スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
成田トリップ3 お雛様
2017 / 01 / 27 ( Fri )
昨日は 夕飯にケーキを買って お寿司と焼き鳥で お誕生日パーティー

もちろん みおちゃんには ちゃんと ママが手作りのパーティープレートを作っておりました。

さぁ~ お雛様も飾って記念写真です。

                                ないてます1


今日はお嫁さんのご両親も来て 和食屋さんで 会食です。

1歳のお誕生日に 付き物の 一升餅

一生 食べ物に困らないようにと 背中に背負わせます

キャスキットソンのリュックに お餅を入れて・・・・・・・。

頑張れ 美緒菜!

                             泣いてます 

あぁ~~~~やっぱり ぎゃん泣きです(笑)

重たすぎて 降ろす事も出来なかった様子。

この後しまじろうのカードを並べて 1枚取らせます。

将来の彼女の生涯を占うカードのようです。

さて・・・・・何がでたかな?

楽しかった3日間 パパは 孫にデレデレです。

1歳までには 歩かないかなぁ~なんて思っていたけど

じぃじが あの手この手を使って 伝い歩きから 呼び寄せて

じぃじのところまで3歩・・・・・歩きました。

大喜びのパパ!

その後も ボールプールの中で遊ばせて 大笑いのツボにはまった美緒菜を見て

じぃじは 美緒菜に遊ばれている感じでした。゚(゚^∀^゚)σ。゚

スポンサーサイト
15 : 49 : 32 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
成田 トリップ2 ハッピーバースデー
2017 / 01 / 27 ( Fri )
屋根や畑が雪で真っ白になっていた 成田邸に到着しました。

                                   みお誕生日1

朝から みおちゃんは元気でした。

プレゼントを前に おうちでポーズ

                              みお誕生日3

実は お雛様って お嫁さんのご実家のご両親が買うものですが

私たちも 昨年見つけちゃった ウエッジウッドの お雛様プレートが 気になって・・・・・。

お誕生日のプレゼントとあわせて 買ってしまいました。

                           みお誕生日2

こちらなら 仰々しくもなく 玄関などに飾れるし いいかなぁ~と思って 購入しました。

裏にももちろん メッセージも入れてもらいました・・・・・それは 内緒です(* ´ ▽ ` *)

前日には写真館で 記念写真も撮ってきたそうです。

                             美緒誕生日4

どれも これも みんな かわいいです。

                      美緒誕生日5
15 : 33 : 17 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
成田 トリップ1
2017 / 01 / 27 ( Fri )
1月19日 成田へ出発

まずはアウトレットで 時間をつぶし

いきなりなんですが 以前から気になっていた お友達のところへ

2度目のハワイで新婚さんと出会い あれから32年

実は 次男の勤め先であった 成田の会社の寮と目と鼻の先におうちがあって

年賀状のやり取りは32年続いていたのですが

成田に行くたびに 一度は 足を運んでみよと思っておりました。

代々木で暮らしていた彼女たちは 千葉に引っ越して以来 住所だけしかわからず

連絡が出来ず 

今回は 突然だけど 尋ねてみましたが・・・・・案の定 お留守でした。

持ってきた 手土産に メッセージを残し 富里を後にしました。

今日のお昼は 成田のうなぎ・・・・が目的

先月も食べましたが 参道店だったため 混雑覚悟でしたが

今回はお店は同じですが 西口別館へ行ってみました。

参道店は うなぎだけですが 西口店は 日替わりやらてんぷらなどメニューも豊富だし

席もゆったりしているし 何より 開けっ放しの参道店は寒いけど

普通のビルなので 寒くないのが 重要!

うな丼ランチに 鰻巻きを追加しました。

            川とよ西口


実は今回 翌日が孫の誕生日で 息子夫婦邸にお呼ばれしましたが

パパさんも久しぶりに空港へも行きたいし 成田トリップもしたいので

ホテルを一泊とりました。

チェックインをして 私は少し休憩

                                                    ビュウホテル1


パパは ホテルには珍しく 温泉があるので ひとっ風呂浴びてきました。

4時過ぎにホテルと空港を結ぶバスがあるので 利用して空港へ

                                   ビュウホテル2


夕食は空港・・・・・・と思いましたがお昼のランチがまだまだお腹にたまっていて

私は到底一人分は無理なので 1タミのローソンで 買出し(´∀`σ)σ

5時過ぎのバスで ホテルへと戻りました。

荷物を片付けてローソンディナーでもと 思った矢先

先ほど手土産をおいた 彼女から連絡がはいり

ご主人と ホテルに来てくれるとのこと

7時ごろ 富里から駆けつけてくれました。

シャンパンと ワインと お母さんがつけてくれた 白菜付けや おつまみ・・・・・・・。

32年ぶりだけど すっかり 32年前に戻っていました。

私たちは2度目のハワイだったけど 彼らは新婚旅行でした。

だんな様がハワイで 熱を出してしまい 3日間ホテルに缶詰状態。

私たちに出来ることは 外から食事を買ってきてあげることくらい・・・・。

最終日だけ やっと観光できる状態でした。

そんな話でもりあがり 知らなかったのは・・・・・。

結婚式で ご祝儀泥棒にあったとの事((((;゚Д゚)))))))

そりゃぁ~熱もだしますよね!

楽しいはずの新婚旅行が 泥棒にあっていたなんて・・・・・・。

お互いそろそろ還暦を迎える年齢となり リタイアしたら ハワイリベンジをしようとお約束をして

夜・・・・・・11時に お開きとなりました(^ω^ ≡ ^ω^)

翌朝は朝食バイキングでした。

                      ビュウホテル4

和食党のパパと洋食の私

                    ビュウホテル3

さぁ~息子邸に行きましょう・・・・・・と 思ったら 案の定 雪

孫の生まれた日も 雪でした  やっぱり 雪子だぁ~♪───O(≧∇≦)O────♪


つづく・・・・・・・。
15 : 19 : 23 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フラワークレッスン
2017 / 01 / 16 ( Mon )
先月 クム ナラニのワークレッスンのお知らせが届きました。

日程的には治療後10日後だったので 大丈夫かなぁ~?

なんても 思っていたのですが

パパに 行っておいで 俺がついていってあげるからと言われ

申し込みたいと思いました。

でも 少しだけ 自信がないし 1時間半のレッスンに付いていけるかと 不安だったので

ナラニのハラウの先生にメールを出してみました。

先生は 年末から ハワイ入りだったので お忙しいから お返事は無理かと思ったけど

早々に 返信してくださって

ご自分の体調に合わせて ぜひ ご参加くださいと メールがありました。

11時のあづさ号の指定席をパパがとってくれたので 11時50分には 御茶ノ水に到着

レッスン会場は駅の目の前

すぐさま着替えて 先生にご挨拶 メールした ○○ですがぁ~といったら

とっても やさしく対応してくれて 今はこの病気と闘っている人はたくさんいるから

あきらめないで 好きなフラは是非とも続けて欲しいと 言ってくださり

ご自分のペースで 会場からの出入りはかまわないからね!

椅子をご用意しましょうか?とまで 言ってくださって

沢山の暖かい言葉と やさしい お言葉を頂きました。

フラつながりで知り合った お友達も沢山来ていたので 会えてよかったです。

私を気遣ってくれたり・・・・・。

結局 休憩するどころか 1曲 すべて踊っていました。

終了後 先生のところに行くと

『全然 お休みとらないで ずっと おどってたね!』と・・・・・・

私をずって見ていてくださったんだと またまた 感謝です。 うれしかった。

クムフラ ナラニとも お話したら

ナラニが 『ロングタイム こなかったねぇ~』と なんと3年ぶりなのに 覚えていてくれて

ナラニは もちろん 思えているよ 名前は知らないけど ハワイでも 何度もレッスンに来たよね!

と言ってくれて 先生が私の病気の事を 通訳してくれて

ナラニは沢山のハグと パワーを 私にくれて

『頑張ってね』と 声をかけてくれました

                       nalani.jpg

先生も 好きなことは 諦めちゃだめよ また 来てね!と言ってくれました。

私の周りには こんなに 心の暖かい やさしい人たちが沢山いるんだと 感激!

自信をもって 抗がん剤は辛く 苦しいけれど

前日まで うだうだと 寝たり起きたりの生活だったのが うそのよう・・・・・

アロハの心 フラって すごいなぁ~ 私にはやっぱり フラが必要なんだと 

改めて 感じました。

お友達もロビーまで見送ってくれて

ロビーで待っているパパとも久しぶりに会えたので ご挨拶してくれました。

最後まで 先生は 頑張ってね 気をつけて帰ってねと 笑顔で見送ってくれました。

この日は次男と彼女と待ち合わせをしていたので

2時に 4人でランチ

息子の・・・・・・・彼女と言うよりは お嫁さんといった方が早いかな(笑)

彼女は本当にいつもにこやかで かわいい声で 笑んです。

歩くときは息子と必ず手をつないでいました。

彼女は 本当に息子のことが好きなんだなぁ~って 思いました。

これからの生活設計の話をしたり 楽しい食事で パパはビール3杯も飲んでいましたよ

今週は みおちゃんの お誕生会もあるし

来週は次男の彼女のご実家に ご挨拶もあるし

本当に 寝込んでいる暇なんて・・・・・ないですね!

これが 私の免疫アップの元となること・・・・・間違いなしですね

10月のミラコスタでの結婚式まで いろいろあるけど がんばるぞ

20 : 52 : 48 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
元旦からお出かけ
2016 / 01 / 03 ( Sun )
夜勤明けのパパが帰ってきました。

8時半には 『行くよぉ~乗ってぇ~』で出発

中央道も首都高もスイスイ~で 10時前には富里の次男君のおうちに到着。

この日も2時から10時までのお仕事なので まだ・・・・・ベッドの中でした。

ちょこっとお邪魔して お正月ぐらい おいしいものをお食べと

諭吉さんを手渡して 成田に出発。

                           成田新年1

到着しました 成田

                              成田新年2

うなり君、謹賀新年です。

ランチタイムですよぉ~

                       成田新年3

パパはこちらを召し上がりました(笑)

                          成田新年4

あら! なんだか 古しシートですが・・・・・・。

でへへ

実はこちらです。

                         成田新年5

最初に航空博物館へ行って ホテルのチェックインの時間調整してました。

さくらの山で 空の駅を見学 真上を離着陸の飛行機を見て 興奮気味(笑)

1時にチェックインして  ホテルから空港のシャトルバスで

まずは2タミで降りました。

長男の会社の女の子は振袖を着て迎えてくれていました。

2タミを見学後 新しい第3ターミナルへターミナルバスで移動。

しょぼかった・・・・・3タミ

滑走路をかたどった館内道路で2タミに移動。

2タミから 長男と待ち合わせの1タミにバスで移動。

時間があるので 次男君の働く姿を見にデッキへ

国際線を扱ってる仕事だったので ワシントンDCから到着の飛行機を見つけては息子を探しておりましたが

みなさん同じ制服なので 今回は残念ながら 見つけられませんでした。

でもパパは必死にさがしてましたヾ(o´∀`o)ノ

3時半上がりの息子と落ち合い 正月セールをしているショップで お買い物。

早めのディナーをして 息子は電車で 私たちはシャトルバスでいったんお帰りでした。

ホテルに到着してから .長男は八王子から積んできた ベビーちゃんのお布団やら お洋服

そして息子の洋服など お渡しするので

8時ころホテルに到着。

ベビーちゃんの4D画像などパソコンで見せてもらって それから新居の図面などみて

たくさんの未来が・・・・・創造できました(っ*^ ∇^*c)

ホテル翌日の朝

                             成田新年6

あたりが明るくなってきました。

初日の出はテレビで見ましたが

これが本当のパパと二人で見た日の出です。

                        成田新年7

さて 朝食に行きますか!

                         成田新年8

やっぱり お正月らしいですね。

                           成田新年10

今年は喪中で御節は作りませんでしたし 元旦からお泊りでしたから ホテルで御節と思っておりました。

こんなものも頂きました。

                      成田新年9

息子も空港で頂いた物を持ってきてくれましたが!

二日目は 長男、次男も遅番で 共に12時から夜の10時あがりなので 会えません。

10時 酒々井のアウトレットに到着です。

                   成田新年11

お目当ての物も買えました。

そして こちらも買ってみました。

                         成田新年12

渋滞を見込んでお昼過ぎに酒々井をでました。

少し湾岸沿いが渋滞でしたが 3時過ぎには八王子に到着出来ました。

元旦早々から ホテルライフを満喫できるなんて 初めてのこと。

昨年までは義母も居たので 御節を作ったり 新年の挨拶をしたり

お客様を迎えたりと 毎年同じ事の繰り返しでしたが

32年経ってやっと 夫婦二人ののんびり生活が出来ました


22 : 27 : 24 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。