スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
思いっきり・・・・・梅雨空なんで(汗)
2014 / 06 / 30 ( Mon )
今日のお空は まじで・・・・梅雨空ぁ~

はっきりしない空模様だよ。

洗濯物は外に干したけど・・・・・乾きそうにないなぁ~

そんな時は 目だけでも・・・・・癒されてぇ~

2月のHawaii・・・・思い出そうぉ~

                             梅雨空1

やっぱり この青さ・・・・・いいよねぇ~!

あぁ~~~~Hawaiiの香りがしてくるようだよぉ~

                                   梅雨空3

何日目だったか・・・・・お散歩した時の画像・・・・・お散歩は一眼持ち歩くのも 面倒なので

コンパクトカメラのルミックスちゃんで!

実際2台持ち歩いて さらに携帯っていうと どうしても 荷物ふえるよねぇ~!

さらに 望遠レンズはもってのほか・・・・いつもほったらかしでした。

ディズニーのパレードの時は もって行くけどね。

なので ちょっと遠くの物に焦点当てたいときは コンパクトカメラが便利だわ。

それがこの映像です。

                               梅雨空4

ulu・・・・・ウル・・・・つまり パンの木の実ですよぉ~。

大きな木の枝に これまた大きな実がなっているんですね。

さて こちらは ワイキキはハイアットの裏手にあります キングスビレッジです。

                               梅雨空2

30年前から健在ですが いよいよ取り壊し・・・・らしいですね!

ここで 夕方 衛兵交代式があるんですが その昔 25年位前かな?

フラのカヒコをここで初めて目にして それから ハワイアンのカヒコ音楽からはじまり

ハワイアンミュージックに引き込まれました。

ここがいわば・・・・私のフラの原点かなぁ~

なんだか 取り壊されてしまうのは ちょっと 悲しいですね。

しかし 最近では お客様もめっきり・・・・・減っていたし

近頃 遠出の出来ない旅行者用に市場みたいな物もやってましたね。

あちこちで ファーマーズマーケットでやってますよね Hawaii!

                               梅雨空6

こんな画像もありましたよぉ~ 偽サーファー しかも @陸の上だけです

お友達の借りた別荘で 若者が・・・・・ワイキキから借りてきました 記念に写真だけでもね パパちゃん!

さて ワイキキといえば 私のお気に入りのお店はこちら。

                        梅雨空5

毎年 1着づつ・・・・増やしております。

今年はサッシュドレスに挑戦いたしました。

私の画像ではないですが こちらの 綺麗どころのお姉さま方が着てらっしゃいます



この曲も習いましたから ドレスを着て踊りますかね
スポンサーサイト
10 : 57 : 07 | 2014Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お気に入りのお店@Waimanalo
2014 / 05 / 21 ( Wed )
何年か前から気になっていたお店がありました。

昨年も訪れておりましたが 何も買いませんでした

                   ワイマナロ1

曙のふるさとでもある ワイマナロにあります ショッピングセンターの中のちらのお店。

                  ワイマナロ2

フラ好きには たまらない素敵なお店です。

お店のご主人が快く写真撮影してよいというので 撮らせていただきました。

                   ワイマナロ3

フラの世界では有名なマヌヘアリィやハワイ島で有名なシグゼーンと同じように

お店の方がデザインしてひとつづつお作りになっているようです。

デザインが斬新かつ・・・繊細で わたくし・・・・・好きです。

                     ワイマナロ4

アクセサリーも素敵です。

手作り感がたっぷりで。

                        ワイマナロ5

ここに居るだけで なにもかもが欲しくなってしまいそうなくらい 魅力的なお店です。

でもね・・・・・ひとつ、ひとつ 手作りなので それなりに・・・・お値段もね

しかし ここでしか買えないと思えば・・・・・今回は 昨年の様に なにも買わずには居られず。

しかもパパさんも・・・・せっかく来たんだから 買えば・・・・と言ってくれたので。

コアウッドの HONUのピアスなんて 日本で買う5分の1くらいで買えますよ。

今回買ってきたピアスがこちらです。

                    yjimage.jpg

お店のお外でも記念撮影。

                          ワイマナロ7

あっ・・・・・・ピアス1つでこんな紙袋なわけ・・・・・ないっすよね

実はお値段もはりましたが さんざん 迷いましたが 買ってきました お洋服

                       ワイマナロ8

せっかくなので この日の夜に観にいったハワイアンミュージシャンのライブに着て行きました
13 : 45 : 27 | 2014Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アウラニディズニー・・・・ステキ!
2014 / 04 / 07 ( Mon )
            アウラニ1

今年のハワイはここへ行くのもひとつの目的でした。

今回 こちらへは結局の所 3回も通ってしまいました。

ディズニーが大好きで ハワイが大好きな人にとったらもぉ~とっておきの場所と言っても過言ではないでしょう。

                  アウラニ2


真っ先に目に留まるのがこちらのエントランスを入った吹き抜けの大きな天井です。

              アウラニ3


実に開放感があって それでいてなんとなく温かみを感じるオレンジの照明器具。

ハワイを感じさせ そしてディズニーをかもし出しているって雰囲気がたっぷりでした。

                アウラニ4


吹き抜けの正面は真下にプールや遊具のある場所があり左右にホテル棟とバケーションレンタルの棟があります。

                   アウラニ5


こちらでゆったりとソファーに座ると心地よい風が吹いてきます。

                アウラニ6

入り口にはこんな可愛らしいフルーツの入ったお水が・・・・・。

                アウラニ8

どう見ても・・・・こちらのフルーツ・・・・ミッキーに見えるんですがね

                      アウラニ10


もちろん この方はこちらにいらっしゃいますよ。

そして東京ディズニーランドでは絶対にしないイデタチで。

そぉ~アロハシャツのミッキーなんて しかも半ズボンだし

なので オブジェももちろん フラ楽器なんていうのが ディスプレイされてました。

                  アウラニ9

何度見ても 可愛らしい~ミッキー。

                アウラニ11

こんな可愛らしいミッキーが居たら 当然 私もパパもハイテンションになってしまいますよ。

                   アウラニ12

思わず・・・・笑顔がこぼれます。

こちらに来たなら絶対にはずせないのが お土産品。

                  アウラニ13


今回はこれだけ 連れて帰りました。

22 : 36 : 01 | 2014Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Hawaiiの我が家 ご紹介!
2014 / 03 / 31 ( Mon )
こちらのホテル・・・・いやいやコンドミニアム!

                     バニアンえんとらんす

もぉ~数え切れないほど利用させていただいております。

物件をお持ちのお知り合いの方もいらっしゃるし 一ヶ月借りた事も御座いますほどお気に入りです

ハワイでホテルを利用したのは 新婚旅行でハイアットリージェンシー


翌年の結婚1周年記念の時が プリンセスカイウラニホテル

翌年から こちらバニアンと道路隔てたお隣のワイキキサンセットさんをたびたび

後は ちょっと変わったところに泊まりたいと思って 何軒かはとまりましたが

やっぱりこちらが一番使い勝ってがいいかなぁ~!

駐車場もお手ごろだし たくさん車停められるし セキュリティーの鍵も貸してもらえるので

夜遅くに帰って来ても便利です。

さて 今回のお部屋は12階の2号室でした。

            バニアン1

こちらの建物は知ってる限りで・・・・・30年は経ってますから まぁ~正直古いですよ。

しかし その間にも何度か手を加えてきているのでお部屋はまぁ~まぁ~です。

BBQエリアにいたっては 子供が小さい頃から見ているので2度くらいリニューアルしていますね。

キッチン道具は揃っていますので フキンなど細かなものは日本から持ち込みます。

                バニアン5

洗面台にも歯ブラシ用のコップなども持って行きます

生活している感じで・・・・いいですよね

リビングは二人で使うには広すぎる感じです。

                 バニアン2


ベッドルームも今回は角部屋でしたので窓が二つあって 明るかったです。

               バニアン3

                バニアン4

バスルームはまぁ~古臭いのはしょうがないですが

リビングキッチンへつながるドアと寝室につながるドアの2つ付いていたのがとっても便利でした。

夜、トイレに行く時も寝室から直接行かれるので・・・・

                    バニアン6

リビング横のラナイ・・・・・狭いですが 素敵です。

ラナイからの景色は海も見え。

            バニアン7

反対を向くとマノアの山を見えます。

           バニアン8

一度はこの物件・・・・買ってしまおうかあぁ~なんて 主人と話ましたが

なんせ・・・・古い物件ですしねぇ~!

お知り合いがこちらを持っておりますが なんやかんや管理料が掛かりますし。

先日もお話したんですが 古くなると ウォシュレットに変えろだとか 冷蔵庫やエアコン

床の張替えやら・・・・持ち主が使わない時は 他人にレンタルしているのですが

やはりその辺は日本人相手にお貸しするので ニーズに合わせて リニューアルしないと借りてが

ないそうなので つねにお金は掛かると・・・・申しておりました。

タイムシェアなども考えますがやはり年間の維持費を考えたら 好きな時に 好きな所を予約して

泊まるのが・・・・一番いいかなぁ~

今回もこちらのバニアンさんはHISで10日間で10万円足らずでしたから

飛行機はビジネスを捨てがたくなりましたが・・・・ホテルはこの程度で押さえておくのが一番無難かも

ではこちらで ハワイライフ・・・・楽しみたいと思います。
11 : 20 : 05 | 2014Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Aloha Hawaii
2014 / 03 / 12 ( Wed )
                    Aloha hawaii

今日は日本もとっても春らしくなってきて・・・・気分最高~

じゃ~ちょっと 2月のHawaiiへワープしまぁ~す。

チャイナビジネスで 夕食後 すっかり爆睡しました私たちの目の前に 朝のお食事が用意されました。

パパさんは お決まりの・・・・お寿司。

                    パパの朝ごはんだよ

なんか3~4時間前に夕飯食べたばかりだから あたしは・・・・メニューにあったセイボリックスナックとやらを


                  ママのはセイボリック


単なるアボガドサラダ・・・・ですよね、それにお味噌汁・・・たぶんあさげ

今回はホノルル到着後・・・・いつもなら個人出口から出て ハーツレンタカーのシャトルバスを待つのですが

なにやら レンタカーを借りる時期が遅くって空港で借りられる車がないぃ

ってそんな事あるんすかぁ~ 

仕方なく30年ぶりくらいに 団体出口から出て ホテル行きのシャトルバスを待ちます。

          空港到着何見てる

なんだかパパさん 視線は・・・・どちらに?

久々のロバーツハワイのシャトルバス・・・・多少の人数が揃わないと発車しないのか 15分くらい待ちました。

           hawaii-airport-to-hotel-robertshawaii-1.jpg

このバスにお客さん 5名 我が夫婦以外は ヒルトンで・・・・下車。

バニアンまでは 二人で走行

11時ごろ到着しましたが お部屋の用意が出来ていたので 即入室 ラッキー

荷物を置いて ハイアットリージェンシーのハーツへ

なんですが・・・・やっぱり空港で借りる車って 綺麗なんだぁ~ってつくづく思いました。

ニューカープリーズと申しましたが あんまり新しいのはないから ランクアップするからこんなのはどう?って

           55121552_200708.jpg

はっきり言いまして この手の車 乗り心地はいいですが 荷物入りませんからぁ~!

何度かこの手・・・・お借りましましたが最終的にお帰りの際、荷物乗せきらないのでごめんなさいです。

つぅ~ことで今回はこちらが登場でした。

         ハワイのぼろ車2

全然ニューカーじゃありません 中もきったないし外は傷だらけ

        ハワイのぼろ車1

こんなおんぼろと8日間お付き合い願いますわ
13 : 33 : 25 | 2014Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。