やっぱりそうなりましたか・・・・。
2007 / 02 / 27 ( Tue )
昨日朝・・・ズームインを見ていたら

最近ブームのドーナツ特集でした。

やっぱり・・・・新宿にある クリスピークリームドーナツ
出てましたよ。

しかも ヘリコプターからの撮影!

ひょっとして・・・先日行った時 上で旋回してたけど(*^.^*)エヘッ

それでね ここのドーナツを食べた時に
どうしてミスドーも 同じ事しないのかな?
って思ったの。

ミスドーならば私の住んでる八王子でも駅前に2店舗もあるし
なにも電車賃掛けて 新宿行かなくて・・・って思って。

もちろんミスドーさんもこの番組には出てました。

そして 昨日からハニードーナツを始め5種類をリニューアルして
リッチハニーと名づけ 小麦からバターなどを変えたそうです

ならば・・・と思ってお買い物ついでに ちょっと寄ってみました。

SBSH0139.jpg

まずは コーヒーブレイクと言う事で 1個・・・・。

見た目! うぅ~ちょっと近づいてるかな。
そして 食感は サクッ・・・・!とね
香り・・・・ほぉ~~~バターの香りがいいですねぇ~

うぅ~~~ナニゲに頑張ったかな?って感じ

But・・お値段がやっぱり 据え置きでなく
94円から126円に UP・・・・でした(〃´・ω・`)ゞえっ!

これはやっぱり 翌日を見てみたいと思って
5個・・・お持ち帰り

なんだか あたし・・・・食品モニター?って感じ(;^ω^A テレテレ

今朝・・・・箱を明けてみました。
うぅ~~~まぁ こんなもんかな?
砂糖が溶け込んでいる気配は・・・・無かった。

がぁ!しかし・・・・・。

いかぁ~~~~ん(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
手が・・・・べっとりΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

やっぱり・・・
以前のようには 砂糖が溶け込んではいないけれど
手で持つと・・・べとちゃんでした(><)

昨日のテレビの話・・・クリスピーの製法はこの世に4人しか
知らされていないそうです。。。。

なんだかそんな話 ケンタッキーでも聞いたような話・・・・?

やっぱりそうかぁ~ あの製法は秘密だよね
誰にでもわかってしまったら 並ぶ価値ないし。

やっぱり食べたくなるこれ。。。。
P1010320.jpg


また・・・・並ぶかな(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

まったり 甘いお菓子の後は・・・最近我が家で流行っている
中国茶!
SBSH0128.jpg


お友達が中国出張の時に わざわざ買ってきてもらった
ジャスミン茶 やっぱり日本のより きれぃ~~~
花が多いしぃ!
我が家のジャスミンも いい匂いだよぉ~~~!
P1010334.jpg

08 : 56 : 59 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
いよいよ息子②も・・・・。
2007 / 02 / 26 ( Mon )
昨日・・・とっても寒かったよね(@@

土曜日は風が凄くて どこも行く気しなかったし
昨日は激寒だったから やっぱり出かけたくなかった・・・

なのに・・・・

若者は・・・・

ちゅぅ~か ついに 息子②にも 彼女が(爆)

いやいや お話相手?
うぅ~~~ おともらちぃ~が居るんですよ

その彼女と 初のデートポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

10時にトアル駅で待ち合わせだと言うのに
9時になってもベッドの中???

はぁ~~何やってるぅ~? と思って
怒鳴ってやった
『もぉ~9時過ぎだよ! 』

すっとび起きて 出て行ったけど
この寒空なのに ベルベットのジャケットかよ!

まったくしゃらくさいったら ありゃしない(*^。^*)

お帰りは お早めにぃ~~との忠告に
まじで 5時頃 帰ってきた。

いろいろモールに行ったり ビックカメラとか見てきたみたい。
ランチはサイゼリアで ドリア・・・・だって(^0^)

お土産に スティッチにHonuがついたストラップを買ってきてくれた・・・・なんでだ????

それから 彼の買い物はと言うと
『バーバリーの香水』
それと『セクシーココナッツ』と書いてある香水 (爆)
どんな匂いなんねん????
いつ・・・つけるんねん???

それから 髪をセットする(ストレート用)コテ なんじゃそりゃぁ!
それから なんか イケメンホストがしそうな ネクタイ

思わず・・・ププゥと吹きそうになったけど じっとこらえ
初デートの感想をねほりはほり・・・聞きながら

夕飯食べました(爆)

ランチはちなみに 息子がゴチしたそうで。

だめだぞぉ~~~金持ってる そぶりは(爆)
オンナが金目当てになるぞぉ~~~と 母の一撃を食らわし!

なんだか やってることが 息子①とそっくり
やっぱり兄弟か?
いやいや 同じ事をしたかったのか・・・・
ちなみにこの彼女は本命のおともらちぃ~(^0^)
振られた後 いつも かばってくれて 慰めてくれて
お話してくれたり メールしてくれたり
がんばれぇ~~~って 言ってくれる子なんですぅ。

年賀状にも そぉ~書いてあったから・・・・ (^∇^)アハハハハ!

暇な時は いつでも付き合うよ・・・なんてね。

だから 絶対彼女ではないと思うんだけれど・・・・

ちなみに来月行くハワイでは彼女に土産を買ってくるそぉ~な!
やば・・・これまた息子①と同じだよ。
コーチのバック買ってやって その後 即別れたのよ| ̄ω ̄、|グスン

その時は 息子がフッタ・・・んですがね

でも 金額としたら 大損ですよねぇ~(w_-; ウゥ・・

まぁ~ 暖かく見守って行くことにしやしょぉ~かね。

初デートが無事に終了した事に 胸をなでおろす母でした。
09 : 36 : 26 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
咲いた!咲いた!
2007 / 02 / 22 ( Thu )
何年か前からこの時期 お散歩コースを歩いていると
とってもいい香りがするんですよ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

何かなぁ~~~?って!

発見しました ジャスミンの花でした。

毎年の様に そこを通ると いいなぁ~欲しいなぁ~!

とか思ったりして けど そこのは フェンス一面に絡んでいて
とってもたくさん咲いていました。

が・・・・今年は なぜか たくさんジャスミンの鉢植えを目にしました。
お値段もかなりの破格で・・・・。

こりゃ絶対買い!と思い 2鉢も購入。

しかも 全部つぼみの状態(^_^)v

P1010338.jpg


今フェンス越しに見えるつぼみの物がこれと同じタイプで
つぼみが赤いんです。

でも そろそろ咲きそう~と思って買った鉢はこれ

P1010337.jpg


今朝 咲いてくれました。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

P1010334.jpg


きゃぁ~~~とってもいい香りぃ~♪

南国の香りぃ! そぉ HAWAIIの香りですよぉ~!

今日から我が家 ハワイモード全快って感じですぅ。
09 : 28 : 55 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今月のフラワーアレンジメント
2007 / 02 / 15 ( Thu )
春一番が・・・吹いたそうですよね

やっぱり今年は雪・・・なさそうですね(o^∇^o)ノ

寒いの大嫌いだから・・・助かりますよぉ~!
しかも我が家は坂の上に家があるので
雪が降ると最悪なんです。

どこへ行くにも 四方八方坂なんです。
だから・・・・すべるので 雪は嫌いです

さてさて 今日は月に1度のお花のお稽古日

今日の花材は 季節柄でしょうか・・・・『桃』
そして 菜の花とピンクのチューリップ 
これはピンクダイヤモンドと言う種類だそうです 
それから ハイゴケというコケで
足元を隠しております。
P1010330.jpg


とっても春らしいですよね。
昼間は暖かかったけど 夕方になったら なんだか 風がとっても
冷たかったですね。

今夜は紅茶を飲みながら 読書。。。。

とか言ってこんな本を眺めてます

P1010323.jpg


同じ様な本をなぜか・・・2冊も買ってしまいました。

P1010322.jpg

来月のHawaiiまでに 少しでも行きたい所を抜粋しようかと。。。

今回はちょっと短い9日間なので そろそろ日程なども
組んだりしないと!

こんな時が一番幸せかなぁ~(*´ -`)(´- `*)

そだそだ 昨日到着した本!

P1010324.jpg

これも 勉強しなくっちゃ、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
22 : 09 : 20 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
早朝から・・・行ってきました。
2007 / 02 / 13 ( Tue )
3連休あとですね・・・・・。

今日は朝7時過ぎに 息子①が帰宅しました。

1ヶ月半ぶりくらいでしょうか
久しぶりのお里帰りです。

なので先日食べたドーナツを息子①にも食べさせたくて

早朝から新宿まで行っちゃいましたo(*^▽^*)oエヘヘ!

7時から開店のドーナツ屋さん

ちょっと早めに行こうかとは思ったけれど 7時8時あたりの電車は
決まって・・・超満員w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

それだけは カンベン・・・・と思ったので

9時4分の電車に乗り込みました。

このごろの中央線は新型車輌ばかり 感激パチッ☆-(^ー'*)bオッケー♪
この時間なら すんなり 座れました。

さてさて MDを聞きながらの30分間で新宿に到着
P1010316.jpg

前回と比べると人出は半分くらいでしょうか?
これなら 30分で楽勝かなぁ?

次々と流れ作業でドーナツが作られてました。

そしてここでの待ち時間には 携帯でテレビを拝見
ちょうど『夏の香り』の時間(韓国ドラマ)

本日も店内に入ると・・・貰えました
『出来立て アツアツ ドーナツ』

P1010317.jpg


今日はデジカメ持参しましたので カシャ!(・∀・)9 おうっ!


P1010320.jpg


本日箱買い・・・・2個☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

たぁ~~~んと 食べろぉ~わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
13 : 04 : 48 | グルメ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
新たな発見・・・!
2007 / 02 / 08 ( Thu )
なにげにスルーした結婚記念日o((・_・彡 ・_・))o キョロキョロッ
の・・・・翌日 あたしは いつもの水曜日を迎えてました。

そぉ~HULAのレッスン日

レッスンが終了して フラシスとランチしてました。
しかも 今日はちょっと遠出をして スペイン料理。o@(^-^)@o。ニコッ♪

その後は3月の舞台がある主催者との打ち合わせ

そんな中 急に今夜7時から会議があることを知らされ

フラシスと『えぇ~~~~∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!』と驚き仰天

そしてそこへ旦那からのメールが。。。。。。

なんだろ? と思って開くと・・・・

『今日は最悪な日だぁ~~~"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック』
『朝、会社に着いて お茶飲んだあたりから 気持ちが悪くなって
( ×m×)オエェ...ハキソウ
そのまま仕事してたけど ついに・・・・ついに9時20分ごろ





∧(_ _)∧ ゲロゲロ~・・・・・なんとか仕事こなして 昼休み少し横になってた』
『お弁当はそのまま 持って帰るかもぉ~~~m(o・ω・o)mゴメンヨ』

実は・・・我が家の姑が今・・・・風邪を引いてまして。
やっぱり 親子だわ! うつったのだと・・・・・!

フラシスには 申し訳ないが 今夜の会議には私は出席できそうもないとの事を・・・・ってそこに居たから わかってもらえて
「今夜はあたし達で行ってくるよ」と 快く引き受けてくれた
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

症状などのメールを続け 

夕飯は何食べれるか・・・・・『お粥は』の問いに
「食べたくない・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・」

『じゃぁ~帰ったら病院行こうね』
「嫌だぁ~~~。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン」

||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

なんつぅ~~~~わがまま! 弱虫!

結局 『お蕎麦ならたべられるかも....』

だったので 卵とじにした 讃岐うどんにしました。

必死こいて・・・・自転車コイで帰宅・・・・。

青~~~~~~い顔して ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。帰宅!

それでも おうどんをちゃんと食べられたし
今日は早く・・・・寝なさい!と お仕置き!

ぐっすり寝たら 治ったみたい
今日は すっきりした顔で・・・仕事行きました。

いったいなんだったんでしょぉ~(_□_;)!! ⌒o(-_- )ヤレヤレ( -_-)o

つぅ~~~~ことで 男とはこんなもん!
と言う事がよぉ~~~~くわかる 1日でしたヾ(@°▽°@)ノあはは 
10 : 23 : 24 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
普通に過ぎた・・・結婚記念日
2007 / 02 / 07 ( Wed )
昨日は24回目の結婚記念日でした。

だけど 朝から極普通~~~の会話
別にどちらからとも無く
『今日結婚記念日だね!』と言う話題もないし・・・・。

これって どぉ~なんでしょぉ~(--〆)

ちょいとさみし~~~じゃありませんか?
って思うでしょうが
これが自然!
別に記念日を気にしなくても!

自然に 空気のような関係で生活が過ぎてゆく
そこが 24年目を迎えられた ご褒美なのかな?

ってちょっと思いました。

いやいや プレゼントはない代わりに 朝から
たくさんのお仕事があって 私は朝から
仕事場に缶詰(><)

ほぉ~~~仕事しろ!ってことなんでしょうかね
二人の息子も一人はやっとお金掛からなく!?は なりつつありますが
仕事あっての 明るい家庭・・・って所で よろしいのでは(*^。^*)

あっ いやいや 実は来月ここへ行くんですよ
DSC01316.jpg


なので ご褒美は また その時ってことで
とりあえず 働きますわぁ~~~\(◎o◎)/!
08 : 24 : 11 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
近くの・・・酒蔵とジョイフル本田
2007 / 02 / 04 ( Sun )
お天気・・・・良かったですよね(*^。^*)

久しぶりに暇な休日だったので 土曜日は
旦那さんと二人でお出かけしてみました。

以前から行きたかったらしい~んですよ、ここ!

酒好きの旦那だから(^_^メ)

家からは車で30分位の所なので 行こうと思えばいつでも!
って思っていたら 長~~~~い年月が過ぎてしまいました。

息子②の学校も近いので ちょこちょこ話題にはなっていたのだけどね
P1010302.jpg

いきなり目に入ったのが駐車場にあった この樽!
樽の下がなんだか 鍋?

P1010301.jpg

そして門構えがこんな感じで『多満自慢』と言うお酒が有名らしいですよ。
P1010289.jpg

最初に目に入ったのが このお水。
お酒造りには欠かせない 大事なお水ですよね。

ちょっとのんでみましたが。
P1010288.jpg

『うぅ! うまい・・・・って事はなかったけど・・・普通でした』

さてさて 酒蔵と云えば・・・これですよね。
P1010298.jpg


むかし子供達はコレを見て『あぁ~~~蜂の巣だぁ~』
と云った息子がおりましたが(^_^メ)
酒屋さんの目印って感じですよね
この門の向こうが石川さんの邸宅でした
なんでも明治20年頃の建物だとか・・・・。

お庭を散策していたら こんな物もありました。

P1010294.jpg

日本酒がメインだと思いきや・・・。
この鍋?釜? これは最初にビールを造った釜だそうです。

季節柄 紅梅が・・・・・きれい(*^。^*)

P1010297.jpg


紅梅を眺めながら 美味しい料理と・・・ビールですか!

P1010293.jpg


いいですねぇ~~~!
外人さんがちらほら・・・・おりました(*^。^*)

P1010291.jpg


最後に寄ったのが お土産屋さん。
まぁ~早い話 パパさんはここへお酒を買いに来たかったと言う事で!
高級~~~なビールと ほんのり 甘めのお酒を買いました。

P1010304.jpg


そして 帰りがけに 最近オープンした
『ジョイフル本田』に寄ってみました。

ここは男性でも楽しめるショッピングセンターでした。

おもにガーデニングやクラフト、ペット そしてリフォーム用品が
ものすごい品揃えでありました のんびり見ているうちに
あらあら・・・・お外は真っ暗になってしましました。

お花がとっても安かったので またまた アレンジのお稽古にと

P1010306.jpg

こちらは アレンジ教室の基本に忠実にレッスンしてみました。

P1010309.jpg

そして こちらのアレンジはハワイアンバージョンに活けてみました。

なんとこのお花全部で2000円・・・・しなかったんです(*^^)v
19 : 39 : 39 | お出かけ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
Krispy Kreme
2007 / 02 / 02 ( Fri )
今日は頑張って・・・お出かけするぞぉ~~~!
と意気込みました。

昨日行こうと思ってたけど
ついつい出るのがおっくうになりがちな 今日この頃(爆)
いやいや 朝から『冬ソナ』見ちゃうと その後のお出かけ
って云うのが ほんと 面倒になってしまって(^^;)

なので 今日は朝から行っちゃいました。

まずは吉祥寺でウィッグを買い。

そそぉ3月の舞台ではカヒコをロン毛でやって その後
おばさんが1曲踊っている間に ドレスに着替え 
髪もアップ・・・・って指示出てて(汗)

まじで・・・・無理(/_;)と思うから
ソバージュのつけ毛買いましたのよ。

吉祥寺に10分滞在して その後は
前々から食べたかったドーナツを買いに新宿へ

P1010278.jpg



日本にはまだ1店舗しかないため 並ぶのは覚悟だったけど
今日は平日だよ? なんでこんなに・・・暇人がいるの?
しかも 背広着てるおっさんも・・・・たくさんいた(--〆)

まるで ディズニーランドの乗り物待ち?
ファストパス・・・発券して欲しいよ(--〆)
P1010279.jpg



結局は1時間並びましたよ・・・・。
収穫あとは そそくさとサザンクロス口から中央線に乗って
またまた 今度は立川高島屋へと
(*^^)vヴィトン貯金へ

帰りかけに買ったお花・・・・そろそろレッスンしなくちゃと思って
いけてみました
P1010281.jpg




15 : 44 : 21 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |