-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
携帯電話
2015 / 04 / 08 ( Wed )
今年に入ってから ちょいちょい使いづらくなってきたディズニーフォン。

アプリを起動しても 失敗しましたのでアプリを・・・・とかばっかりでてたし

電源も1日もたない・・・・だし。

ラインだけでも必須なんです。

ベッドで寝ていて異常が・・・・わたしにあったり やって欲しい事をパパに連絡したりと

今は携帯電話を手放せない状態だったの。

はっきりいってディズニー携帯にした意味も 最近ではありません。

4年間2種類の機種を使ったけど そろそろ 満了となるし・・・・。

修理にだしたら 充電のところはお金が掛かると連絡があって

ソフトバンクさんが 代替機を4月中に持っていただけたら 違約金なして乗り換えできますよ。

って事でしたので リンゴちゃんに乗り換えました

ディズニー携帯にしていた理由のひとつがJCBカードがディズニーカードだったので

年会費が携帯の支払いによって無料になることだけでした。

そして・・・・なんと ディズニー携帯@ディズニーはソフトバンクから 今年発売はなく 2年後には撤退だそうで

今出ているディズニースタイルはソフトバンクがだしているそうです。

なので りんごちゃん6プラスに変えました。

                                あいふぉん

携帯ケースもすごく悩みましたし たかいんですね。

最初はディズニーストアーでラプンツェルの前後を囲む 長財布タイプを3800円で購入・・・・高い!

けど、結局電話してると 折り返しが邪魔で それに・・・・・・電話している姿が はずかしぃ~

ので またまた 昨日ビッグカメラでかってしまいました。

アリス・・・・・です。

                              あいふぉん1

アンドロイドとリンゴちゃんは 使い勝手が違うから 最初はわからない事だらけ!

アイフォン先輩の息子たちにラインで聞きながら・・・・じみぃ~~~~に解読しております
10 : 25 : 58 | これ 買いました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
元気な時は お出かけだよぉ~!
2014 / 12 / 30 ( Tue )
今日は12月30日 年末ですね。

今週はとっても調子が良いです。

手足のしびれや舌の感覚はいまいちですが 身体の方は なんとか頑張れてます。

土曜日にご近所の生徒さんとお散歩がてらガレージセールに行き

日曜日にはフラの生徒全員と お話&ランチでした。

月曜には 美容院でカットして来て 午後から またガレージセールへ

今日は朝からコストコ~

息子夫婦のお布団が先日お泊りに来たとき 我が家の羽毛で寝ていたら

お嫁ちゃんが『羽毛は暖かいですねぇ~』と申すもので

えぇ~~~羽毛じゃないの? 羊毛?ってことになって

今年の寒い冬を暖かく迎えられる様に羽毛とカバーリングセットをゲット。

                            1419935862155.jpg

午後からはお散歩がてら セレオへ。

本当は車で行きたかったけど

昨日食材買いに八王子駅近辺まで行ったけれど どこも満車で

年末のお買いもをどのご家庭もしてらっしゃるのですね。

しかたなく・・・・・お散歩コースに切り替えて 帰りは無理なら義母のって手もあるし

今日のお買い物と言うか・・・・気に入った眼鏡を購入しにzoffさんへ

                    image_introduction_main.png

私の大好きなディズニープリンセスシリーズです。

先日息子とお嫁ちゃんで セレオに行ったときに見つけたのです。

いつもの眼鏡は マスクが必須な私にとって セルの眼鏡は曇ってしまって・・・・。

でも 今回欲しかった眼鏡は セルだけど鼻のところがそのままつながってないタイプであったので

それ目的で行きましたが・・・・・・・・。

すでに セレオ店は売り切れ・・・・・・

私の欲しいのは これ!

                      ZI41004-DP_H-2_2.jpg

パープルの

                      ZI41004-DP_H-2_3.jpg

ラプンツェルなんです。

ケース中もパープル

                     ZI41004-DP_H-2_7.jpg

外側は エレガントなホワイト。

                      ZI41004-DP_H-2_6.jpg

いつでもあると思い込んで 年末の暇な時にパパと買いに来よぉ~~~なんて思っていたら

店員さんが 他店にあるか調べてみます・・・・と言ってくれて 10分位待ちました・・・・・・

12月6日発売だったようですが 品切れって・・・・・あるんですね!

ようやくあったようで お取り寄せしてくださることで 購入決定

今年には無理だけど 年明けに検眼してもらうお約束をしてきました。
20 : 01 : 36 | これ 買いました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アウトレットの買い物品。
2014 / 12 / 15 ( Mon )
来月って言っていいのか? 来年って言う?

まぁ~とりあえず今週の抗がん剤治療が金曜から始まります。

通常2週間おきの治療だけど お正月が入るので その次は1月9日となります。

なので・・・・・エヘヘ

成田に2泊 ホテル予約入れちゃいました

と言うことで 今年の冬のお洋服・・・・ぜんぜん買っていません。

どこへも行くところないし~って感じで お洋服のお買い物大好きな私ですが・・・・・・。

今年はある服でいいやぁ~どうせ外出しないしてな調子でしたが

成田にお泊りとなれば・・・・・ましてや2泊

軽井沢以来の・・・・・お泊りですよぉ

最初に見つけたのがnAno unIveRseのワンピース。

                        アウトレット買い物1

初日はこれを着て行こうかなぁ~なんて感じで。

そして翌日は まぁ~のんびり旅ですが 息子たちとわいわいがやがや けどの見たいパパさんだから

フットワーク軽い感じで。

私の目に焼きついた好みのインナーをURBAN RESEARCHで発見

                           アウトレット買い物2

かわいいです。 タイプです 絶対にこれ好き!

さぁ~このインナーに合わせるセーターを探しました。

                             アウトレット買い物3

最初 水色を探していたんですが 思うようなセーターがなくて・・・・・

最終的に パパさんが これがいいんじゃない! って言ってくれて ピンクなんて買ってしまったぁ~!

久しぶりのピンク!

淡い色なのでパンツも柔らかめに・・・・・白に!

                          アウトレット買い物4

こんな感じで 昨日はお買い物してきました。

さて・・・・・・。

ここからは すこし自分の考えを・・・・というか 思うことをしたためますのでスルーしてもいいよぉ~!

                                         

最近のパパさんのお言葉が・・・・すごくありがたくってね

ノーベル賞をいただいた天野教授が最近はたくさんインタビューされて 奥様のことを語っておりますよね。

昨日のテレビでは 奥様を何かにたとえると・・・『空気』とおっしゃっておりました。

空気がないと死んじゃいますからねぇ~! と言っておりました。

それだけ 奥様の事を愛してるのだと思いました。

そして 天野教授・・・・我が家のパパさんと同じ考えだとも思いました。

その話題をパパとお話していたら。

前は ママのことを空気だと思っていたけど・・・・・。

ママには悪いけど 病気になってからは 空気じゃなくて 居なくてはならない存在なんだよ!

今は ママのことが愛おしくて・・・・・ポケットに入れておきたいくらいなんだ!

こんな言葉を聴いたのは初めてでした。

結婚して31年 知り合って40年近くにもなります。

私はいつでもパパがそばにいてくれないと駄目だと 思っておりました。

そして今はなおさら パパが居なければ生きていけない・・・・ってね。

がんと宣告されてから 手術が終わればそれでおしまい?って思ったけど

抗がん剤治療が半年も続くとなると やっぱり 死と背中合わせな毎日なんです。

調子が悪いときは あぁ~こっちにも癌が転移?とか

癌は痛くないから 違うの? とか いろいろ・・・・・・・

だからなおさら 今は一日 一日を楽しく笑って過ごせるようにしています。

そして 思った事は 声にする。

昨日は ショッピングやランチが出来たとこ とっても楽しかったので

パパには『今日は本当に楽しかったね パパ ありがとう』と言葉にしました。

やっぱり感謝の言葉は声にして言わないと・・・・・。

悔いのない人生にしたいし、私は今までも とっても幸せだったから これ以上は望みません。

癌に完治はないと 言われ 落ち込んだ事もあったけど

下を向いていても しょうがない ならば 笑って暮らそうと思いました。

2年前に亡くなった姉の事を思い出すと 本当に姉は 弱音は吐きませんでした。

なにくそ!って感じでいつも 穏やかで笑っておりました。

自分が癌になってみると やっぱり 人生がかわりました。

生きている今を大切に そして 義母とパパに感謝の日々です。

今日はひとりで駅ビルまで 行ってきました ひとりでの買い物は始めてです。

義母に『駅まで買い物に行ってもいいかなぁ~?』って たずねました。

昨日パパとショッピングも出来たし 自分でも駅ビルまでなら大丈夫だと思えました。

義母は 駄目なときはいつでも電話してね 迎えに行くからね! と言ってくれました。

30年家事いっさいしていなかった義母ですが 今は家事全部してくれています。

そして 私をひとりにさせておけないとまで言ってくれてます 心配なんですって。

ありがたいですね。

お友達のクリスマスプレゼントを買って 靴下屋さんとユニクロでお買い物。

明日来る息子の好物を作ろうとスーパーへ

以前では躊躇していた 義母への甘え!

そんな躊躇や申し訳ないと思う 壁をとっぱらい 買い物が終わったら 即 義母へ電話。

『買い物したら荷物が重たいの 迎えに来て~』と 平気で 電話してました。

母は電話に出るなり『今どこなの?迎えに行くよ』と言ってました。

さんざん ここでも姑の悪口を言っていた私だけど・・・・・・。

今は義母に感謝です。

重たいお話かもしれませんが 今の私の思いをつづってみました。

15 : 36 : 33 | これ 買いました | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
暇な私は・・・・本日3本目・・・・アップです 福袋編
2014 / 01 / 02 ( Thu )
メール会員にもなっている アースミュージック&エコロジー

アースのお洋服 だぁ~~~~い好きです

でね・・・・・年末に メール会員様に 先行予約の福袋情報が来ましたので。

注文してあった品物を 実家の帰りに取りに行きました。

朝8時に初詣に行く時から皆さん福袋?だかなんだかわかりませんがセレオ八王子店にたくさん並んでおりました。

朝も早よから・・・・お寒い中 ご苦労さまです

アースのお姉さんも申してましたが 2日の初売りの時はとにかく並ばないと

商品が引き渡せないので 午後から夕方にかけてお越しください・・・と言ってました。

3時過ぎに行ったけど それでも レジ待ち10人って感じでした。

さてさて すでに店頭の福袋は『完売』のシールが貼ってありましたが 予約券を持っている私は

紙をお姉さんに渡すと 商品を出してきてくれます。

お客さんには・・・・いいなぁ~~~と言う視線を 浴びせられました 

前置き長いちゅぅ~の では 勝利品をアップいたします。

1万円のモッズコートを買っておりました。

                アース1

まずは お品物はこんな袋に入っておりました。

かなり・・・・重たいでした

お目当てのモッズコートはこちら

                  アース2

こちらは 最初からお写真が載っておりました ちなみにもう1つはダッフルコートでした。

こちらのコート 定価は15000円

さてさて シークレット部門に突入です。

まずは セーター類

             アース3

コートの雰囲気から ある程度コーディネートされている感じですので このセーターはです。

次に 長めなニット

                 アース4

色合いからして・・・・好きなタイプです、パンツスタイルに

それから次にチュニック

               アース5

これこれ・・・・あたしの好みばっちり 好きです こういうの。

次はこちらですが 

                アース6

まぁ~とりあえず 着られない感じではないので

お次あたりから・・・・どうしよぉ~~~って感じかなぁ~。

                  アース7

すそのふりふりがねぇ~~~いまいちだなぁ~

パパさんいわく・・・・ハワイで部屋着にして 帰りにポイしてくりゃぁ~いいじゃんって事なので

これは 多分・・・・寝巻きかもぉ~

そして アース福袋には多分入っているだろう?と予想していたもの・・・入っておりました短パン

               アース8

正直・・・・着る自身ありましぇぇ~~~ん

トレンカはいて重ねてはくかもしれないけど・・・・多分家に居る時だなぁ

さて 小物部門です。

                    アース9

お洋服が ダッフルコートだと 多分可愛い系が入ってくると思っていたのでモッズコートにして良かったです。

色合いも好きなタイプだったしね。

でも このショールは ピンク系だけど 嫌いじゃないです むしろちょっとピンク系を入れたら

地味過ぎずに いい感じになりそうですよね

アクセサリーも入っておりました

                   アース10

ちょっと子供だまし・・・って感じかな

しめて お値段は52000円ほど入っておりました。

ネットでアース福袋って検索すると かなり これと同じ方がありましたが

まぁ~~~結構 当たり・・・・って思っている方が多いので

その点では・・・・・良かったと思いました。

来年また アースを選ぶかは・・・・定かでないけどね

以上~ アースミュージック&エコロジー 2014福袋ネタバレ情報でした。

みなさんもこれを見て・・・・来年 挑戦してみますか
20 : 56 : 10 | これ 買いました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のコストコ。
2013 / 09 / 25 ( Wed )
たまごは・・・・いつもコストコで買ってます。

コストコのたまご・・・・・きみがプル~ン?ボヨヨ~ン?

とにかく こんもり、しっかりしていて コストコのたまご・・・好きです。

たまごを切らしていたのでコストコへ出かけたのですが

今日初めてこれ買いました。

               2013まかろん

マカロン・・・・24個入り 1398円

マカロン、マカロンと・・・・ANAホテルのバッフェで食べて以来これが食べたかったけど

その頃から・・・・姿を消していて 今日やっとめぐり合えました。

それからパパが・・・・オレこれ買う~と言ってカートに入れたのがこちら。

               2013そふとたこす

ハワイではいつもタコベルでタコス・・・お世話になってます

いつもパパさんは ソフトタコスを食べるので こちらが目に入ったようです。

チキンソフトタコス12本で998円でした。

夕飯に1本づつ・・・食べてみました。

電子レンジで2本・・・・1分30秒・・・・チンしました。

中のチーズがとろ~りとして ちょいピリ辛で美味かったぁ~
20 : 38 : 28 | これ 買いました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
