-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お散歩!
2007 / 10 / 22 ( Mon )
P1000340.jpg

いきなり・・・今日の空 こんなだったよ。

・・・って事で 午後からお散歩いってみました。

国道沿いを とことこと・・・。


P1000343.jpg

ピンクのコスモス発見。

続いて・・・・。

P1000344.jpg

キバナコスモスもあった。

秋ですねぇ~!

P1000345.jpg

秋のお空を見ながら ひとりでトコトコとお散歩

ちょっとレトロな喫茶店発見。

P1000346.jpg

ちょっと寄り道して

P1000351.jpg

公園の中をお散歩
P1000348.jpg

緑がたくさん・・・癒されますね。

芸術の秋もあったりして。

P1000349.jpg

公園を離れ またまた お散歩
P1000352.jpg

わぁ~~~綺麗!
なんて名前だっけ? 植物の名前ってすぐ忘れちゃうんだよね。
でも この植物 つい先日まで黄緑色してほわほわでかわいい~と思っていたのに こんなピンク色に紅葉するんだ・・・
初めて見たよ!

国道から1歩入るとそこは 新しく出来た町です。

P1000354.jpg

分譲中のお家がたくさん

こちらは?

P1000356.jpg

なんだか みんな同じ建物のように・・・まよっちゃいそぉ~!

小高い丘を歩き詰めると

P1000359.jpg

そろそろ 我が家から一駅先の町です。


P1000360.jpg


40分のお散歩で ちょこっと休憩♪

マックでコーヒー飲みました。

手ぶらで帰るのもなんなので 息子にお土産をと思って
ちょこっと 覗いてみましたケーキ屋さん


P1000362.jpg

このお店のご自慢の品『卵とチーズ』と言うスフレのような物を買って
またまた お家まで40分のお散歩です。

お店をでるとなぜかまた ケーキ屋さん

P1000365.jpg

ここにはおしゃれなケーキ屋さんが目の前で・・・勝負してるのね。
23 : 34 : 25 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おでーつ!
2007 / 10 / 21 ( Sun )
またまた行ってしまった・・・韓国!

・・・・って言うか
金曜日の夜に・・・父さんが!

「母さん・・・明日 秋葉原行きたいんだけど 一緒にいかない?」
と・・・きたもんだ!

『えぇ~~~~秋葉原ァ~(-_-;)』

電器屋と萌え~~ばっかり見てるのもぉ~(><)

・・・ってうちの父さん 萌え~趣味ではないんですが

無線機・・・また欲しいらしいんですよ
先日も車に搭載するの買ってたくせに( ̄へ ̄|||) ウーム

まぁ 人それぞれ 趣味つぅ~もんは違いますから
あたしには さっぱり何が面白いんだか知りませんが・・・

とにかく電器屋ばっかりではなぁ!
って思ってて・・・一旦は断ったんだけど

水曜に友達とまたまた大久保行って 韓国料理を堪能~
アンド・・・ラーメン買ったり食材買出ししたりしてきたのよ。

そのラーメンが・・・前回に買って美味しかったんで 水曜日にも
買ってきたけど やっぱり激うまなんで もうちょい買いたいし

そのラーメン父さんも 好きだって事で

あんまり韓国好きでない 父さんですが そのラーメンを買いもとめ
秋葉原の次が大久保ならば 付き合うよ!

ということで おでーつ!! してきました。o@(^-^)@o。ニコッ♪

まずは 秋葉原でいろいろな小道具を見て廻り
目的の無線機を 購入!

さぁ~後は大久保へイッテキマース=========”└|∵|┐

さてさて 新宿駅を降りて 東口から徒歩・・・です。
目的は「職安通り」

歌舞伎町を通るの 何十年ぶりだろヾ(゚0゚*)ノアレアレー?

思い出せないくらい遠い昔だわよ。

思えば結婚式の2次会も歌舞伎町でしたわね(≡^∇^≡)ニャハハ

初めて足を踏み入れる韓国=by旦那さん

すれ違う最初の人・・・『アンニャ~よ』(・_・?)
そぉ~もうすでにここは韓国なんですよ。

ベビーカーを引く若者・・・それは韓国人夫婦でした!

最初にヨンさま靴下を売るお店を発見! 中に足を踏み入れ
旦那さん・・・・驚いてました(@_@;)

韓国の屋台が並ぶ中にちょこっと つまみ食い
P1000326.jpg

『ホットク』と言う韓国のお菓子?
うぅ~大判焼きみたいなぁ~けど 鉄板で焼いてあります。

前回は(水曜日)あんこを食べましたが 今日は蜂蜜にしました。
P1000327.jpg

結構甘かったので あんこの方が正解だと思いました。

ランチは何処にするか?

一度目は『恵美須』と言うお店に行きました。
二度目は『大使館』へ行きました。

今回はここ
P1000332.jpg


初韓国料理にトライなので 父さんの食べられる物・・と言う事で
父さんはこれ

P1000329.jpg

ユッケジャンのセット

私は 一度目がビビンバで二度目がソルロンタンでした。
今回は またまた 新しい物にチャレンジで
韓国のお刺身定食を

P1000328.jpg

食べ方がわからなかったので お店の人に聞いてから食べました。

お刺身は白身の魚です 
どんぶりに暖かいご飯がもってあり その上に野菜
そして お刺身です。

そして食べ方は テーブルに置いてあるタレ!
多分 コチュジャンとかテンメンジャンみたいな。
ビビンバと同じ感じで食べるようでした。

父さん・・・かなり満足したみたい。
P1000330.jpg

隣に座っていた韓国人3人の方が お連れの日本人の人に
私の食べたお刺身が一番お勧め・・・とお話してました。

その通り・・・凄く美味しかったです。

前回寄った 韓国広場と言うスーパーでまたまた 買い物!
『スンデ』と豚バラ肉を購入

そしてちょっと味見してみたかった 韓国のお菓子を買ってみました。

冷凍物のお肉なんて買い込んでしまったので 速攻お帰り!

新宿まで また歩いて戻りました。
帰りがけ東口で スタバーの抹茶ティーラテのイベントをやっていたので ちょっと 試食。

P1000333.jpg


父さん・・・『うぅ! 激甘ヽ( ~д~)ノオッペケペェ』と言葉を漏らす!

さぁ~帰りは奮発して たった!一駅なのに 特急スーパーあずさで
お家にGO~!

P1000334.jpg


ビールを買って のんびり30分の列車の旅!

帰宅早々 お茶を入れて 先ほどの韓国菓子でティータイム

P1000336.jpg


ぎゃぁ~~~~全部 餅! 
かなり 強烈なお菓子・・・って感じだったけど
1度は食べてみたかったので・・・気が済みました( ^∇^)キャキャキャ

こうして 本日のおでーつ! おしまいです。
21 : 19 : 01 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
まとめ・・・・書き。
2007 / 10 / 19 ( Fri )
少々 ご無沙汰ですよね@(;・ェ・)@/反省…

なんか お出かけも多かったのか?
もろもろと・・・ありまして。

突然息子①が成田から帰国して・・・いやいや 里帰りして
3日間も滞在してましたし。

公園でフラ・・・踊っていた日もあったり(*´σー`)エヘヘ

はたまた 買出しに浅草橋に出没したり
またまた韓国・・・ニャハハ(*^▽^*) そぉ~大久保にまた行ったりして。

やっと 一息ついたところで お花のお稽古でした。
Image016.jpg


季節ですねぇ~!
子供が小さい頃は 英会話スクールでの催しで
横田基地に行って『Trick or Treat』なんて 叫びながらお菓子貰っていましたが 最近ではすっかり
そういった事がスルーされて過ぎていく日々ですよね。

なのでこんな可愛いお花を飾ると やっぱり気分・・・いいですね。
さてさて何処に飾ろうか?


P1000318.jpg


ここもいいけどやっぱり落ち着くところはここでした。

P1000322.jpg

09 : 05 : 54 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
伊香保へ行ってきました。
2007 / 10 / 09 ( Tue )
まちに待った? なのかな?
これで 役員の大役が終わると思うとほっと一息つける旅行です。

前日まで すったもんだあったけど

まぁ~天気にも恵まれて 難なく無事終わりました。

さてさて研修旅行の目的地 伊香保方面への旅行でした。

朝は旦那さんに学校まで車で送ってもらって

観光バスを出迎えました。



P1000275.jpg


圏央道から出発して 最初の目的地まで 少々の渋滞はありましたが
まぁ~時間通りの到着でした。

1番目の見学地『ハルナグラス』 ガラス工房です。
P1000274.jpg


ここでは工作体験をいたしました。
今年の夏にグラスにモンステラのシールをくり抜く 四苦八苦して
作った要領とおなじでした。

今回は天使ちゃんのお皿に挑戦しました。

P1000253.jpg


出来上がりは・・・・学校の作品展に出すため 学校へ置いてきちゃったですぅ~(><)

工作後はお店の中を見学

P1000271.jpg


光り輝くとっても素敵なものばかり・・・。

ふと・・・目に留まってしまったこれ


P1000272.jpg

最初っから 自分へのご褒美と言う事で ちゅうちょしながらも
買い求めてしましました(*^_^*)

そろそろお昼の時間です。

昼食は群馬名産の水沢うどんを堪能

P1000276.jpg


店構えがなんとも古めかしくて素敵でした。

P1000287.jpg


その後はお土産屋さんによって 暖かなおまんじゅうを頂いたり
お茶を頂いたり・・・・・。

そして 次なる目的地「おもちゃ博物館」へ


P1000291.jpg

可愛いテディーベアが出迎えてくれました。


P1000294.jpg

レイアウトもとっても可愛らしく しばし
メルヘンの世界へ・・・・・いくつになっても こう言うのって
癒されますわぁ~(*^_^*)

中には 駄菓子屋横丁とかあって
なつかしぃ~P1000299.jpg

ブースカだよ!

えぇ? 知らない? とか言う父兄も居て
あぁ~~~~昭和30年代と40年代の差かよ(-_-;)と実感。

これも知ってるぅ~~~!
P1000304.jpg


オート三輪だよ。

スバル360だとか ダイハツミゼットだとか。
昔 父親が乗ってたなぁ~!と思い出されました。

そんなこんなで予定通りバス研修旅行が終わりました。

アァ~~~~息子の為に引き受けた役員だったけれど
みんな「楽しかった! また来年も来たいなぁ~」と言ってくれて
肩の荷が一つ・・・・降ろされました。
09 : 00 : 06 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
赤ちゃん・・・・って!
2007 / 10 / 04 ( Thu )
先週の土曜日の事ですが・・・・。

赤ちゃんを見に・・・行きました。

以前から親しくしていた 旦那さんの会社の後輩なのですが

ディズニーに一緒にいったり 我が家に遊びに来たり。

『お前ら・・・結婚しちゃえよ!』
『結婚するなら ハワイだぞ』

と言って まじで 彼らはハワイで結婚しました。

0003.jpg

言った以上は 私達が 立会人・・・つまりお仲人!
ちょっと 言葉が古いか(-_-;)

親族と私たちだけで挙げた シンプルな挙式・・・とっても素敵でした。

それから 4年の月日が経ちまして

めでたく このお二人がパパとママになりました。

立会人としては 即座に 見に行くのは当たり前の事

とぉ~言う事で 先週末お宅にお邪魔してきまして
抱っこさせてもらいました。

P1000240.jpg

おぉ~~~パパさんは なんだか おじいちゃまの表情ですかね(#^.^#)

目じり・・・・下がりっぱなしですよ(*^_^*)

それでは 私も・・・・。

P1000243.jpg

きゃぁ~~~~~見つれられちゃったぁ~!

生後1ヶ月なんですが こんなにちっちゃかったかな?
3300グラムあるそうです

我が家の息子達ふたりとも2500g代で生まれてたから
多分同じ感じだと思うけど

それでも やっぱり小さい・・・って感じ。

手や足も 本当にちっちゃいんですよね(#^.^#)

久しぶりに抱っこさせてもらって 夫婦で感激してきました。

やっぱりもぉ~孫?

いやいや まだまだ(^_-)-☆

翌日・・・あれぇ~~~?
なんだか 左腕が痛いんだけどぉ~???

わぁ~~~緊張して抱っこさせてもらっていたので
二人して筋肉痛になりましたぁ~

やっぱり年かしらぁ~"^_^"
08 : 10 : 39 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
