-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりの 第2ターミナル
2014 / 03 / 12 ( Wed )
久しぶりのお休みで 息子に逢いに行きました。

パパもお休みだったし。

ランチ時間に第2ターミナルで待ち合わせして。

             2たみしんぼん3

風の冷たい日でした。

それでも息子とパパは飛行機を眺めてました

私は空港内をうろうろと・・・・していたら 見つけちゃいました。

               2たみしなぼん1

1月20日までは第1ターミナルでお店を出していた シナボンさん 今度は2タミで展開してました。

ランチはいつもの滑走路が見えるレストラン。

                2たみしなぼん4

ひそかに・・・・社割りの利くレストランっす

しっかり お土産に買ってきました こちらを今朝のおめざに・・・・

                  2たみしなぼん2

オリジナルにピーカンナッツにチョコレート掛けだそうです。

ミニサイズなので丁度いいですが・・・これで1600円って お値段・・・・

先日のハワイで・・・・食べてこよぉ~って思っていたけど

なんだかんだでお忙しくて 食べ損ねちゃったのでこのお値段でも頂いちゃいましたがぁ

今日はやっと 春の日差しですかねぇ~

先日のフラの舞台の時に頂いたお花・・・・いい香りしてまぁ~す

                    hula 花

さて 暖かいので今日は 徹底的に・・・・お掃除しましょ

早いところ・・・・ばあさん・・・・お出かけしてくださいましぃ~。

リビング全版・・・・掃除機掛けたいのでぇ~

いつもテレビとにらめっこなので なかなか思い切った掃除が出来ませ~ん
10 : 24 : 59 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
羽田邸でプチ・・・クリスマス♪
2013 / 12 / 24 ( Tue )
ただいまぁ~

先ほど・・・・羽田邸から帰ってきました。

21日にも羽田邸には行っておりましたが

昨日からお泊りで行ってきました羽田邸。

年末のお掃除も兼ねてですが 前歯を折った息子の陣中見舞いとカコツケテ・・・・お泊りでした。

昨日は羽田君もお休みだったのでお昼ごろからマンションに行き のんびりと凄し

夕方から空港へ参りました。

                  羽田くりすます1

お兄ちゃまの写真撮影を買ってでた羽田君ですが 今編集に請っていて。

ミュージックDVDを製作中でして 今回はエンディングの飛行機が着陸する動画を撮りに

今日は1タミで撮影でした。

            羽田くりすます2

そして 早めのディナーを・・・・2タミでメニューを頂きましたよ。

                   羽田くりすます3

ちょっと時間を見ながら・・・今度は久しぶりに国際線へ無料バスで移動です。

                羽田くりすます4

国際線のクリスマスイルミネーションは とっても繊細な雰囲気で綺麗です。

                羽田くりすます7

さすが国際線ですね ツリーのお飾りが扇子・・・・日本を意識している感じ出てますね。

夜の国際線のデッキ・・・・寒いけど綺麗です。

                羽田くりすます6

時間を見ながら国際線へ来たのには・・・・わけありまして。

こちらを見に来ました。

               羽田クリスマス5

6時半からのコンサートでしたが すでに15分まえでは たくさんの人・・・・・。

羽田君が三脚と望遠レンズで撮ってくれました。

そうそう・・・・・こちらにもアップされてますよもしや・・・・この中に 居たりしてぁ~

40分ほどのコンサートでしたが とっても素敵でした。

3年くらい前から 彼らの演奏は聴いておりましたが

いまや・・・ファンが居るほどに成長して 葉加瀬太郎にも負けてない・・・感じですよね

8時半頃 羽田邸へ戻って 一足早いクリスマスデザート頂きました。

                 羽田くりすます8

今日は 朝から出勤の息子でしたので お掃除にお洗濯 お買い物を済ませて夕方帰宅いたしました。

息子もそろそろ帰宅して ひとり・・・さみしくご飯たべてるかなぁ~!

それでは 昨日も演奏を聴いてみてくださいね。

なかなか素敵な音色ですよ。

21 : 09 : 50 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最後の打ち合わせに・・・。
2013 / 11 / 25 ( Mon )
何年ぶりでしょうか?

成田息子が一人で・・・実家へ来ました。

本来の目的は 来週行われる自分の披露宴の最終打ち合わせのため。

今日はお嫁さんがお仕事だそうで 車で出社しているため息子は電車で来ました。

1時から2時間位の打ち合わせですが11時過ぎに帰ってきました。

『ただいまぁ~』と玄関から声がしました。

すぐさま・・・・『お帰り~』と 私。

私って・・・・実家に帰ると決まって『こんにちは~』と入っていっている。

けど息子はもう すでに結婚しているが・・・やっぱり我が家には『ただいま』と言って入ってきます。

まぁ~うちの息子だから・・・いいんですがね

さて お昼はビーフシチューを作っておいたので それで・・・・。

1時少し前に出かけ行きましたが

今日は・・・・『夕飯も食べてくよぉ~』だってぇ!

前回、お嫁さんと来た時・・・時間ないから実家には寄らずに帰ったけど

まぁ~一人は・・・気楽なんでしょうね。

それとも お嫁さんに『夕飯も 済ませておいでぇ~』と 言われたのかしらね

まぁ~まぁ~どちらでもいいですよ!

たまには 息子ものんびり・・・・して行きたいのでしょう。

夕飯までとは・・・・思っていなかったので 私も午後から銀行やらお買い物やら・・・・。

ところが 銀行へ行って先日銀行さんが来た時に頂いた抽選を2度程やったんですよ・・・。

そしたら あぁ~た! 1等が当たってしまって

あらら・・・・・これから まだお買い物あったのにぃ~こんな重いもの持って歩くのかよぉ~

              img60085500.jpg

しかたない・・・・これ持って セレオの地下でちょこっとお買い物

そして3時には帰るであろう~息子とのおやつに。

                    krispy_kreme_donuts.jpg

こちらを6個買って 帰宅。

おやつを2階で息子とおしゃべりしながら 食べました。

披露宴でお配りする席次表も全て自分で印刷したりして 手作りしたそうです。

それから・・・・・お客様にお配りするお菓子はハワイからのお取り寄せだとか・・・。

詳しく聞いてしまうと もったいないようなお話ばかり・・・・。

プロフィールDVDも・・・・観る?って 聞かれたけど。

『当日を楽しみにしてるよぉ~』と もったいないですものね

なんだか 最初は結婚式なんて やらない・・・・って言っていた息子が

今は自分も仕事と披露宴の事と 大変みたいだけれど・・・息子なりに

皆さんを喜ばせようと ほんと・・・・頑張っている感じが 伝わってきました。

たぶん・・・・当日は 私は息子に・・・・泣かされると思います。

今は 花嫁の父、母が泣くのではなく 花婿の母が泣く・・・・そんな時代ですよね 多分。

姉の時がそうでした。

甥の結婚式でも姉は 花束を貰ったときに泣いておりました。

今の時代、二世帯同居なんて ありえませんし・・・もちろん 私自信も嫌ですよ

でも そうなると うちの息子でありながらも お嫁さんの家族になってしまう・・・・。

そんな思いが 胸にこみ上げるもの・・・あるんでしょうね。

久しぶりに夕飯も息子と向かい合って食べて

帰りは駅まで車で送って行き・・・・・。

羽田君はあまり 駅まで送って行って・・・なんていわないのですが

成田君は いつも『駅まで車で送って~』って言うんですよね。

やっぱり 長男は・・・・甘えん坊なのかな?

次男の方が・・・そういうところ さめてる!って感じがありました。

もぉ~一人で八王子に帰ってくる事もないんだろうなぁ~。

最後の親子二人の一日・・・・・楽しかったです。

21 : 52 : 39 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今月2度目の大田区住民
2013 / 11 / 17 ( Sun )
先日羽田君の家に行った時 キッチンの蛍光灯がピカドンピカドンとなっていたので

今日はパパさんメンテナンス部隊を連れて・・・・・大田区へ。

蛍光灯を取り替える・・・・はずが なにやらもやばい状態で

ハードディスクが真っ赤かぁ~~~~

大切な写真などの入れ替えやら なにやら いたしまして

まっさらな状態に戻してメンテ・・・・・。

これ かなりな時間が掛かるので パソコンが勝手に動いている合間にこちらへ

            2013羽田1

久しぶりの羽田空港@ぼっちゃまの仕事場

             2013羽田3

すっかり羽田もクリスマスモード全開。

              2013羽田2


わぁ~お 素敵

ついでに来ました ぼっちゃま新品ののバズーカー望遠とっつけて

               2013羽田5

被写体メガケテ・・・・いっぱつどかぁ~~~んとね。

             2013羽田4

独身男子の・・・・楽しみ方・・・・うらやましいですわぁ!

あたしもなにか・・・・楽しい事 さがそっと
09 : 56 : 46 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々のカリスマ大田区住民
2013 / 11 / 07 ( Thu )
先日羽田君が里帰りしていた時に・・・・。

『羽田君のマンション・・・ずいぶんとお母さん行ってないけどお掃除してる?』

『いや・・・・・してない』

えぇ~~~~~まじすかぁ~』

とは言ったものの・・・まぁ~独身一人暮らしが掃除なんかするわけなか

ホコリじゃ・・・・死にゃぁ~しない!と断言してました・・・・

ので 昨日から1泊二日の大田区住民となって お掃除部隊の出動してきました。

お掃除するからには羽田ぼっちゃまが出勤の日でないと なにかと・・・お邪魔虫なもので

パパが泊まり勤務で息子は早日勤&翌日は遅日勤を選びました。

息子が出勤した後行けば 洗濯からお掃除・・・・と事が運べるもので。

夕飯は6時に帰ってくるからシチューを作ろうと思い ジャガイモにんじん玉ねぎシチューの素持参で。

ベランダ掃除から・・・開始ですわぁ!

布団干したくても 網戸、窓を拭かないことには・・・ホコリが洗濯物に付いちゃうし

まずは羽毛布団をクローゼットから出して外に干してついでに敷き布団もベランダに干す。

ベッドシーツをはがしてベッドマットを 掃除機・・・・掛けました

さぁ~洗濯機・・・回して。

掃除開始・・・。

途中~テレビ前のホコリとの戦いで・・・あぁ~マスク持ってくればよかったぁ~!とか思って

1時間くらい掃除してたら 片付け物の中から 箱入りマスク発見

もっと早く見つければよかったわよ

お腹が空いたので 洗剤買いがてら ファマンでプレミアムチキン1本とおにぎりをゲット。

15分のランチタイム・・・・。

その後 お部屋の後はトイレ食器洗いにシンク掃除。

それが終わったら

薬局へ 防虫剤にトイレットペーパー それからスーパーへシチュー用のお肉とサラダ用お野菜など・・・

お部屋に戻ったらシチューを作り それが終わったら

今度はホームセンターへ 冬用のベットカバーとカーペットを買いに。

              はねだ1
 
一人でこのカーペットを敷くの・・・・大変でしたわぁ~

今夜はこちらのソファーを崩して・・・・私の寝床となりますわぁ。

              はねだ2

ソファーと飛行機の乗っているこのタンス 動かすの すごく大変でした。

         はねだ3

5時頃お掃除は終了したので またまたちょっとお買い物。

息子のマンションって本当にすごく便利なところにあって なんでも直ぐ揃うって感じです。

商店街の1歩裏に住んでいるので スーパーはマルエツ ホームセンターはカインズ そして

商店街ではダイソーから薬局 飲食店となんでもあります。

今日はディナー後に 不二家のケーキを2つ買いました。

糀谷駅前まで うろうろとウインドショッピングも楽しめます。

こんな素敵な街は・・・・私にとってひと息つける ショートトリップって感じです。

6時に息子が帰りシチューで夕飯をすませた後は マルエツにお買い物。

息子の明日からの食事と チンするご飯、冷凍食品、カップ麺 お茶にジュース

買いたい物 食べたい物を買いなさい・・・・とね!

母としてみたら 日ごろお金かかってないから 少々お高いものでも仕方ないですよね・・・甘い母ですよ

冷凍物も半額の日じゃないけど・・・・仕方ありませんよね!

今日も11時過ぎに出勤しました。

本日の洗濯物は・・・・あいにくのお天気で乾ききらなかったので 少しお部屋に干してきました。

あぁ~~~ママのパジャマは・・・・乾いたらしまってね!と言っておきました

こうして1泊2日のお掃除部隊は終了しました。

電器系統のメンテナンスが残してきたので そのうちパパと二人でメンテ・・・行きますので

さぁ・・・・明日は 午前フラ、午後フラ・・・・がんばろぉ~っと
20 : 46 : 25 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
