スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
mamazon そして ランチ!
2015 / 02 / 21 ( Sat )
mamazonって 知ってますか?

アマゾンじゃなくて ママゾンですよぉ~

息子Loveなママが 一人暮らしの息子へ送る荷物のことですって!

今回は パパさんが息子の仕事て使うものを送るための荷物だったのですが

ママさんはお買い物に行きました。

                               mamazon1.jpg

ディズニー好きな息子と私ならば こんなもの売っていたら 即!買い! ですよ。

                           mamazon2.jpg

アナ雪パッケージに見とれてしまって パスタにクッキーまでも入れてやりました。

本当はこんなパッケージに入れてあげるそんなんですって。

                              mamazon3.jpg
(画像はお借りしちゃいました)

舌をだす テヘ ぺロマークがシャレぽくて素敵!

さて、今週は目白押しのランチだった・・・・・はずでしたが。

お天気がいまいち いやいや 火曜日は朝から雪だったので お姉ちゃまの来家を お断りしてしまったんです、

本当はお外でランチして 我が家に来て おしゃべり&おやつと行きたかったけど。

あまりの寒さで 家から一歩も出られません状態でしたので また来遊にと変更しました。

そして Hula友ランチも・・・・これは 私が1週間 日にちを間違えておりました

結局 姉とHula友ランチは来週へと・・・・。 忙しいぞぉ~~!

昨日はお昼少し前に成田息子②君のママともと久しぶりのランチでした。

昨年の夏にイツメン(いつものメンバー)で あって以来だそうです。

なかなか皆さんの予定が会わなくて・・・・といっておりましたが

昨日も結局3人参加でした。

みんな 嫁も居るし お仕事もあるし・・・お孫ちゃんの話題だったりで 楽しいです。

一人目のお友達が早めにこられるというので 改札前で待ち合わせ

                            mamazon4.jpg

彼女は看護師をしているので 私の病気の事をとっても心配してくれて・・・・・。

また、いろいろな知識があるので 話をしていても楽でした。

二人目のお友達が来ましたのでランチへ。

                                       mamazon5.jpg

今日はピザ、パスタのお店へ。 私はペンネグラタンを頂きました。

デザートは濃厚なニューヨークチーズケーキでした。

                                mamazon6.jpg

二人目のお友達は昨年ニューヨークに お友達に会いに行ったりしていたので チーズケーキを見て

ニューヨークのお話てんこ盛りで 楽しかったです。

久しぶり! 半年振りにに会えたお友達に感謝です。

スポンサーサイト
10 : 12 : 15 | 成田息子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
抗がん剤投与8回目・・・・結構 辛いですわ!
2015 / 01 / 27 ( Tue )
23日金曜日 いつもの通り2週間ぶりの抗がん剤投与の日でした。

なかなか・・・・・慣れない治療

わかってはいるけれども 辛いのは同じ!

毎回副作用との戦い。

泣いて・・・・・わがまま言って パパを困らせている日々。

パパは『どんどん わがまま言って~』と明るく答えてくれてます。

本日 投与後5日目の生還です。

暗い話題は さておいて 先日のブログに書きました成田ホテルを始めて利用したのは長男がロス、シアトルに留学する時が始めてでした・・・・。

のくだりから・・・・思い出した大事なメッセージカード

                         留学1

留学前日には ディズニーランドで家族みんなで遊んで

                             留学3

そして 翌日留学出発なので 前日は成田のホテル日航に泊まりましょうということにしておりました。

私は ディズニーでたくさん遊んで成田のホテルへ行きたいと思ってたけど

なにやら長男もパパも いそいそとホテルへ行こう~とか言って・・・・・???

まぁ~食事はホテルでしたらいいかぁ~?なんて思って夕方ディズニーを出発しました。

その日の夕飯は・・・・って言うと あまり記憶がないのですが

ここ ホテル日航の最上階にあるラウンジは滑走路の見えるラウンジなので 飛行機大好きパパ息子なので

今日は ちょっと飛行機を眺めながらラウンジで一杯やろうよ・・・と しかも子連れでと思いましたが

パパさんの言う通り・・・・・。

すると 飲み物を注文した後に・・・・・おやおやバースディケーキと先ほどのメッセージカードが

届きました。

おやおや・・・・・してやられましたよ わたくし!

パパと長男とで 3日後の私の誕生日のケーキを注文しておいてくれて 家族で私のバースディをお祝いしてもらいました。

その時は・・・・・うれしくて 涙がこぼれてしまいました。

                        留学2

その時ホテルの方が撮ってくれた記念の一枚です。

翌日最初の留学地ロスへと旅立っていきました。

ロスでは留学生全員で 同じスクールに通い1ヶ月はロスで慣らし留学しました。

そして 振り分けられ 長男はシアトルへと移動しました。

                            留学5

2000人もの規模の大きな州立の高校 その中たった一人の日本人でした。

近所のお友達の留学生は ドイツから来てる ピーターこと通称ペーターでした。

                       留学6

息子の住むシアトルは 皆さんが想像する イチローで有名な大都会だと思うけれども

彼のおうちの周りはこんな感じでした。

                          留学7

そして おうちもかわいらしくトレーラーハウス。

                        留学8

もともと 留学生を受け入れるのもボランティアなので こちらから選ぶ事はできませんでしたが

留学前のファミリーとの手紙や写真で いろいろ情報をいただいていたので

心優しいファミリーと思えました。

                               留学4

アメリカ人らいし ファミリーなお写真ですよね。

こんな素敵な環境で1年を過ごしたむすこ 健やかな顔してます。

                          留学9

まるで 森に囲まれたかのような環境だったので 時には寂しいところもあったかな?

でも日本では味わえないこんな授業も取得しておりました それは NAVEクラスでした。

                                留学10

靴はピカピカに 征服にはアイロンをかけるとか・・・・日本の自衛隊と同じでしょうかね。

とにかくたくさんの経験をつんで 次なるステップ カレッジへの留学を決めてきちゃってました

高校の時から 次に進むカレッジの単位までも 高校時代に取っていて なにやら それは

次なるステップに有効だそうです。

そんな彼も 今は空港内で英語を教えたりと・・・・・・指導する立場となりました。

昨日パパとも話しましたが 次男も会社のHPに優良社員賞を頂いている 写真が載っておりました。

私たちの子育て・・・・間違ってなかったね!と 夫婦で語り合えた事 すごくうれしかったです。

今 私は 治療と向き合いながら毎日を生活しています。

HULAも辞めてしまいました 生徒を持つ以上 お約束の出来ない事を申し訳なく思い

苦渋の決断でしたが 今は自分の身体を優先してしまいました。

抜け殻になる時もありますが 自分の身体と向き合いながら 少しでも幸せな日々

息子たちの成長 そのものが 私の目標かな?

とにかく毎日を幸せに生きて行きたいです。

11 : 14 : 18 | 成田息子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サプライズの種明かし。
2014 / 12 / 01 ( Mon )
土曜日 午前中 調子がよかったから ちょっくらへインフルエンザのしてきました。

夜勤明けで 八王子へ来る息子夫婦の到着は午後8時過ぎ

ちょっぴり待ちくたびれちゃったけど

起きて待っていられました。

テレビを見ながら おしゃべり・・・・楽しかった

翌日は 朝から 息子夫婦と3人での朝食。

お嫁ちゃんがフルーツをカットしてくれて 買ってきてくれたメロンパン、チョコチップパンとあんぱんを

仲良くみんなで分け合っての朝食でした。

10時を少し前にして お昼と夕飯のお買い物に行ってもらいました。

お嫁ちゃんがお食事担当してくれるので 息子夫婦にお任せです。

さて・・・・・・11時を少し前にパパさんとわたしでちょっと お出かけ。

その詳細は・・・・・・先日 クリスマスツリーが飾られたお店へ行ってました。

                  ケーキ屋さんへ

この時の所要は・・・・・昨年の12月1日結婚披露宴をしたので 息子たちが八王子に来る日が 

そのパーティーをした前日だったので 私はちょっと驚かせようと たくらみました。

                  ウエディングケーキ2

この写真を持って行き 注文して出来あたったのが・・・・こちらです。

                           サプライズ1

6号ケーキに特別注文したので お値段は一切れ1000円と 千疋屋価格となってしまったけど

そこのところは お母さんの懐の大きさよぉ~

息子たちが喜んでくれたら それで幸せなんですわ

幸せそうな息子たち。

                                サプライズ2

とっても喜んでくれました。

ケーキを食べたら この子達にお願いをしておいたクリスマスツリーのお出ましです。

                          サプライズ3

毎年私一人で出しておりましたが 今年はやめようと思っていたけれど

息子夫婦が来るのなら 彼らのセンスに任せようと思いまして。

やっぱり 私は毎年同じ感じに飾っていたけれど 違いますねぇ~

ちなみに昨年はこんな感じでした。

                                 サンタ来た3

なんだか ぜんぜん違うわぁ~

やっぱり いつも同じ感じに飾り付けてしまうので 息子たちに任せてよかったです。

1時間半くらい 汗かきながら 上着脱ぎなら 二人でやってました。

今年はダッフィーもおりますよ。

                                      サプライズ4

                           サプライズ5

相変わらず ハワイアンサンタさんも

                              サプライズ6

リボンもとっても丁寧に結んでくれてます お嫁ちゃん。

夕食はすき焼きにステーキ肉を焼いたり トマトとモツァレラチーズのイタリアンサラダ。

コじゃれた 夕飯にさま目が点・・・・になっておりましたが。

お片づけもお嫁ちゃんにお任せして 8時過ぎに成田に帰っていきました。

今日から12月・・・・・今月もまた 泊まりに来るねぇ~ お母さん!と お嫁ちゃんが言っておりました。

じゃぁ~クリスマスツリーを今度は片付けに来てね~ってな感じ。

お正月はパパも息子もサービス業なので お休みではありません。

しかしながら・・・・・お嫁ちゃんが『来月は なおちゃんリフレッシュ休暇あるから お母さん温泉でも行こう』

と 言ってました。

2週間おきの抗がん剤治療・・・・お泊りなんて出来るかなぁ~って思いました。

けれど 薬剤師さんの言葉を思い出しました。

『やりたい事、 行きたい所は 治療のせいであきらめてはだめだよ』とね

治療の日程を 延ばせはいい話・・・・・ということを思い出しました。

3月で治療が終わる・・・・終わらせる・・・・とも思っていましたが。

息子夫婦のすてきな提案に 私自身楽しみが増えるのだから 少しぐらい先延ばししても

それは、それなりに 楽しみを宝にして 毎日が また よりいっそう楽しめそう・・・・・・。
13 : 41 : 27 | 成田息子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
楽しかったお盆休暇・・・・・長いですが 私の感想ですわぁ
2014 / 08 / 14 ( Thu )
昨日朝早く 渋滞に巻き込まれる前に成田を出たそうで

8時には息子夫婦到着いたしました

パパはまだ 夜勤から帰って来ておりませんでしたが

朝ごはんもおうちで食べてきたそうで 朝から まったり おしゃべりが始まりました。

9時半を過ぎた頃 パパが帰宅したので

その後のんびりと お昼ごはんを買いに 4人でスーパーマーケットへ

お寿司とお惣菜で お昼を済ませ 午後は 我が家のお墓参り。

お嫁ちゃんは お初のお墓参りなので おじいちゃんに はじめましてのご挨拶

もちろんご近所さんの忌野清志郎さんの墓前もご紹介・・・・びっくりしていたおよめちゃん

お墓参りの後にはちょっと寄り道 町田のアイス工房ラッテに寄り込んで

ジェラードアイスを堪能。

寄り道パート2はペールノエルで夕食後のケーキを購入。

夕方まで おうちでまったりして パパはお庭でBBQの準備。

先日買い込んだステーキ肉やラムスティック トマトにアスパラ ブラックマッシュルームなど

そして お嫁ちゃんと二人で キッチンに立ち サラダやハワイ風なポキにガーリック枝豆などアペタイザーを

ざ~~と 作ってみんなで ワイワイお食事。

お腹が満腹になり ケーキが入らないと申すふたりなので

ならば・・・・食後のお散歩行く~~~? と提案。

息子夫婦の住む成田では 食後の散歩はコンビニくらい・・・・・と言ってましたが

時間はまだ7時半 我が家のお散歩コースは 駅前まで10分なので 

ビッグカメラにセレオ、東急スクエアと 遊ぶところなら沢山ございますぅ~

息子とおよめちゃん! お散歩!お散歩! と 楽しそう。

パパは 当然・・・・『スポンサーがいるから 財布はいらねぇ~ぞぉ~』なんて言うもんですから

セレオにつくなり 息子が『俺 ABCーMARTで気になる靴あったんだよなぁ~なんて言って。

ちゃっかり 7000円もする バンズのスニーカー 買わされちゃいました。

                     52002300012.jpg

でも これって ハワイ好きファミリーにとっては たまらないデザイン。

ちょぉ~かわいくて 息子に似合っておりました。

その後もユニクロで靴下 買わされて・・・・メンズ売り場でTシャツ2枚のYシャツ1枚 追加・・・・

母さん・・・・甘いですよねぇ~

さすがのお嫁ちゃんは ご遠慮気味・・・・けど こっそりパパが 福澤諭吉をあげていたのを

私は・・・・みてしまいましたぁ~

お散歩を終えて 家路に9時を過ぎた頃 みんなでケーキを食べて

お風呂に入って おやすみ~~~!

本日の朝ごはんは お二人に アサイボールを作ってあげると

まるで お店で食べるみたい~と 喜んでもらいました。

10時に髪を切りに行くという息子!

およめちゃんは 一人で セレオや東急を見てくるというので

お昼には駅で合流しましょうと 12時に 東急で待ち合わせ。

ナンカレーのお店でランチを済ませ。

今日は お嫁ちゃんのご実家へお泊りに行くというので ご両親にお土産を買って おうちへ。

ちょっと不思議な話なんですが

昨年 およめちゃんが履いていた夏のサンダル・・・・・実は 私 その靴 お店で見ていて散々悩んで買わなかった靴を

およめちゃんは 履いていたんですよ。

そして 今年も 気になるサンダルがあって 買おうか迷っている1足がありましてね・・・・。

そろそろバーゲンになってるしぃ~と 悩んでいたんですが

なんと 今年も私が欲しいと思っていた靴を 履いてまいりました。

それが・・・・これなんですわ

                              おそろい

ちょっと趣味が同じなのかなぁ~って びっくりしてたんですが

2年続けて 買いたい靴が同じだったって・・・・・。

やっぱり 息子が選んだおよめさん どこと無く私とカブル・・・・部分があったのかしら

いつも実家帰りに寄る お店で見ていたので この次実家へ行った時に買ってこようと思っていたら

午前中にセレオへでかけたお嫁ちゃんがメールで

『おかあさん! あの靴屋さん セレオにありますよぉ~』とメールが来ましたので

早速ランチ後 購入 『わぁ~おソロだぁ~』と 喜んでもらえました。

今回は 先日の私のお誕生日にプレゼントが遅くなってしまったと言って 持ってきてくれました。

好きな物は ご存知の息子夫婦ですわぁ

                       2014BT

この二日間 食欲もあって 不思議なくらいの 息子夫婦パワーでした。

頑張って食べた割には 昨日体重計に乗ったら 600グラムも減ってしまってて ちょっとがっかりな感じもあったけど

ぐだぐだ ゴロゴロな一日じゃなかったので よかったです。

明日は お盆で 実家へまいります 姉夫婦も来ると言うので

パパの出勤した日、家に居て姑とにらめっこしているよりは実家へ行って姉とおしゃべりしていたほうが

身体には・・・・よさそうですね。

お嫁ちゃんとも沢山 お話しました。

昔の嫁姑の角質みたいな物は一切御座いません。

とってもフレンドリーで 時には お友達の様に 時には姉妹の様に。

息子が居ない時でも 二人でおしゃべりしてました。

来年のハワイは一緒に行きたい~とも言っていたお嫁ちゃん。

今の若い子は とっても素直に表現してくれますね。

自分が嫁に来た時とは 全然 違います。

のんびりしていて 素直で!

この素直さが すんなり出せる 今の子がうらやましいですね。

なぜか・・・・・昔は姑と言う 囲いもあったし 威圧感もあったし。

自分だけが 殻に閉じこもっていたのかなぁ~?って思えるけど

今風の嫁さんを見て姑は どんな風に思っているのかしら???

ハテナが・・・・・並んじゃいました。

今、帰省シーズンでテレビで夫の実家に行くお嫁さん特集みたいなのやってますが

嫁の実家では お料理にお片づけなど しないと姑が意地悪するとか・・・・。

なんかそれって 昔の話じゃないんですかね。

お嫁さんと言うよりは 娘が出来たと思えば 日ごろ息子のお世話をしてくれているんだから

実家に帰ってきた時こそ 可愛がって 娘の様にしてあげるのがお姑さんなんじゃないのかな?

少なくとも 私はそういう考えで居たいです。

長くなりましたね これでも きっとお嫁ちゃんは気遣いしたと思いますよ。

初めて 我が家のお風呂に入り 我が家のお布団で寝て・・・・。

何をして良いのかもわからず でも 朝起きたら 『お父さん おはよう~』とパパに手を振ったりして

とってもキュートです パパの方が 娘になれていない分・・・・・どうしていいのかわからないそうで

でも パパも・・・・とっても上機嫌な日々でした・・・・・・おしまい

 
21 : 52 : 54 | 成田息子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
成田紀行
2014 / 07 / 31 ( Thu )
平日の朝

成田息子2のアパートのにはウォシュレットが付いてないので

ホームセンターで買って設置しに行きました。

渋滞を避けたい為 八王子を6時半に出発

案の定ではありますが 府中辺りから断続的な渋滞にはまりました。

まぁ~止まる程度ではないので 湾岸幕張あたりで休憩したり

早くに息子の所へ到着しても まだまだ寝ているであろうから

こちらで朝食。

                            成田酒々井1

9時頃息子のアパートに到着。

寝ている息子の部屋で あれやこれやと・・・・・。

パパはトイレの設置。 私は洗濯のはじまり~

相変わらずの・・・・独身男性のお部屋なので・・・・・散らかし放題だし

洗濯物は洗濯機の中いっぱいで・・・・・・

2度程洗濯機を廻し お昼の買出しに。

息子が食べたいと言っていた食材は自宅から持ち込んでいたので 

洗濯、片付けの後は お料理でした。

パパのウォシュレット設置も午前中に終わり 久しぶりに息子の部屋で お昼ごはんを食べました。

途中 2日前から奥様ご家族.と九州旅行をしている長男、成田息子1から電話で

『5時に成田に来るから 迎えに来てぇ~』と

お嫁ちゃんご家族はおじいさんおばあさんを連れて 福岡の親戚へ行っていたので

総勢10人では 息子たち二人が車にあふれてしまうので・・・・・我が家が引き受けるとになりました

午後からはパソコン回りの修繕だので ホームセンターへ買い物。

3時から仕事の息子を送り出し 部屋の掃除と片付けをして空港へ向かいました。

前日からハワイへ向かった私の生徒からラインが入ったりしたので

私も こんなラインを送りました。

                      奥様ご一行3

思わず生徒から 先生もハワイですかぁ~? なんてお返事来たけれど

ハワイは行きたいけれど 本日は 息子のお迎えよぉ~~~~とね。

いつもお世話になっているカウンターで

                          奥様ご一行2

成田空港に来るとやっぱりテンション・・・・あがりますね

パパは相変わらず 見学デッキへ・・・・・けっこう暑いですよね

                            奥様ご一行

息子と奥様ご一行様の到着です。

そして 3時から仕事に行った息子・・・・仕事してます。

                             奥様ご一行1

パパは息子2の仕事をしている姿が見たくて 双眼鏡で 必死に覗いておりました。

私は暑いから いやいやながら・・・・でも一眼の望遠レンズだけは持っていったので

少々のお写真を撮ってみました。

息子の会社の車が通ったら写真・・・・撮ろうと思ったけど なかなかJALさんばかりが目の前を通り過ぎ。

息子の仕事しているところもかなり・・・・遠くてね

1台、2台と 息子系の会社の車が通り過ぎてしまったので 

次・・・・来たら撮ろう・・・・と 思った一枚がこちら。

                      奥様ご一行4

翌日の朝 なにげに カメラを見返し 望遠で撮った映像をズームしてみました・・・・・。

腕の感じから あごのライン そして 眼鏡に この姿勢・・・・母の直感では 息子って思いました。

ズーム画像を息子2にラインしました。

『昨日の4時半ごろ・・・・・・写真撮ってみたんだけど・・・・・』とね。

そしたら『これ・・・・・オレだぁ~(笑)』

もぉ~~~~~私も驚きだったけど 

なんなんでしょぉ~ 母の心は以心伝心? 

自分でも 鳥肌ものでしたが ズーム写真を息子1とお嫁ちゃんにも送りました。

まさしく そこには 弟が写っておりました。

お嫁ちゃんからは『あれだけ沢山の人が働いているのに 凄いぃ~~~』とね

長男も『ずけぇ~~~うけるぅ~(笑)』と返事が返ってまいりました。

私自信も驚いたけれど 母ってこういうものなんだなぁ~とつくづく。

可愛い息子の事をいつも思っていると こう云う事も起こりうるってことなのかなぁ~

無事到着したお嫁ちゃんご一行様 久しぶりに会う お父様とお母様 そして おじいちゃんおばあちゃん

それから お嫁ちゃんのご姉妹やお婿さんなど・・・・短い時間ではありましたが ご挨拶をして

その後は息子夫婦と成田市内で 久しぶりに4人で夕食。

8時過ぎに息子たちを家に送り届けて 八王子に10時に到着。

来月のお盆には 夫婦で八王子にお泊りに来るそうです。

またまた・・・・・楽しみが増えました
08 : 42 : 49 | 成田息子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。