-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハマってます 韓国!
2007 / 09 / 27 ( Thu )
何年前だったろか???

多分ヨン様がはやり始めて 冬ソナが終わりかけた頃だったかも

1本のビデオから・・・・火が付きました。

お友達に むりやりォィォィ(;・・)ツ☆見せられた『冬のソナタ』

そこから 60話以上続く連続物「初恋」
そして パソコンでの無料動画・・・!

もぉ~3年くらい見てるかも・・・。

けど韓国には・・・行った事ありません((-ω-。)(。-ω-))フルフル

韓流スターもしばし・・・覚えました。

かっこぃ~と思える「キム レオン」
おばさんの心をくすぐるパクシニャン クォンサウン イビョンホン
 チジニ・・・・などなど

そして韓国料理もテレビを見ていると覚えます
チャプチェやトッポギなど

日本ではあまり なじみがないので 食べてみたい??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??
と思うようになり・・・出かけてきました。

『大久保』

・・・・の前に 先日も実は地元にあるお店 見つけてたのですが
行く相手が・・・・おりませんでしたのΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

けど ちょこっと ハワイ好きで知り合った地元のお友達がいまして
なんと 彼女はパクヨンハの大ファンでありまして
ファンクラブにも入っているとか・・・娘は韓国へはしょっちゅう~
行っているとか・・・。

そんでもって 彼女と先日行ってきましたお店がここ
P1000094.jpg


「なぬり」・・・と言うお店

P1000095.jpg


店構えがいかにも韓国って雰囲気でした。

それから 話が盛り上がり 今度は大久保へ行ってみようと言う事で
昨日・・・・行っちゃいました。

彼女からの情報で 新大久保駅近くの「恵美須」と言うお店

なるほど・・・・お店の中は 日本の会話ではありませんでした。

今日のメニューは

P1000229.jpg

付け合せがこれで
メインは ビビンバ

P1000230.jpg


そして1品料理の トッポギ

P1000231.jpg

お店によっても 味付けが違うのを実感

先日のなぬりのトッポギの方が 私は好きな味でした。

ランチ後は その界隈をホロホロと散策。

南大門市場=「(ーヘー;)え~と...トンデモンと韓国では読んでたはず

それから韓国市場へ潜入~今日の買出し開始


P1000234.jpg


結構パクリ商品がたくさんだったけれど 見てるだけでも 面白い。

やばい・・・・また ハマりそうな世界だ。

大久保から実に・・・新宿まで歩いちゃったよ。

やっぱ ここまで来たら 並ぶしかないこれ

P1000238.jpg


今日も箱買いで 1時間10分待ちの所を ショートカットできて
30分で お買い上げ。

08 : 12 : 14 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
息子とアメリカへ。
2007 / 09 / 23 ( Sun )
・・・・とビックリするよなタイトルですが!

実は2日前くらいに旦那さんが 会社の人の地元の新聞広告を
目にしてメールが来ました

「おい!500円でHapaが見られるぞ!」

・・・Hapaとは ハワイのミュージシャンで

一昨年もコンサートに行きました。

そして今年のジャパンツアーも行く予定で
土曜日にチケット取りました

余談ですが このチケットなんと最前列のど真ん中取れました(^0^)

でね・・・・500円と言うのは基地に入る入場料のことでした
バンドは ステージが2個あるので 10組以上は見られるって事でした。

しかし 肝心な旦那さんはこの日・・・・呑み会が予定にあって

あえなく・・・撃沈 残念ですわぁ!
コンサートチケットも さっくりとフラシスと行く予定ですので
旦那の分・・・取ってません(爆)

・・・・と言う事で 息子②と夕方から行ってきました。

この日の昼間は 真夏が逆戻りしたかのようなうだるような暑さ(><)

夕方4時半を回った頃支度して 電車で行きました。

会場はここ
P1000170.jpg

相模原市にある 補給廠
ここには飛行機のひ・・・の字もないので 見学するものは全然ありません。
ですが やっぱりアメリカ・・・って雰囲気はいいですよね。
P1000172.jpg


まずは 腹ごなしにホットドックなんぞ・・・

P1000176.jpg


はっきりいって 喰いきらねぇ~ぞぉ~って位 デカイです。

今日の目的 Hapaのコンサートは ラスト8時から・・・

その前に日本の歌い手さんが アカペラで唄う人達が歌ってました
息子が知ってたけど・・あたし 知りません(^0^)

時間つぶしに ドラゴンアイスを食べました。



P1000183.jpg


さぁ~まちに待ったHapaの登場です。

P1000204.jpg

日本のコンサートなら 写真はもちろん ビデオだってだめなのに
ここは・・・なんでもOK!
みんな携帯で動画を撮ったり なので私もデジカメで動画とっちゃいました。

連続で唄ってくれたので 30分で6~7曲歌ってくれました

最後にアンコールハワイ語で『Hanaho~』ハナホーと叫び
またまた 1曲追加(*^_^*)

この日はマネージャーとか居ないのかな???って雰囲気で
ステージでは自分達で 楽器をかたづけたりしてました。

その時握手しに 駆け寄ったら 写真まで 撮らせてくれて

もちろん 私もネイザンとバリーと一人ひとり取りました。
そして息子②も・・・・

P1000211.jpg


バリーとのツーショットと とっても優しい雰囲気のお兄さんでしたよ。

次回はジャパンツアーで会いましょ~とお話してきました。

さてさて アメリカに行ったんだから 見逃せないのがお買い物


P1000212.jpg

おぉ~~~懐かしい 日本から撤退してしまったシナボン


P1000213.jpg

激甘だけど たまらなぃ~~~

そして 子供が小さい頃 ハワイに行くと良く買ってました。

P1000214.jpg


凍らせてビーチに持っていって飲んでたよ

それからまだまだ 日本のソニプラなどにもないチップス
これ・・・美味しいんです!
ハワイから持ち帰るんだけど かなり 割れてるんですよね(涙)
P1000215.jpg


久しぶりのアメリカ体験 楽しかったよぉ~~~!

お父さん・・・情報をありがとよ。
23 : 29 : 36 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
隠れ家ランチ
2007 / 09 / 22 ( Sat )
昨日は息子②の高校の役員があつまり

来月行われる研修旅行のお話そして 旅行会社との打ち合わせをしました。

でも 仕事はサックと終わらせて ランチに出かけました。

今日のお出かけ先は お友達のお家だったので

そこから車で20分くらいの所まで 足を伸ばしました。

さてさて そこはというと

『武蔵五日市』というところでした。

そこから 山道に車を進め

えぇ~~~本当にこんな所にあるの???

って思うような場所でした。

P1000160.jpg


そこは地中海料理のお店『メリダ』と言うお名前でした。

とってもおしゃれなお店で


P1000154.jpg


暖炉があったり

P1000157.jpg


とても素敵なインテリアでした。

P1000158.jpg


さてさて お料理はお友達にお任せで・・・・。

先ずはスープが出てきました。

P1000149.jpg


冷たいトマトのスープ「ガスパチョ」でした。

それから続いてサラダが・・・・これが凄い!

P1000153.jpg


サラダだけでおなかが一杯になりそ~なくらいのお野菜の量
そして いくらがふんだんにちりばめ チーズはヤギのチーズだそうで
塩気が 普通のチーズより濃い目でした。
もちろん お肉も美味しかったです。

そしてメインがこれ イカ墨パスタ

P1000156.jpg


地中海パエリア

P1000155.jpg

2人前づつを4人で分けても まだまだ 残っちゃいました。

最後にコーヒーがでて終わりでしたが これで1800円には
驚きました。

おなかが一杯なので お外をお散歩しました。

P1000166.jpg


なんとお二階は『民宿ももんが』と書いてあり
1泊3000円で朝食付きで泊まれるそうです。

わき道を降りていくと 川が流れておりました

P1000163.jpg

秋川ですかね!

道路を挟んで とんぼ玉ギャラリーと言う看板が見えました。

とんぼ玉・・・・綺麗な石のアクセサリーなどが たくさん並べられておりました。

そして水周りもとってもキュートで

P1000167.jpg


店内も変わったつくりのお店!

手作りな品物がたくさん並べてありました。

P1000168.jpg

13 : 23 : 28 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お花のお稽古
2007 / 09 / 22 ( Sat )
今月のお花は

たかの葉ススキ
コスモス
やぶでまり
われもこう

まだまだ 暑い日が続いていますが お花を見たら 
感じられますか?

P1000147.jpg


初めての投げ入れでした

オアシスでもなければ 剣山でもありません

壺に直接・・・・投げ入れです

凄く 難しくて大変でした 材料がススキですので 葉が浮いてしまったり ススキを立たせたり・・・・。

とにかく 言う事の聞かない花材でしたので かなりの悪戦苦闘

ですが 実はこの活け方にも 裏技があるのです(*^^)v

P1000144.jpg

さぁ~あなたも秋を感じられましたか(*^_^*)
07 : 59 : 44 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久しぶりのシスターランチ@町田
2007 / 09 / 14 ( Fri )
昨日・・・・突然に姉からメールがありましたぁ~☆彡

『明日町田でランチするよぉ~来る?』ってね

今年の夏は 長いこと暑かったから 姉達にあうのも久しぶりだったので 即『行くぅ~~~』のお返事で

今日のランチはここ
P1000102.jpg

若・・・・のお店『ちゃんこダイニング 若』です。

なんだか 高そうな雰囲気だったけどぉ~

30食限定ランチと言うものがあったので それにしました。

先ずは・・・ちゃんこなんだから 当然お鍋がでてきます。
P1000104.jpg

お味は『味噌、しょうゆ、塩、トマト』とありました。

当然変わり者の私は・・・・

P1000105.jpg

トマトを選びました。

姉たちは しょうゆ、味噌をチョイスしてました。

ちなみにしょうゆは・・・・普通の鍋の味でした。

で・・・・私のトマトは イケテルぅ~~~~~!
なんだか イタリアンって感じで 薄味のトマトベースのスープでした。
お鍋を煮ている間こんな箱が

P1000109.jpg

中を開くと

P1000111.jpg

そして 下の箱を開けると

P1000112.jpg


そして 松茸ご飯と香りもので1セットです。

P1000114.jpg


久しぶりのゆったりした食事・・・美味しいですねぇ~☆彡

デザートは・・・・

P1000119.jpg

抹茶アイスでした。

デパートを散策しては見ましたが 買う目的もないので 
次の場所へ・・・移動

いつもの ティータイムの『千疋屋フルーツパーラー』へ

P1000120.jpg

姉の食べたケーキ フルーツショート!
P1000121.jpg

私の食べた 渋皮マロンのモンブランで
フルーツティーでいただきました。

帰りがけに お土産にと思い 小田急デパートの地下へ

おっと見っけ!最近噂の「MOCHICREAM」発見


P1000123.jpg


成田空港にも出来たと息子①がもうしてましたので
早速お買い上げしてまいりました。
16 : 55 : 31 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
9.11にまつわる話
2007 / 09 / 11 ( Tue )
9.11の朝を迎えました。

この日が来ると 思い出される
ニューヨーク同時多発テロ。

自分とはかかわりがない?とは決して思われません

なぜなら この時・・・息子①がアメリカの高校に行っていたから・・・。

7月に旅立ち 準備期間をたくさんの生徒達と過ごし

8月頭に ホームステイ先のワシントン州へと移動してました。

シアトルと聞くと都会と想像する方も多いかと思いますが

都会なのはマリナーズスタジアムがある所!!!だけで

あとは富士山に似た マウントレーニア 通称タコマ富士!
やら湖やらと緑に恵まれたとっても素敵な田舎でした。

シアトルとニューヨークとは時差があるので
あの時間態は丁度息子が学校へ行くために起きた頃の時間でした。

多分6時前後だったと・・・・。

私は日本でテレ朝のニュースを見てビックリ仰天

即座にパソコンを立ち上げ メッセンジャーで息子に声を掛けました。

事情が分からないのは 息子の方であって

2機目突入した時は本当に心臓が張り裂けそうなくらいの
驚きでした。

あの場面を息子本人は目にしなくて・・・よかったと
今思うと感じます。

事情がよくつかめないまま学校へは行ったものの

スクールバスにもあまり人が乗っていないとか
学校へ到着しても警備の人が凄いとか言ってました。

その頃はファミリーとの英語もおぼつかない状態でしたから
そのまま学校へ行ったんだと思うけど

いやいや結構のんきなホストでしたから
案外・・・寝てた! って事もありでした。

日本のホストファミリーとは考えが違うから 子供の面倒なんて・・・到底みません ましてや 朝ごはんから自分でしたくして ランチのサンドイッチまで自分でしてました。

まぁ~ボランティアのホストだったから仕方ないですがね。

ホストと最初に撮ったファミリー写真・・・・。
家族の一員になれたと喜んでいた頃


DSC00664.jpg

そしてそろそろハロウィンと言う事で ドイツ人で一番の仲良しだった留学生のピーターと・・・ドイツ語だとペーターって言うんだって。
DSC00680.jpg


そそぉ息子が通っていたキットサップハイスクールの生徒は2000人程居るマンモス学校でしたが なんと日本人は息子・・・タダ一人でした。

そしてその後のプロム・・・いわゆる文化祭ですか?
その時のお相手・・・シェーナです。


20070911090132.jpg


ちなみにプロムに出席するには オンナの子が居ないと出席することが出来ません

おぉ~なんて 手の早い奴じゃ(><)


まぁ~話は脱線しましたが
この日が来ると いろいろと思い出されるのでした。



09 : 07 : 41 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
リボン・・・編み編み☆彡
2007 / 09 / 10 ( Mon )
お休み明けで 雨が降ったり、やんだり・・・

憂鬱なお天気ですよね

昨日はあんな素敵な空だったのに(ーー;)

傘の手放せない一日になりそうなので 家に引きこもり状態

午前中は 息子①が救援物資の援助を申し出たので

週末に買い込んだ カップラーメンやらレトルトもの

それからお菓子など 手間の要らない物をしこたま買い込んで

宅急便の・・・・おまぁ~ちぃ~でしたので

仕方ないから リボン編み編みしてました。

季節ガラ そろそろ クリスマス?・・・って色で編んでみたの
P1000080.jpg

ゴールドとグリーンで・・・・。

そしてレッドとゴールドで

P1000081.jpg

でもやっぱりまだ早いか・・・・と思い

こちらのバージョンにも挑戦。

リボンの色は決まったんだけれど ククイの実ではなぁ~???

と考えたら いいもの見っけ・・・。

昨年ガチャポンで当てた?キティーちゃんのかぶり物シリーズに
こんな物があったから・・・・代用してみました。

P1000082.jpg


ハロウィンバージョンの出来上がりです。

いやいや まだまだ 編み編みはたくさんありまして

先日 息子②の役員が集まって 『それ・・・欲しい』と言う
声を聞いてしまった物で・・・役員13名も居ますのよ。

それから高校の研修旅行の景品にしようと・・・まだまだ作成中です。

P1000083.jpg


どんだけぇ~!!!

コンダケ編めば 売ればいいのに~ってお友達がいうのですが

お金取れるほど・・・器用でないので・・・(#^.^#)
23 : 10 : 08 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
八王子 『道の駅』
2007 / 09 / 09 ( Sun )
最近良く耳にする 『道の駅』

いわゆる・・・・サービスエリアみたいなものですか!?

その土地の産物などが置いてあるらしいです。

そこで 我が家地元にも最近出来たみたいなのでちょっと行って見ました

P1000076.jpg

結構な人出で 駐車場は満車状態でした。


P1000074.jpg


目的はこれ

P1000062.jpg

を食べにきました。
『八王子らーめん』って何が違うのかと言うと

たまねぎ・・・なんですよ。

玉葱がたくさん入っているところが・・・みそです。


P1000065.jpg


結構の人だったから席をとるのにかなり待ちましたが
美味しかった・・・です。

店内はと言うと・・・。
P1000072.jpg

ちょっと見!スーパーかと思わせるような雰囲気も。
そして 名産物が並びます。

P1000066.jpg

お父さんの好きそうなものもありましたが・・・・
そこは軽くスルーしました(*^_^*)

我が家が買った物は

P1000069.jpg

谷中生姜と珍しい~▲の納豆! それからぶなぴ~が3個で100円
お味噌の付いたおせんべいを買って帰りました。

そそぉ レジにこんな事・・・書いてありましたよ。

P1000071.jpg

台風の 爪あと・・・・・これから 野菜が値上がりするそうですよ。

みなさん☆彡
13 : 19 : 30 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏休み・・・最後の・・・!
2007 / 09 / 01 ( Sat )
今年の夏休みももぉ~おしまい。

このところ少し過ごしやすい気候になったので
息子②と最後のお出かけ・・・と思って

息子①もお誘い。

丁度息子①も仕事がお休みとのことだったので
ここで待ち合わせ・・・と言う事にしました。
P1000036.jpg


夜中に息子②へメールがあり 昼頃出没するらしいです。

なので私と息子②は朝7時過ぎの電車に乗り込み
開園時間の9時にディズニーランドに到着です。

でも やっぱり雨・・・・降ってきました。
折りたたみの傘は持参して・・良かった。

入るなり やっぱり人は・・・多いです。
最後の夏休み 遊ぶのはどこも同じか! と実感。

乗り物はしょっぱなから みなさん90分やら100分待ち(><)
並ぶのも嫌だし 先ずは朝食からと思って

P1000004.jpg

ワッフルを朝からいただきました。

さてさて 30分待ちとみたので最初にジャングルクルーズを
今日の船長さん すごくイケてた・・・なにが?
うぅ~ん顔もイケてたけど 喋り! 話術 最高~でした。

ビックサンダーマウンテンのファストパスを取って 息子にメールしたら・・・返事こないぃ~(><)
何してるんだぁ~???
蒸気船マークトゥエインに乗ったり魅惑のチキルームを見たりして・・。
ちょっとメールしてみたら
ありゃありゃ・・・「今起きた(><)」
ビックサンダーのファストパスには ちと無理かも・・だってぇ~!

まぁ~しゃぁ~ない。

1時45分に息子①到着 腹ごなしに チキンでランチ
P1000024.jpg


魅惑のチキルームからカレーの匂いが・・・。
P1000044.jpg

カレー味のポップコーンを買いました。

ついでにお水も・・・・かわいいぃ~☆彡
P1000022.jpg


デザートにはパイナップル。

P1000043.jpg


やっぱりこの二人・・・逢うと凄くなかがいい!

P1000055.jpg


シューティングギャラリーをで楽しんでいるんだけれど
後ろ姿からも ほほえましい様子が伺える

我が息子ながら この仲良しな二人を見ているのは
とっても 楽しい~です。

今日はパパさんはお仕事だったので 帰りはまたまた電車です。

成田までも2時間弱! 八王子もそのくらい・・・。

9時がそろそろお別れの時間です。

舞浜から千葉方向へ帰るのが本来ならば近いけど

やっぱりそこは・・・弟と一緒にいたいのか?

東京から快速エアポートの乗り合わせがいいとの事でしたので
一緒に東京まで

京葉線の東京駅から私たち中央線と息子①の総武快速線
とってぇ~~~~も 長い移動距離です。

でもそれも楽しいひと時でした。

私たちは中央ライナーで1時間で八王子に到着。

息子①は快速エアポートで1時間半で自宅に到着。

到着を知らせるメールが入り 一安心。

これで今年の夏のイベントは 終了でした。
22 : 30 : 42 | Disney | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
