-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
遅ればせながら おめでとうございます
2017 / 01 / 11 ( Wed )
新しい年が明けて 早10日が過ぎました。

その間に 羽田息子と彼女がご挨拶に来たり

治療も始まり 入院もしてました。

今年は たくさんのイベントがあり

うかうか 寝込んでいられない 母です。

来週の日曜には ナラニのワークへ

そして その後は 初孫の1歳のお誕生日です。

たくさんお洋服とか買ってきたけど

アプリ会員ともなっていると お孫ちゃんのお誕生日おめでとう!と

ポイントアップやら 割引クーポンやら たくさん届きます。

なので ちょっと お買い物してきました。

                            miohuku1.jpg


お昼は 久しぶりに一人でランチ 小食になってしまったので 小ぶりなビーフシチュー

                       ranchi.jpg

バケットは・・・・・・残しました(*゚ェ゚*)

そして 羽田息子と彼女と いろいろな相談がたくさんの昨今です。

                         miorako.jpg

彼女は 夢が現実になるそうで とっても喜んでいます。

我が家に来ても とってもにこやかで

先日 息子のリクエストの 肉詰めピーマンを たくさん食べてくれて

息子が ○香 それ よく食べるなぁ~!って言ったら

彼女は だって 美味しいんだも~ん! って言ってくれました(ノ´▽`*)b☆

その言葉は 私にとって 最高の言葉でした。

うれしかった! 私の手料理を 美味しいと言って貰えて

本当に自然と出た 言葉に 本当の喜びを感じました。

この子達のためにも 頑張ろうと またひとつ目標が 持てました。

今年も のんびりですが 宜しくお願いします。

15 : 06 : 41 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年も一年ありがとう。
2016 / 12 / 31 ( Sat )
皆様のたくさんの応援もあって 

無事に1年を過ごすことができました。

初孫の出産から たくさんのパワーを頂き

長男家族と楽しく過ごし たくさんの幸せを感じることが出来ました。

生きていて良かった。

生きてこられて 良かった。

先月頃から 次男からも うれしい報告があり

ますます 来年も あわただしい一年となりそうです。

なので 辛い治療にも耐えないと。

私の家族が ますます増え 幸せが続くようにと・・・・・。

頑張ります。

先日 クムフラ ナラニのハラウから メールがあり ワークのお誘いでした。

ワークを受けるのは実に3年ぶり ちょっとためらいもあったけど

ハラウに直接メールしたら 無理をなさらず 自分のペースでワークに入らしてくださいとありました。

とっても 心に響く 大好きなPoliahu(雪の女王)の曲です。

頑張って覚えてきたいです。

今年はブログが あまり書けませんでしたが 来年もぼちぼちペースで行きますので 宜しくね。

13 : 52 : 27 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日から入院治療です。
2016 / 09 / 22 ( Thu )
今週は 口の中の口内炎も落ち着いていたので

コストコ行ったり スシロー行ったり お買い物もたくさんしました。

そのすべてが こちらですよ\(^o^)/

                         8ヶ月1

お嫁ちゃんとラインしてたら 急に寒くなったので 今 下着やパジャマ探してるんですぅ~!

と 来たので ちょうどお買い物最中だったので こちらをお買い上げ

そして コストコついでに べビザラスへ 来月は義母の法事があるので 美緒ちゃんのおもちゃをちょっとね。。。。。

                            8ヶ月7


お遊びモードで ハロウィンも!

昨日は 美緒ちゃんの秋物洋服を ZARA H&M  GAP とはしごをしました。

                           8ヶ月3

お嫁ちゃんからは ゼッケン8番のお写真が・・・・・・

                 8ヶ月4


美緒たんは もう 八ヶ月になりました。

                      8ヶ月5

お写真撮影の腕前もアップしているお嫁ちゃん

このアングル 最高~!

かわいい~~~~美緒たん。

そして私が買った服を着させると お写真送ってくれます

                   8ヶ月2

すっかり 赤ちゃんから おこちゃまモードです。

                       8ヶ月6

明日から また少し 鬱モードかなぁ~?

でも この子の写真を眺めたり 動画を見たりして 私は乗り切るぞ。

そして 来月には美緒ちゃんはお泊りに来てくれます

ばぁばは 楽しみに待ってるからねぇ~
20 : 33 : 29 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
緊急入院
2016 / 09 / 17 ( Sat )
。゚(゚´Д`゚)゚。火曜日から 昨日まで

入院しておりました。

午前中はなんともなかったのに 急な寒気で 発熱

幸いにも主人がおりましたもので 即 病院へ

なんでも いいから 変わったことがあったらすぐに病院に来るんだよ!

っと 先生をはじめ薬剤師 看護師長 ナースのみんなが いつもそう言っていたので

パパはあわてて入院道具・・・・・・といっても いつも5日分は用意しております(^∇^)ノ

総合案内に電話をすれば いつもの受付の方で『○○先生は今日いらしているから 診てもらえるよ 折り返し電話しますね』

と とんとん拍子にものが運び 12時に病院に到着 いつもの外来主任ナースが 即座に外来のベッドへ

血液検査と レントゲンを撮って 結果まち

先生に呼ばれ 肺炎の後もないし血液検査で 感染症もかいから 大丈夫”!と言われて ひと安心

点滴をするのだけれど 主治医は 『入院する?』といってくれて

翌日 泊まり勤務の 主人の事を 十分承知の先生ですから

安心して 治療できるように 入院させてもらいました。

3日間熱がでましたが 4日目はいつもの治療日・・・・・・

今回はCTを撮るのです(T_T)

結果は覚悟しております

泣かないつもりだったけど 

やっぱり 泣いてしまう結果でした。

癌と共に抗がん剤治療が 私の命の長さを保ってくれるんです。

初めて知った抗がん剤の期限・・・・・・2年って!

私は来月でその期限なんです。

けれども 先生は この程度の進行ならば まだ続けられるから 頑張ろう!とおっしゃしました。

痺れがあって歩けない 動悸もする 口の中口内炎だらけ そんな毎日だけれど・・・・・・

まだまだ 生きていたいから・・・・・・

過去は振り返らずに 前を向いて進みます。

入院中も 息子 そしてお嫁さんが美緒ちゃんの写真や 動画をたくさん送ってくれて

本当に励みになるし 癒されます 家族みんなが あったかい! そして 優しい!

今は本当に 私の家族が一丸となっているって 心から味わえます。

昨日、退院後 およめちゃんからの1ショットです。

                                yasashii kanojyo


美緒菜がただお昼ねをしているだけじゃないんです

心のこもったメッセージ 『ゆっくり休んでね』 これにはたくさんの愛がこもった

いろいろなメッセージが感じられました。

とても暖かみがこめられたメッセージだと 感じました。

こんな優しい彼女! 大好きです☆

12 : 14 : 08 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お料理してますよ そしてお出かけも
2016 / 09 / 08 ( Thu )
あらら

スポンサーが入ってしまったです。

フェイスブックばかり更新していたので ごめんなさいね

元気ですよ、麻央ちゃんみたいに 前向きに・・・・って ばかりではありませんが笑!!

最近はパパがお料理してますが

私もしてますよ。

朝ごはんから

                        料理1


                            料理2


こんな感じで お昼は

                          料理5

おそうめんだったり

そして 夜は

                          料理4

ジャーマンポテトのチーズ焼き お気に入りのストーブの食器でo(^▽^)o

コストコで骨付きカルビが売っていたので 

思わずアラモアナのヤミーを思い出しました。

                 料理6


そして スパムも作ったぞぉ~!

                    料理3


お出かけもしてますよ

ちょいと 日本橋まで コレド室町で

                    料理8

ディズニーの様に並びましたが 11時開店でしたので 30分ばかり

                      料理7


出てきた時は1時間待ちでしたよ。

ジェラード食べに行ったり

                      料理9

ららぽで エッグズンも(((o(*゚▽゚*)o)))

                       料理10

先週金曜から火曜まで入院治療してましたが

退院後 昨日はコストコと アウトレットと パパさんは あちこちに連れていってくれますよぉ~。
21 : 08 : 42 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
