使います。

まずは基本を刺します。
P1000919.jpg


真上がだいたいコンポートから50センチくらい
二等辺ですから 横はあまり長さが出ない感じで30センチくらいです

基本から順番に入れていきます

P1000920.jpg


基本の刺し方はこれです

P1000933.jpg

左側が正面から見た刺した順番と長さです。

右側が差し込みの真上から見た図です。

P1000921.jpg

今回は少々応用編と言う事で お花の数が多くなっていますが

二等辺三角形の形を崩さないように 残りのお花を入れ込みました。

P1000923.jpg

これが 私の完成品です。

そしてこちらは 先生が手を加えてからの物です。
P1000924.jpg


うぅ~~~ん どこが違うかは・・・みなさんの見た目で(^_-)-☆
16 : 00 : 45 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雪が降りましたぁ~!
2008 / 01 / 17 ( Thu )
今朝 目が覚めて 窓を見たら・・・雪が屋根にちょっぴり
積もっていました。

あちゃぁ~~~雪降ったんだぁ~!

旦那さんも7時に自宅を出るときは寒々とフードをかぶりながら
チャリで・・・出勤しましたよ。

それから30分後・・・息子が学校へ

私はゴミ出しに・・・と思ったら 

今度は本物・・・!

降ってる!降ってる! 雪!
P1000909.jpg


私の車にも 積もっていたの

お庭のお花にも
P1000910.jpg

パンジーも寒そうぉ~

P1000911.jpg


東京で初雪が降ったですよぉ~
P1000915.jpg

こりゃ やっぱり寒いわけだわよね。

今・・・9時過ぎには すっかり解けて お日様も出ちゃってますが

雪みると・・・なんだか ちょっぴり 素敵な気分になれました。

寒いけどぉ~~~~(#^.^#)
09 : 14 : 57 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ちかれたぁ~~~~(ーー;)
2008 / 01 / 16 ( Wed )
今日は・・・・最強の・・・・レッスンでした。

3月に舞台があるのと・・・来週の日曜日にメレフラで
およばれしているのがあるので

今日は通常レッスンの後 午後に自主練(*'-')b OK!

だけど 場所の移動があって 同じ所では取れなくてね

チャリで・・・7~8分って所までだったの

お昼もろくな昼でなく・・・スーパーの地下でおにぎり買って
自主練先で ぱくつく・・・!

先に終わっていた アウアナのおばちゃま達はって言うと
『お寿司食べてきたよォ~』
「千円で・・・おなか一杯だよぉ~」とか 言ってたよ(━_━)ゝウーム

だけど 私たちアウアナ&カヒコチームは アウアナの後
にカヒコでウリウリやらプイリやらをレッスンしていて
12時チョイすぎに終了 その後場所移動で1時から
午後のレッスン。

おにぎりをパクつき 早速レッスン。

3月の舞台の3曲をみんなでレッスンしてその後・・・カヒコチームの
レッスン。

時計を見れば・・・4時(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

その後にもメレフラの衣装のお話をして 5時になってしまった・・・。
旦那の帰宅時間は5時40分

∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

やばぁ~~~い 晩飯どぉするぅ~(o・ω・o)?ホエ?

チャリンコこぎながら・・・そだ!

豚鶏・・・のお弁当! とひらめき
急いで行ったのよ・・・そしたら

||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!『休憩中』の文字が・・・

5時半から・・・・だって言うではないの。

チャリこぎながら・・・どしよ?なにしよ?

(*^0゚)v ィエーイ☆彡ひらめいた。

小僧寿しが・・・あった!

チャリを思いっきりこいで・・・そぉ ドリフトするがごとくコイで!

小僧を買って 無事・・・帰宅。

これって・・・どぉよ? 主婦かいな? あたしゃ?

まったく フラにハマって・・・フラフラだよぉ~~~今日は

アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪

とぉ~ちゃん すんません。 手抜き主婦でm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
23 : 11 : 57 | Hula | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帰っちゃったよ
2008 / 01 / 15 ( Tue )
2ヶ月ぶりの実家だったけど・・・・。

日曜の夜に来たばかりだったのに

もぉ~今日・・・帰っちゃったよ。

あっと・・・・言う間だったよね。

夕べは10時頃に仕事の終わるお友達とネットカフェで
お話してたみたいで

朝・・・4時頃帰ってきたよ。

それから お布団に入って・・・・ξ・◇・ξ/~~~ オヤスミー

朝 息子②が学校へ行ってしまって!

家には私と息子①だけだから・・・。

またまた 静かになって まだまだスヤスヤ・・・

私は・・・って言うと パソコンで 韓国ドラマに見入ってました。

時計を見たら12時・・・・息子①の部屋を覗いたら

お布団の中で ぬくぬくしながら・・・・携帯片手に持って

眼鏡越しの優しい眼差しで・・・・・

『ねぇ~ご飯・・・まだ?』だって(*'ー'*)ふふっ♪

子供だなぁ~~~~いくつになっても!

もうすぐ・・・23歳だって言うのに。

家に帰れば 上げ膳、据え膳だし お布団は引いてもらえるし
夜中に帰ると思って ホットカーペットまで タイマーしてあげてるし

・・・ってあたしが一番 お世話・・・しちゃってるのか(^ー^* )フフ♪

けど 今回の里帰りで 息子がちょこっと変わった・・・って

感じたのは・・・それは

痩せたぁ~~~(|||_|||)ガビーン

ちょこっとだけだけど それは お迎えに行った時

駅の構内から降りてくるときに すぐ・・・わかったんだ。

顔が一回りもちっこくなってた。

やっぱり一人暮らし・・・安月給だから 食べる物・・
ろくなもん・・・食べてないんかなぁ~ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

話を聞けば・・・空港内を一日中 案内でかけ釣り廻っている様子

だから 自然とウォーキング状態らしい・・・。

まぁ 健康的と思えば・・・いいのか??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??

それから・・・それから 先日も電話で言ってたのよ。

あんまり 遊びにお金をかけなくなった・・・
そして 貯金してる!ってね。

そろそろ身を固める覚悟かいなうーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

まぁ とりあえずは彼女が居るので 安定している生活をしてくれている・・・って 事なので それはそれで ヨシ!としよっと。

夕飯をみんなで食べて 私の車で駅まで・・・・!

バイバイ・・・気をつけてね! 

『うん・・・ありがと!』と言って帰って行きました。

最近息子が『ありがとう』を口にする事が増えた・・・!

素直に育ってくれて・・・ほっとする 今日この頃でした。

22 : 35 : 37 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
お出かけランチ
2008 / 01 / 14 ( Mon )
夕べからご帰宅の息子①を交えてランチに出かけました。

せっかくのお休みで 実家に帰ってきているのだから
あんまり連れ回しても疲れるので 地元でランチしました。

我が家で最近 はやりの 韓国料理です。

地元・・・と言えば『なぬり』です。

でも・・・なんと このお店は 六本木にも支店がありました(@_@;)

まずは ニラチヂミをみんなで突っついて。
P1000899.jpg


今日の皆さんのメニューは
まず・・・私はすじうどんです。

P1000901.jpg


テールスープとでも言いましょうか 薄い塩味?っぽいスープに
きしめんのようなうどん そして牛すじ肉がたっぷりです。

息子①は プルコギです。

P1000902.jpg

前回大久保に連れて行ったときも プルコギ丼食べてたけど
今日もプルコギ・・・飽きない奴だなぁ~(*^_^*)
だけど 今日ははずれだったような(-_-;)
ちょっと・・・すき焼きかな?って感じでした。

そして息子②は 辛いのがだめなので 石焼ビビンバです。

P1000903.jpg

でも 今日の石焼ビビンバは 最近では一番のヒット商品だそうです。

そして パパさんは またまた スンドゥブチゲ

P1000905.jpg

パパさんあんまり韓国語 詳しくないんで 
これを注文する時いつも「スンブドチゲ」って言って
お店の人に「あれ?」って顔されるんですよ。
スンドゥブ~ですからね"^_^"

こちらは 先週大久保で食べた物と同じ名前ですが 今日の方が
美味しかった・・・とのことでした。

そしてなんとここには 先週サラダ?って感じのセンマイが
生センマイ・・・だけで出てきていたの・・・隣のおっさん達が
昼間っから・・・ビール飲んでた おつまみに食べてました。

残念・・・・次回 食べることにしましょぉ~(ーー;)

さてさて 今日のお二人・・・
P1000906.jpg

楽しそうですぅ。

けど それも明日は息子②は学校だしね
夕飯まで・・・居てくれる見ただけど

現に・・・今 息子①は高校の友達と ネットカフェで
一夜を明かすそうなので 外出してしまいました(爆)
22 : 55 : 21 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
息子①・・・ご帰還!
2008 / 01 / 13 ( Sun )
今年になって・・・・初めて 実家に帰ってきました息子①

今日の勤務は朝の10時から夕方の6時までだったので
7時頃の成田発の電車で帰ってきました。

9時半頃 八王子に到着とのことだったので
『車で・・・迎えに行こうか?』とのメールに

(*^^)v『よろこびぃ~~~』と来たもんだ。

今日は・・・外! ものすごく寒いよね。

実は昨日からお買い物に行って息子①の好物を作ろうと
材料しこたま 買出してしたので

今朝から・・・焼き豚やら 砂肝のトマト煮込み それに
セロリといかの燻製のサラダオイル和えなど いろいろ!

9時20分頃から それぞれに火を通して
車のエンジンをかけて・・・
半頃・・・・さてさて 出発。

ほんと外は寒かった。

帰宅するなり ご飯・・・でしたから
急いで支度!  そそぉ 年末に貰っていたカニも 解凍しておきました。

ご飯をよそるなり

『うん! うまい!』
『うん! うまい!』の・・・連発

この一言に母は・・・まいってしまうのだぁ~(*^^)v

旦那も・・・その声を聞いていたのか!

『うまい!うまい!って・・・言ってたな"^_^"』ですって。

弟といっしょに お風呂に入り 今は二人で
こそこそ! ひそひそ 久しぶりに会えた兄弟。

今晩から・・・・2日間は 息子②にとっても 楽しい日々なのかしら?

23 : 36 : 41 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お姉ちゃまへ
2008 / 01 / 10 ( Thu )
個人的なブログ?
だけど やっぱり ここでは 有効活用と言う事で
パソコン初心者のお姉ちゃまの頼み事なので
あえて・・・パソコン上を使わせてもらってます。

先ほど 姉からメール&お電話ありました。
ずっと!ずっと! お友達だった遠く離れた親友が・・・・。

今年は年賀状が届かなかったので お電話したら
ご病気との事
すぐにでも逢いたい・・・のが実情だけれど
九州はあまりにも遠い!

そこで 私にSOSメールで お花を送って欲しいとの連絡

お姉ちゃま・・・このお花お届けしましたよ。

お友達・・・早く元気になるといいね、 あたしも祈っているよ。



hana-hana_oa-0017.gif

11 : 52 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お初の・・・HULAレッスン。
2008 / 01 / 10 ( Thu )
ゼハァ~~ゼハァ~~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

ちかれたました・・・・今年イッパツ目のHULAレッスン。

3週間ちかく踊っていないって・・・こんなにも 疲れるもんかねε= (´∞` ) ハァー
やっぱ・・・・歳だわぁ~よヾ(--;)ぉぃぉぃ

年明け早々だと言うのに 先生だけが やけに張り切っていて・・・。

『ほら! 手が下がってるぅ~~』
『ハイ 顔こっち向けてぇ~』
『腰・・・もっと落としてぇ』
・・・・ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ

いやぁ~~~~しょっぱなから ベーシックで汗かきまくりぃ~の
アウアナ4曲 躍らせられるわぁ!

ほんでもって カヒコはずぅ~~~~~とウリウリやらされて・・・
腱鞘炎にでも なりそうなん(;´ρ`) グッタリ

けど・・・なんだか 動かされていなかった 筋肉が正常に
働き始めた・・・って感じで ちょっぴりすっきり

今朝・・・・筋肉痛~~なぁ~~~んて事には なってませ~~~んヽ(*^^*)ノ
やっぱ これも おとといはじめたウォーキングのお陰かな?

さて・・・・今朝もいっぱつ 歩いてくっか!
今朝は寒いけど 頑張るゾォ。

07 : 57 : 32 | Hula | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ジャジャ麺とスッカラ
2008 / 01 / 08 ( Tue )
韓国ドラマ・・・・はまってます。

かれこれ5年くらい・・・見続けてます。

ネットであちこち・・もちろん無料ばかり

これを有料で見始めると 切がないから・・・(-_-;)

なので無料ばかりをあさって・・みてます。

そこで ドラマの中でよく出てくる食材の中に

『ジャジャ麺』もしくは『ジャジャンミン』と発音するしろものが・・

リュ・シュウォンが出ていた「ウエディング」のドラマでは

幼馴染のユンスとスンウが食べるシーンで

ユンスがいつもこれを混ぜるのが下手で スンウが混ぜ混ぜしてくれるシーンが思い出されます。

そのインスタント麺が先日の大久保で購入しました。
SBSH0402.jpg


麺はジャガイモを使った麺のようです。
そして タレと言うか このどす黒いのがジャジャンソースでありまして。
お味噌味・・・八丁味噌に似てるかな?
それに本物は ひき肉などが入っているようですが

インスタントなので ひき肉は 入っているのですが
目には・・・見当たりませんでした。

これをそのまま食べるのではなく コネコネして 食べるのです。
こんな感じ・・・・。

SBSH0404.jpg

見た目・・・・うぅ~ん あんまし綺麗でないぃ~(-_-;)

ドラマで見てたので 食べてみたくて仕方なかったけど
やっぱり味は・・・インスタントだぁ~(汗)

本物を食べてみないことには 批評はできませぬぅ~(*^_^*)

ですが 先日のお店にはジャジャ麺は置いてありませんでした。
あまり ジャジャ麺を扱っているお店がなくて 
1軒だけ あたりをつけているのですが いまだ・・・食べれていませんぅ~ん

次回の大久保ツアーでは 絶対に・・・食べたいと思ってますぅ。

そして この丼にも写っているスプーン
韓国では スプーンを「スッカラ」 箸を「チョッカラ」と言うそうです。

先日の大久保で 韓国嫌いだった とぉ~さんが
「このスプーン買いてぇ~なぁ~!」と。。。。

前からアタシは買いたかったのに 却下されてたのにぃ・・・・。

このスプーン実に食べやすいんです
SBSH0407.jpg

日本のスプーンとは角度が違うんでしょうね。

お箸で食べるよりもご飯・・たくさんお口に入ります(*^^)v

そして スプーンの枝にも柄があって・・・。

SBSH0408.jpg

可愛いので2種類 買いました。

1本400円弱なんですよ。

なんだか 韓国・・・ますます 楽しいですぅ。
17 : 14 : 56 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
つれづれ・・・・!
2008 / 01 / 08 ( Tue )
今日はとってもいいお天気!

こんな感じ?
DSC04376.jpg


気候も3月下旬って言うから・・・うぅ~ん

きっとこんな感じなんだろな(*^^)v

なぁ~んて独り言!

いやいや 今日から息子②も学校が始まってくれて
やぁ~~~と 一段落!

と言うことで 復活! ウォーキング!

行ってきました。 いやぁ~気持ち良かったよ。

汗こそ・・・かかないけど 
最初はT-シャツにジャケット1枚とは なんとも
寒いぃ~~~~(-_-;)って思ったけど!

音楽聴きながら 早歩きで スタスタと。。。

青空見ながら いつものコースを2週

気持ちよかったですよ。

さてさて!

夕べ息子①からメールで どうやら 風邪っぴきらしく<`~´>
熱があるって・・・・。

まったくぅ 風邪引くのはいつも一番が息子①
あぁ~~~懐が寂しいから 風邪引くんかなぁ~"^_^"

やっぱりこんな時って 一人暮らしって可愛そうだよね。
『水分いっぱいとんなぁ~』のメールに
「ポカリ飲んでるぅ・・・」

今・・・・お昼だよね!
メールしてみたら とりあえず 熱は下がったみたい。

丁度いい具合に 今日が公休日だったんで
一日中・・・・寝てろ!
とメールしておきましたが

母としたら おぉ~~~成田に飛んで行ってやりたい気分ですわぁ~!
12 : 01 : 08 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年初の・・・韓国!
2008 / 01 / 05 ( Sat )
行って来ました・・・・韓国!

とはいえ・・・なかなか本場へは行かれへん(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

けど 最初は『韓国は嫌いだ!』とか言っていた父さんですが
先週息子②と吉祥寺で韓国を食していたので

少々へそを曲げてて・・・『俺も行きたかった(-_-;)』って感じだったから
今年のお出かけはしょっぱなから その俺様の行きたい所へ
行ってあげる・・・事にしました。


って言うか やっぱ吉祥寺じゃものたりねぇ~(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
ので!
さてさて 今日は大久保からせめて見ましたが

何食べたい?と聞いても
『俺・・・しらねぇ~(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))』って顔するし

やっぱり今日もアタシが決めないと・・・!

と言う事で 前回息子達と行った所にしました。

P1000886.jpg

『おんどる』と言う名前ですぅ

メニューがめちゃ お安いし 土日でもランチメニューあります

P1000878.jpg


息子②が食べたのが これ
P1000881.jpg

『石焼チーズいか丼』
なんだか 混ぜると 凄い色・・・真っ赤になって いかにも
辛そう~なんだけど 案外 甘いのぉ~=*^-^*=にこっ♪
結構・・・イケテタ!

そして旦那さまは・・・これ

P1000884.jpg

『スンドゥブチゲ』つまり お豆腐のチゲです。
これは・・・やっぱり 見た目! 辛そう~だよね
あたし・・・辛いのだめなんで ヤメトイタよ\(^▽^)/

今日の私のトライしたのは
そそぉ 韓国料理はまだまだ 奥が深いので 何事もチャレンジ・・・
ってことで 今日も初トライです。
P1000879.jpg

『サムゲタン』スープです。

以前食べたのがソルロンタンと言って テールスープでしたが
これはチキン・・・です 
チキンのおなかの中にはもち米が入ってます。
少々薄味ですが 辛いのがダメな私には丁度いいです。

なので 息子の石焼チーズいか丼を横取りして 食べました(爆)

それから 昔ぁ~~~~し 食べたことがあった『センマイ』
みなさん ご存知でしょうか?
これって・・・・牛の胃袋なんすよ。 

昔はよく お肉屋さんのホルモンコーナーなんかで扱っていましたが
まぁ一種の『ゲテモノ』なので 何時の時代か! 姿を消しましたね。

それが こんな姿に・・・・

P1000883.jpg

なんか 凄く・・・ちっとしか入ってない(w_-; ウゥ・・
『生センマイ刺し』って言うメニューなのに サラダかよ(-_-)ウーム

気を取り直して 今日の添え物はこれでした。
P1000882.jpg

大久保通りから 職安通りへと出まして ホロホロと韓国見物!

またまたパクリもの発見ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

SBSH0401.jpg

あたいの お土産に・・・GUT!

大久保に戻り 山手線で恵比寿へ移動~☆彡
次の目的地はここ
SBSH0399.jpg

じゃじゃぁ~~~~ん
び~るだよ。

とぉ~~~さんの エネルギー現!
SBSH0400.jpg

つまみが付いて1杯200円

ぐびぐびっと いっちゃってます。

息子も・・・いやいやジュースだよ。

P1000888.jpg


ここでのお土産はこれ
P1000895.jpg

エビスビール味のゼリー・・・・なんじゃそりゃ(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
どんな味だろ???

新宿まで戻ったら・・・まだ 時間あったので 並びましたぁ~!

看板では1時間15分待ちって書いてあったけど・・・。

結局30分でお持ち帰りできたよ。

そして ここで並ぶのがはじめての 息子②ととぉ~さん
アツアツの ドーナツが・・・・。
P1000889.jpg

ほぉ~~~ら 登場しましたよ。

どぉよ? ねぇ? 出来立ては?
P1000891.jpg

甘めぇ~~~~~(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ

あまりの甘さに・・・気絶してました☆ヾ(-Θ-:) オイオイ

つぅ~事はありませんでしたがね。

さてさて 箱買いの人はショートカットできて 一箱お持ち帰り

P1000893.jpg

本日も またまた スーパーあづさでご帰還・・・しました。
21 : 11 : 57 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
三が日
2008 / 01 / 03 ( Thu )
お正月も今日で・・・終わりですかぁ~(・-・)・・・ん?

けど 三が日がお正月だとすれば

今日が最終日ですよね。

我が家の旦那さんも明日から仕事ですしぃ。

現に 我が家は今朝から お仕事してましたぁ~ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

けど とりあえず午前中に終わったので午後からは二人でお散歩!

デパートでは初売りをしていましたが バーゲン会場を見ても
まぁ~買う物・・・・ありませんしOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

何処見ても 人!人!人!で こんなにも八王子のデパートが
活気づくのは・・・今だけか???
って感じでしたヾ(@^▽^@)ノわはは

そして ついでだから・・・ご近所なので
氏神さまへ 初詣・・・・そぉそぉ まだ『三が日』だから
松の内・・・だよね?
なので お参りしてきました。
SBSH0393.jpg


結構人・・・居ましたよ。

お賽銭を用意して・・・並びました。

そこで いつも思うのですが 神社などでいつも 手を合わせるときって なんだか思うように お願い事が浮かばずに 全般的なオネガイで
『今年も 宜しくお願いします・・・・(汗)』ってな感じになってしまって・・・・。

前もって 台詞考えなくっちゃなぁ~!っていつも お願い事してから 感じる事なんですよねぇ~!

みなさん・・・どぉかしら(@◇@;) ウ・・・

そしてここには 大きなお参りする所の他に、目の神様、歯の神様、
足腰の神様など・・・なんだか 小さなお賽銭箱が置いてあって

とりあえず・・・『歯だ』・・・と思ったので ここにも
お賽銭あげて来ました そして オネガイ事は
『今年も歯が丈夫でありますように・・・』っとねv('▽^*)ォッヶー♪

さぁ~明日からは平常だぞぉ~~~!

おっとと! 明日は歯医者でしたぁ~(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
22 : 06 : 15 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新年を迎えましたね。
2008 / 01 / 02 ( Wed )
皆さま 明けましてオメデトウございます。

・・・・と言っても すでに2日が経ってしましたね。

20080102222148.jpg


さてさて 昨年の〆に・・・歯痛で悩み 運よく
開いててよかった・・・・・セブンイレブンではなく 『歯医者さん』

の・・・お陰で 元旦の朝は 美味しくお雑煮を頂くことが出来ましたが・・・・。

実際問題・・・・詰め物が・・・・取れました(汗)
4日の再診まで お痛みが出ませんぬように・・・・オネガイ・・・。

元日はオトソとお雑煮をいただき 午後はお仲人さん宅へお邪魔して
その後は 義弟家族が我が家に来て 接待・・・・(汗)です。

毎年の事なのですが・・・・
近所の割には・・・来ない家族です(-_-;)
ですが・・・・本家の嫁は 腕をふるって お料理いたしました。
座るまもなく・・・・7時間・・・・
夜も11時を廻ったころ・・・・撤収~してくれて(汗)

その間・・・・姑と義弟、義弟嫁はずっとコタツの仲で お喋り
うちの旦那が うろうろ 冷蔵庫からビールを運んだり
台所に来ては・・・『鍋はどぉすんの?』とか
「テーブルに乗らないから 作ったら小鉢に入れて 運ぶから・・・」

ってな調子で(汗)

まぁ~それでも年に1度の事ですからぁ~いいんですけどね(#^.^#)

11時過ぎて てきぱきとお風呂に入って
いよいよ 明日は・・・・実家の母 姉妹 甥っ子、姪っ子との楽しいひと時を・・・・待ちわびて 就寝。

翌日・・・・ですから 今日です

朝 実家にがばいばぁ~ちゃんをお迎えに!
今日はばぁ~ちゃんは姉のお家にお泊りです。

お正月だと言うのに一人暮らしをさせていると思うと
なんだか・・・娘としては 胸が痛いですが・・・。

我が家は姑も居るし、お家もちっこいし・・・・。
姉の所にお泊りさせてもらえるとこ・・・感謝しております。
義兄さま・・・・・ありがとう☆彡

ばぁ~ちゃんを車に乗っけて姉宅までの道すがらは
年末、年始・・・どうしてた?といろいろ お喋りして。
だけど「寒いから コタツでテレビ見て・・・昼ねしてぇ~」
そんなお話でした・・・。

寒いのはもちろんですが 最近仲の良かった お友達が
亡くなってしまったりと・・・やはり年齢からしたら
亡くなる方が 増えるのも当然なのですが やっぱり 寂しいですよね。

姉宅では 甥っ子が今年成人式になるので 乾杯に・・・一言ご挨拶・・・してもらって!

そしたら がばいばぁ~ちゃんも『あたしからも・・・一言』ってね

なにが始まるのかと思ったら
『お父さんが亡くなってから8年・・・娘たちみんなによくしてもらって あちこち 連れて行ってもらって 本当にお母さんは 幸せだったよぉ~』

と・・・・またまた 涙をこぼしながら 語り始めちゃって(*^_^*)

だけど こう言う事って 本当に言葉にできないんですよね
気持ちでは ずっと そぉ~思っていても やっぱり 言葉には出来ない
日ごろは強がり言ってる母だけど あっいや がばいばぁ~ちゃんだけど
改めて・・・みんなが集まって居る 今日! この日に 言いたかったんだよね!
そして それを支えてくれる 娘達の旦那様へも ありがとうの言葉を言っていました。

やっぱり ありがとうって言葉・・・素敵ですよね。

本来ならば 我が家の成田息子も居るはずですが 今日から勤務!
9時過ぎにはメールで『みんなに あけおめ 言っといてぇ~』
とか 自分の昼休みには 電話を掛けてきたりと・・・
やはり 息子も来たかったんだなぁ~と実感。

実家家族の仲の良さは やっぱり母、子供、孫3代と受け継いで行かれることでしょうね。

新年から 素敵な一日を過ごせました。

皆さんにも この幸せを・・・・・。

22 : 52 : 49 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
