-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
これでおしまい・・・・2013ハワイ旅行記
2014 / 02 / 03 ( Mon )
いよいよお帰りの日。

無事にホノルル空港のレンタカーリターンで車を返して 

いろいろあったけれど ラウンジでちょっと一息つきました。

帰りは2列目の席にしてみました。

               2013ハワイ帰り5

1列目は広々としてよいのですが お食事の時テーブルを出すのが面倒なんですよね

なので 帰りだけは2列目にして ちょっと映画をのんびりと・・・5本くらい観ちゃったかもぉ~

行きは1列目でも まぁ~お食事もそこそこで 寝るのが重要ですのでね

チャイナのお食事はあまり・・・・期待しておりませんが とりあえず サラダ。

                 2013ハワイ帰り1

2月10日 この日は旧正月に当たる日なので お正月の特別メニューがありましたので

私はそれにしましたが・・・・うぅ~~~ん残念~

                     2013ハワイ帰り2

ニューイヤープレートなんていう 特別な文字に惑わされては・・・いけませんね

デザートも まぁ~~~出るだけいいかぁって感じ

               2013ハワイ帰り3

ずっと映画を観続けている私には 途中 喉が渇くだろうと・・・CAさんが お水をくださったり

ハーゲンダッツのアイスも 頂いちゃいました

2度目のお食事は・・・予想通り・・・・ハワイから乗せるお寿司は いただけないぃ~~って

書き込みは多かったですが その通り・・・・

                        2013ハワイ帰り4

行きのお寿司の方が ましだったけど やけに美味しかったのが・・・

多分・・・インスタントだと思うけど お味噌汁がうまかったです。

                     2013ハワイ帰り6

こうして 映画ばかり観まくっていた私・・・とうとう9時間 一睡も出来ませんでした・・・・。

今年の帰りのハワイ便は少し時間が遅くなって夕方成田着になっているので

今年は・・・少し寝てこないと・・・・おうちに着くまで 限界になりそぉ~

いよいよ これで2013年のハワイ旅行記は おしまいです。

そろそろ 気持ちもハワイモードへとしていこうかな

                     2013ハワイ帰り7

さぁ~今年のお土産は・・・・何を買ってきましょうかしら
21 : 28 : 44 | 2013Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2013Hawaii いよいよラスト!
2014 / 01 / 27 ( Mon )
最終日 帰りはいつものフードランドでお買い物しました。

最後のドライブ・・・・フードランドからの帰り道です。

[広告] VPS


夕食はやっぱりコンドで食べて お片づけしたら 最後のワイキキ散歩。

最後だから やっぱり見ちゃいます フラ。

[広告] VPS


毎日の様に繰り広げるフラショー 本場ハワイのフラはやっぱり自然体でいいですね。

[広告] VPS


みなさん 気取らずに笑顔がすごく素敵 こういった舞台も私は勉強になります。

決して・・・・ここでは 踊らないけれどね

でも 日本で踊っていても 自然体・・・・それが一番だと思いました。

最後の夜は早めに撤収して 荷造りして 明日に備えなきゃ。

荷物のなかには・・・・こんなものもありますからぁ~

                    パパの宝物1

アロハスタジアムで買ったパパの宝物・・・・だそうですよ。

ゴザ・・・・もとい!ラウハラとともに・・・・手荷物ですよね

いつも帰国の朝は なんだか 胸騒ぎがするんですぅ~!

いつぞやは・・・・渋滞にはまって 飛行機ギリギリの時間になったり

スーツケースがトランクに挟まって 車のトランクが開かなくなったりぃ~

なものですから レンタカー返却までって すごく慎重~に慎重~に・・・なんですが。

今回は道路も空いてたし 無事に返却できました。

                  レンタカー返却

どうですか! この無事に終了~ってお顔のパパさん。

けど・・・・やっぱり 事件はありましたよ この後

実はね・・・・息子から頼まれていたクリニークの化粧水・・・・・。

空港で息子と直ぐに会えるからって 手荷物の中に買ったばかりの化粧水を2本入れてたんですよ。

それが・・・・手荷物検査で とっつかまっちゃって

お見事・・・・ゴミ箱へと 没収~されちゃいました

ちゃんと自分たちの機内持ち込みのこまごました液体物はビニールのジップロックにいれたのに。

お土産品には・・・・ぜんぜん気づかなかったんですよぉ~!

5000円が パーですよぉ~ あ~た

悔しい~けど その後免税店で 買いなおしました。

パパの教訓液体物は入国してからDFSで買え!

だそうですよ

さぁ~気を取り直して・・・・ラウンジでくつろぎましょう。

                   2013ラウンジ帰り

あぁ~~~~もう パパさんいっちゃいましたよ。

まぁ~ね これが飲みたいがために・・・・ここ数年パパとの二人旅は

成田までが・・・・成田エキスプレス+あづさ・・・・となりましたので。

まだまだ日本までは充分ございますので 堪能してくだされぇ~

では この後は・・・・機内食へと・・・・つづく・・・・・・
11 : 35 : 22 | 2013Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2013 Hawaii・・・・・8日目ランチの後は 飛びます!飛びます!
2014 / 01 / 13 ( Mon )
この日が実質 フルで遊べるハワイ最終日。

そろそろ 行くところもなくなり・・・お買い物する物もなくなり

パパさんとあちらこちらへ移動しております。

朝 アラモアナ近辺を通過した際 ちょっと見つけちゃいました 大きなお船・・・・。

じゃぁ~ アロハタワーでも行ってみるかって事で

           とびます1

おぉ~~~ほらほら 大きすぎて 1枚の写真じゃ おさまりませんぜ!

                とびます2

わぁ~~~を なんと クィーンエリザベス号でしたよ。

すごいですねぇ~!

海上を移動するビルディングのようですよ。

世界1周でもしているのでしょうかね?

ハワイには1泊くらい停泊しているのでしょうか?

海があるのに・・・・屋上にはデカイプールが凄いですぅ~!

久しぶりにアロハタワーの上まで 上ってみました。

ここへはよく息子達を連れてきて ホノルル空港からの発着するを眺めに来ましたね

懐かしいねぇ~と フルムーン近い夫婦の会話ですよ。

船旅も・・・素敵だけれど まだまだ 足腰の動く私達にとったらちょっと 退屈なのかな?

なぁ~~んて話もしてみたり

ほらほら・・・・穏やかで鮮やかなスカイブルーの海を眺めていると

やっぱり ハワイは・・・・いいよなぁ~~~

                とびます3

最近のアロハタワーは JTBなどのツアー客の集合場所じゃなくなっちゃったのかな?

すごく・・・・・閑散としてますね!

そろそろ・・・・・アブナイかしらね

お店やさんも・・・・ヤバそうだよぉ

アラモアナ近辺なので ワード辺りをホロホロしてみました。

              とびます4

おやおや・・・・・ワードのショーウィンドウになにやら見覚えのあるドレスがありました。

                     とびます4-1

今回ワイキキで買ったドレス・・・・同じだぁ~ 売れ筋商品だったのかしら

アラモアナから またまた ぶっとぶぞぉ~~~~

ハワイカイへ到着。

             とびます5

ここでパパさん またまた童心にかえって・・・・海の中へ・・・・足 つっこんでましたよ

じゃ ハワイカイの先の潮吹き岩も見てくるか!ってことで。

                  とびます6

そろそろ おやつタイム。

引き返す途中 カハラモール近くのH1の下にありました こちらへ寄りこみました。


                 とびます7

もう一度・・・そしてラニカイのアサイも食べてみたいなぁ~って 思いまして。

ご注文。

                とびます8

シンプルなアサイを注文してみましたよ。

                     とびます9

美味しかったよぉ~! こちらのも!

ラニカイはカイルアまで行かなくても カハラに出来たので 今度は チョイチョイ行けそうですね。

                  とびます10

今日もたくさん 移動しましたね

車に乗り込んで パパさんも今日でこの車でドライブするのも もぉ~終わりかぁ~!

なんて・・・・思いに浸っているのかしらね

では 最後のお買い物して 帰りますかね・・・・・!
10 : 07 : 14 | 2013Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2013 2月ハワイ8日目のお昼です。
2014 / 01 / 11 ( Sat )
ハイハイ・・・・そろそろやっつけ仕事の2013年2月のハワイ旅行記です。

8日目の朝から KCCが不発に終わり ダイヤモンドヘッドグリルでスコーンをお買い上げ

それから アロハスタジアムでぐるーとショッピング

さてさて ランチはどちらへ????

と云う事で 港へやってきました。

              nikosu1.jpg

こちらへは かれこれ 3回目くらいかな?

けど 今回は以前よりお店の場所が少し変わったようで 店舗が大きく 綺麗。

               nikosu3.jpg

以前は小さなショーケースがあって その脇でお弁当を注文・・・・見たいな感じでしたが

今度のお店は 立派になっておりました。

テラス席もありますが 室内でも ガラスが・・・・ありませんでした

                  nikosu4.jpg

待っている間・・・・・レモン入りのお水飲んで なにやら始まる様子。

                     nikosu5.jpg

プロの方か? アマの方かわからないけどお昼からいい雰囲気ですよ。

                 nikosu6.jpg

注文の品が ブルブルと・・・・お知らせしてくれましたので パパさんがピックアップしてきてくれました。

                  nikosu7.jpg

こちらパパさんがご注文の ラップサンドです。

かなり 巨大~って感じでしたが 二人でシェアして食べちゃいました。

さすがに漁港のレストランですので 中身はお魚さんですよ。

さて 私のは お望みどおりのお品 ふりかけアヒです。

                 nikosu8.jpg

アヒ・・・・・日本で言う マグロですかね? カジキマグロにふりかけをたっぷりまぶして焼いてあります。

これは 日本に帰って来てから・・・作ってみました のりのふりかけをたっぷりつけてオリーブオイルで焼いてみましたが

かなり・・・近い味にできましたよ。

今年のハワイまで いよいよ1ヶ月を切ってしまいました。

今回は どこへ行こう?って思っていますが

いつも いろいろ決めてしまうと 毎日が忙しくなってしまうので あまり考え過ぎずに

行き当たりバッタリや 本を見て あっ・・・・ここ行こう~って感じにしたいですね。

ですが・・・・・次回はこちらのニコス ピア38のお隣のこのお店へ

                 nikosu2.jpg

アンクルズ フィッシュ&マーケットへ行く予定です。

いつもこの2軒で迷っていましたが 今度こそアンクルズへ。

フラをやっている私にとっては なにか縁のあるようす。

ハワイアンソングを歌う そしてフラのKumuでもある エイミィハナイアリィの叔父さんのお店なんですよ。

だから・・・・アンクルズ?なのかしらね
21 : 49 : 20 | 2013Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そろそろやっつけ仕事だぁ~ 2013ハワイ旅行記。
2013 / 12 / 26 ( Thu )
7日目の夕飯です。

SAFEWAYで買ってきたものを調理いたします・・・・・。

Hawaiiで初めて買ってみました ロブスターちゃん

                      ロブスターディナー1

おうちでロブスターなんて 焼いたの・・・・初めてなんでぇ~

なんだか ザリガニかよぉ~って感じになった・・・・

               ロブスターディナー2

塩、コショーで味付けしてみましたよ。

そして 冷凍のチンする・・・チキンそろそろ 冷蔵庫の残飯整理ですわぁ

夕飯の後は お決まりのワイキキ散歩

今宵はワイキキで素敵な音楽が聞けました。

                 [広告] VPS


この方 CDも出しているほどの立派なアーティストさんでありまして

それなのに 無料で素敵なお声を聞かせてくれるなんてところが・・・Hawaiiっぽいですわね。

素敵なお声なので やっぱりチップ・・・入れちゃいましたよ。

リクエスト曲にもお答えしてくれますよ。

では ご一緒に

                     ワイキキ路上ライブ1

この方本来はウクレレ奏者のようですアマゾンでも売ってました。でもお声も素敵なんですよ。

さて・・・・ワイキキをホロホロした後はちょっと海を眺めたりと・・・・。

今日はフラショーが終わった後なので ちょっとこちらに立たせていただきました。

         ワイキキで踊る

毎日のように夕方になるとこのステージではフラを踊ってくれています。

最近では日本人の方も 時々 踊るようですが・・・・。

ハワイで踊れるなんて・・・・私にとっては夢のまた・・・夢ですわ

翌日・・・・ハワイ8日目の朝です。

今日でまるまる1日遊べる日は 最後です。

そろそろ 行きつくしたハワイ どこ行く?何する?から始まりました。

今日は土曜日なのでKCCにでも行こうかぁ~とを走らせましたが・・・・・。

がぁ~~~~~ん 7時過ぎたら もう渋滞で全然車を停めるところがありませんでした。

どの道を行っても 渋滞でした。

昨年は姪っ子と二人 車から降ろしてもらってパパはカハラモールで待っていてもらった・・・・。

そんな事もありましたが 最近のKCCは ちょっと混雑しすぎですね

仕方ないので・・・明日 お帰りなので 日本のお土産にとダイヤモンドヘッドグリルへ立ち寄りました。

                スコーン1

お目当てのスコーンをお買い上げ。

               スコーン2

パパさん・・・・ハワイのスコーンはでけぇ~~~なぁ~~~と 驚いておりました。

マフィンかと思うくらいのデカサ・・・・・。

さぁ~これをコンドの冷蔵庫に入れて またまた 出かけましょう。

じゃぁ~土曜日だから またまた アロハスタジアムにでも行ってみよぉ~

                    スコーン4

こちら スタジアムの外周を1周するだけでも1時間くらいかかるので 楽しい~です。

欲しい物はたくさんあるんだけど・・・・おやおや 父さんそんなもの買って どぉすんのぉ~?

担いで持ってかえるのけ

                 スコーン3

こちら ゴザ・・・・じゃ ありませんよ。 

お店のおじさんにも『ビーチ行くのに持っていきなぁ~』と言われましたが

パパさん『いやいや うちのかみさんフラやってるんで これ敷いてイプへケ叩くんですよぉ~』とまぁ~そんな会話してました。

おじさんも へぇ~フラやってんのけぇ~って感じで 皆さん笑顔で会話・・・・楽しかったですよぉ~!

ついでに ラウハラのバックがあって なんと裏地がパチモンヴィトン柄で 超~ウケル

これ いくらぁ~?って行ったら おじさん あぁ~それなら7ドルでいいよぉ~

じゃぁ~買って行くぅ~ってな感じでした。

さぁ~いよいよ 次回のハワイまでそろそろひと月前となってきましたので

2013年番のハワイ旅行記もやっつけ仕事となってきました。

なんせ・・・・2014年のハワイの際のレンタカーがいつものハーツで申し込もうとしたら

なぜか・・・・ネットで検索しても出発日が出てこなくて???だったんですよ。

そしたら あぁ~た!

すでに 2月10日 ホノルル空港で借りるハーツさんの車が 1台もナッシングぅ~だったのよ

仕方なく ダラーさんで いちおう・・・・予約いれてみたんですが。

ハーツさんの ホノルル営業所だったら 車があるみたなので ハイアットリージェンシーで借りる予約をいましました。

なので ダラーさんはとりあえずキャンセル。

到着後荷物をバニアンに預けて ハイアットで車を借りて 返却は空港・・・・と言う手続きでOK牧場

あと 数回・・・・2013年ハワイ記つづきますので

もう少し・・・・お付き合いくださいね。

さぁ~最終日のランチは 港へ行ってみましょぉ~

                 ぴあ38
20 : 15 : 37 | 2013Hawaii | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
