最後の・・・最後なのにぃ~(涙)
2007 / 12 / 31 ( Mon )
実は・・・・・今朝から 何も食べられません(ρ_;)・・・・ぐすん
おととい・・・息子②とお買い物して それからマックでランチ

までは良かったんだけど その晩から なんか 歯が・・・・?

浮いてるような気がして・・・・。

まぁ 右の歯で食べとけ! 見たいな感じでした。

翌日は やっぱりおかしいΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

けど 30日なんて もう病院やってないし
ましても休日診療なんて内科や小児科ばかりで歯医者なんて・・・。

あぁ~やばい!このまま三が日痛いのかよぉ~(w_-; ウゥ・・

夕べはイブのんで9時に・・・寝ちゃいましたよ。

そして今朝・・・・やっぱり同じだ(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・
今朝からは何も・・・食えない|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

なのに 仕事はようしゃなく・・・あって!
それに お正月の支度もあるし

なので 朝食も取らずに 煮物、なます、和え物、などなど作ってました。

そしてお昼頃・・・おと~さまが
『母さん・・・来てごらぁ~ん』
・・・と呼ばれ仕事場へ行って見ると
なにやら パソコンで調べてくれていて
『休日診療、八王子、歯科』で検索したらヒットしました

しかも同じ町内歩いて5分(⌒▽⌒;) オッドロキー

やったぁ~~~これで 三が日スープだけ・・・は免れた!

早速電話して 2時半に予約を!

歯医者って とっても怖い・・・ってイメージがあって
以前我が家の通っていた歯医者さん とぉ~~~ってもいい先生で

それが奥さんには気に入らなかったのか!
土日の診療してくれたし 夜も遅くまでが あだとなり
あえなく・・・離婚されてしまし

挙句の果てには先生はご病気になり 
廃業と言う結末ヽd´ι`bノ Oh・・・

なので次の歯医者はいったい何処に???
が我が家の重要ポイントだったんですよ。

けど 今日の歯医者は以前からターゲットにはしていたところ
インプラントもあったし・・・・。

先生の年齢みたら・・・アタシより5つ若かったし(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ネットで詳しく見たから 即GOですのよ。

さてさて 到着
SBSH0390.jpg


小鳥のマークの羽鳥歯科!

最新の機械がたくさんだったし 院内もとっても清潔感あふれてて綺麗でした。


SBSH0389.jpg

先生は片付けをするつもりで来て・・・・ついでに
開けとくか!
のつもりで ネットに今日を診療日にしたそうです。

ですから いつもの患者さんもいらっしゃらない様子だし お電話では
事務の女性が出ましたが それもお昼で帰られた様子。

わぁ~ぉ! 先生と1対1だったのよ。
なので レントゲンの用意から、治療の用意までたった一人で・・・。

レントゲン結果を丁寧にご説明してくれて 診療の方法も丁寧に
教えてくれて 治療開始。

終了後は

『3分待っててねぇ~ 今計算して 薬の用意するからぁ~』
ってとぉ~~~~っても 素敵な先生で 良かったですぅ。

さてさて 最後の最後に泣きを見ると思ったけど
やっぱり 私って・・・・付いてる?

これも我が家の旦那様がネットで見つけてくれたお陰

ご主人様に感謝しなくっちゃねアリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ

そんなこんなの旦那様は来年が年男・・・・!
20071231182427.png

ますます仕事に頑張る・・・んだろうね。

なんせ 今年やり残した仕事・・・まだあるんで 多分3日から
仕事だよ。

E hula ma'i oeをご覧の皆さん 今年もいろいろお世話になりました。
コメント付けていただいたかた・・・ありがとうございました。

また来年もくだらない我が家の出来事ですが
是非とも・・・・ご愛読お願いいたします。

それでは皆さま 良いお年を。
18 : 55 : 31 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お正月のお花のお稽古
2007 / 12 / 28 ( Fri )
今月の二度目のお稽古日でした。

先週はクリスマスのキャンドルリースを作りましたが
クリスマスも終わって 次はいよいよお正月ですよね。

ちなみに昨年はこんな感じのお花でした。


P1010234.jpg

そして今年は器からして・・・違うんです。

P1000861.jpg


小さな升が3個

材料は・・・・。

P1000862.jpg


松・・・・根引き松と言うそうで 根っこが付いても50センチ位なんですが それでも4~5年は経っているとか!

そして 香りのとてもいい 水仙 それからぼんぼりのような可愛い菊・・・ピンポン菊
それかれ スプレーマム・・これももちろん菊ですよね
それが2種類と 足元のゲーラックス。

今日のとっても難しいところは まずは水仙から

P1000863.jpg

1本の水仙・・・葉っぱが4枚付いていますし そのままちょんぎったら 花と葉っぱがばらばらになります
ですから 1本の花の下のほう・・・袴と言うものが付いてます。

その袴を上手に脱がす・・・とでもいいましょうか?
花の付いてる軸の下のほうが ものほぐして 抜き取り
葉っぱも2枚残し 袴を1度はずします。
それから 花と葉っぱ2枚を上手に組み合わせ 
丁度良い長さに切ってから また 袴をはかせオアシスに活けこみます。

水仙、松、菊の順番で・・・・。
P1000864.jpg


3個の器なので 結構 時間掛かりました。
そして 最後にスプレーマムを低めにアレンジしていきます。

足元隠しにゲーラックスを!
P1000867.jpg

そんなこんなで・・・・最後に お正月っぽく
水引を3本あしらいまして 出来上がりです。
P1000870.jpg

さぁ~これで今年のお花のお稽古・・・おしまいです。

新しい年が 素敵なお花と共に迎えられますように☆彡

早速我が家に 飾り付けましょう(*^_^*)P1000875.jpg

23 : 47 : 14 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
年末なのに・・・。
2007 / 12 / 28 ( Fri )
明日からお天気下り坂・・・との事だったので

ならば お天気のいい日に家に居るのももったいなし
姑は仕事に出かけたし

掃除? まぁ~まぁ~小さな子供が居るわけでもないから
そぉ~は汚くないし(*^^)v

ならば・・・・お出かけしよぉ!

ってことで どこに行こうか???

韓国・・・・行きたいなぁ~!って思うんだけど
今から大久保まで出るのもめんどくさいしぃ~!

韓国料理の食べられる所 あるかな?

と・・・言う事で 吉祥寺は?とか思ったら
ありました。

コリアンキッチンが

で到着時が丁度12時だったので早速!

ロンロンの地下だったから 電車を降りたら 即ランチ!

SBSH0379.jpg

まずは トッポキ!

あれぇ~ここのトッポキ おでんじゃなくてウインナーが入ってるぅ~(ーー;) なんか・・・違うよね!!!

けど味は日本人好みの味付けになっていて
さほど・・辛くなかったりして(*^^)v

メインは石焼ビビンバとミニ冷麺がセットになっているのもがランチでした。

出てくるまでにちょこっとテーブルみたらこんな能書きが・・・・。

SBSH0377.jpg


ほほぉ~なるほど! って感じで 出来上がりを待ってます。

出来上がりましたぁ~。

SBSH0383.jpg

石焼ビビンバに
SBSH0382.jpg

ミニ冷麺・・・結構おっきいじゃん(*^_^*)

さてさて能書き通り卵を混ぜて お米をつぶさないように 混ぜ混ぜ

SBSH0384.jpg

こんな感じ?

じゃ 能書きどおりに『ハフハフ』・・・して 食べましょぉ~☆彡

ランチ後は ヨドバシで買い物して それからは ホロホロと 
あちゃこちゃを見て周り・・・・。

そそぉ この時期バーゲンなのが『GAP』 

アメリカサイトのお店だからか?・・・・クリスマスが終わると
セールなんですよね、毎年。
ありがたい!ありがたい!

旦那さんのお洋服・・・・70%オフでゲット!

いろんな物を買い込んで 荷物も重たくなってきたし ここらで
ちょっとティータイム!


SBSH0386.jpg


きゃははぁ~!
今日のおともは 息子②君 
まぁ~家において居てもパソコンばっかりやってるし 掃除・・・してくれないし<`~´>

アタシ一人でホロホロもつまらんし ランチも一人じゃ寂しいじゃない
なので お誘いしました。

がぁ~~~~ついでに洋服も買わされました(ToT)/~~~

さぁ~夕方になったので帰りましょうか?

けど・・・・・今日遊んでる私達
旦那は仕事・・・・可愛そうだから 買って行ってやっか!
旦那の大好物 
このスタバの隣だもんね(#^.^#)

P1020366.jpg

と言う事で お持ち帰りで24本!

これで一杯やったら 最高だろぉ~よ(*^^)v

ご機嫌取りにもなるしね(^_-)-☆


先日メレフラの時にフラシスから頂いたチョコレート
ph4728ce2ed4e31.jpg

スイスのチョコ・・・って言ってたので ネットで検索したら

あらま(@_@;) お高いわよ!

この一箱3250円ですって・・・・。
一粒100円以上するのに 息子②がバクバク食ってましたぁ~<`~´>
08 : 01 : 02 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
かにが届きましたので・・・・。
2007 / 12 / 26 ( Wed )
毎年の事なのですが。

主人の後輩が数年前に会社を辞め

長男ですから・・・故郷に帰りました。

その時から この時期になると 送って来てくれるのがこれ

P1000833.jpg

お見事な・・・蟹さんです。

地元 小名浜漁港で取れた新鮮なカニさんが五匹も。

早速茹で上げて 2匹・・・食べました。

本当ならば 大好物と言う 息子①にも食べさせてあげたいのですが
なにぶんにも・・・生もの!

だけど 母はカニと格闘した末に 上手に冷凍出来る状態にいたしましたので
是非とも・・・お正月明けには お兄ちゃん 食べてね。

ちなみに 成田息子は正月・・・仕事ですから

多分3週目あたりでしょぉ~ ご試食は。

そして お返しにと思い いつもはデパートから高級(#^.^#)なお菓子を
送ったりするのですが どこも最近はありきたりだし

田舎に行っても都会の物を口にする事はできるし

ならば 地元の物と言う事で 行ってきました。

P1000860.jpg


地元ですから・・・ママチャリで(*^^)v あたしのチャリも写ってる(爆)

そそぉ ここは最近立川の駅ナカ エキュートにも出店しているお店

P1000859.jpg

ヴェールの丘です。

そして 送った品物はこれ
P1000857.jpg

3人のお子様がいらっしゃるから 喜んでくれるかな(*^^)v

一昨日はクリスマスでごった返していたし 宅急便をその日は
お受けできません・・・と言う事だったので 今日にしました。

ほらほら・・・昨日までクリスマスだったのに
もぉ~お正月・・・・だわよ。
P1000858.jpg

17 : 29 : 21 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日・・・ケーキ買いました(*^^)v
2007 / 12 / 25 ( Tue )
夕べはパーティーもどき! しましたよ。

夕方そごうと東急スクエアに買い物に出かけましたが

やっぱり・・・凄い人!人!人!

みなさん何をそんなにお買い物しているんだろ(-_-;)って感じ

結局いろいろ買ってしまって 結果・・・・チキンは食べきれず

今晩へ廻すことに。

そして 昨日のお買い物中 息子に『ケーキ買う』
息子「いらないぃ~」
あらそ! って感じでケーキなしでしたのよ。

本日なので 昨日買おうと思っていた レアチーズケーキ
最後の一個・・・・あったよ。

これって 売れ残りか(@_@;)

ならば 安くしろよ! って思うけどさ

安いケーキを食べるのもなんなので そのままで買ってきましたよ(-_-;)

さぁ~今夜が見納め我が家のツリー
P1000850.jpg


明日には・・・・かたづけと言う難題が待ち受けてますぅ。

うぅ~~~めんどくさいなぁ~<`~´>

昨日息子②へクリスマスプレゼントby現金!
だったので これをダシに明日は片付け 手伝ってもらぉ!
P1000842.jpg


さてと今夜は昨日のチキンをチンして・・・召し上がれ。
17 : 12 : 36 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Mele Kalikimaka
2007 / 12 / 24 ( Mon )
DSC05249.jpg


いよいよクリスマスですね

みなさん 素敵なホリデーをお過ごしくださいね。
00 : 31 : 04 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
クリスマスメレフラパーティー
2007 / 12 / 22 ( Sat )
寒いですね・・・。

今日は私はメレフラ、そして息子②はディズニーランドデート。

夕べは旦那が忘年会で0時を廻った頃帰宅。

息子②は始発でランドに行くというので9時には就寝してました。

12時を廻って酔っ払った旦那のくどい話を聴いて眠りに付きましたが

3時に息子②の目覚ましがなって。。。。目をさましました。

日ごろ怒鳴ってでも起きない息子なのに

今日は自分の目覚ましで 起きられんですね(-_-;)

しかもなんで3時・・・!

始発は4時35分なのに 支度なんて20分もあれば出来るのに。

夜中の3時に起きてコンタクト・・・入れて!

(@_@;)まじ! 始発電車の中を睡眠時間に考えていないのか・・。

東京駅まで寝ていけばいいのに コンタクトしたら寝られないじゃん!

・・・・そぉ~いっては見たけど どうせ親の言う事聞く年齢でないし。

4時20分になり家を出て行きました・・・。

だが・・・『母さん・・・玄関! 鍵閉めて!』(ーー;)

うぅ~~~~布団の中でぬくぬくしていたのに
玄関まで・・・行くのかよ(-_-;)

またまた寝床に入りましたが・・・。

その後はメールです。

『今電車乗りました』

『今東京着きました』

『京葉線に乗ったよ』

『舞浜着いたよ』・・・・と私もそのつど『あいよ!』とお返事

結局舞浜に着いた6時23分まで・・・・熟睡できず

仕方なく・・・・起きましたよ<`~´>

さてさて 自分の支度をしなくては・・・・。

朝 お花の先生が 持って来てくれた 生花

P1000796.jpg


これを付けて 今日のパーティーは参加です。


P1000815.jpg

外は寒いけど・・・会場は南国ムードいっぱい

先ずはカヒコから


先生・・・イプへケ カッコいいですぅ。


そして 若手の皆さんが踊ってくれました。

休憩時間にはお友達と記念写真を


あっと言うまの3時間・・・。

だけど 発表会とは違ってリラックスムード満点だったので

とっても楽しかったですぅ。

そして最後に先生とハグして 記念撮影。



これで今年のフラ・・・・踊り収めしてきました。

雨が降ってますが・・・・息子 今頃中央線に乗ったそうです。


22 : 37 : 51 | Hula | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お花のお稽古日
2007 / 12 / 20 ( Thu )
・・・・・の前に

じゃじゃぁ~~~~ん 先日から編み編みしていたリボンレイ

第2弾が完成いたしました。

前回はブルーのリボンレイでしたが

今週末にあるフラのクリスマスパーティー用に

ドレスの色とあわせて 作りました。
P1000771.jpg


さてさて クリスマス・・・いよいよ本番ですね。

だが・・・・我が家にはサンタも居ないし(><)
プレゼントも・・・・だれもくれるわけもないし
あげる・・・って事も現実・・・ありません。

息子も別に欲しい物ないし
今の世の中 満たされてるって言うのが現実でしょうね(*^_^*)

なので 我が家のクリスマスはディスプレイのみです。

今日のお花のお稽古はやはりクリスマスのキャンドルアレンジでした。

P1000773.jpg

材料はバラとポインセチア 土台にヒムロ杉
そして バーゼリアとリューカデンドロをポイントに。

先ずはバラを挿していきます。

P1000778.jpg


三箇所・・・さしましたら 正面になるところにポインセチアを

P1000780.jpg


そしてヒムロ杉を隙間なく 一定方向に流していくように
いけていきます。

高さが出ないようにいけるのが結構難しいです。
どうしても 花材を短く切る勇気がなくて ついつい長めになってしまいます・・・・。

その辺がいつも先生から注意される所なんですぅ(*^_^*)
さてさて完成品は

P1000785.jpg

我ながら・・・・ 満足のいく作品になりました。

さぁ~~~てお家に飾りましょ。
P1000789.jpg

16 : 34 : 46 | クラフト | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
本日到着DVD
2007 / 12 / 18 ( Tue )
先週のフラレッスンの時・・・・。

前回から新曲が始まりましたが 先生・・・テープ忘れたみたいで。

せっかく2番くらいまで習ったのに音がないって どぉよ(-_-;)

なもので Mele.comサイトで探しました。

ありました・・・カジメロの曲でニイハウ島の歌でした。

早速これはお買い上げ・・と思っていたら・・・。

パソコンをさくさくと検索して あちゃこちゃみてたら

なにやらケアリーのDVDが出たばっか!

しかも 結構いいぃ~との噂!

なおかつ・・・・$19.90でお安い。

これは買うしかない・・・と言う事でネット注文。

あれから5日

今日到着しました。

SBSH0362.jpg


先月も注文したので あたしって・・・かなりな常連(*^_^*)


SBSH0363.jpg

送料だって $7.20とお安いですよね。

CDやDVDの値段だって 日本の半額くらいだし
送料掛けても ハワイから取り寄せた方が絶対お得。

さてさて ケアリーを
SBSH0365.jpg

おぉ~~~~なんかびっくらこいてる顔に撮れてしまった(爆)

仕事が・・・・かなり忙しいので 仕事場で見てます。

SBSH0366.jpg


やっぱり綺麗ですわぁ~ ケアリーのハラウ(お教室)は!

いいなぁ~こんなハラウに通えたらなぁ~。

SBSH0367.jpg

うっとりしながら・・・仕事に精を出す 今日この頃だぁ~(汗)
23 : 10 : 48 | Hula | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
定例のクラフト会!
2007 / 12 / 18 ( Tue )
今回で2回目を向えました 定例のクラフト会です。

まずは 腹ごしらえに ゆきちゃんご希望の
『豚鶏』へ

ここのランチ・・・まじで凄すぎぃ~(@_@;)
P1000763.jpg


このおかずの量・・・一人ではとても食べキレません。

「おばさぁ~ん 取り皿・・・2枚くださいぃ~」

と言って お友達に食べるの・・・手伝ってもらいます(爆)

そして お友達が食べたのはこちら

P1000764.jpg

野菜ラーメンですが こちらのお野菜も 半端でないこと。

満腹になった所で ここへ移動
P1000765.jpg

いつもの会員になってる カラオケルームです。

でも・・・・今日も 歌ってません(*^_^*)

ゆきちゃんキルト完成の商品は

P1000766.jpg


あとは・・・裏地を張って前、後ろを張り合わせ ファスナーを付けたら 完成だ・・・そうです。

今年中に・・・がんばってぇ~(*^_^*)

そして 私の完成品は

P1000767.jpg


海をイメージした曲(HULA)が多いので ブルー系のレイを作りました。

コレを・・・・今週末のぱーちぃ~に付けたいと思います(*^^)v

そして・・・あら? 先生~(by キルト)何を作ったんですかぁ~?

P1000768.jpg

まぁまぁさか・・・・タワシ???


・・・・すみません キルトの先生たる方に タワシをお作りで・・・
なんて 申し上げて
これ・・・ヤーンの毛糸で携帯用のストラップを作っていた・・・そうですが どう見ても タワシか画面拭きにしか。。。。

その後先生は生徒さんに頼まれたポーチをチクチクとしてました。

そぉそぉ そして先生に・・・ハワイアンキルトのバック。。。
縫っていただく事に・・・しちゃいました。

ゆきちゃんは このポーチの後 パスポートケースとバックに
挑戦する・・・って言ってましたが

あたし・・・・縫い物・・・どうしても ダメ!

なので 先生に頼んでしまいましたぁ~(*^^)v

来年のハワイまでに・・・・出来上がるとよいのですが(*^_^*)
07 : 42 : 54 | クラフト | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
昭和記念公園へ。
2007 / 12 / 17 ( Mon )
寒い日が続いてますよね。

お天気はいいけれど 北風がぴゅぅ~ぴゅぅ~だったよね。

朝から 父さん仕事モードどっぷり(><)

仕方ないよ・・・前日のコーチのバック事件があったから
頑張って 朝もはよから起きて 土曜、日曜と仕事しましたっさ。

日曜日の午後 お暇モードになったので

お友達から借りていた 韓国ドラマ・・・・16話中2話見て

そろそろ夕方・・・!

そぉだ! イルミネーションを見に行きたい!

って思って 父~さん誘ったけど・・・・!

ヌクヌク♪(*  ̄)√ ̄\ ←コタツ
Zzz o(_ _*)√ ̄\ ←コタツ

・・・・って事で 息子②を誘って・・・・

行っちゃいました。


P1000738.jpg

夕方5時からだと入園料も400円とお安くなります。

少々寒いのは気にせず 綺麗な物を見て

疲れを吹っ飛ばす・・・・それがリフレッシュの方法の一つです。
しばし堪能を。

P1000693.jpg


音に反応するライト・・・・。
子供達がジャンプしたり 大きな声を出すと光がフラッシュします。


P1000698.jpg


芝生一面に光が・・・・

P1000704.jpg


P1000706.jpg


P1000713.jpg

お水がたくさんあるので・・・・寒いですぅ。

P1000717.jpg

噴水沿いにはシャンパンが・・・・
P1000722.jpg



P1000725.jpg


シャンパングラスの下からのライトによって色が変化してました。


P1000744.jpg


P1000751.jpg


そして今日のお供・・・おぼっちゃま!

ナニゲに・・・白のダウンジャケットが反映して 怖いっすぅ。
P1000753.jpg


とっても寒かったけれど 綺麗な物を見て 気分がリフレッシュされました。

父さんは行かない・・・って言って置いて来たけれど

本当ならば 一緒に・・・・見たかったな。

だけど 最近仕事も忙しいし 身体休めた方がいいな!
って思って 置いてきました。

おなかが空いたので 何か食べよう~と思って

P1000740.jpg


肉まん・・・食べました。
寒かったので ゆず茶を息子はチャイを・・・・。

帰り道・・・立川駅までは結構歩いたかな・・・。

そんな時 携帯が・・・・・♪

『もしもし 母さん? おれも立川・・・行こうかな?』

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
・・・・・コイツ!可愛くない゛(`ヘ´#) ムッキー
最初っから・・・行きたい! って言えよ!

・・・・とまぁ~心では思いましたがぁ~~~~!

「もぉ~公園から出て 立川駅に向かってるよ!」

『そぉ~かぁ~ | ̄ω ̄、|グスン』

「じゃぁ~ 立川出てくれば!」

『うん』

「スイカー持ってる?」

『おぉ! 持ってるよ』。。。。ってもぉ~すでに家じゃないじゃんか!

なんで 行く気マンマンだったんじゃんかぁ~!

まったく・・・・男ちゅぅ~もんはこんなもんよ。

「じゃぁ~立川付いたら 電話してね」

・・・と言う事で 時間が少々出来たので

通りすがりのパレスホテルで寒いんで・・・トイレタイム(爆)




P1000762.jpg

ついでにホテル内のディスプレイも激写!

伊勢丹をホロホロしてたら電話が・・・・。

お父さんをキャッチ!

立川に居ても仕方ないから ベーグル買って 八王子に戻りました。

肉まんだけだったから 少々小腹が空いてたので

コンビニで食料調達して 帰宅。

おとぉ~~~さん あなたはいったい何しに???
09 : 08 : 58 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
こっそりと・・・お出かけ。
2007 / 12 / 14 ( Fri )
今日もいいお天気の朝でした。

実は・・・・今日地元のアウトレットモールが
リニューアル・・・だったんですよ。

うたい文句は『東京最大級のアウトレット』となっておりますが
どこが基準なんだか?

御殿場にある方が ブランドが勢ぞろいで好きですが
御殿場までは・・・・ちと遠い~し(-_-;)

なので 地元で我慢・・・・してますが

アウトレット! アウトレット!と申しますが 何処が?
って言う方が・・・いつもは多かったのよ。

けど 店舗拡張で一応お店が増えたと言うので行って見ました。
だけど・・・・本日新聞広告も入れてないのよ。

人・・・・来るのかな?ってちょこっと心配までしてやりましたが

でね・・・・実はここへ行くのは旦那さんには内緒!

こっそり・・・来てしまった。

だって 目的は・・・とりあえず1個あったんでね。

けど・・・・最近になって 大きなヴィトンのバックを
買ったばかりだったので・・・・。

ちなみに言い訳ですが これはフラのレッスン用に買いました。
by・・・・・旦那さん納得済みです。

P1000682.jpg

ほんとお天気良くて・・・・空が気持ちよかったよ。

目的地はここ!

P1000678.jpg

ラフェット多摩ですぅ。
三井グループのアウトレット! 
今年の夏に息子①の住む成田に行く途中に寄った、幕張にあるのも
これと同じなんですよ。

けど 日本のアウトレットと言うとほんと海外ブランド(有名)はないんですよね
お洋服とかはあるみたいだけど・・・あんまり興味ないし。

結局お目当てはここです。

P1000676.jpg


うふふ~(*^_^*) ありました!

ほとんどの品物が半額の50%引きになってました。

内緒で買ってしまったけど・・・・。
どぉ~しよ?(-_-;) どこに隠す?

あぁ~~~~やっぱり 内緒は出来ないしぃ~!

お出かけする時に持ったら バレちゃうしぃ~(-_-;)

・・・・結局写メールしちゃいました。
Image017.jpg

半額だったからぁ~~~~☆彡
欲しかったからぁ~~~~☆彡

ごめんなさぁ~~~~~い

これからも一生懸命・・・・働きます(^^ゞ

おぉ~~~~すっきりしたぁ~(*^^)v

おなかも空いたけど 一人のランチはこんな感じ


P1000683.jpg


ゴマすりのために旦那さんの好きな チリビーンズ 大量に買って
帰りま~す。

じゃまた週末・・・・頑張って働きまぁ~す!(^^)!
16 : 05 : 37 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
お店のご紹介ぃ~☆彡
2007 / 12 / 11 ( Tue )
今日はお友達のお店を ご紹介いたします。

実は・・・このお店! 1年くらい前から あったんですよ。

駅までの通り道・・・いつも気になっていたお店なんですよ。

雑貨中心なんですが 入ったことなくて(#^.^#)

でね・・・・実はうちの姑が常連客だったのよ。

仕事帰りに立ち話がてら お店の店主とお話したりしていて・・・・

そんな会話の中に・・・・店主が? おや(ーー;)・・って思うことがあったらしく・・・。

『もしや・・・・ボーイスカウトやってませんでした?』

から始まって 

実は・・・・我が家の息子①の同級生ママでした

世間・・・・狭!(@_@;)

彼女は息子が小学校2年の時に転校してしまったのよ。。。。

つまり彼女もご主人との両親との同居をせまられ・・・・お引越し

それまでは ボーイスカウトで一夜を明かした・・・仲!

子供をダシに・・・・ですが お泊まりキャンプの時に

一晩中~~~ビールのんで 語り明かした仲だったの。

その彼女と連絡が途切れて・・・・15年!

うちの姑がめっけてくれて・・・・なんだか 嬉しい限り。

今日彼女のお店に行って見ました。

P1000671.jpg

じゃじゃぁ~~~~ん 
『ストリームライン』と言うお店です。

P1000672.jpg

お店の前はこんな感じに雑貨が・・・・。

そして店内にも

P1000669.jpg

髪留めやブローチなどから・・・・・

P1000673.jpg

キャラクターやぬいぐるみ類なども・・・・ そして
P1000675.jpg


お店の奥には衣類やバックなど なんでも・・・ありました。

同世代でお店を開けるなんて・・・なぁ~んて 素敵なんだろ。

私もネットでちょこっとやってみようかな?
なぁ~んて思ってもオークションでさえ やってまへぇ~ん"^_^"

尊敬の眼差しですよ。

実際商売って難しい・・・とは言っていたけれど ご近所さんや
常連さんとのお話もまた・・・楽しいそうで。

・・・・・アタシの話題も・・・さんざっぱら聞かされたみたい(-_-;)

http://www.k4.dion.ne.jp/~stream06/

詳しくは↑をご覧になってね。

ここのブログを見た! って言ったら お安くしてくれるそうですよ。

では・・・・皆さん よろしくね。
17 : 18 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またまた・・・・食べてます(^0^)
2007 / 12 / 10 ( Mon )
昨日は とっても良いお天気でしたので

久しぶりに親子・・・3人で

モールへ


屋上駐車場から入ったら かわぃ~サンタさん見っけ。
SBSH0371.jpg

ガチャガチャのとなりにきゅ~~~くつそぉ~に・・居ました。

そしてエレベーター前にはツリーが・・・・なんか!これ!
SBSH0372.jpg


ちょこっと@我が家のツリーに似ている雰囲気・・・リボンの飾り方が・・・。

今日は成田に住む息子①の救援物資を買いに。
お餅でしょぉ~! お菓子でしょぉ~! それから海苔、キナコ・・・
などなど 

お買い物のついでにランチ。
SBSH0374.jpg

最近の息子②・・・髪の毛に時間かけてます!
毎朝・・・この前髪にアイロン・・・あててんですよ。

どこが・・・・いいんだか??? あたしにはわかりません。

前髪~~~~切れぇ~~~!と言ってるんですが(-_-;)

そして私ととぉ~ちゃんはこれ。

SBSH0379.jpg

ラーメンと餃子!

実に・・・庶民的だわね。

そして今日は平日第一弾ですが ランチ・・・してました。

かしまし娘が勢ぞろいいたしまして いつもの町田ランチです。

今日は・・・中華!
P1000666.jpg


先日の私のフラの発表会にわざわざ来て貰ったので 今日はそのお礼に・・・と思いまして お誘いしました。

女3人寄れば・・・かしましぃ~というじゃありませんか!

旦那の愚痴から~姑の愚痴 なんでも言い合えるのが 女姉妹ですかね!
こころ起きなく・・・・語り合えますよ。

ランチ後はティータイム。

いつものお店です。

P1000668.jpg


なんと・・・・ランチよりも高いワッフル(@_@;)

23 : 47 : 57 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
忘年会・・・そして 今日。
2007 / 12 / 08 ( Sat )
昨日は息子②の高校の仲良しお母様との忘年会でした。

なので 朝から・・・ちょこっとチクチク・・・。
前日からの勢いで 今日もまた作ってました

皆さんへの・・・お土産!
P1000659.jpg

前回は編むリボンレイストラップでしたので 今回はチクチクと
縫う方のストラップをお土産にしました。

夕方 立川駅でお友達と待ち合わせて・・・。

電車に乗りましたら・・・・。

『2番線の電車ご利用のお客さま 只今○○駅で人身事故が発生した為 1番線の電車が発車したあとは いつ動くかわからない状況ですので 1番線の電車にお乗換えください・・・・』
わぁ~お(-_-;) やばい・・・なんじゃこれ!

と言う感じで 座っていたのですが まんまと・・・混雑している電車に乗り換えました・・・・。

即座に発車はしてくれたのですが 目的の駅の2個前までで停車。
その後は折り返し運転になると・・・。

なんちゅぅ~ことよ(汗)

その後のアナウンスでは復旧にはあと1時間半掛かるとの事

諦めて おろされて駅で忘年会をすることに・・・。

仕事で遅れてくる2人にはメールで駅変更を知らせ 2人で先に・・・
一杯やってました。

すると後から来る 西武線からのお友達からメール
「西武線でも人身事故だぁ~(-_-;)」

『大丈夫・・・・ずっと待ってるからぁ~』

とようやく4人が揃ったのが8時過ぎでした・・・。

だけど気の合う仲間との語らいはとっても楽しかった・・・。

あっという間に・・・11時!

『おぉ~~~あたしは帰るぞぉ~!』と言う事で
それぞれの電車に・・・・。

私はすんなり帰れましたが 残る3人・・・またまた中央線で
缶詰に・・・・なったそうな。

なんて間の悪い日だったんでしょぉ。

気を取り直して・・・・

本日は ハワイからクリスマスカードが届きました。

なんと今年の春に利用したコンドミニアムからのカードでした。

?って思ったりして。

もしや来年も行くと・・・もぉ~ご存知?って感じでしたが

1度お世話になっただけのホテルなのにカードが届くなんて嬉しいですよね。

P1000662.jpg


夕飯を済ませた後はちょこっとご近所を散歩

やってました・・・イルミネーション
SBSH0364.jpg


空気の入るサンタさんが 出たり引っ込んだりして キュートでしたよ。
それからこちらのお宅は毎年凄いです。

なんと昨年は緑のおうちだったのに 今年は家ごと 黄色に変身してました。

SBSH0366.jpg

我が家のイルミネーション・・・物置で眠ってます(-_-;)
22 : 26 : 54 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
おうちで・・・のんびり。
2007 / 12 / 06 ( Thu )
おぉ~~~今日も良いお天気

お空がぴ~かん晴れで 真っ青!

この空を見ると・・・思い出すのが・・・ここ
IMG_0439.jpg

じゃなかった!
これは ロスだ。

こっち
DSC01355.jpg

HAWAII~☆彡

暖かくて 最高だよね あぁ~~~~hawaii
行きたいぃ~(ーー;)

けど こちら日本はこれからさっぷい冬を迎えるんだよね。

なので今日は先日 サツマイモをもらってあったので
朝から こんなの作っちゃいましたぁ~。

P1000652.jpg

おぉ~なんか お菓子作るのなんて ほんと久しぶり

お子が小さいと時は 結構こちょこちょやったけど
最近・・・召し上がってくれる人・・・居ないんで(-_-;)

だけど 芋ならいいべ!って感じなので 作ってみました。

それから 今日はまだまだ時間がたっぷり。

なんせ お友達から頼まれたDVDを焼き焼きしてるんで
暇・・・・なんですよ(-_-;)

そだ! 息子②に頼まれてたリボンを・・・
P1000653.jpg

クリスマスバージョンで作ってくれぇ~!
と頼まれていたので 早くしないと クリスマス来ちゃうし。

ならば アタシのも・・・と思って
P1000657.jpg

ちょっと編み方・・・変えてみました

けどなんか・・・貧弱(-_-;)

じゃ いつもの通りに・・・・もう一個。

P1000658.jpg

こうして 今日一日が終わろうとしていますぅ。

さぁ~て 夕飯の支度!

今日は・・・・ドリアだよぉ~ん(*^_^*)
16 : 28 : 35 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
今日は・・・京都?
2007 / 12 / 04 ( Tue )
昨日は品川でハワイアンな音楽を聞いておりましたが

打って変わって・・・今日は 京都!
P1000629.jpg


なぁ~~~んちゃって!

けど京都・・・さながらでしょ(*^^)v
P1000624.jpg

今年の紅葉は赤がとってもあざやか。

P1000649.jpg

青い空と・・・とってもあってるよね。

さてさて今日は何処へ行ったかというと。
P1000617.jpg

こんな感じの所・・・・。
それから・・・・。

P1000648.jpg

わかったかなぁ~!

前回は紫陽花を見に行きました。

『高幡不動尊』です。


P1000650.jpg

最初にちゃんと お賽銭あげて お参りしましたよ。


P1000636.jpg

黄色も 素敵ですよね。

さてさて今回のお供も・・・・あたしのがばいばぁ~ちゃん。

先月で84歳になりました。
P1000644.jpg

ちょこっとポーズなんて取ったりして 案外 『シャイ?』

帽子をかぶってきたので ちょっくらヘアーが・・・ぁ~~ペッタンコ!

私『写真撮るよぉ~』
ばぁ~『葬式の時 使えるようにねぇ~』
・・・・・と明るい表情で(爆)

ならば・・・・笑って欲しかったなぁ!

おしぃ~い 次回は『ハイ! 笑って』といっておこう。

P1000631.jpg


落ち葉のもみじも綺麗だよね。

今日はお天気も良かったから 人出も結構凄かったよ。

えぇ~~~~~?(@_@;) なに?これ?
芸能人でも????


P1000628.jpg

つぅ~~~くらい 素人キャメラマンのじぃ~ちゃんがたくさん。

ここ高幡不動の駅前商店街の中に フラ屋が・・・あるのよ。

そこへちょこっと寄り道しよ!っと ばぁ~ちゃんを誘いました。

店に入るなり!

ばぁ~『あぁ~~~これがフラダンスの衣装かねぇ~! 綺麗だねぇ~
あんたも・・・派手なほうが・・・いいよ!』だってぇ~!

以前作ってあげた リボンレイストラップがなんと1250円で
売っているのを見て・・・またまた(@_@;)びっくらこいてました。

私『そうだよ。。。ばぁ~ちゃんにはこれを3つ作ってあげたんだよ』

ばぁ~~『へぇ~~~~~こんな高いのかよ(@_@;)』ですって。

ランチは大戸やで カキフライ定食!

そして その後はチーズケーキとカフェラテでティータイム。

ばぁ~ちゃん 退屈しのぎ・・・できたかな?



22 : 21 : 43 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Mele Kalikimaka・・・・!
2007 / 12 / 02 ( Sun )
Mele Kalikimaka・・・それは

☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆

をハワイ語で言うと「メレ カリキマカ」と申します。



P1000611.jpg

とうとう師走・・・・12月に入ってしまったので
今年も・・・やっぱり 出しました。

玄関周りから~
P1000603.jpg


昨日買いました 500円のシクラメン(o^∇^o)ノ激安でした。

P1000607.jpg

下駄箱の上はちょっと 可愛らしく キャラクターで

そして 今年のツリーはと言うと・・・・。

P1000614.jpg

じゃじゃぁ~~~~ん
今年は赤をコンセプトに・・・と思っていたので
こんな感じになりました。
そして ツリースカートも色を揃え昨年とは違うパターンに

ちなみに昨年はピンクを主張しました。
P1010135.jpg

色のトーンが違うと 雰囲気も随分と変わる物ですよね。

ちなみに 我が家のモンステラ・・・結構邪魔になってきた感じで
行き場が・・・ありません。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

ちょこっとお邪魔の感じだけど 隣に置いて・・・やりました。
P1000615.jpg


今日は 先日のホイケの翌日からハワイに出発した
フラシス&ケイキちゃん(子供の事をハワイ語でKeikiと言います)が お貸ししたスーツケースと共に 我が家にやってきました。

彼女・・・まだ30代ですが おこちゃま4人のママさんです。
P1000154.jpg


この子達がツリーを見て とっても喜んでくれました。

今日飾っておいて・・・良かったヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

22 : 55 : 16 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |