買っちゃった!
2007 / 07 / 27 ( Fri )
なにぉ・・・・・・?



これを・・・・・・・・!
SBSH0271.jpg



太鼓の達人




今回は太鼓のパチ付きだってo(〃^▽^〃)oあははっ♪


4~5年前かな? はやって
息子②と よくスーパーのゲームセンターで叩いてたのよ

そしたら 息子②が任天堂DSでパチつきで売るってよ!

って教えてくれたんで

発売日の昨日・・・・ヨドバシに!


まぁ現金ではなく 先日のVaio様のポイントが あるので

あたしに・・・・・買ってもらいました。

息子②のポイントですがo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ


なのに・・・・・゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

やっぱ 取られたわぁ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

あたしにも やらせろぉ~~~~ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!
09 : 27 : 31 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フラレッスン帰り。
2007 / 07 / 27 ( Fri )
水曜日のフラレッスン 実は自主練習日でした。

来月のMele Hula のためのレッスンでしたが

あいにくと・・・レッスン場 『本日冷房が効きませんの』

えぇ~~~~まじかよぉ~(ToT)/~~~

まぁ 先生の居ないレッスンなので 汗ダクダク・・ではなかったから
良かったけどね(*^^)v

早々レッスンを切り上げて

この日から始まる 伊勢丹ハワイフェスへと移動。

たくさんのお店が並び 欲しい物ばかり

けど 値段が・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

バカかよ・・・って位
2倍3倍は当たり前・・・・5倍に吹っかけてるものすらありましたわよ(;´ρ`) グッタリ

と言う事でお買い上げ商品はこれ
P1020379.jpg


残念ながら こういった 手の込んだ? ものってハワイ現地には
ございませんのよ。

まぁ ハワイの方がコレほどまでに ハワイばか!ではないから
当たり前か!
しかも アメリカってハンカチ売ってないんだよね

アメリカ人て ハンカチ使わないの?

前に海外に行った時に お友達にブランドのハンカチを買ってこようと思ったのよ 値段的にも 重さとかも考えてね!

デパート中~探したけど なかった。

アメリカ人と結婚してる友達に聞いたら
『アメリカ人はハンカチ使わないよ 全部ナフキンだよ 鼻かむのもね』
おぉ~~~~なんか 納得 そういわれると 目に浮かぶわね

映画とかでも レストランで泣いてるシーンとか ほら そこのナフキンで 鼻をチィ~~~~んってかんでたわ!

なるほど・・・って事で 日本で売られてる ブランドハンカチ
あれって・・・・日本製だものね。

日本人のニーズに合わせて作られているんだね。

なんか 話がそれたけど

とにかく ハワイで売ってる物は いくら直輸入とは言えども
値段知ってると 買えねぇ~~~~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

指輪なんて ハワイなら1個5ドル・・・・600円よ
それが 1980円とか これは安い方。
この5ドルを5000円台で売るお店もあるんだからね

それを買ってしまう日本人・・・・。

確かにハワイまで行く飛行機代を考えたら・・・なのかもしれないけど
どぉ~したもんかねε=( ̄。 ̄;A フゥ…
09 : 20 : 41 | Hula | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
週末は・・・焼き鳥でした。
2007 / 07 / 27 ( Fri )
久しぶりに 休みが出来た。

そんな先週の日曜日。

近所に出来た MrMAXに行きたいとお父さんが言いましたが

息子②と私は却下・・・・しました。

だぁ~って ホームセンター的な所なので 見てても・・・つまんないし 買う物ないし、なので 「吉祥寺にしない?」

と話をひっくり返し・・・・実行~☆彡

吉祥寺は お父さんの大好きな「いせや」があるし ここへ連れて行けば
その後のお買い物にも 付き合ってもらえるし
一石二鳥と言う事で 決まり!

先ずは とーさんビール あたしカルピスチューハイ
P1020362.jpg


そして ご注文の品はこれ

P1020364.jpg

餃子がやけにでかくて うまかった!

古臭い建物が なんとも言えない れとろぉ~~~~!
そしてパパさんの隣の文字「豚耳」
なにげに・・・・笑える ミミガー
食べたことないけど・・・名前だけで 食べれない雰囲気(ーー;)

いせやってどんな感じ?



こんな感じ!


P1020368.jpg

きゃぁ~~~~きたねぇ~~~! 



でしょ!


けど この古さがいいんだって。


今は本店の方が マンションにさせられて 多分1階は店舗になるんだと思うけど どんなになるんだろ?

古さはないし・・・・。

80円の焼き鳥が一気に180円とかなったり(ToT)/~~~

まぁ それはお楽しみだよね

本店ももぉ~ビル自体は出来てました・・・・。


さてさてこの井の頭公園店のお隣は

煙に巻かれるスタバーなのよ(爆)

P1020369.jpg

日本にある? ここ以外に 焼き鳥のにおい付きのスタバー?
店内のドアーは常に締め切られています(*^_^*)

焼き鳥で一杯やった後は決まって 公園へお散歩

そして 口直しがコレ

P1020371.jpg


八町味噌アイス

息子がぺロします。

P1020374.jpg

そして パパさんも ぺロします。

P1020375.jpg


あぁ~~~~あたしの分とっとけぇ~~~~☆彡

蒸し暑い日本ですが HONUさん(ハワイ語で亀)は涼しげです。
P1020377.jpg

09 : 03 : 02 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2個目のIPU と お祭り。
2007 / 07 / 21 ( Sat )
先日授粉させた瓢箪が・・・すくすくと育ってます。
SBSH0265.jpg


そして今日は2個目、3個目の雌花が開きました。

P1020348.jpg


開ききったところで IPU担当のお父さんが 授粉を・・・・。

P1020350.jpg


お陰さまで 立派な葉っぱがたくさん

SBSH0269.jpg

緑が綺麗・・・・なんだか 癒されるぅ~
森林浴だわよ(*^^)v

さてさて今夜は地元・・・・町内会のお祭りで なんだか 
にぎやかです。

なんせ 目の前に『ふれあい公園』なんてものありますもんで
昨晩から 盆踊り・・・ヤッテマス。

P1020354.jpg


今夜は子ども会の夜店も出ていて ラムネ、ビール、焼きそば 枝豆 フランク、ヨーヨーつりや駄菓子が売られておりました。

そして途中には地元の中学生が和太鼓を披露してくれました。

P1020358.jpg


梅雨明けしてないので・・・・暑くなくていいけど
やっぱり夏祭りって雰囲気では ないですよね。
22 : 37 : 22 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お花のお稽古でした。
2007 / 07 / 20 ( Fri )
初心者の私なのに

いきなり先生『次週はブリザーブドフラワーやりましょ!』
だなんて・・・。

えぇ? 何? ブリザード?

調べてみましたら

ブリザーブドフラワーとは・・・生花に着色料を吸わせて特殊加工した花のことです。
   生花に比べて少々高価です。
・・・・とありました。

早い話が 造花でもなければ ドライフラワーでもない
なので 花びらがとっても柔らかく 茎も柔らかいです。

P1020335.jpg

材料はこんな感じです。

バラはひとつ、ひとつ 丁寧にワイヤーを通して フローラルテープで
巻き付けます。

カスミソウも何本か束ね巻きます。

リボンも段差を付けて巻きます。

準備に時間がものすごく掛かりました。

一番難しいのがやはりバラで どこを持ってワイヤーを刺していいやら
やたらに力を入れると バラが・・・壊れちゃいます。

しかもこのバラ1厘・・・・千円ですぅ~($・・)/~~~

準備が終わってやっと いけられました。

P1020336.jpg


ブルーのバラはとっても夏らしく 癒されますね。

このブリザーブドは湿気を嫌います。 でも
うまくすれば・・・・4年くらいもつそうですよ この色でね。

ではでは おうちに飾りますぅ。
P1020343.jpg

11 : 03 : 37 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
息子のお買い物
2007 / 07 / 10 ( Tue )
高校入学の時にパソコンは買ってあげるね!

と言ってはいたが

パソコン大好きパパさんなので 我が家にはパソコンが5台もあって

次男君の高校入学時には やっぱりパパさんのお古・・で!

って事で 話を丸め込まれてたのよ(爆)

・・・・ってな訳で せっせとバイトして 買ったのがこれ

P1020310.jpg


とってもデザインが素敵・・・・
アタシも欲しかったのよ・・・まじで!

それも ピンク!

けど息子がブルーがいいって!

先を越されてしまったわさ(ーー;)

夏モデルなので もうじき杯盤になるんだよね きっと

新しい物が出れば また高くなるし でも このデザインのが
絶対に欲しかった・・・・そうです。

ディスクトップなのに ノートみたいにコンパクトよね

とじたままだと ミュージックコンポのようになるみたい

開いた感じがこんな・・・・。

P1020311.jpg


しかも ビスタ!

P1020313.jpg


今時の高校生は ちがうなぁ~~~~(ToT)/~~~

こんなもんを バイトして貯めたお金で買う!

いいんだか・・・・! 悪い?んだか!

けど 普段は無駄遣いしない子だから 堅実って言えばそうかな?

親の負担がないだけ ましか(*^^)v
16 : 34 : 52 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今年も咲いてます
2007 / 07 / 10 ( Tue )
そろそろ我が家の年期ものハイビスカスもたくさんの蕾をつけました。

P1020301.jpg


ベランダに咲いているのが ピンクとオレンジ
昨年からの2年物です。

そして玄関前に置いてあるこれ

P1020308.jpg


頭デッカイです(ーー;)
一昨日まで蕾ができても 花びらが見え始めると 
ポロ・・って落ちてしまって
きっと鉢が小さいんだよ と主人が言ってました。

このハイビスカスは4年物なんで
冬になると家の中へ・・・・でも
さすがにこんなに大きくなってしまっては 今年の冬越しは
いったい 何処へ・・・って感じですよね

鉢を一回り大きくした方がいいと

2年前にも思い切って 大きくしておいたのに

やっぱり・・・だめかぁ~(><)
昨年は鉢が大きいなぁ~って思っていたのに
これでは 今年もまたまた 買い換えなくては?


16 : 20 : 48 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |