-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
相変わらず・・・忙しく(*^_^*)
2007 / 05 / 29 ( Tue )
日曜日は 高尾山に お友達のフラショーを見に!

真夏の気温で とってもハワイ気分が味わえ

そして 昨日は神田へハワイショップのバーゲンへと

今日は・・・・・(*^_^*)

これから 地元デパートでうちのお教室の若手が・・踊ります。

なんだか ちょこちょこと忙しく動いているんだけど

とっても・・・楽しい毎日を過ごせてます。

今朝 蕾が開きました
P1020098.jpg


これは3年物の ハイビスカスの赤です。

昨年も最後まで頑張って咲いてくれました 今年も頑張ってるぅ。

そしてこちらは3っつめのお花を咲かせました。

P1020097.jpg


1時間くらいすると こんな感じに開きましたよ。

P1020099.jpg

10 : 12 : 20 | Disney | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
パパさんに・・・罪滅ぼし。
2007 / 05 / 20 ( Sun )
昨日は学校の行事とは言え ビール飲み放題だったし
おまけに 見知らぬ(爆)おっさんと2次会だったし

なんとなく アタシだけ遊んでた?と言う衝動にカラレ!

今日はお天気よかったし 息子②は中間試験中だし

勉強の邪魔(爆)いや 家に居たら 

「勉強したの?」とか「これ覚えたの」とかやたらめったら

お説教おばさんになりそうだっし

そんなこんなで パパさんに「吉祥寺行かない?」と・・・

『え?』と拍子抜けしたような 顔だったけど 「うぅうん!」

と言ったので パパさんの行きたい所BEST1の「いせや」へ

P1020040.jpg

まずは 瓶ビールで乾杯 
それにしても まわり・・・汚いでしょぉ!
でもそれが「いせや」のいいところでさ すごくレトロなんだよ。

けど日曜ともなると 家族やカップルで超満員なんです
しかも井の頭公園で食べるのか?お持ち帰りなのか
お土産用の焼き鳥の列が 凄いことに・・・・。

P1020042.jpg


昔っぽいよね サラダにさくらんぼが乗ってるし ドレッシングが
ちょぉ~~~~フレンチ味! 一番安いドレッシングって感じだけど
なんだか なつかしぃ~~~味!って気がするんだよ。

そしてメインのこれ

P1020043.jpg


ハツ、タン、若鶏、カシラ! うまいっすぅ~(*^_^*)

さてさて おなかも満腹になったので ちょいと裏の公園へ

P1020045.jpg

ソフトクリームをエロエロしながら 鳩を見物

P1020047.jpg


あぁ~~~これで ぶちぶち言われずに・・・パパさんの気がすんだかな(*^^)v
18 : 16 : 41 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
PTA爽快(爆)
2007 / 05 / 20 ( Sun )
実は・・・・昨日は『PTA総会』でありまして!
1時からは 議長推薦から お堅いお話が始まり

委員長としての仕事初めで 今年の計画案など
発表いたしまして 拍手を持って承認され 
無事・・・2時半にはお仕事は終わりました。

そして・・・・

3時半から場所をここへ移動して
P1020027.jpg


前校長やら新しい校長やらと 一緒にこんなんで

P1020036.jpg

乾杯ぃ~~~(*^_^*)

たこの前菜・・おいしゅうございます

P1020034.jpg


そそぉビールは飲み放題だし
ここではビールを造っている 酒蔵でありまして
もちろん冷酒もありますのよ しかし ビールは
フルーティーなビールと季節のビール そして黒ビールと3種。
続いてのお料理が・・・

P1020033.jpg

マヨ味の海老ちゃん そして

P1020035.jpg

鯛のカルパッチョ!
まだまだたくさん!
P1020037.jpg

鴨肉だそうですぅ。

その後もパスタやガーリックトーストなど出て たらふく召し上がって
きましたの。

ですから PTA総会だったんですが その後はPTA爽快となったわけ。

帰りの駅までがわしゃ道がわからん! とおっしゃるおじ様が居まして
道案内がてら 駅までご一緒したら 改札前で
「一杯飲んでくぞぉ~~~」とお声がかかり お友達と4人で
おじ様に・・・ゴチ!

なんだか 大東亜戦争だの 第2次世界大戦だのと お話はお堅いお話であり 大変歴史の勉強にはなりませたが 話の長いおっさんで(^^;)
しかしながら このおっさんもとりあえず父兄(爆)

この方は平成3年度の同じ学校のPTA会長さんでありましたが なんと
その年にお子様が生まれて 今また現PTAの役員さんでありました。
しかも OB会の会長もやっておられて
現役員はなんと奥様がくじ引きで当たったハメに・・・・!

いやいや それは 役員をやる おじ様の運命だったんでしょ~!
とみんなで 納得・・・! って言う雰囲気でした。

学校のために頑張るおじ様・・・はっきり言って おじ様なんです
私が見ても 大変失礼ですが お孫さんかと思いましたもの 生徒さんが。
でもこんな頼もしい ご父兄がおられる事 きっと私たちにとっても
すんばらしぃ~1年になると思いました。
17 : 58 : 39 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今月の・・・アレンジ
2007 / 05 / 18 ( Fri )
昨日は朝から雨でした。

あぁ~~~こんな日にお花のお稽古だよ(-_-;)

でもお友達の車だから・・・まぁ いいか!

試験中の息子②がお昼前に帰宅したので

ささっと食べて 1時過ぎにお出かけ・・・・・!

ですが なんか 凄い降りでした。

おまけに雷まで鳴って(><)

トホトホと出かけようと玄関まで・・・すると携帯がなり

お友達が我が家の路地まで車で入ってきてると(*^_^*)

ありがたいぃ~(*^^)v

玄関から5~6歩だったけど やっぱり傘・・・差しました。

会場に到着するやいなや!・・・・車で5分ですぅ。

ですが なんだか お日様が! ありゃりゃ?

って感じ(ーー;)

今日のお花のお稽古 形はバーティカルです。

つまり 三角コーンのような 感じに生けてみました。

P1020026.jpg


お花はガーベラにホワイトスターそしてドラセナの葉です。

帰る頃には お空もすっかり晴れ上がっていて

3人でお喋りしながら 車に乗り込み 帰宅!

・・・・とぉ~~~思ったら 3人とも 傘 忘れてきましたぁ~!

なぜか みんなが一斉に気が付きまたまた 車に乗り込んでふたたび

会場へと(*^_^*)


15 : 15 : 21 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっと届きましたぁ~(*^0゚)v ィエーイ☆彡
2007 / 05 / 17 ( Thu )
先日のハワイでバングルをオーダーしてきました。

今回で3つ目のバングルなのですが

前回はアラモアナにあるダンカンジュエリーで作りました。

お店に行ってから 柄と幅 文字入れなどしても3日で出来るとの事だったので作ってきました。

今回もこのお店で買う予定でしたが 行った時はちょうど 春休みで
帰国の3日前からの営業だったんですよ。

あぁ~~~ぎりぎりかなぁ~? 

って思ったので 今回は諦めるかな? と思っていました。

ワイキキには立派なジュエリー屋さんがありますが とても、とても
手の届く金額ではありませんしねσ(^_^;)アセアセ...

そこで ワイケレでロコの方とお話の時に 「パールリッジもいいわよ!」との事だったので

今回はそちらでオーダーすることにしました。

ですが なにぶんにも英語が・・・堪能ではありません・・・(゚_゚i)タラー・・・

なもので 果たして 思う通りの物が出来るかが とっても心配でした。

しかしながらやっぱりこのお店は2週間から3週間は掛かるとのお話でした。

でも 日本に送ってもらえるとのことだったので ここで注文することにしました。

今年のバングルの希望で絶対にはずせないのが「ピンクゴールド」

今まではゴールドで作っていましたが 最近耳にする ピンクゴールド
ちょっと金よりはお高めなのですが やっぱり 流行には勝てない!

って事で注文しました。

そして表文字も旅行前から 散々考えました。

たくさんの文字は入らないし 何にしようかなぁ~?
ってね ハワイアンネームがあるわけでもないし
色々なハワイ語を抜粋した結果
『Pumehana』にしました! 意味は優しい心とか 穏やかとか
いう意味合いを持っています。

オーダー用紙にはとりあえず4月の16日に出来て 20日に日本に到着の予定・・・と書かれていましたが

20日を過ぎても 到着せず。

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮あれ?って感じで ハワイ在住のお友達に電話を入れてもらいました。
そそぉ 出来上がったら彼女に取りに行ってもらうことになってました。

そしたら相手は『うぅ~~ん 今日の荷物にはないわね!』
・・・・・で終わったそうでした。

あぁ~~~やっぱ Hawaiian Timeか!なんて思いましたがね。

それから数日絶って連絡いれても やはり同じ状況で
いささか彼女も・・・斬れまして!

「あんたねぇ~こない!こない!って なんか調べるとかしないの!
工場ではどういう状態なのか 何時頃出来上がるのか!!!」

ってそりゃぁ~~~本人より怒ってくれてヽd´ι`bノ Oh・・・

結局 あちらの方も調べる方向で 重たい尻をもちあげたしだいでした。

彼女に電話をしたら 「なんかピンクがドォコォ言ってさぁ~」
「ピンク色の文字でも入るのかな?」なぁ~んて言うものだから
彼女はフラをやらないのでもちろんハワイアンジュエリーなんて身に着けませんのよ だから ピンクゴールドの意味がわからなくってね

よ~~く説明を聞いてわかりましたのよ

ピンクゴールドのバングルは地金から作っていたんですよ
あまり受注がないので 金やシルバーはあるけどピンクゴールドって
金の含有量とシルバーとあと他に何かを掛け合わせると あの色が出るそうで それを聞いたら ますます あたしのバングルは
オンリーワンなんだぁ~~~!と 納得。

○○日には必ずお店に到着します との連絡だったので その日に彼女が取りに行ってくれて 即日本に送ってもらいました

それがコレです。
P1020012.jpg


柄も自分で決めて 回りのカットもプレーンな物でなく
ダイヤモンドカットを入れてもらいました

P1020013.jpg

そして 中文字には今年の年号とHawaiiと・・・

P1020015.jpg


これで長引いた事も納得!納得!

さてさて 我が家もだんだんとハワイらしい風物詩が咲きました。



P1020018.jpg

昨年から冬越しできたハイビスカスです オレンジ咲きました。

そして こちらはホームセンターで買った物
P1020019.jpg

ユカリンって品種でした。

そして パパさんが育ててる プルメリア!

P1020020.jpg

ここはデンジャラスゾーンですよw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

なんせ 掃除のたびに ボキッとやらないかと 
ひやひや@Д@; アセアセ・・・ なんですぅ~☆彡
08 : 51 : 38 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
バースデー第2弾!
2007 / 05 / 12 ( Sat )
実は・・・・昨日 息子①が里帰りしてきました。
先週は連休の合間に新宿でオデートでしたが
今週は3連休があるというので 久しぶりの八王子に
帰ってまいりました。

そして今週の火曜日に17歳を迎えた息子②の
第2弾のバースデーパーティーを OUT BACKでやりました。

とは言うものの・・・・先日のTikiTikiだって 無料で
レイはもらえるは、トロピカルジュースにケーキそしてお写真まで
無料~それは ぐるなびのクーポンを利用しただけなのだぁ~!

なもので 本日はアウトバックに登録して会員になっていたので
お誕生月が来るとメールが来て 無料でサーロインステーキセットが
食べられて ケーキがついて スタッフのバースデーソングと
お写真がもらえる・・・ってことですの(笑)

まずはいつものブルーミンオニオンとシュリンプを
P1020003.jpg

そして 定番のリブ

P1020004.jpg

そして これが無料のステーキですの!

P1020005.jpg


最後に お店のお客さんもご唱和してもらって スタッフさんと
みんなでバースデーソングを!

P1020007.jpg

楽しいひと時をまた過ごすことが出来ましたぁ~。

そそぉちなみに お誕生日本番の日のケーキはこちらですぅ。

母が買ったケーキに 祖母が買ってきたケーキ・・・
夕食後 2個のケーキ さすがに・・・残ったわよ(*^_^*)

P1010810.jpg

23 : 15 : 58 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりのOhana!
2007 / 05 / 04 ( Fri )
Ohana・・・・それはハワイ語で家族の意味です。

世の中ゴールデンウィークですよね。

我が家も やっとお休みが出来ました そして成田の息子①も
4日、5日がお休みとの事

ならば 東京駅で落ち合いましょ~と言う事になり

久しぶりの家族での休日を過ごしました。

11時新宿に到着!

おぉ~~~宮崎県の物産店 さすが東国原影響で行列です。

そしてドーナツのクリスピーはなななんと 2時間半待ち(><)

食べたいけれど・・・買う気がうせます(;´ρ`) グッタリ

ランチを高島屋で。。。。久しぶりに会うこの二人 嬉しそうです。


SBSH0182.jpg


天ぷらを食べた後・・・・Ohanaは都庁へと

都民になってても都庁なんて来るの・・・初めて!

税金はちゃぁ~~~んと収めているんだから せめてこのデッカイ建物くらい見物しなくっちゃ!

SBSH0186.jpg

北と南と二つの建物があるので 両方の展望台へ行って見た。

もちろん・・・・無料~だよね\(^▽^)/当たり前か!

SBSH0191.jpg


上から見下ろす東京~緑があってきれいジャン!

ちょっと喉が渇いたから 小休止!

SBSH0194.jpg


ウィンドショッピングをしてから 次なる目的地!

うちのOhanaの大好きなHAWAII
それと関連するお店に行こう~と言う事で『Tiki Tiki』へ

まずはトロピカルなカクテルで乾杯!

SBSH0196.jpg


そして 合間にはこんな素敵なショーもありました。


SBSH0203.jpg


ショーが終わると こんな曲が・・・。
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

そそぉ 今度の火曜日はうちの息子②の17回目の誕生日なんです。

来店時にぐるなびの紙を持ってきて『記念日』としておいたので
お店の方・・・そしてお客さんみんなで お祝いしてくれました。

SBSH0206.jpg

お花のレイを首から掛けてくれて トロピカルジュースのプレゼント
さらには ケーキまで

SBSH0207.jpg

そして 皆さんでお写真を・・・と言う事になりました。

img011.jpg


新宿の夜はまだまだ 明かりがたくさんだったけど
成田に帰る息子①の事を思うと長居できませんので
ご一行様はこの辺で・・・・退散いたしました。

久しぶりのOhana! やっぱりOhanaはいいですよね。

父も母も息子①そして②もとっても 素敵な1日を過ごすことができました。
23 : 31 : 27 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
