スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
のんびりデート
2007 / 08 / 30 ( Thu )
まちに待ったケアリーレイシェルのコンサートの日でした。

サニーチンのコンサートはフラシスターとそろって見に行ったけど
今回は旦那さんと!

うちの旦那さんも案外Hawaiian Songのファンでして・・・・。

ケアリーは生で聞いてみたいと申してましたので

行ってきました・・・・のその前に

まずは パスポートが今年11月に切れるので せっかくの有給を取った一日ですから まずはパスポート申請から~

立川に立ち寄り無事済ませ 軽くランチを取って
いざ・・・・電車に乗り込みました。

コンサートは夜からですが せっかくのお休みなので あちこちへ・・・
と言っても コンサート前は旦那さんの行きたい所、見たい所

と言う事で 『秋葉原~』(≡^∇^≡)ニャハハ
久々にオタク拝見・・・って所ですわ。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

ですが・・・・・先ほどの電車の中で 浜崎あゆみ・・発見!

私の愛用のデジカメ「LUMIX」の広告発見
またまた 新製品が・・・・『顔を一瞬でキャッチ!』のフレーズに
「いいなぁ~~~~、欲しいなぁ~~使いやすそぉ~」

と言う事で まずはヨドバシへ足が・・・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

店員さんの説明を聞きながら 『実は私・・・それの旧商品持ってるんですぅ~』てな感じで 見せちゃったりして(*^_^*)

やっぱ 新しいのはいいわさぁ~! 欲しいわさぁ~!
って事で買ってしまった・・・・・衝動買い! うふぅ楽しい(*^^)v
SBSH0309.jpg

なんか・・・全然変わらないけど 画素数多いし 機能もランクアップなのよ・・・一応ね!

それから 旦那さんの趣味の分野のお店を探検!

まぁ~欲しいものは最初からネットで調べてたんですが そのお店を発見!
希望価格が44800円だったのに お店のおじちゃん!
『えぇ! 39500円でいいよ!』なぁ~んて返事に
旦那さん『いろいろほかのお店も見ようかと・・・』
なぁ~んて思ってたけど 即買い!

コンサート前から 荷物が増えちまったよぉ~!
そんな事もあろうかと 旦那さんはハレイワショッピングバック
通称『エコバック』をヴィトンの中に忍ばせておりました(爆)

アキバを後に その後は 恵比寿へ

フラのお店?

いやいや

ここだよぉ~~~~ん

P1020530.jpg


今日はコンサートは私が行きたい所なので それ前までは
彼の行きたい所 もちろん
『ビールだよぉ~ん』Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

自動券売機でチケットを買ってきます。

P1020524.jpg

4種類のビールがトレイの中に乗ってます。
P1020527.jpg

ふむふむ。。。。φ(..)メモメモ
ほぉ~なるほど! って感じで能書き読みながら
味わって・・・見ましたが

私は2個のコップを飲み干すだけで 充分だし
コンサート前なのに なんだか 酔っ払ってるぅ~
(⌒▽⌒)アハハ!
~(^◇^)/ぎゃはは
~(^◇^)/ ウホホホ
(⌒▽⌒)きゃははは
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

・・・・・・オオーw(*゚o゚*)w
自分でも驚いた! あたしって酔うと笑うんだぁ~~~!

なんだか 急におかしくて 笑いが止まらない感じで

こりゃやばい・・・と思ってウーロン茶買いに走りました(爆)

のんびりとお話しながら ちょこっと酔いを醒まし
外に出てみたら あらら マックが様変わり!

おぉ~そういえば今日から マクドナルドから『マックカフェ』になるって 書いてあったよぉ~!

新しい物好きなあたしたちなので 当然 お店に入ります

でもおなか・・・・一杯ヽ(^。^)ノアリャアリャ

けどやっぱり買うしかないだべ・・・って事で

P1020533.jpg

アイスコーヒーはお父さんが飲んで
私はスープで酔い覚ましです。

パン?・・・・息子②のお土産にしました。

アトレで本など見たりして時間調整!

中野へ移動!

中野に降りると おぉ~~やっぱケアリーだぁ~
って雰囲気 ありましたよ。

皆さんの服装が モンステラありのハイビスカス柄
男性はアロハシャツ!
もちろんうちの旦那も亀さん柄のアロハ着てました。o@(^-^)@o。ニコッ♪
私も モンステラ柄のワンピース・・・着てました(o^∇^o)ノ

コンサートは1時間半と ちょっとケアリーボッタクリ?
って思ったけど 内容は濃かったから まぁ~いいか!

フラもたくさん見られたし ケアリーのチャントも聞けたし
。。。。と言う事で 9時前の電車に乗れちゃったので

地元に着いたらなんとなく小腹が空いたぁ~!って旦那さんが

いやいや コンサートで締めくくるよりは ここで締めくくりたかった
・・・のでしょぉ~!

帰りがけに「庄や」で小休止

P1020534.jpg


またまたビールで乾杯だよぉ~☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
スポンサーサイト
08 : 13 : 31 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お花のお稽古と・・・マイグラス
2007 / 08 / 24 ( Fri )
昨日はお花のお稽古の日でした。

やっと暑さもおさまった?って感じでした

先生が『今日はお稽古日和ですね』とおっしゃってましたが

ほんと 暑くてはお花がすぐに駄目になってしまいますよね。

今月の材料はカサブランカとかすみ草です。
テーマは『ドーム』と言う事でレッスンしてまいりました。

P1020489.jpg


カサブランカの香りがとっても いい香りです。

そして本日は息子②の高校のPTA講習会の日でした。

なにを隠そう・・・・私が企画いたしました。

今の委員会・・・・今年は委員長なので 用事がたくさん(><)
正直・・・大変です

夏休み中の事なので 頭の中の記憶が遠ざかっており
もぉ~忘れかけてた?って位 計画から月日が経っているし
暑さで 身体もだるいし(><)

で・・・・何をしたかと言うと
ものづくりがテーマでしたので 七宝焼きと電子工作
そして ガラス彫刻の3つを実行しました。

私が挑戦したのはガラス彫刻です。

ガラスのコップに描きたい物を貼り付け まわりをマスキングテープで囲い 描きたい物をカッターでくりぬく作業です。

それから 大きな機械の中に巨大なゴム手袋をして挿入口から手を突っ込み ピストルみたいな先から砂が出てくる機械で表面を削ります。


あらかじめ先生が用意してくれたシールなどもありましたが
私はあえて・・・・欲しいグラスの模様があったので
パソコンで選びながら プリントしていきました。

くり抜くのが一苦労~(><) 手は痛くなるし
おまけに めがね・・・忘れてったし(老眼鏡だよ!)(-_-;)
踏んだり蹴ったりだったけど 思い通りの物ができました。
それが この作品です。


P1020500.jpg


お気に入りグラスになりそぉ~大切にします。

そして家でお留守番の息子②にも このシールで作ってきました。

P1020497.jpg


自分の作ったグラス・・・割らないようにしなくっちゃ(*^_^*)
20 : 33 : 15 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
成田小旅行2日目です。
2007 / 08 / 21 ( Tue )
今朝はホテルの朝食です。
P1020437.jpg

息子達も 好きな物を選んで 楽しそうです。
P1020446.jpg


今日は息子①が休みの日に行ってる公園『さくらの山公園』に出かけてみました。

P1020447.jpg


なるほど・・・・カメラ小僧? いやいや おじ様がたくさん居ました。
さすが フェンスの先が即・・・滑走路!
これは 航空オタクファンにはたまらない場所でした。

では私も ちょこっと 写真を。

P1020451.jpg

JALカーゴ着陸します。

そして

P1020452.jpg

ガルーダインドネシア 到着します。

って感じであたしにもこんな感じで取れました。
さてさて 続きましたは お初の場所『成田山 新勝寺』へ

P1000085.jpg


駐車場から なんだか トンネルを越えて行きました。
トンネルの中は・・・さすがに涼しかったぁ~!

P1000086.jpg


お賽銭を入れて・・みんなでお参り。

そして 息子たちはおみくじを・・・・

P1020466.jpg


どぉ? どんなアンバイよ?


P1020467.jpg


きゃはぁ~~~~息子① 大吉
じゃぁ~~~~ん息子② 小吉

・・・・・てへへ こんな所でよござんしょ(*^^)v

裏側から来てしまったので このでかい提灯がある方が 表みたい。
P1020472.jpg





それから 表参道~とか言う所を散策

P1020474.jpg

なんだか 時期はずれ?
人が・・・・おりません。
お店も・・・やってません。

名物は『うなぎ』『鉄砲漬け』『米屋の羊羹』らしいです。

あまりの暑さに息子①は汗びっしょり・・・でした。
日ごろ いかに冷房の中で仕事してるか・・・わかりましたよ。

少々やわ・・・になってました ヘロヘロ~~~してましたので

涼しい~ショッピングセンター『成田イオンSC』へ移動。

あんまりおなか空いてないから 銀だこのたこ焼きで軽くランチ

またまた ジャスコで息子の家財道具(爆) 湿気取りやらティッシュ
レトルトものなど食材を買ったりと
何しに成田まで来たんだ???あたし達(爆)

夕飯までにはまだ時間がありましたが

成田・・・特別に面白いところ・・・ありません(><)
『どぉする?』

「寮に行く?」

『寮に行ってなにすんの?』・・・

と言う事になったので 飛行機見てたら飽きない・・・奴らなので

私の一言で・・・『航空博物館 行きましょ』に決定

今度は先ほどのさくらの山とは反対側で JALの整備工場側です。


P1020476.jpg

お父さんはデジカメを動画に変身させて カメラ小僧になってました。

冷房が効いているので 私はちょこっと小休止。

飛行機は眺めていると やっぱり乗りたくなりますね。

ここのお土産売り場で見つけました。 これ!
P1020477.jpg


得意です こう言うの息子にかぶせて写真撮るの(爆)

ここを出るときに目に付き・・・・「ちょっと待って!」
と・・・・男ドモ3人にこれを見せたら
『おもしれぇ~~~』
「かわいいじゃん」
『母さん買いなよぉ~』

・・・・と言われ買ってしまったこれ


P1020487.jpg

我が家御用達のノースウエストのスッチーでございます。

ですが ノースのキャビンアテンダントでこんな若くて
金髪の おねぇ~さん 決して見たことありません(悲)
いつも・・・年齢がもっと!もっと 上の方ばかりですぅ。

さて! 夕方5時を過ぎました。

最後の食事は和食がいいそうで「夢庵」でお刺身、天ぷら、うどん
と和のテイストにしました。

食事を終えて 寮へ送り 今回の成田小旅行はおしまいです。

11 : 33 : 34 | お出かけ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
息子に逢いに・・・。
2007 / 08 / 20 ( Mon )
お盆休み・・・なんてものは 我が家にありませんです。

田舎? なんてものもないので 普通に過ごすこの時期です。

ですが昨年も息子の成田引越しなどがあったので
それでは1年ぶりに息子の所へでも行きますか!

と言う事になり 成田へ行って来ました。

丁度公休日に当たる日にパパさんが有給を取って 行動開始です。

ですが お盆・・渋滞かな? とか思うので
とりあえず 首都高が混まない時間帯に出発

7時に八王子を出て あらあら スイスイ 幕張には1時間半で
到着!

その間 私はと言うと・・・車の中でリボンレイ編んでました(爆)

朝ごはんを幕張のデニーズで済ませ 息子に連絡してみたら・・・

まだ・・・寝てたよぉ~(* ̄□ ̄*;

11時過ぎに 幕張で待ち合わせと言う事で 私達3人は暇つぶしに
朝ごはん後は 幕張駅前のモールやアウトレットで物色中~!

そんなこんなしてたら 直クン登場~!

さっき朝ごはん食べたばかりだったけど もうお昼の相談。

日ごろ コンビニ暮らしの息子なので 今回は息子中心に
好きな物を・・・・と言う事で 牛タンに決定。
P1020403.jpg


モールを物色後は 幕張のCostcoへ移動 トイレットペーパーだの 柔軟シート ジュースなどなど しこたま買わされて

荷物を置きに息子の寮へ

それから 今夜宿泊する成田ヒルトンへとチェック

部屋に入るなり 二人は太鼓の達人の通信対戦。

P1020407.jpg


しばらく休憩後 空港へとホテルのバスで移動。


P1020432.jpg

久しぶり? の第1ターミナル なんか 変わってた!
昔のように「南ウィング、北ウィング」ってあって
懐かしい感じがしました。


P1020436.jpg


いつものように 展望デッキで 男ども3人は フェンスに釘付けになって 飛行機三昧 夕方でも 結構暑いよぉΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

さてさて 夕飯の時間!

って なんだか 今日は毎食しっかり食べてて 腹・・・すかんぞぉ!
けど 今度は中華が食べたい・・・

P1020425.jpg

ですと!

さらにデザートまでつけて!

P1020427.jpg


チョコフォンデュまで食べて・・・。

P1020429.jpg


あぁ~~~食った!食った! では Hotelに戻りましょぉ~!
と言う事で 一日が終わりました。

PS・・・・ホテルのラウンジでまたまた 夜食にケーキ・・・
買わされました。o@(^-^)@o。ニコッ♪
08 : 24 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
八王子祭り
2007 / 08 / 04 ( Sat )
・・・・の前に 今日はMele Hula パーティーに行ってました。

とっても暑い日でしたが フラシス6人で 目一杯楽しんできました。

自分ばかりが楽しんでいては申し訳ないので

Mele Hula終了後即パパさんに電話して。

『今・・・フラ終わったよ これからお祭り行こう!』と連絡をとり

早速シャワーを浴びた パパさんと息子②が駅で待ってました。

なんだか 最近のパパさんはお祭り大好きらしく

先日行った 実家のお祭りも

『あれ?いけね ふんどし持ってこなかったなぁ~』と

お神輿を担ぎたいのか冗談交じりの言葉を交わしてました(爆)

と言う事で やってきました 八王子祭り

昨日も息子①&②と少々見ましたが 今日から本番!

甲州街道がホコテンになり 山車や神輿が練り歩きます。

P1000019.jpg



P1000026.jpg

・・・・とまぁ~ 凄い山車がたくさん
中には 上に浦島太郎が乗っかってるものも・・・

P1000027.jpg


そして きつねさんのアップ・・・お口が動いてました。

P1000028.jpg


そして屋根には人が乗ってたり・・・・。


どれもコレも立派だし 無形文化財的なものばかりです。




路上ではたくさんの催し物が

P1000040.jpg

最近の流行・・・・ソーラン節
P1000046.jpg


地元でも何チームもあるみたいです。



どぉ~やら 明日も・・・見に行きたいと・・・お父さん(*^^)v
23 : 35 : 49 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
再会・・・・。
2007 / 08 / 04 ( Sat )
今年の春のハワイで フラレッスンを受けました。

その時に知り合った方とランチしました。

ハワイで出会い そして 日本でランチする
まぁ~なんて 素敵なお話(#^.^#)

実は2時間ばかりのレッスンではありましたが

異国の地で知り合う方なんて もぅ2度と会う方ではないだろ~
と・・・・誰でも思いますよね

それなのに 偶然にも 帰国時 ホノルルの空港でまたまた
バッタリ・・・やっぱり これは何かの縁だと感じました。

少しの時間が私達の運命を変えたのかも(*^^)v

空港での時間に お互いの住所を教え・・・・

そして 日本でのデート!が実現いたしました。

やっぱり 共通の話題が多いせいか ハワイの話で時間の過ぎるのを
忘れ・・・気が付いた時には 5時間のトーク!

ランチタイム・・・・いったい何時間(爆)
SBSH0287.jpg


そこで またまた運命を感じたのは・・・・・

なんと 彼女のご主人はうちのパパさんと同じお名前!
しかも 漢字までもが・・・・一緒でした。
なんだか 二人とも 鳥肌もの・・・・って位 不思議な世界に
吸い込まれて 自分達に 仰天でした。

この世にたくさんの人がいる中で こんなにも共通する方と
ばったり・・・・・会えたのは

やっぱり 運命としか言いようがありませんですよね。

そして もう一人の再会は・・・・息子①です。

実は先週もちょこっと帰ってきてたのですが

1日に遅番勤務明けに電車に乗ったそうで 真夜中に帰宅。

「どぉしたの?」って 『弟とゲームがやりたかった』とか申してました。

うぅ~~~ん 仕事で何かあったかな?
って思ったけど 重症そうでもなかったので 聞きこまず

安らぎだけを与えました。

我が家に帰って 弟と遊び・・・・

SBSH0289.jpg

ランチして

SBSH0293.jpg


お祭り見たり
SBSH0295.jpg


お茶したり
SBSH0297.jpg


お家の手伝いもしてくれたし 少しは癒されたのかな?

迫頃 同僚が辞めてしまったり 寮生活で 同部屋の方が新しい人となったりで 精神的にちょっと めげたのかな?

電車賃は高いけど 心を安らげる我が家に帰るのが一番の薬らしいです。

またまた 今日から 早番で 成田空港の中を 走り回って頑張ってるのでしょぉ~☆彡

初めて見ましたこれ↓

SBSH0291.jpg

どんな味・・・するんだろ?
07 : 07 : 36 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一つ年を重ねました(#^.^#)
2007 / 08 / 01 ( Wed )
今日は・・・・私の誕生日でした。

息子や姑の誕生日には ケーキを用意したり

夕飯に腕を振るったりしますが

さすがに自分の誕生日に そんな事・・・したくありません

かといって 私を祝ってくれる人なんて・・・寂しいですが

気持ちだけで 形にする人は居ませんですよ。

なので 極普通の 一日の始まりでした。

ですから 水曜日はフラレッスンの日でした。

1部はお年寄りも混ざっての アウアナ(現代フラ)のレッスンを

そして2部では カヒコ(古典フラ)のレッスン

最近鳴り物ばかりやっていて 今や 両刀遣いより凄い

3刀使い?

P1020386.jpg


竹の鳴り物プイリを使い
先週から始まった マラカスに羽をつけたような ウリウリ!
これで古典フラを踊り

それから イリイリ(石)を鳴らしながら 生歌で唄う曲。

終いの果てには お経のように聞こえる オリ!これを
唱えながら踊る 典型的な古典フラ!

年齢は1つ増えましたが 頭の中は どんどん詰め込まれ
コレでもか!コレでもか!ってくらい叩き込んでおりますの(-_-;)

まぁ 好きで始めたフラですから これからも頑張りますわ☆彡

そして 今日のランチはフラシスから ご馳走になっちゃいました。
やっぱり持つべき物は 友達ですよね。

帰宅後はフラシスから電話があり 
『ちょっと・・・出てきて!』といわれこんな物頂きました。


SBSH0284.jpg

嬉しいじゃありませんか!
日ごろは 家族のためにケーキを買ってお誕生日を祝っていましたが
今日はフラシスからケーキが届きました。

とっても嬉しかったです。

肉親はもちろんですが 本当に心から 祝ってくれる
お友達・・・・とってもうれしいです。

親友って 本当にいいものですよね
決してなくしなくない 私の宝物・・・フラシスターです。
23 : 52 : 19 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。