ひょうたん!
2007 / 06 / 30 ( Sat )
今年の春 ハワイでIPUと言うフラに使う楽器を買ってきました。

その時主人が フラシスターにもIPUを作ってあげよう~

なぁ~んて 考え持ってしまって ひょうたんの種を買ってきました。

一つ一つ丁寧に種を蒔き 植え替えをしたりで 育てています。

それがこれ
P1020241.jpg


どんどん大きくなって つる状態!

そして 今日初めてみました ひょうたんの花

P1020244.jpg

ひょうたんは夕方に花が咲く・・・と聞きましたが
本当にそうでした。

朝には気が付かなかったのに 夕方になったら白い物が目に留まり
・・・それは夕方の5時頃でした。

見る見るうちに 広がり始め1時間位したらこのように

P1020249.jpg

真っ白な花を咲かせてくれました。

・・・と言うのも 今日はお庭でBBQをしてたんです。

P1020253.jpg

おぉ~~~肉ばっかり(爆)

日本では珍しくポークリブが しかも肉厚なものがあったので
早速朝から 湯でこぼし 下味を漬け込んで。

パパさんが焼き焼き係りです(爆)

そそぉこのグリル 随分前ですが ハワイで買ってきましたの(*^^)v

P1020256.jpg

サイズも小さくて 絵柄も可愛いし 一発で気に入りました!

でも 最初は結構いいお値段で48ドルくらい。

えぇ~~~~もっと安くなんないかなぁ~<`~´>とか思って。

その時ひと月ほどハワイを滞在してたので 待ちに待ちまして
これでもか! つぅ~くらい待って 24ドルで 手を打ってきました。

こんな物を日本に持って帰る我が家・・・・!

空港で 結構 リアルに 笑われた感じ(*^_^*)

でも 欲しい物はほしぃ~いのだぁ~!

22 : 07 : 51 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
母とお出かけ。
2007 / 06 / 26 ( Tue )
以前から 『高幡不動の紫陽花が見たい』と言っていたので
願いをかなえてあげました!

でもあいにくの雨(-_-;)

前回 横田めぐみさんの映画に連れて行った日も帰り・・・雨だったかぁ~! 
あたし・・・雨オンナ(ToT)/~~~

いつもの橋本で待ち合わせして。
今日は・・・・Suicaを買ってあげたので それでスイスイと改札を
通り抜けられ、バスにも私鉄にもモノレールにも乗れる事を
教えてあげました・・・・(*^^)v

なので 京王線&モノレールも何事もなく 無事通過!

高幡到着頃 しとしとと降っていましたぁ~(ToT)/~~~

でも 土砂降りでないので まぁ~いいか!

先ずはお賽銭をあげて お参りから・・・・。

そして 紫陽花の見学
P1020185.jpg

最初に目に付いたのが これ 最近目にします。
『柏葉八重紫陽花』・・・だそうです。
それから
P1020188.jpg

大量の「すみだの花火」 これも何年か前からはやりましたよね。


P1020195.jpg

アップで・・・・・!

城が埼・・っていうのもあったけど撮影・・わすれです
最初の頃はひとつひとつ・・・あったのですが
道を変えると どひゃぁ~~~~!

P1020207.jpg

こんな感じやら

P1020212.jpg

こんなんやら
団体さんはここの前で記念写真・・・撮ってました。

ガク紫陽花も とっても綺麗。

P1020218.jpg

ピンクの集団・・・・見っけ。

P1020222.jpg

近づいてみると・・・。
P1020224.jpg

わぁお 可愛いぃ~☆彡

P1020233.jpg

小雨の降る中なのに かなりの年配の方や お子さん連れの方など
たくさん・・・いましたよ。
今が一番 咲きほころんでいて良かったみたい。

小腹が空いたので ランチ。

P1020237.jpg

縁起よく 『開運そば』

今日のメインゲスト・・・・ばぁ~ちゃんもおいしそうです。

P1020240.jpg

15 : 27 : 14 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
週末は・・・・。
2007 / 06 / 25 ( Mon )
忙しい1週間をこなしました。

・・・・ってそんなに忙しくもなかったかな(*^^)v

フラ、お花、PTA会議そしてフラコンサートといった行事でした。

10500円のチケット・・・・最初は アチャァ~(ーー;)高ァ!
って思ったけど 見たら もぉ~最高でした。

サニーチンのハラウ 『ナーマモ オ プアナフル』の
20周年記念公演でした。

・・・・ってフラをやっている人にしかわからないよね(*^_^*)

ハワイでは有名なフラの先生が生徒を引き連れて日本にやってきました。
そして 20年の歳月をカヒコ(古典フラ)で表現し 
物語として披露してくれました。

20年前に入団したクプナ(おばぁ~ちゃん)たちを若者たちが
囲む とってもあったかぁ~~~いHULAでした。

会場はやはりフラに携わる方ばかりなので ちょっと知らない人が
目にしたら・・・・異色だったかも(*^_^*)

公演終了後にはダンサーが会場の外に出て来てくれて
もみくちゃ・・・・(-_-;)

けど オバサンはいつもならこんな時は 引っ込むのですが
この時とばかりは 少女に変身(爆)

P1020171.jpg


裸?・・・・アハハぁ~ 暑くて クムは上着を脱いでしまったのだぁ。

P1020173.jpg

思わず あたし・・・・握手して『Thek You Mahalo』と声掛けました。

さてさて グァム息子が 息子②とメッセンジャでチャットしてました。
その時送ってくれた画像が・・・これ!
20070625082734.jpg


ビジネスシート なんと乗客は4名しか・・・・だそうです。

20070625082754.jpg

この食事なんだか エコノミーと材料一緒な雰囲気(-_-;)

20070625082743.jpg


まぁ~とにかく楽しかった雰囲気は・・・・感じました。
08 : 47 : 21 | Hula | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お花のお稽古日
2007 / 06 / 21 ( Thu )
暑いですねぇ~、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
なんだか 梅雨と言うか もぉ夏ですかぁ?
ってくらい暑い毎日が続いていますよね。

そんな中 お花のお稽古・・・ましても 生花ですよ!

暑いとお花・・・もたないんですよねヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

なもので 来月はブリザーブドフラワーをやるとか!
ブリザーブドって なんぞや?

ハイハイ
プリザーブドフラワーとは本物の花の水分を保存料と交換させ見た目が変わらないように加工されたお花です。

ですので 本物のお花です。

と言う事で 今回は それを踏まえてのレッスンでした。
通常レッスンは バスケットフラワーをやりました。

P1020122.jpg

材料は ひまわり、マドカリヤ、ブルーベリー、ゲーラックスです。

上からみるとこんな感じです。

P1020123.jpg


そして 次週の予告編としまして コサージュ。

これは前回私はやったので おさらいと言う事でしたが
2ヶ月前の事だったから・・・忘れてた(爆)

P1020127.jpg

今日もバラで! そして ゲーラックスの葉とマルケミラモリス
なんだか いつまでたっても花の名前は・・・覚えられないです。

さてさて お家に持ち帰って 飾りましょぉ~!

P1020134.jpg

いつまで持つのか・・・・ひまわりちゃん。

そして コサージュは絶対に・・・無理だよね。・゚・(ノε`)・゚・。

P1020129.jpg

16 : 42 : 11 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
毎日・・・・頑張ってるよ。
2007 / 06 / 21 ( Thu )
火曜日の夜にグァムに出かけた 息子①から携帯がなりました。
『問題なく・・・・着いたよ』と!
夜中に到着して レンタカーを借り 無事にホテルに到着したそうです。 まぁ~真夜中では道路も空いていたそうなので 未知の世界?
とはいえ・・・先ずは安心しました。


とぉ~言うものの実際にはかれは1歳の時にグァムには行ってます。

本人は写真を見れば わかるみたいだけど 覚えてはいないらしいです。

彼にとっての初海外! これまた今回も
自分で計画し 自分だけのお金で行く 初?海外が偶然にも
グァム・・・ってことかな(#^.^#)

あの頃の思い出は TikiBarと言うお店がホテル内にあり そこへ行っては『ミルク・・ぷりぃ~じゅ』と言ってました(爆)

お店のお兄さんと仲良くなり 写真を撮ったりしているうちに
『ぐんも~にんぐ』も覚えました(爆)

今思えば そこからが彼の英語への意欲・・・感じられたのかな(*^^)v

久しぶりに味わう英語圏での生活 英語喋りまくって 堪能してるのかな(*^_^*)

さてさて 私は昨日はお弁当もちの1日フルのフラレッスン
午前中に先生とのレッスンを終え スパム持参で昼食

午後からは 若手メンバーだけの集中レッスン。

午前中2時間午後3時間と 時間を忘れるくらい練習しました。

お陰で 汗・・・・・びっしょり"^_^" でも気持ちいい汗はいいよね。

今週は立て込んでいる予定をクリアするためにも自分に勝つ!
これをもっとうに頑張ってるよ。

その証拠に・・・・この日で4週間達成!

何が?

実は先月の24日から始めたウォーキング!

毎晩欠かさず 5000歩ちょいを 旦那さんと一緒に ヤッテマス。

仕事の関係で 9時や10時を過ぎるときも多々あるけど
やらなかったのは 雨の降った・・・たった1回だけ

自分でもこんなに頑張れるとは思わなかったけど なんとか続いています。

時間にしたら40分くらいですが 我が家の周りはかなりの
アップダウンがある土地柄。

それが身体にいいみたい。

いつまで続けられるかわからないけど とにかく続けようと思ってます。
それも 旦那がつきあってくれるからだと・・・・思うけどね"^_^"

やっぱり夜はちょっと怖い・・・ってあるよね。

自販機の前でたむろってる ドカヘルのにぃ~ちゃんや 車を改造してる にぃちゃん
それでも 同じくしてウォーキングしてる方って すごくたくさんいるんですよ 
いつも すれ違う顔ぶれ・・・って言うのも もう定着しましたしね。

素敵なフラを踊るには まずは体力づくり  頑張ります。
P1000159.jpg

08 : 00 : 55 | Hula | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
実は・・・先日。
2007 / 06 / 18 ( Mon )
久しぶりに息子①と過ごした。

グァムに行くと言い出したのは就職して早々!

安月給なくせに!




生意気にも ノースウエストのマイレージが6万マイルくらい
溜まってるのよ
溜まっているっていったって それは親が連れて行った海外旅行と 留学してた時に里帰りさせてやったもん。

けど今年もハワイは仕事で連れて行ってやれなかった・・・。
そんなんで 彼もきっと もぉ~親とは一緒には海外なんて
いかれない・・・と思ったのでしょうね。

明日夜勤明けに公休があるので それを利用して グァムを
計画したみたい。

どぉ~しても自分で予約取ったり 計画したりして
近場だけど・・・行きたかったのかもね。

なんせ 成田空港は自分の職場だから

毎日!毎日! 飛行機に乗る人ばかり見てるもんね。

仕方ないのかな?

それでも 一緒に行く子・・・居ないんだよ。
会社の同僚は仕事があるし 友達だって就職したしね

そんな時高校時代の友達が大学卒業はしたけど
ぷ~~~と名のつく職業 いやいや バイト!

・・・の子がいたって訳。

その子を誘って いっちゃえぇ~~~! らしいよ。

しかも航空券は結構高かったらしいので なんなら俺の
マイレージ分で・・・売ってやるよ

てぇ~な太っ腹で 行きはエコノミーだけど
帰りはビジネスなのよ。

これを4万3千円で 売ったんだとさ!

まぁ~ビジネスをこの値段で もったいのぉ~~~ございます

けど息子にとってみてば 4万3千円もうれしぃ~
泡銭なのよね。

ホテルもアメリカサイトでとったから 3泊で168ドルとか!
なんてリーズナブル!

お小遣いなんて ほんのわずかでいいんだろうね。
ブランド物買うわけでもないしね

行ってくれば・・・気が済むって事なのよ 現実は!

さぁ~今頃は一人で空港の事務所で事務処理と電話番してる頃。

そして夜勤明け寮に帰って一眠りしたら 楽しい旅行が待っている
らしぃ~よ(#^.^#)

23 : 52 : 39 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
先週は・・・!
2007 / 06 / 18 ( Mon )
先週の金曜日。
保護者会・・・でした。

ですが・・・その前にPTAの役員としてのお仕事があって
午前中から学校入りぃ~!

夏休みに行事のある『もの作り』・・・と言う項目

そのためのお手紙を印刷したりと仕事をこなし

今年入った1年生の役員さんとランチしました。

先日PTA総会でも使いました 福生のビール小屋
P1020027.jpg


あぁ~~~そそぉこの日はとってもいい天気でしたのよ。

P1020112.jpg

なんだか 初夏のなのに 富士山が見えて!
ここで富士山が見えるなんて・・・ビックリでした。
そういえばこの日ズームインで麹町からも富士山が見えていたので
やっぱり空気が綺麗だったのかな?

ここでのランチは今日が始めて 最初に 素敵な3品が・・・P1020114.jpg

続いてサラダも出てきましたが・・・写真あまりにも普通過ぎて
軽く・・・スルーしてしまったm(_ _"m)ペコリ

それから今日はピザとパスタをお友達とシェアしたので両方アップ

P1020115.jpg

先ずはパスタ、なすとモッツァレラ
そしてピザはと言うと・・・。

P1020117.jpg


レンコンとモッツァレラ
レンコンがシコシコしてて美味しかったよぉ~!
最後にドリンクが付いてました。

ランチ後はまたまた学校へ戻って保護者会。
帰宅したのは6時半| ̄ω ̄、|グスン
へぇ~~~~疲れただよぉ~!
23 : 42 : 50 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ご無沙汰・・・でランチしてました。
2007 / 06 / 18 ( Mon )
今日はネット友のお友達とランチしてました。

ここ最近ブログ・・・・放置状態でm(*- -*)mス・スイマセーン
なんだか色々・・・・あったのよ!

まぁ それはオイオイと言う事で!

今日は梅の花に行きました。

久しぶりの梅の花・・・なんかメニュー変わりました?
ネーミングが見当たらなくて 小梅ランチにしてしまったら
最初に出てきたのがこれ!
SBSH0241.jpg

うの花と茶碗蒸し そして次は

SBSH0242.jpg

揚げだし豆腐と田楽 続いて

SBSH0243.jpg

サラダ・・・・これはいつもと同じだったぁ。
そして

SBSH0245.jpg

そぉ~これで最後だったのよ。
ドリアとお吸い物と香りの物。
あれぇ~~~~???r(・x・。)アレ???
なんかいつもと違ってたしぃ~! けどお値段は同じ2100円だった。
もしや・・・・2500円ってあったけど 値上がりしたかしら?
まぁ~食べてしまったから仕方ないけどなんか腑に落ちない
リベンジしなくっちゃo(〃^▽^〃)oあははっ♪
23 : 16 : 28 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
忘れてた・・・お金。
2007 / 06 / 04 ( Mon )
もぉ~本当に何時だったかな?
って思うくらい 随分と前のお話ですが

ここのブログにも載せました。
12月21日・・・息子②が学校で怪我をしました。

その時の保険金がようやく・・・戻ってまいりました。

学校からお手紙貰った時は『へぇ? 何これ?』

ってくらい 忘れてましたからぁ~(*^_^*)

まぁ痛い思いをしたのは息子ですので でもあの晩のレントゲンは
かなりな金額を取られた記憶だけは・・・残ってましたけど。

久しぶりの休日 朝からコストコへ買出しでした。
P1020100.jpg


日曜の夕方ともなると 恐ろしいくらい駐車場が混むので 朝一で。

さてさて本題の そのお金!

息子にこれで美味しいもの食べよ! と言ったところ
『横濱家』のラーメンが食べたい! との事だったので

コストコの帰り道 みなみ野へ


P1020102.jpg


お昼少し前だったから店内も わりと空いていました。
早速 ご希望のラーメンを

P1020104.jpg


ここへ来ると私はいつも このデザートで締めくくります。

P1020106.jpg


100円の杏仁・・・美味しいですレモンが利いていて さっぱり。

11 : 02 : 29 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |