外ごはん☆彡
2007 / 11 / 30 ( Fri )
久しぶりの 花の金曜日・・・と言う事で

仕事から帰った旦那と息子②とで 外で食事をすることになりました。

だけど 先ほど学校から帰った息子は 腹減った状態だったから

帰宅そうそう おととい立川で買ったベーグルをパクリ・・・!

『ご飯たべに行くから 半分にしとけ~』と叫びましたが・・・・。

なので まずは 腹減らしに散歩へ

P1000582.jpg


東急スクエアのツリー・・・綺麗だね。

スクエア内でダウンジャケットとパパさんのスラックスを買ったりして

時間はそろそろ7時半・・・・。

そろそろ お腹もいいアンバイに空いてきた頃。

家路方向へまたまた向かいました。

今日の外ご飯は『豚鶏』

P1000598.jpg

私は今日で3度目ですが パパさんと息子は お初です。


P1000597.jpg

いわゆる・・中華の居酒屋です。


P1000586.jpg


まずはビール!

P1000585.jpg

うちのオヤジさん・・・瓶ビール好きですわ。

そしておつまみに餃子

P1000587.jpg

息子は中華めん
P1000590.jpg

ラーメンって・・・言わないみたいでした。

それから 私は油林鶏
P1000593.jpg


父さんはモツ煮を注文したけど・・・イマイチ(><)だって

そうだよね 当たり前だと思った 中華やでモツ煮はね(-_-;)

お腹がいっぱいになって来たけど ちょっとつまみに

P1000595.jpg

えびせん・・・・これ 案外 油こくなくてGoodでした。

時間が掛かって TO GO しようと思ったけど
出来上がったので 一人1個・・・腹に入れました。

P1000596.jpg

只今10時・・・まだまだ 満腹ですわぁ~!
22 : 19 : 55 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またまた なぬりへ
2007 / 11 / 28 ( Wed )
突然 朝・・・お友達からのコール!

凄く久しぶりだったんだけど・・・。

なぜか・・・・2週間前の合同レッスン(フラ)の時
お友達の娘さんが私を・・電車の中で見た!(@_@;)って!

・・・そんな電話でしたのよ。

彼女とは数ヶ月前にあったけど
娘さんとはほぼ・・・3年は会ってない・・・と思われます。

彼女の話によれば

合同レッスン日に乗り合わせた電車に娘さんが
私の目の前に・・・座っていた・・・との事。

全然・・・記憶にございませんですぅ。

娘さんの話では おばちゃんと私・・目があったから 絶対にわかったと思ったけど・・・。

あたし・・・・全然記憶にございません

やっぱり3年の歳月

小6の少女から中3の女性に変身してしまっては
所詮・・・わからなかった・・・と思う。

そんな話で・・・「ランチできる?」『はぃ~!』

・・・でもって 彼女に『韓国料理食べれる?』(#^.^#)

ハイハイ!行って来ました『なぬり』

なぬりには まだまだ 奥が深く・・・食べていない料理がありまするのよ。

なもので 今日のトライは「すじうどん」です。
P1000576.jpg

そして彼女のも あ~ら不思議
P1000578.jpg

白いご飯だけか・・・・?って!

いやいや かき混ぜると ほれ!
P1000579.jpg

豚キムチチャーハンですぅ。

今回のなぬり なんだか 異様に客が多くて 12時半には
追い出されました~(*^_^*)

でぇ~ 珈琲でも飲もか!ってことで
ベローチェへ

なんだか 今日のカフェラテ やけに時間かからんけ???

と思ったら こんなんでしたぁ~(*^_^*)

P1000581.jpg

きゃぁ~~~~かわゆいぃ~

超~小細工ぅ~(*^^)v

けど・・・・ハートだなんて なんだか うれしぃ~ですわぁ!
23 : 07 : 31 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Hoikeの翌日は・・・・。
2007 / 11 / 27 ( Tue )
今日は旦那さんが・・・お休みでした。

昨日の発表会で疲れきってます・・・・

正直・・・抜け殻状態です~~~(゚ω゚=)~~~゚ ポケー

ですが 息子②は朝から学校~。

お弁当作りは勘弁してもらっ買い弁・・と言う事でσ(^_^;)アセアセ...

たまに・・・・二人きりなので ランチは外でと言う事で

コストコへ買い物がてら・・・「レッドロブスター」へ

久しぶりに入るお店でしたが 入って(@_@;)

流れる曲がハワイアン・・・・♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

なんだか 昨日の余韻が・・・・。

・・・すると すかさず 父さんが・・・

『母さん・・・踊るなよ』(m。_。)m オネガイシマス

わぁ~~~~Aloha ia o Waianaeだぁ~!

やばい、やばい 手、足・・・動きそぉ~o( 〃゜▽゚〃)ゝオォーイ!!

さてさて今日のメニューは
SBSH0356.jpg


ハワイのババカンプを思い出して・・・ポップコーンシュリンプ
それから ムール貝 ロブスターのポタージュ

SBSH0355.jpg


メインは・・・こちら
SBSH0357.jpg

パスタにピザを 二人でシェアして食べました。

ランチ後はコストコへお買い物・・・・。

お疲れ休みなので あまりフラフラせずに お家に帰りました。

先ほど届いた宅急便・・・・。

何かと思ったら 息子①から

先週沖縄へ・・・・・彼女との初旅行してきたんだってぇ~!

最近の子は・・・・規模が違うわねぇ~(><)

SBSH0358.jpg


胡麻すり息子・・・父さんには 泡盛!

アタシは色気より食い気?ちんすこうとアンダーギーかよ(・O・)」オイッ!!

まぁ ないよりはましか・・・・。

付き合い始めて 1年・・・・まぁ~よく続いたもんだわよ。

不規則な勤務同士のお付き合いだから お互いが我慢大会みたいらしいけど

同じ職場なので 理解はできるのかな?

この先の事・・・考えてるのかな?

そろそろ とっかえひっかえしている年齢でもないし

大切なお付き合い・・・・だったらいいけど・・・。

これ以上 親はあまり・・・干渉しない事にいたします。

干渉しすぎると・・・壊れる可能性・・・過去にありましたので(爆)
08 : 13 : 42 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
発表会終了☆彡
2007 / 11 / 26 ( Mon )
やったぁ~~~~~ ついに終了いたしました『Hoike』
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

昨日 無事に「ケ オラ スタジオ」の発表会が無事に終わりました。

いろいろ ありました・・・・。

1年間を通して この発表会に力を注いできました。

辛いことも・・・・辞めたい"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

って思ったことも・・・正直ありました。

だけど 昨日 晴れて舞台にたち

たくさんの観客の中で 精一杯・・・踊れたこと。

心をこめて 愛をこめて 私のフラを皆さんに見てもらえた事

たくさんの暖かい言葉をもらえて事

なんだか フラを通して 違った自分が居た事に

気が付きました。

フラ・・・・やっぱり自分には 凄くあってる!

そぉ~改めて思えました。

踊りで人に心を伝えられる そして 癒される。

本当に そんな事ってあるんだ! と改めて実感しました。

さてさて 昨日の演目は・・・・。

最初はカヒコ! 古典フラです。


年齢から言うと もぉ~卒業なんだけど・・・・

自分でも辞退しようと心に決めていたけど

先生から・・・・「踊ってちょうだい!」と肩を押され。

えぇ?私で・・・・いいの(・_・)......ン?

と少々疑問ではありましたが。

やっぱり踊れてよかった!

現代フラよりも 古典フラの方が 迫力ありますものね。

その後は現代フラ・・・・アウアナを


2曲・・・・踊らせていただきました。

終了後 お友達からの メールが・・・・

優しいフラで 素敵だったよぉ~♪ とか・・・。

癒されましたぁ~~~♪・・・とか。

うれしいですね。o@(^-^)@o。ニコッ♪ 親友って!

ありがとぉ~☆彡

この言葉で 私は また・・・頑張りますパチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪

そして 今回 初めて84歳になる母に見てもらえました。

いつもは都内などで踊る事が多いけれど 今回は

実家に近い・・・所でしたので

初めて 母に 生の踊りを見てもらえました。

言葉にこそ・・・しないけれど 母の眼差しで

よかったよ・・・! と言ってくれていたと思います。

母・・・そして姉達に見ていただけて

私も癒されました・・・こころから感謝です。

そして 母姉達から 花束が・・・・ありがとう。



P1000565.jpg

07 : 56 : 28 | Hula | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマスリース
2007 / 11 / 22 ( Thu )
今月のお花のお稽古の日がやってきました。

実は本来ならば先週でしたが 息子②の高校の
保護者会がございました。

役員を引き受けているので どうしても参加しなくてはなりません。

そこでお花の先生にお願いして 日にちを変更してもらっちゃいました(#^.^#)

季節ですぅ~クリスマスが近づくので リースを作りました。
まずは材料から。
P1000544.jpg


土台にヒムロ杉を使います そしてもみの木の枝 クジャクヒバ
それから 飾りにアルプスの乙女・・・りんごちゃんです
そして 松ぼっくりとツガの実とシナモンです

まずはヒムロ杉の上にもみの枝を並べてみます。

P1000546.jpg


大体の雰囲気がつかめたら ワイヤーで巻いていきます。

P1000547.jpg


飾りつけをして 完成です。
P1000549.jpg


早速お家に帰って玄関に飾ってみました。

リースが出来ると やはり ツリーをだそうかなぁ~?
って迷います。

昨年までは出していたのですが 今年は息子①も居ないし
息子②も高校2年だし・・・・そろそろ ツリーなんて・・・

それに出したりしまったりが 私の役目(><)
正直めんどくさぁ~~~~い(ToT)/~~~

けど・・・・どうしようかなぁ~(-_-;)

昨年はこんな感じでした・・・・・。
P1010135.jpg

16 : 40 : 26 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あと・・・・1週間
2007 / 11 / 18 ( Sun )
今日の合同レッスンで 後残すところ1週間と

迫りました・・・発表会!

今日のレッスンは最終段階なので

1曲目の出だしから 最後までをさら~~~と ながして踊りました。

だけど 今日に限って私達のグループでお休みが4人も・・・

悲しいけれど 4人も穴があくと 非常に踊りにくいです

はっきりいって 形が取りにくいのです

フラの踊りは何処から見てもラインが綺麗でなくては

ならないのです。

なのに・・・・・お休みが・・・。

うぅ~悲しい事に 先生からダメだし・・・くらいました(-_-;)

本番では・・・頑張らないと

なんせ 後1週間しかないからね。

レッスンは今週の水曜日・・・・あと一回しか・・・。

少々レッスンに疲れきってきたけれど

最後の・・・・踏ん張りじゃ がんばろ!
20071118230322.jpg

23 : 08 : 54 | Hula | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
昨日・・・そして今日。
2007 / 11 / 16 ( Fri )
昨日は朝から息子②の高校の役員会で 学校へ10時半に集合

実はこの日は午後保護者会があったので
それにあわせて お母様達も出やすいか・・・と思い
集まりを計画いたしました。

先日の文化祭で使ったものなど まだまだ 片付けや
残務整理があったし そろそろ役員の大まかな
お仕事も終盤に差し掛かってきたので 最終段階での集まりでした。

お仕事が終わって さぁ~みんなでランチ!
今日も美味しい~ところに食べようねぇ~!
・・・・ってことだったのよ。
実は・・・ここに行く予定でした。
P1020027.jpg


なのにぃ~!なのにぃ~~~悔しいことに
団体様の奥様軍団に予約を入れられて・・・あえなく撃沈でしたぁ~・

仕方ないのでここ

P1000542.jpg

スシローだぁ~よ(-_-;)

こんなの・・・食べてた。

P1000541.jpg

あぁ~~~ついてないなぁ~ 
案外・・・隠れ家的で いいところだったのにぃ~(><)
悔しいですぅ。

2時には学校へ戻り 保護者会の始まり・・・・時間が押して
終わったのが5時・・・・くぅ~~~(涙)

夕飯は吉野家・・・・で我慢してもらっちゃった(#^.^#)

そして今日は朝から 父のお墓参りに・・・。
実は命日は明後日ですが その日はフラの合同レッスン日
お父さん・・・・ごめんちゃい!

けど 許してく・・・くれるよね(*^^)v

その後は母と待ち合わせて 橋本でランチ

とぉ~その前にお友達からのメールが・・・

『今日は橋本に来る・・・なんてことないよね?渡したいものがあって・・・・・』
えぇ~~~なにそれ?
まじでこのテレパシーはなんぞや(*^_^*)ってくらい
ビックリしたよ。
速攻~『いくよぉ~~! 今電車で向かってるところ~』とお返事

母とのランチは今日は中華

SBSH0333.jpg

ランチして おしゃべりして ショッピングして
母とはお別れしました。

そして友達の働いているお店へGO~!

なんとお取り寄せの高級~な羊羹を頂いちゃいました(*^^)v

おぉ~~~『極上』と書いてあるぅ~ すごぉ~~~い

栗がたくさん・・・丹波の栗だってぇ~!
頂きますぅ。
SBSH0338.jpg


早速帰ってきて お茶しましたよ。

さてさて 季節はクリスマス 何処もかしこもツリーが飾られていました。

そして今年の例の場所のアイテムは・・・これですぅ。

SBSH0332.jpg

まだ・・・行ってない・・・・!
毎年行ってるけど
今年はまだ・・・・。

しかも旦那から「ディズニー禁止令」が出てるぅ~なんでぇ~(怒)
16 : 59 : 41 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
韓国ランチと講習会。
2007 / 11 / 13 ( Tue )
またまた 行ってきました。
P1000094.jpg

実は お友達とカラオケルームで 趣味の講習会を予定していました。

カラオケルームは11時からですが ランチがおいしそうでないので
お友達が行きたがっていた なぬり で韓国ランチしました。

今回は私は「ユッケビビンバ」
P1000532.jpg

お友達は 「石焼ビビンバ」
P1000533.jpg

そして もう一人のお友達は「お豆腐のチゲ」
P1000534.jpg


グツグツ煮えたぎっていて マシッソ!マシッソよぉ(*^^)v

今回はお店の中も 激写しちゃいました。


P1000535.jpg

雰囲気・・・・おぉ~~~韓国だわぁ~☆彡

ランチを今日は早めに終えて カラオケルームへGO~~~!

3人それぞれ キルトにリボンレイにクロシュットレイを
お互いに教えあって 楽しいひと時・・・。

新しい本も増えて・・・・さぁ~私は宿題をやらねば・・・・(#^.^#)

P1000538.jpg

08 : 46 : 24 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨の鎌倉
2007 / 11 / 11 ( Sun )
高校のOBの役員さんから誘われていた
『鎌倉の旅』・・・・に行ってきました。

あいにくの雨・・・・(-_-;)

けど 皆さん やはりお出かけは雨でも頑張ります。

10時頃に北鎌倉到着。

最初に目指すは縁切り寺で有名な「東慶寺」・・・・の前に
珈琲とケーキを(#^.^#)
P1000458.jpg


さてさて お寺参りをしましょう。

P1000461.jpg

まだまだ紅葉には程遠い感じでした。

八王子はちらほら色づいておりますが 鎌倉は暖かいのでしょうか?
まだまだ 緑・・・・でした。

東慶寺を後に 建長寺の前を通り
円応寺へ ここは閻魔大王像を本堂に安置しているお寺

なんだか 丹波哲郎を思い出しました。

死後の世界・・・がひしひしとわかり易く
像と共に説明がされておりました。

『十王』死者が冥界において出会う十人の王様の事です。
七日ごとに7人の王様に出会い その後百ヶ日 一周忌、三回忌をくわえて十人なのです。
なんだか お亡くなりになっても 恐ろしいなぁ~と感じましたわよ。

それから 坂を下りまして 鶴岡八幡宮へ

北鎌倉から来たので 入門が逆になりました"^_^"
P1000474.jpg

雨の降る中なのに こんなにもたくさんの人が・・・・

そして 時期なんですねぇ~七五三
P1000472.jpg

雨が降ってては 少々可愛そうでしたが

外人さんが必死にカメラのシャッターを・・・狙ってました。

そして 下の方では なにやら結婚式が・・・。
P1000485.jpg

これまた 雨で お嫁さんはいったいここまで
どぉ~やって来たんでしょうかね(^^♪

P1000507.jpg


雨も降ったりやんだりでしたから 人力車も・・・頑張ってましたよ。

さてさて今日のランチはここ

P1000506.jpg

『天金』 天麩羅です。
天丼・・・の卵とじ 激ウマでした。
P1000499.jpg

アツアツを・・・昼間っから ビールも1杯やっちゃいました。

おなかがいっぱいになったので 小町通りを探索。

たくさんのお店が並ぶ中 お箸を買ったり 納豆を買ったり・・
P1000508.jpg

午後2時ですが これから 江ノ電に乗ります。
P1000518.jpg


次の目的地は江ノ電沿線をホロホロ探索で『極楽寺』


P1000513.jpg

さっき地獄・・・・想像しちゃったんで やっぱこっちへこれたらなぁ~って思うから ここでお賽銭上げて お願いごとしてきました。
P1000514.jpg


江ノ電ではフリー切符「のりおり君」を買ったので
次は江ノ島の一つ手前 腰越と言う駅に降りて
一つお寺を見学ご 釜揚げしらすを買って またまた江ノ電で

七里ガ浜へ
ここで一休み!
P1000531.jpg


暖かい カフェラテ 美味しかったですぅ。


P1000522.jpg

北鎌倉の山あいの中から 海が見える景色まで

なんて充実した一日だったんだろぉ~!

女5人の珍道中 最後は稲村ガ崎でちょっとしゃれた生活雑貨のお店を覗いて・・・・HULA関連のグッズをゲット!
モンステラ柄の折りたたみ傘を パスポートケースはパパさんにお土産です。

江ノ電で鎌倉に戻り 横浜線を乗り継ぎ 7時過ぎに八王子到着。

この際だから・・・・ってみんなで八王子で夕飯を食べて
8時半 自宅に到着!

久しぶりにお友達と過ごした一日!
お喋りも楽しかった・・・・。
22 : 01 : 20 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ことり亭・・・ランチ。
2007 / 11 / 09 ( Fri )
久しぶりに お花の先生とランチしてきました。

ずっと!ずっと! 行きたかった ご近所のお店!
『ことり亭』です。

住宅街の中にポツンとある 素敵なお店です。
P1000434.jpg


P1000435.jpg


ここのお店の売り物は・・・お味噌です!

洋風なお料理に お味噌が隠し味ではいっているんです。

P1000432.jpg


今日は和風のロールキャベツにいたしました。
P1000439.jpg


そして ご飯は赤米! 味噌汁・・ではなく 味噌スープです。
P1000440.jpg


前回もここへは来たのですが 12時前でしたが すでに
予約のお客様で一杯で 1時過ぎないと入れないとか・・・

なので今回は予約を入れてまいりました。

美味しいランチの後は お散歩コースの途中にあるスィーツ屋さんへ


P1000362.jpg

ヴェールの丘ですhttp://www.vert.cc/

いつもケーキやクッキーは買って帰りますが
お茶をするのは・・・・今日が始めてです。

店内はとっても 可愛らしいつくりになっていました。

先生(#^.^#)が注文されたのが これ
P1000441.jpg

『いちごのパニエ』

そして 私は季節限定ものの。

P1000442.jpg

『ポテロン』 栗とかぼちゃのプディングでした。

ケーキやさんでは 思わぬ遭遇が・・・・。

先生がトイレから帰ってきたら あら・・・・偶然。
先生のご主人が 会社途中 支社へ行く途中に女子社員に
お菓子を買うのに・・・寄ったそうです(*^_^*)

なんとも 偶然な鉢合わせ・・・・LOVEを感じますわ(#^.^#)
08 : 45 : 21 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
近づく・・・Hoike(発表会)
2007 / 11 / 08 ( Thu )
いよいよ今月となりました HulaのHoike!
最終段階のレッスンとなってきましたが

相変わらず Kahikoの方が リピートが増えたり
フォーメーションを変えたり(><)

まじ・・・やばいですよ! 先生!

しかし 確実に進んでいるんですよ パンフレットが出来上がりました。
P1000428.jpg


わぁ~~~どきどきしますぅ。

いよいよ ですよ。

昨年の今頃も よみうりホールのステージがあったんですが
それよりもピリピリ感が伝わるんですよ・・・先生!

やはり自分のお教室の発表会なので もちろん クム(師匠)も
来るので 先生ご自信が一番緊張なされるんだと思いますよ。

生徒の失敗は自分の失敗・・・ですからね

けどパンフの先生もクムも結構にこやかに写ってますよね。
P1000429.jpg


さぁ~てと あと2週間しかないぃ~(ーー;)

そろそろ あせり・・・だしたよ(汗)
08 : 38 : 03 | Hula | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アンニョン ハセヨー(#^.^#)
2007 / 11 / 06 ( Tue )
ハイ チーズ! がしゃ
P1000424.jpg

わぁ~~~ここは何処~?

風景はこんな感じだよ。
P1000423.jpg


うふふぅ~またまた 韓国です(#^.^#)

懲りない韓国!

1度行ったら お友達2名連れて行き
その後旦那さんも連れて行きました。

そして 本日は息子①&②

息子①が日曜日から夜勤明けで来てたのと 息子②は
文化祭の振り替え休日なので
息子①が成田へ帰る道すがら 大久保に出没。

ランチしました。

今日のお店はここ!
P1000422.jpg

『おんどる』なんだか 凄い人・・・行列!
アドまちっく天国でやった所とか???

まぁ~どうでもいいのですが 私達は11時に入ったので
こんな行列は おかまいしません・・・でした。

11時だったけど 韓国のお店って 案外のんき!

開店時間になっても 店の外にゴミは出てるわ
お店の中も 殺伐としてたり・・・。

でも まぁ 時間だったから 入りました。

肉が食いたいと言う やろうども・・・でしたが
メニュー見たら 目移りしてて 結局

息子①はこれ
P1000411.jpg

プルコギ丼

そして 息子② はじめっから・・・・決め込んできたこれ
P1000414.jpg

石焼ビビンバ あつぅ~~~~い 湯気が・・・

そして 韓国のご飯に欠かせないおかず ここは6品つきました。
P1000407.jpg

私はと言うと・・・今日は 暑くない ビビンバ
P1000412.jpg


それから 本場のゆず茶を飲みたくて アイスで頂きました。

P1000408.jpg


肉が食べたい・・・って言っていたけど
焼肉頼むほどのおなかは・・・ないので
こっちにしました。

P1000415.jpg

ユッケ・・・新鮮で美味しかったぁ~

マシッソ! マシッソヨォ!

そして 本日の 初トライはこちら
デザートです。
P1000418.jpg

韓国の かき氷です。
『パッピンス』と言う名前!

カキ氷の中にあづきとコーンフレークにフルーツ
それから お餅みたいなのと ゼリーみたいなのが入ってました。
ミルクも入っていたかな?
結構 美味しかったよ。

さてさて お会計は・・・・はぁ? 読めない(-_-;)

P1000419.jpg

日本語で話て ハングルで書くの・・・すごいよね。

息子①は2時過ぎの成田エアポートに乗るというので1時半に新宿で
さいなら・・・・です。

ならば あたしたちも のんびり 座って帰りますぅ。

P1000425.jpg


またまた スーパーあずさ 乗ってしまった。
やっぱり 新宿帰りはこれに限りますぅ。
16 : 34 : 03 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
なんか・・・・気が抜けた(#^.^#)
2007 / 11 / 05 ( Mon )
やっと息子の学校の 大役・・・が無事すんだって感じ!

昨日が本番の文化祭でした。

先週の金曜日から一日学校に缶詰・・・となり

夏休みに作ったガラス作りの作品やら七宝焼き
電気式回路などの飾りつけ。

P1000406.jpg


それから 先月行った 研修旅行での作品
ハルナグラスで作った コップやガラスのお皿など
P1000394.jpg


素敵に皆さんが アレンジしてディスプレイしてくれました。

それから 二手に分かれて作業をしていた もう一つが

その研修旅行での写真の展示
P1000402.jpg


ただの模造紙じゃつまらない!

みんなで知恵を働かせて 素敵に飾り付けました。

P1000403.jpg


そして 土日に子供たち 保護者、一般のお客様たちに
お披露目・・・・。

昨日は朝の9時から 学校に詰めかけ 4時過ぎまで
お手伝い。

その合間に息子の劇を観覧しに・・・・体育館へ

実際息子は「ちょい役だから見なくていいよ!」

なぁ~んて行ってたから いくつもりなかったんだけど

お友達から 散々・・・言われました。

「息子はそんな風に言ったって 絶対見てもらいに決まってるって
早く・・・体育館に行ってみてオイデ!」と・・・・

劇が始まって20分過ぎてましたが

なんかいきなり息子が出てきて(@_@;)

なんと言うタイミングなのだろうか(#^.^#)

生徒会長の役で まじめな高校生役!

ちょいと 顔がハマり役だったから 笑えた。

サスペンスの学園ものでした。

夏休中にクラスメイトがシナリオを書き 先週金曜日までは
毎晩・・・・遅くまで台詞や演技の練習していた甲斐あったみたい。

私も息子も やっと肩の荷がおりた・・・って感じかな!

そして今週行われるはずの 反省会・・・・。

金曜日に予定してたのですが

なんと予約を取り損ねていて・・・・OUTですわ(ーー;)

もぉ~忘年会シーズンですかぁ~(-_-;)

全然予約が取れません

・・・って言う事で 反省会は来年の新年会に持ち越し!

と言う事にさせてもらって

ここらで 一息・・・・付こうかな。


12 : 37 : 31 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |