-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハワイからです。
2007 / 03 / 28 ( Wed )
ご無沙汰しております。
今・・・ハワイにおります。
今日で5日目が過ぎました。
たくさん写真も撮りました。
帰国したら じょじょにアップしますのでお楽しみにね。

とりあえず 買い物ツアーのごとく
あちこちのショッピングセンターやモールへ行ってます。

食べたいものもたくさん・・・ハワイならではのもの

そして HONU・・・亀さんにもであえました。

かめは・・・ハワイでは神様のようなもので
絶対に触れてはならないのです。

最初に出会ったかめは ポイントを聞いていたので
案の定観光客目当てかな???って思いました。

だって 監視の人がいたし まわりには
かめに触ってはいけませんって事で
赤いロープが敷かれてました

でもその後Haleiwaのビーチで出会ったのは
まじ・・・・本物のかめさん 
旦那がトイレに行く途中偶然出会ったのでした。

だぁ~れも人がいなくってロープもしかれてなく

しかも かめが伝ってきた跡もちゃんとついていました。

残りあと2日間・・・楽しみたいと思います。

では また日本で。
13 : 43 : 38 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いよいよ出発です。
2007 / 03 / 23 ( Fri )
おはようございます。

出発の朝を迎えました。

ちょっと前に・・・息子②が学校へ行きました。

えぇ? 息子②置いていく? まさかぁ~(*^_^*)

はいはい今日が終了式 高校1年生が今日無事に終わります。

そして息子が帰り次第出発です。

DSC04495.jpg


2年ぶりのハワイです。

今回はちょっとフラレッスンを受けてこようかと・・・(*^_^*)

それから もちろんフラ用品の調達と

フラ友から頼まれたもの・・・・しこたま(^_-)-☆

やっぱりいつも買い物ツアーとなってしまいますかね。


tawa-.jpg

久しぶりのハワイ・・・・少しは変化あるかな?

ここ数年ハワイは工事中が多くて

しかもハワイアンタイムなどと言われるように
工事自体ものんびりモードなんですよね(#^.^#)

まぁ9日間はのんびりさせてもらって・・・・

DSC04485.jpg


日本の忙しい生活 姑との事など
いっさい忘れて 親子水入らず・・・・おっとと

息子①はお仕事・・・ですが

のんびり羽を伸ばしてきたいとおもっております

いつも おさぼりの更新ですが またまた お休み・・・・かも

なんせ 今回のホテル(コンドミニアム)ダイアル回線とか言われ
おぉ~~~ここまでもがハワイアンタイムかよ!

なもので ハワイから帰り次第アップいたします

それでは皆さま 行ってきますぅ。
07 : 43 : 57 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
卒業式でした。
2007 / 03 / 16 ( Fri )
この所寒い日が続いておりますね。

そぉ~そして 水曜日も 寒かったです。

いつもの 水曜日は HULAのレッスン日

でも 今週はお休みしました。

なぜならば・・・・息子①の卒業式だったから・・・。

主人も最初で・・・最後の息子の学校を見学!

体育館・・・・うぅ~さすがに寒いですよ。

子供達一人ひとりに卒業証書を渡し 校長先生やら学長のご挨拶

さすがに学長の挨拶は うぅ~ん 父母に感謝と言う気持ちが
切々に伝わってくる お言葉でしたよ。

そりゃぁ~そうですよね 父母が居なけりゃ こんな高い学費払って
いけない! つぅ~の!

日夜仕事に励む父・・・・そして 母に 感謝! 

そぉ~伝わりましたよ(#^.^#)

式後は子供達との乾杯セレモニーでした。
P1000118.jpg

同じ夢を持った 彼らたちの清々しい笑顔。
これからは現実の厳しい社会が待っていると言うのに
結構・・・・のんきなのかも(^^♪

そして つぅ~しょっと!
P1000119.jpg

彼女・・・・って言いたいけど 違います(*^^)v

まぁ 元・・・・ではあるのですが 今ではいいお友達関係を保っています。
ついでに私もこの子とは ふつぅ~に喋れるんですよ
なぜか・・・この子は憎めない 元彼の所に戻った子なんだけど
その気持ちも・・・わからなくはなしね。
この子はこの子で 幸せになって欲しいと そぉ~素直に思えるんです。

あははぁ~~~ちょっと 余談! 脱線しましたね(#^.^#)

と言う事で息子①は火曜日から実家に里帰りしてました。

いよいよ 30日が入社式と言う事で 我が家に帰ってくるのは
多分・・・これを最後に ちょっと 足が遠のくでしょぉ~。

来月からは 責任ある社会人なのでね。

この3日間は弟とのコミュニケーションが凄かった。

お互いがお互いを必要としている感じで 凄い兄弟愛を
親ながら・・・・に感じました(^^♪

さてさて 昨日は今月のお花のお稽古日でした 
今月の課題はホリゾンタルと云う形でした。
花材は ラナンキュラス、スイトピー、ルスカスです。

P1010377.jpg


そして今我が家のお家を いい~匂いにさせてくれているのがこの子!
羽衣ジャスミン・・・・健在でぇ~す。

P1010367.jpg

08 : 26 : 27 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
フラ・・・舞台でした。
2007 / 03 / 12 ( Mon )
なんだか 1週間に1度の更新・・・というペースになって
しまいましたごめんちゃいm( __ __ )m

最近はなんだか 忙しく・・・・って言い訳じみてるm(_ _)mスマン

いやいや先週はフラレッスン2度入れてたし 息子は卒業判定を
聞きにと火曜、水曜とご帰還してたし。

金曜日は旦那が免許の更新と国際免許の取得で お休み・・・。

あぁ~~~~のんびりの平日にこのくらい用事が入ると
私も いささか・・・・ちかれましたぁ~、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

でもって 昨日のフラ!

地元のレク協の発表会でしたのよ。

9時15分集合の10時30分のステージ

なのに 
9時45分になっても先生来ません(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!

10時・・・まだ?・・・(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

私の師匠に携帯入れてみて~と頼むと

なんと・・・道間違えた・・・ちゅぅ~じゃありませんか。
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

本番30分前・・・すでに楽屋から舞台裏へと移動・・・させられ

そそぉそれなのに 先生・・・おらず∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

しょっぱなから 古典フラのカヒコよ!

これって先生のイプへケ(ひょうたんの楽器)でリズムを取って
生歌で踊るのよ。。。。

どぉ~~~すんのぉ~~~!

みんなは必死にイリイリ(石の楽器)でリズムを取って
みんなで歌うしかないよねと・・・。必死(@Д@; アセアセ・・・ さ。

片方では携帯で先生と道案内のヤリとして

こう言うときに限って道 混雑してなきゃいいけどぉ~~

と願うばかりだよね
オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

オネガイ (* ̄ ̄)//\( - ;) アセッ

こうなりゃ駐車場だって一杯だけど 楽屋横付けでいいぞぉ~~!
と 思わず 激・・・飛ばしましたよぉ(∴`┏ω┓´)/コラァー

到着 本番3分前・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

ゼハゼハしている先生の 服をみんなで剥ぎ取り 
ドレスへとチェンジ・・・。

あたしの持ってる お茶・・・飲ませ

イプへケもって ステージ袖にすっ飛ばし
ピンマイク付けさせ ステージが・・・・開いた。

何も無かったかのように・・・・

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

あっと言う間の30分のステージ。

こんなドキドキ体験 初めて・・・・。

度肝抜かれた・・・つぅのはこう言う事いうんだよね。

参った・・・・。

なんだか 今回のステージが一番 疲れた気がした。

09 : 19 : 28 | Hula | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
我が家のジャスミンちゃん( ^^) _U~~
2007 / 03 / 04 ( Sun )
先日咲いたジャスミン・・・たくさん咲きましたよ。
P1010358.jpg

ほらね!

そして 今日はもう1種類のジャスミンも咲きました
P1010352.jpg


カロライナジャスミンです。
こちらの方が 香りは少ないですが・・・・

そして もう一鉢あります 羽衣ジャスミン

P1010351.jpg

つぼみがたくさん付いてます。

そのひとつひとつを見てみると・・・・

P1010356.jpg


とぉ~っても可愛らしいでしょ。

P1010354.jpg


我が家はジャスミンの香りで い~~~っぱいですぅ。

そして・・・・先日のお雛様のお花も枯れてしまったので
1月に習ったLシェープの基本形で活けてみました。

P1010348.jpg


コストコで買ったので・・・これで980円(*^^)v
凄く安いんだけれど
黄色のガーベラは見たことあるけど なんで真ん中黒いの???

風水を信じるわけじゃないけど 玄関なので 黄色!
金運? かどうか判らないけど とりあえず 縁起がいいというか
運気がアップするように 黄色で統一なんだけど

やっぱりこのガーベラ なんか・・・変<(`^´)>

目玉に見えるのは・・・・あたしだけぇ~~~?
22 : 48 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
