-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
韓国@大久保
2012 / 06 / 25 ( Mon )
予定通り・・・今日は韓国だよぉ~ アンニョンハセヨ~~~

久しぶりのお友達と・・・・1年ちょっとぶりにお会いしました。

ハワイ好きから始まったお友達だけど なぜか・・・・韓流スターにどっぷりはまってしまっていて

いつものパパとの大久保より・・・・ずっとずっと充実しておりました

ランチのお店はまいうと言うお名前。

なんだか石ちゃんの回し者のような店名ですが 毎日 行きたい うまい店の頭文字をとって『まいう』だそうで。

店内はこんな感じでした。

       まいう

オモオモ・・・・あっ! これ韓国語 『あらあら』って感じの表現です。

オモオモ・・・グンソクに見つめられながら・・・ランチだわよ

最近の大久保・・・・本当に新しいお店が続々と増えて もぉ~本場へ行かなくても 

あたし・・・・ここで充分ですわ

以前は職安通りばかりを練り歩いておりましたが 今日は大久保通りを右往左往~!

お化粧品から韓流スターグッズ そして お菓子やお惣菜と あらゆる分野を堪能してきました。

今日の勝利品はこちら じゃじゃぁ~~~~ん ついに これに手を染めたぞぉ~

グンソク~~~

       グンソクグッズ

ついに買ってしまった グンソクの軍足! じゃなくって ソックス

クリアファイルは フラソングの歌詞カードを入れるのに 購入しましたぁ~

いやぁ~~~~ん 生徒に 『グンちゃん・・・好きなんですか?』って言われそう~

『ハイ・・・・好きですよぉ~』と 答えておこっと

パパとの大久保だと グンちゃんグッズを見ても・・・もじもじしながら・・・。

やっぱなぁ~~~止めとくわ!って感じだったけど

今日は 買う!って決めてました。

グンちゃんのお顔の表情をひとつひとつ 見ながら あれやこれやといいながら

お気に入りのお顔を・・・・お買い上げしてまいりました。

マーケットオーの新しいバーションのお菓子もあったので お買い上げしました。

         韓国おかし

今日のお友達は先月も・・・・本場へ行って来たそうで もちろん アイドルとの通称ファンミ

ファンクラブが主催する ファンミーティングツアーだそうです。

本気で好きになると・・・・すごいですね。

あたしは・・・・・そこまではまだ・・・・行っていないので 靴下とファイルで我慢、我慢

だって お友達は 彼に会うため・・・・韓国語まで習いに行っちゃうくらいですから すごいですぅ~

お友達からの韓国土産も・・・頂いちゃいました。

      もんちゃんお土産




21 : 18 : 28 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
韓国から羽田へ
2012 / 01 / 19 ( Thu )
アニハセヨ~~~~

              大久保にて


羽田君がまた・・・・来ております。

実は・・・・今月末で閉店する八王子『そごう』 バーゲンやってます

そこで スーツで出勤の羽田君・・・。

先週も八王子に来ていたのだけれど ちょっと忙しくって デパートへ行けず。

なので 『今度のお休みにも実家に来て~~スーツが安いから~』と

ママの誘いに乗ってくれて 月曜日の夜勤あけにやってきました。

お帰りの昨日は パパもお休みだったし 大久保・・・行きたいなぁ~とが言っていたので。

ならば・・・羽田見学がてら ランチに行きましょうと云う事で。

なにやら 最近 大久保界隈・・・本当に人がすごくって

休日なんて もってのほか・・・・。

この日は水曜日でしたが 12時少し前に着いたけど・・・やっぱり 満席!

行列の出来る店はいたるところ。

この日は最初から『カントンの思い出』に行く予定でした。

カントンは知っている限りでは・・・・3店舗。

ひとまず一番近いお店を選びました。

行列ではなかったけど あいにく満席だったので 外で待つことに。

20分くらいで呼ばれました。

相変わらず パパは純豆腐を

純豆腐

そして私はカムジャンを カムジャンとは 豚の骨付き肉とジャガイモとお野菜が入った味噌仕立てのチゲ鍋。

           カムジャン

このカムジャン鍋はずっと前に見ていた韓国ドラマの中に出てきていて

絶対に食べてみたい~~~と思っていて。

豚の骨付き ジャガイモの鍋・・・などと検索しているうちにカムジャン鍋と言う事が分かって。

それからは カムジャンがメニューにあるお店をさがしたら

カントン・・・・だったわけで。

今回は久しぶりに食べました・・・・多分1年ぶりくらいかな!

そして 羽田君はプルコギ入りの石焼ビビンバ

       プルコギビビンバ

今回は水曜日だったので さほど 混雑はしておりませんでしたが

行くたびに グッズのお店やら 化粧品やさんやらがやたらと増えてますね。

そして ドンキホーテも韓国グッズ専門の部門までできていまして

羽田君も大好きだ・・・って言っていたので買ってあげました MarketO

              マーケットオー

新大久保駅から 羽田へ行く・・・予定でした。

品川から京急に乗ろうとしたら・・・なんだか 山手線の外回りは窓ガラスが割れたとかで 動いてなくて

仕方ないから 内回りで池袋に、池袋からは新宿湘南ラインで大崎へでて そこから 京浜東北で品川へ。

なんだかちょっと遠回り?な羽田に到着。

まずは 羽田君のホームグランド 第2ターミナルへ。

        野田さんですか

羽田でこんなの見るの・・・初めて と言うか政府専用機なんて まじで初めてみました

野田さん・・・お出かけでしたかね?

さてさて 本日もこちらの飛行機にはギャラリーがたくさんでした。

          787です

先日、羽田君が高松まで乗った ANAの最新型の飛行機 787型機です。

パパと息子は無線機と双眼鏡を片手に たくさんの飛行機を眺めている様子なので

私はしばし・・・ソファーでご休憩。

彼らが2タミを後にするらしく・・・・今度は無料送迎バスを使って たまには JALさんでも見学する事に。

       おJALさん

夕日が当たってまいりました。

では そろそろ 羽田君のマンションに帰りましょうかしら

と云う事で 京急で糀谷まで行くよりは一番、マンションに近い バス停で降りましょうと云う事で

またまた 無料送迎バスに乗って 今度は国際線ターミナルへ。

久しぶりに来た 国際線ターミナル。

開業前、そして 開業当時はずいぶんの混雑でしたが 今は がら~~~んとしております。

特に 夕方はまだ あまり発着、到着の便が少ないので 人もまばらで 過ごしやすいです。

お土産やさんも ゆっくり見て回りました。

国際線ターミナルからは 川崎駅行きの路線バスに乗って 10分くらいで マンションに程近いバス停に到着です。

ご近所で 軽く夕飯を買って彼のマンションで親子3人で夕食でした。

国際線ターミナルで買った 羽田君へのお土産はこちら

          しろたん

なぜかANAではありませんJALをまとったしろたん枕を買ってしまいましたぁ~

そしてパパは小さな 整備士の服をまとったしろたんを買っておりましたよ・・・・
22 : 03 : 12 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
我が家流 韓国へ
2011 / 05 / 29 ( Sun )
お休みのパパさん・・・・。

朝から・・・・『入間のコストコ行くかぁ~?』とか言ってました

最近ご近所でなくなったコストコ・・・確かに 補充したいものはあったけど

入間まではめんどくさいし・・・アウトレットが隣接しているけれど

さほど・・・お洋服を見たい気分でもないし

まぁ~適当に『いいよぉ~~~~』とは返事はしたものの

私的には・・・・吉祥寺とか横浜とか そんなところをプラプラしたかった感じ・・・・。

27日の金曜日だったから・・・・梅雨に入る寸前 折りたたみ傘を持っていたけれど

まだ・・・・傘の出番はなかったので・・・・。

『大久保・・・飯食いに行くか? 食材も買って来たいし』と

じゃ支度して・・・・10時頃、出陣。

11時に大久保に到着 震災後は空いているとか お店の方が韓国に帰られたとか 噂はあったけれど

どうやら・・・・もとに戻ったようで 金曜日だというのに すごい人でした

たらたら歩く・・・・おばちゃんの軍団やら 学生のおねぇ~ちゃん達ばかりなので

その後ろを パパと 人を掻き分け・・・目的のお店へ・・・・。

と、思ったけど 今日はその目的のお店の違う支店へ

        かんとん

最近リピートしている『カントンの想い出』へ 

が・・・・しかし 前回は羽田息子と入りたかったが みごとにランチタイム時は 

混雑極まりなく・・・・撃沈してました。

大久保通りから職安通りに入る途中で 支店を見っけ

こちら・・・・まだ12時前でもあって 空席が目立ってましたので 即入店。

       まっこり

とりあえず のクムパパと あたしは『黒豆まっこり』

お酒はあまり飲まない私ですが 先日ご近所のママ友とカントンに来た時に お友達が飲んでいて

ちょっと 頂戴したら 甘くて美味しかったから・・・・ うぅ~ 甘酒って感じかな

カップも実に・・・・レトロ 韓国らしい~ アルミのカップ

あぁ~~~~小学校の給食のミルクを・・・思い出すわ・・・って 年齢がバレル

おつまみはこちら

          つきだし

今日私は 牛すじ肉のクッパを注文

         牛すじクッパ

ハーフサイズのキンパもね

そしてパパはユッケジャン

           ユッケジャン

あぁ~~~ちょっと辛そう~

その後は パパさんが 丸鶏を買いたいと言ってたので 肉のハナマサへ 鶏2羽 購入

休日にたれに漬け込んで BBQをやりたいそうですわ

いつもの韓国広場や 南大市場 ソウル市場と入り込んで あれやこれやと買出し。

エコバックに保冷バックは持ってきましたが さすがに 重たいですわねパパさん

路地裏でホットックを食べたりしてそそくさと帰宅。

この日の夕飯はやっぱり韓国料理

       ビビン麺

生麺のビビン麺があったので 作ってみました。

 追記 

お部屋のカーテンを変えてみました。 

先日のハワイでこちらのお店で見つけました お気に入りの椰子の木のカーテン。

       ハワイカーテン

お店にディスプレイされていたけれど どこにあるのか分からず お店の方に探してもらいました。

サイズはアメリカサイズでちょっと長めでしたので 自分でして 縫い直しました。

柄がとってもハワイア~ンな感じなので とってもお気に入りなんです・・・自己満足の世界~
10 : 22 : 53 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
日本の韓国へ・・・・。
2011 / 03 / 01 ( Tue )
Hawaiiの話題は・・・少し置いといて・・・・。

ハワイ前からお約束していた 大久保韓国へ。

成田息子のママ友と・・・。

ママ友なんで おうちも目と鼻の先!

10時に家を出るよぉ~! って事で

11時には大久保に到着しておりました。

ビギナーのお友達 娘・・・成田息子と同い年なんで 娘はしょっちゅ~来ているそうです

ビギナーですから とりあえず 『おんどる』にでも連れて行こうとしましたが・・・・

     6e7ddd998a8c78c069fc8e4247ddc140.jpg

11時をチョイ過ぎた頃なのに・・・黒山の人だかり・・・こりゃ駄目だと思いまして

大久保通りから職安通りへと移動~

ちょっとコ汚い感じはありますが・・・古めかしさが好きな『カントンの思い出、肉焼部』へ

kanton-nikub.png

こちらのメニューを

       lunch_p780.jpg

とってもリーズナブルで・・・好きですわ・・・このお値段!

そして キンパもちょこっと食べたいので 280円プラスして

       lunch_280_big.jpg

ランチセットを頼みました。

3人で行ったので キンパは2つ お友達はサンギョプル(焼肉)と ママ友はタッケジャン

そして私は・・・韓国ドラマの中に出てきてた ジャガイモキムチ鍋を探しまして・・・・。

それが カムジャタン鍋・・・でした。

豚の骨付き肉が入っているお鍋でした・・・・。

この後 お決まりのお買い物 韓国広場へ

ブログ友のKIYOさんおススメのお菓子・・・見つけました

         kiyoちゃん菓子

早速・・・食べちゃいました 激うまぁ~~~~~

なんか・・・・韓国っぽくないよね! 

ちょっとハイソな・・・・お菓子ですわよぉ~。

ボンジュ~ルって出てきちゃいそうぉ~な感じです

そろそろお茶も飲みたかったので

       こーんちゃ

そしてお決まりの韓国のりっすぅ。

       おのりちゃん

なんだか いつも大久保へは買出しの状態になるんです。

このほかに インスタントラーメンとゆず茶、コラーゲン入りだののパック10枚

パックは・・・我が家のぶっつぁりばぁ~さんにも差し上げました

せいぜい・・・70歳の肌を磨いてくだされぇ~~~

お買い物が済んだら・・・・ティータイム。

大久保では 以前はお茶をするところがあまりなかったのですが

先ごろ・・・・ドラマのシーンと同じコーヒー店が出来ましたので

早速・・・おばさん軍団はイケメンに会いに

atokyo52.jpg

居ましたよ、居ましたよ・・・・イケメン揃い

さすがのおばさんも・・・を向ける勇気がありませんので

このに焼きつけて・・・来ましたよあぁ~~~幸せ

やっぱり日本男子とは・・・ちょいと違うなぁ~~~とつくづく・・・・。

いい目のホヨウ・・・となりました。

20 : 04 : 44 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
微妙~~~~ 誰これ?
2010 / 12 / 12 ( Sun )
羽田息子から・・・お休みの日

お出かけして 撮った 一眼レフのお写真が 送られてきました。

DSC_0252.jpg

到着ロビーがおばさんの人だかりだったそうで・・・・・

仕事が休みでも 空港へ出かける奴・・・・でして

本当に・・・・が好きなんだわぁ~

少々・・・あきれ返っちゃうわぁ

けど の定期もあるし 家に居るより 電気代はかからんし・・・まぁ いいか

みなさん・・・・誰だか? お分かりかしら?

ぺ・・・・・ぺですよ ぺべぇ~~~じゃないですよ。

通称~ ヨン様ですわぁ
19 : 50 : 09 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
